5月31日 明日明後日には完全回復しそうです。

多分だけど。崩してからの体調と今の体調を鑑みるに、恐らく多分。
熱も出なくなってきたので、あと一寸。きっと。
ふと思い出したのだが、いつも此処で気を抜いてぶり返したことが何度あることか。
今回は、此処で治しきっちゃうYO!!

教科書ry教科書の感想を、此処で一気に書いてしまへ。
『教科書』と云われているだけあって、やっぱり興味のある人間でなければ決して手を取らないだろうと思う。ほら、普通教科書なんて普通の人買わないじゃん。学生でもない限り。
そういう意味では読む人選ぶなぁ、と思うのだが。
然し、あの時代。書かれている時代に書かれている事を経験した人には、その部分だけでも一読する価値はあると思う。
ぱるぼらさん一人を核として作られたものなので、やっぱり視点として傾いている部分はあるにせよ、有り得ないくらい幅広くカバーされているので吃驚だ。
わたしなんてあの年表で見たら、ネットを始めたのも全然最近になっちゃうし、話でしか知らないことが多かったけれども、僅かな知っていることが書かれているだけで色々思い出してみたり。わたしみたいな懐古厨にはひどく楽しめる一冊でした。懐古厨のみんな、買うなり借りるなりしてみて読んでみると良いよっ。
また暫く経ったら、手にとって自分が知っているところだけでも眺めてみようか。
まぁ然しだ。此が出版される切っ掛けになったのは日記・テキストサイト-ブログ論争を引き起こした例の事件(ググってもなかなか見つからん)なのだが。当時は、頭が沸騰していたこともあって冷静にはなれなかったが、今考えてみるとあの事件が切っ掛けになって、一気にブログが広まった感があるなぁ。そういう意味で云えば、目的の一端を果たせたんだとは思うな。彼らは。
ありゃ、此では変なまとめ方になってしまう。
取り敢えずだね、ダイアローグ祭に参加したかったよーだ!!
まとまっているところ見つけたー。

おお、頑張ってやったんだなぁ。
アレって、4Mだったんだなぁ。あの無骨な何処までも鉄でしかない塊は。
あの大きさで機関とかシステムとか詰め込んで、人まではいるのかなぁ。キリコは小さいのかなぁ。とか思ってたのは内緒だ。

フラグが立った。(5/26)
リアルで立ったー、フラグが立ったー。
なんだその裏山展開。

有り得ないアルバムだ。
そして全く欲しい気も起こらないぞ、此。

女尊男卑だっ!!
まぁもう戻りようのないものなのですが。
然し、最初に女尊男卑だと書いたが、よくよく考えてみれば男尊女卑とも取れるな。

新しい、魅力的なコンテンツが出てくれば普通に有り得る状況ですね。
若しくは課金されるとか。
と思ったが、課金されてもみくしー廃人は止めないか。わたしは止めるけどね。

今からネトゲを始める人を止めるサイトの中の人か。
なんと、恋人がいたのかッ!!(そっちかよ)
顔と名前の露出までしてますね。

先日キスイヤを見てたら吃驚しました。
また公開羞恥プレイかよ。
ヤラセであろうがあるまいが、この姿で街を歩くのはいったい何かの罰か。
きっと、この彼はSだね。でも無理強いすると嫌われちゃうYO!!
然しだ。フィギュア300体でテロップ出してくるのだが、ウチもそのくらいあるかなぁ。。。
というか、ざっと見たところ下手したらそれ以上かも知らん。
まぁうちは美少女フィギュアの数が少ないけどね!!、、うん多分。。。
取り敢えず地下に入ってからの画面右上に映っていた彼女の顔があまりにも魂抜けた面でめっちゃ笑えた。
まぁ、自分の意に反してコスプレ迄させられた身としては、笑えた処じゃないだろうが。

053105 

↑日記才人の投票ボタンです

5月30日 色々書きたいことはあるのだけれど。

体調不良のために、そんなにいっぱいは書けないのね。
嗚呼、いつになったら『教科書ry教科書』の感想を書くことが出来るのやら。
先週体調不良で倒れる前に読破したんだYO!!
そのあとではベルガリアード物語を購入して読んでいたのだが、あまりのはまりようで即読破。確かあの日は一番きつかった日のような。。。
現在は同居人が購入してくれたローマ人の物語を読んでます。現在はハンニバル戦記の下巻です。嗚呼、太古の戦争はこうなんというか血を熱く滾らせますNE!!

そういえば、先日土曜日夕方にTVを見てたらビグ=ザムが出てました。
町を破壊しまくってました。アムロ似の乗ったガンダムが出て来たら、ビグ=ザムはサイコガンダムに変形してました。
偏向シールド(陽電子リフレクターとか云う代物)で、ビームが当たらないのに何度も中長距離からの攻撃を繰り返している主人公は馬鹿かと阿呆かと思いました。
暫くしたら、主人公とあまり見分けのつかないカミーユ似が操縦するガンダムが出て来て、カミーユ似はサーベルの一閃でコクピットを剥き出しにしてやりました。ガンダムMkIIなのに良くやりますね。そしたらシャアは他にいるのにシャアマスクを被ったシロッコ似の操縦するガンダムがカミーユ似のガンダムに抱きついて、「アレにはフォウ(偽)が乗ってる」とかいってやがります。カミーユ似は大混乱ですよ。
なんだかんだあって、刻が見えたらアムロ似のガンダムを見てフォウ(偽)が恐慌をきたし暴れるので、仕方なくアムロ似のガンダムがトドメを刺してしました。
カミーユ似はフォウ(偽)を看取ってもう号泣ですよ。
あれ、フォウってカミーユを庇って死ぬんじゃなかったっけ?
そういえば、此の原作のZガンダムが劇場版としてこの土曜日から公開が始まってますね。
嗚呼、見に行かないと。

ガンダム主題歌曲集。
何故かVガンダムの前期後期OPEDは全部持っていた。
嗚呼、ガイアギアの単行本手に入らないかなぁ。。。

剣道界から韓流は消えますね。
寧ろ此でも韓国とはしゃぐ剣ダー(違)がいたら其れは其れで剛毅なもんだ。(あんま褒めてない)

いやもう好き勝手やってくださいよ。
ホントもう止めないから。海の向こうからネタをバンバン提供してくれ。
其れだけをわたしは期待します。

('A`)
なにそれ。一寸期待してたのに。
あ、でも。此が財布に少々優しいことを考えると。いやでも。ああくそッ!!

2003年度の日曜朝8:00からやっていたアニメは、、、?
あれ、バンダイさんの中では黒歴史ですか?
それとも、ココに書く必要のないくらい売り上げg ;y=ー( ゚д゚)・∵ターン

クオリティ高杉。
どっちも激しく笑わせていただきました。
つか、ベクトル的に扱えば、足したらきっとゼロになる。

メイド強化月間は明日で終わりです。
開催主様。あと一日頑張ってください。
そして皆様、是非足をお運びください。
って、皆様って何人だ。一人か二人か三人か。

053005 

↑日記才人の投票ボタンです

5月29日 ネタ消化。

取り敢えず更新しておかないと、ネタの数が収集付かなくなりそうなので取りかかってみる。
まぁ、こんな日もあって良いでしょう。
相変わらず響鬼とエウレカセブンは面白かったYO!!

お姉ちゃんは可愛いですね。
ああ、お姉ちゃん可愛いよお姉ちゃん。
首輪を付けて散歩でもしたいね。

自分のチェックかと思ったら。
中高生用だとか。
例の馬鹿王子で得点を付けてみたいなぁ。

とうとう外宇宙への旅立ちです。
いつかまた、太陽系に帰ってこられるのだろうか。
そんな確率は殆どゼロなのだろうなぁ。
熱さと切なさが同居しますね。

人が云われて怒るのは。
図星をつかれたときと、全く的外れなことを云われたときだと思うのですが。
まぁちゃんとした考察ものを作りたいのなら、資料や情報やらをもっと整理しないといけないって事ですね。
え、わたし?わたしが書き散らしているのは駄文です。考察やったって穴ばかり。
批評に批判、どんとこいだっ!!

アホだなぁ。(一応18禁)
とてつもなくアホだ。

いやいや、まてまてまて。
スターウォーズ前史なんて作るよりも、最後期の3部はどうするのよ。
7,8,9だって期待しないで待ってるんだぜ?

嫌われる行動リストをまとめてあるが。
こういうのは、得てして普通の人間が読んで「こういうのむかつくよな〜」とか「いちいちまとめて神経質じゃね?」と思うものであり、実際にココにあるような行動を起こしている人間は読みもしないし、目にしても自分のことではないと脳内偏向が起こるから、減らす役には立ちそうにもないような気も。

懐かしいなぁ。
此確か家の近くのスーパーみたいな所に来てプレイした記憶があるよ。
こんなんで税の事なんて覚えねぇよなぁ、とか思ってたと思った。多分。

ヤタガラスって神鳥じゃん。
神様じゃん。いいのかよ戦っちゃって。
つうか、源平の時代は神代じゃないだろうに。
ああ然し、合体材料としては優秀だったなぁ。

(つД`)
取り敢えず泣いておこう、な。

『電車男』というと、もう既に食傷気味なのだが。
此は確かに興味を持つ。
公開羞恥プレイ最高。

ええとねぇ。
6,838円だったよ。(ワンルーム、通常生活+PCつけっぱなし)

