6月30日 6月終わりっ!!なんてこったいっ!!

早いよ(挨拶)。
来週の休み辺りに買ってこないとなぁ、問題集。

妻に頼まれた食料を買い出したあと、家に向かう寸前に思いだしたので買ってきました仮面のアクトレス。マリア様がみてるの新刊です。取り敢えず全く読んでいませんので、なーんも云うことが出来ません。いや、読んでてもさして云うこと無いんだけどさ。更新が終わったら早速読むぜっ。その前に飯かもだけど。今度、コミュニケーションの本とか買ってこようかな。もしくは話術とか。。。(本気で悩んでます)

最近Amazonさんのアフェリエイトで遊びたい気分が沸々と。
なーんか面白そうなんだよね、勝手に選んでくれるヤツとか。どうやって選択しているのかは知らないけれど。
ただ問題は、全くもってお金にならないことこの上ないって事なんだな。

アガツマ:OVC完成品『おねがいマイメロディ』歌ちゃん&クルミ・ヌイ
ヤバイヤバイヤバイ、クルミ・ヌイに惹かれる。

七瀬恋 立体マウスパッド
こっちのヤバさは尋常じゃないぜ。
横の柱を見て確認してみたのだが、カレンと式に目を付けてます。

SCE久夛良木社長は世界で4番目に重要でない
書いてある内容は、ちゃんとしてます。
正直な話、わたしはソニーには一度潰れて貰って、体制・姿勢を一新して貰って再出発して貰いたいんだけどね。勿論、潰れなくても其処までの自浄作用を働かせられるなら全くもって問題無いんだが、其処までの期待は出来ません。

エンツォ・フェラーリとアタシ、1億8000万円以上で落として!
女の写真は何処だ。勿論一糸まとわぬ姿でお願いしあ、ちょ、うそごめおねgやめrfじゃいえあqwsでfrgtyふじこlp

電通サイトのリンク拒否
誹謗中傷って、客観的に見て決してそうでなくても、当の本人が硬直しているとそうとしか捉えられなかったりするからむつかしいよね。

ジャイアンの「心の友よ」発動条件は?
理解して貰うことが条件か。。。甘ったれるなっ!とか云ってみるテスト。

疲労とニュース
タイトルはどうでも良い。
良くないのは、毎晩100%楽しんだ後、会社に帰って仕事をしてしまうところだ。
って、判ってるのにやるのはどうなのか。モラルの低さが窺われますな。路上喫煙や路上駐車のモラルハザードとあんまり根っこが変わらないような気がします。コメントで同業者が庇いに来てるのも。

認知症高齢者:事故起こすケース多く、免許更新に課題も
一律に禁止すれば、交通網が整っていない地方に住む患者は不便になる。
てことは、地方なら認知症であっても運転して良いって事ですね?

「曲がり角でパンをくわえた美少女とぶつかった(中略)ぶっとばされてラブコメスタート」の元ネタは何でしょうか
使い古された感はあるが、わたしも原典は知らないなぁ。

「携帯を持ち主に返して」の呼びかけに「うせろ!」と開き直った16歳少女、ブログで個人情報など晒される→祭りになり世界中から袋叩き→少女逮捕
どの国でもこんなDQNはいるんですね。然し祭られ方まで同じなのは笑った。

1000いくまでヌコを回し続ける
歌が素敵。

【小6の娘ショック】漫画太郎作画のブス恋は異常
女子供はすっこんでろ。

063006 

↑日記才人の投票ボタンです

6月29日 ちょっと軽躁気味、かも。

あくまでそうかもしれないってだけですが。
まぁ、一応疑ってかかっておいた方が良いような気がするので。ほら、判らないうちに躁が増してくると、一体なにやらかすかわからんし。一応気をつけておけってことでな。
最近仕事をして漸く気が付いた事があるんだが。いやまぁ、昔からもしかしてそうじゃないかとは薄々勘付いてはいたんだけど。わたしって、他人に思っていることを伝えることが、もう厭になるほど苦手らしいよ。もうなんだ、自分で話していて厭になってくるもんなっ。 自分だけで解決することなら、全くもってなんの問題もないことなんだが。誰か話し方を教えてください。是非。麗しい眉目秀麗の女性ならなお良し。あ、ちょ、うそごめおねやめrfじゃいえあqwsでfrgtyふじこlp

一生に一度は行きたい世界遺産ベスト10!
カッパドキアにタージマハル、サクラダファミリアは行きたいなぁ。モンサンミッシェルはちゃんと水に囲まれた姿を見たい。
ベスト3を見てみたが、どれも行きたいなぁ。特に一位のマチュピチュは確かに死ぬまでに一度は行きたい。カンボジアはちょっと怖いです。アンコールワット見たいけど。
上記記事を拾ったところでは関連して、こんなページも紹介してました。

月間サイト利用時間と PV のシェア、ヤフー・楽天に続き mixi が3位に
コミュニティーサイトでそれだろ………廃人が大勢いるって事でFA?

日本にも昔から「ハロウィン」があった!?
へぇー。起源を知りたいなぁ。

大阪万博、夢の跡地は森になった
確かに素敵ではあるのだが。最初から森で良いじゃんとか思うわたしは夢がないね。

まとめサイト@筋トレ質問スレ
此を読んで、今日からわたしも身体を鍛えるよっ!!

バイクの空ぶかしをしてるDQNを、ライフルで脅した会社役員が逮捕
なんで逮捕されるか判らない(真剣)。
あ、そうか。きっと当てなかったから捕まっちゃったんだね。

幼なじみ→妹→百合→メイド→ツンデレの次に来るのは?
原点回帰しすぎ。
というかちょっと待て。どうして上記の流れの中に姉がないんだっ!?

