まりみて好きさんに70の質問 ver. 2/12/03

                            bySpicy House

1.ごきげんよう。
ごきげんよう。

2.お名前を教えてください。
1年桃組35番(…)、春助です。

3.まりみて歴はどれくらいですか?
1ヶ月程度です。

4.読みはじめたきっかけは何ですか?
webでの人気を聞きつけての、怖いモノ見たさ。

5.平均して1冊どれくれいの時間で読めますか?
1時間から1時間半程度あれば。日本語だから。

6.最初読んだ時の感想は?
ライトノベルも捨てたモノではないですわ。

7.イラストについての感想もひとつ。
最初は少女漫画しているなーでしたが、今は普通に受け入れます。

8.読み返しますか?
ええそれは勿論果てしなく何度も。お陰でカバーが外せません、汗っかきなので欠かせませんの。

9.ていうか買いました?借りました?
誰から借りるのですか?

10.まりみてサイトは見ますか?
最新刊まで読んで以来、毎日のように。

11.寧ろ自分のサイトで取り扱ってたりしません?
雑記の中で感想やらなんやらを取り上げる程度なら。

12.まりみての同人誌は見たことありますか?
少々眺める程度なら。

13.作ったことは?
そんな文才も画力もありません。

14.一番好きな話はどれですか?
2話で一つと見ている、「レイニーブルー」と「パラソルをさして」です。

15.何故ですか?
少し違いますが、カタルシス、でしょうか?どん底まで落ちた主人公が這い上がると。そういうの好きなんです。

16.これはちょっと…と思った話は?
今のところありませんね。

17.何故ですか?
理由はわかりません。

18.一番好きなキャラは誰ですか?
祥子さましかいません。

19.何故ですか?
理由なんてありません、好きなモノは好きなんです!

20.反対に嫌いなキャラは?
いません。

21.何故ですか?
みんな生き生きとしているからですか。

22.印象に残っている台詞はありますか?
「何せ顔で妹に選んだんだから」さすが聖さまの姉であった人。

23.印象に残っているシーンは?
「パラソルをさして」P192〜P193、祥子さまが再び泣いて「あなたが好きなの」のくだり。
思わすもらい泣き。

24.一番好きな姉妹は?
一番多そうだけど、紅薔薇姉妹。

25.一番好きな薔薇ファミリーは?
蓉子さまがロサ・キネンシスであった頃の紅薔薇ファミリー。

26.お姉さまにするなら?
蓉子さま。全てに於いて完璧なこの人には憧れます。

27.妹にするなら?
志摩子さん。祐巳ちゃんじゃないけど、保護欲をかき立てられます。

28.貴方ならどんなシチュエーションでロザリオの授受をしたいですか?
舞い散る桜の中で、ロザリオを。

29.ロサ・キネンシス、ロサ・フェティダ、ロサ・ギガンティア。なれるなら、どれ?
ロサ・キネンシス。主人公の系統に弱いわたし。 赤好きだし。ハリケンレッド(違)

30.半日デート。誰とどこに行きたい?
志摩子さんと公園でのんびりと。

31.祐巳の妹はどんなタイプの子だと思いますか?
ドジっ子なお姉さまを支えるしっかり者の妹という構図が、瞳子のせいで頭から離れません。

32.由乃の妹はどんなタイプの子だと思いますか?
妹と激しく言い合いぶつかる姉という構図が、瞳子のせいで頭から離れません。

33.ロサ・カニーナ。貴方はどんな色の薔薇だと思いましたか?
黒と云われて信じてしまいました。。

34.蔦子さんになったつもりでシャッターチャンス!誰のどんなシチュエーション?
奪われる祐巳の唇!その相手は!?

