7月31日 7月最後の日はダルダルでした

やー、ホントもうダルダル。
明日から8月になるんだから、もっとなにかしないと。
やっぱり、平日の暇なときは泳ぎに行くとか良いかなぁ。
でも、足が徒歩しかない身には結構遠いし、お金も其れなりに取られること考えると回数行くのには抵抗があるんだよなぁ。
身体には良いのに。
どちらにしろ長期休暇は体力落ちるから、何かしたほうがいいですよね。
頭も莫迦になるから、何かしら勉強なりした方が良いだろうし。
。。。やっぱりえすe;y=ー( ゚д゚)・∵ターン
もとい、株かなぁ。
元手は稼いできてくれる人gうわあqsうぇやwでfrgtyふじこlp;@:
基本情報もいい加減受けときたいし、なんにせよやらんとなぁ。
折角の休みなんだから、呆け呆けしているだけじゃ勿体ないしね。
、、、とか考えている自分は、恐らく軽躁入ってる。

漸くOpera7.53を入手。
最近、色々目に付く動きをしてくれるLivedoorもちゃんと仕事をしてくれたみたいで、ポイントアップ。
動向は好きじゃないけれど、ちゃんとやってくれるなら好感度は上がるし、此からも頑張ってくらはい。
然し、OperaはまたGUIが一寸変わったらしく。
慣れるまでは、暫く使い難い日が続きます。

前にも何かで見たことがある、エレベーターの秘密技
きっと、コナミコマンドを打ち込めばそのまま空も飛んでくれます。
翼が生えてな、ジェット推進でな。

このアドルは何処のアドルだ_| ̄|○
いやもうホント有り得ない。
遭難したときに顔でも傷つけましたか?
きっとそうに違いない。

7月30日 ふ〜じこちゅわ〜ん♥

というわけで、ルパン三世を視聴中です。
毎度思うんだが、ゲストキャラのデザインって世界観から外れてるのなー。
もっと合わせればいいような気もするが。
テレビでやるよりも映画でやった方が、枠が広がってもっと良いものが作れるような気がするんだが。
偶に毒にも薬にもならない話をやるから、そんなことを思ったりもするんだけれども。
で、今回はあれか。TV版をイメージして作っているっぽいよな。
未だ半分くらいなのですが、一寸空回り気味な印象を受けるシーンがあるのはどうだろうか。
お、コロンボ最新作は見なきゃならんべ。

ポニーテール大好き
そんな日だって事を知っていたら、もっと盛大に祝ったのに。
というか、織姫って昔からポニーテールだったのでしょうか。
然し、織姫と彦星の話は美談として扱われているけれど、微妙だよな。
一年に一回しか逢えなくなったのだって、猿のようにやりまくっていたのが原因だし。(意訳)
取り敢えず、江角マキコには似合わないと思う。

相変わらず銀河とミールが出ない、王立科学博物館2
シークレットの色替え火星人まで出やがりやがって、欲しいのが手に入ったらもうコンプしちゃいますよ。
。。。こりゃあイエサブとかリバティーとかで手に入れた方が安上がりかもしらんですな。
でも、銀河は人気ありそうだし。
どうするかなぁ。

ふと思い立ったので、追記。
そういや、わたおに増刊号が入荷されたね。
ネコミミ属性が無いことはないが、デザインが露骨すぎて購入しようとは思わないなぁ。
噂によると、1〜5までも再販がかかったとか何とか。
ウチの近所の本屋には増刊号しかなかったですが。

7月29日 今日から夏期休講ですYO!

漸くテストも終わったので、夏休み突入です。
試験勉強しないとなぁ。
つうかあれだ、酒が入っているので頭がよう回らん。
キツイのが欲しかったのですが、日本酒がないお店だったので、ウィスキーを飲んでみたり。
昔は一寸苦手だったけれど、今は普通に呑めるようになったみたいな。
あれだったら、家に一本置いていても良いかも。
ビバ、ロック。
キツイのが欲しくなった時用に、と思ったのだが、よく考えたらスピリタスのちっこい瓶が未だあったような。。。
キツイ云っても度を超してるけどな。
ふと思ったのだが、酒の味が判ってきたのって此処2年くらいからだったり。
無茶な飲み方をした経験が生かされているからだろうか、、、
微酔いで止められる自分万歳。

タイトルを見たときに「はじめ○のおる○ば○(未プレイ)」が最初に脳裏を横切りました
書いてあることは其れなりにまともだぜ?
迷惑メールに悩まされている方は必見(?)

俺は日本で2番目にモテるそうです
、、、だったらもっと美味しいことがあるだろおおぉぉおぉぉあqwせdrftgyふじこlpl
因みに一位はアンパンマン。

常識の乖離
何でもかんでも与えられることが当然だと思っている輩は死んで下さい。
相互の歩み寄りが必要だろう?
でもあれ、ウチのHDDは長生きだよなぁ。30Gのヤツなんかもう4年くらい使っているんじゃないか?

「廃」の文字には何かを引きつけるものがあります。
廃墟然り、廃駅然り。
廃人(ネトゲ)は如何なものかと思うが。

診断結果
あなたはまちがいなく「アブノーマル」でございます
あなたの心には「サディスト」と「マゾヒスト」の両方がやどっております。相手により使い分けれるあなたはみんなの人気者である反面、優柔不断の性格であります。今一度、自分をじっくり見直してみてはどうでしょう。
詳細
サディスト度・100%
あなたの「SMライフ」
★あなたは「本当のSM」に興味を持つでしょう。「支配と服従」について色々調べてみては・・・

こんなん出ましたー。
サドとマゾと両方宿っているらしいが、サド100%じゃ付け入る隙無いぜ?

