1月31日 ああうう、漸くテストが終わった。。。

そして、残すは卒業のみになりました。
、、、学生もっかいやってもいk ;y=ー( ゚д゚)・∵ターン

なんとかテスト最終日も乗り越えて、残すは学生最後の春休みをちんたら過ごすだけになりました。二輪免許とっといたほうが、後々良いよなぁ。。。
海外行く金なんてものもないし、ホント他にはなんにも出来ないんだよー。
二ヶ月後にやってくる就職に怯えながら、一日一日を暮らします。

で、最近はまっているアルトネリコ。ITmediaでレビューがあったので、一応貼り。
それなりに楽しいよ、ぬるいし。結構ドロドロしたものがあるのですが、あれはどうだろう。もっと話に食い込んでくるのか、それともアレだけで終わるのか。取り敢えず暫く嵌る予定で。
音楽が結構良いので、実は欲しいのよサントラ。どうしようか悩み中。
ほら、買うんだったらお金がかかるじゃんね。来月、再来月はなにやら出費が増えそうな予感がしなくもないし。むぅ、困った困った。取り敢えず忘我でのめり込みたい、そんな気分。

開発者が語る“ポストWinny”
こういった流れにはあらがえないと認識した上で、対処法を考えるのが今後の課題
突き詰めて辿り着くのは、結局此処なのだろうが、牛耳っている人々はいつになったら、此を認めるのだろうか。

録音された自分の声が、自分の声じゃないように聞こえるワケ
わたしが昔聞いたときは、自分の耳に入って認識するのは骨伝導による音だからだと云ってましたが。

インテルの「Montecito」プロセッサ、消費電力が大幅に減少
此で発熱も減らしてくれたらなぁ。つうか減るよね?

光学迷彩を開発―露
わたしが一番最初に思い付いたのは、プレデターだぜ?

ヌーブラを作る
自家製ヌーブラ。うーん、小エロだ。想像だ。妄想だ。

初めてエロゲ作った
エロゲ以外も多々あり。

こんな所にぬこが
ぬこーぬこー(壊)

Fate/stay nightはパクリ
さ、桜ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

死亡フラグが異常に立ちやすいスレ
ちょっと楽しげ。だけど屍の山。

取り敢えず天使(仮題)2をUP。有り得ないっつうか、こういうのは好きなんだけど、書いてて上手く出来ないのはお約束。経験値が絶対的に足りません。然し、もうはじめちゃったので、本気で厭にならない限り終わらせる予定。ああ、然し恥ずかしい。一遍完結の方が、気が楽だー。

013106 

↑日記才人の投票ボタンです

1月30日 さて、明日がテストの山場なのですが。

キスイヤの修羅場にワクワクしてます。(挨拶)

うーむ、なんにも手を付けていません。
今までとは違って、手を付けないと困る類のなんだけれどなぁ。アルトネリコとかやってる場合じゃないぜ。特典テレカを手に入れられなかったからって、へこんでる場合じゃないぜ。
うーん、どうも気分が散っちゃって集中できない。こういう時って、図書館に缶詰になるのが一番なんだけどなぁ。学校の図書室は無いし、一畳半(誇張)だし、狭いし。つうかあれだな。ゴチャゴチャ云ってないでやらないと、どうもこうもないね。
然しなぁ、最近気が付いたのだがわたしって、誘惑に弱いよね。(今更か)

金持ち、勝ち組、インテリはテレビなんか見なくなった。
大橋巨泉が、珍しくかっこいい。
まぁ、実際の処テレビを注視することは大分減ったからなぁ。

どのツラ下げて… 山田孝男(編集局)
おお、毎日がまともなこと云ってる。珍しいなぁ。

メンデルの法則仕組み解明
メンデルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
とか云ってみるテスト。まぁなんにしろ良く出来てるな。

礼儀正しくマナー徹底 これぞ正統派メイドカフェ
わたし的には、もう一寸スカートの裾が長い方が好みだな。
雰囲気が良くて紅茶が美味しいのなら行く価値があるかも。って、神戸かよっ!!

エルゴノミックキーボードにヤラレる
どんな物かは知らなかったけれど、使ってみたいなぁ。
無変換キーとか、確かにスペースタイプするときに間違って押すからね。
くそう、2・3週間前にキーボード買い換えたばっかりだぜ。

『キミキス』えっ!? 妹までゲッちゅ!
此は良いエロゲですね。(違)

エロゲをクリアーするまでの平均時間
エロゲに限らずの話だが、10時間程度でフルコンプできるのが一番身の丈には合ってるかも。20とか30とか掛かるのは年に2,3本で良い。
エロゲに限れば5時間程度で勘弁してくれ。

チャイナ服を風になびかせビラ配り、ライブも行っていた中島聖恵さん
余り行かないのでこういうブログなんかでしか知らないのだが。
昔に比べて、よりなんか凄い方向に進んでいるなぁ。。。チャイナ見たかったな(おい)

元オタクを恥ずかしいと思えるほどに脱皮したやつ
>>111が全てを物語ってます。

クラスの全員にプリキュアヲタだということがバレた
そういえば、プリキュアMHは先週終わったようで。。。眠かったんだよっ!!(逆ギレ)まぁ、先生一寸酷いよね。腹抱えて笑ったけど。

