3月30日 娘さん、見つかったようですね。

無事に帰ってきたようで、良かった良かった。
色々書こうとも思っていたのだが、よくよく考えてみれば家出くらいわたしもしたことがあるなぁ、と。
ただ、十日も外にいて暮らせるだけの状況であった。というのは、詳細は判らないが褒められた事じゃあないとは思うな。
コツコツ何年も貯めたお金を使って、なら構わないと思うけれど。
最近の親は子供のウチに耳にピアスを付けるとか、化粧をするとか、髪を染めるだとかに寛容なようだが(街を歩いていての感想)、あれはどうかと思うよ。
倫理観云々はおいといたとしても、化粧や染髪は未だ身体の完成しきっていない時期に於いては、有害以外の何者でもないと思うし。つうか他の理由として「チャラチャラしてんなッ」という、至極個人的な理由でしかないのだけれどね。
まぁ、「将来的に子供がどうなろうと別に構わない」と親が思っているのならば、実際にいい年になったときに肌がボロボロになっているのも、髪質が悪くなっているのも自分じゃないのだから、好きにさせればいいと思うが。
親には子供の監督義務が存在している事を知っている親がどれだけいるのか、一寸気になってみたり。
今後この様なことがないように、この方には頑張って貰いたいものですな。
今回は運が良かったけれども、次はちゃんと食いものにされてもおかしくないんだから。

そういや、先程今月分の嗜好品への出費を計算してみたのですが。
買い過ぎ、わたしorz
月の真ん中で、一度集計したときにこんな事になることは大体予想していたのですが。
今月は買う物がいっぱいあったもんね(遠い目)。
気になったものは一つ残らず買っちゃったもんね、結局(遠い目)。
ハァ、来月は気をつけよう。と思ってふと買い物メモを見たらまた気が重くなりました。
買い物といえば、エマ5巻買いました。
いやぁ切ないなぁ。かっこいい、かっこいいよパパン。
展開というか、下地がしっかりとしていることを知って一寸吃驚してしまいました。
ちゃんと勉強しているんだなぁ。
そういや、買ったのだが未だ読んでいない小説エマ。
ドラクエ作家として(わたしの中で)有名な久美沙織嬢が執筆されているのですが、巻末資料の多さにまたまた吃驚。みんなちゃんと勉強しているんだなぁ。
評判も良さそうなので、読めるようになるのを楽しみに待ってます。
が、なんでファミ通文庫から出てるのかなぁ。。。。。もっと格調高く行こうぜ、おい。

周期表が中学化学の教科書に載ってないなんてっ!!
すいへーりーべーぼくのふね。なぁまがるしっぷすくらーくか。
空で言うことは今でも可。ただそれから元素記号が出てくるかというと果てしなく疑問だが。
中学でも化学の実験は行うんだし、興味のある人間は覚えるんだから無くす必要は全く持ってない気がするんだけどね。
此もゆとり教育の弊害ってヤツですか。ただ、ゆとり教育も教師陣のレベルが高ければこんなに問題になることもなかったのになぁ、と思わずにはいられない。
理想と現実のギャップが大きすぎたんですよ。

クー・フーリン。クー・フーリン。
そういや以前読んだケルト神話に出てきたなぁ。一寸だけ。
嗚呼、神話ものも読みたくなってきた、ウズウズ。

きっと、今行っても喚起される記憶は今思い出されるものとさして変わらないんだろうなぁ。
おっきなテレビのパビリオンとか、夜走った帰りの電車の思い出とか。
ただ、こういうのを思い出したときに思うのが、わたしが親になったとしたら、子供が大きくなったときに一寸の切なさを持って思い出して貰えるような、そんな記憶を与えたい。

やるな、埼玉。
埼玉の地価上昇中(ぇ。

国際試合に出てくるな。

#033005 

↑日記才人の投票ボタンです

3月28日 大切なのは、ラポールです。

今日は雨日和だったため、ウチでゴロゴロ過ごす日になってみたり。
先週に比べれば、少しばかり躁的なところも落ち着いてきたような気がします。
まぁ、わたしの躁鬱の変化は時節に因るところが大きいのですが、天候にも少々左右されるためにこの落ち着きっぷりも今日限り、な可能性も大きいのですが。
もうちょっと落ち着いた方が、世の為人の為かも知れないと思えるようになってきたって事は、 もしかしたら落ち着いてきた証拠かもしらん。
せいぜい人様の迷惑にならないよう、人生街道の隅っこを背中を丸めて歩くこととしよう。

やっていると面白いが先に立ってしまうのは、悪い癖なのだが。
催眠擬きを一寸試してみたりみなかったり。
結果は想像に任せるとして、ちゃんとお金を出して講習受けてみようかなぁ。
対人絡みのことなら用途限定無しで役立ちそうだし、其れより何より更に興味が出てきた。
その為にはやはりバイトをする必要があるだろうしなぁ。頑張れわたし。要件が済んで身が空いても少しばかり躁状態が続いていてくれば此幸い。
他者催眠を少しばかり扱えるようになって、且つ努力指向になるよう自己催眠が掛けられるようになれば何も云うことは無し。
絶対的に経験値が足りないんだよなぁ。。。

