3月31日 連休だぁ!!

土日が休みで嬉しいわたし。
恐らく此が殆ど最後のカレンダー通りのお休みかと。
確か4月は間違いなくそう。まぁ、仕方ないっちゃあ仕方ないので頑張りますが。
少しは慣れてきたのか、其れとも明日は休みなので気が楽なのかどちらかは判りませんが、すこーしだけだけど疲れも先日ほど酷くないし。
ま、ゆっくりと羽を伸ばさせて貰うつもりです。

今度は「過剰反応」という名のバッシングが始まった
ま、結局マスメディアの取り上げ方が視聴率しか頭にないから、前段階で既にネットでは云われていたことをこんな時期になって言及する羽目になっているのかと。
いつでもどんなことでも的外れたことを述べているからな。然も的外れて事を述べている人間を重宝するし。見栄えが良いからと。

”奇怪な”幼児が誕生、見物客が集まってお祭り騒ぎに ネパール(リンク先注意)
どういう理由でお祭りしたのか……

「ファイナルファンタジー12」のネット上での評判を考える
気になっていることは確かなので、ちょっと読んでみましたが。
ゲームとして楽しめるのなら買っても良いかなぁ、とは思ってますから。

史上最強の鬱ゲー
昔も紹介したと思うけれど、またまた見つけたので。
世の中の鬱ゲーなんてまだまだだっ!!

ネットにはサザンクロスシティという居心地の悪い街「しか」存在できないのか
自分の知っているコミュニティーのみが全てだと思ってるからじゃなかろうか。
某巨大掲示板が全てじゃないし、みくしーが全てであるわけでもない。もっと小さなコミュニティーは探せばいっぱいあるし、そういうところではサザンクロスシティもあるし、オアシスみたいな処もあるさ。ただ現実と違うのは、コミュニティー間の行き来がより楽であると云うことさな。だから、大きなコミュニティーになれば勿論風合いは似通ってくる可能性もあるだろうけれど。

猫画像とそいつが使ってきそうな呪文を張るスレ
もう駄目、わたしは死んだ。

聖教新聞の4コマが酷すぎる件
此は酷いなぁ。。。

033106 


↑日記才人の投票ボタンです
3月30日 疲れがとりきれませんでした。

8時間寝たのに、疲れが残ってるってどういう事だ。
流石に慣れない職場は(というより仕事自体が久しぶりじゃないか)大変です。
慣れるまではぐったりすることが多いんだろうなぁ。
昼やら夜やら、がっつり食わないと身体が全く保ちません。大食漢復活。
職場の食堂が自分でよそえる処で良かったさな。

先日、都内で満開したと云われる染井吉野。
職場の近くを流れる川沿いに桜が満開で綺麗なのね。
其れが今日の帰り際雨が降りやがってっ!!いやべつに散ったわけじゃないんだけど、何となく八つ当たり。夕立みたいなもんだと、天気予報にでないんだっけかね?つうか、今日はだいぶ冷えたんだけど、花冷えって何?昨日テレビではじめて聴いたんだが。

『大人から注意されず』7割
自分の子供が注意されることを由としない親が居るのが問題じゃないか。
そういう親に限って、躾も存分に出来てないわけだし。

コーエーの最新ゲーム「三国志11」にスタッフの苦しみの声が
今のゲームでもこんなメッセージが仕込まれてたりするんだなぁ。

いい加減バイクが欲しい(堪え性無いな)。
やっぱり朝夕の都合を考えると、其れが一番良いっぽい。
だけど、お金がなぁ。初回ボーナスは期待できないし。
さてはてどうしましょうか。

033006 


↑日記才人の投票ボタンです
3月29日 今日も疲れたなんだろな。

取り敢えずだ。色々大変だ。
然しよく考えたら、あんまり書けないなぁ。
うーむ、他になんか考えよう。。。えーっと、疲れた。

嗚呼、こりゃ駄目だな。
暫くして生活が落ち着かないと、ずーっとこのテンションのような気が。
書いている自分もつまらんです。
仕方ない、リンク紹介で頑張ろう。

中国:旧日本軍が植えた桜 ネットで「恥」論争
綺麗なものは綺麗と。其れで良いじゃないか。

しぃペインタ−で描いた……
お絵かき掲示板て、稀におっそろしいものが上がってるよな。。。
此を書いたのは、本当に人間か。

友達のセクロス撮っちまったwwwwwwwwwwwww
動画クレクレ

メディアが「萌え」を履き違えてる件について討論
萌えたときは、こうやっぱり悶え転げ回るよな。
断じて「萌え〜」なんて云えねぇよっ!!

032906 


↑日記才人の投票ボタンです
3月28日 うわー、どうしよー。。。

どうやら明日から制服を着るようになるようで。
何が困ったって、いやぁその服、袖がないんですよね。知っている人は此で判って、知らない人は過去ログを漁って。
取り敢えず、明日には頼んだカーディガンが届くのですが、明日どうしようかなぁ。。。結構本気で悩んでます。一日ならなんとかなるのかな。いやでも。うーん困ったなぁ。さぁ困った困った。

間違いだらけの職場持ち込み私物パソコン対策
情報第一としてちゃんと考えるならば、予算を付けることの必要性は認められるわけで。結局、情報の価値が未だ低く見られてるんじゃないかな。

「ぷっすま」のやらせをタレントと事務所社長がブログで暴露。
いやいや、ちょっと待て。あれは普通にどう考えてもヤラセだろ。
此で吃驚する人間が居たら、其れにわたしは吃驚だ。

プログラマーの死亡フラグ
彼らの死は日常です。

ドラクエで登場する剣、どれが好き?
破邪の剣が手に入った時って、何気に嬉しいのな。あれの入手が恐らく初めての魔力を持った剣だし、鋼の剣を卒業してファンタジーに足を踏み入れた実感が湧くというか。

女がして萌えるか引くか微妙な行動
なんか色々混じってる。

032806 


↑日記才人の投票ボタンです
3月27日 つっかれたぁ〜

とにかく疲れた研修初日。
ずーっと座ってばっかりだったから、あれは座り疲れか。
まぁ然し、家からバスで20分ほどなので、朝酷く早く起きる必要がないのは嬉しいことですね。恐らくその職場も一年で変わるんですが。
働きたくないのであまり気合いが入らないですが、此から頑張っていきたいと思います。嗚呼面倒臭い。
然しなぁ、やっぱり二輪で通勤したいです。手頃な距離なんだよー。運転慣れしておきたいし。

中国画策、安倍潰しか…ポスト小泉内政干渉
此はホントに酷い。色々やってるんだろうなぁ、表に出ないところで。

ポルトガル最新ファッションはどうしても目が胸に行ってしまう
ほ、ほ、ほ、ほおおおおああぁぁぁぁぁぁああああああああああ!!!!!

ミニチュア建物付き書籍
3号連続『月刊ウンディーネ』&ARIAカンパニードールハウス

ああどうしよう、ホントどうしよう、困った困った。

アキバの黒ニーソ
黒オンリーだなんて、判ってるなぁ。うむうむ。

ウィニー点検いたします
詐欺にはならないんですかね。

まほうのカギ「正直ドラクエもう出たくない」
笑った。

ちょwwwww任天堂wwwwwwwwwwwww
もう其の二文字でしか見えない。

バーチャルネットFPたまきの保険入門お知らせ。
ご、ご、五年前っ!?(*´Д`)ハァハァ

032706 


↑日記才人の投票ボタンです
3月26日 胸焼けしましたorz

調子に乗って酒をガブガブ飲んでいたら、またまた酔いつぶれて。本日は一日中胸焼けしていました。くそう、此からはもう少し酒量を控えるようにしよう。あれはどう考えても飲み過ぎた。つうか、此書いている今でも少し胸焼けするよ、ママン。

今日は駅前を散策してみました。序でに桜の様子も見たけれど、この感じだと来週末が見頃ですかね?うちの周辺は桜並木が多いので、吃驚してます。
で、散策の方は引っ越してきてからあまりしてないので、ちょっとワクワク。
今までの行動範囲ではあまりなかったけれど、喫茶店が結構あることに気が付きました。雰囲気良さそうだとかお値段が協力的だとかあって、少々気になりますね。本日はどっかに寄るって事はしなかったのだけれども。次回以降に期待。
ただなぁ、美味しげなパン屋さんを発見できなかったのが心残り。隣の駅前にはあるんだけど、やっぱり家の近くにあると嬉しいじゃないですか、美味しいパン屋さん。食は人を幸せにしますよね。

