9月28日 週の真ん中水曜日。真ん中モッコリ、

といえば、夕焼けニャンニャンな世代です、こんにちは。
いあまぁそのころわたしは小学生だったのですが。
よくよく考えてみれば、おにゃんこってモー娘。みたいなもんだったのね。
あの流れかどうかは知らんが、光ゲンジなんかも夕方に変な番組持ってたなぁ。
うーん、懐かしの昭和だ。

今期は水曜が休みになってルンルンです。
二回行ったら一回休みってのは結構嬉しいもんだぜ?
そんなわけで今日は休みを満喫する予定だったのですが。
何で秋葉原なんて行ってるかな。
住居周辺や新宿では求めるものが出に入らなかったから何だけどね。
一応予定のものは手に入ったのですが、それ以外なにも購入してこなかった自分が少々腹立たしく。
蠅の王、やっぱり買ってくれば良かったと少々後悔。新宿でも其れなりの値段で手にはいるかなぁ。休めに置いてあるところがあったから、もう一度行った方が良いのかなぁ(普通に買う気は無しか)。
然しなぁ、足を伸ばしたら結構早く目的のものを見つけることが出来たのでPCパーツショップも覗いてきたんだけど。
ベアボーン見てニヤつくのはどうかと思うよ、わたし。
直ぐに気が付いたのだけど、おもっくそ恥ずかしかったなぁ。
そうだ。折角作ってやったのに、殆ど使用してない実家のPC。ベアボーンで作ってやれば良かったな、クソ。
CPUとかメモリとか面白いことになってきてるみたいだったから、また組みたいなぁ。

どうやらオーラバトラーが出るらしい。
リーンの翼。

マリア様がみてる。その初出イラスト。
噂だけは耳にしていたンだけど、初見でした。
ひびき女史の絵も良いけど、此はこれでまた良いなぁ。

現代のバベルの塔。
ッてか、此何処だ?スゲエよ。

韓国が反日である分かり易い理由。
まぁあれだ、取り敢えず鬱陶しいってところか。

30歳を超えると使える魔法一覧。
30歳で魔法使い、40歳で妖精です。

禁煙ファシズム。
世に広まっている嫌煙厨とはまた一線違う立場から。
つうかあれだ。喫煙者は一読しとけ。

子供の身長計算式。
結構当たっているって話を見たけれど、わたしは微妙に違っていたり。
というより、両親の詳しい身長知らないし。
今度聞いてみてからまたやってみるかな。

092805 

↑日記才人の投票ボタンです

9月26日 週末は逆転裁判

やってました。そしてクリアーしました。いやっほう。
GBAの逆転裁判をスロットインすると、今回追加されたエピソードからプレイできるので、迷った挙げ句其れを選んだんですが。
なげぇなぁ、オイ。
其の一話だけなのに、朝から晩までかかってやがんの。そうだ、プレイしたのは土曜日だった。気が付いたら日曜日になってたんだ。
まぁ、そんなわけで楽しませて貰ったのだが。
あれだ、色々書くとネタバレになるので「面白かった」と。
じゃなきゃ、一日やり通したりはしないわな。
ちなみに、マヨイちゃんよりアカネちゃんの方が良いなぁ。(あくまで比較論)

PS2でTo Heart2が発売されて早数ヶ月。
巡回先やその他諸々でタマ姉に転がされてからも数ヶ月。
PC版発売ですね。18禁で(話題が遅いよ)。
タマ姉に会えるかもしれないんですね。うわーい。

DSはアクションに向いていない、と。
カドケゥスにドップリはまったわたしからしてみれば、アクションの方向性の問題かと。
確かにDSにくっついているボタンは、全てにおいて少々使い辛いんだよね。
タッチパネルを全面に押している以上、付属品だと云ってしまえば確かにそうなのだが、もう少し練り込みがあっても良かったのではないか、と。
まぁわたしは基本的に既存のアクションゲームは苦手な人なので、カドケゥスのような方向性のゲームが欲しいなぁ。というか、カドケ2プリーズ。