ぬぉおおおおおお!!
最初は全然スルーする気だったのにっ。なんだこれっ、この威力っ。
ギュオー閣下かっこえぇよぅ。

052905 

↑日記才人の投票ボタンです

5月27日 お前風邪を治す気無いだろ。

そんな毎日送ってます。
朝は熱が引けてたのですが、昨日「熱があったらいーかない(はぁと」なんて事を云ってたら、テンションとして行く気分になれず休んじまいましたよ。やっぱり前もって選択であっても「行かない」という気分を作っちゃうと弱くなってしまうみたいですな。
まぁそれはともかくとして。行かなかった理由に熱は引けたけれども未だ身体が微妙に怠いというのもありまして。それならしっかり一日寝たのか、と云う話になるのですが。
いやー、ウチにΞガンダムとペーネロペーが来ましたYO!!(え!?
クスィーの方は小説デザインからすると、恐竜っぽさが少々抜けてしょぼーんな感じなのですが、ぺーがありえねぇ。ありえない程のゴテゴテしさと動かなさを示してくれてます。
いやまぁ、動かないという点に於いてはクスィーもそうなんだけれど、ペーはその比じゃない。此は見ているだけで楽しいくらいの馬鹿馬鹿しさです。此だけ馬鹿馬鹿しさを追求してくれると格好良く見えてくるから不思議です。クスィーのスキルのない人間に手が伸びる初立体化じゃなければ一個買いで良かったのになぁ。
そうだよ、悪いかよ。コンパチだったんだよ。買うしかないじゃんかよ。クスィーだぜ?閃ハサ読んだときから欲しかったんだよ。ペーの莫迦らしいほどの恐竜しさも一緒にな。笑いたきゃ笑えっ、こんなわたしを笑ってしまへ(つД`)
嗚呼、でも量販店はポイントカードがあってホント助かるよね。

未だ購入していないマリみてドラマCDを手に入れようと序でに紀伊国屋に寄ったわけですが。見当たらない上に、いばらの王5巻とガンスリンガーガール5巻があったのは何かの罠ですか?
勿論即購入しましたさ。相変わらずどっちも面白く次が気になります。
嗚呼、然し。義体の女の子達は哀しいなぁ。何処まで行っても哀しさしかない。生身なら致命傷である傷を受けても生還可能ってのは、ホントに幸せなのかね?

最近微妙に飽きてきていたみくしー。
新たにマイミク作るのがめんどくて、親しい人の日記を覗くぐらいしかしてなかったわけですが。
懐かしの場所のコミュニティーとか見つけたら、一寸嬉しくなったな。あれは、ある程度の匿名性を排除した上での利点の一つだろう。というより、わたしから見たらそれが唯一の利点にしか見えないぜ?
まぁいうほど中を覗いていないし、人の日記にコメント付けるのも苦手なので交流が進まないので、その他の利点が見えないのだろうけれど。
本当に古い友人などを捜してみたところ見つからなかったが、自分にとってのそういう人がもしいたらまた違った楽しさは見えてくるような気はする。
然しあのシステム。相手に粘着することが普通に可能なのね。
あくまで「書き込んだ」場合に限るけれど、対象のマイミクとコミュは一目瞭然だから、全てを訪問して行けば何処を見て何を書いているのか判るから。
わたしとしては掛ける時間も労力も面倒臭いのでやる気にもならないが、ストーカー気質の人ならやりかねないよな。ネットストーカーなんてのもいることだし、みくしーストーカーってのももういるんじゃないかね?(アンテナが低い人なのでよく知らない)

マリみて新刊のサブタイトルも出たか。
夏に出される冬の話。そして未だ祐巳ちゃんの妹は決まらず(多分)。
前後編みたいな形になるのだろうか?薄いなんて予想も立っているくらいだし。

まぁほらね。今も昔も考えることは同じって。
その馬鹿馬鹿しさも同じって。

ちょっと深く読めないのでコメントは控えておくか。
例の馬鹿王子についての記事です。

嗚呼、云われてみると確かにそうだ。
米国では自尊心、日本では反省を教わるという話。
どっちがよいとかじゃなくて、どっちも必要ではあるんだけどね。ただどっちが行き過ぎても良くないことは確かですな。

よーしわかった。
此からピンクグレープフルーツを持ち歩こうッ!
男の目を惑わす
えー(用意したグレープフルーツを涙ながらに食べながら)

介錯は誰に頼む?
ネタだとしても笑えません。

こうやって分かり易くまとめてくれているのは、嬉しいなぁ。
まぁ偏向されていても捉えにくくはなりますが。探し出すの面倒臭い人だし。
まぁなんだ、な。もっとマシな野党第一党はいないものか。
これだから日本の選挙って、何処まで行っても消去法でしか有り得ないんだ。

こんなデスノートはいやだ2 その3
わたし的には、前回二つの方が笑えたが。まぁ今回もそれなりに馬鹿。

ある人の悲劇。(リンク先、18禁で)
誰が悪いって訳じゃなく。。。嘘ゴメン嘘付いた。ちゃんと悪者いるよ。
かなり昔の記事だから、今はこの書いた人が立ち直ってくれていると良いのだけどね。
ただ一つ。『萌えたコピペ』ってタイトルなのだが、全然萌えねぇよ(つД`)
もしこの立場になったら。。。恐らく同じ行動かそれ以上の事はするだろうなぁ。
ただ、そのあとわたしが生きているかどうかは知らん。あんまり生に執着がもてなくなっている昨今だしな。相手に対する傾きが大きければどうなる事やら。ほら、前科持ちだし。

052705 

↑日記才人の投票ボタンです

5月26日 ごめんなさいごめんなさいかなぶんよりもごめんなさい。

一度吐血して謝りたいtぐっはぁぁぁぁぁぁぁぁ(吐血。
はぁはぁ、落ち着けわたし。
先日紹介したメイド強化月間を推進しているサイト様。いつものように「此は良いものだ」となんの考えも無しにリンクを貼った訳なのですが。
お礼云われてるーーーーーーーーーー(頓死。
いやまぁ、リンクを貼った全てのサイトをリファラーから探り出しお礼リンクをしていらっしゃるのだろうけれど。(でなけりゃ、こんなピコサイトにリンクなんて貼られません)(自分で云ってて哀しい)
ほんとごめんなさいすみませんかなぶんよりもごめんなさい。お詫びにわたしが昔撮った女装メイドのしゃs(落ち着け)(そんなの出しても見苦しいだけだ)
や、まぁ今月もあと僅かなのであと少し、頑張って欲しいですよ、ハイ。
それで落ち着いたらまた次回の企画でもね。5月はMayどということで、来年を楽しみにした方が良いのかな?

風邪引いて熱まで出してるんだから。もっと大人しくしているべきです。←わたし
今日なんて学校だってなかったんだから。
調子乗ってなにやらしてたら朝から比べて熱が戻ってやがるの。へこー。
明日行くかは体調と相談することにして、取り敢えずな、こうやって更新しているのはどうかと思うよ。←わたし

水曜日は少々辛かったのだが、翌日(今日)休みだったこととテンションが躁気味だったこと事もあって、登校して参りましたよ。
やっぱね、頑張ると人間良いことがありますよね。
ガイバーI脳を鍛える大人のDSトレーニングがウチに来ました。
、、、ええ、どちらもわたしの懐からの出費ですけどね。(哀)
ガイバーの方は、もう其のプロポーションは文句なしにかっこいいよ。もう見惚れちゃうね。
IIの方は未だ購入してないので判らないのだけれど、IIIとは装甲の材質が変わって、生物っぽさが出ていて良い感じ。噂ではIIも此らしいんだがなぁ。
唯一不満があるとすれば、メガスマッシャーの体勢が、我が家のガイバーIは一度も取れたことがないこと。関節の曲がりが足りなくて微妙に届かないよ、ママン。もう少し工夫すれば行けるかもしれないので、頑張ってはみます。
脳をryトレーニングの方は、普通に面白い。ゲームではないのだが、DSらしさってのは出ていて良し。頭も使わないと悪くなるしNE!!
現在の脳年齢は36歳でしたよ。昨日は46歳でしたよ。。。せめて年齢相応になるよう頑張りたいと思います。

ぐあっはぁぁぁぁぁぁぁぁ(ry
そろそろ輸血を頼みます。。。。
どうしよう、どうしよう、どうしよう。

ああ、懐かしいね。こんなデスノートもあったあった。
ねぇよ。

あんまり酷いこと云うなよ。
那須監督の遺作だぞ、此。
まぁ酷いことは隠しようがないんだけどね。
購入したみんなは監督のお墓に供えに行くべし。(わたしは買わないけれどね)

哀しいなぁ。悲しいなぁ。
そりゃこんな事云われたら哀しいですよ。やってられませんよ。
まぁ然し一つだけ気になるのは、TOPを見る限り判別付き難いというかなんというか。個人サイトの皮を被った企業サイトなのか、編集さんが本を作る目的で始めたサイトなのかはてさて。
別にそれが悪いかどうかって話ではなくてね。別に面白いものが出来るならそれに越したことはないんだろうし。純粋な興味としてどうなのかって、ちょっと気になったのさ。

勇者降臨。
拾ってきた先の其のコメントにもあったんだが、それこそメイド服着て貰えばよかったのになぁ。

判った、じゃあ謝らなくて良いって事だねっ。
と、脊髄反射してみる。ものの、日中関係にはこんな深い意味合いがあるとかないとか。
どちらも子供じゃないんだし、寧ろ此処まで意味がある上でのやりとりだったほうが納得出来るというか、腑に落ちるというか。
日本が覇権を握る意欲を無くしたのは戦後統治の影響と、日教組の影響だよなぁ。
いつまでもアメリカの傘下に収まっているか、それこそ大東亜共栄圏を目指して独立するか。。。するには気合いとかなんとか色んなもんが足りなそうで、余分なものもいっぱい付いてそうだ、此の国には。

なんてマニアックな。
まぁ気持ちは判らんでも無いが、盗むものじゃあるまい。
いやまて。此奴は嗅覚が人の数倍すぐれているのかもッ!?若しくは妄想レベルg(ry

世の中には多くの神がいますが。
メガテンじゃ殺しまくって、某宗教の唯一神まで殺せたなぁ。

まとめサイトのまとめサイト。
世のまとめサイトは氾濫の一途を辿っているので、こういうのがあるのも便利だよね。
なんつうか、アンテナにしろRSS(使ってない)(使い方良く判らない)にしろブックマーク的な、然もブラウザのものよりも優れたものってのが、最近よく見掛けるなぁ。(最近の話じゃないけれどね)