ソーラーシステムに改名しよう。
ソーラレイは密閉型コロニーを利用しなきゃ、やっぱり。

同一民族とはいえ、むつかしいって事だよなぁ。
こういう社会的問題に目を向けずに、自分の善かれと思っていることを他人に押しつけようとする人間が嫌いです。自己満足に過ぎないのに、絶対的な正義とか思いこんでるから。
話は変わるけれど、朝鮮半島は統一した方が良いと思うよ。
そしたらきっと、自滅してくれる。

既に自滅の道を歩んでいそうだが。
ふと思ったのだが、所謂ネット上で云われている韓国人像って、チンピラと全く変わらない行動原理の上に立っているよな。

真実だとして、全国に広まったという事実に吃驚だ。
其処まで人の心を惹きつける魔力があったということか。
やっぱり桜の下には死体がうmqあswでfrtgyふじこlp;

まぁ良いんじゃないですか。
女性は結局性的弱者って事なんだろう。じゃなきゃ優先する必要はないわけで。
やっぱり男なら女を守ってあげなきゃな。

スゲェ。。。
其れは納豆のセカンドステージ。その姿はまるで生まれ変わった藻草のように。

#032805 

↑日記才人の投票ボタンです

3月27日 幸せは〜歩いてこない、だ〜から歩いてゆくんだね

というわけで、相変わらず躁状態が続いています。
先日病院に行ったら、「もうちょっとテンションが落ち着いた方が良いと思うよ」とか云われてしまいました。
今現在、このぐらいで続いてくれた方が楽なんじゃないか、とか思っちゃう部分も含めて躁なのでしょうか。そうなんだろうなぁ、多分。
この時期にバイトを見つけちゃえば働けるのに、時期的なタイミングが微妙に悪い。で、問題は時期が良くなったときに、落ち着いていないかどうかと云う話であって。このテンションを保っていれば、バイトを始めるだろう事はほぼ確実なのだが、テンションが戻っていたときにどうなるかというのが結構な問題であって。神様の莫迦。
でもって、こういう時の自分は、時間的な束縛がない場合はやっぱり行動的なので平気でやりたいことがあるのなら努力しようよ、とか云っちゃいます。自分自身に。
そんなわけで努力してみました。。。
色々世界が変わりそうです。嗚呼、こんなので本当に良いの、自分?正直云って、後戻りできないぜ、おい。
堕ちた先にあるものが幸せだどうかは知らないが、堕ちきってしまえば其れは幸せなことなんだろうな。そしてその場所こそが、最低で最悪な楽園には間違いなく。
こんな事考えているって事は、未だに葛藤を抱えているって事かぁ。。。今なら戻れる、未だ普通でいられる。甘美な堕落の誘惑と、堕ちきったときに引き返せないという想いのもたらす恐怖と。
それでも、きっと自分は誘惑に負けちゃうんだろうなぁ。。。ゴメンよ。

軌道エレベーターキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
いや未だ来てないけれどさ。
技術の公募って燃えるよね。生きているウチにその姿を見ることが出来るかなぁ。

ガイバー人気に火がつく前に、今出ている玩具を買わないと。
いやまぁ、火がつくかどうかも判らないことなのですが。
ムラカミさんとアプトムと。
ガイバーIIとガイバーIはそろそろ出るんだよな。

真実は何処に。
聖骸布話な。
タイムマシンでも作らなきゃ、ハッキリとしたことは判らないって事は間違いない。

北朝鮮で鳥インフルエンザ発生、、、ってえッ!?
問題は最後の一文。
日本の農林水産省ではこれを受け、同日から北朝鮮産鶏肉の輸入を一時停止する措置をとっている。
今まで入荷してたんですか('A`)
経済援助をしておきながら?北朝鮮内で餓死者が多数出ていることを知りながら?
なんか色々判らなくなってきた。。。

#032705 

↑日記才人の投票ボタンです

3月25日 無駄にテンションが高い訳。

いや、自分でも十分気がついてますから。
最初はなかなか気がつかないのだけれども、一寸するともしかして、、、と思い始める。それがわたしの躁期。
薄々は感じていたのだが、冷静になって振り返ってみると此の無駄に充ち満ちて溢れ過ぎる情熱(と書いて『パッション』と読む)は、躁に間違いないだろう。
だって、普段なら思い立っても重い腰を上げないわたしが、通常時の2.4倍程の軽さで動き回っちゃうもんねっ!!もっと行き過ぎると色々と困ったことになっちゃうから、この程度の軽躁でいつもいられたら、わたしも凄く助かるのだが。
まぁ、一番の問題点は欲求充足の方向が、全く持ってまともな方に向かないことなのだが。
あとあれだね、まともにちゃんと生きたいのなら、何かしらの欲求がなきゃ駄目だね。特に邪なもの。ヘドロみたいな臭いがしそうで、色で云ったらスミ消しの黒とか濃い茶色とか、そんな感じ。