35.三奈子さまになったつもりでリリアンかわら版の見出しを考えてください。
紅薔薇、温室の変、、、センス無い、な。

36.自分に一番近いんじゃないかと思うキャラは?
聖さま。ひとりの人にのめり込んで、周りがいらなくなるところなんかそのまんま。

37.この人の台詞はこの声で!自動変換される人はいますか?
声優さんは詳しくないのでごめんなさい。(アニオタのくせに)

38.祐巳について一言。
かわいいんですけどね。自分の妹だったりしたらボケに対して年中怒ってそう、、、

39.由乃さんについて一言。
「ゆの」と読んでしまうのはどうしたら直るでしょうか。

40.志摩子さんについて一言。
一緒にいて気が置けなさそうで、特に好きなキャラクターの一人です。

41.祥子さまについて一言。
別格、神格、紅赤朱(違)。好きで好きで堪らないけど、話すチャンスが出来ても絶対話せない。恐らく自分にとってはそういう人。

42.令さまについて一言。
これで孫が瞳子になったとしたらどうするんだろう、、、

43.蓉子さまについて一言。
普通にこんな人になりたい。完璧主義者なのです。

44.江利子さまについて一言。
山辺さんと幸せになられたら、もうそれで。

45.聖さまについて一言。
いつ見ても近親感湧きまくり。かといって、俺は聖さまほど優しくないですが。あれが自然に出来るのは憧れるなぁ。

46.乃梨子について一言。
まだまだ未知数な気がするので何とも云えないけど、志摩子さんの支えになってくれればそれで。

47.瞳子について一言。
評判悪かったりするけど、頑張って(笑)。自分は好きですよ。

48.蔦子さんについて一言。
最高の「ただのお友達」。妹は是非持って欲しいです。

49.三奈子さまについて一言。
どうせなら最後まで非道の限りを尽くして欲しかった気もしますね(違)

50.静さまについて一言。
もっと出て欲しいけど、イタリアに渡った以上、むつかしいですよねぇ。

51.栞さんについて一言。
イメージが透明ですよね、この人。出番は、、、無いんだろうなぁ

52.忘れちゃいけない桂さんについて一言。
このまま、ビバ普通の子を貫いて卒業まで!

53.真美さんについても一言。
新たなキーキャラ!蔦子さんのポジションを奪えるのか!?

54.随所で出てくる「マリア様の心」。歌を知ってますか?
まりあさまの〜こころぉ〜♪でしたっけ?全然知りませんことよ。

55.女子校に通った事はありますか?
通えるモノなら今すぐにでもっ。

56.通った事がある方、あんな感じでしたか?通った事がない方、あんなイメージですか?
あんな清楚なイメージはなかったです。伝え聞くところによると、、、

57.では、カトリックの学校に通ったことは?
公立でしたし。

58.プロテスタントはどうでしょう。
プロテスタントの学校なんてあるのですか?

59.カトリックとプロテスタントってどう違うの?
カソリックはヴァチカンに本拠を持つキリスト教最大勢力。その行為は十字軍が有名ですね。
プロテスタントは布教はせずに、来るもの拒まず去る者追わず新教とも云われるキリスト教一派ではなかったですっけ?(完全うろ覚え)

60.リリアン女学園に通ってみたいですか?
胸を張って、自信に満ちた顔で頷きます。

61.突然ですが、百合って意味わかります?
バックに百合の花が咲く中、ベッドに倒れ込む二人の女性。その影は溶け合って、、、

62.では、薔薇は?
バックに薔薇の花が咲く中、アドンとサムソンの汗と呼吸が満ちる部屋、、、

63.まりみては百合ですかね?
それがいまいち掴めないのですよねぇ。知識不足なのでしょうか?

64.ぶっちゃけ、百合描き(書き)さんですか?
創作活動はしてませんよぅ。

65.周りに百合描き(書き)仲間、又は百合好き仲間っています?
多分居ないかと。

66.まりみてに対する貴方の思いを存分に。
「あなたが好きなの」

67.まりみての魅力ってなんでしょう。
百合とは離れますけど、上に書いたように生き生きとしたキャラクター達、ですかねぇ

68.今後のまりみてに期待する事は?
笑いあり涙ありの世界が描かれればもうそれで。あ、祐巳ちゃんは是非幸せして下さい。

69.まりみて好きな自分に一言。
後悔してないかい?

70.お疲れ様でした。ごきげんよう。
楽しかったわ。ごきげんよう。




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!