飲酒運転2回で「赤ナンバー」2年義務付け…法案提出
なんだ、日本じゃないのか、残念。一度刎ねられて、車の恐ろしさを身をもって知ってみるってのも良いかもしれないなぁ。

まだまだいます!店員悩ます、常識知らずの困ったお客
ゴネればなんとかなるって思ってる人は、恥ずかしくないのかな。生きることが。

ちょっとしたことで快感……持続的性喚起症候群の謎
其れなんてエロゲの病気が現実にあるんだなぁ。

「まちをこわすな」と主張する筑紫哲也氏が放つ、TBSへの「ブーメラン」
お笑いNews23道場。

Winnyが残したもの
目を向けるべき問題から目を逸らす傾向があるからなぁ、日本人。

【フジテレビ】Winny対策法
いやまぁなんて云うか、フジ乙。

【サゲトケ】人の夢をブチ壊す本当の話【サゲトケ】
パンダの嘘吐きっ!!

逸見さんが亡くなって13年か・・・
本当に好きだったなぁ、逸見さん。

032606 


↑日記才人の投票ボタンです
3月24日 最後の週末。

とか、書いてるからプレッシャーが掛かるんだと思う。

今日は吉祥寺までトボトボ歩いていったんだが。
今回で、漸くボークスSRを発見したよ。あるって事は知ってたんだけれど、いまいち所在地が判らなくてねぇ。今日はキョロキョロしながら歩いてたんですよ。
で、用事済ませて帰路についてから、捜し物は見つかるわけで。あんな処にあったとは吃驚。今まで何度も前を通ったのにっ!!
前に所在地をネットで調べたら、アンミラが入っているビルにあるとかなんとか。てかね、吉祥寺のアンミラ潰れてるしっ!そんなわけで、今までずっと見つけることが出来なかったんですが、此で気になっていたことの一つが解消されました。
中見ていったら、武の最新段がバラ売りされてたしな。草薙剣と布津御霊剣とグングニルを購入してみました。あ、そうか、七支刀がなかったのか。。。そのうち、中野ブロードウェイも見ておきたいなぁ。

そこまでやるか!献血アップへあの手この手
此は此でなかなか。。。でもこの間、献血したばっかりだからなぁ。

PSEマーク 坂本龍一さんら音楽家が制度の見直し訴え
やべぇ、世界のサカモトかっちょええっ!!

訃報:徳田ザウルスさん47歳=漫画家
ダッシュ四駆郎でお世話になりました。まだまだ若いのになぁ。。。
ご冥福をお祈りします。

何故目覚まし時計の直前に目が覚める。
目が覚めても、鳴るまで寝ようと思って横になっちゃいますが。
酷いときはそのまま寝入ってしまいますが。
遅刻はいけませんよ。

衛星画像で見る地球がもっとリアルに
マンホールって、スゲェなぁ。

PlayStationSpotのウラ側
生暖かい目で見守っていてあげましょう。

【仮面ライダーカブト】にパクリ疑惑?
つうか、あのクロックアップ自体が昔から使い古されてきた手法だし。其れ以前にクロックアップ自体が、PCから持ってきた言葉だし。
リンク先に言及されている009の加速装置然り、同じ仮面ライダーシリーズで云えば555のアクセルフォーム然り。わたしも知識が豊富なわけではないので、009以前にあったのかどうかは知らないし、他にどれだけ使われているのかも詳しくは知らないけれど。
そんなつまらんことより、高速移動しているライダーとワームが周囲にもたらす被害の少なさの方が気になる。F=1/2*m*v*vなのにっ!人間が知覚すら出来ないレベルの動きをしていながら、あの程度ってのはどういう事だ。そしてクロックアップ同士の戦闘で受けるダメージがあの程度のものなら、通常火気で倒すことは絶対不可能なのに、なんで性懲りもなくあの組織は戦闘兵を繰り出すのか。やつらは自殺志願者なのか。
戦闘ダメージについての説明は、もしかいてされていてわたしが知らないだけかもしれないが。

「バーチャルコンソール」でメガドライブやPCエンジンのゲームも登場!
ヤベェ、レボリューション欲しい度が益々上がってきた。

拉致否定者たちの発言集
〈拉致なんてないと言ってた人たちリスト〉
朝鮮総連家宅捜査なんて事がありましたからね。これを機に一度目を通しておくのが良いかと。政治家さんの名前も多々あるので、今後の参考に。

テトリスに見る性的表現
秀逸だ。

032406 


↑日記才人の投票ボタンです
3月23日 焦燥とぐーたら。

もうちょっとで春休みも終わってしまうので、だいぶ焦ってます。
いや、別に何かしなきゃいけないとかそんなことはないのだけれど。
ほら、自由気儘な学生生活に、とうとう終わりを告げるのかと考えると、勿体ないとか社会人厭だなぁとか遊び呆けたいなぁとか色々思うわけで。
取り敢えず動き出せば、なんとかなるのだろうから。この長期休みってのはある意味敵だな。もう無いけどorz
一攫千金で大学通えるとか無いかなぁ。。。
まぁ、そんなわけでぐーたらな一日を再び送ってしまって、後悔しているというのが今日の趣旨です。

そういえば。
倉庫にそろそろSSでも上げたいなぁと思うものの、なかなか手付かず。
というか、某所に投下しているヤツで手一杯なんだよっ。
ほら、やっぱり幾ら少なくても少しは反応がある方が、モチベーションとしては続くじゃないですか。そんなわけで、後回しになってます。
あっちも上げてこっちも上げてとやるほどの、余裕はないようですな。

News23:現地特派員が図らずして暴いた、スタジオコメントの一方的見解
さすが筑紫さん。根っからのエンターティナーだなぁ。
爆笑させていただきました、はい。コメントってむつかしいもんなんですね。

教員むしばむ『君が代神経症』
教員にとっては仕事だからなぁ。公務員として働いている以上、やらなきゃいけないことでしょうに。其れが出来ないから他のもっと自分に合った職場を探すしかないんじゃまかろうか。
クリスチャンとして、「君主」を讃(たた)える歌を歌うことができないと考える男性教員の場合
歴史を勉強してからまた出直してきましょうね。

秋葉原で見たカップル
肩がもげた。

ス  レ  タ  イ  だ  け  で  ふ  い  た  時
なんだ、このセンスの良さは。

032306 


↑日記才人の投票ボタンです
3月22日 半年ぶりに運転してみた。

昨日は勘を鈍らせない為に、ちょっと青梅まで梅を見にいってきました。
わたし一人、若しくは同居人と二人でドライブする自身は全くもって無いために、両親も含めた四人でゴー。
色々不安だったものの、半年くらいだとなんとかなるようで。まぁ、ATだったって事も理由の一つだろうが。MT運転出来るのかな。。。取り敢えず、無事に行って帰ってくることが出来ました。然しなぁ、高速は普通に怖かった。以前は那須の方まで足を伸ばしたので、高速も大分空いていて結構気楽だったものの(其れでも神経すり減らしたけれど)、やっぱり都下は車の数も多く、緊張しました。つうか、わたしが緊張しすぎ。てか、あれ走ってたら眠くなって来ちゃって困ったってのが本当のところだが。行きは下を走ったのに、何故か帰りが上でなぁ。眠たかったなぁ。
あれって、何度も走れば慣れるもんなんですか?
梅は其れなりに良かったよん。そろそろ桜の蕾も膨らんできてって、昨日は開花宣言出たんだっけな。 一番の収穫は、ちゃんとしたみたらし団子はわたしも食えるって事か(ぉ。

帰ってきてから酒を飲んだら、調子に乗って呑んでしまい。
かつ疲れてたから、食後に一眠りしちまいました。其れが昨日更新しなかった理由。起きたら、23時だったんだよっ!!流石に其処から書く気にはなれませんでした。 寝起きだったしな。
んでもって、今日はダラダラ過ごしてみました。ああ、こんな日を送れるのも今週が最後か。。。ちょっと泣きそう。明日は、全く筆を入れていない書類を広げてみるテスト。書いて出すもの出さなきゃ。

「ゲームが開発できない」PS3の本当の問題
ソニー全体としてどれだけプレステ部門に寄っかかっているのか知らないけれど、莫大な金が注ぎ込まれていることだけは理解できます。PSXが転け、PSPが転け。PS3も転けたらどうなるのでしょうか。。。ちょっと見てみたい。

『行列の出来る法律相談所』が民事しか扱わない理由
ほうほう、ふむふむ。するとあれか、刑事には陪審員は関わらないって事になってくるのか?