吐血。
ヤバイ、チョー欲しい。でも瞬殺だって_| ̄|○

013006 

↑日記才人の投票ボタンです

1月29日 なんにもやってないなぁ。

ほんとなんにもやってない。
いや、アネルトリコだかアルネトリコだかアルトリネコはやってるけど。お店で買ったときに、タイトルが云えなくて困った記憶が。
あれって、アル-トネリコという造語らしいね。某所で見てはじめて知った。作りが判ったら間違えなくなったさ。でも、トネリコが日本語だと知ってダメージ大。
で、未だにエロゲシーン(違)には突入せず。いやまぁ、言葉の端々に雰囲気が出ているけどね。バンプレスト挑戦しすぎ。
まぁ、難易度はぬるいので、テキトーにやるには丁度良い感じで。
アイテム作れるけれど、蒼いシリーズに比べればやりこみレベルが低いしなぁ。
まぁ、後どれだけあるのか知らないけれど、未だ序盤だとわたしは信じたい。
やっぱりエロゲには、もっとこうグッと来るクワッ!!としたのがないとねっ(何。
ムスメ調合とか云う言葉は、此がエロゲ(違)って事を知らない時に聞いたけれど、プリメみたいなものかと思ってた、本当に。
で。結構処理落ちしてカクカクするんだが。PCゲームで出せよかったのにな。壁紙ゲットだぜ?PCゲームと云えば空の軌跡SCがそろそろだなぁ。実は3月の出費って大変?つうか、欲しい物メモが最近動いていない。暇を見つけて色々書くか。

「有害サイト」削除に新指針 総務省が検討
ネットがマイノリティーだった時代も、もう終わりかなぁ。

【萬物相】時代に見放されたソニーのウォークマン
朝鮮日報がまともなことを云ってます。
とか茶化すのは、止めといて。まぁ、ソニーのトップはこんな分析すらまともに出来なかったから、ピンチだって事でFA?いや、分析するのがトップかどうか知らないけれどさ。

ナムコの血脈
アイドルマスターはDS出だしたらいいと思うよ。少し気にはなって居るんだが、もうゲーセンは通わないからなぁ。

子宮がキュン!とする男の仕草を教えれ
(. .)φメモメモ

おまえらラスボスっぽいセリフ言おうぜwwwwwwwwww
幾つかラスボスじゃないものも混じってますが。
ネタが判ると笑えるなぁ。

エヴァ悟ったけど何か質問ある?
もう10年かぁ、としみじみに。
然しこう見ると、聖書引用が多数あるんだな。いや、合ってたらと云う仮定に基づいての話だが。

トリップを本名に書いて一致したら同姓同名\(^o^)/
あれ。そんなところでなにやってんの、宮田。

012906 

↑日記才人の投票ボタンです

1月28日 気が付いたら、もう28日かっ!!

うわー、全く意識していなかった。
お陰で、テストまであと二日だと全く認識していませんでした。
うわーい、どうしよー。(緊張感無し)

32条改め、自立支援医療費の申請手続きについて。
今日掛かり付けの先生と話してきて謎解き完了。つうか、めんどくさで融通きかねー。あれ、わたしは此処数年市民税を納税していない人なので、お金を払わない形にするために、非課税証明書なんてものを貰っていたのですが。と云うことで、わたし判定のもので良かったのです。だが、次回からは同じ医療保険を使用している世帯区域になるらしく、扶養されているわたしの身分としては、色々面倒臭く。
まぁ然し、取り敢えず形が見えてきたのでなんとかなりそうです。

スピーチ前に気分を落ち着かせる最も良い方法は……
一寸待てッ!!羨ましいぞっ!!!(おい

森永卓郎「脳を鍛える」―「大人のDSトレーニング」挑戦記―(4)
うん、確かに脳年齢低いとへこむんだよね。つうか最初は大概低いし。

今年のサンデーはエロスが違う・・・
サンデーはあんまり読まないけれどね。昔から軟派なイメージが。
少年ジャンプ、ヤンキーマガジン、軟派サンデー。

エロゲヲタの人生ゲーム
いつになったらパッチが当たる事やら。バグばっかりだよっ!!

関 羽 の い る 生 活
げぇっ、関羽っ!!!
そういや、横山版三国志読みたいなぁ。

なにこの萌え会社
というより、なにこの仕組み。仕込んだ奴出てこいっ!!褒めてやる。

このゲームPS2なのにテラエロスwwwwwwww
おっかしいなぁ。。。このゲーム、机の上に乗ってるんだけど、どうして?
でっかいビジュアルブック付きでな。

012806 

↑日記才人の投票ボタンです

1月27日 だるー

でっかいだるい。
金曜ロードショウでマイノリティーリポート見ています。
サスペンス仕立てで面白いね、此。タイトルそのものがミスリードってのが何とも。
ただなぁ、決して外れることがない未来視ってのがなんとも。つうか、捕まえた時点でその未来は外れているって云わないのか?
そろそろ結末かと思ったら、なんかまだ転んだぜっ。ヤベェ、いったい誰なんだ、犯人は。マイノリティーリポートをただのミスリードでないと判断すると。犯人は此奴か?そーだった爺さんだった。サスペンスってやっぱりおもしれーな。あとは、謎解きタイムで終わりですか。そうですか。
つうか、彼の耳には入れないって、もう聞こえないもんなー。
此っていったい何処に落とすんだろう。 おおう、妻強しだぜ。そういや、最近のハリウッドは女性が戦うよね。よく戦う。飛行機のヤツもそうだしゾロの続編もそうだろ。
撃たれたー!!と思ったら撃ったー!!こう落としたのか。
管理社会を肯定するような内容にはならないと思ったけれど、ちょっと丸く収まりすぎだな。さっき妻強しって書いたけれど、あんなんで最奥まで侵入できて、囚人開放できるって、なんかのギャグか?総じて面白くはありましたとさ。