親ばれ・知人ばれ・職場ばれに悩む/悩んだ人の会
えーっと。妻は此処知ってるからもう身内バレとかそんなのはないけれど。
取り敢えずだ。職場にばれるのは絶対簡便な。みくしーも含めて(あんまやってないけど)。

062906 

↑日記才人の投票ボタンです

6月28日 お休みだったんだけど。

溜めてたアニメ消化で一日が終わりました。
ブラックラグーンとFateが終わったために、見るアニメが少なくなってちょっとホッとしているけれど。ただ、それから見るアニメが増えていないので、寂しいような楽なような。ハルヒとかホスト部とかは完全に乗り遅れたしなぁ。今から追いついてみようと思うほど、興味はないし。
それよりあれか。来月から暫く目に付けてるフィギュアがでるのか?(なんで疑問系)そっちのお金の方が、今の気になる点ではあるか。嗚呼、そうだ、靴も欲しいし服も欲しい。お金お金お金、やっぱりお金がないと何ともならんなぁ。

教員免許、現職も「更新」固まる
運転免許のような、名目上だけの更新にならなければ良いんだけどね。

「新幹線で街は栄えない」 全駅を乗り降りした自称オタクの銀行マンが講演
良いんじゃない?新幹線を誘致したい人たちは町を廃れさせることが目的なんだろ?え、違うの?

「船」「艦」「艇」の呼び方の区別は?
艦長と呼ぶな、船長と呼べ。

父は「放任」、母は「過干渉」・非行原因で認識にズレ
というよりも、ただ父親は育児に関わってなかっただけなんじゃ?

雨傘の非効率さは異常
風が無く、尚かつ動いていないときに限ってな。

アレが解禁されるのは何回目のデート?
よし、ちゃんと覚えtうわなんだおまえやめrfじゃいえあqwsでfrgtyふじこlp

決定的な仕入れを外し、顔を覆うメディオ担当 「急に予約が入ったので。」
カルガモ親子がいたんだから、しかたがない。

何で積むほどエロゲ買うの?
エロゲを積むこと無いけど、本を積むことはあるのですが。
コレクションしたいんだよな。手元にあるだけで落ち着くんですよ。

短期集中連載!4コママンガでネットの最新キーワードをお勉強
今回は、アド………センス……………?

幻のソフト研究所
いっぱいあるなぁ。

久夛良木 健氏 、栄えある「重要でない10人」に選ばれる
その数々の発言のクオリティーの高さからすると当然だぜ。

ネチズンたち、スイス戦の再競技を主張
フランス戦もやり直さなきゃね。

母親に破廉恥ファイル全て消された少年の末路
この動画はいつ見ても面白いなぁ。

1日五時間の睡眠で耐えれる方法
ショートスリーパーが羨ましい。
身体を動かしているせいか、7,8時間寝ないともたないんだよねー。

無駄にモテないから野菜をレイプする
悪魔再臨。

062806 

↑日記才人の投票ボタンです

6月26日 6月ももう終盤。

気が付いたらそんな時期ですね。
先月はあれだったけれど、今月は早く感じましたな。まだ四日あるけれど。
取り敢えず心配していた調子の落ち具合は今のところ無いので一安心。
やっぱり仕事するのは悪くないっぽいですよ。

そういえば。スカパー!に入会したらしいですね。(なにその伝聞系)
すかぱーを変換したらスカパー!になったので吃驚してました。
アニマックスやキッズステーションが見られるようになったが何気に嬉しいですね。
アニメ万歳。テレビがつまらないときに見られるチャンネルが出来たことに喜んでます。あとは洋画とかな。なーんかこう心を惹くものがやらないかなぁ。

ハッブル宇宙望遠鏡のカメラ故障 NASA、対策検討
人力で修理かっ!!

「占い」ってみんなどのくらい信じているの?
見ても数分で忘れちゃうので、信じるもなにもないです。

男性にレイプされて子牛が死亡
なんつーか、ええとうん。世の中は広いよね。

大人年齢診断問診票
25歳だった。まだまだいけるぜっ!!

俺の先祖は恐ろしい人物かも知れない・・・
固唾を飲む、其の事実。

こいつ、ちゃんねらーだろう と思った瞬間
VIP STARの元歌なんて判りません。

062606 

↑日記才人の投票ボタンです

6月25日 日曜出勤。

もう皆さん聞き飽きたと思いますが、日曜出勤だとカブトとマイメロが見られないんだよっ!!特にクロミ様のご尊顔を拝謁できないのは、わたしにとっては非常に苦痛であります。一体どうしたらいいのでありましょうか。(どうしようもない)
まぁ、基本的に日曜の仕事は楽なので、出勤するのは吝かではないんだけれどね。あー、明日が大変そうだ。。。

そういえば、ギャラクシーエンジェルIIがPS2で発売されたようですが。
PC版の発売マダー?(お。
というか、テレビが一個しかないのでゲーム機でプレーするとテレビが専有されちゃうし、なにより、あのスペックじゃあシミュレーションモードがカクカクだろう!あー、でもわたしのPCも最近挙動が不安定だし、スペックも落ち目だしなぁ。然し、新しく組むにはお金もないし。ほら、貯金全部飛ばして例の物買ったから。そういや、図面が未だ届かないなぁ。

「安全と思われていて実は危険な15の有名ソフトウェア」発表される
考慮しておくべき事項はありそうですが、覚えて於いても良いかも。
というかあれか、やっぱりリテラシーは大事だよねって話に落ち着くのか?

オタクと魔女狩りと文化の戦略
マイノリティーの哀しさか。いやまぁ、今現在マイノリティーかどうかも判らんけれど。

伝説のク○ゲー『スペランカー』に挑む企業戦士ボブ
ボブ可愛い。

激しく落ちぶれた漫画家
>>461に目から鱗が落ちた。
確かにそうだろうし。商業主義に走るとやっぱり困るなぁ。

062506 

↑日記才人の投票ボタンです

6月24日 本が読めてない。

せっかく先日購入したのに、殆ど目を通せていません。
NHKにようこそ!は当然の如く読んだのですが、せっかく買った小説の方はなかなか読み進めず。
朝は寝ていきたいし、帰りに読もうと思ったのだけれど体力の限界につき直ぐに寝ちゃったからなぁ。4冊も買っちゃったから、一体どれだけ掛かる事やら。
やっぱり6月は休みが少ないからきついなぁ。逆に来月は休みが多すぎてきついんですがね。休みってのは、適度にあるから栄えるんじゃないか。というか、あまりに長い休みやっちゃうと、ほら。どうなるか判らないでしょっ!まぁなんにせよ、仕事やってる方が落ち着いていられるようですが。別に躁転しているわけじゃないですよ?………多分。

なぜ最近の女性は下着のラインが透けていないのか?
スカートは夏用の薄い生地なのに、下着のラインがまったく見えないことに気づいた。ひょっとしてノーパンなのか!?
バーカバーカ! (褒め言葉)

HDDを20秒で物理破壊する“CrashBox HDB-15”
値段からすると、どう考えても個人用じゃねぇよな。。。

Web2.0時代の“脆弱性”――mixiチェーン日記はなぜ広まったか
何故もなにも、なぁ?
取り敢えず自分のみくしー日記にコピペして貼ったんだが。変なの湧いたー(酷。

コレジャナイロボ発進! 東京ジョイポリスで"コレジャナイEXPO"が開催
ちょ、アニキなにやってんのー!?

