2月28日 月も終わりになってみて、やはり二月は短いと思う

ごきげんよう、2月28日も終わりましたね
でもって、 この3月というのは好きなんだけどあまり好きじゃなかったり
この相反しかたは、アンビヴァレンツとでもいうのか
いや、たぶん間違っている言葉遣いだろうけど
暖かくなってきてのんびり出来る、春好きな俺にとってはとてもいい季節なんですが
プロフィールにもあるように、今月が誕生月なんですね
俺って、普通なら、どんなに気にしていようと、当日はすっかり忘れているようなキャラクターなんですが
この日だけはそうはいかなくて
何が哀しくて、ホワイトデーなんて日に生まれなければならなかったんだ、、、
両親の誕生日はもとより、彼女の誕生日さえ、よほどをつけてないと忘れるかもしれないのに、
自分の誕生日だけ確実にわかるって、どうよ
社会的に盛り上がる事さえなければ、んなこともないのですがね

Opera日本語版のver7.02が出たのですよー
基本的に英語は駄目で、日本語化パッチを当てるとかしてアプリは使う人なので
日本語版が出るのを今か今かと待っていた訳なのですな
前より、だいぶ使い勝手が良くなってそうな気配
んでもってすぐわかる一番の変化は、 表示されるページデザインが、IEのものに近づいたって事ですが
IEで見ることがほとんどないので、恐らくですなんですが
今までなかった表示効果などが、出ているみたいです
ただ逆に、今まで問題なかったのに、7になったらデザインが思いっきり崩れているページもあったり
ブラウジングについては詳しくないので、どういう事でそうなるのかは謎ですが
巡回先がそんなことになっていたら、哀しいですよな

2月26日 梅の花が咲いて春のカホリがすぐそこに

といっても、もう数日前から咲いているのですが、梅の花は
紅梅、白梅とも咲いている場所があるので、見比べることが出来て面白いです
やはり、紅梅の方栄えて映り、どうしてもそちらに目が行ってしまいがちになるのですが、
白梅もあれで、可憐なのですよね
紅白の梅の花が咲き誇る庭に赤い敷物引いて、お茶を点てながらウグイスの鳴き声でも聴きたいですなぁ
やはり日本人なら、和文化を大切にしなければ
今年は、春になったら、作務衣でも着てみようかしら?
そろそろ雪駄もボロボロなので、下駄でも用意したりして

どうも最近はなにもしていないので、いかんですな
勉強を始めなければと、気が急くときもあるものの、それが行動につながらない
こうやって一年「本当に何もしなくて良い無職」な環境に置かせていただく機会があったのですが、
解ったことは、人間、背中押されなければなかなか物事に取り組めない、ということでした
いや、俺がただ怠け好きだからなのかもしらんけど
あらゆる方面からの圧力がない、これって結構生殺しですよ
やらなきゃーとか、やりたいことはそれなりにはあるものの、
始めた後の労力とかが見えてしまって、動けないとというか何というか、、、
下手に、こういうところに頭が回るって困りますね
勢いで行動できる人間が羨ましい、、、
金払うだけなら、勢いで出来るんだけどなぁ
てことは、まだ金の有り難みが大してわかってないと云うことか

ただし、払うだけって云っても、2千円とか3千円とかの世界ですが

2月25日 サイコロ振って一回休み、次に出る目は?

そんなわけで、昨日はお休み
次に出たのが「2マス戻る」とかだったら嫌だね
やり残したことや、やっておきたかったことなんて、いっぱいあるけどね
今がずっと続けばいいとか、一日がもっとあったらなぁとは思うけど
今の自分は、過去が積もり積もって出来ているものだから、
例え今の自分が好きでなくても、経験したことを否定するのは、どうもね
嫌だったら、方向修正すればいいわけだし
回り道で見えるものだって、きっとあるのさー
とでも思わないと、やってらんないし(笑

結局、どこもかしこも金ですよ
カネ、利権、甘い汁
音楽業界が、コピー問題ならDVDにすれば取り敢えずは凌げるだろうに
CCCDなんていうものを使い出したのも、なにかしらの「大人の事情」があったのでは?と勘ぐったり
上の記事で云えば、消費者金融のCMが増えたのって、ここ数年だったんですよね
ニュースでヤミ金融が取り沙汰されていたとき
そこら辺の「大人の事情」は解りませんが、そのような事実のみがあったりしたり
結局TVや新聞なんて云う「マスメディア」だって、
圧力や立場がある以上、ちゃんと動くことが出来ない部分も多いわけで
これなら、週刊誌やネットの方が、微妙な位置の問題は把握できると思うのですが
長く存在する組織は、何であれ腐っていくのは真理なのですかねぇ