7月28日 金は天下の回りもの

S.I.C.ナイト&王蛇キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
王立博物館II〜黒のフロンティア〜、ボイジャー&コロニー&マルス探査機もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
あとは、ミールと白のパイオニアが欲しいです。
嗚呼、然しナイトサバイブとナイトの両方を飾っておきたい為に、ナイト&王蛇は2セット買っている罠。
さくらやで購入した為、1割引になったものの8000円行きましたYO!!
金無いってのになぁ。
まぁ予定内の出費なので良いのですが、散髪代どっから捻り出そうかなぁ。
あと、ズボン台。
先日はマリみてプレミアムブックなんかも買ったなぁ。
兄みての方はさして興味がないので、簡易フィルムブックの部分は流し読みだし、声優座談会は読んだけれど其れよりも何よりも。
巻末の短編一本で、もうお腹いっぱいですよ。
作者の別の小説も読んでみたいと思ってるんだよね。スピリッシュ!とか夢の宮とか。
夏休みに買ってみますか?

テスト勉強しようと思って図書館に行った一昨日。
見事に閉館していて、予定を全部崩されてみたり。
お陰で昨日と今日は苦労しました。
今日も此からテスト勉強。
でも、明日で終わりだからねー。適当にやります。

7月26日 きーんぐきーんぐきんぐげいなー

漸くワンコインキングゲイナーでキングゲイナーを入手したので、歌ってみる。
が、本編は一度も見たこと無いなぁ。
夏期休講中に見てみようかと思ってみたり。
よくよく見たら、キングゲイナーってトリコロールなんだね。
新宿では其れだけ済まして地元まで帰ってきたのですが、マリみてファンブックは入手出来ず。
一応、明日が正式な発売日なので明日には確実に手に入るだろうが、前日に手に入れたいよねやっぱり。
店員さんに聞けばよかったのかも知らんが、流石にマリみて関連を聞ける勇気はありませんよ?
ネット界隈でフライングゲットの話を見る度に、臍を噛む思いをしてます。

今日は帰ってきてから、空の軌跡のエンディングムービーをエンドレスで流したりしてました。
いやぁ、泣けるなあっ。切ないもんね。
早く出ないかなぁ、続編。
「空の軌跡」って書こうとすると「空の境界」と打ち間違えそうになるのは、どうしたら直るのだろうか。
空と云えば、今日は夕焼けがあまりに綺麗だったので、写真に撮ろうとしたら、準備に時間がかかってタイミングを逃してしまいました。
普段からいつでも撮れるようにしておかないのが原因なのですがね。
因みに、「空の境界」は「カラノキョウカイ」と読むんだよっ!<過去の自分へ

今日はテストがあったのですが、微妙な出来でした。
多分点数的には問題ないのだろうけれど、イマイチねぇ。
明日は休みで明後日からテストが続くので、明日は少し勉強しなきゃなのですが。
図書館行ったら、過去問在るかな?

7月25日 花火は綺麗だぁね

家の近所で花火大会がありましたとさ。
此処に住んで長いけれど、一緒に行く相手がいる時は毎年行ってますな。
話では一万発打ち上げるらしいですが、さして大きく取り上げられることが少ないのが好印象。
が、どっから聞きつけるのやら、人手が結構多かったり。
京王沿線以外から来る事もあるらしく、なんつーかなぁ。
暇だよね、みんな。
一昨年は10月に開催していたが、アレは一体何でだったんだろう、、、
去年はちゃんと夏期にやって、気合いを入れて早めに行ったらどっと疲れたりしてましたが。
今年はギリギリに向かい、一通り回って終了する少し前に会場を離れることが出来ました。
花火が終わると、一気に人が動く為、中々帰り着けない状態になるから、恐らく一番良い形で見てくることが出来たかと。
下手に疲れることはなかったしね。
然し、花火大会がもう終わったと考えると、夏も終わった気がして一寸寂しい。(夏は未だ長いぜ?)

よかったぁ〜よかったよぅ(つД`)
前回紹介したところは、未だ途中だったみたいで。
いや、彼処で終わるなら終わるで、まぁ嫌いじゃないんですが。
正直云うなら、此の終わり方の方が良いなぁ。
いやまぁ、なっ。

PCで出ないのか、と思ったら販売元はタイトー?
多分買うんだけれど、やっぱりPCで出して欲しかったなぁ。
「イース」なんだし。
とはいうものの、4,5に至ってはコンシューマーオンリーだったんだっけ?
6に付いてきたエミュで、未プレイだった3以降もやったのですが、上手くリメイクされていることを祈って。
下手に手を付けると失敗することがあるので不安だなぁ。

やるべきかやらざるべきか
やった方が良いんだろうが、面倒臭いが一番。
二番は恥ずかしい。

やっぱりこういう指南書は必要なのだろうか、、、

どうせ、此処見ている人で英雄伝説VIなんてやる人間いないだろうから、軽くネタバレ入ってますが。
先日から、ズーッとやっていたゲームを漸くクリアーしました。
しましたが、良いところかっさらわれた。。。
最後に良い格好しすぎですよ、羨ましい。
然も、よくよく考えたら何一つ解決してないし。クリアーしたのに。
どうやらChapter2が出るので、それで補完するみたいなのだが、Chapter2だけで終わるのかなぁ。
1と2の繋がりは、イースI・IIに通じるモノがあるのだろうか。
とか考えていたら、またイースがやりたくなってきていたり。
フィーナに逢えるもんなぁ。(駄目人間)
未だインストールされてるだろうから、やろうかな。
時間もそんなに食わないし。

7月23日 ハァ、やる気無い。 writing BGM:マリア様がみてる 黄薔薇革命

うーん、よくよく考えてみたら、やるべきことは其れなりにあるらしい。
全てに手を付けず、相変わらずゲームに逃避しているのはどうかと思うが。
あ、でももうそろそろクリアー出来そうなので、そしたら手が空くね。
然し、やるゲームが終わっても何にもやらない気がしてならない。
其れがいつもの俺だしな。
ハァ、こんなんじゃ駄目だ駄目だ。
やっぱり、軽躁の状態が一番ストレスかからんかもなー。
何かしらの動きが出来るから。。。かといって、また色々ちょっかい出し始めたら困るガナー。