驚異!!フェラで妊娠する!!
事実は小説よりも奇なりを地でいく話ですな。

少林寺すげぇっ!!
というより、既に人じゃねぇ。

ニートのマーク作ったwwwwwwwwwwwww
そんな才能の無駄遣い、大好き。

062406 

↑日記才人の投票ボタンです

6月23日 散財三昧。

取り敢えずだ。一日で2万飛ぶと、わたしの収入ではなかなかにして苦しいものがあるんだが。だから、勢いでどーんと買うのはどうかと思うよ(挨拶)。
そんなわけで、サマージャケットっぽいヤツとMC★あくしずとNHKにようこそ!5巻と小説4冊と2006年版SFが読みたい!を購入してみました。もとい、購入してしまった。
ジャケットは元々欲しかったので、後悔はないんだが、予算を大幅に超えてしまったって事はキミとわたしの秘密だorz お陰で他に欲しかったものが買えなかったんだけどなー。靴とかシャツとか。
殆ど服やらなんやらを買わないわたしだって、ファッションに興味がないってわけじゃないのです。一応それなりに。但し、優先順位で云えば上の方じゃないために購入することが殆ど無いと、それだけの話で。もっと収入があったら、ワンシーズンに一回ぐらいは買うさっ!
因みに今回は、必要に迫られたからですよ。

取り敢えず巻を重ねる度に、こう痛みが増してくる仕様ってのはどうにかして貰えませんか_| ̄|○ いやまぁ、それをわかった上で購読しているわけなんですがね。
相変わらず、こう胸に刺さりまくる展開の数々がわたしを魅了してしかたがないぜっ!!(お前はMか)

mixi内で流行中のチェーンメールは、冗談を理解できない人が勝手に信じただけ!?
後でわたしも日記に貼り付けてやろうかな。。。

足止め効果絶大(?)のヘンな不動産屋看板
足は止まるけど、それで客が付くかと云ったらまた別の問題だっ!!

恐るべし「執事喫茶」!2カ月先まで予約でいっぱい!?
はぁ〜。としかコメントのしようがありません。

シニア層は要注意!これからが本番「地デジ詐欺」にだまされるな!
団塊を詐欺にかけるには、このネタが一番て事ですか?

「発言小町」が止められない!
某巨大掲示板群等でも同様のことが起こりますね。

062306 

↑日記才人の投票ボタンです

6月22日 あと三年は。

新婚三年目とか云うよね。
てことはだ、あと三年は未だ新婚の枠内って事か。
そのとき、一体幾つになってるんだー……うん、そうだ。20だよね、20。(遠い目)

そして、今日は明日が休みなので酒を呑んだために、良い感じにまわっている時間です。その為、身体は怠いわ、頭は回らないわで書く内容が思い付かないぜっ。
近所の天下一品は一体何処へ行ったのか。この間食べようと思ったら見つからなかったんだよなぁ。仕方ないから、明日探してみる予定。面倒臭かったら別の処で食べるけど。ハンバーガー屋さんとか。

mixiで“チェーン日記” 「広めないで」とミクシィ
mixiに修正不能な脆弱性が
まぁあれだ。昔っから最大のセキュリティーホールは人間だって云われるくらいだもんな。

逆転裁判:別冊ヤングマガジンで漫画化
ほうほう。絵としてはどうなのだろうか、内容は読めた物なのかと気になるところは幾つかあれど、ちょっと期待してみるテスト。

バーチャルFPたまきの保険入門。
そのオーラは殺気を感じさせる程だったという。

062206 

↑日記才人の投票ボタンです

6月21日 全く実感のない新婚生活。

てか、一昨日までとなんの変わりもないもんなっ!!
そりゃあ仕方ないってもんだ。(自分で云うな)
取り敢えずネタがないので、今回の話の裏話でも。
昨日も書いたように、入籍一週間前にそういう話を出したわけですが。
そんときすんごいキョドりやがったのな、この妻。確かに結婚とかそんな話は漠然とした形では出ていたものの、具体的には全くもって出してなかったけどさ。然もわたしも驚かすのが好きな人だから、用意が出来るまでなんにもその素振りは見せなかったんだけど。
ちゃんとその後数日、マリッジブルーに陥ってたみたいですが。

ダルフールへのPKO拒否 スーダン大統領
世界が平和だって宣う人間は、是非ダルフールで活動しましょう。

ゲームの魅力に大人も首ったけ/団塊世代にうれしい講座
子供に話したら「時代はDSだぜ?」とか云われる罠。

梨元氏 番組降板
ジャニーズはTV界の癌だね。間違いなく。

短期集中連載!4コママンガでネットの最新キーワードをお勉強
今回はOrigami。恐らくこのキーワードから予想されるとおりのオチがあなたを待ってます。

062106 

↑日記才人の投票ボタンです

6月20日 入籍しました。

最近登場してないけれど、ウチの同居人が嫁とか妻とか云うクラスにクラスチェンジしました。いや、ホントマジで。嘘じゃないって。ちゃんと昨日婚姻届書いたもん。ちゃんとさっき、仕事上がりに役所の分室に行って婚姻届出してきたもん。突き返されたりしなかったもん。
いやまぁ、そういう話になったのも先週のことですから、相変わらず突然のことだったんですが(何を他人事のように)。長いこと一緒に暮らしてきたから、別に何が変わるとかそんなことはないんですがね。今日だって、帰ってきてから普通に回鍋肉を作ってもらって食べたし。まぁ、日々そんなもんだ。