そういえば、今日はS.I.C.でスーパー弁護士と英雄セットの発売日。ギガランチャーがすげぇよ。でっかいよ。でっかすぎるよ。まるでわたしの黒びk ;y=ー( ゚д゚)・∵ターン
タイガのデストクローも良い感じだし。ただ、爪がダイキャスト製でかなり重いため、ずーっと装着させてると肘や肩辺りの関節がヘタって来ちゃいそうな気がする。ただでさえ膝関節は弱いのに。でも、此装備させているのが一番格好いいんだよなぁ。。究極の選択だ(何処が)
正直なところあんまり期待してなかったので(購入した理由はスーパー弁護士がS.I.C.で出る。ただ其れだけ)かなり満足してます。
本当はゾルダとマグナギガのセットにして貰って、エンドオブワールドを再現してみたかったけれどまぁ仕方がない。実際再現したら、マグナギガの後ろでズーパー弁護士が突っ立ってるだけの図になるんですがね。非常に間抜けなことこの上ない。あ、でもミサイル発射口再現ギミックが在れば問題なしか(妄想終了)。
取り敢えず『らしさ』を残して、良い感じにどちらもイマジネイションされており(特にゾルダの機械チックなところはもう涎もの)、龍騎好きな人にもお勧めできる一品ですね。そんな人此処見てないけれどね。
嗚呼、たまには莫迦なヲタ話を心ゆくまで語り明かしたいなぁ。。。(ほら、友達いないしね)(連絡取らないから、切れていくとも云う)

パワーレンジャー S.P.D.(リンク先動画在り)
一寸音楽格好いいとか思っちゃった。つうかジャスミンとウメコが老けすぎです_| ̄|○
確か、ボスがヌメヌメした生き物と化しているヤツだったよなぁ。
少々疑問なのだが、特撮場面は日本のものを流用しているのだろうか。其れとも新しく撮り直しているのだろうか。ロボ戦含めて。

鬼が、、、こんな所に鬼がいる。。。
つべこべ云わずに、リンク先を見れ。そして平伏せ。わたしは平伏した。
つうか、前回の訪問からもう二年も経っているのか(その事実にも平伏したorz)

元々のレディファーストの意味。
言葉の意味なんて時を経る毎に変わっていくのだから、知識として付けておくには良いかもしれない程度、な話なのですが。
然し此のレディファースト。その存在意味としてはシルバーシートとさして変わらないのよね。
自然に譲れば無問題、と対等であるなら譲る必要はないとの違いはあっても、その根底にある気にする必要があるかどうかって点に於いては。
まぁでも実際は、女の子の前では良いところ見せたいじゃんな。気を遣える人間でありたいです。

おお、PSPの時とは大違い。
そんなイメージ(あくまでイメージ)
前に進むには弱点や間違っているところを把握している必要がある訳で。
公然と云ったのは見直したなぁ。まぁ頑張ってくらはいな。

いやぁ、、其れは其れでどうなのよ。。。
野球の時と云い、今回と云い。ライブドアは楽天やソフトバンクの手下なんじゃないかと邪推してしまう勢いだ。
毒を排除するために更に強い毒を飲んでいるイメージしか浮かばないのだが、大丈夫かなぁ。。。

万博に行く前に、一度慎重になりましょう。
はい、ゆっくり考えます。
取り敢えずリニアモーターカーには乗ってみたいが。。。

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやッ!!
其れってどうなのよッ!?
だから、一向にスパムは減らない訳なのね。ホント頼みますよ。
どっかで読んだのだが、一番のセキュリティーホールはやっぱり人間なのな。

あれだ、つまり顧客の個人情報を守るために企業努力は必要ない、と。
然もこの程度穴でギャーギャーほざくのなら、侵入された事実すら確認できないんじゃないかと。即ちあれだ、盗まれていても全く気がつくことが出来ないって事な。
怖いなぁ。完全に悪意があったら個人情報を手に入れて、そのまま闇から闇に流すもんね。莫迦が転けない限り其れには気がつかないもんね。
嗚呼、怖い怖い。

#032505 

↑日記才人の投票ボタンです

3月24日 一に勉強二に勉強、三四が萌えで五に勉強。

そんなわけで勉強です。いやぁ、やっぱりウダウダ云ってないで行動を起こすことが大事ですからねっ!!
取り敢えずの所は、某巨大掲示板群の某板で情報収集してました。(ぇ?)
やっぱりね、なんにも知らんことに胡座をかいて、来もしないものを待ってるだけじゃ駄目だって判ったんですよ。行動に行動、行動在るのみ。動かなきゃなんにも変わらないぜ。
なんにせよ行動が必要だと云うことで必要なものを買わなければと、頭の中で整理していたところ、某スレで新宿にてメカ娘が本日購入可の書き込みを見て、ブースターに火がついた如く出掛けました。
メカ娘、可愛いよメカ娘。島田フカミネ氏のイラストに忠実で、期待通りのものでした。少々気になる部分は幾つかあるモノの、総じて気にしないことが出来ますし。一個600円じゃなければorz
大人買い発動の為、1BOX買っていたので其処まで気が回らなかったよ。せめて500円以内だったらなんの文句も出ないのに。。。
文句一 、脱着可の眼鏡が少々野暮ったすぎ。材質考えると仕方ないのだろうが600円だもん。
文句二、バレンタインの目が微妙に怖い。何処とはハッキリ指摘し辛いのだが、顔をトータルとしてみたときにバランスがおかしいよ。
文句三、ノーマル震電の左手と刀プリーズ。何処でダメージを食らったのか、ウチの震電は帰還時に機体の一部を破損していました。
最後はひどく個人的な内容でしたが、まぁそんな感じで。やっぱり一番気に入っているのはP-60かなぁ。フィギュア的に良く出来ているのは3号突撃装甲歩兵G型かと。