今日は某情報に踊らされて、新宿まで足を伸ばしてしまいましたとさ。
別に行く必要なかったのになぁ。
どうせなら、ということで色々購入。(カードで)

D-LIVE!! 3巻
MOONLIGHT MILE 2巻
マリア様がみてる 2巻
ドラマCD マリア様がみてる 黄薔薇革命
あと、ワンコインキングゲイナー

なーんか買い過ぎ感あり。(未だ欲しいモノは多々あり)
先日、イエスタデイをうたっての4巻とコバルトも買ってあるし。
そういえば、コバルトのマリみて短編は面白かったなぁ。
最近の本編は、コメディー色が強い感があるから、短編で切ない話があるのは嬉しかったり。
なんだかんだ云って、俺の好きな文章書くし。
そういやこのままドラマCD化が進んでいったら、短編のものまで作られたりするのかなぁ。
アニメよりも時間制限が少ないせいか、変更された表現も余り悪くないのでアニメより全然良いです。
既にワンクール分のアニメを見て、声には慣れたしな。
嗚呼、可憐美少女の由乃さんは、もう改造されちゃうから此が聴き納めです。

色々話が散りすぎて、何が書きたいのか書いているのかわからなくなってくる罠。
もっと更新する回数を増やせば良いだけのことなんだが。
で、此がとっても欲しいなぁ
勿論此とは、リリス(レザー)ですが。
良いなぁ、ラバーとか拘束とか縄とか鞭とかギャグボールとか首輪とか手枷とか足枷とか目隠しとかボンテージとか鎖t ;y=ー( ゚д゚)・∵ターン

おもっくそ怪しい医者の声だー!!(ドラマCDです)

バカ世界地図がとんでも無いことになってる。。。
まぁ色々云いたいこともあるが、アトランティスよ。
其処 は大西洋じゃない。

7月21日 学校終わったー(終わってません)

あれだ、授業日程が今日で終わっただけで。
来週には期末試験が待っているので、日程全てを消化した訳じゃあないのだけれども。
まぁでもレポートも出したし、残りはテストが4つを残すのみ。
然も専門学校だからなのか、テストそのものもヌルいモノばかりだし。
夏期休講中の実習にの方が心配です。
嗚呼、大丈夫かなぁ、平気かなぁ。
実習担当の人は五月蠅くないかなぁ、優しいかなぁ、女の人かなぁ、若いかなぁ、可愛いkx ;y=ー( ゚д゚)・∵ターン

そういや、また再犯で殺人をやったヤツがいるようで。
生来のものとして、他人を傷つけることを嗜好する人間てのもいるんだろうなぁ、やっぱり。
そういうのも、価値観の違いと捉えられなくもないが、他人に危害を加えなければ満足出来ない嗜好である限り、社会生活を営む群体である人間にとっては、其れは病巣と云ってもおかしくないわけで。
再犯率の高さが偶に指摘されるように、パーソナリティーとして元々道を外れている(と書いて外道な)人間はいると思うし、そんな人は更正なんて有り得ないんだろうなぁ、とか思ったりしてみたり。
全ては「価値観の違い」で片付けられるんだけれども、そこに社会性が加わった時点で、最大公約数的なルールをはみ出した人間には「価値観の違い」は適用されることはなく。
恐らく、一部規格外ではあろうが、基本的には規格内に収まっている俺の立場からすれば、そんな人間は死刑にすればいいと思っているし、其れが適わないなら一生隔離させて下さい。
やっぱり、暴行の罪は去勢or死刑で良いよ。
話を見る度に胸糞悪くなって、 平静でいられる人間が信じられない。

駄目駄目、こんなの
トラウマになっちゃうじゃないか、全く。
威圧して云うこと聞かせるなんて、立派な漢じゃないね。
ちゃんと日常生活から仕込んでいって、自分から来るようにし向けるぐらいの、、うわjglなにを、wやあqwsでfrgtyふじこlp;@:「

7月20日 最高気温39.5℃ってなんだー_| ̄|○

自分の体温よりも高く、下手なぬるま湯よりも暑い。そんな日中だったようです。

レポートを書き終えた勢いで、更新もしてみる。
枚数少ない気もするんだけれど、資料用意してないし枚数指定されてないしもう捻り出すものがないと云うことで、自分オーケー出しました。
嗚呼、眠いながら頑張ったぜ、俺。久し振りに産みの苦しみも味わったし。
そんな頑張るから眠気も少し飛んで、更新する気になったりするのさっ!
でだ。
前回の更新から、どうやら一週間近く経過しているようだが。
当然のように、いつもの如く理由はゲームにはまったってことなんですがね。
因みに、
ぬるゲーは僕の肌に合ってます。
プレイ時間は、其れなりに取られるけれど、まぁいいや。(よくない)
ファルコムと云えば、YsIII(便宜上)がPS2でリメイクされるらしいが、PCでも出して下さい。
コンシューマーは、TVをつけられなくなるので一寸苦手。
TVをBGMにゲームをやりたい、ぬるゲーマーのお願いです。

最近、デスノートの改変ものをよく見掛けるようになりましたが、最も爆笑したのは、
ホントよく作ったよなぁ。パパさんサイコー。

格好いい、乗りたい、動かしたい
レッドショルダーではないようだが。

マーフィーの法則は懐かしい。
そして、今でも其れは存在する
もう10年以上前に流行ったんだよなぁ。
その時小学生でした、といえない自分が哀しい。
でもいいや、小学生だったことにしておこう。

ほしいなぁ、ほしいなぁー
そういや、TV本編のBOXも此は欲しいかも。
でもお金無いし。
だけど良作だったからなぁ。
いや、萌えとか関係ないよ?萌えたことに否定はしないが。