ソニー、アイボ生産終了へ 娯楽ロボット事業から撤退
あーあ、やっちゃった。GKとかメディア操ってのイメージ戦略しか推し進めていないから、こういう事になるんだ。余裕の無さを醸し出すのは末期ですね。

麻生太郎外務大臣(゜凵K)まとめサイト
麻生大臣は神掛かりだよなぁ。
ただなぁ、表に出ているのがまともな左翼じゃないことに危機感は覚えるよ。

兵器を作っている奴等って凄すぎ
いやいや、イージス艦なんてまだまだ遠いって。

陰毛に告られた
脳が溶けた。

太陽ちっちぇええええええ!!!宇宙すげーー!!!
おお、こうしてみると本当に太陽ちっちゃいな。シリウスでもあんなもんかい。
でも、確かでっか過ぎると寿命も短いんだよね。前に何かで調べたような気がするけれど。

何で飲み会で割り勘しなきゃいけないの?
ま、>>60が真理ですよ。

史 上 最 強 の 物 件 見 つ け た ぞ !!
こんなんよく見つけてくんな、と云うかこんなのがよくあるな。

メイドさんマスター適性テスト

よし、メイド雇うよ、わたしっ!!

012706 

↑日記才人の投票ボタンです

1月26日 アニメ消化デー

引っ越してからこの方、なんか忙しい日々か続いていて。
ほら、レポートやったりテストやったりとかあったからな。
んで、先日テストが終わり、漸くそれなりに暇になったので、補講期間とテストの間の休みである今日は、午後を使ってずーっとアニメ流してました。本読みながら。
なんか一杯たまっていて、気が付いたら響鬼も終わってるのなー。それを知り、もうそんな時期かと、感慨深くなったそんな今日この頃。

某所に投下していたSSが無事完結。
未熟さが何度見ても情けないが、まともに終わらせたのって多分此が初めて?ということで、一寸嬉しかったり。あんま褒めてくれる人もいなかったけれど、腕がないのだから仕方がない。精進ですな。
つうかあれだ。ほぼ二ヶ月かかったようなのですが。長いなぁ、頑張ったなぁ。
わたしにとっては、人の目があるというのが良い刺激になったようです。倉庫もどっかに登録するかなぁ?
と、まぁそんなわけで空いた時間で天使(仮題)1を書いてみました。今回は続き物。某エロゲをやったのですが、現代世界に魔法が普通に存在するというアレ。設定の練りが甘いように感じたので、わたしなりに練り込んだ世界観でのお話です。
なのに、なんでFate風味なんだろう?元々、アレがFateのインスパイア(便利な言葉だ)という噂もあるから、ある意味原点回帰?(違)つうか言葉の幾つかは奈須きのこワールドから失敬していたり。他に知識無かったんだもんねっ。然も、何故かドラゴンやら天使やらがちゃんと存在する世界になってるし。いや、それでもちゃんとした現代世界だよ?多分日本もあるよ?
というわけで、『日常』をテーマにしていた今までのものとは、少々趣が異なるテーマで行ってみたいかと。然しなぁ、いったいどれだけ書いたらもっと上手くなるのだろうか。

人気コミック「デスノート」実写映画化!主演は藤原竜也
昨日の時点で主演の名前は見ていたような気がするのだが、ソースが見つからなかったので古い記事で行ってみました。
で、藤原竜也。演技は悪くないとは思うのだが、 イメージかぁ?

「不快感を与えただけで犯罪に」--米国新ネット関連法の危うさ
アメリカが狂ったッ!!

ニンテンドーDS Lite発売。
一寸欲しいけれどなぁ。でもスペック的にはそう変わらないようなので、様子見か。
ま、上位機種が出ることを見越して、一つしか買ってないというのはあるんだけれど。お金無いしねー。

ゼッツーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
いや、わたし的にはあんまし食指の動くものじゃないんだけどさ。ツヴァイと読むことをはじめて知ったよ。

つよきす 新ヒロインを追加しPS2に移植 5月25日発売!!
だそうだが。新キャラも生徒会役員になるのかな?

ついカッとなって妊娠検査してみた。
つい買うもんじゃないよね、多分。うん、きっとそうだ。

ARIA占い
春さんはアリア社長 っぽいです!
ぷいにゅー!!

不覚にも萌えた
きっとアレだ、うん。ドジッ子の星の元に生まれてきてるよね。
そしてきっと眼鏡装備。アレ?そうなるとわたしの守備範囲からは外れるか。
いや、萌えるけどさ。

012606 

↑日記才人の投票ボタンです

1月25日 さて、わたしはいったい何をやらかしたのだろうか。

え、っと。学校に着いたら、みんなテスト終えて帰るところだったよ?
おっかしーなぁ。一時間早く着いて勉強するつもりだったのに、なんでだろ?