それと、もう各地で出きっていて、廃れたニュース
俺って、今のところ何のアレルギ−も出ていないんですが、やっぱりそれは、
小さい頃から、手を洗えと怒られるくらい洗わなかったり、
部屋の掃除も大してしなかったりetc...
な人間だったからでしょうか?
両親の云うことをよく聞いていた弟は、花粉症とかなっているしな
良くいる潔癖性の人なんかは、やっぱりアレルギー酷いんですかね?
でも、なんでも中庸が良いと思うんですよ
汚すぎたら変な菌を拾ってくるかもしれないし、耐性がついてなかったら、いざというときにコロッと逝っちゃいそうだし
俺から見ると、潔癖性の人って気持ち悪いんですよね、なぜか知らんけど
向こうから見たら、俺の方が気持ち悪いのだろうけども

2月23日 うわーアバレンジャーおもしれぇ

まぁ、第一回目は見忘れたんだけどね
日曜の朝番組、そのものをここ2回ほど見られなかったんですが
普通に面白いですな、アバレ
つか、カリスマ整体士って年収4億も稼げるんですか?
しかも、あのひねくれアバレブルーを見て思ったのが、
555で引っかかっていたのは、主人公にひねくれた奴をおいたのが違和感だったと
いや、別にひねくれた奴をおいたのが間違いとかじゃなくて、
特撮ものでそういうタイプの主人公を見た覚えがないとかそうとか
でも、面白いですよオルフェノク側が
ベタなコントを配置しないで、シリアスに話を進めているから素直にドラマとして見られるんだろうが
同じベタなら、明日のナージャのほうが断然面白いなぁ
展開はベタベタなんだけど、なんかそれがいいというか何というか
ダンスを踊っているはずなのだが、そのように見えないのはどうだか、とは思うけど
ガン種も、もう少し話の組み立て方とか考えた方がいいと思うよ
ファーストのデッドコピーじゃなくて

「マリみて」で何か書きたかったけど、どうにも言葉が纏まらないのでまた次の機会にでも

2月22日 そういえば今日って、、、

まだ学生だった頃、「2月22日の2時22分に手を挙げるといい事がある」
といった噂がいつからか流布し、授業前に手を挙げさせろとか云っていた女の子らがいましたが、
あれって、どこが発信源なんですか?
小学生の時は、まだそんな話はなかった気がするので、10年くらい前の話ですか
あの時期だったら、都会の方だったらもう少し早く噂があったかもしれませんが
というか、あれは全国的なもの?
つか何だったんだ、ほんと
しかも、あの時間て14:22だし
ちゃんとした2:22がいいなら、夜中に手を挙げろと

そんな2月22日ですが、ごきげんよう
相変わらず微妙に不安定なPCを使っていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
今日はガン種見たんですよ、ガン種
最近、ちょっと時間が合わなくて見る事はなかったんですが、
見なくて済むのなら、見ない方がいいのかも
つか、なんだあれは
普通につまらんのな、なんだかもう
一応、見てない間も大まかなストーリーは追っていたんですがね
取り敢えず思う事、コーディネーターと地球側の人としてのポテンシャルって、設定と絶対逆だろう

2月21日 不安定ったら不安定、原因は知りたいが突き止める気力は無し

ちゃんと動きますがね、アプリケーションが時たま落ちます
エラーが発生しました以下略、みたいな感じで
本体ごと落ちたのは、今日に入ってからは1度くらいかな?もしかしたら2回くらい
昨日に比べたら全然平気になりました、って
使い込んでいけば問題なく動いていくようなものなのか?コンピューターって
そうでない方に200リリアン
PCの性能ぎりぎりまで引き出すようなアプリは持っていないため、π焼きでもやってみました
104万桁で56秒というのはどんなもんなんでしょう?
ちなみにスペックは、
CPU:Athlon2600+
メモリー:PC2700 512MB
マザー:A7N8X DULUXE
まぁ、、、この中のどれかのせいでエラーが多発するんでしょうけどね、、、
暫く様子みて、変わらないようだったら何か手を出してみますか
お金がある時にね

「マリみて」ファンの皆様、朗報です
来る3月28日「マリアさまがみている」13巻「真夏の一ページ」が発売されるそうで
このページ見ている人らの中で、どれだけの人間が読者かは知りませんが
もう俺の中ではフィーバー開始です
どうやら、まだ夏休みの内容だそうで
これはいったいどの姉妹に視点が当てられるのでしょう?
第二期とでも云える状態になってからは、黄薔薇が薄いので(いつもとも云う)彼女らかとも思うのですが
取り敢えず、楽しみに待っていようかと思います

2月20日 ようやく安定稼働域まで持っていけた、のか?