知らないと恥をかくネット用語、というよりも。
恥をかく某巨大掲示板用語。
なんつうかマイノリティー感が薄れて、外でもよく見掛けるようにはなったがなぁ。

お笑い企業。
復活できるのかなぁ。。。

俺たちに出来ないことを平然とやってのける!そこにシビれる!あこがれるゥ!
いや、別に憧れないけどさ。

あんあん、あーんあーん(微エロ)
くだらなさすぎる(褒め言葉)

年の話に敏感に反応するたまきさん萌え。
バーチャルFPたまきの保険入門。

092605 

↑日記才人の投票ボタンです

9月23日 逆転裁判DSが来た。

発売されたのは一週間前なのですが。
知っている人は知っている、知らない人は知らない。今回の逆裁には限定版があったのです。
わたしは発売日をちゃんと認識しておらず、気が付いたら発売日は過ぎていたという状態。
新宿やら秋葉原やらを駆けずり回ったものの、結局見つからず戦利品はダンバインのみと云う為体でしたが。嗚呼、FXライトセーバーが欲しいなぁ。。。そういやワンコインメガテン第二弾も発売されたなぁ。嗚呼くそう今月は既に出費が半端じゃないし。むぅ、困った困った。

閑話休題。
何の話だ。逆裁限定版の話だ。
まぁ兎に角店舗では発見することが出来なかったという話で。
其処で出てくるのが、最近お世話になっているAmazonさん。
某限定版とか某戦車萌え本とか某インターネットの歴史本とか某学園カレンダーとか購入させて貰っているのだが。
然しとは云っても店頭で全く見掛けない商品。流石のAmazonさんでも売り切れだったのですが。
ある時リロードしたらあら吃驚。何故か出て来た新品商品。
一瞬躊躇して現実かどうか頭が疑っていたけれど、今カートに入れなければもう買えないと理性でねじ伏せて購入に踏み切った。
あの時の俺は凄かったね。もう数ヶ月分ぐらいの力を使ったね。もうダメじゃん。
じゃなくてさ。
そんなわけで少々の後悔(金銭面)を残し、限定版を手に入れることが出来たのです。
いやまぁ、通常版でもいいかなぁと思ってたんだけどさ。つきつける対応指型タッチペンが欲しかったんだよぅ。

女子中学生に捕まっちゃう○○○○○○のおにーちゃん。
わたしを笑い殺す気か。

リーンの翼と云えば、捕まったお姫様を蛇責めしているシーンが出てくるのだが。
其れをアニメ化と吃驚(違)。
小説また買おうかな、リーンの翼。
いや待て、其れより御大のガイアギアを読みたいよぅ_| ̄|○

パクリとかインスパイアとかそんなんはおいといて。
隣に置いたときの情けなさが何とも云えない。ショボイよなぁ、此奴。
まぁなんにしろ、此での問題はプロディーサーなんだろう。
いや、某問題も含めれば会社全体の問題か。

三大殺人鬼キラを語る。
3人もいたことに吃驚。なのだが、確かにヤツも殺人鬼だな。

何をやっているんだ。
なんつうかなりふり構わない此って何だ。
つかな、世界で迄恥を晒すなこの阿呆。

名言の途中で。。。
いやぁ、此もこれで良い味をだ、だ、だっだっびわっ!!