クロミ サマー
クロミサマー刺激的ゾナー。

Winnyウイルスよくある間違い
TV等で知って始める人たちは、知らないことで引っ掛かるのかなぁ。

イオシスなんば店の「ジャンクの心得」の内容は実話で、「訴えるぞ」とかゴネてたみたい
ジャンクでゴネられてもなぁ。恥ずかしいヤツとしか思えないし。見掛けたら、後ろ指さして笑ってあげましょう。其れが礼儀であり、一般市民の義務です。

「ウゴウゴルーガ」のルーガちゃんこと小出由華の1stDVD & 写真集発売!
けしからん、 全くもってけしからん。
けしからんので、是非そのけしからんさを直接確かめさせてください、おながいします。

モスクワ第9士官候補生女子寄宿学校
なに此の妄想具現化。ヤバイ、此は素敵すぎる。

死ぬ死ぬ詐欺
白い腕輪の件から、募金に対しては穿った見方しかできなくなってきたわけですが。やっぱりあれだ、透明性の確保は募金して貰った側の義務だよなぁ、と思う。
募金されたお金が正しく使われる保証さえあれば、なんの問題もないわけだし。

可哀想過ぎて見てられないキャラといえば
いつの間に主人公の座を奪われたんだい、シン・アスカ。。。

無理矢理ボブを擁護するやつ集まれ!
ボブが格好良すぎてしょうがない件について。

バーチャルネットFPたまきの保険入門。
たまきおねえちゃん(*´Д`)ハァハァ

まあなんだ、バックの車庫入れってむつかしいよねorz

032206 


↑日記才人の投票ボタンです
3月20日 免許取得。

此で漸く、二輪に乗れるようになったよっ!
免許の顔写真が最悪になったけれどorz
いやぁ、今日髪を切ってからにしようと思ってたんだけど、休みでな。
そのまま流れるままに順路を進んでいったら、鏡で頭を確認する間もなくパシャリ。
いやーん、どうするか。速攻で大型取って撮り直すか。
いやまぁ、お金がないから無理なんだがな。取り敢えずへこんでおく。
免許発効の時間まで結構開いたので、初献血を経験してみる。
なんか、前段階が色々面倒臭くて、途中で帰りたくなったけれど周りになんにもない場所なので我慢しました。
全血したんだけど、あれって結構早く終わるのな。時間が掛かるのは成分献血だということを知る。然しまぁあれだ、あの針ぶっといよね。痛かったにょ。
刺し終えてからも痛かったのは、きっと下手だったからだと思う。激痛じゃなかったから、我慢したけど。
然しあれだ、400ccって結構な量なんですね。パック見てちょっと驚いたよ。

4月1日から買えなくなる中古ゲーム機はコレだ!
此はメモメモ。だけど、購入しに行く暇があったかなぁ。。。

Winnyを改善させて損をする人がどこにいるのか
ちょっと興味深げな考察。ただ、タイトル通りの視点で見ると、どっかに居るんだろうか。そういう人が。

エロゲのエロの重要性を考える
所詮エロゲだしな。あくまでエロのないエロゲは異端児って事ですかね。

メイドさんのお店 シャッツキステ 「本当に萌えました。やばいよ、たまりません」
此はちょっとヤバイ。色んな部分がストライクゾーンだ。特に、メイド服。
インテリアもわたし好み。だが、カントリー調とメイド喫茶というのは少々イメージとしてかみ合わない気がするけど。そんなに濃くないから平気か。

お薦めのSSソフト教えて
此は釣りなのかぁ!?

女にしか分からない事
判らないことばかりだ。生理前は体感しているが。

クリリンのことかーーーーーーっ!!!ってよく見かけるセリフだけど
誰もがみな子供の心を持っているのさ。

032006 


↑日記才人の投票ボタンです
3月19日 二輪教習終了。

無事卒検通ったよっ!!
ガチガチに緊張しまくって、試験前の慣らし走行で二度エンストを起こす醜態を晒す始末。いやまぁ、そのお陰で少しは肩の力も抜けたけれどな。
試験走行は、特に大きなミスをすることなく終わることが出来ました。うん、出来たと思ったんだよ。後に聞いた話だと、後ろタイヤがクランクのパイロンに摺ってたらしいけどなorz
まぁなんだ。走行中に気が付かなくて良かったよ、ホント。絶対そんなの見てたらパニくるって、な。
まぁとにかく、無事に終了したので漸く解放された気分だ。また直ぐ拘束されるわけなんだが。。。早めに免許申請も済ませて、他の済ませなければいけないことに向かえるようにしたいななぁ。ホントは、其れより何より勘を忘れる前に二輪を手に入れたいわけなんだが。先立つものがなければ、そんなことは出来ません。

非常に強い風が猛威を振るった一日だったのですが。
あれって、春一番じゃないんだよねぇ。確かもう過ぎ去ったとかなんとか。なんか、此処ずっと家に引き籠もっている間に春一番は吹いていた気がする。
それはどうでもいいとして、桜の蕾が目立ってくるようになりましたね。
詳しくないんで判らないんだが、来週くらいにはボチボチ咲き始めるのだろうか。
実はこの新居周辺、桜並木がいっぱいあるようだぜ?

月の地震はマグニチュード5レベルがなんと10分間も続く
すげぇなぁ。だから、建造物の構築はまたむつかしいという話らしいが。
どのような揺れになるのか。若しくは地球上と余り変わらないのか。そこら辺に興味津々。

日本酒:輸出が着実に拡大 4年連続で前年比増
日本酒好きからしてみれば、やはり嬉しい話なわけで。嗚呼、旨い酒が飲みたい。

鳥山明の印税、年収、総資産、そして伝説
いやまぁなんつうか。こういう事に興味を持ってしまうのが庶民の哀しい性か。

エレベータの秘密コマンド入力で「超特急モード」?!
表題だけ見たときは、上昇下降スピードがとんでもないものになるのかと思った。
然し、それじゃ殺人エレベーターだ。

右脳に自信ある奴ちょっと来い
20だったorz

893だけど質問ある?
関わり合いになりたくないが、必要悪である。そんな存在。
確かにDQNの手綱はしっかり握ってて欲しいなぁ。。。

厨房の時カッコいいと思ってやっていた痛い行動
人には誰しも思い出したくない過去ってもんがあるもんだ。
勿論わたしにもな。。。

031906 


↑日記才人の投票ボタンです
3月18日 改めて猶予が無くなってきたことを確認。

今日はいつもの病院の日だったのですが。
次回の予約の話になったとき、もう既に研修やら何やらが始まっていることを思い知らされ、ちょっとへこんでみました。
あーあ、来週いっぱいが休みの期限か。。。
かといって何かすることもないし、ダラダラ生活を満喫することにします。
いやっほい、ビバ怠惰。
ああでも、書類を幾つかつくらにゃあかんな。

先日注文していた志方あきこさんの声楽CD「廃墟と楽園」と「緑の森で眠ル鳥」が本日届く。サラッと流して聴いてみたけれど、悪くない。星詠ではまったので買ってみたのだが、良いよ良いよー。取り敢えず頭がくされるくらい聴き倒してみることにします。ちゃんと聴くだけでも、また違った感想を持つかもしれないしな。

そういや、今日は劇場版Ζガンダムを観てきた。
相変わらずテンポは速いものの、MS戦はなかなかの迫力。もう少し欲を云えば、新画のキュベレイをもっと見たかったなぁ。
ΖΖに直ぐ展開する締め方なので、劇場版ではどうするのかと思っていたのだが、まぁ話の筋は通じる締め方をしてましたね。わたしとしてはそのままΖΖ劇場版三部作に突入してくれたら嬉しかったのだが。