世の著作権侵害は、謝れば済む話らしいですよ。
国が身をもって示してくれました。
嗚呼、でも証拠隠滅は図らなきゃ駄目みたいですね。
著作権管理事業者やJASRCを監督しているらしい省庁がやっていることだから、御上のお墨付きってヤツさっ。

先日紹介した萌え女医さんの記事が過去ログに行ってしまったようなので、再貼り。
此でいつでも我々は話を読み返すことが出来るようになったっ!!此で30年は戦えるぞっ。
そんな遊び好きな一寸どじっ娘女医だったらもうなぁ!!(妄想の世界に突入中)

#052605 

↑日記才人の投票ボタンです

5月23日 テンションの方は先日ほど酷くないけど。

風邪引いたっぽいですよ、奥さん。
全身の倦怠感に咽のいがらっぽさ。熱までは出ていないけれど、まぁそんな風邪の初期症状とかそんな雰囲気。
夕食後にちゃんと風邪薬も飲んだので、あとはゆっくり休めば明日にはそれなりに回復するとは思うのだが。それが一番むつかしいか。拗らせる前によくしちゃいたいんだがなぁ。
こほっこほっこほっ。

先日、堪っている漫画を整理するために段ボール詰めしたら、何故か入り切らなくなってしまって少々困り気味です。
漁っていく中で、ソムリエを見つけ出したので思わず読み耽ってしまいました。いつ読んでも此は面白いなぁ。
確か数年前にドラマ化されたと思ったのだが、主役は稲垣吾郎だったかぁね。
それはまぁいいのですが。これってオールマンで連載されてたんだね。然してそのオールマンは何時のまにやら廃刊か休刊になっていたりしますか?暫く見掛けた覚えがない。雑誌ってのは栄枯必衰が激しいなぁ。百合姉妹とか(つД`)

ぐっはぁぁぁぁぁぁぁっ(吐血)。
なにこの萌え展開。 リアルでこんな事起こりえますか?どうですか?寧ろ起これ。降り懸かれ。来い、来てくれ、どうか神様。
そりゃもう人様の面識すらないサイトでもリンク貼ってしまえでもリファラーとかいっぱいそうだから寧ろ紛れさせてしまえ絶対気が付かないから。そんな勢いだよもう。
そしてこのネタを拾ったらしいクロイチゴさん(此方も面識無し)が5/21付けでこんな絵wぐっはぁぁぁぁぁぁぁっ(再吐血)

社会性の違いって物があるからなぁ。
だってよ、日本だったら何か事故が起こったら他人に責を背負わせようとするじゃん。
赤信号で渡って撥ねられたら相手の車に。踏切で事故にあったら鉄道会社に、か?
そこらへんがなんとか出来ないのであれば、むつかしいんじゃないかなぁ。

なーんか似たような話があったような気がしたのだが。
もしかしてその話そのものか?此。

いや、判るよ。その気持判るッ!!
もうね、娘が彼氏をウチに連れてきたらね。先ず一撃くれてやってからドアを指で指し示して一言。「帰れ」。もうそんな勢いでしょ、普通っ!!
取り敢えずその為に今から身体を作っておかないと。。。

#052305 

↑日記才人の投票ボタンです

5月22日 テンション降下中。此が噂の五月病。か。

というか、まぁ。毎年恒例のアレが来たのかと思うと気分はブルーです。
まぁまだ一日だけなので、ホントにそうかは判らないのだけれども。
嗚呼、もしそうだとしたら早く終わってくれないかなぁ。わたしの鬱期。
そんなわけで、朝から「面倒臭い・かったるい・怠い」の連呼であります。
同居人は鬱陶しいだろうなぁ、こんなのが側にいて。夕頃になってくると其れなりに気力が出てくるところがまたどうかと。。。嗚呼、こんな所までわたしの典型的な鬱っぽいなぁ。ほんとにそうなのかどうなのかと。
まぁ取り敢えずだ。一日で終わるならよし。もしも鬱期突入であったとしても学校は出来得る限りちゃんと行こう。うん、そうしよう。
はぁ〜、めんどくさ。

ゲームとして面白かったのは、3とか5とかかなぁ。
今までプレイしたのは3から9までだけれどね。
取り敢えず、もう一度やりたいと思うのは3と5だ。

ハバネロたん(*´Д`)ハァハァ。
そして、風呂に入ってるハバネロ姐さん(*´Д`)ハァハァ。

というより、絶版になっていたことすら知らなかった。
然し、この人は既にヒットメーカー化してるね。
あーでも、 「MASTERキートン」は「YAWARA」と平行連載してたのか。其れも初耳だ。
大分古い漫画だとは思っていたけれど。

PlayStation 3はゲーム機ではない。(byくたタン
な、なんだってー(AAry
まぁ、ふかしもそのくらいにした方が良いとは思うけれど。
段々ユーザーの求めるところから離れて行っている気がするなぁ(元々か。

まぁあれだ。一度見れ。そして悶え苦しめ。
わたしは苦しんだ。

是非その場に居合わせたかったッ!!
そんなプレイ大好きですYO!!
きっとね、もう倒れるまえには息も荒かったんだよ。頬を染めて目も虚ろで。
嗚呼もうそんな姿を見掛けtうわなんだおまえやめrfじゃいえわjふじこ

檄笑った。
寧ろコメント欄が好きだ。

なんだってーーーーーーーーーー!?
くそう、もう今月は終わってしまうではないかっ!!
それならばいっそのこと、強化月間ならぬ強化年間とかそんなんどうよ。
若しくは強化週間をもっと細かくいくとか。(しつこいぞ)

#052205 

↑日記才人の投票ボタンです

5月20日 酔っぱらって帰ってきました。というか、今酔ってる。

酔っぱらいタイピングが出来るぐらい、良い感じに酔ってます。
嗚呼、キモチイイ。日本酒一杯にダブル二杯。
もう幸せの楽園にわたしはいます。
タイピングも軽いぜっ!!気を抜いたら打ち間違いのままupしちまうぜっ!!
世界はわたしのためにある。天上天下唯我独尊。お釈迦様にもなってやるぜ。
酒がまわったまま更新するわたし偉い。

とか云いたいけれども、そんな人はよくいるのでどうかと。
然もそんなときに限って、面白いこと書いてるしなっ。
わたしは打ち間違いしないようにタイピングするので精一杯です。
ジークジオン。

確かに日本は戦争を起こしましたが。
其れはそんなに責められることでしょうか。命を散らしていった方々に唾を吐きかけるような行為をしなくてはならないほどのことでしょうか。
今の日本があるのはどうしてか。今の世界常識は何処が起源だったのか。一度深く考えてみると良いと思うよ。
そして日本国民だったら、一度は見て欲しいフラッシュか此処に二つ
前者は三部作で長いけれど、此も是非見て欲しい。
わたしは日本が大好きです。大好きになりました。後者のフラッシュは確かに戦争賛美の部分もありますが、ちゃんと見れば第三者的な、事実のみを拾い出すことも普通の頭を持つ人なら可能です。
恥になんか思う必要はない。其れは確かだと俺は思います。
そしてわたしは全てで泣きました。日本人以上に、わたし以上に日本のことを判ってくれる人たちがいることに涙が零れました。

大丈夫。わたしが紅茶の火は灯していってあげよう。
まぁ、国内での売れ線が午後の紅茶という時点でどうかと思うのだが(最近)。
わたしは紅茶が一番美味しいと思うよっ。(多分)(今のところ)

大暮先生大好きです。
古くは成年コミックから、最近は少年誌にまで 進出してますが。
そんなネタが書ける雑誌に出られたのは幸いですね。

久米田先生は面白いですよね。
未だ今週は目に入れてませんが。
何故か視認してないんだYO!!

#052005 

↑日記才人の投票ボタンです

5月19日 うだるような暑さ。

茹で人間が一つ出来上がりましたとさ。アツイヨーアツイヨー。
毎年書いてるような気もしないが、今住んでいる部屋は夏は暑く冬寒いと云った冷暖房を完備した素晴らしい部屋なのです。
なので、この様に暑い日には、部屋にいるだけで体力を失うといった特典付き。
ナマモノも早く腐りますYO!!
明日は過ごしやすい気温に下がるらしいけれど、寒暖差に風邪を引かないよう気をつけませう。

通勤通学で公共交通機関を使う人間には必需品とも云える定期券。
それも、時代と共に形が移り変わっています。
未だ、人が改札口で切符を切っていた時代には紙の定期券でした。
自動改札が登場してからは、磁気式(多分)の表面にも情報が印字されている形のものが出て来て、今でも多く存在しています。
然して技術の進歩はめざましく、JR限定ですがタッチ&ゴーをキャッチコピーにしたSuicaが数年前に登場して、その利便性を更に拡大している次第であります。
わたしの現住居の最寄り駅は私鉄沿線上に存在しており、当然の如く磁気式の定期券しか持っていないのですけどね。たまにあのタッチ&ゴーをやってみたい衝動に駆られます。(ただの珍し物好き)(今ではもう珍しくもないけど)
もう先日になりますが、同居人を迎えに改札口前で待っていたときの話。
改札口のすぐ前で携帯をいじって、周りから邪険に扱われている人がおりましたとさ。
暫く改札から出てくる人々に一瞥されながらも、全く意に介せずめるめるめるしてたのですが。
おもむろに改札を潜ろうとしたかと思うと、ペしっ。ぴんぽーん。ぺしっ。ぴんぽーん。
いやまぁ、その後自分のミスに気付いたのか速度3割増で引き返すときに、思わず目が合っちゃったのは別の話。
これが男じゃなきゃ萌えたのになぁ。

教科書ry教科書は、本日学校のない日なので全く読み進めていないのですが。
テキストサイトやら日記サイト周辺の出来事を読んでいたら、当時のことを思い出してしまい思わず背景色だけでも、王ロバ!?時代に近いものに戻ってみました。ましたのだが、この画面で見るとなんか微妙に赤みがかかって見えるなぁ。他のモニターだとどうだろう。(確認する術無し)
嗚呼然し、久しぶりにタイプしたけれど懐かしいなぁ、王ロバ!?
正式な名前は『王様の耳は!ロバの耳?』だったのだけれども、タイトル画像に『王ロバ!?』と書いたら、そっちがサイト名だとか思われていた記憶なんかが甦ってくるぜ。
、、、嗚呼、あの頃のHIT数が戻らないかなぁ。(一日10〜20程度)(というかHIT数ネタしつこい)(でもそのくらい願ったってバチ当たらないよね)(努力する気無しか)

そんなにがんばらなくっても良いじゃない。(リンク先微グロ、かも?)
一番下を参照のこと。
なにげに付けられているコメントが、秀逸だったり。

自業自得だとは思うけど。
事実かどうかは知らないけれどね。
ちゃんと教育はしないとダメだなぁ。

エウレカセブンは面白いよぅ。。。
萌えとかじゃなくてもねッ!!
ムシキングを面白いと云っているのは、ポイント高いと思うが。
まぁ然しだ、よくよく考えてみるとエウレカは朝帯アニメじゃないよなぁ、やっぱり。

メイド服ッメイド服ッ。
エマの方が自然で普通なのですが。
エロコスだと考えると、これが私のご主人様服も悪くないかと。
いやだって、肩とか露出だぜ?エロスじゃないかッ!!!

