7月31日 テストも終わり7月も終わり梅雨は終わり、、?

てなわけで、夏休みな立場になりましたよ
ちなみに一昨日は、日が変わってから勉強したり昨日は飲んで帰ってきて眠かったりなので更新しませんでした
しかし、手応えのあるテストじゃなかったりなので、勉強もさしてしてないし微妙な感じは確かにあるです
まぁそれでもコレで一応身が空くので、ボチボチ先日も書いた情報処理の勉強を始めていきたいかと
ああ、願書も貰ってこないとなぁ、、、近所の本屋さんにあったか?
多分無かったと思うから、やっぱり新宿ぐらいに出なきゃならんのだろうか、めんどくせーなー
面倒くさいと云えば、何故にこの年にもなって「夏休みの宿題」なんてものを出されなければならないのだ
しかも書いて来いというのは「感想」、、、阿呆か罵迦か
いや、確かに頭足らなさそうな匂いはプンプンするんだけれども、アレは
そんな感想文だなんて毒にも薬にもなりゃしない、どうせさせるならもっと建設的な事をさせろと
仕方ないので、そこいらへんはちゃんと自分の糧になるようにやるようにはしますが
、、、今更ながら、行くところ間違えたかなぁ、とか心の片隅に浮かんでくるのはどうしたらいいですか

んでだ、前期は無事終わったモノの未だに名前を半分以上知らないってのはどういう事だ、俺
昨日も飲みに行ったモノの、いる人間の名前を出せない罠
一つ断っておくと、男に限らず女の子の名前も覚えてないぞ?
可愛い子は好きだが、別に節操無しでも飢えているわけでもないからな(説得力無し)
昨日とかも帰りがもう日が変わってたから、ウチまで女の子送ってやったしなっ
いややっぱり夜道は怖いじゃん?危ないじゃん?最寄り駅が同じだったじゃん?彼氏の
てなわけで、家もさして遠くなかった(寧ろ近かった)ので紳士に送ってきましたよ
夢見が悪いような事は厭ですので

これであれだ、好感度アップ?

7月28日 テストテストの中日

なのに更新してみる
いやもう余裕っすよ、楽勝っすよ、問題ないっすよ
とか書いた翌日にコケるのがお約束
まぁ実際の所、特に問題はないですよ?恐らく
押さえるところは大体押さえてあるし、今日寝るまでにもう少しやって(帰ってきてからやってないけど)明日テスト前に攫い直せば大丈夫でしょう
てことで、全く危機感もやる気もないのですが
いやそれはずっとか
でもやっぱりどうせならもっとやって楽しい勉強をしたいなぁ
そういうのは勉強じゃなくて、「学ぶ」って云った方がしっくり来るかな
あ、でも昨日云ってた持ち込み出来なかったヤツは「うーん、、、」な出来だったけど
読みも利かない興味も湧かないテストは駄目ですな

で、上の方で帰ってきてから勉強やってないと書いたのですが、その云い訳
いやね、帰ってきたんですよ家に、17:30頃
そしたら誰もいないの、誰もっつうか同居人
いやほら、連れも病人じゃん、しかもDIDだったりするじゃん
何処ほっつき歩いてるのか、携帯も持って行ってないらしく(というか持ってない)心配で心配で
しかも、本人とろいし
まぁ結局、薬貰いに新宿に出てたんですけど、そしてほっつき歩いてたらしいけど、帰ってきたの20:30だけど
まぁそんなこんなで集中して勉強出来る環境じゃなかったと、云い訳
それでも何とかなるであろう明日に乾杯

んで、今日のオチ
お粗末様でした

7月27日 明日はテストだけどこんな現実逃避

明日から三日間テストなんだけど、全然勉強してないんだよなぁ、今日
ずーっと現実逃避してネットしてました
というか、覚えるのヤダヨー
頭に留まる内容って、自分の中で噛み砕いて抽象化出来たモノじゃないですか、大抵
若しくは興味が深かったり、運が良かったり(ぇ
んで、抽象化して頭に入った事を具象化するスキルってまた別に必要なんでは、とか思ったり
、、、なんか違うな
「なんとなく」頭に入った事は自分の中でだけの力として使えるけど、外に出すって事は更に強い焼き付けが必要って事になって、、、
云いたいのは前文なんだけど、だからなんだって事になってきたな
まぁ、結局はやっぱりモチベーションが記憶にも関わってくるって事ですかね
いやホント明日の持ち込み出来ない教科は「何となく」の形でしか頭に入らないってばよ、全く

うーむ、買い物依存症にSSRIが効くとかいうニュースを数日前に目にしたんだけど、ソースが見つからない
探し方が悪いのだろうけど、まぁそんなわけでコレは話半分で聞いておいて下さいな

で、日曜恒例特撮アニメ感想タイム
時系列を追ってSEEDから
あれだ、スーパーロボットだって割り切ってみればやっぱり燃えだよな
どうして生きてるんだとか一週で脱出しちゃったよとかあと10話無いんだから仕方ないかとかそう考えたらやっぱり前半及び中盤のつまらなさはある意味伝説だとか
そんなことは気にしないで(どうして生きてるのかは気になるだろう)
結局ガンダム世界で仮面を被ると、変態になるしかないという事を教えてくれた今回の変態仮面の元にいるフレイ様は、どういう役回りになるのかが気になるよなぁ
一旦は無いかと思われたカテジナ化、、、も芸がないしなぁ
あと、普通に帰還したらいつの間にか仲間外れになってたイザークとかな
アスランはいつもいつも怪我するし、キラは寝取りスキルを発動させてるし
物語の雰囲気そのものは、終局に向かっているので、上手く纏めて欲しいですな
結局、アスランは親殺しの業を背負う事になるのだろうか?
んで、アバレンジャーは2週で1話の前編でしたが、アバレキラーの召使いはトリノイド?
ちょっとそこがいまいちわからんのだけれども、あの人が登場してからずっとレッドにああいう形でまとわりついてくるって事は(まとわりつかれてるのか?)、やっぱりアレはレッドのパワーアップなのだろうか?
それとも新キャラ、、、と絶対判らない話を持ち出してみたり
555は出ましたね、仮面ライダーデルタ
デルタギアの力に呑まれて内乱起こしたあかつ流星塾の面々に萌え
やっぱ凡人はそうでなきゃね
上の上であるラッキークローバーのオルフェノクとスマートブレイン社長とのわずかな齟齬
先が見えない話って面白いんだけど、ちゃんと纏めてよ?
んで、結局今のカイザは誰かって事でな
まぁ普通に考えれば、新しく出てきた猫舌娘が抱えていたバックがデルタギア、ってのが一番しっくり来るし展開はさせやすいと思うんだけどね
ほら、女の子がライダーってのとか、、話題はもう集められないか
つか、555でも海老フェノクがもうカイザに変身してるか