と、いつもの如く話がずれるので、閑話休題。
まぁ新宿に行って、メカ娘以外にもわたしの計画勉強に必要なものを幾つか購入してきたわけであって。よくよく考えたら未だ足りないものもあるのだけれど、其れは明日以降のお話で。他にもサイト幾つか回った方が良さそうだし、色々知識は仕入れておくことに越したことはなさそう。やっぱり経験者から仕入れる情報は心強いですね。
まぁ、此処まで書いておいてなんの勉強かはヒ・ミ・ツ♥(死の字で、逝ね)。
嗚呼、勉強と云えば情報処理の勉強しなきゃ。。。申し込んであるんだぞー。

えーっと、なんてエロゲ?
またそんな内容。
男でも受けているんだろうが、もし自分に娘が居てされていたと考えると、、、
殺しても殺し足りないだろうなぁ。(笑顔で)

いいなっいいなっ、わたしもだきt ;y=ー( ゚д゚)・∵ターン
つうか抱きついたこと在ったなぁ。。。伝聞だけどorz
やっぱりさぁ、抱きついちゃったものは取り返しが付かないじゃん。だったら、記憶としてハッキリとしておきたいじゃないかっ!!うっうっうっ。

色々考えさせられます。
処女(*´Д`)ハァハァ。と、処女萌えじゃないけれど一応お約束として。
いやだって、処女って面倒くさqあwsでfrtgyふじこlp;@:「
コメント欄には『人権侵害』とかあるけれど、彼女等の社会環境が変わらない限り、そうとは云えないと思うなぁ。
いや、ベトナムがどういう情勢にあるか詳しくは知らないけれど、村落での貧困がステレオタイプなものであるのならば、生活レベルの向上は確実なわけだし。人間の自由云々語って生きていける社会じゃないって事でしょう、恐らく。
サイドショウが人権を謳った人たちに潰され、自ら望んで来た人々の活躍の場まで奪ってしまったことを思い出しちゃうなぁ。いやまだなんにも云われてないみたいだけどさ。

こんなの紅茶じゃないやいっ!!
と云ったのは、最近ちゃんと淹れるようになった、紅茶歴にわか仕込みのわたしですが。
味というか、淹れてから飲み終わるまでの時間も含めて考えての紅茶ではないのかッ。
いやまぁ、そんなに大層なものでもないんだけど。

おお、此奴だ、そうだっ。
前に同居人と話題になったときに思い出せなかった、筑波万博のイメージキャラクター。
の少女化。
コスモ星丸って云うのなぁ、知らんかったなぁ。
当時わたしは未だ、小学校に上がったばかりだろうか。父親に連れられて見に行ったのだが。とても大きなテレビが在ったのを覚えてるなぁ。流石に20年も前のことなので記憶も定かじゃないのだが。つうか、10数年と書こうとしたら普通に20年前だった_| ̄|○

#032405 

↑日記才人の投票ボタンです

3月23日 従順、服従、主従関係

( ゚∀゚)メイドッメイドッ!!
嗚呼、やっぱりメイドは良いなぁ。
そんな風にわたしも憧れるメイドに、漢が憧れるのは、無条件での肯定が期待されるからなんだろうかと。
メード、家政婦、お手伝いさん、奴隷と様々な呼び名があるけれど、其処には対等の立ち位置での関係は存在しないんだな。必ず雇い主が力を持つ関係性が構築される。これは社会一般に云えることなのだが。
ただ、仕事の内容が生活一般に関わることだから、そこから淫靡な妄想も生まれてくるわけで。 いやまて、秘書の仕事は生活に関わらないが、ひしょのひしょがびしょびしょなんて云う言葉遊びが生まれるくらい其れは其れで淫靡な妄想g;y=ー( ゚д゚)・∵ターン
秘書やおかたいように見える職の場合は、そこから生まれるギャップがそそるんですね。キッチリとしたスーツに身を包んでね、カッチリとしたメガネを掛けてね、仕事中は優秀真面目で、なのに・・・・・・・横道に逸れすぎです、わたし。
んで、メイドは身の回りのお世話もしてくれるから、ついでに下の世話もどうかしらという何とも下半身直結な思考回路での妄想爆発。御主人様なんて呼んでくれるから、服従なんつうイメージもオマケに付いてくるしな。
然しあれ、最初に書いた無条件の肯定なんてものは普通はないわけで。在るとすれば、唯一親によるものだけだと思うのですね。
なので、メイド好きを公言する男はマザコンだと思うのだが、どうだろうか。
うーん、論理展開が下手だな。もうちょっと巧く書けないものかしら。まぁこんな拙い文を徒然と書き連ねて結局云いたかったことは、メイド最高ってことさ。(ぇ!?