今週頭の日曜日には、指輪を選びに銀座まで足を伸ばしてきたしな。エンゲージとマリッジを併せて頼んできました。良い物が出来てくればいいけれど、取り敢えずわたしの貯金は全部吹っ飛んだぜっ!          _| ̄|○
式やら旅行やらはそんなわけでお金がないので、取り敢えず保留。来年辺り行けたらいいけれど、其れは一体普通の海外旅行とどう違うのだろうか。いや違わない(反語)。嗚呼旅行行きたいなぁ。
そうそう、やっぱりエンゲージにはエンゲージを贈るべきだろうとか思ったのは内緒だ。

「タイムレンジャー」ピンクと「仮面ライダー」ギルスが結婚
おめでとうと云うべきなのだろうが。お前は子犬と放浪の旅に出たはずだろうっ!!(何をほざいてる)

プレーと関係ないところで誤解されていくサッカーという競技
マスコミはあらゆる意味で害悪しかうまないだろう。
商業主義に走ってジャーナリズムとは鼻で笑わせる。

世界最大の結晶の洞窟
すげー、自然は偉大だ。

キーボードを使わないと長文が書けない!?
ああうん、わたしもキーボード使わないと長文は書けないなぁ。
訂正が簡単に出来ないのが一番の問題だと思います(手書き)。

Winny共有コンテンツ・ベスト30(5月10日編)
此は何気に興味の引かれる内容ですね。ひぐらしもハルヒも見てないけれど。

062006 

↑日記才人の投票ボタンです

6月19日 最後の夜。

なんの最後かは内緒です。
が、わたしだけに判る記念として此処に書き残しておきます。

"正しい日本語に自信なし"7割
わたしも自信がないですよ。

”歳をとると性格が丸くなる”ことが科学的に証明される
うーむ、なかなか興味深い。
因みに最近、若い頃に比べて易怒性は落ちてきていると思いますね。

様々なダイエット方法に落とし穴が
基本的にはやっぱり運動だよね。

伊達家と徳川家、400年ぶり「当主会談」
やべー、歴史好きの血がこう沸々と燃え上がるぜっ!
家系図のある家は羨ましい。

漫画家でこんなに違う「ブスの瞳に恋してる」
画太郎先生は天才です。

言葉の誤用
取り敢えず読んで勉強しておくよっ!

もう若くないんだと思い知らされる出来事
>>164に大きく頷いた。

何でエロゲーを原作にドラマを作らないのか?
なったらなったで、絶対文句つけて見ないくせになっ!!!

061906 

↑日記才人の投票ボタンです

6月18日 隣席の会話にへこむ。

若さってのは突っ走るもんだ。
そして若いって事は振り向かないってことさ。因みに愛は躊躇わないことさ。
だけどな、25のお兄さん捕まえておじさん呼ばわりはないだろorz
まぁわたしに向けられた言葉じゃなかったのですが、地味にへこみましたよ、アレは。
先客だったので、座る前に容姿を確認していたんだけど、20前半だと思ってたんだよっ!!この老け顔のくせにー(酷。
会話内容から察するに、高校生だったんだけどな。確かにあの頃は20後半なんて全然おじさんおばさんに見えたけどさ。其れは若いからなんだよっ!!若さの暴走(?)なんだよっ!!
くそー、何時までも若さがお前らの元にあると思うなよっ!!(必死すぎ)

路上に妻の切断した「首」が車から落ちる、事故で発覚
その光景を想像し、絶句。そんなのを見たら一生夢に見そうだ。。。

初心者ユーザーの増加に対応したソニーVAIO事業部の取り組み――G-Forceジャパン
“買ってから1年1カ月で壊れるソニータイマー”など埋め込まれているわけがない。
誰もそんなこと思ってねーよ。ソニータイマー神話の本当の意味を理解してないから、糞ニーなんて呼ばれるんだよな。

電通、「ハンドルネーム等により運営されているサイト」からのリンクを固くお断り
はっはっは。て事は電通はネットで孤立したいわけなんだな。じゃあ、イントラでしか見られないサイトを開設してろよ。
第一、本名で運営してるなんて誰が一体保証してくれるんだ。顔写真と運転免許証をプロフィールに貼れってか?だから電通もグダグダなんだよ。

米国 アニメDVDの値下げ圧力続く
どんな採算になっているか知らないけれど、確かに高いとは感じるからなぁ。

F.S.S.レジンキット MHヴォルケシェッツェ【限定再販】
なんで、なんでクラウドスカッツじゃなくなってんだっ!?

なんでこんなの保存したんだろっていう画像
冷静な頭になったら削除することは良くあるぜ?

061806 

↑日記才人の投票ボタンです

6月17日 休前日の酒盛りタイム。

明日はカレンダー通りに休日だっ!!
なので、酒を呑みながら此を書いてます。勿論。
仕事の前日とかに呑んで、潰れると仕事が大変だからなぁ。
ま、そんなわけで今日のような日に嗜んでますよっと。

今日はアレだ、仕事上がりに中野まで足を伸ばして女神転生悪魔召還黙示録の第四集を購入してきた。いやまぁ、ただ購入するだけなら地元でも全然問題無かったのだけれど、面倒臭がりでかつお金のないわたしとしてははフルセットを購入したかったので(何か間違っている)、わざわざ遠出したわけでした。
未だ出してないので出来云々については何とも云えないのですが、というか、もしかして購入しただけで満足してる?其れは其れで厭だな。。。
まぁ然し、問題としては置くスペースがないって事もあるからなぁ。
書斎が欲しい。フィギュアを並べてもなんの問題もないような、そんな書斎。

音楽著作権“利権者”たちの変わらぬ想い
いっぺん死んで、もう二度と甦ってくるな。

シリーズ最新作が、ニンテンドーDSで開廷! 『逆転裁判4』
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
って、前もやったな此。でも、情報が少しではあるけれど露出されていて、期待が高まるぜっ!!