それは逆効果なような気も(一部限定)。
「校長は何を期待しているのか。女性教師に(アフガニスタンなどで着られている、女性の全身を覆う布の)ブルカを着て教室に来いと言いたいのか」
全身を覆うのがいやなら、エプロンの下になにも付けないのが良いと思うよ。

今までのソフトが遊べるってのはポイント高いなぁ。
その記事タイトルに惹かれて、はじめてレボリューション関係の記事を見てみたり。
任天堂の方はどうだか知らないが、PSのほうは開発費がだんだん上がってきて、でっかいところとか無難なラインでしか手が出せない状況だったりするとかなんとか。
ニッチな部分で、SIMPLE2000シリーズとかはあるけどね。
PS3なんてなったら更に開発費は高騰するだろうから、そういう部分で巧いシステムの構築が出来れば、任天堂が再びTOPに返り咲く事も不可能じゃないんだろうなぁ、とか思ったり。
然し、結局はソフトのラインナップだからなぁ。。。。

いや一寸待って。その前に犯罪を犯した人間へのコメントがそれで良いのか。
然も大使館職員のコメントって、なぁ。

顔がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ・・・・・
なんか、微妙というか固いというか。。。もう少し改良されんのかっ!?

来月八日を楽しみに。
更新履歴ならぬ、予告履歴。
そして、そんなところばかりに目がいくわたしって、どうよ?(性格悪い)

ハッピーターン食いたくなってきたっ!!
そしてその粉は、合法麻薬でもあるのだった!!!続く。

#051905 

↑日記才人の投票ボタンです

5月18日 この暇人め。一体何をしているのか。

この雑記は基本的に上から順に書いているのだが。
ネタがなかなか思い付かないのに、リンクネタはそれなりにある今日なんかは、先に下の部分を作っちゃったりするのですが。
あまり時間はかかってないと思ってたのに、どうやら30分くらい掛けていた模様。
この暇人めっ!!
雑文垂れ流すのにも、日によっては一時間とか。なんじゃそりゃ。
きっともっと有用な時間の使い方ってあると思うよ。←わたし

どうやら携帯アプリでプレイできるようになったため、学校で逆転裁判がプチブームらしい。
思わず耳に入る音楽のせいで、ノリノリになってみたり。
お陰でわたしの中の逆転裁判テンションが非常に上がってしまったために、以前購入した逆裁サントラをノーストップフォーエバー(何。
オマケディスクに入っている、アレンジ化されたのも大変宜しいようで。そんなのも掛けつつ逆転裁判DSの発売を、首を長くして待ちたいと思います。
早く来い来い逆転裁判。
いやでもアレだ、そのまえにアナザーコードでもプレイしておきたいなぁ。お金無いけど。

ウソかぁ。。。最近付いた覚えはないなぁ。
多分ね。まぁ近頃記憶力が定かでないので微妙に怪しいのだが。
然し寧ろ「6 異性との間でウソをつくときは、相手を凝視する」ってのはウソを付くときよりも、頼み事するときとか雰囲気を高めるときとか、そんなときによく使うなぁ。
あ、そうか。そのウソ付くときもその流れなのか。

第二次世界大戦以降も、世界は未だ混沌に包まれて。
そんなことをハッキリと感じますね。
日本は平和だなぁ。。。

世の中ヘンタイさんが多いですね。
わたしは舐めるくらいなら。。。(聞いてない)

見せたくない番組。2005年版。
親ってのは子供を純粋培養したがるんだなぁ、とそう思わせるアンケート結果。
いや勿論、わたしに娘(限定)がいたら勿論純粋培養ですYO!!

民主党は好きじゃないですけどね。
寧ろ哀愁すら覚えているが、それとこれとは話が別。
叩き煽りがしたいだけなら、便所の落書きと自分たちとが評した某巨大掲示板と何ら変わりないぞ。
寧ろ、下手な事実に裏付けられているだけ更に質が悪いと思う。

ちょっと長いですよ。
民間ばかりに任せずに、もっと頑張れ国よって話。
色々としがらみは多いだろうが、事実を明らかにしていこうぜ。

全米が泣いた。
これは多分、○ちゃんねるブログでまとめられたのを見たなぁ。

世界中が笑った。
是非、音を最大にしつつリンク先のリンクを踏んで欲しい。(何があっても当方は責任を負いません)

ダンバインキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ハイパー化ッハイパー化ッ。
が、取り敢えず絵が出てからだな。
ええと、確か財布の中身は。。。(欲しい物メモを眺めつつ)

#051805 

↑日記才人の投票ボタンです

5月17日 バイト面接話、其の二。

そういうわけで、行ってきました高円寺。
地図を持って行かなかったので、迷った挙げ句電話して確かめてみる恥ずかしい真似をしてみた。
なんか色々書き連ねようかと思ったが、面倒臭いので結果を書いてしまうと、取り敢えず辞退してきました。
いやだってよー、仕事内容がいまいち掴めないまま向かったんだけれどね。
Webとかいう単語が出てくる割にはサイトがないし、電話口でも少々違和感を感じていたので、微妙に不安感を持っていたのですが。
掲示板の書き込みのあるアドレスに、某サイトへの勧誘メールを送る仕事だそうで。
「ああ、これでも良いかなぁ、緩そうだし」と一瞬思ったものの、その為に高円寺まで足を伸ばすのは御免なさいだった。
新宿とかなら、取り敢えずやってみてもよかったが、仕方ない。
ああ、これでまたバイトを探さなきゃならんなぁ。 面倒臭い。
履歴書は返して貰えたので、使い回しが出来るような所希望。

学校の行き帰りや暇な時間にチョコチョコと。
読み進めておりますよ。『教科書ry教科書』って呼び名は良いと思った。
最初から最後まで(というか終わってないし)ピコサイトやってるわたしがとりあげられる筈もないが、わたしのネット黎明期に見てきたオトイモとかカメムシとか斬鉄剣とかファニーゲーマーズサイト(スペル打ちマンドクセ)とか刃牙でヌクとかとか。書き出しているとキリ無いのでこのくらいにしておくけれど、懐かしサイトの名前が出てくる年表眺めるだけでも楽しいですよ。今でも見てるプチ日記やらWebやぎの目やらろじっくぱらだいすやらやらも、こんな前からあるんだと思いつつ見てみたり。
取り敢えずだね、ダイアローグ祭に参加してみたかった記憶が甦ってきたYO!!(当時はサイト持ちじゃなかった)
リンクに捉まらないように細々と貼ってみたけれど、リファラーで見つかるか?

ロッチは手に入れたこと無いなぁ。
友人の持っているものを見せて貰った覚えはあるけどね。
はじめて知ったのだが、裁判起こされて消えちゃってたのねん。

国内ターゲットって事は、国内のクラッカーって事かな。
アングラは永久に不滅ですっ!?

ネットは匿名が当然であった時代の人間ですから。
ネット上の人格と現実の人格とは乖離させるのが当然だと思ってます。
とはいうものの、わたしに於いてはひどく乖離している訳じゃないのが玉に瑕。
ただ、ネット上で匿名が広まったのは商業利用が解禁されてからのことらしく(教科書ry教科書に書いてあったのっ!!)、今になって匿名を厭がる人たちが出てきたってのは、面白い流れだとは思います。
ブログ形式やらの広まりによって、敷居が低くなってライトユーザーが多数流入してきたことが原因なのだろうが。ネット上は、所詮仮想人格だと思うんだけどねー。

変な時計。
同じ変なら、前にリンクを貼ったはずの二進法で表現する時計の方が無骨で好きだ。

田舎では今でもリーゼントがいることに吃驚だ。
同性が苦手な人なので、異性から話しかけられるのは平気な方です。
、、、それはただ、浮かれているだけなのでは?

コミックスの裏話。
みんな、好きな漫画のコミックはちゃんと買ってあげようぜっ。(武装練金は救えなかったけれどな_| ̄|○)

新興宗教ってのは、怖いですね。
というわけで、これでも見て近づかないようにしましょう。
然し何かもう、こう胡散臭さを感じる名前の所が多数あるなぁ。。。

わたしは116でした。
というわけで、みんなもIQチェック。

負け犬発見。
新しいAAが、これでまた作られることになるでしょう。多分。

ふたりはプリキュア。
楽しい。なんだか楽しい。
然し、だ。ほのかしか出てねぇよ。
わたしは白派なので、なんの問題もありませんが?