7月26日 根っからの雑食だったらしい

まさか、図書館に行って苦し紛れに手に取った福祉の歴史の本を読みふけってしまうとわ
いやぁ、福祉なんて全く興味なかったのにね、つうか今でもそんなに興味はないのだが、裏の社会的歴史的な流れをちゃん絡めると苦労せずに読めるらしいね
そこいらへんが掴めると頭への入り方も全く変わってくるし
ただスイッチが入っただけかもしらんのですが
つか物理やりたい、というか数学とか物理を高校レベルから簡単に攫い直したい
頭がただただ罵迦になっていくのは嫌なので
てか、今期こそ基本情報処理技術者試験を受けないと(ぇ
なんだか知らんが、ネット上での受付はトラブル故に出来ないらしいので、願書を貰ってこなければ
つか、この前渋谷のブックファーストに寄った時に願書在りますよーとか見たんだよなぁ、、、
ネットで出来るからいいや、とか思って
もう二期程金払ってスルーとかしてたんで、今度こそ勉強してまずは受けないと
合格はそれからだ(、、、

今日の買い物
GUNSLINGER GIRL 1&2巻
機動戦士ガンダム THE ORIGIN 5巻
LAST KISS
見るからにヲタな品々だ
ちなみに「GUNSLINGER GIRL」はアニメ化するというのと「少女+銃」というのに惹かれて買ってみました
やっぱり、少女が身体に似合わない大きさのガドリングとかドラムマシンガンとかぶっ放すのは萌えですよね
いや、別にそういう内容だって訳じゃないんですが
んで、某所で「泣ける」という事で買ってみた「LAST KISS」
未だ最初しか読んでないのだけれども、コレで340ページも読むのはちょっと、、、とか既に思ってます
まぁ、ネタが「加○」と被っているのは、ちょっと調べたら直ぐに判りましたが、「○奈」をやったのはずっと前だしアレは成人向けのゲームだしコレは電撃文庫だし、とか思ってなー
、、、そうだね、頭を冷静にすれば「電撃文庫」ってキーワードがあったな
「マリみて」で、ライトノベルへの過去の記憶から来る拒否反応が軽減されたってのはあるが
てか読破してないのに酷い云い方だな、俺
これ以上云うのは読み終わってからにしようか、感想が180度変わるかもしらんし

7月25日 うーむ、ただ覚えるだけって勉強って云わないよなぁ

面倒だと思ってたけど、事態は予想以上に深刻なのか?
と、読んでみて思った事なんだけど
@以下が替わるのは、ただ面倒くさいなーだけ思ってたんだけど、そうか相手方の迷惑が大きいのな
打ち込むのが楽だったんだよな、教えるのも
電話番号@〜が無くなるのは、スパム急増の流れを見れば仕方ないのかなぁ、とも思うけど(使ってないから
これはどうでも良いのだが)
他のキャリアはどうなんだろう?
まぁ、変えるならauかTU-KAだな
今調べてみたらTU-KAってKDDIなのね、良きにしろ悪きにしろ突出したイメージがないんだよなぁ
というわけで、J-Phoneユーザーは文頭のリンク先を見た方がいいと思いますよ、というより見るべき見やがれ見れ
まぁ、俺はどうせ後ろが変わるならアカウントも変えてやれ、とか思ってますが

んで、試験勉強しているんですがつまらんよな、コレ
かといって脳に焼き付いているかと云えばそんな事もないので、やらなければならなかったり
よく考えたら、浪人時代も地理の授業を取ってたけど、つまらなくて途中(?)で受けなくなったんだよなぁ
多分文系でやってたら大学受験なんて出来なかったよな、と振り返ってみたり
ああ物理やりたい数学やりたい、、高校レベルで十分ですよ?(ぉ
、、、、ハァ(だいぶ気落ちしているらしい
明日は図書館にでも籠もってみようかなぁ、、、、

7月24日 そういえば個展って初めて行くなぁ

てなわけで、テストが終わった後に友人個展に顔を出してきました
たまプラーザって結構因縁の土地よ?
いや因縁なんて無いけどさ、駅を出たら直ぐ東急があって左隣にヨーカ堂が在るって構図は落ちつくのなー
もう20年前から変わらない絵ですよ(そう云って微妙に凹んでみる)
数年前に行った時は未だ在った気がするけど、東急のマクドナルドは未だ在るのかしら?
彼処は、両親の記憶の一端が未だ住み着いているはずなのだけれども
東急の前を抜ける並木道を見ると、20年前の自分の後ろ姿が見えるのな
届かない背中との距離は、自分がどれだけ遠くに来たかを教えてくれているのかね
などと、ノスタルジックな雰囲気に流されるので、ある意味苦手な土地なのです
駄目だ、話が横道に逸れ過ぎる
話を元に戻してみると、仕事の話は何度も聞いていたけど、ねーさんの作品を実物で見るのは初めてだったので興味深かったですよ
まぁネイルとはいっても、あの人も根はヲタなので、ニヤリとさせられるモノからぉぃぉぃ的なモノまで見る事が出来ました
ではなく、綺麗だなぁとか素直に思っちゃいましたYO!!
ジオラマとか作っちゃえるのなー凄いよなーあの手は動きそうだよなー、と知らん世界を垣間見てきました
残り三日ですが、どうやら普通より安く爪もいじって貰えるらしいので(相場知らんけどな)お近くの方は、暇があったら冷やかしにでも行ってみて下さいな
最後の二日、今週末はたまプラーザ祭りらしきモノがあるらしいので、出店も冷やかせて一石二鳥
ちなみに、ねーさんに会ったら「春助さんのところで知りました」とか云ってみましょう
なにも起こりません
あ、ちなみにヒマバコさんというところでやってます