メモリーを換えてきて、テストしたところほとんどエラーは出ずに、ある程度快適に走らせることが出来るようになりましたー
そして、再びOSをインストールしなおして、環境を一から作り直して
ようやく安定したかと思われる状況です
ただ、一度青画面のエラー落ちした事があるので、まだ不安はつきまといますが
しかしwindows updateをおこなったところ、安定さが増したようなのです
あくまで体感なので微妙なところですが
あとは、長期稼働させてみて状況を見てみようかと
しかし、前使ってたPCはよく安定してたなぁ。こうやって1から組んでみるとビックリします
解らなかった事をいろいろと聞いてしまった友人よ、ありがとう
この場を借りて再びお礼を
で、今回の教訓
「次に作る時は、相性の厳しいM/Bなんて使わねぇ、もっとゆるゆるで走るやつを選んでやる」
いやだって、脳みそ沸くもん
まぁ、悩むのはそれはそれで楽しかったりするんですが
あとは、余ったPCにお古のOSをインストールして家族に引き渡すだけです、はい

PCの自作なんかに手を染めたおかげで、「マリみて」から離れる事が出来ました
あのままだったら、いったいいつまで引きずっていたことやら、、、
まぁ、ある意味では、今も引きずってはいるのですがね
もう20日になったし、やらなきゃあかん事があるのですね
試験勉強です、試験勉強
プログラムについては、大学でゼミに入れなかったので真っ新なのです
だから、そこも詰めていかなきゃならないし
いろいろとやりたい事はあるのですよ
ただ、受動的なのが楽だから、能動的にしなくてもすむ事が選ばれるわけで
とはいっても、4月からは、しなければならないことが出来てくるだろうので、ぐたぐた云う暇はないとか
そろそろ大地に根付きすぎた腰を上げないとなぁ

2月18日 取り敢えず組み終わってはみたものの、、ふがーー!

ごきげんよう、だいぶ日をあけてしまいました
更新してない間は、ずっとPCに向かいっぱなしでしたよ
かといって、ネットにつながらないのでね、何も出来なかったんですが
今は、新しい方で更新しているのですが、いつ落ちるかと冷や冷やで、、、
色々と試行錯誤した結果、どうやらメモリーに原因がありそうで
テストを行ったところ、だいぶエラーが出てましてね、、
怖かったので、ちゃんと交換保証というものを付けてきたから、明日にでも行ってきますが
メモリー一本に絞って大丈夫だよね、ねっ?
保証が切れたら、もうお金がないので色々試せないので困るのですよ

つか、PC相手で脳みそ沸いちゃって他に余裕ないよ?
だからこのくらいですみません

2月15日 あそこに行くと湧き上がる感情は同族嫌悪か近親憎悪か

いや、どっちでもいいし

重いパーツをえっちらほっちらと運んで帰ってきましたよ
しかし、今日入手したヤツだけではまだ組む事が出来ず、、、
電源とメモリが足りないのです
今日も病院の後に足を伸ばしたのですが、秋葉原に着いたのが既に4時だったしねぇ、、、
元々、ケースだけは後日購入にしようかなぁとは思っていたのですが
しかし、なかなか妥協出来ない性格はどうしたらいいのでしょうか?
CPUのように値段差が大きければ、1ランク下げようと云う気にもなるのですが
千円とかそのくらいだと、頑張ってしまったりして
結果、総計で足が出てしまうのはご愛敬(じゃねぇ)
ああ、どこから金を捻出してこよう、、、
帰ってきてから、取り敢えずHDDの動作確認だけはしておこうと思って、今のマシンに繋いでみたのですが、
認識してねぇ、、、
デバイスマネージャーからだと見えるから、恐らくM/Bの問題だと思うのですが
確かに古いしねぇ、今使ってるのは
これで新しいM/Bに積んでも読んでくれなかったら泣きますけどね

残りのパーツを明日買いに行こうかとも思っていましたが、明日はあいにくの空模様らしい
雨の中、ケースを運んで歩く気概は、俺にはないので明後日にでも行ってきます
早く組んでしまって、初期不良の確認だけでもしなければ、、、

2月14日 ウァレンティーヌの贈り物

聖ウァレンティーヌの祭日でしたが、皆様どうお過ごしでしたでしょうか?
ああ、此処を訪れる子羊たちなのですから、教会へと行って来たに違いありませんね
八百万の悪魔が住むという国では、チョコレートを渡すとか云う下賤な風習があるようですが、
彼の聖人を汚すような真似はしてはいけませんよ

えーとごめんなさい、無理無理無理
聖書なんて読んだ事無いし、神父さまの話し方なんて知らないし
今度、聖書に目を通してみたいなぁ
というわけで改めてごきげんよう
皆さんは、チョコレートあげたり貰ったりしましたか?
俺の戦績は普通に一個でした。リクエストでショコラを作ってもらいましたが
やっぱり此処は当然お返しとして俺も手作りしなきゃ駄目ですよねっ
長らく呼ばれている(?)「クラッシャー」の二つ名も返上しなければならないし

んで、今日のタイトルですが「マリみて」の本から取ったわけですねー
しかし、2月4日を見て貰うとわかるように、勘違いしてたんですよね「ヴァ」と「ウァ」と、、、
いやわかった時は恥ずかしかったー
でも、先月のログ飛んでるし残ってないかなぁとか思って、一応今月見直してみたら使ってるのな、これが
はずかちいけれども、自首しておきます