「ウィニーがなければ」は誤解 情報流出新ウイルス
今流行のヤツですね。ただ、最後の予防法についてがなぁ。
確かに云う通りなんだけど、定義ファイルが出来るためにはウィルスの存在が確認されなければならないわけで。確認されるときは、大概感染者がいるときなわけで。

Winnyでなぜウイルスに感染するか、報道しよう
いやまぁ、報道しても感染者は減らないと思うよ。
感染するような人は、恐らく「わたしだけは大丈夫」な人だろうから。

代金引換を悪用した詐欺まとめ
そんなのが起こってたのかー、とちょっと吃驚しましたが。
わたしは代引使わないからあれですが、気をつけないと。

川越ひき逃げ殺傷の被告「反省ばからしい」 被害者脅迫で公判 郵送文「侮辱のため」
こういう人間に更正が期待できると思ってるのか?金を使って生かすより、さっさと死刑にした方が、絶対世のため人のためだ。
それが厭なら、仇討ちを復活させるとか。

オリエント工業、他メーカーのWinny顧客情報流出で「東スポ」に写真を誤掲載されお怒り
どっかの同業他社が流出したってのは見たけどね。あれはきっつかったなぁ。。。
まぁ、流石に此はいかんでしょ。企業イメージとしても。

高校生になります。本が大好きなのですが、この本をもっと早く読んでればよかった!!!と後悔した本を教えてください。実際に読んだ本で、軽くストーリーの紹介と読んだ感想もお願いします。性的な表現を含むものはご遠慮ください。ジャンルは問いません。
わたしもチェック。最近読んだ中で後悔しているのは、やっぱりベルガリアードシリーズか。

エロゲ業界人の愚痴
もうなんていうのか、此が社会の凄まじさか、と。

妹がお兄ちゃんに抱きついて寝てるんだが…
つ、釣られちまったorz

巫女さんの絶対領域
ちょっと輸血してくるノシ

031806 


↑日記才人の投票ボタンです
3月17日 この開放感は、いと素敵。

昨日卒業式とかその他諸々があったのですが。
正直な話、当初から完全に通過点としてしか見てなかったので感慨も何もないわけで。卒業出来て良かったけれど、それ以上は特になぁ。
其れより何より。あの方々の半数以上ともう二度と会うことがないんだと考えると、非常に素敵です。其れが理由でホッとしたのはみんなとわたしの秘密と云うことで。
此から働くことを考えると、へこむけどなー。

そんなわけで、さっさとこっちも終わらせて解放されたい二輪教習。
終わりは見えてきたけれど、嗚呼不安だー。ちゃんと終わるのかどうかという点でな。後はあれか、やっぱり出来るだけ早めに二輪を買って忘れる前に運転に慣れたいということか。取り敢えず中古でも良いから安く手に入らないかしら。

mixiで新たなスパム勧誘手法「検索ワードスパム」、進行中
其れだけ大きなコミュニティーに成長したって事ですか。

Winnyへの注意を喚起せよ〜情報ページが続々登場
情報ページの殆どが一時期を境に閉鎖したけれど、どうしてだっけね?

ゲンジボタル:発光の仕組みを解明 理研チーム
そのうち、この原理の蛍光灯なども出るのかなぁ。

男性から見て女性が羨ましいと思うところランキング
服の種類が多いことは、確かに羨ましい。そしてその逆も。

コメントすら残さずに女子小中学生のブログを閉鎖に追い込む方法。
なに此の完全犯罪(褒め言葉)

弟とスーパーで買い物してるところを好きな人に見られました
割烹着(*´Д`)ハァハァ

近親相姦を心配する親の投書
嗚呼、もう其れ心配の段階j(ry
あと、回答者、
それぞれのお友達を家に呼んで誕生パーティーをやるとか、デートをさせるとか、
って、20の息子が誕生パーティーなんて家で開かないし、親プロデュースのデートもしないわ、莫迦。

少年漫画から考えるツンデレと素直クール、そして
うむ、歴史は深いなっ!!

彼氏彼女ができたらしてみたい事@純情恋愛
純恋板なんて、もうずっと見てないのですが。
顔が痒くなるずぅぇぇえええええええええ!!!!

本当の私
このスレ見てるから、実際の書き込みを見たけれど。
此処まで濃いと、早く楽になった方が良いよと声を掛けてやりたいな。

べたべたのエロゲ考えようぜ
ベタベタすぎて寧ろ新鮮かもっ!?(そんなこと無い)

病気で余命あとわずかだけどがんばっておっぱいうpします
それどころじゃねぇっ!!

ちょwwwwwwwwwwwwマスコミwwwwwwwwwwww
いや、確かにその手は悪くない、悪くないんだが。。。
なんか違うだろー!!!

031706 


↑日記才人の投票ボタンです
3月15日 どうやら明日は卒業式だそうですよ。

いやまぁ、この年になって卒業式というのもどうかと思うんだが。
だけどなぁ、お金払っちゃってるらしいんだよねぇ、知らないウチに。。。
勿体ないと面倒臭いの狭間にわたしは居ます。
でもねー、一応明日は教習入れてないんですよ。くそ、一日勿体ないぜ。
だから、仕方なく明日は行くことになるかと。嗚呼でも面倒臭い。どうせ色っぽい話の一つや二つもころgうわなんだおまえやめrfじゃいえあqwsでfrgtyふじこlp

そんなわけで教習は漸く終わりが見えてきたような。
スムーズに行けば来週中には免許の書き換えまで行けるかと。でもなー、再来週になったらもうあれ、なんだ。研修が始まるんですよね。あーヤダヤダ。
然しあれ、教習に行くときは殆ど片道20分ほど歩いているわけですが。なんか微妙に健康になってきたぜ?6時間睡眠でも元気だし。なんだこの健全さは。まるでわたしの身体じゃないっ!!(えー

ウィニー禍が明かした低レベル情報管理
上層部が理系を蔑ろにしてきた報いだねっ。(何を知った風に)

山口の母子殺害、弁護士欠席で口頭弁論開けず…最高裁
取り敢えずだね、こういう事(←元記事が消えているのでリンク先は某掲示板)云ってる人間に更正を期待するなんて莫迦が何処にいるのか。弁護士毎死刑にしちゃえばいいのに。(お

亀田3兄弟の相手
次男の試合を見て「期待できるのか?」とか少しでも思ったわたしの心を返せっ、返せっ!!

先 見 の 迷 惑
まぁなんだ、こう見ると笑い話だね。
然し今されている発言ですらも、将来性のある人から見たら「アホ云ってるなぁ」と既に思われているだろうな。

腐女子コミュニティにみられるヒロイン排他性の件
最初は、はー腐女子はそうなのかと思い読んでいたのだが。締めの方でなるほどと思われてれみたり。やっぱり腐っていても女性の方が性関係等に対する拘りが強いと云うことなのだろうか。

1/7 ToHeart2 「向坂 環 」完成しました。
やばっ、なにこれ良いですよっ!(またか)後は彩色されてどんな印象になるかと云うところだが。

デスノートより面白い(完成度の高い)漫画
デスノートは第一部終了してから、買わなくなったなぁ。惰性で連載を追っかけている程度で。ぶっちゃけ飽きてきたんだな。

漏れの人生を狂わせたこの1本
正直、此というのは思い浮かばないわたしの人生。
東鳩は友人の家でやったが、攻略するという一点にのみ集中していたから内容に感動したとかなかったし。あ、でも誰だっけ。茶色短髪のエンディングがよかったとか思ったような記憶が。KANONは友人に貰ったが、5分で背筋がモゾモゾッとしてリタイア。今なら出来る気はするが。昔は基本的に鬼畜・凌辱ゲースキーだったんだよっ。(今でもね)
嗚呼そうか、どれとは思い出せないがそういうゲームに入ってる純愛ルートみたいのから侵されていったのか。