逮捕に抵抗、かみついたけど……
此は此で、やられたら泣きそうだ。

仏モンサンミシェルで砂除去工事
この間行ったときは、こんな光景見られなかったよ(つД`)
工事が完了したら、また行きたいなぁ。

武者柄などで和のイメージを表現した競泳用水着
競泳大好き(*´Д`)ハァハァ

信じられないと思うけど本当に作り話。のガイドライン
笑った。

061706 

↑日記才人の投票ボタンです

6月15日 厭世的。

まぁ雨だし。梅雨だし。そんな気分になることもありますね。
仕事が暇だと、余計なところにまで気がいってしまって困ります。
一言も口をきかないで済む仕事って無いかなぁ。そんなことを考える時期ですね。
いやまぁ、明日になったらまた変わってるかもしれませんが。ま、あまり深く考えないことが一番ですな。

昨日幾つか書いたフィギュアが欲しい今日この頃。
だけど、計幾つ出るか把握してないから、どれを買えばいいのやら。
給料安いから、端から全部とか云う買い方は出来ないしなぁ。いや、寧ろそんな買い方の出来る金があるなら、ロボット物をもっと買う。ああ、面倒臭いけれど、気が向いたら書き出しておくかな。

月に流星体が激突、新たなクレーター発生
おお、なんてロマンだ。
まぁ、月で暮らすのは大変そうだって話でもあるのですが。月基地に行きたい。

10代の女の子、携帯料金は家族に任せて、お小遣いは自分の為に
ええと、この莫迦共めっ!!
嗚呼でも自分に娘が居たらなにも云わなそう。というか寧ろわたしにメールしれ。幾ら掛かっても良いから。とか云いそう。

中国が検閲強化、Google.comへのアクセス不能に
なんつーか。検閲しないと守れない体制なんて価値がないと思うんだがなぁ。

若さってなんだ? それは宇宙刑事のことだ
やばーい、ほしー。

Cellの家電搭載を阻む障壁 〜SCEI 久夛良木健氏インタビュー
ソニーは世界をドライブする立場だからね。
はっはっは、寝言は寝てからほざけ。

【米国】「ゲームに出てくるヒロインは、みな女性的特徴がひどく強調され、裸同然の姿だ」ベテラン女性ゲーム開発者が指摘
ビキニ姿の男も出せばいいだけの話だろ。開発者なんだから開発してから物申せ。勿論そんなゲームはやらないだろうが。

彼氏が出来たらしてみたいこと 〜7つ目〜
頭の中に幸せ時空が展開されました。

061506 

↑日記才人の投票ボタンです

6月14日 W杯の時期なので。

興味がある人なら、其れで一文書けるんだろうけれど。
非国民レベルで興味のない人なので、全くもって筆は進まず。
ああ、でも試合を見ることは嫌いじゃないよ。でも、日本がどうなろうが別にどうでも良いって事で。つうか、負けちゃったから普通にリーグ突破無理でしょ?
そんなわけで、今わたしが一番気になっているのは
まぁ然し、次の休みが日曜日なので店舗で買おうとするなら普通に売り切れている勢いなのですが。然も、今月はメガテンフィギュア第4集も予定されているし。お金がないわたしとしては、なかなか無理が出来ず。リボルテックキングゲイナーも欲しいし。アルター版カレン=オルテンシアがかなり良い感じなんだよなぁ。最近動いていない欲しい物メモをまた付けるかなぁ。買ってない物と別けた二部構成なんかにして。つうか、メモに入れても、全て発売日に手に入れるなんて出来ねぇよっ!!いや寧ろ其れが出来るくらいのお金が欲しいけど。頑張れわたし。

同志社大生、呆れた「スタンド・バイ・ミー」
年取りすぎスタンド・バイ・ミー。

排水溝の掃除(つまりとにおい解消)
良し、覚えておこう。
左の柱には、他にも気になる記事が幾つかありますな。

大人には聞こえない着信音
聞こえてるんだか、聞こえてないんだか判りませんでした。
つーか、多分聞こえてない_| ̄|○

「炎上」発生のメカニズム - 責任の発生と納得の獲得
打たれ弱いと云うより、勘違い野郎だと思いますね。

誰がためのアニメ〜アニメとギャルゲとエロゲーと
ゲームは大好きだった。アニメは絶対見ねぇっ!!

モエコン第5弾は「つよきす」ツンデレ箱
ちょ、こんなベアボーン使えねぇよっ!!

W杯企画「これぞ本物のバカゲーサッカー!」
世の中にはとんでもないゲームもあったもんだ。
因みにイメージカットが幾つか挿入されたレビューとなっております。

エウリアン
この名前は初めて聞いた。
秋葉原には新しい人が流れ込んできているけれど、被害者が増えていたりするのかな。

ペットボトルAV
莫迦だ、此処に莫迦が居る(褒め言葉)。

おにいちゃんCD
そして此処にも莫迦が居る(褒め言葉)。

くやしい画像頼む
写真の中に口惜しさがつまっているものと、見た人間が悔しくなる画像とがあります。

死亡フラグはわかるけど、生存フラグってある?
一番最初に思い浮かんだのは「死亡確認!」

061406 

↑日記才人の投票ボタンです

6月12日 はぁ、疲れた。

やっぱり一日働くと疲れるねっ!
まぁ然しだ、規則正しい一日を送るってのは健康には良いよね。
怠惰に暮らしたい人にはお勧めしませんが。怠惰万歳ニートに憧れ。
オタク生活を満喫したい。健康的な生活を送ってるとね、こう自堕落な不健康な生活を送りたくなるわけですよ、うん。
そんな生活は生活で、そのうち飽きるんだけどさ。

「トランスフォーマー」映画化決定、公開は2007年7月4日
実写化ですかっ!?マジですかっ!?

「補償金もDRMも必要ない」――音楽家 平沢進氏の提言
本当の意味での著作権者って言葉に皮肉を感じた。
然しなぁ、此処まで商業に塗れると文化ってイメージは殆ど無いよね。

テレビ局がYouTubeより手を焼いているのは……
その後放映の予定のない映像にまでしつこく手を回すのは、納得いかない。

監禁、わいせつ、強姦、今度は…元教諭4度目の逮捕
なんだこのダメ教師、というかダメ人間。というか人外の屑。
……偉い人が身内にいるとか云うゴミ屑オチかな。

24歳中学教諭が教え子にわいせつ行為
教師ばっかり話題に上がるのは少々可哀相な気もする。
教師じゃなくたって、屑は屑なんだから。

『DEATH NOTE デスノート 前編』25点
どちらにしろ期待は全くしてなかったので。

肉用牛の一生
なんか最後が斜め飛びー!?