092305 

↑日記才人の投票ボタンです

9月20日 がっこうはじまったー

とうとうはじまりました、後期課程。
今日はオリエンテーションだったので時間が判らなかったので、微かに覚えていた前期行われたときの時間に行ったら、二時間ばかり早いでやんの。
仕方ないから、昼時だったので飯食って時間を潰しておきました。
嗚呼、ちゃんと判ってたら一時間遅く出られたのに。。。
まぁなんつうかなぁ。帰ってきたら色々へこんだよ。くそう、縁がないのか縁が。

おたくの教養。
年代的に知っていて欲しい知識ってのはあるよなぁ、同年代の場合。
其れとはまた違うか。

せかいせいふくQ&A。
ゆめはせかいせいふくです。

企業倫理。
ま、あれだ。音楽業界にそんなもん求めちゃ駄目。勿論管理組織にも。と云う話。
だから文化は廃れていくんですよ。特に日本。

ツンデレマッスィーンッ!!
わたしの使ってる現マシンも最初はツンツンだったなぁ。。。
問題を解決するまでどれだけ時間が掛かったことか(遠い目)
今ではどんな過酷な条件を与えてもわたしに従ってくれる、立派なデレとなってます。

今の時代はどうか知らないが、わたしの世代は懐かしい。
親とわたしの熱いバトルが繰り返されていました。

スリランカで女子のヤッていい法的年齢を引き下げたそうです。
その理由でいいのかよorz

このサイトは、過去にお付き合いしたことがない方はご利用になれません。
ひでぇ、ひでぇよっ!!

最近ツンデレ多いよね。
そして不覚にも萌えてしまった_| ̄|○

092005 

↑日記才人の投票ボタンです

9月17日 山崎邦生と中村うさぎを見た。

新宿に出掛けたら、何故か二人で対談してました。紀伊国屋の前で。
一寸見たけれど、中村うさぎって若く見えるね。
化粧が濃いのか知らんけど、47歳らしいけれどとてもそうは見えなかったなぁ。
まぁ遠目だったってのもあるんだがな。きっと。
然し一体、何の話だったのだろうか。。。
今はこんな事してたりするんだがorz
ゴクドーくん漫遊記とか書いてたのになぁ、青少年向けに。

そういや昨日所用があって秋葉原行ってきたのですが。
ヨドバシは昨日開店だったんですね。
いやぁ、最近開店したってことは知ってたのだけども、まさかまさか開店当日だったとは。
なにやら人が一杯いるなぁと思ってたんだけどね。
値段が高いために買わずにいたリアルポージングロボット ダンバインが3000円切っていたので思わず購入。嗚呼、なんか色々買いたいものあったのになぁ。ギュオー閣下も発売されたし。
うむむ、、、弱ったなぁ。

100徳ナイフ
10×10徳だから便利さも10倍。なわけねぇだろっ!!

ツンデレを嫁にすると。
恐らく一般人にも最も伝わりやすいだろう、その属性。其れを嫁にしたらどうなるかの考察。
と思ったのだが、もしかしたらツンデレって一般人にはあんまり需要無い?
猫好きはツンデレラーだと思うんだけど。あとはSな人とか。

マリみて重大ニュース。
コバルト12月号に載るらしいが。
大方の予想には乗らず、「今までのアニメは嘘でした御免なさい。一から作り直します」に賭けるねっ。(希望とも云う)

ホントこんな感じ。
選挙後もちゃんと見張らなきゃ駄目ですよ。という良い一例。
然し、選挙後云うか数日で変わり身使ってるんだけどなー。

091705 

↑日記才人の投票ボタンです

9月15日 この期に及んで風邪引いた

恐らく多分、理由はクーラー。
鼻水は収まってきたけれど怠さが抜けない。というか、朝から昼にかけて調子が悪く、夕方頃から上り調子な感じです。
まぁこれ書いてる今は、大分怠いんだけどね。
因みに熱は怖いので計ってません。多分37度前半だと思うのだが。
ここ数日こんな感じなのに昨日は溜まった洗濯物の始末や、部屋の掃除までしてしまう罠。部屋の掃除なんて、基本的に最近は2・3週間に一度ですが。一週間に一度が希望。
まぁ、あと数日で学校も始まるそうなので、早く治って欲しいものなのだが。
で、何時からだっけ?