ドラゴンクエストの呪文体系。
ファイナルファンタジーの魔法形態。

#051705 

↑日記才人の投票ボタンです

5月16日 たまには真面目な話でも。

世間的に云うモラトリアム時期は、既に過ぎているはずの26歳。
友人諸氏より社会に出るタイミングが遅れているために、今更になって悩みにぶつかってみたり。そうです、今年度で卒業な為に就職活動というライフイベントに遭遇中です。
あと二つ三つ若かったなら潰しももう少し効くのだけれども、今就職して3年経ったら30だもんなぁ。。。正直迷う。
資格が取れないカリキュラムだったら、別の意味での踏ん切りが付いたのに。
肝心な悩みを書いてねぇな。悩んでいるのは、現在学んでいる事から選択できる仕事が自分に合っているのか、何とかやっていけるのかどうかということであって。
どうしても将来を見据えて考えちゃうから、悩むんだよな。やっぱりお金だってそれなりに欲しいし、欲しいし?欲しいしというか、欲しい以外に特に思い付かない。
こんな時にふと、少しばかり大学勿体なかったなぁとは思っちゃいますが、少しばかりで止めておこう。後悔にしかならないことをグチグチ云っていても仕方ないからな。
取り敢えず先を見て、ああ然し先を見すぎて困ってみたり。
正直な話、遁走とか失踪とかしちゃいたい気分だぜ。答えがなかなか出せないor手に負えない問題にぶち当たったときは、全てを放り投げて身軽になりたい。(当方経験在り)
一体わたしは、何がやりたいんだろう?

先日深夜、Webanから応募したバイト先から、本日夕頃に電話があって明日面接だそうで。
もう既に逃げ出したい。
ちょっとは準備期間をわたしにくれよ(心の準備)。
スーツとか着てか無くて良いかな、失礼じゃない格好しなきゃ駄目だよな。履歴書明日学校で書かないと(明日かよ)。
取り敢えずだ。あんまりテンパら無いように頑張ろうぜ、わたし。
ちゃんと忘れないように地図を出していきましょう。

ウチがどうしてブログ化しないかというとt(以下10行ほど続いていたが誰も聴いていないので省略)
ブログはブログで手軽だし、反応を得やすいってのはあるのだが。
記事や日記として読むのは良いけれど、読み物を読むのはやっぱりテキストのままが良いなぁ。(この文書変だよね)(テキストのままとか特に)(記事も日記もテキストだ)

これを壁紙にしてみよう。
ムンクの叫びを真似ながら人に見せてみると楽しいことが起こるかも。

7月!!それは我等の決戦の時!!
ソース不明の情報だった気がしたが、今年は7月と12月に新刊が出るとか何とか。
本当だったらしい。
妹は、、、未だ決定しないんだろうなぁ。次は最後の舞台作りか?

先日テレビで見たとき、ガンダム云われていたが。
色の問題が、上半身の形状からかガンヘッドのイメージが浮かんだぜ。
でも確かに足の形状を見てみると、MSの流れを感じるなぁ。
こう見ると、先日見てきたスコープドッグの1/1スケールも強ち荒唐無稽じゃないんだな、と思ったよ。

王子様のほうは、まだ失笑出来るだけの余地があったが。
被害者にはそんな余裕はないのだが、第三者が見た場合な。
それよりも笑えないのが、リンク先の祖父とやらの発言。
これで元警察署長と云うから、警察上層部のたかも知れるというもの。

こんなデスノートはいやだ2 その1
こんなデスノートはいやだ2 その2
駄目、腹が捩れそう。。。

#051605 

↑日記才人の投票ボタンです

5月15日 エウレカセブン面白いなぁ。

というわけで、遅ればせながらはまっています。
タルホさん可愛いよ、タルホさん。谷間も良いよ谷間も(*´Д`)ハァハァ
と、お約束はさっさと済ませておきましょう。
可愛いと云えば、男どもが可愛く描けているよなぁ。
レントン然りホランド然りじいちゃん然りその他然り。
別の云い方をすれば、人間臭さが感じられるって事か。おお、自分で云って巧い言い回しが出来たと思った。他に褒めてくれる人も居ないから自画自賛しておこう。
まだまだ始まったばかりなのでどうなるかは判りませんが、これからも期待して見ていこう。
何処で見たか忘れちゃったけれど、「前向きなエヴァ」って表現は言い得て妙だと思った。
良質なアニメ分が摂取出来て、わたしはとても幸せです。

まぁ、お陰で学校がある日と同じ時間に起床とかやっちゃってるのですが。
然もよくよく考えてみれば、一限からじゃない日の方が多いので、普段よりも起きるの早いのな。わたしは莫迦か。
ただ、お陰でマジレンジャーと響鬼を見逃すことが無くなりそうなのは、不幸中の幸いか。
仮面ライダー響鬼の方は、無事に轟鬼を名乗ることになって、斬鬼さんお疲れ様、と。
忘年会があることとか、師匠の名前を弟子が受け継ぐことがあることとか、練習しないと頭だけ変身解除は出来ないこととか、さり気なく情報が幾つか出ていたり。
んでまぁ、ヒビキさんは少年に向かって「弟子にしない」とハッキリ云いきってましたが、斬鬼さん引退話を聞いて、色々思うところがあったのではないかと。どうやら同年代らしいですからね、あの二人。斬鬼さんの方が一つ年上。
威吹鬼さんでも弟子を持っているのだから、弟子を持っていて当然の所を独り身で頑張るヒビキさん。これは一体過去に何かあったんですかねっ!?必要になったら何かしら語られるようになると思うので、気に留めておく程度で。

谷間といえば。
本日の昼は、外に出て外食と相成ったわけですが。
その時隣に座ってた女の子の足が綺麗だったなぁ。スーツってのはやっぱりポイントが高いですね。(お堅い服装好き)
ちらちらストッキングに纏われた足を見つつ、昼食を食したわけですが。隣の娘は先に席を立ち、入れ替わりに男女のカップルが。
今度の女氏は、上着を脱ぐと凄いんです。じゃなくて、ノースリーブで首の空いた服を着ていてくれたので、一寸かがむと見放題。いやっほぅ。(最悪だ)
話を聞くと話に聞いていると、どうやら大学生くらいらしく「若い時代は肌の張りもあったなぁ」なんて事を考えつつ、ちらちら魅惑のYゾーンに視線を走らせていたわけですが。
いきなりね、その娘が男に「一番目と二番目とどっちが良い?」なんて聞いてやがる訳ですよ。男はなんのことか判らず訊ね返したんですが、そしたらその娘は「二番目はわたし」とかいっちゃったり知っちゃったりしてんの。なんだよ浮気かよ。だったらわたしの方がかっこいいし身体も引き締まってるよ、だから其の身体わたしにmあqwせdrftgyふじこlp;@
自分で二番だとか云っちゃってるし。そんな風に云われたら、大抵男は続けるために浮気相手を立たせるし、もし本気であったとしてもそれで略奪したとして、其の男が同じ事を繰り返さないという保障はないぜ?でもね、 そんなこと出来るのも若いウチだけだろうから適当に頑張れやと思いつつ、店をあとにしました。
然しなぁ、男の方が色んな意味で微妙だった。

大っぴらに語られるようになるのは寂しいなぁ。
なんかこう、秘め事のようないやらしさが無くなるのはね。
アングラ的なものが欲しいよぅ。

ローレシアの王子は影武者だったっ!!
結構説得力があって面白い読み物です。
ドラゴンクエストII 任侠鉄砲玉伝説に通じるおもしろさが。

例の事件は、ヲタ界隈にも大きく波紋を広げてるなぁ。
こんな日記があったりこんな風に取り上げられたり(5/13)
他にもあった気がするけれど、こんな所で。
まぁ、自分もヲタとかSMの属性を持つ側の人間なので、完全に公正な目で見られているかと云ったら、微妙な点があることは認めますが。
昼メロや、その他映画小説を規制すれば不倫も減って、青少年に与える影響も小さくなるよ、と云っているようなもんな気はしてます。

男も女もエロスだろっ!!
そんなこと云ってると、斗貴子さんに「エロスは程々に」とか云われちゃいますけれどねっ。
ウチじゃぁ、こんなアンケート取れないなぁ(しみじみ)

遺伝病って事なのかな。
逆に成長が早すぎるって病気は、TVでも散々やっているので知られているけれど、こんなのもあるのね。
少々不謹慎だが、この子を研究することで遺伝子の働きとか判るようになるんだろうなぁ。。

今でも結構生き残っているところがあるんですね。
例の本だと、薄地のURLは既に存在していない所って事なんだよな。
ネットは、その存在もうつろいやすいところですね。

#051505 

↑日記才人の投票ボタンです

5月14日 そろそろショックも抜けてきた。

今週頭、バイトに落ちた為に、自分の予想以上に落ち込んでいたわけですが。
嗚呼、打たれ弱くなってますか?そんな弱々しい私萌え。
取り敢えず立ち直ってきたようなので、新しく募集しているところを探してみるテスト。
外に出るのが面倒臭い、人に会うのが面倒臭い、働くのが面倒臭い。
そんなヒッキー街道まっしぐらな人生を此処数年送ってきましたが、いい加減社会復帰せねばならないだろうと、先月末に思い至ったわけで。
というより、躁が強く出ていたときなので、勢いで働こうと思い至ったのですが。色々と購入したいものもあるしなっ!!
さてさて、次の面接先を探してみよう。

先日購入した教科書には載らない云々を読み始めたのですが。
方々で言われていることだが、ホント教科書だよなぁ。仕立てとか纏め方とか。
だが然し、方々にネタを仕込んできているので思わす笑ってしまってみたり。
知っているところに辿り着くと「知ってる知ってる!!」と内心ガッツポーズ取ってみたり、元ネタを目にすると普通にへーボタンを押してみたり。
あの時期にもう少しW@REZに関わってみたら、今とは違ってたかなぁとか思ってみたり。
ifは仮定に過ぎないので妄想で止めておくとして、テキストサイトの流れは懐かしさと発見とで非常に面白かったなぁ。あんなんになりたかったと憧れた時代もあったよ(遠い目)。
あの時代、今でこそ一日一桁なのだが、20hit/dayとかあった頃もあったんだよなぁ。せめてそのくらいのHIT数にまたならないかしら。(努力もしてないのに何を云う)

そりゃ反対もする罠。
小説などの題名に著作権が無いことをはじめて知ったのだが、よくよく考えれば同じタイトルの話は結構存在しているわけで。
確かに金になるかも知らんが、厭らしいなぁ。
ギコ猫商標登録事件を彷彿とさせるような。