ポーション沸かしてみたwwwwwwwwwwwwwww
ポーションに人気に嫉妬。

031506 


↑日記才人の投票ボタンです
3月14日 今日はπの日ホワイトデー

そんなわけで、一ヶ月前に貰った手作りガトーショコラのお返しに、アンテノールのアップルパイを買ってみました。が、同居人、何故このウィットに富んだ切り返しに気付かない。泣くぞ。
然もあれだ、一応わたしの誕生日ということで20歳(心は)になったため、ケーキも用意されていたり。エスプリ・ドゥ・パリのケーキは美味しいなぁ。ああでも食べ過ぎでお腹が苦しい。で、誕生日プレゼントにウェッジウッドのキャベンディッシュのティーポットの大きいものを貰う(のが多いなぁ)。写真で見るよりとっても大きく、少しばかり時が止まったり。800ccは伊達じゃない。だけど、今まで使っていたティーカップ2杯分入るポットの容量で、2〜3個分だと考えるとそうでもないかも。
取り敢えず、此からのティータイムが益々楽しみに、ふっふっふ。

二輪教習が二段階に入り、ルール守らなきゃならんと云うことで、なんだか大変だ。
ウィンカー出して曲がるときは端っこ寄って、なんて考えてたら今まで出来たことも出来なくなるよっ!!もういっぱいいっぱいだ。だれかたすけてー。

国内興業ランキング(2006年3月11日〜2006年3月12日)
春休みとはいえ、半分がアニメかっ!

ゲーム脳に反論するために「検索しろ」というのは逆効果のような気もした
云ってることはよく判る。
が、いったいネット悪者層とゲーム脳大好き層がどれだけ被ってるのかがよく判らんからなぁ。にんともかんとも。

海洋堂「ジャングル・エミィ」発売 乳隠しは柔軟素材
初見で『乳は柔軟素材』と読んでしまった。だから紹介した。反省はしない。

ガチでFF12フラゲ組なんだけど何か質問ある?
正直最近のFFはどうでも良いと思ってたのだが、此は少し購買意欲をそそられる。
が、工作員かもしれないという気も少ししていたり。
どちらにしろお金がないので、暫くは静観です。

031406 


↑日記才人の投票ボタンです
3月13日 二輪のシミュレーターは。

4輪のもの以上に運転しづらいんだが、あれなんとかならんのかね?
どうにもならないと思うけれど。シミュレーター運転しているときの自分の無様さはあんまり思い出したくありません。
そんなわけで、二段階に入ったのですが。法規走行しながら二輪走らせる自信なんて、全くないのだが。うわーん、どーしよー。ウィンカー出してミラー見て後ろ確認して。。。

16時頃、所用で直ぐ其処の郵便局まで行こうと外に出たときに。
雪がぱらついてきて吃驚したよ。つか、最初は埃が舞ってるなぁ、ぐらいにしか思わなかったしなっ。教習所まで歩いていくときに、今日は底冷えするなぁとか思っていたんだが、流石に3月も中旬になって雪を見るとは思っていませんでした。ああでも、見た目結構大きいヤツだったから、やっぱり冬に比べれば暖かいんだなぁ。

ひろゆき氏「市民メディアはマスコミに勝てない」
なるほどと思いました。市民記者の合理的な行く末はマスコミの体制に他ならない以上、越えることは出来ないという内容でしたな。で、違う方向性で取るならば既に匿名掲示板やブログがあると。二の手で甘んじるならば良いんじゃないかとと云う話か。

エロゲーを中心とする恋愛ゲームの歴史に関するごく簡単なメモ
人間の性欲って、業が深いなぁ。

妙にリアルなエロゲ
何が厭って、妙に身につまされるから厭なんだよな。。。

買  っ  た  き  り  使  っ  て  な い も  の
ネタとしては面白いんだが。。。たっぷり5分考えたんだが、なにも思い付かなかったorz

DSlite購入で韓国人たちが割り込み注意されて暴れる
世も末ですね。

031306 


↑日記才人の投票ボタンです
3月12日 家でダラダラと日曜日。

今日は特になにもせず家でダラダラしてました。
しっかしホント最近なにもしてないんだけど(教習除く)、作らなきゃならない書類が幾つか。。。嗚呼糞面倒臭ぇ。然も作らなきゃと云えば、柱のリンク一覧をずーっと手を付けてないなぁ。作らないとと思いながらいったいどれだけの年月が経っているのだろうか。いやホント簡単に作っておきたいなぁ。ほら、家にいないときのブックマーク代わりとか。いやまぁ、はてなアンテナをブックマーク代わりにしているから、ブラウザ機能としてのブックマークは使用頻度は非常に落ちているんですが。
外でIDやパスワードを打つのは、お金に直結することではないとはいえ余り気分の良いものではないので。と、そんなことを云いながら、いったい何時になるんだろうなぁ(遠い目)。

誰も読まない新聞がなぜ売れているのか
ふむふむと思って読みました。端から見てると、部数減の話は確かに聞くけれど、具体的な感覚としては実感無いし。

都会のオタクと田舎のオタク
確かにわたしも田舎から上京してきた人間なので、何となく判ります。
ま、10年近く前の話なんだがなorzいやまて、後二三年で10年って事か?うわぁ、やる気無くすなぁ。。。
閑話休題。わたしの居た田舎は何よりテレ東が入らなかったんだよな。。。

あてろ!見せろ!さわらせろ!!
そんな幸せ空間にわたしを招いてください。是非、どうか、お願い、宜しく(必死すぎ)

Its not safe !
寧ろ見てる方が死にそうです。

ナッパみたいに強くなりたい
なに此の後半の急展開。わたしは大好きだ。

実際に家族の前でやってみた
むすめこいーむすめこいー(祈祷)

リアルで使ってしまった2ch用語
最近話したことのある他人は、同居人と電話で母親。あとは教習でチョコチョコぐらいです。2ch用語なんて話タイミングねぇよっ!!

バーチャルFPたまきの保険入門
たまきさん相手に年の話と男の話は厳禁です。

031206 


↑日記才人の投票ボタンです
3月11日 酔いつぶれた日の、2006

家の酒が切れたため、ワイルドターキーの8年ものを買って参りました。
いやぁ、だってさ。度数が50.5度だぜ?そりゃあ飲んでみたくなりませんか?別に大したものじゃなかったけれど。いやまぁ、なんだかんだ云って美味しかったですよ。
お陰で飲み過ぎてしまって一眠りしちゃいました。30分くらい。ああ、よく寝た。

吉祥寺の伊勢丹で春のなんたらフェアというものがやっていて、ケーキ屋さんが4つほど出店されていたのですが。そのうち一つはテナントとして普通に伊勢丹に入ってるのは何かの冗談だったのだろうか。いやまぁ、そのお店のケーキがわたしとしては一番好きなんですが。今回は西荻窪にあるというLa Peche-Blancというところのものを二つばかり購入。んまんまでした。美味しいケーキを頂くと幸せな気分になれますよね。わたしは幸せでした。

公共工事の入札で特定団体を優遇する制度
だから利権団体といわれる罠。

「ブーンで学ぶ日本史」のまとめ
前回はあとで読もうとして一読もせず紹介したわけですが(最低)。
ちょっと読んでみた感想。ブーンが講師してねぇ!そしてなんで地球誕生からやってんだよ!!

031106 


↑日記才人の投票ボタンです
3月10日 体力付くかなー

教習のある日は、片道20分程掛けて教習所まで歩いています。
隣の駅に在るので、電車を使えば確かに楽なのだが、お金無いしね。
片道130円往復260円って考えたら、もうなんつうかやたらめったら使うわけにはいかないじゃないかっ!!
そんなわけで、へっちらほっちら晴れの日は勿論今日のような雨の日もたらたら歩いています。此を最後まで続けたら、少しは体力が付きませんかね?ちゃんと早足でスタコラ歩いているんだよっ!!はぁ、然し疲れたな。普通に体力無さ過ぎです。

車内の喫煙注意され殴る 警視庁巡査部長を逮捕
こりゃ酷い。

少年たちがネット上に作り上げた”ロリコンホイホイ”に見事にひっかかって逮捕されたマヌケ中年男
此を拾わせて貰ったところのコメントにもあったが、一番最初に思い出すのはやっぱりj3。

DS Lite 次回の入荷予定は?
もうこの時点で抱き合わせかよっ!!