つかよ、友人なら開催初日にCMしろってな

んで、既に風化させられようとしてる事件といえば、とか
余りニュース見る機会がなかったから知らんかったけど、報道内容が二転三転しているみたいで
悪い事したいなら偉くなればいいんだなぁ、と
まぁそれはちょっと違うが、コレで芋蔓式に買った人間も続々逮捕されたら警察見直しますよ?
取材報道で頑張ったら、少しはマスゴミも見直すけど、そんな事は「絶対」無いだろうからんな心配は必要ないだろうけど
でもあれだよね、ロリータ趣味があるなら大都市で探せばお偉いさんが捕まらないように助けてくれるって事だよね
虎の威を借る狐っていうのか?ちょっと違う気がする、つか違うんだけど

7月23日 明日はテストなんだが暗記科目ってどう勉強すればいい?

厳密に云えば全て暗記事項はあるので、あらゆる科目は暗記科目になるってのは置いておいて
所謂文系科目というか、数式などで記憶の確認ができない教科の事だね
問題集でもあれば問題ない(変な云い回し)のだけれども、高校生じゃないしなぁ
よく考えてみると、数学や物理は数式を道具としてちゃんと用いられるかを量るんだから、意味合いはやっぱり違うのかな?
ああ、だからか、勉強の仕方で戸惑うのは
扱いこなす必要性と、重箱の隅をつつかれても困らないように覚えておく事と
って、そういうように覚えれば問題なく済むモノなのか?誰か教えて(かなり本気で困ってる)
そういう形で済んでいた勉強っていまいち記憶にないからなぁ、何人かに確証を取りたい所だ
まぁ、、、ただ頭が未だ寝てるだけで、其れが問題だって話も無きにしも非ずなんだが
もっと集中の働いている感覚を頻繁に出せて、且つ長く続けられるようになれたらいいのだが
この前の、ただ一時間のテストでバテているようじゃお話にならんということです
其れに誘惑に弱いし
完全主義でありながら刹那的な快楽に流されたりするから、何でもかんでも中途半端なんだな

勉強をどのようにやれば判らなかったから、ずーっと集中してやれた訳じゃないんですが
つか寧ろ遊んでいた時間の方が長いからアレだけど、テストが始まったという事で、暫く内容が薄くなるのはご愛敬(?)

7月21日 ヒゲ処理完了、ちっちゃい毛は痛いなぁ

此で、女装の顔面準備はおっけー、、、の筈
あ、眉毛とかあるけど、其れはもっと近づくまでスルーで良いよね
ただ、毎日顔を鏡で見るようになったら、毛穴のクスミが気になるように
鼻の頭は鼻パックで取れるけど、顔全体のパックって、あれも毛穴を綺麗にしてくれるのかしら?
つかあれだね、女の人って鏡と顔を付き合わせる事が多いから、小さい事でゴチャゴチャ云うようになるんだろうなぁ、と何となく納得
それにメディアが「美しい事は善だ」的な恣意を前面に押し出しすぎてるからなぁ
視聴率が取れるぞーっていう計算尽くなんだろうけど
今の傾向で人生狂わした人も居るよね、きっと

えーと何から書こう、取り敢えず昨日の花火の感想から
花火行ってきたんですがね、風邪が強けりゃ強いで問題だけど無風は無風で煙が溜まるのな
お陰で、煙の中から出でるはでっかい打ち上げ花火だけでした
ああ、でもなんだかんだ云いながらも綺麗でしたよ?
つか一万発って多い方?
しかし、翌日全身が軋むのは年だからですか?それとも運動不足?
河原で観たんですが、人が多いので土手の坂とかを歩いてたからなぁ、キツかったらしいです
時系列を此から追うなら、ガン種だわな
戦う相手と状況が見えてきましたが、やはり収まるところはいまいち未だ見えないと
三つ巴、と云える程の戦力を持っていないアークエンジェルの立場からすれば、、、ああでもラクスと合流してミンメイアタックで終戦させるのかなぁ
、、、愚痴なら今までも云ってきたし、他でも云われてるからこれ以上はいいか
んで、日が変わってアバレンジャー、、は云う事無し
いや、よく見てなかったし良く覚えて無いんだよね
最後の爆竜が仲間になったらしいけど、大した話じゃなかったし
555は兎フェノクが一週で可愛さが無くなってなぁ、おっちゃん哀しかったよ
でも、この前云ったのは撤回しますがね、早々と消えても哀しくなくなりました
取り敢えずパパさん(?)は強すぎ(?付けたけど、公式見るとパパさん=山羊フェノクでいいらしいね)
強いといえば、久しぶりに馬フェノクの活躍シーンを見られたなぁ(最近ずっと水葬されてたし)
しかしやっぱり555の中で一番好きなのは蛇フェノクだよなぁ
多分其れは、本人も云ってた「捨てようとしてもどうしても人間を捨てられない」人だからなんだろうと
んで、はっちゃけるしな
つかな、「戦え、戦い続けろ」って、思わず神崎兄を思い出しましたよ
、、、ベルトを作ったのはパパさん、オルフェノクの原因もパパさんだったらそのまま神崎兄だな
あれだ、思い出した
この日の感想は「やっぱり北条さんは北条さん」だ