『きみしね』がYahoo!辞書入り。
すげー、というよりYahoo!にも辞書があったんだと云うことの方が驚きでしたが。
そして、今ままで文字打ちしてきた『Yahoo!』が『やふー』で変換できると云うことにも吃驚です。嗚呼、無駄な努力。

先日も書いたし、前にも書いたような気がするのだが。
ビジネスとして参入してくるのは構わないけれど、市場を食い潰さないでねorz

おお、凄い凄い。
日によっては去年の1000倍以上って、凄いなぁ。
見ること出来ないし、感知することも出来ないわたしには全く縁のない話なのですが。

色々無駄だなぁ、と云う印象しか。
完全に全力を出せるのなら、将来的な展望を考えた場合に問題ないのだろうが。
ハッ!!そうか。フルパフォーマンスを実現したPSPが市場に出せるようになったら、ソニータイマーを発動させて初期型を全部使えなくするつもりだなっ。
というか、ヘビーユーザーなら型番変わってスペックが上がるのなら買い換えてくれるだろうけれど、ライトユーザーは調子悪くならないと買い換えてくれないよなぁ。あ、その為のソニータイマーか。

ウィキペディアにこんな項目がッ!!(未成年は見ちゃ駄目だって、リンク先)
其れこそ漢の夢ッ!浪漫ッ!!生きる希望ッ!!!
というか、裸靴下の最後の一文に激しく笑った。が、腐った女子の方々には反論があるかも知れないしないかも知れない。

うん、なんか色々間違っている項目もあるけれど、世の中の現状を知れて良い経験になった。
性欲を持て余す。変態バンザーイッ!変態最高ッ!(壊れた)
あー、この絵何処かで見たことあると思ったら『ザーメン大好き小池さん。』とか『リストカット同窓会。』の人かー。まだネット環境のない時に大学からよく見てたなぁ。
今でも偶に見てます。
と云うか、いい加減リンク柱作ろう。はてなアンテナで巡回しているけれど、やっぱり少々微妙だしブックマークは見るのがめんどい(オイッ)。至極私的なリンクを春休みが明けるまでに作る予定。と云うか出来れば明日明後日くらいになんとか。頑張れわたしっ!!

そういや、こんな協会在ったんだね。
面白いのダイスキーな、わたしとしては是非とも逃せないイベントですが。
ちゃくちゃくとネタは仕込んでいるぜいっ!!

あ、そうだ。昨日購入できなかった匠魂。無事、今日仕入れることが出来ました。
というか、休みだってのに9時半には外に出てコンビニに向かうわたしってどうよ。
然も食玩のため。
何か色々方向性として間違っている気はしているよ、自分でも。

#032305 

↑日記才人の投票ボタンです

3月22日 歩き損ですか_| ̄|○

匠魂が出ているという噂を聞きつけて、3時間ほど掛けて近隣のコンビニを訪ね歩いたのですが。
何処にも見あたらずトボトボと帰ってきたら、どうやら都内は今晩以降の入荷らしいとorz
疲れた、疲れたよママン。
まぁ結局見掛けた『世界の艦船』第三弾を購入してきました。
カスピアンモンスターも良いけどミール良いよ、ミール。
探査船って燃えるよね。このアームとか姿勢制御用のスクリューとか深海を照らすハロゲンライトとかずんぐりむっくりというのがぴったりな其の船体だとか。嗚呼、もう可愛いなぁッ!!
第一弾で手に入れたしんかい6000も素敵すぎです。
まぁそんなことより問題なのは、明日も匠魂探索のために外を出歩く羽目になるって事なのだが。
早めに見つかって羽を伸ばせたら一番なんだがなー。

ホントデスカー!?
公開されたら行く、絶対行くよっ!!

いやぁ、普通にへこみそうだよね、そんなこと云われたら。
光りの中へ消え去っちゃうんだもんね。

イヤー、キモイー。
実際問題としてこんなヤツが目の前に現れたら、速攻排除ですね。
つうか此奴がワラワラと現れて、更に仲間を呼んで迫ってくるのか。。。
ゲームの中の人間じゃなくて良かったよ、ホント。

#032205 

↑日記才人の投票ボタンです

3月21日 そういや墓参りって何年も行ってないなぁ。

下手したら十年以上かもしれんが。
バスで十分の所にお墓があるって云うのに。
つうか、上京してきて便だけを考えてアパート借りたらお墓のあるお寺が近くにあったって、どういう巡り合わせですか、コラ。
まぁそんなこといっても、上京してきて早7年(多分)。一度も墓参りには行ってないのですがね。
一つ言い訳させて貰えるのなら、墓の中に知っている人がいないことと、毎年墓参りをする習慣が無かった、というのが原因かもしらん。
知っている人がいないこと、というのは微妙に語弊があって弟が入っている筈なんだけれど。 流産だったので、弟になったかもしれないというのが正確な表現なのだが。
祖父は亡くなっているけれど、もう生まれたときには居なかったから全然知らない人だし、というか、殆ど祖父の話は聞いたことないな。。。生きてる祖母のこともよく知らないんだけれどね。
そういえば、在る夏の彼岸に一度墓参りに行こうかとか思い立ったときがあったのだが、結局行かなかったなぁ。理由は入i ;y=ー( ゚д゚)・∵ターン
そういや、この連休が彼岸だった(?)って事を、両親が今日墓参りに行ったという話を聞いて思い出したんだよな。ずーっと縁のない生活を送ってたから、わからなくなっちゃったい。
まぁ、そのときわたしは実家の方に顔出してたんだがなー。見事なまでの入れ違い。
つかな、実家のPC起ち上げてIEの履歴を見てみたら、ハンゲームとエロサイトのURLしかなくて一瞬気が遠くなりそうになったわたしに乾杯。
一体何に使っているんだ_| ̄|○