虫歯根絶万歳
まぁ、日本では歯科医師会が既得利権を守る為に、この薬は認可されないのですがね、多分、恐らく、しばしば。

私信:らっきょは気に入ったのね。俺の中ではFateに近い気がしてたからどうかなーとか思ってたんだけれど。
合わないと感じるんだったら、あまり無理しない方が良いと思われ。
自分を殺せるんだったら問題ないけれど、中途半端にしか出来ないなら心配だから。
まーでも、むつかしいよね実際。生きて行くには柵がいっぱいだ。

7月14日 急度馬鹿

今日は学校だったのですが。
大体毎日、起きてから頭を醒ます為と依存を解決する為に、1時間近くネットに繋いでから学校に行きます。
今日も多分に漏れずそうしたわけですが。
そろそろ、と云う時間になってwindows updateが始まってね。
終わらせてから学校に向かったわけですが。
普通に遅刻を覚悟して行った割りには、名前のお陰で助かったり。
小学校の頃は厭だったけれど、今となっては重宝しているよ、五十音順で最後尾になってもおかしくない名前。
てなことを思い出したので、書き加えてみる。

梅雨が明けたらしいが、今年の松茸はどうだろう?
同居人の田舎からは色々なものが送られてくるのですが。
秋の味覚は、お米も含めて梅雨の天候に左右されるからなぁ。
今年の雨量は少なかったんだっけ?
美味しいものを食べたい僕には、厳しいですね。
林檎が梨やその他諸々が美味しい秋。
「あきは」と打つと「秋葉」と変換されてしまう月ひm ;y=ー( ゚д゚)・∵ターン

人権云々の話が出る度に疑問に思うのですが。
なーんで、他人の人権を侵害した人間の人権の保護なんて声高々に謳えるのだろうと。
更正を考える事も無駄ではないかと思うけれど、贖罪こそが大事なのではないか。
其れに罪が殺人だとしたら、他人の所持していたありとあらゆる権利を奪う、窮極的な人権侵害に他ならない。
其れだけのことを行った者の人権を保護しなければならない、って理屈がわけわからんし。
一人殺した時点で、基本的には死刑。
強姦も死刑でも構わないが、それより「去勢+ケツを掘られる」方が良い気がする。
って、話がずれた。
基本的人権が天賦の権利だと謳っているものもあるけれど、其れは嘘だし。
真に天賦のものなら、人類が誕生した其の時点から存在してなければならない。
人間が天から授かったものがあるとすれば、其れはただ一つ。
「死」しかない。
人権とは人が其の歴史の中で培ったものだが、だからこそ守ることに意義があるので。
また、人が社会生活を営む群体と規定することが見た場合にはルールが必要で、互いを尊重し合うと云うルールは、個が発達した群体にとってベストといえるかはわからないが、ベターではあるだろう。
つうかあれだな、「他を尊重する」ってのが唯一無二の決まりでも良いわけだ。
結局、云いたいことは。
未成年であろうがなんであろうが、こんな事件を起こした人間は死刑で良いだろうってことで。
この関係で事件のスレッドを読む機会があって、結果大分へこみました。
加害者の人権擁護を謳っている弁護士って、想像力が足らないんだろうなぁ。
俺だったら犯人か自分、若しくは両方を殺してしまうな、きっと。

良いバイトを見つけたと思ったのですが
被提供者との面接有りはきついなぁ。
書類にデータがまとめられるだけだったら、全然構わなかったのに。

ディードリットがイメージ元なので、耳が長いのがデフォルトです(俺脳内)。
でも、初めて単語を耳にしたのはDQIIIが最初です。
ホビットも出てきたよなぁ、アレ。

あの過酷なレースが日本に上陸ッ!
するらしい。

此の理由を読んで、最も納得出来なかったのが「ヘリウムの密度が低い」って事。
化学 は苦手だからなぁ。
モルとか出ると頭がパニくっていた想い出が。

ブログやってる訳じゃないからトラックバックは返しませんが。
眼鏡っ娘は良いね
デビューしたてが一番可愛く、一時期興味から離れたけれど、最近はそれなりにまた可愛い、かも。
そういえば、昔gooでHP作ってたはずだけれど、今はもう無いのかなぁ?

学校で落ち込んでいるぽい人間が約1名いたりする訳なんですが。
嗚呼、人の不幸って蜜の味だよね。
まぁ、俺にはどうでも良いことなんですが。

7月12日 マツケンサンバを漸く見る

今日は比較的涼しくて過ごしやすかったなぁ。
どうやら、常人より汗をかきやすいらしい僕も、タラタラ水を垂らさなくて済みましたよ。
数年前、パキシルを飲んでいたときは副作用で凄い汗を経験しましたが。
SSRIとSNRIの違いがあるから、どうなんだろうなぁ?
今度聞いてみようかな。
いやもう、玉のような汗をかいて学校に行ったりしているからね。
俺って、元々発汗良かったっけ?
既にいい年なので、昔のことは覚えてません。

そういえば、数日前に某巨大掲示板群(いい加減この書き方もどうかと)を巡っていたら、一寸面白い書き込みを発見。
つうか、見習いたい書き込み?
9ヶ月後に。
ホワイトデーのお返しって、悩むよねっ!俺は悩む。
なんで俺の誕生日に、他人に対してプレゼントあげなきゃならんのだ、と。
あと一ヶ月早ければヴァレンタインと被って、チョコを貰いやすかったのに。
そしたら紙袋いっぱいに、ホクホクしながら帰れたのに。
でも貰える日が被ってると、一つしか貰えないって話をクリスマス生まれの数人の友人から聞いてるしなぁ。
そうかんがえると、、、って。
なんて脱線の仕方だ_| ̄|○
ああ、そうだホワイトデーのお返しだ。
パイを返すと良いらしいですよ、マシュマロじゃなくて。(最近のマシュマロは「お断り」の意志が在るんだって?)
トンチが効いていて、初めて見たときには思わす「ああ」と感嘆の声を上げるほど。
俺も真似したいです。
つうかやる、真似する。
只一番の問題は、あと9ヶ月もあると云うことだ。