SCEI販売「iモードもいっしょ」の失態をWatchするコーナー
もう5年前の記事ですが。もうこの頃にはダメダメな体質になってたのかorz

バーチャルFPたまきの保険入門
食い倒れてみたいなぁ。

061206 

↑日記才人の投票ボタンです

6月11日 日曜に出勤。

すると、朝の仮面ライダーとマイメロが見られないので非常に痛いです。
いやまぁ、録画したモノは見ていますが。ボウケンジャー?最初全然見られなかったので、殆ど見てないですよ、とorz

「埼玉宣伝」全国駅伝、部下が断った 相談なく知事激怒
もうダメっぽいですな。

「規制はしたくないが対処も必要」ネット運用側から見るトラフィック動向
此から先を考えたら、現時点での規制は仕方ないかもしれないが、ネットワークの増強を急務にするべきだと思いますがね。

いまさら聞けない人の為のYouTubeの動画をローカルに保存する方法
そしてHDDを圧迫するんですね。

イギリス大手チョコメーカーがソフトの不具合でチョコを過剰生産、会社経営も傾く
なんのソフトかと思ったら。

質問:なぜ朝日は左、産経は右なの?
ちゃんと歴史的背景があるんですね。勉強になるなぁ。

「グラフで比較するとそれほど差はないのガイドライン」をそれほどまとめていない場所
何時からネタ企業になっちゃったんだろうなぁ(遠い目)。

ある男の末路
古い記事だけど。取り敢えず笑わせて貰った。

20代後半から30代にかけてありがちなこと
心当たりありまくり。ルーガちゃんとかルーガちゃんとかルーガちゃんとか。
あのおっぱいは日本の宝ですね。

安価でエロ絵かく
その巧さに嫉妬。

061106 

↑日記才人の投票ボタンです

6月10日 漸く大神クリアしたー。

もうなんだ、買って損はなかったねっ!!
アクションゲームなんて久々にやったんだが、難易度も高くないせいか非常にはまっていました。アクションはあまり得意な方じゃないので、あまり煮詰まっちゃうと投げ出しちゃうほうなんで。
別にストーリーを追ってやってたわけじゃなんだが(寄り道しまくってたし)、ラスボス戦は泣きそうになったよ。つか、泣いた。昨日クリアーしたときには涙腺緩んだくらいだったのだけど、今日音量を上げてやったらもうダメ。ホロッと来ちゃいました。
なんかね、所謂「強くてニューゲーム」が出来るゲームなので、またちょこちょこ最初からやったりしてるんだけど(どんだけはまってるんだ)、今度は50時間以上掛からないでクリア出来たらいいなと思います。
で、続編はまだですかー?

電撃ホビーマガジン誌上通販 虎龍王パーツ不足問題のまとめ
対応としてはGJとしか云いようがないですな。
それはそれとして。虎龍王の出来が良いなぁ。。。

仰天バイク!なんと15秒で365キロ。。。
動画があるんですが。
エンジン音が既にバイクじゃねぇっ!!

リアルツンデレの恐怖。
萌えるか萌えないかは判断基準として大事な線だと思います。

韓国、「ドイツの入国審査で差別された」と激怒
ウリナラのキャンプ地にどこも名乗りを上げない
此はあれだね、きっと日本にも責任があると思うよ。好き勝手させて、なにも云ってこなかったんだもん。此が世界でも通じると思っていてもしょうがないよ。うん。
だからね、此から日本も毅然とした態度をとっていくことが大事だと思うんだ、うん。
其れが韓国のためであり世界のためでもあるんだよ。
え、其れでも変わらなかったらどうするんだって?そしたら彼らのメンタリティーの問題でしかないって話だから、日本には責任無いでしょ。

Yeti Puzzle Kick
周囲がサッカーで盛り上がっている中、全くもって冷め切っているわたしですが。
此を紹介することでサッカーに貢献したいと思います。

お前らがエロ漫画から学んだこと
みんなとっても詳しいですね。

061006 

↑日記才人の投票ボタンです

6月8日 腸内環境2。

あまりに気になってしょうがないものだから、巷で噂の植物性乳酸菌ラブレを買ってきました。人はこうやって健康を気にし出すのね。。。(今は酒を飲んでるけど)
乳酸菌て、いつ腸内で繁殖するのだろうか。虫歯菌は寝ているときとかあるじゃないですか。だったら、やっぱり効果的に摂取する方法があるはずっ!!
酒は空きっ腹に入れるのが、効果的ですが。ほら、ちょっと強くなって来ちゃった気がするから、簡単に酔えるようにね。微酔い来ないと勿体ないというか。
閑話休題。
で、ちょっと調べてみたけれど、よくわかんねっ!
取り敢えず一日二本ぐらいまでとかそんなのは判ったけれど。あとはコンビニで買うよりスーパーの方が安いとかそんなん。
………そんなんより知りたいことがあるんだよっ!!
取り敢えずだ。どれだけの効果があるか、楽しみですね。ふっふっふ。
あ、因みに便秘じゃあないですよ。

明日明後日が今月最後の連休なので、明日は新宿か秋葉原へと足を伸ばしてみようかと思ってみたり。いやさな、そろそろ試験勉強を始めるための本を購入する必要があるかなぁ、とか思ってみたり。
近所で見てみたけれど、前年度のがまだあったりするし。問題集は過去問で良いとしても、ワークブックなんかはいっぱいあってどれを買えばいいのか迷うし。
嗚呼、そうだちょっと調べてから出ないと。。。

「1ケタ番組」追放を…日本テレビ久保社長
えーっと、、、野球放送を打ち切るって事でおk?

駐車違反の罰金を払うぐらいなら、車を燃やす!
侠気溢れるなぁ(違。日本でもこんなん出ないかしら。

JASRACとアニメ会社の著作物利用に対する姿勢の違い
ま、確かに一定のルールを作って行使することは、必要なことですが。
ただなぁ、どの方向から見ても、その動きが守銭奴のものにしか見えないって事が、カスラックにとっての一番の問題だと思うな。全く気にしてないんだろうが。
それに対して唯一云えるのは、確実に文化振興には役立ってないって事ぐらいか。

”5秒ルール”は正しいことが科学的に証明される
わたしの周囲では3秒ルールッ!!