ドラえもんにしろサザエさんにしろ微妙だよね、色々と。
ドラえもんについて、巧く考察されてます。
人間、駄目な方が楽だもんねぇ。

既に搾取されてますorz
『萌えの記号化』が云われて久しいが、記号化されるって事は解析可能だって事だしね。
実際問題として、高いクオリティが維持されるならば特に云うこともない気がする。
そうは云っても、ビジネスとして扱われるようになれば食い潰されて市場の縮小とか起こるんだろうなぁ。。。

心温まる感動のお話。
一寸嘘。

#032105 

↑日記才人の投票ボタンです

3月20日 流石に歩きすぎた。

そりゃ5駅分も歩いたら、身体もクタクタになるって。
でもだってッ!!其処にはわたしの求めるお茶屋さんが在ったんだもんっ!!
例え昔のバイト先があって、辞めた原因がPi-(自主規制)だったとしてもッ!!というより寧ろ自然消滅?もし知っている人と顔を会わせたら非常に気不味い、と云うより会わせる顔なんてねぇよっ!!という場所であったとしてもッ!!
まぁ最近どういう訳か知らないが、どうも出費が多い気がするし月末に一万以上出ていく予定があっても行くべきだったかどうかと云う話は聞こえない。
おお、今計算してみたら既に今月に入っていちまんえんいじょうもしゅみぶつについやしているではないか。財布のヒモが緩すぎだよ、わたし。
というか、ホントに何かストレス堪ってるのかねぇ(註:ストレス発散するために浪費する傾向があり)。もしかして何もないことがストレスか?そういえば口内炎も出来てるもんなぁ。
閑話休題。
買ってきたお茶は美味しかったよ。
此だけじゃないのですが、未だ試行錯誤の最中なのでもっと美味しく淹れられるように頑張ります。嗚呼、誰か人に飲ませたい。

今日は頑張って響鬼見ました。マジレンジャーもちゃんと(じゃないけど)見たよッ。
ラッパの人(威吹鬼さんと云え)が頑張っていた回なのですが、あきらちゃんがえろかわいくてもう悶々としちゃってますた。その胸元が、胸元がッ!!眩しいよッ! ;y=ー( ゚д゚)・∵ターン
ラッパの人、もとい威吹鬼の音撃武器がラッパなので、いきなり清めの音を打ち込めば無傷の勝利じゃんッ!!とか思っていたのですが。
あれって、撃ち込まれた弾丸に共鳴して初めて効果が出るのねん。ちゃんと考えられていました、テヘ。
取り敢えず、威吹鬼の妙に爽やかなキャラクターを見ていると、いつ化けの皮が剥がれるんだと思ってしまう自分に大人になった汚さを感じます。というより、平成ライダーが内輪もめし過ぎなんだよっ!!

そんな発想してしまうあなたの方が哀れだよ。
とは口が裂けても云いませんよ?かっこわらい
あ、でも性行為が出来ないことを可哀想に思ってということは、お尻も貸してあげたのだろうか。

流石と云うべきか、呆れるべきか。(リンク先18歳未満はダ・メ♥)
わたし褒め称えますがね。

此だけ読めば偉人伝にも載りそうな感じ。
思う一念岩をも通すとかそんな言葉を思い浮かべてしまうような。
やっぱり偉くならないと、理想を貫き通すことは出来ないんだなぁ。
此で変な左寄りの人だったら、肩もガックリきちゃいますけど。

歪んだ部分が強く出るよね。
一つの道に秀でた人は、そんなイメージが。
逆に、全部が全部完璧で非の打ち所が全くなかったりすると、人間離れした感があって敬遠されてしまうような気もする。
あ、わたしはこの人好きですよ。

実際いても迷惑かけるだけなので、いきがるならもっと人様に迷惑かけない方向でお願いします。
珍走はこのまま消え去ってくれないかなぁ。

風前の灯火で5000万かっ!!
なんか色々間違っているような気がするよ、ママン。

本当に此全部、韓国の諺ですか?
噂だけは聞くものの、実際に何かに遭遇したわけではないのでだいぶ疑った目で見てますが。つうかあれだろ、騙りじゃないのなら此は地球外生命体の諺じゃないか?

#032005 

↑日記才人の投票ボタンです

3月19日 来たッ!!今ッ!!其れがッ!!わたしの時代ッ!!!!

同居人は実家に帰ったッ!!今この我が家は全てわたしの指揮下にあるっ!!
さあ今こそ此処に虐げられてきた魂を解放するのだッ!!!