んー最初にあんな事やったからか、いつにも増して統一感のない内容になってしまった
ので、ひとつヴァレンタインデーについて
それは昭和30年代のお話
当時は今とは違って、女性は奥ゆかしく慎ましいもの
無論、男女の付き合いなんて男から云うもので、女からなんてはしたない、とされていました(らしいです)
しかし「一日ぐらい女性の方から気持を伝える日があっても良いのでは」
との建前をお菓子会社が付けてキャンペーンしたのが、今に続く日本のヴァレンタインデーの始まりだそうです
まぁこれが広まったってことは、よほど当時の女性が抑圧されていたのでは、などと想像も出来ますがね
これに味を占めた(若しくは追随したかった)企業が、
ホワイトデーにキャンディーを送る風習を広めようとしましたが、それは上手くいかなかったようで
女性が3倍返しとか云ってるから、当たり前といっちゃあ当たり前だが
なんて云うのは別のお話
今のように女性が強くなってきて、というかだらしなくなってきている今では(男も含めなー)
かなり形骸化しているような気もしますが
勇気が無くて、こういう日に後押しして貰わなければ告白出来ない人もいるだろうので、悪くないとも思います
ヴァレンタインの由来などが知りたい方は此処を見てみるとよろしいですことよ

あとアクセス解析を見る限り、「自殺」とかのキーワードでここに来ている方もいるみたいなので
今月ではこの日この日で扱ってます
過去ログ探れば、他にも色々見つかるかもしらんです

2月13日 ふぃ〜疲れる疲れる。だいぶ構成は練れてきましたよ!

ホントなら、昨日の続きで「チェリーブロッサム」を読むはずだったのですが、
土曜日には再び出立する予定なので、自作板を眺めながらマシンの構成を煮詰めていました
基本的に一度作ってしまうと、不具合が出ない限り長期使うので(今までのマシンも2年ずつは使ってきた)
換え時になったら、その時期の中堅以下の性能になるぐらいを目安にしていますが
ああでもそういえば、初代のCPUだけ積み替えたメーカー製は未だに実家で現役だった
既に4年は稼働しているよなぁ、あれ
確かHDDは3.6Gくらいで、ビデオボードがオンボードの4Mだったかな?
CPUは300MHzを500MHzに積み替えたんだよなぁ、懐かしい
ネットには繋いでないらしいけど、いったい何に使っているんだろうね?
父親の仕事に使っているらしいって事だけ聞いているけど
今使っているヤツは結構愛着があって手放すのは惜しいのですが、
(メインとして考えなければちょこちょこパーツ交換して末永く使えるし)
部屋の面積を考えれば仕方のない事だし(二人暮らしの六畳一間)
しかし、昔に比べるとマシンパワーの上昇とアプリケーションによって使用されるパワーが比例してないような気も
完全に用途を限定してしまえば、今のマシンでも、もう数年は使えるような気もするしなぁ
ネットだけなら、今のでもオーバーパワーなような気もするけど
ああ、でも最近のブロードバンド化で「無駄に」容量の大きいページもあるからなぁ
一概にそうとも言い切れないか
容量が大きくても、楽しませてくれれば全然問題はないのですけれども
そういえば今のプライマリとして働いてくれているCドライブは、元々は増設したやつだったんだよな
たしかメーカー製のマシンは、中を空けたら保証が効かなくなるんだよね
そういう事を考えると、俺はやはり自作の方が良いのだろうが、
必要とされる時まで情報を集めようとしないから、いざというときに苦労するのですね
これは一事が万事なのですが
助言をくれる友人が居た事は幸いでした、ありがとう。出来上がったら別個に報告します

つかあれだな、此処はネタの種類が一定しないからなかなか人が居着かないよね
多趣味というわけではないのだけれども、興味の範囲はかなり広いので、金と時間があったら恐らく凄い事になります
基本的に、苦手が少ない代わりに得意もないタイプなので、昔からやりたい事とかころころ変わります
二十歳超えてからは全く先が見えなかったですね、やりたい事がどんどん変わりそうで
そういう点では江利子さまっぽいところがあるのかもしれませんね、天才肌じゃないけど
一度躓いたせいで皮肉にもやりたい事が出来たのですが、これもそのうち変わりそうな予感とかあってなんかやだ(笑)
中世の貴族の生活に俺は憧れますね