講談社の発注書が菌まみれになっています
わくちんーわくちんー

060806 

↑日記才人の投票ボタンです

6月7日 腸内環境。

最近、腸内環境を整えるためにヨーグルトを食べるようにしてます。
朝とか、肉々しい夜飯後とか。どうもねぇ、お腹の具合が良いとは云い難いようなので、もう少し頑張ってくれる腸にならないと。
でもなぁ、どれだけの乳酸菌が胃酸にやられず腸に届くんだろうか。其れがわたしのなかを今一番占めていることです。
………お腹の出っ張りは少しはへっこむのだろうか。。。

「ツンデレ」を知って君もモテる男になれ!
おっかしいなぁ、なんでわたしはモテないんだろう。
(目を通してみた)
メンドクセ('A`)

使用したバスタオルを乾かして再利用する派ですか?
利用する派です。毎日洗濯できないしバスタオル買うの面倒臭いしそんなに一気に干すスペースなんて無いよ、って事で。

ドミニカ訴訟・原告無念「司法にも切り捨てられた」
此は……なんとかしてやれなかったのかなぁ。

鳥取市が解放同盟鳥取市協に公用車両を無償貸与
また鳥取か。で終わりじゃなく。問題は記事タイトルより、記事の最後の方。
こういうのをね、差別利権ていうんだよ。テストに出るからよく覚えておこーねー。

死にたいと思ったあなたへ、自殺3万人の時代に告ぐ
嗚呼即ち。書いた人は、此を読んだ人たちに自殺して欲しいって事ですね。

旧・スーパーマリオブラザーズ 2.5D
何気にオモロイ。

インターネットの奈良時代ぐらい古い話
今もそうだけど、アニメ界隈の話は「重いから」という理由であまり知らないんですよね。でもGIFの面白いヤツとか、多分HDD漁ったら幾つか発掘できるくらいにはありますな。。。気がついたらFLASHなんてのも出てきてたけどなー。

久しぶりにモテないから野菜をレイプする
ヤツが……極悪非道のヤツが帰って来たっ!!!

060706 

↑日記才人の投票ボタンです

6月6日 なんかどうにも疲れやすくなってきた。

時期的なものか初期の躁っぽさが抜けたためかは知りませんが。
取り敢えずどうにも疲れっぽいですよ。口をついて出る言葉は「疲れた」でした。
そりゃ、周囲もうざったく感じるさっ!!もっと気を使えよなっ!!
ふと、書いていてそう思ったので、明日から気をつけるようにします。
軽躁っぽいとやっぱりやりやすいんだけど、気が付いたら空気読めてないとかなんか大きな事云ってたりするからなぁ。むつかしいったらありゃしない。
どうにしろ、今月はわたしにとっては鬼門なので、ゆるゆると乗り越えていくつもりですよ。というか、ただでさえ気を張ってるのに、これ以上この時期に気を張ってたらやってけないっつーのっ!!プチンと逝っちゃうよっ!?
のんびりだらだらゆるゆると。

理系白書’06:第1部・迫るアジア ものづくり/4 「脱大手」模索する中小
大手は酷いなぁ。PSP絡みでのS○NYの噂もあるし。
技術職を大切にしない風潮ってのは、日本ではいつになっても消えないものか。
……そういや、WWIIでも日本は後方を大切にしなかったしなぁ。技術はあるのに。

駐車監視員に暴行、男を妨害行為で逮捕…全国初摘発
全国初&名前まで出て乙。

私は創価学会員でした
元学会員のブログが学会員に潰されるまで。
「何をしても(学会員は)捕まらない。」
各所に潜り込んで入るんだろうが、こんなこと云える人間にわたしは絶対になりたくない。 心底軽蔑しますな。

ゲーム脳と教育現場
教育現場ではスケープゴートさえあれば、原因を探る必要もないみたいですよ。
結論ありきで進める職場って楽ですね。

英語で!オタク用語:「ツンデレ」「絶対領域」
絶対領域かっこええ。

『劇場版 仮面ライダーカブト』舞台はついに宇宙へ
武蔵イラネ。

グラフで比較するとそれほど差はないのガイドライン
ヤバイヤバイヤバイヤバイ、やばすぎる。
腹抱えて笑いそうになったじゃないかっ!!なんて危険なトラップだ。

060606 

↑日記才人の投票ボタンです

6月5日 おやすみー

なので、ゆっくりと。
だけどあれだ。此書いてる今、明日会社行きたくねー。
いい加減がっつり休みたいなぁ。一ヶ月ぐらい。
いやまぁ、そんなことしたら普通に困ることになるので、やらないけどね。
今日は吉祥寺で、ずーっと気にかけてたハンバーガー屋さんに漸く潜入できました。何時行っても外に並んでたから、なかなか入る気にならんのかったのですよ。
でも今日は、ちょっと早めに行ってみたので余裕でした。
大味でしたが、結構美味しかったよー。予想してたより安く済んだしな。
だけど佐世保バーガーやクア・アイナの方が美味しかった気が。まぁ、他のバーガーだとどうだか判らないので、また今度行ってみようかと。まず、近いしな。

ついに「隣の家の少女」を超える劇薬を読む
最悪の読後感を味わわせてくれる小説を教えてください。
最悪の読後感を味わわせてくれる小説
劇薬小説を探せ!
最近なにを読むか迷っていたので、此処からちょっと見繕って買って来るっ!!
(帰宅)
帰ってきたー!!ちゃんと調べてなかったから見つからなかったーorz
だけど、知らないうちに銀河ヒッチハイクガイドの続きが出てたー!!然も二冊もっ!!取り敢えず小躍りして買ってきましたよと。劇薬小説はまた今度。

リンゴの皮むき? 実はガスタンク解体
実にシュールな光景です。

家庭内暴力を苦に娘に切りつけた母親逮捕 愛知・岡崎
此だけじゃ、背景が良く判らないが。娘を病院に連れて行けなかったのが原因なんじゃないかと思うよ。そういう意味では母親も被害者でしょ。

ホットライン18歳未満「に見えたら」問題ひとまず解決!架空の児童は児童ポルノに該当しない
色んな意味で突っ込み処満載だったポイントが、取り敢えず解決されたようで。
偉い人たちは、ガス抜きって言葉を覚えた方が良いと思うよね。

パソコンの「熱暴走」を防ぐよい方法を教えて
此からの時期は、特に注意です。

八王子市 -wikipedia-
無駄に充実した、その内容。

あの「VINNY」、Wikipediaに
そして此奴もウィキペディア入り。って、なにやってんのー!!

悪魔も濡れる・・・「デトロイト・メタル・シティ」へようこそ!
すんごいらしいですにょ。

彼氏いない女の子おいで^^
腹抱えて笑った。ひどいよっ!!