相変わらず面白い日曜朝の特撮&アニメ。
やっぱり惜しむらくは、兄みてはるとデカレンが重なっているということだろうか。
相変わらずダイジェストだったにも関わらず、さして憤りを感じていないのは、メインを張るのが黄薔薇の話だったからだろうか。<兄みてはる

7月10日 らっきょ再び読破

一度読んで其れなりに頭に入っているから、すんなりわかって良い感じ。
マリみてを読んでいても思うけれど、計算されて組み上げられた物語を読むのは気分が良いね。
伏線は回収してこそ伏線なりうるわけで。
そして、上手い伏線の回収はカタルシスをもたらすぜ。
よく考えたら、フォーチュンクエストなんかも上手い感じに伏線が張られていたような気がするが、あまりに刊行ペースが落ちて離れてしまいました。
漫画なんかだと、打ち切りの怖さもあるからなのか上手い伏線はあまり知らないなぁ。
青年詩のほうなら、探せばあるかも知らんが俺の知識にはありません。
画としてのインパクトが強いから、話のインパクトが二の次になるからだろうか。
アレ、らっきょの感想は何処行った。まぁいいか、面白かったし。

そういや、今日はいつものお医者さんだったのですが。
調子も戻っているので、そっちの方面で話すことは、さしてなかったのですが。
いつものように一方的な雑談の中で「洗脳しようとして結果が出なかった為にへこんで途中で帰った学校の先生(誇張表現)」の話をしたのですが。
担当医は、笑って「先生に向いてないね、その人」と切って捨ててくれました。
嗚呼、自分の感性が特別なものじゃなくて良かった。
普通が一番ですよ、やっぱり。

ナベツネがなんだかとんでも無い発言を行ったようで。
なんつーかなぁ。
巨人ファンの人間よ、一体どうなのさ?あの老害。
長生きして欲しい人間が早く亡くなり、どうでもない、と云うよりさっさと死んで欲しい人間が長く生き残る。
厭な世の中だなぁ。

最近、雑記のネタを思い付いているはずなのだが、文字に落とす前に忘れてしまうことが多々あり。
やっぱりネタ帳持って日常を過ごすべきだろうか。
ただ、そうしたら「絶対見せられないもの」が一つ増えるだけのような気もしないでもない。

私信:一ヶ月ぶりの日本、おかえり。無事帰り着けたようで何より。
取り敢えず、写真楽しみにさせて頂きます。

7月9日 あれだ、最近の俺は良いカンジに茹だってるね

ほら、暑いし。
日中歩くと、まるで熱湯の中を歩いている気分になれるし。
西日の時間が恐らく最悪。
日向にいるのは嫌いじゃないんだけどね。
学校行っている日は、昼休みに煙草を吸うため外に出るのですが。
今日は暑かった。
チリチリと灼けつけるような日の中、袖無しを学校に着ていける身分ではない為に恥ずかしいTシャツ焼けになりかけている身体を何とかしようと、袖をまくって少し焼いてきました。
休日に袖がないヤツを着れば解決する問題なのですが。

電車男がasahi.comに出て吃驚
俺も一ヶ月くらい前にFLASHで見て知って、その後数日かけてまとめサイトに目を通したクチですが。
羨ましーなーと思って読ませていただきました(問題発言)。
だって、HERMESだぜ?普通に家にあるんだぜ?もう人生勝ち組じゃね?だっt;y=ー( ゚д゚)・∵ターン
ネタであろうと無かろうと、彼処では他人を楽しませたモノ勝ち。
勇気を貰った人も多々いるようで良いことだ。
ただ、やっぱり彼処は良い意味でも悪い意味でもマイノリティーだってイメージが染みついているから、叩き以外でマスゴミに取り上げられるのには違和感が。
まーでも、匿名だから色々いるけれど、基本的に良識のある人が多いからなぁ、なんだかんだ云って。
最近、「基本的には性善説」に、微妙に傾きつつある春助です。

此は一寸吃驚
勉強していることに関連があるので、人事ではない罠。
只、実際問題としてプロ市民のように、利権にしがみつく輩に上手く利用されないかどうかが心配。
そうしたら、行き過ぎた女性団体に対するように、反感を生んでまともに相手されなくなってくるし。
その場合、当事者が最も被害を受けるわけで。
障害者に対する差別を禁止するという謳い文句は美しいですが、其れが高じて障害者優遇の形になることは避けるべきだし。
色々むつかしい面がありますが、頑張って貰いたいモノです。
只、俺としては法律で縛るよりも、その労力を使って障害者への知識の浸透を行った方が良いと思うんだけどね。
先天的なものを除けば誰のみにも起こりうる障害ってのはあるし、仮に先天的なものでも家族の誰かがなっていたり後に産むかも知れない子供が障害持ちかも知れない。
だから、普通に高校程度の学校教育でやってもいいことだと思うけれどね。
時に無知は罪となる。だからこそソクラテスは「無知の知」を語ったわけだし。
必要なことは知識として蔓延させること。迫害も無知である為に得た偏見という知識によって起こるわけだし。
嗚呼、そう考えると今ある知識が真なるものか吟味していく必要は、常に出てくるわけだ。
てことは、他人の言は排斥するものではないって事です。
自分の考えと異なるからといって、受け入れないような人間になっちゃ駄目だYO!