ハイ、ただ時間を勘違いしていただけでした。
いやぁ、焦ったね、あの瞬間は。頭の中を色々駆けめぐるの。
ええと、この授業は通年だから4単位で欲しいけれど、無くてもなんとかなるかとか、5分間で書けるのはどれだけだろうかとか、とにかく行ってみようとか。シークタイム恐らく2,3秒。取り敢えず教室行ったら、解答用紙渡されたけれど、その後の時間で受けさせてくれることになりました。ああ良かった。
だけどねー、かなりパニくりまくって、正直な話次の時間まで昼休み挟んでいたんだけど、その間ずーっと心拍数が早かったね。恥ずかしい思いをしたという衝撃が余りに強すぎました。テストが始まるまでいっぱいいっぱい。
まぁ、なんとか受けさせてくれて、規定分の解答用紙は埋められたのでよかったのですが。ああ、もう本当にあの時は心臓が止まるかと思った。のみの心臓にはでっかいダメージです。
然しなぁ、こういう失敗ってホントごくたまにやらかすんだよな。そしてそのたびに激しくへこむ。ほら、今でも一応未だ完璧主義なんで。何とかしたいとは思ってるんだがな。

自衛隊機密が朝鮮総連を通じて北朝鮮に流出
昨日のニュースなので、知っているとは思いますが一応。
さっさと、スパイ防止法を作って。破防法を朝鮮総連に適用しなきゃ。

麻生外務大臣記者会見
いやぁ、見事にスパイスのピリッと利いた発言をしてくれる。こういう人こそが外務大臣には相応しいわな。

4/1から古いゲーム機の販売ができなくなる可能性がある
えぇー、マジで!?ドリキャス確保しておくべきかどうか。

スキージャンプ・ペアにハローキティが挑戦
ちょっと、なにやってンのっ!!其処で出すならマイメロだろうが。(えー

『型抜き』をズルしてルーターで
不貞寝テラモエス。

デスノート:映画化決定 6月と10月に連続公開
云いたいことは色々あるが。つか、いったいどーなんだ?
つーか、普通に無理だろう。此を映像化できるだけの地力が今の邦画にあるのか?狙い所が何処かも良く判らないし。最近の漫画の実写化だってこの有様だぜ?

もえたん3製作中!!
未だ2も買ってないのにっ!!

あるユーザーの投稿記録
このこだわりは見習わなければなるまい。(おい

PSが成功すると思ってましたか?
ハイ、正直思ってませんでした。サターンが勝つと思ってました。
気が付いたらFFがPSからでてました。それが全てでした。

コンビニの秘密基地
なごみ系。心が安まりますね。わたしだったらヒクヒク来てますね。

ここだけやる気のないスラムダンク
やべぇ、めっちゃ笑える。原作があれだからなぁ。尚更だ。

姉貴に嫌われた・・・タスケテ 番外編
ま、色々云いたいことはあるが。やっぱりこういう時には。
此なんてエロゲ?

012506 

↑日記才人の投票ボタンです

1月23日 学生って、やっぱり良いなぁ。

現在補講期間→授業が殆ど無い→そしてテスト→終わったら長期休み→こんな堕落した生活が送れるのは学生だけ。
そんな思考経路を辿った、今日の雑記題名。
ほら、来春から社会人になるわけだし(多分)、こういうのをなんと云うんだっけ、メランコリーなほら。マリッジブルー?

つくづくシングルタスクな人間だと云うことを実感する今日この頃。
マルチタスクだったら、もう少し幅のある人生を送れそうなのになぁ。くそう勿体ない。然も、シングルタスクの分際でテキトーに物事やってるしな。
なんだろ。やっぱり、やりたいことやるべきことを書き出すとかして纏めておいた方が、動くときに楽だったりするのだろうか。でもなぁ、文字に落とすのって結構苦手なんだよね。なんでだろう?理由を述べようと思ったら、特に思い付かなかった。
はぁ、苦手だとか何とか云ってないで、何らかの手を打つべきだよなぁ。

3万円でゲームが快適に遊べるPCは組めるのか? 貧乏買い大作戦
うわー、凄いなぁ。拘らなければ(或る意味拘ってるけど)作れるもんなんだな。
数年前から云われているけれど、ゲームやらないならスペックに拘る必要ないし。

HIV感染者・AIDS患者は累計1万人突破、先進国で唯一感染者が急増する日本
日本は、性教育をなぁなぁで済ませてきた国だし。
つうか、臭い物には蓋ってやってたら、こうもなるわ。
忘れれば消えていくとかいう次元の問題じゃないしな。
あとは、セクロスマンセーしている少女漫画とか?いやしかしあれは女性の性意識をより緩くするためには必要かっ!!むむ、悩む。(えー)

Webサイト移転時、移転先への“直リンク”つき移転告知に全ページを書き換え
こんな便利ソフトがあったのかぁぁぁぁぁぁぁぁ(血涙)

「いただきます」って言ってますか? 「給食や外食では不要」ラジオで大論争
某所で未だに論争やってるっぽいから、何となく紹介。
『お金を払っているのだから、店がお客に感謝すべきだ』
って、阿呆か。お金と料理の等価交換なんだから、そういう意味で感謝という言葉を使うのなら、どちらも感謝する必要はないだろうに。阿呆に勘違いさせた三波春夫の罪は重いぞ。頂きます、ご馳走様ってのはマナーだと思うんだけどなぁ。
手を合わせることに「宗教的行為だ」、と疑問を投げかける人
で、お前は何処の宗教信じてるんですか?普通、そういう発想は宗教やっている人間からしかでないと思うぜ?