友人がサイトでこんなモノをやってたので、やってみる
ええと、生まれてなかったって事はないですが、もう12年前に死んでるそうです
ぞんびーぞんびー
これをやって、昔ゲームセンターに置いてあったX-DAYを思い出しましたよ
あれも、既に死んでいるのを狙ってゾンビだーとか云ってた記憶が
その後に出たX-DAY2なんて、恋愛寿命なんてモノもあったりして
「カップルでやって、危うい結果が出たらどうするんだろう」なんて思ったりしてました
いや懐かしいなぁ

うーむ、何か書きたかったんだが、、、社会事情に絡めたいつもの訳の分からん事だと思ったんだけど、、、
まぁ、多分誰も期待なぞしてないので書こうが書くまいが、誰も困らないのであろうが

7月20日 花火見てきたー綺麗だー疲れたー

と、疲れた疲れた連発してたら怒られました、同居人に
うなじとか浴衣とか、帰ってきてから襲おうと思ったけどノックダウン
普通に出掛けに食いついておけば良かった
浴衣だよ、浴衣、だって浴衣
、、、今度普通に着せよう

昨日の雑記は、見る人が見れば判るように中途半端で終わってます
まぁ、色々あってなぁ

ガン種とかアバレンジャーとか555とか書きたかったけど、あかん
駄目だ疲れのピークだ
てな訳で、また明日

追記:騙された

7月19日 残るはアゴヒゲのみっ

モミアゲまで抜いちゃうのはどうなんだろうか?
女装って、というか、化粧で邪魔な毛ってどこまでなんだ?
実はモミアゲなんて抜かなくて良かったのか?
つかこれから先、髭剃りを使う事があるのか?
胸はどうするんだ?ブラジャーとか付けて詰めた方が良いのか?
大きさはどうするんだ?やっぱり大きくした方が良いのか?EとかFとか?
其れはお前の願望だ、とか云うつっこみは無しの方向で

いい加減テストが近いのに、女装の事で頭がいっぱいなのはどういう事だろうか
夏休みになったら化粧の勉強しなきゃ、とか
100円ショップで適当なの揃えて使いまくるか、とか
メイク落としって大事だよね、とか
ああビューラーも100円で売ってるんだ、とか
付け爪はした方が良いのかな、とか
ああでも給仕やるんだから短いままでマニキュアの方が良いか、とか
やっぱり頬紅って云わないと分からないよね、とか
、、、頬紅って横文字の名前普通に忘れちゃったよ、とか

7月16日 口ヒゲ削除完了、、、テストとどっちが大事だ?

強いて云えば女装の方って事で
まぁテストはなんとかなるっしょ、多分
良い成績を通年で出せば、年間授業量が半額になるらしいので頑張りたいとは思うけど
狙ってどうこうなんてのが出来る程頭は良くないので、結果的に取れたらいいかなーぐらいで目指そうかと
しかし、未だアゴとか抜かなきゃらなんので其れを考えると気が重かったり
一度抜き終わっちゃえば、毎日剃る事もないし(剃らないが)手入れする回数も減るから、、、楽なのか
こういうのって、瓢箪から駒、とか云うんでしたっけ?
若しくは一石二鳥?
、、、過去を鑑みて予想すると、ヒゲを抜く事すら面倒くさくなるに300リリアン

あ、リリアンといえば「マリアさまが見てる」TV化決定らしいですね
よく考えてみると来年初春てことはあと半年か
うわー、半年経ったらまた年食うってばよ
そしたら四捨五入で3、、、いえ永遠の二十歳ですから
ところで、絵柄は誰のになるんだろう?
小説の挿絵はひびき玲音さんで、だけどこの秋から始まるらしい漫画の方は別の方が書くらしいですね
俺の中では、今のところ完全にひびき玲音さんの絵で固定されているから、出来れば小説の方の絵で動かして欲しいなぁ
もう其れはとてつもなくグリグリと

マスメディアの偏向報道がとみに意識されるようになってくると、こんな話題も見つけたり
世論というのが国の意志であるならば、其れを作り出せるマスコミが事実上の国の支配者といえるのでは
かのケネディ大統領は、TVを効果的に使い大統領選を制したと云われています
もし、マスコミが其れのみで暴走する事が在れば、止める事は困難なのでは、とか妄想を膨らませてみたり
今のご時世、ネットが存在することは運が良いのではないでしょうか
マスコミからの一方向からの一方通行の情報ではなく、多角的であり且つ双方向の遣り取りが出来るメディアの存在は僥倖では、とか思ったり
受け取り、考え、選別し、判断する
これらは、最も常識的な事であるけれども、だからこそ最も気を付けなければならない事だと最近思う事が多いですな

書いてみて、上のって文として上手く纏まってないねー
其れはいつもの事なんだけど、文体って云うのか、其れがイマイチ気に入らない

7月15日 ヒゲを抜くのは痛いよ、、、

2,3本抜いただけなんだけど、痛いったらなんじゃこら
まだまだ先は長いので頑張りますが、、何で抜くって?ヒゲ抜かないと女装した時に黒いラインが目立つでしょう
今からやるつもりなのは、目前でやるより少しずつ慣らした方が良いって事で
癖が付けば、剃る必要もなくなるし
つかね、剃るのが面倒くさくて直ぐに伸びっぱなしになるのね、俺のヒゲ
顎ヒゲは未だ良いけど、口ヒゲはイマイチ、というか全然似合わないのな
でも面倒くさいから剃らない
まぁ外見に余り拘らず、ひどく気にしてないので出来る業なのですが
電気シェーバーでも持っていれば剃るようになるような気がする、かも

んで、ガーン
ボーダーフォンに変わるってのは知ってたけど、メルアドまで変わるのか、、、
んーどうやって知らせよう
携帯からでもBCCは出来るけど、携帯でそんなに打ち込むのは果てしなく面倒だ
てことで、そのうちプロバイダのメールを使って皆に送ろう

前にネットで見かけた時は「ネタ」だと思ったが(普通思うよな)本当らしいので、欲しい
よく見ると、密かにBコンチックなマイク穴も開いてるように見えるし
でもなぁ、送っても当たるかどうか、、、(基本的にクジ運は最悪な人)
そういえば、この九月でファミコンとスーパーファミコンは本体製造が終わるそうで
部品云々の問題だとかどっかで見たような気がしますが
一応ニューファミコンは一台持ってるから、無くなる前にニューファミコンとニュースーパーファミコンの本体を一つ筒買っておこうか、と思ったんだがSFCのソフトは大して持ってないなぁ
まぁ、在っても困る事はないので良いとは思うけれども

もうマスコミの言葉は信じられません

7月14日 英語が終わったー、、、これからやるのは試験勉強?