ペースメーカーを盾に携帯を責めても駄目です
距離的な問題は置いておいても、気にかけていれば平気だってのは常識だと思っていたが。
だから、電車の中でもペースメーカーに誤作動を起こすから携帯の使用を控えろって云う放送は無くなってます。
前にも書いたと思うが、第一携帯如きの電波で誤作動起こすなら、もっと強力な電磁波が飛び交う町中に出るな、って事になりますし。
寧ろ、其れ如きで誤作動起こすなら、間違いなく不良品だから医者に訴えるべき。
一番の問題なのは、此を信じて近くで携帯を使われたときに不安が高まることじゃね?

読み物としても面白いのだけれども、他の意味でも面白かったが
其れよりも、走れメロスには×は付くらしいよ。

人は身体ではなく、脳を進化させた動物であるのだから、

7月8日 流石に3ヶ月も平日休みがあると飽きてきた

無くなったらなったで「休みたい」云うに違いあるまいが。
然し、只でさえ毎日緩いのに、更にまともな休みが平日に一日あるとねぇ。
あ、色々やれば良かったんだな。
勉強とか読書とか。
でも、面倒臭いんだよね、、、
どうしたら面倒臭さを感じなくて済むようになるのだろうか。
面倒臭がり屋じゃなければ、今頃色々為してたろうに。勿体ない。

つうか、昨日の俺
サイレント・イヴってなんだー_| ̄|○
正しくはパラサイト・イヴでしたね。
ミトコンドリアは喋らないし、、、とか思ってたのか、俺っ!
寄生生命体ってのが正しいのですな。
おもっくそ恥ずかしいので直したいが、恥を忍んで残しておくことにする。

で、ギャラクシーエンジェルを視聴したわけですが。
初っぱなから全滅話やるかなぁ(褒め言葉)。
相変わらず投げっぱなしなのが嬉しい。
が、烏丸ちとせ、、、なんてブラックなんだー。
アニメ演出でどうなるかと思ったら、ゲームちとせの皮を着た別人だな、アレは(これも褒め言葉)。
俺のちとせを返せっ!!(違)。
あー、でもフォルテさんをランファに取られたときのむくれっつらは可愛かった。

親を選べない子供は可哀想だなぁ、と
どう感じるかは人それぞれだろうけどな。
只、此を読んでふと疑問に思ったんだが、夫が働いて妻が専業主婦やっている場合。
子育てを夫が手伝うのは当然なんだけど、家事はどうなんだろう?
兼業で外に働きに出ているなら、手伝うべきだろうが、家のことしかやることがないなら他に仕事がないって事にならないだろうか。
ならば、家に入ることに同意して専業主婦になったのなら、家はちゃんと守るべきではないか、と思っただけなんだけれど。
まー、でもお手伝いさんとか雇って、家の仕事を別にやってくれる人がいるのなら話は別だけれどね。
メイドさん欲しいなぁ。

少し前に見掛けた「サイレントメビウス・ネオス」って未だ始まってなかったのか
4巻くらいまで買ってたなぁ。
最終話は立ち読みした気がした。

切ない

7月7日 七夕の日には天の川を眺めよう

でも暑すぎて無理。
外は蒸し暑いし、部屋の中は同居人が夏バテ気味なのでクーラーは封印中だし。
窓を開けても、ワンルームで風の出入り口が一つしかないので殆ど動かないし。
一応換気扇を全快にしてるけれど、やっぱり出入り口として窓があるときとは大違いです。
唯一使える冷房器具は、団扇のみっ!!
、、、扇風機出そうかなぁ。でも面倒臭いし。
悩みは尽きないねっ♥

今日の深夜一時からギャラクシーエンジェル第四期の放送が開始されます。
いやぁ、待った待った。
然も、今期から烏丸ちとせがレギュラーになるとか。
アニメのちとせは、どんな壊れっぷりを見せてくれるのか、今から楽しみです。
そういや、PC版「GALAXY ANGEL Moonlit Lovers」にはちとせシナリオがついてないんだよね。
後に出たPS2版にはついているのに。。。
まぁ、でも夏に出る「GALAXY ANGEL Eternal Lovers」のおまけで付いてくるらしいので、良しとしよう。
然し、「Eternal Lovers」はDirectX 9.0bが必須らしいですよ。。。
買わないとなぁ、ビデオカード。

サイレント・イヴですか
と書いてみたモノの、原作も読んでないし映画も見てないので、ミトコンドリアが反乱を起こして、研究所のセットはダサかった位しか知りません。
アレが流行っていた時期には、リングにはまってましたから。
「ループ」の出版時期に合わせて映画化、TV化されたんだっけ?
物語としては、映画は大したこと無かったなぁ。
当時売れていた松嶋菜々子を使うのは百歩譲って許せたとしても、上映時間の関係で超能力を出したのはいただけなかった。

私信:まぁ色々あったらしいよ。多分、恐らく、しばしば。

7月6日 恋の相談

を受けたらしいですよ、俺。
嗚呼、懐かしいなぁ。
やっぱり学校とか行ってるとそんなこともあるんだね、青春だね。
まぁ思いっきり無理っぽいので、それを匂わせながら「好きにしろ」と返しましたが。
努力は大切だけれど、人間決して出来ないこともありますし。
単体で空飛べないとは、ギリシア神話のイカロスから最新は窪塚まで多くの人間が証明してます。
でも、結局どうするんだろうなぁ?
まぁ、相談を受けたのは昨日の話なのですけどね。

最近流行ってるからなぁ
法的書類にも使われているらしいですが、どうなんだろーなー。
イラクの3莫迦にも、帰国数日でPTSD認定されるなんていう「絶対に」有り得ないことが起きてたしなぁ。
つうか、金に目が眩んでまともに診断する気がない医者は、免許剥奪されてくれ。
何故有り得ないことか知りたい人は調べてくれ。
と云いたいけれども、気が変わったので。
PTSDの診断基準に「障害の持続期間が一ヶ月」とあるのですよ。

ペンギン好きには堪らない
だから俺にも堪らない。
ペンギンて可愛いよなぁ、愛おしいよなぁ。
飼うんだったら、どれだけの手間がかかるんだろうか。

ちとせ日記キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! (だからなんだ)