2月12日 いやぁ、なんだかんだ云いながら白薔薇姉妹はやっぱり良いわ

「いとしき歳月」を一気に読んでそういう感想に至りました、ごきげんよう
「いとしき歳月」というか、「片手だけつないで」か
マリみて好きさんへの70の質問では別な話を一番好きな話とかを選んでいますが、
好きな話は幾つかあるので、甲乙付けがたいところもあるのですよね
それに俺の中で、紅薔薇=主人公格、白薔薇=戦隊モノの6人目格(ぉぃ)、 黄薔薇=お笑い担当(平謝り)なので、
どうしても主人公贔屓になってしまう俺としては、紅薔薇が目に付きやすいというか
それに祐巳ちゃん可愛いしね
話がだいぶ逸れたけど、「片手だけつないで」だっけ
聖さまとか志摩子さんの「弱い部分」ってそのまま自分にも云える事で、共感出来るって云うかーってこれも逸れてるな
白薔薇が主観になるお話は、基本的に俺の好きな種別なのです
強いけれども、傷つきやすく、壊れやすい、そんな人たちが抱きしめたくなるぐらい好きなのです
Cocooの「強く儚いものたち」を思い出してしまった
「好き」になるのには頭を使ったりするのではなく、感性で惹かれる事が多いので、
理由を書こうとしたのが間違っていたのか、、結局滅茶苦茶な文になってしまった
ああ、でもやっぱり自分と同じだから好きなのかもしれないなぁ
今までに、自分と同じような人間に会った事がないから
他人に興味がないくせに、心の奥底で人を求めて、人を介していなければ自分の価値を見いだせない人
そんな面倒なヤツは、今のところ俺以外会った覚えがないと、、、思う
いや、確か一人二人くらいはいたな
ちなみに70質にも書いたけど、聖さまや志摩子さんのようには優しくないですよ、俺は

そういえば昨日の忘れたネタって、江利子さまの事だったんですよね、確か
しかもアイデンティティーがどうのって云う内容で
そこまでは思い出したんだけど、如何せん断片的なキーワードしか思い出せなくて
天才肌の部分と掛けてある気がしたんだけどなぁ
まぁ、よく思い出せないから今日も却下

2月11日 中途半端使ったりするから後日補足みたいな文を書きたくなる

ごきげんよう
昨日ニュース取り上げたと思ったら、日本でも同じような事がありましたね
思考ロジックが健常者と異なるから、病気と呼ばれる訳ですが
周りが健常者だらけである限り、その人は異端となるわけで
だから自然と同じロジックを働かせられる人々で集団を作る、と
元々社会や集団が出来るのは、そういう原理でしょう?
俺は社会学とかは知らないですけどね
現実的ではないですが、例えばディスカッションを行った時に自分以外全員が敵である状態になったならば、
大半の人は、味方を求めるのではないでしょうか?
自殺志願者が集まるサイト(これに限りませんが)なんて、それと同じような心理だと思うんですよ
周りは自分の心境を理解してくれない人ばかり
そんな考え方をするのはこの世で一人なんじゃないかという、ある種の恐れ
こんな状態で自分と同じような人間が多数居る事がわかったらどうなるか
、、、なんか、放り出された挙げ句無人島にたどり着いて、
誰もいないのではないかと絶望したときに集落を見つけた人間みたいだ
とにかく、そのような状態の人間を責めるのは酷というモノではないかと思うのですが、どうでしょうか?
「あるからいけない」ではなく「何故行かなければならなかったのか」
それを考えてくれれば、少しずつ変わっていくと思います

真面目な話ばかりじゃなんだしーとか思って何か書こうと思うけど、
ネタがない
「マリみて」でなにかあったような気がするのだが、、、
こういう時は素直に諦めてしめるのが吉。また思い出した時にでも使えばいいし
というわけで、ごきげんよう

2月10日 一度はやってみたかった「100質シリーズ」マリみて編+その後更新

ちょっと気になったニュースを拾ったのでそれを一つ
この両親は、自分たちが鬱の傾向を持っていると云うので気持がわかるようですが
そのような状態になった時に、逃げずに一緒に立ち向かえるか、というのが大事なのでと
思考の発展の仕方も、もちろん健常者の方々とは異なる訳で(だから病気なのだけど)
押さえつけられている状態である限り、それは抑圧され続けるだけで
何時かはその圧力が臨界を越えてしまうのは、自殺ではないけれど幾つか数例を知ってます
その時に起こる被害は、もちろん凄まじいモノであったり
だからといって、押さえつけないで自殺を奨励しろと云っているわけではなくて
彼の人の衝動から目を背けて、なぁなぁで過ごしている限り、解決することはないと
もし、現実で解消出来る場があるならば、自殺志願者の集まるサイトなど出来るはずもないのだから
もし、自殺してしまったことに責があるのならば、それを作れなかった周りの人にあるのかと
俺は、そうやって一度後悔しました。生きていてくれたことは救いであったけれど
こういう事書いていると、やはり取り留めなくなってくるのでそろそろ止めておきます
また機会があったら、そのうちに

ごきげんよう
というわけで、やってみました「マリみて好きさんに70の質問
結構面白いですね、こういうの
いっぱい問題があって、面倒くさそうってなので手を出してなかったのですが
今のマイブームに見事リンクしてたのでやってみたわけです
ちなみに、自己紹介の中にもリンク張って飛べるようにしてみました
Spicy House」さまご提供なので、興味のある方は是非一度訪問してみてはいかがでしょうか?
今なら、もれなくロサ・ギガンティアこと志摩子さんがお出迎えしてくれます
、、、志摩子さんて、銀杏で手懐けられるんだろうか?
試してみたいなぁ。そんで付いてきたら首輪とかつk(検閲削除)