「わたしも検索をしていただきたい」と主催者は言った(世田谷区のゲーム脳講演リポート3)、追記あり
先日紹介したリポートの続きです。文意からはカルト的な印象を受けていたけれど、実際其処にいた方にはそうでもなかったという感想が。
ただやっぱりずっと疑問が頭から離れないのだが、どうしてまだ教授やってられるんだろう。 其れ以前に、どうして教授になれたんだろう。

明治時代には「ゲーム脳の恐怖」ならぬ「野球脳の恐怖」が存在した!
そんなわけで、今も昔も変わらないというお話。

わけもなく怖いものベスト5
一位は彼奴だっ!!

ポーションに漂白剤混ぜてみる
カァビィィィィィィィィィーーーーーーーーー!!!!

031006 


↑日記才人の投票ボタンです
3月9日 サルベージ出来たー。

失われていた今月六日分の雑記が、サルベージ出来ました。
今日アクセス解析を見ていたのですが。
あれ?と思うググル先生からのリンクがあって、キャッシュからとんでみたら、あったよー!取り敢えずそのままソースをコピペして確保。タマ姉万歳。

死にそうになりながらも、亀の歩みの如く進んでいる二輪教習。
ふと思ったんだがね、今日初めて二輪を倒さなかった気がするよ、わたしっ!
つうか、直ぐバランス崩すんだよねぇ。。。お陰で一本橋が新たなる鬼門に。
明日の教習一度で通らない自信がありまくりだぜっ!!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァン

“春先だるさ”と思ったら重大病だった!
ちょっと怠さとは違うよね、と云いたいところだがあんまり大きな事は、この件に限っては云えないのです。

型番商法、乙。
SCPH-75000シリーズ以降のモデルでプレイ出来ないゲームが増えたようですよ、っと。ホント、スタンスの違いがもろに出てるなぁ。

夫にゲーム上の妻がいます
やっぱり此で家庭崩壊起こしている処って、結構あるんだなぁ。

山田オルタナティブ まとめ
Winnyと縁のない人にも被害があるということなので、リンク。

エロゲの実験作が失敗する理由
うーん、然し最近のは頓にプレイヤーと主人公が乖離してきていないかな?より受動的でしか有り得ないプレイヤーの為に主人公の色を薄くした結果、「ヘタレ」と揶揄される事がままあるし。いやまぁ、よく判らんけどさ。
ま、あれですよ。エロゲではなく18禁の括りにしてグロゲを大量生産すれば全ては解決です(お。

エロゲーの世界における、リストカッター栄枯盛衰
いやぁ、わたしは出てくるようなゲームはやったこと無いからしらんのですが。
リストカットから儚さや悲劇性を連想する事はまずあり得ない
此には激しく首を振っておくとする。(遠い目)

林原めぐみの子供の心境ってどんなだ
なんか色々複雑そうだかっこわらい。

恩師が創価の会員で熱烈的な勧誘を受けてたんだけど何か質問ある?
運が良いことに、今までこういう話に遭遇したことがないので勉強になりました。
ま、なんだ。総括としてはDカップとハンバーグか。

030906 


↑日記才人の投票ボタンです
3月8日 やっちまったぁ!!

日付がずれているのを見ておかしいと思い、調べてみたら。
数日前の雑記を消してしまったらしいorz
グーグルキャッシュやインターネットアーカイブで調べてみたものの、サルベージ出来ず。つうか、インターネットアーカイブにはなんにも残ってねぇ。あれにキャッシュされると便利なのになぁ。あと色んな意味でニマニマしつつ見られるというかなんというか。あれは、借りてるサーバーの問題なのかどうなのか。
で、そのデータの藻屑として消えた雑記に書いてあったのは、タマ姉を箱から出したことでした。タマ姉かわいいよタマ姉(*´Д`)ハァハァ
でも、もうちょっとキツイ表情も欲しいと思う贅沢なわたしでした。

取り敢えず二輪教習は、一杯一杯になりながらも進んでます。
クランクとS字が普通に鬼門っぽいですが。。。ホント免許取れるのかね?
カーブ怖いよカーブ。

2月ゲーム市場:DSの品切れで販売数激減 1年ぶり首位陥落
一年もずっと首位だったことに吃驚。と書いて思ったのだが、確かにここ一年は他に話題になるハードはなかったもんなぁ。。。

外交部:中国の1人あたり軍事費は米国の77分の1
ちょ、おま。いったいあんたの処の国民は何人いると思ってるんだ。

「はやぶさ」探査機の状況について
はやぶさ、頑張ってはやぶさ……ッ!!

森昭雄氏の世田谷区講演リポート
昨日紹介した講演の詳しいリポート。読んでるだけで頭の悪さに向かっ腹が立ってきますが。全体的な印象としては、とんでも教にとんでも教の信者って印象。こうありたいこうであるはずだという結論ありきで論じていればなんとかなる文系って楽そうですね。ま、何かに責任を押しつけられるのは楽ですが、責任を果たしていることにはならないって事に気が付いて欲しいものです。

芸能人が声優をやるなんて許せない!
わたしとしては上手かったりキャラに合っていればいいとも思いますが。コメント欄の方が興味あります。ネームバリューで仕事を取っていく世界って、厭だなぁ。

本当にこの人で良いの?チェックシート20。
連れ合いの居る方は、どうぞやってみると楽しそうですよ。

ツンデレが好き?それともデレデレ?アンケート結果
ツンデレってむつかしいよね。

「ブーンで学ぶ日本史」のまとめ
ブーンにならうお。

030806 

↑日記才人の投票ボタンです
3月7日 Wee yea ga yehar sa anw mea.

先日落ちた項目を、今日ようやく復帰。
ああくそ、全くもって足取りの遅いことだ。
でも、やっとこさ動かせるようになってきて、面白くなり始めました。今までは怖いだけだったからなっ!!始める前に最大の不安事項だったギアチェンジも、ひいこら云いながらだが出来るように。ただなぁ、アレに交通法規を加えると、今ですら高い難易度が倍率ドン、となるからなぁ。もうちょっとスマートに運転できるようにならないと。ということで、明日の講義もちゃんと通りますように。

香田さんの殺害報酬は200ドル…容疑者が供述
日本円にして、たった2万円の命だったそうです。。。
てかね、この報酬って一体どこかでたのさ?其れがいまいちわからんわたし。

ゲイムマンが世田谷のゲーム脳講演会に行ってきた
森教授を批判する人は全員、「ゲーム会社と何らかのつながりがある」ことになってるらしい。
開いた口が塞がらない。
つうかなぁ、印象としてはなんかの宗教?

サントリー「ファイナルファンタジーXII(FF12)ポーション プレミアムボックス」レビュー 瓶編
CMで最近見掛けますね。取り敢えずプラスチック製だとか(此は仕方ないか)飾り蓋はハッタリだとか色々残念なお話が。
まぁ取り敢えずな、コンビニの中でサンダガとかは唱えない方が良いと思う。

同姓同名クラブ
名字はひどくありふれたものなのですが、名前がちょっとだけ珍しいものでして。
わたしの同姓同名は、今のところいませんでした。

なあ、僕らの「あててんのよ」は一体どこへ向かってるんだい?
最近「あててんのよ」を使ったのだが、なかなか上手く出来ずにへこんでいます。
そんなわけで、なんかタイムリーだったので紹介。

ですのーと最終回
うわ、また此はなんとクオリティーの高い。。。

お前等ファミコンのDQ3が出た時どうした
初回出荷では購入できず、後日再販したときに購入した覚えが。
田舎で両親の車に乗って、おもちゃ屋さんを回ってなっ!!
あれ、2回目は予約したんだっけかな、、、?ちょっとハッキリしない。

取り敢えずヒュムノスで今日のタイトルを書いてみた。見た目は良いよなやっぱり。
君も、ヒュムノサーバーでヒュムノスフォントを手にいれようっ!!(特撮CMっぽく)

030706 

↑日記才人の投票ボタンです

3月6日 タマ姉を箱から出してみた。

数日前にウチに届いた、タマ姉なんですが。
漸く箱から出して飾ってみました。箱越しで見た時には少々顔が気になっていたのですが、こうやってみると、あんま気にならなくなりました。まぁなんにしろ出来がおっそろしいくらい良いからなっ!!嗚呼、良いなぁタマ姉。
ふと思ったのだが。たまきという名前には、なんかしら縁があるのだろうか。
まーそのうち二人(?)はエロゲキャラとバーチャルFPとかいう何とも救われないことなんだけどな。
でもなぁ、タマ姉はゲーム内の立ち絵が一番格好良かった気がする。

今、食いしん坊万歳でアルトネリコの曲がかかって、ドキッとしたよっ!!