060506 

↑日記才人の投票ボタンです

6月3日 PCに向かって出る言葉は。

いっつも「疲れた」が最初に出て来ます。
そのままなんにも考えないで書いてたら、いっつも疲れたが雑記のタイトルになっちゃいます。そんなわけで、いつも其れなりに考えてるんだぜっ。とか書こうと思ったんだけど、そんなことねぇよなぁ。。。
もう少し実りある一日にしたい気がする。萌えとか燃えとか。オタク万歳。
オタクといえば、6月に入ったのでそろそろ真・女神転生の第4弾が出る筈。
メガテンは追っかけたいからなぁ。。。休日が合うだろうか。其れが一番の問題。
購入したいモノを幾つか漠然として考えているんだが。そんな子とするなら、欲しい物メモをもっと活用しろ(面倒臭い)。

客につばかけられて殴打 東急が渋谷駅の駅員解雇
金を払わない時点で、客じゃないだろ。

女からSEX誘ってできなかった女の子集まれwwwwww
勿体nゲフンゲフン。

060306 

↑日記才人の投票ボタンです

6月2日 帰ってきてから。

ずーっと大神やってました。9時くらいまで。
それから飯って、嗚呼なんて駄目人間なんだろう。
駄目人間万歳。

起動不能のWindows XPを救う8つのコマンド
良し、覚えておこう。
こういうページがあることを(ぉ。

読売新聞社が怪しい死体展覧会を主催
数年前に観に行って来ましたが。(過去ログにもあるはず)
なんか色々と焦臭い裏事情があるようで。

14歳少女にわいせつ行為 53歳の医師逮捕
なに色んな意味で莫迦やってんの。

捜査車両が路上で寝ていた少年をひく 岐阜南署
「眠くなったので、道路に寝ていた」
早く人間に進化した方が良いと思うよ。

「人として生きていく権利を保証するのが国家の役目だ」と、朝鮮総連の機関紙がほざいています
うん、思うんだ。きっと此は笑って欲しいって事なんだよ。身体を張ったギャグなんだよ。

スクウェア・エニックス、DS「ファイナルファンタジーIII」
ムービーいらね。

敵は神話の怪物と、ローマの軍勢! 『スパルタン 〜古代ギリシャ英雄伝〜』
ヤベェ、気になる。

バーチャルFPたまきの保険入門
サイト開設一周年だってっ!壁紙もあるよっ!!!

VIP系まとめブログ炎上について
なんつうか、まったく知らないところでとんでもないことになってきてるな。
普通にやりすぎだろ、此。歪んだ正義を振りかざして突撃しまくるなんて、どう考えても中学生レベル。下手したら祭ってるのはホントに中学生とかなんじゃね?嗚呼、でも彼処って何気に30代以上が多いんだっけ……

060206 

↑日記才人の投票ボタンです

6月1日 実り多き一日。

今日は休日だったわけなのですが。
久し振りに部屋の掃除というものをしてみました。
なかなか面倒臭くてね、ずーっとしてなかったわけなのですが。
……ほら、やっぱり部屋に物が溢れてくるとどかしてから掃除しなきゃいけなくて、其れって結構面倒臭いじゃないですか。。。そんなこと云ってるからなかなか部屋が汚くなってくるわけですね。
んで、部屋を綺麗にしている間に恒例のお洗濯。
此こそ放っておくと、とんでもないことになってくるので休みに日にはいつも回しているわけなんですが。つーか、普通に今日は大量だったんだけどね。。。干すのにとっても疲れました。未だ畳んでいない洗濯物の山を見て_| ̄|○

天気が良かった。というか、寧ろ暑すぎた今日ですが。
そんな中、吉祥寺まで足を伸ばしてきました。眼鏡の鼻当て(?)の部分がちょっと壊れてしまったので、その交換をするのがメインの用事で。
出来るなら、もう一本眼鏡欲しいんだけどなぁ。まぁ、今はお金もないので無理なのです。然しあれだ、交換して貰うときに暫く眼鏡を外していたのですが、わたしって眼鏡外すと殆ど物を見ることが出来ないのな。家の中だと、嗚呼見えないのね程度の認識でしかなかったんだけど、外で見えないと、大きく実感します。

世界一受けたくない授業…教諭「赤ちゃん、殺せる」
表現に気をつけましょう。

自宅でパンダになりきれる「パンダスーツ」
ぬぼーっと笹をはむ真似をしてみたいと思います。
あ、勿論近付くモノ全てを傷つけるように。

まぐまぐの「代理登録」を永久に完全拒否する方法
一応メモ。未だ代理登録されたことはないけれど。

テレ朝が放送してしまうクロアチア戦までに角澤照治の身に最悪の不幸が訪れる事を神様に願わずにはいられなくなる動画+ラトビア戦
サッカーなんて、露程興味のないわたしですが。此は見たい人が見てたら切れるだろうなぁ、とは思いました。
いやまぁ、どうでも良いんだけど。

自分がルーク・スカイウォーカーだと言い張る高校教師が逮捕される
あとはフォースを使って脱出するだけですね。

森薫インタビューその2 『エマ』のできるまで
ヴィクトリアンガイドを引っ張り出してこようと思った。

2ちゃんネタは誰のもの? スレ紹介ブログの閉鎖相次ぐ
正直わたしなんかは、グダグダ云うくらいなら自分もブログ使ってアフェリで稼げばいいじゃん。其れが面倒臭いから僻んでるだけだろ、とか思っちゃうんですが。
いやほら、アクセス稼いで維持してアフェリエイトで稼ぐという行為は無理だと判断してそういう傾向のサイトを作ってないわたしだからね。まぁでも、もし此処が100hit/dayくらい行ってたらアフェリ導入してるだろうけれど。
ただなぁ。アフェリエイトで思うのは、貼られすぎるのはページが重くなってうざったいって事か。サイトによっては、柱が出るのに時間が掛かって本文をなかなか読めないってところもあるし。まぁ、そんなところは直ぐに閉じちゃいますが。

2ちゃんねる7周年だし久しく見ないAA貼ろうぜ
懐かしくて涙が出そうになりました。

“オモロ”検索エンジン「SAGOOL」公開
メモ代わりにペタペタ。

060106 

↑日記才人の投票ボタンです



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!