アホな想像(妄想という)はこのくらいにしておこう
そういえば最近、もう付き合って2年くらいになるのですが、3度目のカラオケを連れと行ってきました
しかも今年に入っての3回目
ずーっと嫌がっていたのですが、何故か最近は行きたがるようになり付き添っているのです
俺は基本的に両手を繋いでしまうタイプなので、
連れが行かない人だったから、もうずーっと行くことはなかったのですが
それでも、歌ってくるのはストレス発散になって良いですね
最近の曲は殆ど知らないけど
あ、でもアニソンとかなら最近の知ってるか、おジャ魔女とか

2月9日 やっぱり起きられなかったよぅ、最終回はどうなったぁ!

てなわけで、ごきげんよう
555はしばらく静観していくので、数話ぐらい見逃しても別に構わないのですが、
最終回のハリケンジャーを見られなかったのが、なんと口惜しい、、、
なんか燃え燃えの展開だったんだらしいのだけれども
とりあえず、何らかの手段を用いて、後日拝見してみようかと
見てぇなぁ〜

突然であれなんですが、俺の住んでいるところは都心まで20分で出られるという距離にあるモノの、
元々住んでいる沿線がベッドタウンなので、所謂「都会」とは違う気もするのですが
つうか、都会じゃないよな
まぁ、そんなところに住んでいるのですよ、とにかく
んで、駅へと繋がる道なので、通勤通学時間にはそれなりの人通りはあるモノの、
それ以外ではさしたるモノではない道路沿いに、ラオックスPC館が立っているのですよ
電車に乗らないでも、PCの備品を補充出来るので重宝させて貰っています
んで、なぜかそんなラオックスの前に「YAHOO!BB」のモデム配り隊が居るのは気のせいなのだろうか
更に、そんなジャンバーを着た配り隊に捕まっている中年を何度か見たのは、夢なのだろうか
確かに、あのモデム配り作戦で多くの回線数を獲得したらしいですが
こんな辺鄙なところでまで配って、採算が合うのだろうか
つか、そんなところにお金を使うなら、ちゃんとした仕事をしろと
元々伝聞でしかありませんが、今はもしかしたら、ちゃんと仕事しているかもしれませんがね
ああ、でもガ○ホーがあれだったしなぁ、、、
ともあれ、ただより怖いモノはない、ってことですな

2月8日 色々見て歩くと疲れるモノで、明日は起きられるだろうか

ごきげんよう
今日は病院に行ったのですけれどもね、薬局にスギ花粉予報のカレンダーが入り出してありましたの
もうそんな時期なんですねぇ
わたしとしては暖かくなって過ごしやすくなる春が一番好きなのですが、
一部の人はそうではないらしいようで
ただあれ、突然来るものなのでしょう?だから少し怖いというのも正直なところですわ
お家にお庭でもあれば、椅子でも出して日向でお昼寝でもしたいところなんですけれど、
生憎、我が家にはそんなスペースがないもので、、、
ああ、そんな殿方どこかにいらっしゃらないかしら
(以上、桂さん的ボイスでお送りしました)

また、桂さんを選んでいるところが微妙だし
あれですよ、昨日の予告通り病院空けにその足で秋葉原に向かったのですが、
実地調査しないで買うのは無理でした
つか、最近外に出て云々ということをしていなかったので忘れていたけれども、
実物と向かい合う時に出てくるイメ−ジって、ネットなどで見ている時より数倍大きいですね
、、、よく考えたら、それだから俺は通販とか殆どしなかったんだ
ということで、今日は実地調査だけで終わりました
色々見ていると、他にも考えなければならないことが多くあることに気が付いて、買えなかっただけとも云いますか
脳みそが焼け付くくらいに見ていましたが、それはそれで久しぶりに頭を使ったーな感じで心地よかったです
(頭を使う内容がどうかとも思うが、気にしない)
まぁだいぶ構想は固まってきたので、今週か来週当たりに買い出しにでも向かいたいと思いますが
、、、ちゃんと作れるかなぁ?