あー、暇。
独りだと時間を気にし無くなっちゃって、生活のリズムが崩れちゃうんだよね。
生活も緩みきっちゃうし(元々か)。
ダラダラとなんの枷もなくやれるのは、なんか厭だねぇ。生産性のないことをやっているからか。
そんなで、生産性のあることをやろうとは思うのだが、駄目だねー、生来の面倒臭がりなのでなんにもやる気がしませんよ。そうだよ、そう。最近は特にやる気が削られてきてるってのに。今までが無駄にテンションが高かっただけだという話もあるのだが。
たまに独りになるのは良いのだが、此がずーっと続くことを想像したら、何処まで堕落するのかと少々空恐ろしくなります。
だれかいないとだめだなんて、わたしもだめなこね、きゃっ(棒読み)。

そんなこんなで、夜食という時間に夜ご飯を食べに外出したのですが。
帰りに一寸本屋に寄ったら、小説エマキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
発売日は22日らしいのだけれども、連休挟んでいるからかもう置いてありました。
吃驚しつつも、気付けば手にして帰ってる始末。
感想云々よりも、積み本が増えたことに少々辟易。嗚呼、何冊読むべき本がある事やら。
学校が始まれば通学の時間や休み時間に読書できるから、其処で順繰り解消していくしかないか。

自分の思春期の頃はどうだったか。
(回想中)
ヲタとして背伸びした気分になったのは、小説ガンダムシリーズとかか?
まぁそれより何より、此の最後の一文「ニンテンドーDSに子供っぽさを感じて、PSPを素直にかっこいいと感じるセンス。これが大人になると、PSPが「かっこいいですよー」オーラを過剰感じて、DSのほうがいいよねとなったりする。」 ってのが、今のわたしにしっくり来ちゃいましたよ。そうなんだよっ!!PSPのみならずソニーの何が苦手って、こじゃれたオーラが苦手なんだな、きっと。ソニーのこじゃれたオーラってほら、陵辱されているような気がするんだ、言い換えれば暴力的。
「ほらほらほら此がいいんか、此が!」
「嗚呼、やめてこれ以上汚さないで、ぁあっ!!」
そんな雰囲気。

映画のレディースディはむかつく。
だってメンズディはないんだもん。(場所によってはあるという噂も)
東京に出てくる前、田舎の映画館ではちゅーしたらカップル認定というシステムのカップルディというものがあったのだが。
当時お金もない時代(今もだ)。男同士でちゅーしようかどうか悩んだときもあったなぁ(遠い目)。
男同士でちゅーといえば、初ちゅーを奪ってやったアイツは今元気でいるのだろうか。

公開処刑。
其れが残虐刑でない限り、あっても良いとは思うんだがなぁ。
若しくは関係者のみ見学可とか。

見苦しい。
今回はライブドア×フジじゃないのだが。
云っていること全てに見苦しさというか、意地汚さというか、厭らしさというか。
創価学会の罪は大きいなぁ。。。

#031905 

↑日記才人の投票ボタンです

3月17日 宝くじ当たらないかなぁ(いきなりかっ!!)

散歩がてら、二つ隣の駅まで足を伸ばして見ようかと思ったら。
雨かよっ!!雨が降るのかよっ!!
3時過ぎには止んでくれたので、外には出ましたけれどね。
然し、目的のモノは見つからず。ただ単に散歩しただけで終わっちゃいましたとさ。
あーあ、明日は府中まで足を伸ばしてみるかなー。トイザらスも開店したことだし。
あー、でも特に買う物無いんだから下手に行かない方が良いか。
何か見つけたら、散財しちゃうかもしれないし。
もしかしたら、4月頭に大きくお金が減ることになるかも知らんしな。
其れでなくても3月後半には散財ラッシュが待っているというのに。
嗚呼、お茶も欲しい、お茶も。
来年引っ越しをしたらティーセットを揃えるんだ。
一生遊んで暮らせるだけのお金があったら、道楽で採算度外視した喫茶店を開くのに(メニューは紅茶だけ)(料理できないからね)(勿論禁煙)。
一日中美味しい紅茶を淹れてるだけって、楽しいだろうなぁ。
ま、そんな阿呆な妄想は程々にしておこう。

おおー、凄い凄い。
そりゃ花粉センサーに大きな反応が出るわけだ(他人事)。

確か、テロップが出始めたときに誰かも自分たちの発言には付けないでくれと云ってたきがする。
ダウンタウンだったか?もしかしたら其れも明石家さんまだった気もするが。
数年前から流行りだしたテロップは、結局主流になっちゃったしなぁ。
CM前の無駄に熱い煽りも含めて、鬱陶しい。
其れより何より気になったのは、リンク先ブログに付けられたコメント。
なんで、TVで放映される洋画は全部吹き替えなんだろう。

テレビなんて潰れてしまえー。
と、まぁ例の騒ぎを見ていると思ってしまうのですが。
ニッポン放送の中の人もフジテレビの中の人も、見ていて見苦しいもんな。
かといって、ライブドアの中の人が好きかと聞かれれば、全然そんなことはないわけで。
まぁあれですよ、数年後にネットというものが何処に位置づけられるようになるのか。歴史的な流れの中で、どのような役割を果たすことになるのか。
メディア云々だけじゃなく、著作権やその他の分野への影響等を含めてみると、面白そうではあります。

そういえば、出るとかでないとか云う話があったー。
んで、出てないのですね。
延期になったぐらいなので、出たら買おう。是非買おう。
そして何より気になったのは、その直ぐ下だっ!!