今日はTVチャンピオンでアキバ王選手権をやってたのだが。
見ていて苦笑するしかなく。というか、鼻で笑った。
然しなぁ、あれじゃアキバ王選手権というかアニメ王選手権だ。若しくは妄想王選手権。
アキバ王選手権というなら、PCの自作やらアマチュア無線やら電化製品やらもやって貰わないと。ああ、でもオノデンの歌は歌ってたなぁ。
電車男を初めとして、メディアではああいう形をオタクとしての雛型にしたいのだろうか。というか、既にあれがオタクの雛型になってるか。
そういや、オタクのお宅拝見をやってたのだが、どの家も『それなり』だったものの基本的にウチよりは片付いていて、非常に心苦しかったです。
いあまぁ、ある筈のエロゲが見えなかったことからある程度の片付けはしていると思ったんだがなっ。
まぁあれだ。一番笑えたのは会場と司会者と自分の引きッぷりとその中で唯一楽しそうだった解答者のギャップだな。

投票一番乗りに与えられる権利。
うわー、一寸見てみたい。
でも朝早く行くのはメンドクセ。

アルマゲドンとディープインパクトの技術考証。
まぁなんだ、結構面白いよ?

昔、コスメの話を振ると良いってのは聞いたことは在るが。
聞かれたらネットで調べて云々というネカマの話を見た覚えが。
でも、SPFってのはなかなかわからんよなぁ。
わたしもそういう数値があるってのは知ってたが、数字がどういう風に使われるかは判らんかったし。
まぁでもね、SPFとかいうとSTFが思い浮かぶ今日この頃です。
南の必殺ホールドは此しかッ!!(脱線しすぎ)

是非ジャッカルを加えて欲しい。
ドラゴンとか一瞬で出すぜ?(無理無理)

次はイタリア抜きでやろうぜTシャツが非常に欲しい。
着てドイツを練り歩くぜ?

3分で判る(どうかは知らないが)DSとPSPの違い。
ゲーム機としてみるならばDSは優れており、マルチメディア機としてみるならばPSPは中途半端である、と。
いや、こんな事はリンク先で述べていないですが。

FFDQの世界に・・・
電波ッぷりが本家に匹敵してます。職人GJ!!

色々話題になりますが。
JASRACなら当然、という空気は如何なものかと。
まぁ、やってて当然だとは思うんだがな。
専有して競争相手がいないと、どんなところでも腐るもんなぁ。

まぁあれだ、芸人にでもなった方が良いと思うよ。
多分来てくれた人、みんな爆笑だって。

トラウマとは一寸違うけど。
わたしは逆転一発マンで主人公が負けるところが後のわたしに影響を与えています。
アニメじゃないが、トラウマって云ったら映画であったか、そういえば。