まぁ、学生なので当たり前と云えばそうなんだが
今日はもうやらないけどね
そういや、未だに躁期に当たる模様ではあります
鬱期に入ると、人付き合いが完全に面倒くさくなって、話しかけようなんて気にはなりませんのな(学校とか)
若干、戯れる気力はあるらしいので、学校に行くとかの力にもなるから良いのですが
転じた時に行きたくなくなるのが最悪っちゃあそうだな
そうなんですよ、でね学園祭なんてものが11月くらいにあるらしいのですが、女装する事になりました
しかも結構ノリノリ、、ハイな事は良い事なんだかどうなんだか
やる気は満々なんですけどねー、一寸思ったのが学祭期に鬱突入とかしたらどうするんだよ、と
まぁ、何とかなれば良いんですが、つかなんとかするしかないよな
此から女装サイトとか回って勉強していこうかと思ったり
あーでも、誰か化粧教えてもらえると吉かも

んで、そろそろ試験なんですよ
来週の火曜かな?で授業期間が終わって、金曜までが補講期間で週明けの28日から一週間でテストらしく
テスト期間が一週間そこそこで終わるのは、学科が少ないからだよなぁ
んで、今週の木曜と来週のどっかで期間外のテストがあるとかなんとか
数学というか、統計でしか数字を扱う教科はないので、ノートと教科書を見直しておけばいいのだろうが、微妙にテストに苦手感覚があるのなー
イヤーな感じであるのだが、まぁ「なせばなる なさねばならぬ なにごともならぬは人の なさぬなりけり」ってな
余り気負いすぎないようにして、やってみましょうか
通年で良い結果が残せれば、来年の授業料が半額免除されるとか云う話もあるし

なーんか面白いネタがあったかと思ったけど、忘れちまった
ホント物忘れの多い頭だこと

7月13日 うわ、、この眠さは一体なんだ?一日中だぞ

ほぼずーっと寝てたからな
一応、朝は起きて久しぶりにフルコース見たけれど、そこから寝て次に起きたのは14:30だっけ
昼飯食べてまた眠って、18:00に起きてから今に至りますが、まだ眠いってばよ
一体何でなんだろう、ホント
躁モード(ぉ)が終わったのだろうか?
あ、でも昨日云ってた英語のヤツは、英文だけは 昨日やったぞ一応
訳さなきゃならんやつは未だなんだが
また此を書き終わったら、出来るんだろうか?
今週、一個期末テストがあるから早めに終わらせたかったんだが、、、
でもね、眠いんですよ

先に述べたように、今日は朝からちゃんと見てました
アバレンジャーはホント飛んじゃって、冷静な頭になってみると、あの白スーツは一体何者だと
ああ、でも此から三つ巴の戦いになりそうなりそうなんだが、ハリケンジャーはどうだっけ
ゴウライジャーの件は殆ど見られなかったりする罠
まぁ、相変わらず面白いのには安心したけどなー
微妙に「?」な処は在ったけど
んで555は、なんだか馬フェノクのやられっぷりに涙
しかもまた川だし
あれか、馬フェノクの立場はG3かそういうことか?てことはパワーアップするのか?馬フェノク
しかしあれだな、蛇フェノクに新しい漫才相手が出来たみたいで喜ばしい事だ
ライダー側の漫才は微妙だったけど、蛇の漫才は面白いんだよなぁ、悔しい事に
これで相方の兎フェノクが早々と消える事になったら、俺泣くよ?
んで、ベルトが此でまたオルフェノク側に渡る事になったんだが、未だに先が見えない展開だ
恐らく最大の謎であるあかつき流星塾の件があるからなぁ
しかも「3本目のベルト」とかオルフェノクの王が誰かなのとかベルトの真の存在意味とか
話数からすると、もう折り返し地点であるようなのだが、今回こそちゃんと風呂敷を畳みきってくれよー
先が見えないと云えば、昨日のSEED
前半が果てしなく面白くない話ばかりで、惰性でのみ見ていたんですが
多分そのお陰でとっても面白く見てますね、最近は
しかし昨日観ていて思ったのは、やっぱりアークエンジェルは疫病神だな、と
寄港したところは全て壊滅しているような気がするんですが
この調子で地球軍とザフト軍の本拠に忍び込むだけで、戦いは終わるぞっと
てかね、フリーダムとジャスティスに大気圏脱出能力があるんじゃないか、とか思っちゃったじゃないか
そのくらいやってもおかしくないよなーこのスーパーロボットは、とか納得してたら実は出来なかったりするし
地球軍もザフトも敵に回して、一体どうやって纏めるつもりなのだろうか
行き着く先はZZですか?
あ、ちなみにディアッカは萌えキャラ認定です、蛇フェノクと一緒に
そういやどうするんだろうなぁ、イザークの扱いは