堀江社長ら、証取法違反で逮捕
あーあ、とうとう捕まっちゃいましたか。
まぁ、捕まるに足る理由はあったんだと思うんだけどな、ワイドショーで見る掌返したようなバッシングの嵐はマスゴミさ加減を上手く伝えてくれてると思うよ。
然しなぁ、此処見て知ったんだが、一年前から怪しげだって気付いていた専門家はいたんだね。テレビで見た覚えは全くと云ってないが。まぁ、所詮ワイドショーだし仕方ないのか。

FF7AC クラウドのファースト剣をフィギュアサイズで再現した人
この怪しげな、耐久性に全くもって信頼を置けない剣を再現したのかっ!!
いや、AC見てないから詳しくは知らないですけどね。やっぱりこういうのを見ると、ファンタジーだなぁと思いますね。

アキバ塾 塾生の3つの掟 「萌えを安易に口にするべからず」とか
一般人の流入の影響かねぇ、こういうのが出てくるのは。とくに二つめとかな。

カウボーイビーバップで好きな話ってどれよ?
やばいやばいやばいやばい。凄い勢いでビバップが見たくなってきた。
うわー、いつ見返そうかなぁ。

姉貴に嫌われた・・・タスケテ
此処見てたら、学校遅刻しそうになりました。
くそう、なんでわたしには脳内姉さんしか居ないんだぁぁぁぁ(血涙)
いやまぁ、ねーさんと呼べる人なら居るんだけどさ、うん。

012306 

↑日記才人の投票ボタンです

1月22日 白銀の雪景色。

とはいかないのが、南関東での積雪か。
結構積もったと思ったのに、昼頃出掛けたら、結構溶けていました。
然も日陰の処なんて、見事に固まって凄いことになってたからな。いったい何度転びかけたことか。 もう気分はスケーター(ぇー)明日も滑りやすいらしいので、皆さん気をつけましょう。最低気温が氷点下だってよ、東京。

そういえば、本日11時頃。待ちに待った食器棚とリビングテーブルが届く。
食器棚、可愛いなぁ。白くてラブリー。愛でられるものがあることは良いことです。
此で漸く全ての食器を空けられたので、キッチンのダンボールは全て片付けられました。結構広いと実感。つうか、他に置くもの無いからな。食卓を購入できるほどのお金はなかったし。4畳くらいあるのかな?だから一応テーブルと椅子を置くスペースぐらいはあるんだけどね。
で、リビングテーブルを置いたら、思ったより狭くなってきたリビング(として使っている6畳間)。まぁ、PCラック置いたりハンガーラック置いたりしているので、仕方無いっちゃあそうなんだが。早く大きめの本棚買って、もう少し物を片付けたいお年頃。
だけど、お金がないのねん。PC組みたいし、本棚買いたいし、フィギュアもまた買いたいしー、他にはなんだっけ、ゲーム?
ああ、だけど最近物欲が微妙に減衰気味。忙しいとどうもなぁ。一般人に近付くようで、由々しき事態だねっ!!(そうか?)

パンクラスの公式サイト。
此がマイメロの威力なのかっ!!

石川賢の打ち切り虚無戦記
この人は、あっつい漫画描くよねぇ。最終回も熱いけど。色んな意味で。

パソコンジャンプ
打ち切られた漫画達の亡霊がッ!!
暇なときにやってみよーか。

おたく度チェック
どうやらもう戻れないようですよ?

エロゲヲタスカウター
うーん、あんまりやってないからなぁ。判らないネタも多数あったにょ。

バーチャルFPたまきの保険入門
おおう、更新してない間に新キャラ投入かっ!!
たま姉万歳、人妻マンセー。

012206 

↑日記才人の投票ボタンです

1月21日 雪だ雪だ。

家の前も積もっている、そんな都内の様子です。
白い雪が降り積もる中、はしゃぎ回る案もあったのですが。
でもさぁ、最近寒かったからね。どうもそんな元気もでず家に引き籠もってました。
いやでもッ!!ちゃんと仕事はあったよっ!!
部屋の片付けとかなー。でも結局の処、本棚が増えないとどうにもならないことが判りました。一応、出来る物は片したんだよ。其れなりに働いてはいます。
パソコンの前に座って、ずーとカタカタしていた訳じゃないさっ!!
もう一寸片付けて、掃除を簡単に出来るようにしたいです。
さてはて、明日は洗濯できるだろうか。

なんの拍子かは忘れたけれど、夕方頃からモニターの調整をしていました。
今までちゃんとやった試しはなく、其れに引っ越しして色々変わったからなー。
多分、そんなところを理由にやり始めたんだと思う。うん、間違いない。
で、結果。多分恐らく前よりは良くなったと思う。というかあれだ。より一般的な見え方になったって事だよな、多分。
こう見ると、文字色が、少々細く見辛く見える?まぁ、でも大丈夫か。多分。
でもアレだ。絵描きさんは此でいつも苦労為されて居るんですね。

ゲーム業界、2005年と2006年を総まとめ!
去年の驚きと云えば、やっぱりDSの圧倒的な勝ち戦か。
PSPと比したら、やっぱりDSの方が勝つだろうって事は見えていたけれど、まさか此処までとはなぁ。で、早くワゴンセールに乗らないかなぁ。

森永卓郎「脳を鍛える」−「大人のDSトレーニング」挑戦記
なんか連載物らしいけれど。とりあえず、「もっと」は前作より、よりエンターテイメントの方向に向上してて、やってて楽しいです。
今回は漢字認識も出来るようになっていて、見事にパワーアップなのですが。
書き順での認識の部分が大きいため、正しい書き順で殆ど書いていないわたしには一寸苦手。

日本のゲーム業界が辿った衰退への道をトレースしている韓国MMORPG
いやぁ、まあ隣のあの国は我が国に対してツンデレですから。

三次元と二次元で必要とされる欲望の違い。
妄想の世界はやり直しが利くのさー。

オリジナルキャラクターを育てよう!! 『機動戦士ガンダム クライマックスU.C.』
此、新宿のヨドバシでデモ映像流してて、思わず一通り見流しちゃったヤツですよっ!!SD物以外のゲームは、殆ど一年戦争ばっかりだったので、F91までやるのは非常に楽しみだ。取り敢えず期待大。

VIPSTARがテレ朝でデビューしてるwwwwwwwwwwwwwwwwww
この人、ホント何やってんの。(褒め言葉)

あるあるwwwねーよwwwから喧嘩していくスレ
或る意味非常に予想できたオチですが。
良いな、この流れ。

012106 

↑日記才人の投票ボタンです

1月20日 ネット環境復活!!