「歩行困難」で障害者手当詐取、マラソンで嘘発覚
まーこういう事があるから審査がきつくなったりするんだけどな。
日本の話じゃないですがね。

「Opera 8.52 for Windows」日本語版などに不具合、「8.53」を推奨
いやーん、アップデートしたばっかなのにぃー。

テロ避難訓練:小学生主体に社民党千葉県連、中止申し入れ
えーっと、何故中止を申し入れる必要があるのが全くもって理解できない。
実際にテロが起こったときに対処法を覚えられると困るから、ってのなら納得なんだけどなぁ。 あとは、テロを起こす予定のある組織から申し入れろと云われたからとか。そうだったらすっごいわかりやすい。

これぞプロの裁判官、感動の被告人質問
其れより気になったのは、何故そんなにも検察官が感情的になってるかって事だ。

あっと驚く地球儀です。
何度か見たことがあります、此。
まぁ、そんな素敵ギミックも大好きなんですが、もっと詳細に見えるおっきめの地球儀が欲しいぞっと。

おっぱいシミュレーター。
もっと、もっとリアリティーをっ!!若しくはもっとデフォルメをっ!!此じゃあ中途半端すぎるんだ………此じゃあつかうわなんだおまえやめrfじゃいえあqwsでfrgtyふじこlp

最近のアニメキャラの低カリスマ性について
キラ様のカリスマ性は幾つかの面で最凶です。

自己否定へと導く百合への愛情
女性キャラクターへの同一化は、未だ無理です。

FF7のパーティがとんでもないことについて
思いっきり吹いたじゃねぇかっ!!

文字たけだとなんとなくエロく読めるセリフ
下半身にこうなんか来るものがあるね。

追記:忘れてた。倉庫天使3(仮題)アップ。此で終了。昨日の深夜に勢いで書き上げてみた。正直、読めたもんじゃないな、あれ。修練が必要なようですよ。

030606 

↑日記才人の投票ボタンです

3月5日 一体どれくらいぶりの掃除だったろうか。

根っこが面倒臭がり屋なので、暫く放っていたのですが。
いい加減、やらんと汚い事になってきていたので気合いを入れて掃除を開始。
とはいっても、以前の部屋とは異なり広いため、ゴチャゴチャしていないので結構簡単でした。
だったら、もっと頻繁に行えという話なのだが、其処は其れ。
やっぱり面倒臭いんだな。ビバ面倒臭がり屋。

今日は久方振りに散歩してきました。
春の日の中、梅を見に公園を散歩するのは非常に気持ちの良いものでした。
いやまぁ、同居人は花粉症な為に花粉に苦しんでいましたが。
だってなぁ、井の頭公園。ちゃんと植わってるんだもんな、杉。そりゃあ、敵の本拠地に丸腰で向かっていったら、返り討ちに遭うのがセオリーってなもんですよ。嗚呼、可哀相な花粉症の人たちっ。わたしは春が大好きだぁ!!(今のウチに叫んでおく)

ロンドンで公開された大王イカの標本
でかっ!!やっぱり大味なのかしらん。

ソフトバンク、ボーダフォン日本法人1.7-2兆円で全株取得へ
いぃぃぃやああぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁああああああああああ!!!!!
ゼェゼェ。いやまぁね、其れでサービスがよくなるなら全くもって構わないのだけれども、過去の余り思い出したくない記憶が。。。

「本体が売れすぎるから」,任天堂がDS向けソフトの発売を延期
すごいなぁ。。。ホント凄いの一言だ。

今さら聞くのは恥ずかしいけれど、「Winnyで情報流出」って、どういうこと?
知らない人は、見てみるのが良いかもね。P2P技術は知っておいて損はないから。
、、、次世代を担うまでに行くかどうかは、色々な絡みがあって判らんけどな。(既得権益関係)
そして、最近頓にその報道が増えているように思える、情報流出のまとめ
一番最初の京都府警という文字を見ると、意地になって逮捕をしたは良いがと云う言葉しか頭に思い浮かばないぜ。

10年先を見据えて
ええと、、、厚顔無恥という言葉が最初に思い浮かびました。
そして、広く世界を見た結果どうして支持に回ることが為になるのかが、わたしには判らない。

電車男ピンチ! オタク嫌いが急増!?
いやぁ、好かれていたという感覚こそが幻想では無かろうか。(脊髄反射)

2ちゃんねらは990万人 30代と40代が過半数 年齢別ユーザー分析結果
うーそーだーーーーー!!
10台20台が大半かと思ってたのに、なんて事実だ………!!

嫁さんより先にメイドさんを欲しがる理由
長々書いてあるのだが、その結論に笑った。

山田オルタナティブウイルス祭り継続中。
どんなものか先日はじめて知ったヤツ。其れで祭が発生しているようですね。
つうかなぁ、タスクマネージャーも知らない人がP2Pやる時代になったのですね。(此の文句、既に数カ所で見てます。インスパイアインスパイア)

心に残るバッドエンド(エロゲ)
バッドあってこそのエロゲですね。

Winny保険 はじめました
ネットについて良く知らない方々が挙って入るような気がする。

030506 

↑日記才人の投票ボタンです

3月4日 劇場版ΖガンダムIIIの行列を尻目に。

せっかく、ヒュムノスフォントを手に入れたので、タイトルを変えてみました。
ヒュムノスでAvalonと打ってあります。美しい素敵フォントは良いですね。わたしがちゃんと読めるのなら、表示フォント自体をヒュムノスに設定しても良いくらいだっ!!
しかし気になるのは、こういうのって著作権とかってどうなのだろうかという点で。
他にも気になることがあったので、コピーライト表記からALL〜は除きましたが。
なんか云われたりしちゃったら、どうにかします。

で、今日は所用があり新宿に出張ったのですが。
時間が空いたため、前々から観たいと云っていた「男たちの大和」を漸く観てきた。
今日観てきたところも、来週金曜日までの上映だそうで、ギリギリセーフ。もう終わりも間近のせいか、中はだいぶ空いていました。対照的に、今日公開のΖガンダムは長蛇の列だったけれどなっ!!春休み中に観に行かないと。。。後、イヌゴエも気になってるんだよなぁ。うーむ、困った困った。
で、男たちの大和。冒頭の戦時解説の時点でもう涙腺緩んでるって、どういう事だ。近年、年のせいか落涙することが多くなったんだが、そりゃ早いだろうと。
色々思うことはあれど、多くの人の死の上にわたしたちの今が成り立っているということを実感してみました。なんて、偶には良いこと云ってみるにょ。

なんかキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
昨年末に、勢いで注文した↑此奴が来ました。
いやぁ、写真を見た時点で恐ろしく出来が良くてねぇ。ホント勢い、未だタマ姉には出会ってない時点。それってどんなアホンダラだ。まぁ仕方ない、やっぱりお姉ちゃん大好きだからなっ!!(自分で云うな)

偽パスポート、偽造技術は完璧だったが……
一番最初に全文を読んだときの感想が「あーあ、勿体ない」だったわたしはどうかと思う。

中3少女と20日間“幼な妻”ごっこしてた35歳男
それなn(ry

HDDの全内容を公開する「山田オルタナティブ」、Winny利用者以外も注意
名前だけは見たことあったのだが、こんな動きをするヤツなのかー。
キンタマで、PC情報が暴露される恐ろしさってのが判っちゃったからなぁ。
此系のウィルスが、これから日本では多数出てくるのかね。

欧米でも人気のパズルがDSに登場 ハドソン、DS「SUDOKU 数独」3月23日発売
本を買おうと思ってたら、DSでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
あと二十日余り、wktkして待ちますよ。

ハバネロたん育成キット
うーん、このフィギュアのために欲しい気がする。

あっても読みたくないエロゲキャラの著書
エロゲキャラ以外の著作もちらほら見受けますが。
ああ然し。やっぱりわからないものの方が多いなぁ。

030406 

↑日記才人の投票ボタンです

3月3日 ひなまつりー

なんですがね。へこんでます。
理由は察しろ。とにかくアレだ、モチベーションが低下中。

「コピーワンス見直し」で意見対立続く
利権は美味しいですからねぇ。 もうそういう目線でしか見られないよ、このネタは。

トリノ五輪 誰のための「大量役員派遣」か
あっちも利権、こっちも利権。
情報元が少々足下のおぼつかない処からですが、色々と考察はされています。

販売規制の電安法 中古家電は対象外
はい、また共産党が良い仕事してくれてます。
嗚呼もう、役立たずの民主党めっ!!足を引っ張ることしか考えてないからグダグダになるんだろうがッ!!