7月12日 暑い、、、暑すぎる、、、

でもこれはアレだな、気温と云うより湿度だね
外に出る気が起こらんな、全く
未だに軽躁っぽいから気力はあるんだろうが、其れにも増して暑さでうだっちゃいますYO!
、、、なんか日本語変だね
此も全て暑さと梅雨の責にして下さい
今日中にやるつもりだった(昨日までの計画)英語も手を付けてないしなぁ、、、無理矢理動かして更新した後にやってみようか?
むー、しかし怠い

しかしあれだ、TVは長崎の事件(リンクめんどくさいし別にいらんだろ?)ばっかだな、おい
昨日の海難事故は相変わらずやらなかったけど
まぁそんなことが云いたかったのではなく、探偵ファイルでBOSSが云ってたので追随っぽい(ぽいじゃない)ですが
あくまで相手を刑事罰に問う事が出来ないのなら、自分が親の立場なら殺しますね
同じ場所とは云いませんが、直ぐに楽にさせない方法を選んで(チャンスが余り取れないのなら、ただ殺すだけで諦めますが)
復讐なんて自己満足に過ぎないのだろうけど、その感情を抑えられる程、多分俺は理性を働かせられないです
しかし、なんで自称人権派の人は権利ばかり口五月蠅くして、払わなければいけない義務や犠牲については何も云わないのだろう?
犯罪という行為、特に殺人を行って他人の人権どころか全てを奪ったならば、自分も全ての人権を奪われても文句は云えないと思うんだが
勿論、復讐も殺人であるのだから、全ての人権を奪われても文句は云いませんよ

そういやF.S.S.読んできたんだがなー
ログナー人間じゃなかったのかよ、、、
まぁ、カイエンがマドラよりも強い事が分かったのでそれだけで善しとしますかな

あ、駄目だ眠い、英語は明日だ明日

7月11日 おかしーなー、ちゃんと毎夜ニュース見てるんだよ此でも

今も見ているんですがね
確かに知らなかったよ俺は
嫌韓云々はこの際どっかに置いておいて、だ
散々云われている「えひめ丸事件」と比べれば、確かに軍と民間の差はセンセーショナル性において遙かに差は出るだろうよ
視聴率を稼ぐのがTVの企業体として目指すところである以上、仕方ない面もあるだろうけど(ジャーナリズムから云えば「仕方ない」事なんて無いはずだが、もうこの国のマスコミにはそんな倫理観は求めるまい、ってかそれ以下な事が分かったわけだが)普通に考えれば、事故があったことくらい毎日のニュースを見ていれば知っていて当たり前なのだが、いや「当たり前だった」と云い直すべきか
捜索は打ち切られたんだよね
俺の記憶が正しければ、何かの海難事故があって捜索が打ち切られた時ってニュースで見てたはずなんだけどなぁ
ちなみに、上記のリンク先も「地方」ニュースですな、何故か全国ではなく
半島関連の恣意を感じる報道と云えば、一番最初に思い浮かぶのは拉致被害者の件ですが
もう20年以上前から云われてたし、日本海側の人間には当たり前でもあったんだって?
まぁそれでも大手マスコミが扱いだしたのは、ごく最近で記憶に新しいと思いますが
あとは、W杯前かなぁ?
そのくらいから「何故か」韓国の映画が持て囃され、一緒に映画取ったり、日本の芸能人が韓国との交流をしたり(SMAPの草薙君が一番記憶に残ってますが)
俺ってサッカーに全く興味のない人間なので「何でいきなり韓国韓国云い始めたんだろう、TVは、、、」とか漠然と思ってましたが
10年くらい前かな?話題になっていた統一協会だってのも、「何故か」あれ以来全くTVで見た覚えはないですし
北朝鮮と日本の政治家って結びついていたんだよね、接待受けたりして(こういうのを売国奴って云います、拉致には触れない事が条件だったのかな)
消費者金融の取り立てに纏わる事件が増えたのちに、「何故か」消費者金融のCMが沢山始まって其れと同時に取り立ての事件もTVで見なくなった気がしますなぁ
おっかしいなぁ〜?
日本のマスコミってこんなんばっかだからマズゴミって揶揄されるんだよ
と、呆れるのは簡単だしもう呆れ飽きたけど、ちゃんとマスコミが動かないって事は間違いなく、皆の好きな「民主主義」の死ですよ
情報統制がされる社会は「社会主義」若しくは「共産主義」とか云われますから(軍閥政治でもそうだっけ?)
ああ、そうだ他の国の「属国」とか「植民地」でも情報統制ってされるだろーねー

7月10日 記録は記憶を喚起するもの、善きにしろ悪きにしろ

周りの環境に恵まれていたとの自負は出来るが、今は思い出したくない行動を取っていた2年前
特に、手首を切る事にのまれて手段と目的が入れ替わってた事とかな
多分、今まで生きてきた中で一番の恥部
普通に呼び起こしやがったよ、あの時間
しかも、つい先日亡くなった友人の事までありありと想い出す羽目になってひたすらブルー
相乗効果って怖いな
あの子のことは、ふとした時間に想い出す
そうして喚起される想い出は、もう逢えないことのみを再認させて、寂しさが湧き上がる
それでも、それでも忘れることこそが、忘れられることこそが真の死かとも思うし
覚えている限りは、生きているのかもしれないしって、詭弁だよな
ただ、其れでも、死ぬまで覚えていよう
此から、人生が終わるまで、今まであった大事な人達のことをちゃんと覚えておこう
相手が亡くなったとしても、知ることが出来ない生もあるだろうけど、覚えておこう
恐らく其れが、俺に出来る唯一の供養だろうから
友人知人近親者で亡くなったのを知ったのは、あの罵迦が初めてだから大分感傷的になってるのな
ホント、罵迦

ああ、そうだ、暫く梅雨鬱だとか云ってたのですが、なんだか今週に入ってから躁転しました
ひたすらハイだったりします
だから多分、生活出来る引きずり方で済んでいるんだろうけど
運が良いのか悪いのか、まぁ冷たい人間だとは思うけど
ずーっと行くことが出来なかった木曜一限も、今日ようやく3度目に出席が出来たしな