もうそれこそ、エクスクラメーションマークも入れちゃうよってな勢いです。
取り敢えず、無事に引っ越しは終わりました。十日ほど前に。
未だ、めんどくさくて片付けていないダンボールなんかも10箱近くあったり、日曜日にテーブルと食器棚が届くとか云う話もあって、完全に日常生活に突入している状況って訳ではないのですが。
まぁ、取り敢えず落ち着ける状況にはなりました。
なんて云うのかね、パソコンラックに乗っけてこう適度な高さでモニターが見られたりタイピングが出来るってのは、幸せなことですね。今までが、どれだけ恵まれてなかったって云うんだ。まぁ然し。自作で使っているカバーの高さがこのパソコンラックにとっては想定外らしく、マウス置きがつけられませんでした。そして、位置を間違っちゃうとガリガリ削れていきます。
まぁ然し。一応ISPの方からはNTTの開通工事日が1月23日って来てるんですよね。確か、前にADSLを使い始めたときもこんな事があった気が。こういう時って、ホントは繋いじゃ駄目なんですかね?誰か教えてエロイ人。

とにかく引っ越しは大変だった。色々揃えるために歩き回ったり、ぶっ倒れたり。
引っ越し前日に高熱出してなー。どうやらノロウィルスか何かにやられたらしくてなー。インフルエンザを疑ったけれどなー。両親が都内にいてくれて良かったです。
いやホント、マジで。じゃなかったら、いったいどうなってたことやら。のたうち回ってた?
んで、なんとか無事に越してきたのですが。なんつうか、広い部屋ってのは未だ慣れないため落ち着きません。
狭い空間に自分の物を纏めたりしてるしな。つか本棚が欲しい。
確かに全部を詰め込む気はないけどね。其れでもやっぱり出しておく物とかあるじゃないか。ぜーんぜん足りませんよ。むにゃむにゃ。

子供の名付け(命名)DQN度ランキング
まぁね、確かに昔に比べて当て字っぽいのは増えていますよ。
だからってなぁ。この中にはネタもあるだろうけど、なに考えているんだお前等。

「買ってにゃん!」“ねこ娘”佐野夏芽が鬼太郎DVDをPR
ええと、猫娘が記憶の中の図と大分違う気がするなぁ。
特に乳とか乳とか乳とか。

やわらかいおっぱい、実は隠れた癒し空間だった?!
ハッハッハ、いったい何を云って居るんだい?
隠れただなんてそんな。みんな知ってる事じゃないか。
ということで、街の女性の皆様には、癒し空間を開放して頂きたいッ!!

芥川賞・直木賞受賞作発表を聞いて。
ああもう、とんでもない糞爺だな。

大学のレポートにエロゲの攻略情報コピペしてた
わたしもレポート書きながらエロゲをしたことはないなぁ。

012006 

↑日記才人の投票ボタンです

1月8日 連日動きすぎでお疲れの模様。

やっぱりね、年末年始挟んで二週間強はキツイよ。
なんかとっても忙しい毎日です。ああもう、課題レポートとかあるって云うのに。
取り敢えず、そんなことやる暇ナッシング。
引っ越しもそうなんだが、ちゃんと卒業も出来るのかね?

Google PCは本当だった──「?」
ほぅほぅ、隣のレバーはやっぱり発電用?だったら、災害時用に欲しいと思ったり。

「Fate/stay night」がPS2に移植されるらしい
既に色んな処で云われていることだが、魔力供給やリンクの部分はどう表現するんだろ。アレはアレで、昔からある或る意味正統的な表現な訳だし。

メイドさん、脳卒中を起こして半身不随になった御主人様に情が移り親密な関係に
いやぁ!!なんてうらやま、もとい、お約束な展開にっ!!いや、全然お約束じゃないし、お約束になっちゃったらそれなんてエロゲだし。

活発な妹と引きこもりがちな姉なら
そんなの勿論答える必要ないだろ?

010806 

↑日記才人の投票ボタンです

1月7日 いやもうホント疲れたorz

今日一日、新宿で冷蔵庫とベッドとパソコンラックを購入するために歩き回って、疲れ果てました。。。いやもう、簡単に決めておくべきだった。
でもさぁ、なんか良いのあるかなぁとか思うじゃない。そうしたらねー結構歩き回る羽目になってさー。もうぐったり。
家に帰ってきたらきたらで、玄関が塞がっていて部屋に入るのに一苦労だし。
然も、此でもまだ詰めなきゃいけないものがあるんだよね。。。
もうホント、引っ越しできるのだろうか。あと三日だよ?
ホント不安になってきた。

覚えておきたい朝日社説の素晴らしいテクニック
ええと、こういうのなんて云ったっけ、、、つぎはぎじゃなくて、パッチワーク?