7月5日 一人で遅刻するとへこむなぁ

今日は社会科見学の日でした。
クラス全員で行ける大きさじゃなかったので、半分の人数で行くことになったのですが。
前日に巣作りドラゴンを日付が変わってもやっていたのも原因だろうか、普通に遅刻しました。
成人向けのゲームなんですが、此がまた面白くて。
結婚の為に巣を作っている主人公の元にやってくる、名声やお金を求める冒険者を斬っては倒しちぎっては投げて無事婚礼を向かえよう、と云うゲームなのですが。
いやぁ、侵入者を撃退するって楽しいなぁ。
ヌルゲーで、さして腰を据えないでやれるってのもポイントが高い。
金銀財宝に囲まれて、目指せ夢のパラダイスッ!
、、、あれ?

高校の時の友人から、約1年ぶりに電話がありまして。
どうやら、そろそろそんな時期だそうです。
コッチに出てきてから、試合の日が大体テスト期間に被るので、一度も顔を出したことはないのですが。
行きたいなぁーとは思っているんですけどね。
嗚呼、懐かしの青春だし。
今年の初戦は19日だそうで、ビミョー。
アルプススタンドから見えるパンチラの話を聞いたら行きたくなりましたが。
嗚呼、でも現役の時は見たこと無いんだよね。
あの頃は純粋だったなぁ、一所懸命だった。

青春と云えば、先日話題に出した「赤坂泰彦のミリオンナイツ」。
ピエールとカトリーヌから始まって、某巨大掲示板群でスレッド検索までしてしまう始末。
結果、見つかっタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
思わず読み耽ってしまったのは内緒です。
元々記憶力の良い方じゃないから、断片的にしか覚えていないけれども、懐かしくて何度涙が出そうになったことか。
ミリオンナイツ終了後はラジオから離れていたけれど、もしももう一度「赤坂泰彦のミリオンナイツ」がやるなら、絶対に聴きますYO!!

The 漢定!
僕の男度は147らしいです。結果には満足しています。

世の中は何でも萌になるらしいです
欲しいなぁ、色んな意味で。
マグカップはいらないぜ?

7月4日 うーわー、もう今年も半分無いのかー

正しく、今更。
ホントなら1日に書いておくべきだ。
あと半分過ぎたら、また年が積まれるかと思うとへこむよなー。
最近、頓に時間の流れの早さを感じることがあって、へこみます。
いや、へこむくらいなら焦ろよって話なんですが。
面倒臭がり屋ってのがネックです。
嗚呼、年取りたくないなぁ。
時間がもっとゆっくり流れればいいのに、とは良く思います。

そういや、今日は通称「兄みてはる」の初回放映日でした。
とはいっても、デカレンジャーの裏番組になってしまったので、ビデオで鑑賞する羽目になってしまいましたが。
嗚呼、デカレンジャーはいつ見ても面白いなぁ。
ボスにはやっぱり抱かれても良いし、赤の人が只の莫迦じゃないって事を証明してたし。
原則的に、1話一人にスポットを当てる話の組み立ては、丁寧になるからいいなぁ。
でも、もう20話だっけ?
残り半分強。そろそろ大きな動きが欲しいかもしらんな。
仮面ライダー剣は、結構面白くなってた。
だが、主人公が吐くクサイ台詞は別の意味で面白いが。
プリキュアとレジェンズはふつーに面白い。
ああ、なんて日曜日の朝は幸せなんだ。
、、、兄みてはるの話だっけ。
原作話「長き夜の」設定をいじって、且つ話の場面毎はほぼ原作通りだった為に、各所に違和感を生じさせることに。
特に、原作を読破している人には強く感じられたと思うのだけれども。
全員集合させたいのなら、なかきよをやるにせよ、もっと骨子から作り直せば良かったのに。
あれじゃあ、他の面子は只の飾りだよ。
そういえば、日曜朝の時間帯に移ったけれど、彼処でも1クールしかやらないのかな。
まぁ、、、2クールやられても話の都合が良くないってのもあるだろうけれど。
じっくり書いてくれるなら、一期との差が大きく出ても構わないよ?
然し、なんで両親を出さないのかなぁ?福沢家は家族揃っての福沢家なのに。
あんな、正月に子供の気配しかない家なんて、福沢家じゃないやい。
嗚呼、カレイドスターみたく4クールあったらもっと嬉しい出来になっていたのだろうか。
あ、カレイドスターのDVD欲しいなぁ。
ジェッターズの最後のBOXも買わないきゃ。。。バイトか。

此の発見は凄いなぁ
女性のみってのがまた面白い。
すると、男についても似たような発症確率の上がる遺伝子があったりするのだろうか。
とも思うけれど、此によってまた別方面から作用する薬が開発されたりするのかな。
なんにせよ、良い方に転んでくれるよう願ってますよ。

独逸万歳、ビバ独逸
別にランニングは構わない、日光浴だけでも眺めに行くぜ?