今日も貼り忘れるところだった、朝日新聞社を退職した人
って書くのは多分、センセ−ショナルだから目を惹くのな
まぁ、多くのニュースサイトで取り上げられたりしてるから、目を通した人が多いと思いますが
やっぱり一番最初にクリックするだろうのが「なぜ朝日新聞社を辞めたのか」なのだろうけど、こういうのって、朝日新聞だけの問題じゃないんだろうなぁ、とは漠然と感じる
最も身近で遠い「国」の体制から其れを感じるからなんだろうなぁ
「朱に交われば赤くなる」誰もが知っている諺だろうが、その意味は深いと思うのですな
人の意志の作り出した「場」に逆らうのは、恐らく大変な意志の力が必要で、まぁそれが出来る人間はつまはじきにされる、と
人の特性には、やはり資本主義は合わなかったのでは、と考えさせられます
つーかあれだ、自分が組織に入って年を食っても、自分を磨くことを忘れることの無いようにしたいです
其れはずっと思っていることだし、てか今までに後悔している事って選択の時に妥協した事が多いんですね、高校入学に見られるように
安定は欲しいけど、それでつまらない生き方はしたくないです
安定の上で、挑戦するような生き方だったら其れで俺は良いんですが
「初心忘れるべからず」
大人になって、現実的な道を模索するのと同時に、其れにのまれて掲げるべき理想を失わないようにすること
恐らく、かなりむつかしいのだろうけど、腹に一物忍ばせる勢いが在れば出来ますかね?

7月9日 ああ、そうだ昨日書くのを忘れていたが(マリみて)

思い出したくない記憶って抑圧されるんだよね
まぁ、其れでも思い出してしまったモノは仕方ない
第七聖典で輪廻すら否定して殲滅するか、輝くトラペゾヘドロンでアザトース宇宙に葬り去るのと、どちらが良いかい?アリス
若しくはマダンテで焼滅させるでもアルテマで吹き飛ばすでも可
背中に鬼を背負った人に殴り殺されるってのも好いなぁ
兎に角、祥子さまに抱きついた罪は簡単には消えないよ?
(此処に来ている人の半数以上が分からないネタで吹っ飛ばすのはどうかと思う、がいつもの事か)
(とか書いて思ったんだけど、客層ってどんなモンなんだろう?)
(見ている友人も一人二人くらいだろうし、、、いないかも)
(まぁ、多いときで20人だから、客層も何もないって話なんだけど)
(つか、知ったところで其れに合わせる気は「全く」無い(ぉ)のだけれども)
(出来ないとも云うが)
しかし、格好良かったなぁギンナン王子柏木さん
今まで、どちらかと云えばおちゃらけたと云うか花寺の黄薔薇というか(逝ね)な姿が多かったけれども
ああ、でも其れもよく考えれば先代薔薇さまと絡むシーンばっかりだったからかなぁ(どちらもアクが強い)
男としてケジメをつけるて、なかなか云えないぞ
つかあれだなー、男キャラが今までまともに絡まなかったからわからんかったけれども、、、てキャラの使い方、纏め方が上手いのは分かってたから、普通に考えれば男共もああなっても可笑しかないのか
しかし、男共が出るのも悪かないが、女だらけなのが「マリみて」の「マリみて」足るところでもあるしなぁ
学園祭終わればそうなるのであろうかね
紅黄のスール問題だとか、紅の遊園地の約束とか、薔薇さまの受験と選挙とか
ああ、そうしたら祥子さまが卒業か、、、うわーその後続くのかなぁ、つかどう続くのかが見てみたい
そして俺は前から云っているように、卒業後に祐巳ちゃんは妹を作るに300ペリカ
というかあれだ、姉が居なくなって一人になった祐巳ちゃんがどうなるのか、見てみたいってだけなんだが
そしてシスコン祐麒はシスコンのまま最後まで走りきってくれ

全巻読み返してから書く、とか昨日云ってたわりには普通に書いたね、何も読まないで

7月8日 いつまでも湿っているわけにはいかないよな

「あの」イズミちゃんに事実確認してみたところ、自殺ではなかったようです
いつものようにODした挙げ句の「事故」
だからといって許せるかと云えばそうではなく、寧ろ憤りは大きくなるばかり
実家の電話番号を確かめる機会があって、友人の名を目にする事になったのな
もう決して何が在ろうとも、そこからメールも電話も来ることがないことがはっきりと再認識されて哀しくなりました
多分、憤りは自分を守る為の殻、唐突に事実と対面したときは、其れが無い状態だから空虚感悲哀感が来るんだよね
つかなあれだ、此処見ている知り合いなんて殆ど居ないと思うが、死なないで
事故とか自殺とかで居なくならないで(強制か?)
俺が云えた義理じゃないことは分かってるし、自殺は最後に選択出来る権利だとも思ってる
其れでも全てを理性で納得させられる程、大人じゃないんです

んで、死を引きずっていても、其れに関わりなく周りは動くことを知った今日なので、マリみて新刊「涼風さつさつ」についての感想などを
忘れる為じゃないよ?
ネタバレ込みでやってみるので、まだ知りたくない人は以下は読まないよーに