非常に泣ける。
酷い、酷すぎる。

へー、子供が出来るんだ。
はじめて知った。

海の男が大好きなおっぱい。

091505 

↑日記才人の投票ボタンです

9月12日 恐ろしいまでの勝ちっぷりだな、こりゃ。

先日行われた衆議院議員選挙は、恐らく誰も予想だにしなかった結果に終わりました。
だって、ありえねぇべ?なにあの全議席数の2/3を占めるって。自民単独でも296議席。選挙特番を見ていたんだが、自民と民主の表情の差に笑えました。
結局突き詰めれば、今回の選挙結果は民主党が引き起こしたことに他ならないんだから。
反対のための反対しか出来ないところに信用なんかおけるもんか。マニフェストについても勝つ気がない、というより負ける気満々の内容出しといてなぁ。中国の利権が見え隠れしていた岡田代表はちゃんと党首辞任したようなので、此からまともな野党に生まれ変わることを期待します。
そして問題は与党の方に。今回の選挙結果を楽観視せず真摯に受け止めて欲しい事が一つ。まぁそうしないと次回は絶対勝てませんが。つうか、今回勝ちすぎたから議席は確実に減るだろうけど。
あとは野党の力が落ちた分、政治に対して眼光らせる必要があるって事か。例に出せばネット上で騒ぎになった人権擁護保護法案とかな。あくまで、郵政民営化に対しての民意、構造改革に対する期待、そして民主党の自爆による結果だと云うことは判っていて欲しいなぁ。
ま、普通に考えればわたしにでも思い付くこと。偉いさんの誰かが気付いていないはずないか。
ただ、落ちて欲しかった野田氏や亀井氏、トナmもとい綿貫氏が通ったのは残念であるものの、未だ地盤の力ってものを見せつけられた気がします。野田さんについてはわかんないけど。然しアレだ。なんでムネオが通ってるかな。あれ、まだ裁判中の容疑者だぜ?然も自民でもないから地元への利権誘導もままならないだろうし。どうして入れたのか、真面目に聞いてみたい。
然しなぁ、憲法9条改正即戦争。といった飛躍論理を掲げてくれる人たちが今回もいましたが、アレがわたしには全く理解出来ん。世界的な考えからすればどう考えたって、今の日本が戦争を仕掛ける理由が見当たらないし。あくまで戦争は、政治であり経済活動でしかない。とすれば、唯一日本から仕掛ける状況が考えられるのは、太平洋戦争の時のように資源の輸入を抑えられたときのみじゃないか、と。その殆どを輸入に頼らなければやっていけない国だからなぁ、日本は。何という不健全。まぁだから、東シナ海の油田を譲った方が戦争が起こる確率が減って良いこと尽くめだよ、中国さん?アレ、戦争やりたいのは、、、

思わず吹いた。
吹き出した。モニター汚れちまったい。

生暖かい眼で見守ってますが。
また何か面白事件簿無いかしら。

いやいやまてまてまてまて。
何かおかしいことが起こってます。

エロビデオで悪戯計画。
コメントの15に落涙。

テレ東はいつものことだが。
なにやってるの、フジテレビ。因みにわたしはNHK中心に見てました。

先日の選挙速報はTBSテレ朝が笑えたらしいですが。
古館さん、報道扱うのはあなたには無理でしょう。

そういや、亀井氏の「マインドコントロール」発言や新聞の「この国の民主主義は死んだ」見出し等に代表される、余りに国民を莫迦にしたアレはなんとかならんか。投票率67.51%の結果に其れだけ云って、投票率が少なければ少ないでまた文句を云って。
取り敢えずな、思い通りに行かないからって八つ当たりをして良いのは小学生までだ、莫迦野郎共。

091205 

↑日記才人の投票ボタンです

9月7日 劇場版響鬼観てきたー。

同居人が休みを取ったので、一緒に観てきました。
劇場でふと思ったのだが、平成ライダーの劇場版はアギトからだから全部見ていると思うのだが一人で行ったこと無いなぁ、と。
何故か全部女連れ。付き合ってる相手だったりねーさんだったりだったことが懐かしい。
そんなわけで観てきました劇場版。
相変わらず駆け足なのはいつものこと。2時間で2本上映するんだから仕方がないと。
本来の視聴者層である子供の集中力なんかを考えた場合にも、妥当なところかと納得してみたり。
基本的に話も子供向けらしく、思わず失笑してしまうところもあったり。其れより何より元気なお子様達の声を聴くのは面白かったです。
話の方は、戦隊モノはいつもの如く。響鬼はTV版の雰囲気もあって基本的には明るいノリ。
なのだが、どことなく漂う凄惨な雰囲気。此は何だろうと思いつつも、生と死が隣り合わせだった時代に話を置いたとすれば間違いないような気もしていたのだが。
スタッフロールで「脚本 井上 敏樹」の名前を観たときに全てが氷解しました。
いや、あの人も嫌いじゃない。というより、好きな部類に入るのだろうが(監督時にいい加減最終回前からグダグダッてのは何とかして欲しい)、響鬼の話には合わないだろう、と。
あの時代のイメージを鑑みれば、まぁ悪くなかったんだろうがなぁ。でもなぁ、あの人今TV版の脚本やってるんだよねぇ。。。
やっぱり人には得手不得手があると思うよ?