「ニセ科学」どう向き合う 物理学会、3月にシンポ
まぁ、一番の問題はテレビの倫理感の低さだと思うんだけどね。
後、メディアに出る人間の頭の悪さとか。

押尾、格闘家で生き残り!?入魂タトゥーも
大先生が、また大言壮語を吐いてくれました。因みに今までの履歴

Microsoft、WMF脆弱性パッチを前倒し公開
昨日の話なので、もう皆さんあてていると思いますが。
未だの人は是非。因みに、わたしの処で此による不具合は認められておりません。

イヤホンが難聴の原因に――『ザ・フー』のギタリストが警告
いやぁ、でも此は昔から云われているよね。
電車でガチャガチャ音漏れの五月蠅い奴らは、みんな聞こえなくなってしまへ。

センセイのタマゴがハメ撮り大放出、四十七士の末裔
いやぁ、此ってどうなるのかなぁ。当選云々の問題ね。
でも、、、良いなぁ先生 ;y=ー( ゚д゚)・∵ターン

ハードディスクはいらなくなる?--大容量化が加速するフラッシュメモリ
システムファイルを格納するドライブとして使えるようになって欲しいなぁ。
そしたら、起動が早くなる?なるなる?

今週のクラッシュ
通勤電車の中で音楽を聴いたり、映像を見たりと非常に重宝していた
えっと、確かそれってゲーム機、じゃなかったっ、け?

電気街とオタクの力学――秋葉原の考現学
わたしも昔読んだ覚えがあるのですが。現在のマスメディアの秋葉原に対する物言いと比べると面白いと連邦さんに書いてあったので、それを念頭に置きつつ読んでみたら面白かったわけで。捏造万歳。

ふとした拍子に見つけた、有名な問い詰め。
結構古い気かったよね?此を見る度にやってみたい気はするのだが、此だけのためには、なぁ?

010706 

↑日記才人の投票ボタンです

1月5日 今年の抱負。

こういうのはもっと早めにやるべきなのだが。
まぁあれだ、忘れたんだよ。すっかり忘れていた。もう其れはスッキリすっかりさっぱり。つうか、普段やってないからな。多分。
というわけで、箇条書きに今年の抱負を。

・就職するので、先ず社会復帰を頑張る。
・その前に無事卒業する。
・その前に引っ越しを成功させる。
・1月の資格試験に一発で通る。
・その後、就職先をちゃんと見つける。
・今年中に情報処理試験をちゃんと受けて、通る。
・筋トレをして腹の肉を落とす。最近泣きそう。
・多くは期待しないが、ちゃんと貯金を作る。
・倉庫に不定期でありつつコンスタントに作品を増やしていく。
・姉を拾う。

ああ、こうして書き出してみたけど、あれか。今年は我慢の年か。下地作りというかなんというか。まぁ、今までもそんなもんだったんだが。
そうかそうか。良し、のんびり頑張ろう。

偽装告発ブログ“きっこ”って誰?“黒幕”スクープ
ZAKZAK入りって、凄いなぁ。
少々思想的に偏っている部分もありますが。
ふと思ったんだが、ジャーナリストとして思想的に偏りがあるのはどうなんだろう?
それが記事の取捨選択にまで影響を与えなければ構わないんだろうけど。

「浅田真央、出場すればメダル確実」伊有力紙が特集記事
てかね、こういうネタは普通本国の記事でやるもんだろうが。何処が無冠の帝王だ。外国発の記事で火がつくってなんて情けなさだ。

オタクメディアの相関関係
相互展開というかなんというか、両方とも上手くいけばユーザーは楽しめるのだが。
マルチメディア展開で涙を呑んだ作品は、数知れず。

2005年 貴方が選ぶ後悔した作品アンケート結果発表
たった四文字を入れ忘れたお陰で、カオスな結果に。
想像通り、あの作品も入ってます。ビバエロアニメ。

コレジャナイロボにストーリがッ!!
あんたらなにやってんのー。(褒め言葉)

メイド喫茶を越える喫茶を開発しないか?
姉喫茶求む。スーツで黒髪眼鏡の姉が接待してくれるの。髪型は様々で。もう絶対行くね。行きまくるね。通い通すね。

ミイラ取りがミイラに。
なんつうか、数時間も経たずにって笑わせるなっ。

010506 

↑日記才人の投票ボタンです

1月4日 ヤベェ、スゲェ疲れたorz

漸く部屋の片付けに本格的に取りかかりました。
見えるところはダンボールだらけになってきました。
そして住空間も狭くなってきました。引っ越しって大変ですね。。。
相変わらず、動き始めると止まらないので、だいぶ疲れました。つうか、ワンルームに物がありすぎ。自分の事ながら呆れています。せめてもう一部屋あれば、もう少し楽に準備が出来るのになぁ。
つうか、果てしなく疲れました。でもまだ此全部じゃないし。部屋を立つまで一週間無いし。嗚呼、どっかに部屋の片付けが得意な小人さんが居ないかしら。

手に手を取って駆け落ちした少女二人が警察署を避難先に選んだ理由(インド)
所変われば、とは良く云いますが、法治国家であることの安堵感を覚えますが。
が、駆け落ちする相手なんか居ないよ?青春の甘酸っぱい思い出。
つうかね、一番に云いたいことはあれだ。百合万歳。

新品iPodを買ったら、ケースから生肉が出てきた!
なにこの面白話とか思ってたら、普通に犯罪話かよっ!!とかそんなお話。
高級肉が入ってたら、食べるかどうか迷うと思う。そんなわたしは貧乏人。