今回は前冊(真夏の一ページ)で感じた「ここらで一服」的な感想は全く無かったですね
寧ろ前後編(前中後?)の前編的なイメージが、つかもっと云うと「ウァレンティーヌ前編」に似たような感じを受けたのか
理由としては、終わり方が途中でぶった切られた形になっている(マリみての中では)感が強いことと、花寺が関わるもう一つのイベントが後に控えているからで
あ、でもP116で出た「修学旅行」の存在もあるし、つかリリアンの学園祭の前なのか後なのか
自分の学生時代思い返しても、、、、思い出せない(6,7年程前)
でも、前か後かでは大きく変わるんじゃ、、、
と思って一寸調べてみたモノの、直ぐに見つかるモンでもありませんでした
やはり、今度最初から読み直すべきか、、、あ、ネットでも簡単に攫ってみましたよ、あくまで「簡単に」
とまぁ話を戻して、「真夏の一ページ」がジャブとして「涼風さつさつ」が左ストレート、次冊が右ストレートのような関係になるのではないでしょうか
そういや、方々でシスコン祐麒と祐巳ちゃんの力関係が変わった、みたいなことが書かれてましたが、あれって祐麒側からの視点だと、ずっと先に行かれてしまうという焦りがあったのではーと思うのな
祐巳ちゃん自身が、確かにしっかりしたように見えてきたのは「パラソルをさして」以降のような気はするけど、其れ以前の祐麒も「それなり」だったろうし
ああ、そう考えると時間の流れが確実に感じられる小説だなぁ、此
しっかし紅薔薇姉妹には、ホント御馳走様だな
温室とパンダで完成、、、のような気は、此方からするとするけどそうじゃないのかもなぁ
「パラソルをさして」でもあれで完成系とか思ってたくらいだし
この作者である紺野緒雪さんは、ホント「マリみて」でしか知らないのな
でも、上手く、というか蒔かれた伏線を全て回収し広げる手腕はすごいなぁ、と
しかも、かといって世界を小さく感じさせないところも
で、何が云いたいかというと、まだ回収されていない伏線はあるから次回が楽しみだ、と
可奈子ちゃんとか瞳子の存在を鑑みると、まだ紅薔薇中心なのかなぁとか思うが
いや、あの姉妹は好きだから文句ないのですが、ただ一言だけ云うと志摩子さんLove
ああ、でも祥子さまと祐巳ちゃんに蒔いた種はこの刊で花開いたから、次刊が続き物としてみられるなら、二人にポイントが当てられるんじゃないかもなぁ

もっと書きたい気もするけど、眠いからここらで
最初から読み返して、書きたくなったら書く

7月7日 友人を失ったとき、最初に出る感情は憤りか

色々書く予定はあったんだけどね
冥福祈るって云うか、死ぬんじゃねぇよホントに
実感て湧かないモンだね、連絡受けても暫くしてもポカーンと穴が開いたような気しかなくて
それを文字にしていくと最初に出るのは責める言葉でしかないのな
巫山戯んな、と
其れがODの果てなら尚更だろう?
後悔と後悔と後悔と後悔、出来ることは悔やむことだけで、そして自分を責めること
何をしたわけではない、ただ「あの時」の「あの選択」は、、、
せめてもう少しコンタクトを取れば良かった、今回に何が出来たわけではないけど話をしていれば良かった
、、、其れはもう一生引っ張るしかないのな
人の命は地球より重いなんて、所詮戯言に過ぎないけれども
他人でない命は重いのな、其れが理不尽であればあるほど尚更に

ずっと苦しんでたよな、そういえば
「あれ」から気紛れのように送ってくるメールは、なんでもなかったり愚痴だったり
って罵迦野郎、この携帯捨てられ無くなっちゃったじゃんか、型古いのに
暫くしたらそっちに逝くから、いや俺は上には逝けないか?
まぁそっちで会えることがあったら、こっちで俺が生きている間に見た楽しいことイヤミのように話してやる
つうか「ように」じゃない、イヤミだな

やっと解放されたんだよね、今だけは、ただ「お疲れ様」

7月4日 動けない動かない動きたくない

うーん、学校に行けない
いやそれでも昼明けから顔は出したんですがね、教室内で昏いオーラを振りまいているのは人としてどうかと
一目で元気無いーとか云われてたので、もう少し周りに気を遣わないと
空元気って良い言葉だよね?
夕方頃から動けるようになるんだけど、それでは生活に支障をきたすんだよねー色々と
こんなことなら躁にでも突入してくれて(検閲削除)
全くクトゥルフマンセーとか、祥子さま、、、祐巳ちゃん、、、あああん!!!とか云ってる場合じゃないってばよ
ホントリタリンとか欲しいですわ、そろそろテストも近いことだしなー
ヒロポン打って戦後復興!

僕との相性診断が出来ます
14段階中の3番目で達人だとか、だからどうだという話ですが

7月2日 此処最近月初めに更新したこと無いなぁ

1日のことな
まぁ、更新頻度そのものが落ちてるから仕方無いっちゃあそうなんだが
つかあれだ、梅雨だ梅雨全部梅雨のせいにしてしまえ
満員電車にも乗れなくなったし、といっても気持で負けて乗れないだけなんだがな
あーホント学校どうするつもりなんだか、俺(ぉ
明日は頑張っていくつもりではありますが
取り敢えず、この満員電車恐怖症ともいえそうなモノをどうにかしないと、、、
困っちゃうよ、ホント
大学の件で、行かなければ行かないで結構なストレスになってくるし
全くどうしろっちゅうねんな(行けっちゅうねんや)

取り敢えず貼っておく
きれい事の裏で金の姿が見え隠れするのね、この問題って
保護されたいのは自分の利権だろうと
そういうのが一番嫌、ていうか見え隠れどころか思いっきりさらけ出てるのな、よくよく考えると
つかな、資本主義の最大の罪悪は芸術を貶めた事だと思うよ
ホント砂糖に群がる蟻だな、、、イヤこれに限っては違うか
ナワバリに入ってきた人間を追っ払おうとするサルとか?その姿は滑稽ですらあるよ

そういや、話がループするが(いつものことなのに断るのな、偉い)
満員電車が苦手なこの状態で、どうやって働くとか云うんだろう、俺
想像力「だけ」は逞しいから色々考えちゃうんだけど、困っちゃうんだよねー
それ以前に卒業がどうとか考えるんだけど
スペースが無くて車両通学が駄目なわけであって
大丈夫なら免許取って「原付」で(あくまで原付)登校するぞ
それなら大丈夫だよなぁ、多分
問題は雨の日な訳だが、、、(以下捕らぬ狸の皮算用




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!