最近はじめたばかりだが。
語弊を恐れずに書くが、内輪で背筋が寒くなるようなテンションのコメントの付け合いをしている集団って、結構いるのな。
あれはなんだろう。ネトゲやってた頃の、俺も駄目お前も駄目みんな駄目だから安心しろ的なテンションを彷彿とさせますな。
細々とやっていくならなんの問題もないと思うのだが、それだとみくしーやる必要性はあるのだろうか。リアルの知人招いて連絡取り合うとか、そういう使い方をする分には、連絡無精な私には丁度良いようですが。

ぬこさまーぬこさまー。
ぬこさま良いよね可愛いよね。
先程書いたのだが、最近見掛けなくなったギコ猫。ヤツも今はギコぬこなのだろうか。

#051405 

↑日記才人の投票ボタンです

5月13日 顔が良くて金があれば女はホイホイ寄って来るのな。

女ホイホイとでも名付けてやろう。
然もよく考えたら、捕まったあとの処遇まで似てやんの。
嗚呼、なんて不公平な世の中だ。

まぁあんなんにはなりたくないので、別に羨ましいとか思ってないけどな。
世間的にも注目されているらしく、時間が経つに連れて色々情報が出てきますが、突っ込み処満載だなぁ。
地元の名士で甘やかされた息子の横暴って、どっかの漫画ですか?、、、タイトルそのまんまの、設定鑑みてもタイムリー過ぎる。
んでまぁ、エロゲが1000点押収されたという話があって、まるでその全てが調教もののようにニュースでは語られていますが。
別にね、内容はどうでもいいんだ。
エロゲソフト一本の値段はピンキリだが、感覚的な平均のような気がする7000円を一本の値段だとしてみよう(全部新品であった場合)。それが1000本在ったと云うことなので、7000×1000=(答えはハテナをクリック♥)(ウザ)
えーっと、取り敢えずね。前回逮捕されたときも押収されているはずだ。捕まったこと無いから判らないが、証拠品として押収されたものは全てが終わったあと還ってくるのか?もしも還ってこなかったとしたら、その後3年で揃え直したって事だよな。。。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
還ってきていたと考えた方が、精神衛生上大変宜しいと思う。
然も、月に40万も仕送り貰っておいて、与えていたのは犬の首輪とは何事だ(其処かよっ!)
正直、こいつはエロゲが無くても同じ事やったに違いないが、手法を模倣している事は確実だよなぁ。それだけの理由でスケープゴートに挙げられてるのはいつものことなのだが。
取り敢えず今回の事件で勉強になったことは、大金積めばどんな事件を起こしても執行猶予が貰えるって事だ。
日本は相変わらず金持ちに優しい国だなぁ。

ナイトライダーはまだまだ遠いが。
こういうシステムが出てくるのかぁ。
人件費は大層かかりそうだけどね。

教師の性犯罪は大きく取り上げられているが。
子供を預ける相手のことだから、過敏になるのも良く判るんだけどね。
そろそろ、全性犯罪の職業別割合とか出したらどうだ?
性犯罪犯した人間に哀れみなんて一欠片も持ち合わせないが、先生ばっかり叩かれて可哀想な気はしてきた。

自己責任論が全く吹き出ていないのは。
家族が責任転嫁をしてないだけであって、もしも今回の件で家族が政府に三馬鹿と同様に訴えていたら、自己責任バッシングの嵐だったろうに。
即ち、其処を論じるレベルじゃないって事だな。
つうか、各地で何時テロが起こってもおかしくないような場所だからこそ、傭兵のような戦闘技術を持ったプロが必要なわけで。どんな使命感を持っていようと、素人がホイホイ行けるような安全地域じゃないんだな、今は。
これでも読んで(私も読みたい)、もっと論理的に考えようぜ。

#051305 

↑日記才人の投票ボタンです

5月12日 遺言を残しておく必要があるか。

入浴後、咽が渇いたのですがお茶を切らしていたため、牛乳を飲んだのです。
ふと気になったので賞味期限表示を見たら、5/9とか。
ゴメン母さん、先に逝くボクを許しておくれ。
そんなわけで、わたしのおなかは大ピンチ。になるかもしれません。

先日天使の梯子を漸く消化した勢いで、同作者の「おいしいコーヒーのいれ方 優しい秘密」を読破。というか、これ一年前に出た本じゃないか。然も発売して直ぐに買ってるし。別に本は寝かせても熟成しませんよ?←わたし
取り敢えず云うなら、話がおっそいなぁ。全然進まないでやんの。
時間的には流れているんだけど、なんというか人と人との関係の変化の無さとでも云うのか。イベントが殆どないってのも、読んでいる身としては少々辛い。
然も、個人的にはやっぱり面白くて好きなことが口惜しい。
罠にかかってますね。もうそれは確実に。
長く楽しめる作品というのはやっぱりファンとしては嬉しいのだが、それで話が助長になったり間延びしたりするのはそれは少々微妙で。
次巻に期待します。
そんなわけで、もう一度読み直そうと思った天使の卵。前述の作品を読んだために、冒頭部しか触れられなかったのだが。
もう出会いの場面で、こう胸がキューッとして来ちゃうの。
結末を知っていて、天使の梯子を読んで。もう駄目、泣きそう。やっぱり歩太を中心に置いた作品を書いて欲しいなぁ。天使の卵を読むと更にその思いは強まります。

本と云えば。
Amazonさんから届きました「教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書」。
軽く通し見た感じだと、情報量が膨大じゃね?取り敢えず読むのは大変そうですorz
しかもあれだ、自分の知らない情報がいっぱいそうだ。
きっと、「わたしの知らないところでこんな面白いことがあったのか」と臍を噛むに違いない。そして、そんな自分を予想してほくそ笑む自分がいます。
まぁ基本的に、メインウェーブからは微妙に外れていてブームに翳りが見え始めたときにその存在を知るのがわたしのスタンス。
というより、どうしたら最先端にいられるのか誰か教えて。

自民党改憲案についての色々。
おまいら、日本国民だったら一度は読んどけ。そして考えろ、自分の頭で。

駄目だよシュワちゃん。
そんな発言しちゃー。発言内容についてはリンク先を見てください。

オイオイ、なにやってんだよ。。。
責められるべきは職員ではなくJR西日本で、その象徴たる首脳陣だぜ。
そういうことやってるから、某所で大阪は民度が低いとか云われるんだ。

こういうヤツがいるから大変な人が一杯いるんだろうなぁ。
互いに理解しようとすること、それが大事だぜ?

おんなのここわいこわい。
だから連れションとか行かないで仲間外れにされることを極度に恐れるのか。

金額が問題なんじゃない。
その姿勢が問題なんだ。って事、判ってるのかなぁ。。。

トリンプはとっても莫迦ですね(褒め言葉。
そして今までの歴史。
潰れない程度に、この道を突っ走っていって欲しいですね。

こういうヤツこそがSM愛好者の敵ですね。
相手の同意も無しにやろうとしている時点で、SMプレイじゃなくただの暴行だ。
愛があってこその辱めじゃないか。なにy(以下略
それにこいつ、再犯だってな
もう二度と堀の中から出られないようにして下さい。
あ、でもペニスと睾丸を切除するんだったら、出てきてもいいや。
だって、こいつの性器なんて凶器と変わらないだろう?

#051205 

↑日記才人の投票ボタンです

5月11日 切ないよぅ、うううぅぅぅ。

積み本を一つ解消しました。
天使の梯子 村山由香
この人の本は大好きで、出版されている全作網羅している筈です。(エッセイなどを除いて)
ただ、書く作品全てが切なすぎて、購入してから読み始めるまで時間が掛かるのが玉に瑕。
だってさ、心が痛くなるような作品を読むには体力が必要じゃん?必要なんだって。
弱っているときに読んじゃうと、立ち直れないぜ?
まぁ切なく感じる時点で村山先生の思惑通りなのだろうが。
10年前に発刊された初期作品「天使の卵」の続編になるのだが、10年経って続編を読めるとは思いもよらんかった。どういう心境で此を書こうと思い至ったのか、非常に気になります。なんせ、天使の卵を読んだせいで村山由香にはまって、練り慣れていないところが多々あるけれど、それでも恐らく著作の中で一番好きな作品であるから。
10年後、未だ自分を赦せない残された者達の物語。そしてその結末。
で思ったのだが。続編を書いちゃったならもう一つ、歩太の解放を書いて欲しいなぁ。また5年後とか10年後とかでも良いから。
取り敢えずあれだ。また他の作品を読み返そう。いや待て、おいしいコーヒーの淹れ方が未だ未読だ。

スコープドッグ見てキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
あれって、結構長い間見てても飽きが来ないね。
なんつうか、凄いというか圧倒されるというか憧れるというか。あれは無骨な鉄の塊だった。
ただ、他の物も凄かったなぁ。よく作った。ホントそんな感じ。
だが然し、ボルトは売り切れだったよorz
また明日水道橋まで足を伸ばそうかなぁ。。。

映像を見比べると、液晶は動きのある場面だと弱かったりするよね。
だいぶ良くはなってきているようだけど。
周囲の明るさによっての見易さというのは知らなかった。

実際に落ちてたら泣いちゃうよね。
つうか、睾丸付きなのか。

やっぱり、少女の方にも罰則は必要じゃあるまいか。
完全に悪意というか、利用してるもんなぁ。

わたし的には、全く有名じゃないのだが。
一部には催淫作用があるとする説もある。
駄目、それ絶対絶滅させちゃ駄目ーーーーーーーーーーーー!!!!