オッスおらマリオ。ちょっと本気でクリボー殺るわ。
ちょっと待て、お前いったい何をやってるんだ(褒め言葉)。

010406 

↑日記才人の投票ボタンです

1月3日 さてはて、残り一週間と相成りましたが。

全く引越の準備が進んでいません。もう其れは自身持って云えるくらいに全く。
ちょっとはやってるんだけどねー。フィギュアの大半をしまうことに成功したのが、前年末。年明けてから、そういえば全くやってない。
1日にやったかなぁ、と思っていたのだが。そうじゃん、朝から初詣に云ってその後実家に顔出しておいて、やる時間無かったよな。
七日までに目処が付く程度には、まとめておきたいんだけどなぁ。やる気ねー。でも引っ越し屋さん来るー。時の流れは無情です。明日からガンバロー。適当に。
嗚呼、やっぱり正月はダラダラ過ごすのが一番だよね(そんな暇無いよ)。

そういえば、昼頃ダラダラネットをしながら横目で電車男を観ていたのだが。
普通にやってるときのドラマは面倒臭くて観ない人なのに、再放送だと何故か肩の力を抜いて適当に観られるので、偶に観るのですが。
シリアスシーンはつまんなかったけど、桜井さんが楽しかった。然もまたあの制作者側が狙ったとしか思えない、80,90年代風の作戦とかな。何ラジコンに指輪乗せてって。腹抱えて爆笑してました。いやマジで。ホントに。山下真司の登場シーンでスクールウォーズのテーマとかな。狙いは其処か。その年代を狙い撃ちか。

「クリックされるタイトル」を作るための一つの方法
そうやって考えるのは、めんどくさいのでわたしはもう良いです。
寂しいHIT数の中、ぽやぽややっていきたいと思います。

インダストリアルなチェスピース
うわスゲェ、欲しい。
とか思ったんだが、普通に作れるよね。此なら。
え?溶接とかしてないでしょ?

Windowsの20年 - その足跡のすべて、そしてVistaへ
いつもお世話になっているので、新年だし、キリも良いし、記事も書かれているので紹介。ノスタルジックな雰囲気に浸りながら、先を視たい人にどうぞ。
取り敢えずね、もう少し安定性の高いOSにしてくれると嬉しいなぁ。OSでそんなにパワー使わないでさ?

陸上自衛隊@ねこ
此奴等が日本の平和を守ってます。
我が国の国防を司る英兵たちに、敬礼ッ!!

孫ニュースサイト管理人の掟
去年の話。友人にこのサイトのことをニュースサイトだと云われました。非常に心外でした。ウチは雑記サイトです。ほら、SSも始めたし。ニュースは自分のための面白そうなネタを記録しているだけです。後は、見ている知人とこの沸き上がる笑いを共有したいからです。
でもあれだ。引用元なんかは書いた方がいい気はしているんだけど、URL見つけて読んで直ぐに貼り付けているわけではないので、ネタ元を忘れるとか、毎日更新しているわけではないので、数日前のネタを貼るときにネタ元を覚えてないとか、そんな理由だ。

双子だけど何か質問ある?
良いな双子。双子良いな。姉妹丼とかは云わないよ?(御下品です)

死んじゃいけない人が死んだ漫画
なんで、、、なんで死んじゃったんだよっ………!!

010306 

↑日記才人の投票ボタンです

1月1日 今年が今日から始まりました。

あけましておめでとう。今年も宜しく。
新年の挨拶はこのくらいにして。嗚呼怠い。
所用があったため、ついさっきまで実家に顔出していたのですが、飲んだなぁ。
いきなりリビングに顔を出したら、弟の彼女がいて吃驚しました。なんか色々なぁ。
心の準備が出来てないのに、そんないきなり。思わず挙動不審になっちゃったじゃないか。仕方ないから酒の力を借りて、逃げてきました。酔っぱらうと微酔い加減でも気が大きくなるから、ああいう状況だと楽になって良いね。ハイそうです。わたしはヘタレです。
ああでも、あの19歳。胸はおっきかったなぁ。

新年明けたと云うことで、午前中に初詣に行ってきたわけですが。
なんでわたしの直ぐ前で、巫女さん変わるかなぁ(血涙)。せっかくカワイイの選んで列に並んだのにぃぃぃぃぃぃ!!嗚呼もう今年も良いことねぇよ。去年も可愛くないのに当たったしな。やっぱりこういう事は結構覚えているもんだ。御神籤は大吉だったが、結局そんなもんだ。嗚呼もう哀しいなぁ。天を呪ってやる。世界の全てを呪ってやる。全人類に不幸あれ。(言い過ぎ)

今年こそは、『なかきよ』をしよう!!
そういえば、先月北斎展に行ったときに北斎作のなかきよの図があって、思わず心の中でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!と叫んでしまった覚えが。少し油断してたらきっと口に出して叫んでた。
初夢は、1月1日から2日に掛けてみる夢のことだよね?

返信すると、やっぱり大量に届くSPAMメール
世の中の皆さんは、絶対真似しないように。

カトゆーさんの2005年アニメ振り返り。
マイメロは最高です。クロミちゃん(*´Д`)ハァハァ

2005年週刊コミック誌振り返り。
サンデーは硬派なのかそうでないのか、判断付きかねます。

邪悪シーン入場。
全部は勿論知らないが、凶悪シーン(*´Д`)ハァハァ
狂った果実はやはり伝説ですな。

しかばね列伝
へんじがない。ただの しかばねの ようだ……。

姫始め −Wikipedia
まぁなんつうか、お約束?

バーチャルネットFTたまきの保険入門。
TOP絵更新。たまきさんかわいいよたまきさん(*´Д`)ハァハァ

一応年明けネタでもあるので、昨日に引き続き紹介。
倉庫逝く年来る年をUP。微エロです。自分に出来る萌えと云うものをやってみた。全く出来た気がしなかったorz
精進かなぁ。取り敢えず書くことは楽しいよ?

010106 

↑日記才人の投票ボタンです



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!