男側だからね、逆に頷けることが多々あったり
然しこの内容だと、バツイチも何も関係ないような気もしないでもないが。
精神面で変わってくる部分が出てくると、気に留めておく方が良かったりするのかね。

僕は相当な悪魔らしいですよ?
もう、心の綺麗な天使とも呼ばれる僕になんと失礼な。

私信:ピエールとカトリーヌは思ったより有名なのか。
つうかこの歌の一番の問題は、どう考えても「道端で」って事だと思うのだがどうだろうか。

7月3日 ホトトギスって梅の花の時期に啼くイメージがあるのだけれど

ホーホケキョって、今日も聴きました。
確か数日前に初めて聴いたのですが、その時吃驚。
梅の花の下、お茶会をしている中響くホーホケキョ。ってイメージがあるからなぁ。
夏の日差しの下、汗が流れ落ちる中聴くとは思わんかった。
嗚呼、でもあの啼き声は良いなぁ。また聴きたい。

先日、某巨大掲示板群の書き込みを見て、或る書き込みをしようと思ったんですよ。
ただ、書き込もうとした曲名が思い出せない。
一部の歌詞とメロディーは思い出せるモノの、曲名までは辿り着かない。
googleを使って調べまくりましたよ。
結果、1時間半ほどかかりました。
既に時間は2時も近く。翌日学校がありますよ_| ̄|○
で、そこまでして調べた曲名は「ピエールとカトリーヌ」
どんな曲かはググれば直ぐわかるので、特にリンクは貼りませんが。
初めて聴いたのは「赤坂泰彦のミリオンナイツ」って云うからどんな昔だ、おい。
確か、高校受験の時にラジオにはお世話になっていて。
AMよりもFMの方が音が良く聞こえたから、オールナイトニッポンは殆ど聴いていませんでしたが。
嗚呼、聴いておけば良かったかなぁ。
で、田舎だったから、東京でやっているヲタ向けのラジオとかも聴きたがってな。
頑張って周波数合わせて、アンテナの向きをいじりまくってノイズばっかりの中、少しでも聞こえたら喜んだりしてな。
で、ミリオンナイツの話だっけ。
頑張ってラジオからテープに曲を落としたりもしたんだよなぁ。
FAXだか葉書を送るとステッカーが貰えたりしてな。
欲しかったのだけれども、結局なんの行動も起こさずにスルーしちゃったりして。
アレだ、当時から面倒臭がり屋だったって事だな。
そういえば、当時好きだったオリエ(漢字忘れた)ちゃんもリスナーで、何時か手に入れてやるとか云ったモンだ(しみじみ)。
暫くして、赤坂がTVに出るようになり、一抹の寂しさを覚えたのは内緒だ。
MEN'S5の「"ヘーコキ"ましたね」なんかもミリオンナイツで知ったぞ。
嗚呼、二度と戻らないあの時代。懐かしいなぁ、戻りたい。

某巨大掲示板群が好きか嫌いかアンケートをやっているらしいです。
もっと嫌われていると思いきや、どうやらそんなこともないようで。
慣れてきて情報の取捨選択が出来るようになれば、居心地は良いと思うんだけどね。
世の中を牛耳っていたいマスゴミには都合が悪いようです。
JASRACなんかも、どう考えたって売り上げに貢献しそうなMIDIにすら「著作権侵害」って云うくらいだし。
自分のコントロールの範疇にないのが厭なのか、MIDIなんてモノからも搾り取りたいのか、売る価値も無い曲が普通に売れなくなるからなのかわかりませんが。
まぁ、どっちにしろロクな理由じゃないだろうことは、予想がつきますが。

XP快適化計画
窓なんて、デフォルトじゃあロクなOSじゃないですよ、と云うことで。
俺は、レジストリ界隈は不勉強なため、「Win高速化 XP+」なんてソフトを使ってますが。
いじるところ指定してくれるなら、手は出せるのになぁ。

英国人の名前の意味
外国の人は、名前そのものに意味を持たせます。
が、日本人は表意文字を使っているために、文字に意味を込めます。
何処の国でも、意味のない名前を付けることは殆ど無いよ、ってことで。

7月2日 溜息ばっかりついていると幸せが逃げるよっ(もういい

と、自分に云い聞かせてみる。
いやもう今日なんて何度溜息ついたか。
どうやら相変わらず調子が落ちているので、元気がないようです。
まぁそりゃ、昨日「引き籠もりてぇっ!!」とか叫んでいたら当然のことだと思われますが。
もう溜息ばっかりですよ、へこみやすいですよ、打たれ弱いですよ。
ああああああ、何もしたくないなぁ。

こんな駄目XPはどうですか。

7月1日 ああああああああああああああっ!!!引き籠もりてぇっ!!

というわけで、休日を満喫していたかも知れない木曜日。
妙にテンションは落ちていて、おもっくそ怠い一日だったわけですが。
32条の更新のために市役所行ってきました。
外出なんてしたくなかったのにさっ!
然も、非課税証明書が必要だったのに、納税申告してなかったから今日は貰えない罠。
いいじゃんなー、全く稼ぎがなかったんだから別に。
と思いつつ、一寸だけ食いついてみようとも考えたが、怠いのでそのまま頷いて終了。
で、俺って浪費癖とかあるのか?
落ちているときには散財して気分もスッキリ(出来ない)とか。
、、、金額そのものがやっすいのが情けないが(4000円)。

NHKにようこそ!
ヴァンパイアー戦争 一巻二巻
3001年終局の旅

因みに、NHKにようこそ!は漫画のそこはかとない(で済むのか)痛さに惹かれてしまったあまり、原作本に手を出したとか。
文庫サイズで出ていなかったから、高かったよっ!
最近の作家らしい文体だけれど、嫌いじゃないのでおーけー。
と云うか、寧ろ好きかも。
今度、ネガティブハッピー・チェーンソーエッジも買ってみよう。
、、、ただ青春に憧れているだけか?
不完全燃焼だったって事は否定しないが_| ̄|○
嗚呼、引き籠もりたい。

都市伝説的に広まっていた組織は存在したっ!!
然し、こういうコントロールを行う組織って、大体白人の考えだよね。
キリスト教の博愛精神と足して2で割って、ああか、、、
嗚呼、偉い人は嫌いだ。

此は一寸面白い
もっと多角的な薬の開発が可能になるかも。
ただ、あんまり使いすぎると腫瘍が出来るかも知れない罠。
陽電子放射断層撮影装置について調べてみたんだが、面白いなぁ、此。
サイクロトロン実装の病院じゃないと作れないって所も面白い。
つうか、サイクロトロンなんて物理実験室じゃなくても、設置したりするんだね。




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!