現代用語の基礎知識よ、気でも違ったか。
半分近くが某巨大掲示板用語ってのに時代の流れを感じます。
ネット上でもスラングに過ぎないのになぁ。

アッガイたん、いつまで変装してますか?
しゃがみポーズは、ちゃんと再現されてます。

まぁあれだ。取り敢えずお約束として。
其れ、なんてエロゲ?

閏秒の噂は聞いたこと在るのだが。
こうハッキリと見たのは初めてだ。
なんかこう、ワクワクしない?(しない)

長い戦い、お疲れ様。
色々と理不尽な気持もあるのだが、訴えが認められて良かったねと。
まぁあれだ。実名知りたかったら一寸調べれば判るわけだし。
起こしたことは決して消せない。

やっぱり来たか。
感染症の被害広まる、と。
早く回復して欲しいものなのだが、治安も大分低下しているみたいだしなぁ。

パクリのファンがパクリを責める構図。
らしいです。よく知らないけれど。音楽だって最近のは殆ど知らないし。
あ、でもCoccoがバンド組んで復活したアルバムはウチにあります。買ったのはわたしじゃないが。やっぱりあの声は良いなぁ。
閑話休題。
まぁなんにせよ、狂信者は怖いって事ですね。
あ、でもこのスレッド作ったヤツは釣りだって話があったり無かったり。
然し、わたしはどっちも知らないんだけど、パクッたと云われている方。バンドの名前から察すればパクリと云うよりも寧ろオマージュ。いや、評判も加味すればパロディなんだと思うのだけれどね。出来の善し悪しは別にしてな。

江戸時代は凄かった。
明治維新時に江戸時代の否定があったり(暗い部分を主体に教えるとか)、西洋列強に勝つような方向の発展をしていなかったこともあってなかなか知られていないけれど。
その時代260年。ただ立ち止まっていただけではない、とね。

090705 

↑日記才人の投票ボタンです

9月6日 よくやった、わたし。

免許取ったー。教習申し込みから延べ32日、約一ヶ月。わたし頑張った。
とうとう手に入りましたよ、最強の身分証明書。
あれ、パスポートも最強か。じゃあ、手軽で最強な身分証明書って事で。
まぁ然しだ、それ以外の用途に使うにはモノがないのが玉に瑕。このままペーパードライバーの道まっしぐらなわけであります。
取り敢えず安いのを購入したとしても土地のないわたしとしては、駐車場を初めとする維持費に掛かるお金を考えるとおいそれと買うわけにもいかず。
まぁなんだ。やっぱり欲しくなったので就職が決まったら二輪の免許を取りに行きますか。
つうか、就職先って在るのかな。。。夏休み中に学校行って就職案内見に行くつもりだったのだが、教習で忙しくて見に行くことが出来なかったからなぁ。今週はあれだけど、来週一寸見に行くかなって、その翌週はもう開始じゃん。嗚呼、いとかなし。

来週ですね。
衆議院議員選挙。
こういう分かり易い比較があると、良いですね。
取り敢えずだ。せめてもう少しまともな野党が在ればなぁ、と思う。そしたら、消去法である必要は無くなるじゃない。
いやまぁ、消去法も立派な選択ではあるのですがね。

ウィキペディアのアダルドゲームの項。
なんか結構詳しく書いてあるなぁ、と。
、、いつになったらPSPについても触れられるようになるのかなぁ。。。
2Dで出る訳じゃないから(今のところ)書かれませんかね。

打ち切り漫画で衝撃的だったのは武士沢レシーブか。
年表なに其れだった。其れすらもギャグとして使うところは作者の力量なのだろうが。
然し、此処に理想的な打ち切りの理想型が現れました。
全ての伏線を解消し、そして解決へと導く。
最高です。