#051105 

↑日記才人の投票ボタンです

5月10日 みくしー始めました。

ので、誰か始めたい方がいたらメール下さい。招待します。
まぁ然し、みくしー内での日記は此処の縮小版にしかならないと思います。
コッチに書いてあって向こうに書いてないことは多々あれど、向こうにあってコッチに書かない物はないと思うので、というより無いようにするので、興味ない方はあんま気にしないで下さいな。
いやだってよ、流石に愛着もでてくるのさな、このサイト。
移転もしたしデザインも何度も変えているのですけどね。
だが然し、ああいう形式の日記というものは初めてだったのだが、確かにレスポンスはしやすいし取りやすいなぁと思いました。
確かに、はまりやすい人間ははまるな。
まぁそんなことはともかくとしてだ。
あそこは乳写真が一杯転がっている幸せの楽園ですね。(えー)

先日バイトの面接に行ってきたのですが。
普 通 に 落 ち ま し た 。
昨日は色々云ってたけれど、こういう結果が出ると普通にへこみますね_| ̄|○
スキル取得には絶好の環境だったんだけどなぁ。
やっぱり自分の状態が色々とネックになりますね。
取り敢えずは、次に面接するバイト先を探さなければ。
あれだけ理想的な環境の所はなかなか無いだろうから、というか無いから折り合いを付けていかないとなぁ。
社会復帰計画第一弾、頓挫。と。

なんでも作るよ。展は明日に延期。
ゆっくり見たいかもしれないので、時間的に少々余裕を持って行ってみたいかと思います。
あと一つ理由を付けるのなら、地図を忘れてしまったことか。
未だボルトが買えるかどうか。それが心配の種である。

ぱるぼらさんの「教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書」手に入らず。
というか、全く見つけられずorz
店員さんに聞くべきだったなぁ。
仕方ないので、Amazonさんのお世話になることにしました。
嗚呼然し、届くのは何時になる事やら。明日発注でも、明後日か?
早く欲しいなぁ、欲しい欲しい。

此も良く出来てるなぁ。
先日に引き続き、公共広告機構。
怖さや旨さがちゃんと出るものを作れていますよね。

結構昔から知ってるぜ。
そして両手を使えば1023まで数えられます。

行ったことはないけれど。
やっぱりイメージ的には男の方が多い気がするよなぁ。
そんなことはないことに吃驚ですが。

ちょっとやってみたい。
ぐるぐるまわーれ、ぐーるぐまわーる。

#051005 

↑日記才人の投票ボタンです

5月9日 種無しの危機ッ!!

わたしのことではなく先日の雑記に書いた、おたふくで倒れた弟君のことなのですが。
どうやら高熱が続くため、入院ということになったらしい。
救急搬送された先ではなく、今日外来受診した先の病院で。
睾丸片方が腫れてしまって云々と、母から伝え聞いたのですが。
嗚呼、可哀想に。齢22歳(恐らく)にして種無しか。。。
と思ってたのですが、両方腫れなければ平気だとかなんとか。ネタとしても凄い中途半端。
取り敢えず両親共にもういい年なので、あんまり心配掛けないようにして欲しいと思いました。(お前が云うな)

社会復帰を目指すわたしとしては、一にも二にもお金を自らの手で稼がねばならぬと思いいたち、バイトを始めようとしているわけですが。
その面接日が今日でした。
面接→憔悴。
もうなんというか、基本的に引き籠もりなんですよ。人間怖いですよ。働いている人は偉いですよ。尊敬ですよ。崇め奉っちゃいますよ。
まぁ、そんなわけで落ちても良いなぁ、でも働けたらいいなぁ、でも自信ないしなぁ、迷惑じゃないかなぁとかそんな弱気なわたしって萌え?(萌えとか云うな)
取り敢えず数日中には結果が出るらしいので、心臓を疲弊させながら待ちたいと思います。
受かっても落ちても心臓に悪いなぁ。。。

わたしはポニーテール好きです。
いつからかは覚えていませんが、同級生の一押しキャラは田中美沙です。
Vガンダムに出てきたシュラク隊のケイト・ブッシュ。結構好みだったのに、流れ弾が当たり崩れかけたマス・ドライバーを守るために自MSで支えたら、ビームサーベルでコクピットごと焼かれちゃって早期退場。
うわぁ、なんか思い出したらへこんできた。

PS2イースIIIは迷っていたけれど。
スルー決定。PCで完全新作になって出るヤツを待とう。
まぁそんなことよりなにより、が結構シャンとなっているようなのでやってみたい。
問題は金、か。

明日は放課後に『なんでも作るよ。』展を強襲予定。
独りでほくそ笑んできます。
んで、午前中は新宿ハンズと紀伊国屋を漁ってみようかと。欲しい物があるんだよっ!!(温度計とか)

#050905 

↑日記才人の投票ボタンです

5月8日 GW最終日になにもせず。でも大事件。

疲れていたのかどうか知らないけれど、昼過ぎまで寝てみたり。
特に何かした訳じゃないんだがなぁ。うん、多分ね。
そんなわけで幾らか出掛ける予定も立てていたのだが、近場で済ませました。
普通の日曜と変わらなかったりなのだが、明日からは通常営業なので其れは其れで良し。
嗚呼、そうだ。事件があったんだ。大事件だ。
うちの弟君が今更おたふく風邪に罹ったらしい。当年とって、、、22歳くらい。多分。
ほら、水疱瘡とかはしかとかって幼少の頃に罹らないと、酷いことになるじゃない。
母の日に同居人がプレゼントを贈ったのですが、其れが届いたよ連絡の時に判明。(自分の母親なのに、自分で選ばないわたしって)
38,9℃を行ったり来たりで、酷いときは40℃とか。
然も夕食後に40℃を超えたために、救急車を呼ぶ羽目になったとかなんとか。
取り敢えず大事に至らなければいいですが。生死についてはあまり心配していないのだけれど、高熱が出るから後遺症の方がねぇ。。。種が無くなるとかな。
取り敢えず何かあったら電話をくれるように入ってあるので、余り気にせず寝に入ろうかと。

夕食で思い出したのだが、今日はタコライスを再び作成(同居人が)。
前回はYah○○!!グルメでレシピを出したのだが、今まで食べた味と何かが違う。
ということで、google様にお伺いを立ててみたところ、どうやら挽肉の処理が違うらしい。
そして前回違和感を覚えたところも挽肉の部分。タコミートなる物に練金せねばならなかったらしく、其れが原因だったらしい。
結論から云えば、前回とは違って旨い物が出来上がった訳なんだが。あれならまた食いてぇなぁ。よし、また作ろう。(同居人が)

有り得ない図。
なのに、現実存在しているところが救いようなし。
他にもこんな事もあったり。
『メディアは世論の代表である』という大義名分をもっているんだろうが、時代遅れに他ならず。そういう部分もあって然りだと思うが、寧ろメディアが世論を構築出来る部分に酔っちゃったりしてるんじゃないか?
実際問題として、現メディアの強みなんて物は一次情報を流せる所にしかなく。其処を特化して行く中での新しい時代の在り方を探っていけば、生き残る確率も高くなるだろうに。
いやまぁ、潰れて貰っても全く困らないんだけどさ。
JRの今回の事故について云えるのは、JR西日本に対して憤りの感情をぶつけられる権利を持つのは、被害者とその家族、そして友人くらいなものだろう。その他の人は恐らく、憤りよりも恐怖が先に立つはず。若しくは憤りの名を借りた恐怖とか。
その中でメディアが出来ることは、この事故の再発防止を狙う事じゃないだろうか。会見の場で罵倒することでもなく、世論をJRバッシングに向けようと画策することでもなく、事故発生へと繋がったシステムの穴を指摘することではないか。
断罪なら司法がやってくれる。感情の吐露なら被害関係者の権利。もっと他にやることあるだろうに、『自称』ジャーナリストさんよ。

確か、リンク先で扱われているニュースは以前紹介したよな。
と思ったら、しようと思っただけでしていなかったみたいでしたまる
情報のアンテナが低い人はこのイメージに騙されるんだろうなぁ。(売り上げ云々では騙されました、はい)
然しまぁ、巧いというか嘘はないにしろ詐欺っぽいよな、実際の所。
紙面上の意味と、其れを受け取る側の意味との間のギャップが激しいし。然もそのギャップを狙っているわけだし。

うわー、少年サンデーこえええ。
この世界はよく知らないが、契約書が物をいうので労働基準法とは無縁なのだろうか?

公共広告機構こえええ。
相変わらず容赦ない物を作ってくれます。気になる方はリンク先の家族の上にポインタを置いて下さい。

明日が発売日か。
放課後は面接があるから、午前中にハンズ行って紀伊国屋行って用事を済ませてこようかしら。
スコープドッグは12時かららしいからなっ!!
明後日の放課後にでも乗り込んでみようかなっ!!

#050805 

↑日記才人の投票ボタンです

5月6日 雨は厭。

外出る意欲を失わせるしな。
とは云っても、我慢しきれなくなって部屋の掃除は行いましたが。
同居人がいる時を狙って、いつもより気合い入れてやるつもりだったのに。。。
部屋を舞う埃にいい加減堪忍袋の緒が切れた形になりました。
どうやら躁も其れなりに落ち着いてきたらしく、大分テンションも下がってきているのですが。口癖のように「面倒臭い」と発しているのですが。妙なエナジーは相変わらず消えることなく。
間違った方向に行かなきゃ何の問題もないのだが。
というか、大抵雨の時はテンション下がるのだが、今回は外出する意欲を失った程度で。
6月も近づいてきて、梅雨=鬱期であるわたしにとってはあまり歓迎したくない時期にさしかかっているのだが、このテンションで本当に鬱に落ちるのかと少々疑問が生じてます。
まぁ、鬱にならないで済むなら其れに越したことはなく、寧ろ望むところなのですが。
此処数年、梅雨には必ず落ちているので。最近の効用(?)は学校に行けなくなるだけなので、比較的被害も少なく済んでいるのが幸いといったところですか。(然しお陰で自主休講が出来ません)(出席日数が足らなくなるからね)(今年も未だに無欠席)
落ちたとしても、あんまり酷いことの無いように、今から祈っておきますか。(なんにだ)

ならば、オーメンはどうなるのか。
リメイクされたら数字も変わってくるのだろうか。

同居人が行かないのなら、月曜の午前中にでも行ってみようか。
ここ数日、ネット界隈で耳にしている展示会。
あとは動くのを待つだけです。

やってみてぇーーー!!
時事的にもネタ的にも。
ゲームとしてしっかり出来ているなら、尚更な。

素人にはお勧めできない。
まあお前らド素人は、モスナゲットでも食ってなさいってこった。

よしわかった、直接塗り込むことにするよ。
その後蜂蜜をかけるも良し。

正式名称でないことは知っていたけれど。
グドンと戦っていた記憶もどことなく残っているけれど。
そういえば帰ってきたウルトラマンにジャックという名前が付いたのはいつからだったのか。
然し問題はそんなことよりだ。
美容師にポニーテールが通じないとはどういう事だっ!?

Coccoキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
くるりはしらないけれど。厳密に云えば名前しか知らないけれど。
一寸嬉しい、かもかも。
また、危うげな状態でテレビに出たりするのかしら。

#050605 

↑日記才人の投票ボタンです

5月4日 美味しいなぁ、嬉しいなぁ、たっかいなぁ。。。

というわけで、行ってきましたダージリンファーストフラッシュティーフェスタinレピシエ。
思わず紅茶で溺れそうになりました。
テイスティングだけなので、一杯は大したこと無いのですが、やはり数を積めば其れなりの量にはなるわけで。
まぁ、色んな農場のダージリンを楽しめたので良かったのですが。
春摘みダージリン独特の味わいというものも知ることが出来たし。
話に聞いていたのだが、本当に若々しかったのには思わず笑いそうになってしまった。
わたしに云わせれば、「青臭い」って事になるのだが。其れは其れで悪くない。
基本的に渋みが強いのより少ない方を好むので、あまりに「青臭い」ものは敬遠しちゃったりしてな。
そんなわけで、取り敢えず気に入った中から更に絞って購入した訳なのですが。
締めて\7,140也orz
嗚呼、何で。二種類しか購入してないのに。(単価の高いものを購入しすぎです)
まぁ、もう一種は同居人が買ってくれたので、ダージリンファーストフラッシュが3つウチにあるということになるのですが。
こんなに茶葉揃える気なかったのに。。。最初は、一寸美味しく飲めれば良かったのに。
嗚呼、でも今淹れて飲んでるんだけど、これすっごくおいしいや。一番高かったヤツ。嗚呼、何という幸せ。何という懐の寂しさ。。。

核融合ッ!!
何という素晴らしい響き。実用レベルで使えるようにするための前段階と云うことか。
なんやら込み入った、むつかしい権利争いとかありそうなのだが、是非実現に向けて頑張って欲しいですな。

わたしも辞められない。
そして部屋に物が増えていくばかり。
だがッ!辞めるわけにもいかないッ!!(どうしてだ)

つくりたーい、つくりたーい、つくりたーい。
まずはスペースの確保からですね。
というわけでわたし、一年待ちましょう。

昔から問題にはなっていたが。
使いやすくなったことが、問題を大きく広げる事になってきているのかね。
取り敢えず、ネットは18歳からが良いと思うよ。

そういや、昨日は呆れたな。
褒め言葉です。
そして来週を楽しみにっ!!

わたしも観察したいなー。
誰か奇特な方、mixiさそってーなー。

#050405 

↑日記才人の投票ボタンです

5月3日 魅惑のYポイント。

どうやらGWも終盤にさしかかったようで。
頭のお目出度い人たちも大勢いますね。
大型連休に相応しい晴天を迎えた今日、皆様に於いてはどのようにお過ごしでしたでしょうか。
わたしの方に於いては、山登りというものをしていました。
乗り換え無しで辿り着ける所に、軽装でも登れる山があるって良いですね。
というか、もう8年程住んでいるのに、初登りでした。嗚呼、今まで勿体ない。
春霞の中、気持ちの良い休日を過ごすことが出来ました。
新緑の森、春の花、水のせせらぎ、鳥の鳴き声、襟口から覗く胸の谷間(えー。
登山道だから登る人と降る人とがすれ違うわけですよ。
山登りなんで、登る人は前屈みになっちゃったりしているんですよ。次の瞬間わたしが前屈み(おい。
あの瞬間はわたしの網膜にしっかりと焼き付いており、今でもこうやって目を閉じれば、、、再生スタートッ!!(救いようのない莫迦だ)
まぁ、そんなこともありつつ楽しい山登りをしていたのですが。
ピンヒールの女性を山頂で見掛けたときは、吃驚した。そんなに高いヒールではなかったけれども。
確かに途中まではケーブルカーも走っていて、一番きつい途は其処までなんだけれど。なんだけれど、ヒールで山頂にいる女性。
正直云って、そこまでいくと尊敬しちゃうよね。もう頭上がらないって。わたしの負けです、御免なさい。

相手のいる仕事なんだから、ねぇ。
あ、でもよく考えたら、相手のいる仕事だからこそ其れをコントロールしようとしてたのか。
で、其れがばれてきたからみんな離れ始めた、と。
まぁ、マスゴミ扱いして嘲笑するには丁度良い媒体ではあるのだけれど。新聞にしろテレビにしろね。

韓国も乗っ取られてたのか。
日本に対しての工作は、明らかになってきているけれどね。
外交下手な日本相手に、ずっと搦め手を使われてたらどうなってたことやら、くわばらくわばら。

わたしは、一個微妙だったくらいですが。
確かに『このくらいは』と思わんでも無い。
勉強するのってむつかしいよねぇ(何をいきなり。

いや、別に全然実写でやることに文句はないのですが。
ワイヤーアクション取り入れといて、「野球をしっかり見せたい」ってのもなぁ。
まぁ其れ以前にアストロ球団って所が問題か。

#050305 

↑日記才人の投票ボタンです

5月2日 アニメ消化デー。

今日、同居人は忙しく仕事に行って独りっきりだったため、少々溜まり気味だったアニメを消化していました。
エマは原作から見ると結構改変されていますが、あれはあれでいいような。ただしかし、気になるのは未だ原作が完結していない以上、どこに落とし処を付けるのかどうか。そして其れが満足行くようなものになるのかどうか。久美先生の書いている小説エマが、良い感じなので良いものにして欲しいですね。あーだけど、アニメでエマがウィリアムに惚れた理由が良くわからん。
菅野よう子が関わっているって事で、創世のアクエリオンも見てみたのだが、コッチは色々あざと過ぎな感が拭えない。音楽は良いんだけどねー。未だ全話観てはいないのですが「切りはしないけれど、取り敢えず観てみるだけ」とかそんな感じで。
よく考えたら、巷で噂のエウレカセブンは、日曜にいつもより30分早く起きれば見られるのな。面白いらしいので、これから頑張ることにしてみますが。ただ最近日曜の朝は微妙に弱いので、頑張れるかどうかが課題です。
小説でエマを読み、アニメでエマを観たら我慢ならなくなって、漫画エマを読み替えしちまったよ。勢いに任せてシャーリーまで持ち出して。アニメ流しながらだから、どっちも気になってしょうがない、そんな一日でした。

先程、同居人にせがまれて本日二杯目の紅茶を淹れたのですが。
うわー、驚くほど美味しく出来た。
毎回このくらい旨いのが出来ると最高なんだが。
ニルギリ紅茶やダージリンは旨く淹れられる回数が少ないので、精進が必要です。
今日旨く淹れられたのは、ニルギリ紅茶だけどなっ!!

森口博子、デビューから20年て。
16の時にZの主題歌歌ってたのですかっ!?
あおくねー○るー、みず○ほしにーそoとー。

そういや色々欲しい本があるなぁ。
自殺全書とか拷問全書とかミリタリー本とか天使悪魔本とかetcetc...
バイトを始めることが出来たらそういうの全部購入できるようになるかしら。(普通に無理)

そんなわけで、少々欲しい物リストに手を加えてみたら。
ムーリムーリ。そんなお金何処にもナーイ。そして置けるスペースも何処にもナーイorz
活字本を含めたら、これじゃ済まないしなぁ。

#050205 

↑日記才人の投票ボタンです

5月1日 下手に長い休みは頭が呆けます

何にもしないからねっ!!(それが悪い)
あんまり長すぎると、休みに適応してしまって其れは其れで困ったことになるのだが。
こんな時期にこんな休みがあれば、入学・入社したての人はそりゃ5月病に罹りもします。
何かしたいとは思うのだが、休みはだらけたいしなぁ。
嗚呼、何というジレンマ。 何という悲劇。(阿呆一匹発見)

今日も今日とてスーパーヒーロータイムを視聴していたわけですが。
マジレンジャーも響鬼も面白いなぁ、おい。
マジレンジャーは、なんつうか相変わらず「王道」を走っている感じが、好印象ですね。
然もその王道さが鼻につかないというか、何というか。やられても気にならないお約束と云ったらいいのか。こういうのが子供向けの良作なんだな、と改めて思いました。
そういう意味では、やっぱり微妙に的を外しがちな仮面ライダー。いやまぁ、わたしは楽しく見させて貰ってますよ?劇中で組織としての猛士もさり気なく描写されていて、小さな世界では終わっていないように思わせるところがわたし的に評価が高かったり、ライダーシリーズなだけあって殺陣も見ていて燃えるし。ヒビキさんの爆裂強打の型は格好良かったなぁ。決め技がキックじゃないのは、少々残念だが、まぁ其れは其れ其処は其処。
来週は斬鬼さんも出てくるようだが、弟子と師匠の姿はどうやら同じようだったなぁ。色違いではあったが。其れより、ワイルドチックな弾鬼さんがまた見たい。

未だ三巻出てないし。
然して問題は其処ではなく。
買うべきか、買わざるべきか。。。

どこもかしこも捏造だらけな新聞社だと判ってきましたが。
確実に、自分らにプラスになることを書かないであろう所を拒否しちゃうのも当然かと。
確実、だもんなぁ。。。

そんなわけで、公平に産経新聞の捏造ネタ。
左にしろ右にしろ捏造はしちゃあかんよなぁ、メディアたるもの。
まぁそれが判っていれば、もっとまともな国になっていたのだろうが。

良し、決めた。
わたしも特殊喫茶店に行って収入を増やそう。(いや待て)

#050105 

↑日記才人の投票ボタンです



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!