ごみ処分寸前の少女の裸体画に1220万円…NY
ウチにもそんなゴミが転がってませんかね?

誰も使わないファミコン用語辞典
あの頃はネットなんてモノはなかったからなぁ。そのコミュニティーないでしか通じない言葉なんてものは多数ありましたね。

ヒュムノサーバー
アルトネリコのヒュムノスが記されている辞典です。取り敢えずだ、やっぱりフォントが美しいなぁ。

「発売直後に早くもプレミア!」 ニンテンドーDS Lite中古、4万円越え
莫迦だろ、リ○ティー。いや、偶に使わせて貰うけれどさ。
しかしこの値で売れるのかねぇ。。。

『Fate/hollow ataraxia』黒セイバーがドレス姿でフィギュア化!
私服セイバーはスルーしたが、此は良いなぁ。。。
ただ、いうなれば、少々表情が柔らかすぎるのが気になる点か。

娘を鉱山で働かせた俺
全米が泣いた。

捨てた後 必ず後悔 エロ動画
137が素敵過ぎ。

030306 

↑日記才人の投票ボタンです

3月2日 おーちーたーorz

今日から二輪教習が始まったのですが。
いきなり合格できなかったってばよ、おい。つうか、普通に怖いのな。アレ。
全身に力が入ってしまって、疲れた疲れた。あんなの人の乗る乗り物じゃないね。一体誰が考えたんだか、顔がみたいもんだ(前にも同じようなこと云ってるよ、此奴)。
そんなわけで、前途多難としか思えない二輪車教習ですが、テキトーに頑張ってみたいと思います。むつかしいけれど。
然しアレだ、久しぶりに明るい時間に(雨降ってたけれど)外に出て思ったんだが、やっぱり一日一度は外に出ないと、何か溜まるね。で鬱屈してくると。其れで更に外に出たくなくなり、負のスパイラル。判ってるんだけどなぁ、やっぱり外に出るのは面倒臭いんだ。其れが一番の問題です。

そろそろ終わりが見えてきたアルトネリコ。
昨日、シュレリア様にバケツ一杯の飴を買えないと云ったら、甲斐性無しと云われてしまいました。そのくらいで甲斐性無し呼ばわりするのも酷いと思います。
相変わらずの公私混同ぶりに、思わず(*´Д`)ハァハァしてしまうのは、人間としての当然の業だと思います。嗚呼、罪深い人間共めっ!!懺悔するが良いわっ!!!

日本は「できる生徒」より「人気者」…高校生意識調査
高校の時はどうだったか覚えてないが、まぁ若い時なんてそんなもんだ。
わたしは人気者になぞなりたくなかったから、隅っこでちっちゃくなってましたが。そうです昔から我が道を行くのさー。
まぁ然しだ。出来る生徒になった方が将来楽する確率は高くなるぜ?例としてはアレだね、学校時代の人気者の現在を思い返してみるとイイかも。

完全受注生産の超リアルなぬいぐるみとは
此処まで来ると、可愛いというかなんとうか。。。

DS絶好調も「任天堂独裁は避けたい」のホンネ
本日Liteが発売され、即日完売、ヤフオクで4万の値が付いているとか云うとんでもない状況を引き起こしているDSですが。
任天堂独占の時に起こったアレはもう繰り返したくないだろうからなぁ。
まぁ任天堂も、同じ過ちを繰り返しはしないと思うんだけど。。。最近の他は何処も弱いからなぁ。

2036年からのタイムトラベラー出現!!
外れていることが書き出されていないのが一寸勿体ない。いや、あるかどうかしらないんだけどさ。

日本のインターネット、マジやばくね?
値引き合戦の果てに来た危機的状況だとか。
わたしは詳しくないので此より先は云えないけどな、まぁ何とかして欲しいものではあるのか。

エロゲー業界で一番儲かってんのって何処なんだ?
稼がないとやっていけませんからね。然し、やっぱりというかなんというか上位に名を連ねているのは有名処ですか。

昔の日記が出てきた
ちょ、フラゲしすぎ。

2次元美少女
ハッハッハ、君たち何を云っているんだい。わたしはオッパイなら何でもいいよ派にきまってるじゃあないかっ!!(節操なし)

バーチャルFPたまきの保険入門
どうやら人気投票もはじまったようです。勿論わたしはたまきさんに一票投じましたがねっ!!然し三姉妹はどれも捨てがたいぜ。

030206 

↑日記才人の投票ボタンです

3月1日 デロデロデロデロデロデロデロデロデーデン

幼き日に、この音楽と共に『おきのどくですが ぼうけんのしょ1は きえてしまいました』とかメッセージが出るとな。もう泣きそうになった記憶があります。もっとも鮮明に覚えているのが一つ。アレはドラゴンクエスト3か。自力でゾーマ城まで行ったものの、ゾーマの元まで辿り着くことが出来ずに友人を呼んでなんとかしようと思ったあの日。さぁ、今日こそクリアーかっ!!と意気込んで起ち上げると。。。もう皆まで云う必要はあるまい。予想通りのことが起こりましたとさ。その後どうしたかよく覚えていないってのはどういう事か。その後ゲームをプレイするときには、耳を塞いで目を閉じてファミコンの電源をオンにした覚えがあります。
まぁ、似たような経験はあの頃の子供なら一度はあるはず。そんな全国にトラウマをばらまいたあの曲。フラッシュメモリー方式になり、セーブデータが消えることも殆ど無くなった今でも、呪いの防具を身につけたときにあの音を聞くと、背筋にがゾーッとするぜ。
とまぁ、諸事情でドラクエについて調べていたときにその項目にぶち当たり、イヤーな記憶を掘り返された今日一日でした。

「もち肌」ロボット、理研が開発 繊細な仕事ぶり期待
此はあれか、繊細な仕事ぶりって云うとやっぱりダッtうわなんだおまえやめrfじゃいえあqwsでfrgtyふじこlp

新学説! 95%の男は浮気癖の遺伝子を持つ?
よっしゃぁ!!これで言い訳が立つっ!!とか思った其処の貴方。本当にそうお思いなら、実際に使ってみてくださいな。答えはその時に。

70億円を寄付した任天堂の元社長である山内溥氏とSCEIの久多良木健氏を比べてはいけない
寄付云々で語るのはどうかって話。まぁ、どちらにしろ文句を付ける云々とか云ってる人と比べちゃ可哀相
ですね。

SEが死ぬほど忙しいのは彼女もわかってくれるよね?
云わないと判りませんよー、と云うお話。其れでも未だ少しだけそっち方面に未練のあるわたし。先々のことはもう少し身が落ち着いてからなー。

埼玉県民の暗黒時代
此どっかで見たことのある絵だなーと思ってたら、クックロビン音頭の人かっ!!

発掘・イナバウアー?
やべぇ、悶え死ぬ。やっぱり持ち家は良いなぁ。。。

ぱふ4月号:森薫インタビュー「『エマ』本編はあと2回。その後番外編へ」
連載はもう終わるのかー。コミック派のわたしには待ったく判らないところでありますが。気長にコミックで待ちましょう。

万引きを注意したカッコイイ俺
ちょ、お前ひでぇよ!!

絶 対 に 笑 っ て は い け な い ス レ
人間、笑うなと云われると笑いたくなるものなんだよなぁ。

030106 

↑日記才人の投票ボタンです



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!