2月7日 いやーそりゃあATMもよく固まるわけだ

みなさんごきげんよう
あれですよあれ、今日も今日とて散歩していたわけですよ
で、わたくし基本的にお金を持ち歩かない人ですから(持ち歩くほど無いという)
財布に幾らも無いという日もあるわけで
そんな日は銀行へお金を下ろしに行くわけですが、一台調整中だったわけですな
ふと画面を覗いたら、「WINDOWS」の文字が、、、
いや、それで良いんですかみずほ銀行
まぁNT4.0であったからまだ良いようなものの(当たり前だ)
でも確かみずほって、去年統合したんだよなぁ、、、なんで2000とか使ってないんだ?
というかWinは止めようよ、なんか怖いし
銀行考えようかなぁ

まぁそんなことを良いながら、自分はしばらくOSを変える気はないのですが
どうやら長らく付き合ってきたCD-Rドライブがお亡くなりになってしまったようで
音楽CDもよくかけたりしていたからかしら
というのは冗談で、最近調子がよくなかったのでクリーニングCDを走らせたら、、、
読み込みも書き込みも、だいぶきつそうだったからの行為でしたが、トドメを刺してしまったようで
明日は病院という用事で外に出るので、少し秋葉原まで足を伸ばしてみましょうか
どちらにしろ、今春にPCを新しく組む予定だったので丁度良いっちゃあそうなのですが
やはり止めようかなぁ、とか思ってたところの背中を押された気分です
まぁメモリーも安くなっているので、幾つかパーツを見繕ってこようかと
2台置けるだけの広さがあればねぇ、セカンドマシンとしたいのですが
ああ、連れのPCとしてもよかったねぇ、、、
取り敢えず、親元で使って貰おうと思います
CD-Rの使えないPCを

2月6日 年をくうと価値が減るのがペットの宿命

それは、子猫時代の可愛さに半分以上の値打ちがあるからでしょうか
それとも、先が半月でも短くなるからでしょうか
どちらにしろ、ペットそのものの価値以外のところに価値を見出されているような気も
どういう扱いが正しいのかしらんですが、ファッションのように扱われるのはどうも
とか思っても、もともとの発祥は恐らく道具であろうし
多分、俺が装飾物に価値が見いだせないから納得出来ないモノがあるのだろうなぁ
素直に道具である方が、まだ飲み込めるんですね
なんにせよ、虐待さえしなければ、自分として納得出来る扱い方であればいいかと
そんなことを、近くのホームセンターでにゃんこわんこを見てきて思いますた

こういう時期が続くと、改めて「人付き合いは苦手だなぁ」と実感しますねい
昔っから外に出かけるも買い物に行くも「一人の方が身軽で良い」
とか云う人でしたから、自然こうなったも同然なのですが
未だにそれは改善されませんがね
別にそれでも良いんですが、やはり刷り込みで「友達がいないのは恥ずかしい」とか云うのがあって
恥ずかしく思うことがあったり
別に話も合わない人間と無理して居よう、などとは思いませんから「友人が居ない」ことに対しては寂しいとも思いませんが
基本的に筆無精、連絡無精な人間だから、ほとんどこちらから連絡することはないので
向こうから連絡が来ないと音信不通になり、
しかもヘタレなので、連絡すると向こうが不審がるんじゃないかとか変に思うんじゃないかと思って、
連絡出来なくなり更に間が広がる、という何とも云えない連関を繰り返す人間なのですが
やはり、仲が良かった人間と疎遠になるのは、さすがの俺でも寂しいモノで
落ち込むまではいかないものの、空虚感は味わうというか
って、昔このネタはやった気がするけど思い出せないから良いか
別に特定の誰かに云っている訳じゃないので、これ見ていきなり連絡ーとかはいりませぬ
高校時代の友人を思い出しながら書いてみただけなのです
たまには1日分全部ヲタネタ無しで書いてみたかっただけなのさー

2月5日 この後にハム飼うのはなぁ、、、

連続で逝かれると、さすがに俺でも落ち込みます
しかも、今残っているヤツの中では一番若いハムだったりするとまた、、、
まだ毛並みも毛艶もよくて、可愛いヤツだったんですが
つか、生き残っているのは雌だと云うことは、どの世界でも女は強いということでしょうか
でも、残っている子も老化しているようで
一時期に比べると動きはだいぶ鈍くなってます
これで更に逝かれたら嫌だよなぁ、、、
もし次飼うにしても、春になってからにしよう
暖かくなる風、新たなる命の芽生え
それにほら、俺は春生まれだから(関係ない)

だめだなぁ、、、PCの前で「あれでもない、こーでもない」と頭を捻くり回して既に30分
「マリみて」以外のネタが浮かんでこないのはどうしてだ
まぁ最近の日常が、散歩して「マリア様がみてる」を読んでくらいしかないからなぁ
仕方ないっちゃあ仕方ないのですが
ああ、散歩で思い出したけど、今日は暖かかったですねい
昼頃に出たので、外に出たぐらいの時間はまだ寒かったのですけどね
しかし、ほぼ毎日外を歩いているカップル、、、
一般市民の目にはどう映るのでしょうね?
俺が見ていたら、「どうせプーなんだろうなぁ」なのですが(俺が云うな)
気にしなければなんとはないことなんだろうが、やはり「プー」という立場は微妙に過ごしにくいやぁね