090605 

↑日記才人の投票ボタンです

9月5日 なんかあれですよ、超大型らしいですよね。

現在近づいている台風が。
どうせなら連休の前に付いてくれれば良かったのに。
まぁそんなわけで、今日も一時止むものの殆どの間雨が降っていましたな。
お陰で、今日の卒検はエンストこきました。赤信号変わっての発進時に見事にエンスト。
いつものことなのだが、サイドブレーキあげたまま発信しようとしたしな。
なんかもう色々とダメダメ。
其れも此も全部雨が悪いのだ。雨のせいにしてしまへ、ええい。

昨日から久しぶりに筋トレを再開したのですが。
ほら、6月鬱だとか8月頭ら辺に一寸不安定だったとか教習で生活のリズムが崩れていたせい(やることは出来たが決して規則正しくはなかった)とかです。
取り敢えずそんなわけで、今までやっていたメニューをやり始めたわけですが。
普通に身体が痛いのな。
一ヶ月以上怠けてたら一気に筋肉落ちちゃったみたいです。体脂肪は復活してやがったのに。筋肉がつき辛い身体なので、怠けないで地道にやっとかなきゃならんのだけどなぁ。
ま、此からまた地道にやっていきたいと思います。大胸筋大きくしたいし。なかなかならんけど。

こっちの更新がないと、みくしーの更新も止まる罠。
基本的にどちらもモチベーションがある&時間があるときに更新しているわけで。
片方だけ放置で片方頻繁、という形はないなぁ。
って、全然リンク先と関係のない話だ。
みくしー内で感じる空気が馴れ合い倶楽部だ、というのは前からわたしが思っていることなのですが、それはみくしー運営側の体質でもあるようで。
なんつうかなぁ、ヲチのし甲斐はあると思うよ。

高卒ルーキーの活躍。
もう三冠なんて夢じゃないね。一生骨を埋めてくれるよ。多くの記録を打ち立ててなっ。
あれ、おかしいな。目から汗が出てくるや。

一寸欲しい。
色々云いたいことはあるが、民明書房に引かれます。
全ての起源は中国にあるんだぜ、知ってた?
ゴルフとかヘリコプターとかも。

ポットキャスティングだけ判らなかった。
RSSは使いたいけど、いまいち使用法が判らない(説明嫁)。

そうそう、釣られたからって変に騒ぎ立てるのは余裕が見えなくて恥ずかしいよね。
別に不謹慎でもないし。
わたしも見事に引っ掛かった覚えがあるなぁ、、、恥ずかしい過去だ。

090505 

↑日記才人の投票ボタンです

9月4日 凄い降雨量だなぁ。多分。

夜になって雨が降ってきました。
台風が近づいているらしいですが、下手したらこの台風数日後に関東にも最接近するらしく。さっさと過ぎ去っていって欲しいものなのだけれどなぁ。
というわけで、数日雨が続くようなのです。
って、明日卒検だっちゅーに_| ̄|○
雨の中の運転は何度かしているけれども、あれって怖いんだよね。
ただでさえ緊張して走らせるのに、なんだその雨中卒検て。つうか卒検だってだけでへこんでるんだってばよ。
雷が鳴る中こうやって雑記をつらつら書いているのは、少々怖いものがありますね。
最近雷で停電というのには遭遇したこと無いけどなぁ。結構起ち上げている時間が長いわたしとしては、UPSがあったらこのストレスから解消されるのだろうとは思うのだが。
まぁそんなわけで、今日はさっさとUPロードさせてしまへ。

ホワイトバンドの黒い噂。
純粋な若い学友などは付けてたりしたような気もしますが、もうそんな若かりし日からは遠い十分ひねてしまったわたしには、胡散臭いものをなんとはなしに感じていたわけですが。
先ず第一に、あれの購入資金はただの一部も募金にはならないこと。
知っている人ってどのくらいいるんでしょうか。購入した人はちゃんと知っているのでしょうか。因みにわたしは知らなかったです。あんまテレビに注視する人じゃないのですが、CMなんかでもミスリードしているような気がしているのはわたしだけ?
最悪、変な使い道にさえしてくれなければいいんだが。
つうかね、その趣旨意図をちゃんと汲むのなら別にわざわざ買わんでも、何か白いものを腕にまいとけば良いわけですよ。