2月4日 「マリみて」読み返していて一つ気になったことが出来てみた

だらだらと、巻をとばしたり戻ったりしながら読んでいたのですが、
あれですね
祥子さまが主人公(?)になる巻や章はないのね
他の薔薇の館の住人はあるのですが
前3薔薇さま、蓉子さま、聖さま、江利子さまはそろって「愛しき歳月」でメイン張っているし、
令さまは「いばらの森」その他で、メイン張っている章があるし
志摩子さんと由乃さんは「レイニーブルー」で確実に
乃理子ちゃんは雑誌デビュー時に主人公だったらしく「チェリーブロッサム」にいたなぁ
なのに祥子さまだけはないんですね
だからどうだって訳でもないんですが
あ、それともう一つ、コバルトに載っている「マリみて」漫画では、
「ヴァレンティーヌの贈り物」で祥子さまに食べて貰うショコラを作っているのですね
えっと、てことは恐らく祥子さまは「マヨネーズ味」か「カレー味」か「ブルーチーズ味」のショコラチョコレートを食べたんですね
しかも、ユキチ曰く「殺意を感じるほどのまずい味」を。「おいしかった」とおっしゃって
なんと麗しい姉妹愛
細かく目を通すと祥子さまがどれだけ祐巳ちゃんを可愛く思っているのかがわかるのですねい
まぁ、「パラソルをさして」以降は細かく読まなくてもわかるのですが

2月2日 ログは何処にいったぁ〜!俺が消してしまったんだけどね、、、

つうか、グーグルのキャッシュ残ってなさ過ぎ、、、
他にキャッシュが残るようなところはあるのだろうか?
知っている方がいましたら、連絡宜しくお願いします

ごきげんよう
まぁ、そんなわけで1月分のログは電子の海に消えていったのですが
「マリみて」の大予想まで消えてしまったので、それは保管しまふ
「祐巳ちゃんは祥子さまが卒業するまで妹を作らない」とかいう内容だったかと
でもなぁ、、、最近「マリみて」扱っているサイトを見たり、読み返すうちに微妙に迷いが
恐らく瞳子は薔薇の館の一員となるのだろうけども、
由乃さんには繋がりにくいしなぁ、、、
まぁ、学年上がってから瞳子が祐巳ちゃんの妹になれば無問題なんだけどね
しかし、志摩子さんがつぼみーズと距離が近いような描写が欲しい気が
細かいところではあるんだけど、俺的に欲しいというかなんというか
ええ、ロサ・ギガンティアファンですよ(節操なし)
というか、やっぱり「マリみて」はどのキャラも好きなんですよ
ああでも卒業は考えたくないなぁ、、、祥子さまいなくなっちゃうし
そういえば来月もコバルトに「マリみて」の番外編が載るようで
これは俺に買えといっているのですね(キャッシャーに持っていくのは相方)
少し話が変わって、「マリみて」アニメ化の話が目に入ることもありますが、
俺は反対に一票(無い)、原作に影響を与えないのなら良いのですが
肌に合わなかったら見ないだけだし

どうやら自殺する人間の脳はひと味違うようでなんだかなーという感じですが
こういうのがわかっていって、自殺行為に及ぶ人を減らせるのなら良いですね

つかなんですかハリケンジャー
ゴウライジャーが格好良く果てていくというのに
「見せて貰おうか、地球忍者のカラクリ巨人の性能とやらを!」
「当たらなければ、どうということはない!」
って、あんたシャアですかい!(いやそうなんだなけどさ)本気で声出して爆笑してしまいましたよ
その後のシリアスシーンも大無し(笑
555はオルフェノク側が良い感じで、ライダー側は微妙にコントがウザかったり
後はいつまで金がもつかですな

2月1日 もう1月過ぎてしまいましたねぇ、さてそろそろ腰を上げねば

一応再来月からぷーではなくなるので、そろそろ頭を起こさねばなりませんね
まぁ莫迦なままでも良いんですが、やはりちゃんと学びたいわけであって
知識は大切だよーと
かといって、知識があっても経験が伴わなければ、それは使えないモノだったりしますし
ただ、これからは知識を得るための時期になるので、
身を入れて学ばなければなりませぬ

やはり同じことを考える人は何処にでもいるようで
キャラクターが重なるよねぇ、やっぱり
マリみて人口と月姫人口が重なっているのもどうかと思うが、、、
ちなみに前ロサ・キネンシスの蓉子さまと前ロサ・ギガンティアの聖さまがお勧めです
え、祥子さまはどうしたかって?あれは別格です

今日は病院に連れと行ったのですが、
帰りに、ハンズに寄ってきました
気が早いのかどうかしらんけど、ヴァレンタイン企画なんてもう始めているんですねぇ
ちょっと見てきました
まぁ、色々なチョコがあったのですがそんなことはどうでも良く、
見つけてしまいました、スピリタス
家に帰って夕飯の後に口にしてみたのですが、、、すげぇ
呑む勇気はなくて、舐める程度だったのですが、
口に入れた瞬間蒸発するような感覚、鼻に抜けるアルコール
てかあれはエタノールだよね




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!