良く判る種死解説。
檄笑った。

妹に間違えてAVのDVD渡してしまった。
最後迄読んだら、切なくなってしまったorz

わたしの選挙区、東京22区なんですが。
昨日、狛江市出身というのをみて「もしや」とは思ってたよぅ。
なんつうかなぁ、親の顔がみてみたい。というより親の頭の中身がみてみたい。

日教組先生って、いたのかなぁ。
此を見るとどうだったのか正直判らん。
興味が無くて見てなかったというのもあるのだろうが、そういう露骨な人が思い浮かばない。
いや、寧ろ専門云ってからの方がこういうタイプに心当たりがあっt(ry

つうか、良くやった全日本テニス振興会
らいしゅん、またまた公開するらしい劇場版テニスの王子様に物言いがつきました。
れいの如く、前回の劇場版では竜巻が起こるばかりではなく、宇宙規模の技もあったとか。
ルルイエ浮上させる技とか出ないかなぁ。
人を超えた人のスポーツってのは多数在るけど、度を超えたのは最近流行らないしなぁ。
たまに昔のそういう漫画を読むのは楽しいんだけどね。
すいえいの、そういう超水泳的な漫画って在ったっけ?
うんこくさい

090405 

↑日記才人の投票ボタンです

9月3日 バックアップは大事だね。

ええ、大事です。最近は疎かになってますが。
というか、簡単バックアップ法とかよく知らないんですがね。在るんでしょうか、在るんだろうなぁ。きっと。
昨日のことなのですが。
どうもここ数日、使っているWebブラウザ(Opera)の調子がいまいちになっていたため、心機一転入れ替えることにしたんですが。
勢いでアンインストールしたら、ブックマークまで消えてやがんの_| ̄|○
数分前に自分に悪態をつきながら、数年前のブックマークが残っていたために其れをインポートしたわけですが。
まぁねぇ、基本的に巡回先ははてなアンテナに突っ込んでいるわけだし、大打撃ってのは無かったのだが、偶に見るサイトとか消えちゃったりしていたので本気でへこんでいたり。
まー、其れでも今は便利になったもので、グーグル先生とかいるからなっ!!消えたサイトでも思い出せないのとか在ったりするのはご愛敬。
あ、でも今改めて思い出したらまたへこんできた。。。

取り敢えずだ。予定は数日ずれ込んだものの、5日に卒検です。
其処で取れるか判らんし、雨だって話しだし、つうか二日空くのは不安だし、でも仮免の時よりは運転できるようになったからなぁ。とか思いつつ、本試験は確か府中でやるらしいけれどいつ受けられるのだろうか等と生意気にも卒検が通ったあとのことを考えちゃってたり。
二輪をどうするかなんてことも考えちゃってるしな。
まずは卒検を通ってから全てを考えろ、と。
ただなぁ、勿論わたしは車なんて持ってないし、親の方も数年前こっちに出て来たときに車は処分しちゃってるので気軽に運転できないという罠が。
走らせてないと腕が落ちるんでしょ?どうするかなぁ。

何故国内ゲームは衰退するのか云々。
取り敢えずあれだ、ソニーに撤退して貰うことから始めよう。
今はもうあの会社は業界の癌でしかない。

ファンデルワールスッ!!分子間力ッ!!
すげー、すげーよヤモリ。もうお前のことをイモリと対のヤツだなんて思わねぇよ。
井戸にいるからイモリ、家にいるからヤモリとかいわねぇよ。

こんな真っ赤な国に行く方がおかしい。
何処の誰とは云わないが、平和呆けし過ぎだろ。

090305 

↑日記才人の投票ボタンです



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!