#031705 

↑日記才人の投票ボタンです

3月16日 お腹がちゃぷちゃぷ

お茶の飲み過ぎです。
数を淹れないことには、上手く淹れられるようにならないのですよっ。
だからといって、食後直ぐに用意したりする必要はないのだが。
もうちょっと旨くなる余地が在るとは思うのだが、なかなかむつかしく。
日々の精進が大切です。

そして、写真キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
S.I.C.ファイズGFFクスィーと。
ファイズはウルフェノクが来たよぅ。然も激情態だよぅ。
もうヨダレが口の端から垂れ落ちるくらいに、(*´Д`)ハァハァしちゃいます。
ファイズも悪くはないんだがなー、其れより何よりウルフェノクがもうなぁっ!!
アクセルモードは付いてないっぽいので、ウルフェノクのみの狙いで一個買えばいっか。
問題はクスィーの方なんだが。
クスィーは見られ無くないのだが、ペーネロペーがクスィーの皮を被っただけにしか見えねぇよ_| ̄|○(そのまんまか)
取り敢えず見てみないと何とも云えないが、もう少し恐竜気味だった筈なんだけれどなぁ。
一個で止めておくか、ペーネロペーも飾っておくか。
つうか、単価が5,000円オーバーなので二つ買うのはキツイよ、キツイよママン。
あーあ、着せ替えじゃなくて別々に出してくれれば良かったのになぁ。
元々、閃光のハサウェイ好きくらいしか売り上げが見込めないから、お金を掛けるわけにはいかなかったのかな_| ̄|○
ペーネロペーが見られる出来なら、もう一個買っちゃうかも知らんけれど取り敢えず一個は買いと云うことで。
ふっふっふっふっふ、金が無くなるぜ。

ほほう、そういう歴史が。
長い時間が経てば、名前も変わり話も変わると云う話。
昔は写し間違いや翻訳の間違いが、今考えられるよりも多かったんだろうなぁ。

材料があって初めて成り立つ研究ですから。
科学をやっていると、倫理観から離れていくことは間々あります。
やっぱり使える技術が在れば、試したくなるものさな。
一寸気になるのだが、「人のためになるからやっている」が建前でない科学者っているのだろうか。

こんなの、こんなの、こんなのっ!!!
わたしの灯里ちゃんじゃないやいっ!!
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァン

#031605 

↑日記才人の投票ボタンです

3月15日 金遣いが荒いなぁ。

何かストレスでも溜まってますか?
今日は新宿に進出して、少しばかりの探索をしてきたとさ。
トイザらスに行くために永山まで出ようか、然し本も見たいからどうしようかと迷った挙げ句、トイザらスの方は欲しい物があるかどうか判らないし、周りを知らないため欲しい本が手にはいるかも判らなかったため、確実な方を取って新宿に出ました。
そして戦利品が、
ベルガリアード物語1 予言の守護者
ラヴクラフト全集7
シャムタンティの丘を越えて ソーサリー1
でした。
ベルガリアード物語は全く知らない人なのですが、ネット上で良質のファンタジーであるとの話があったので購入決定。というより、今日の本命が此。
未だ読まなきゃならないものもあったりするので、積み本となってしまうけれど楽しみにしていたり。
云わずとしれた御大全集最終巻って十数年ぶりに出たのな。
噂で聞いて奥付見て、一寸吃驚しちまったよ。バブルを超えての発刊かと考えると、少々感慨深かったり(そんなこと無い)。
最後の一冊は、所謂ゲームブック。
わたしのゲームブック経験はドラクエくらいなもので、濃いハマリ方はしていなかったのですが。なんとなくの郷愁とやってみたら面白いかもの期待から取り敢えず一冊だけ購入。つか、はまったらどうするべ?
然しアレだ、ドラクエのゲームブックも残しておけば良かったなぁ。確か引っ越しの際に処分しちゃった気がするんだよね。。。古本屋で残ってないかなぁ。結構面白かった覚えがあるんだな、此が。
其れより何より、ゲームブックとして一番記憶に残っているのは、エニックスが出していた『ジーザス ハレー2061・謎の妖星獣』。主人公が年上のお姉さまに誘惑されるシーンがあって、立ち読みしながら(オイオイ)ドキドキしていた思い出が。。。
どちらにしろ本は簡単に処分しちゃ駄目ですね。
ポンポン新刊出すくせに、廃刊にもなっていくわけで。古本屋にもなかなか無かったりするし。今度古本屋巡りしてみようかな。
ファンタジーといえば、フォーチュンクエストの新刊が出たらしいですね。
昔は集めてたんだが、巻の出る間隔が長くなってきたのとヲタから卒業していた時期とが重なって全部売り払ったんだよなぁ、此も引っ越しの時に。
安心して読める内容だったから、本屋で見掛けるとたまに読んでみたくなる衝動に駆られるのだが、今読んだらどうなのかな、実際。
SFやファンタジーも良いのだが、、戦記物にも手を出してみたいと思っている今日この頃。なのだが、どういうのが面白いのか全く見当が付かず。
近代以降の戦記物でどういうのが面白いかなぁ。

天下のNECも過去の栄光か。
一昔前なら、PCといえばNECだったのにねぇ。
まぁジョークなのですが。

ゲームブックを購入する直接の原因となった記事。
そうして郷愁が襲ってきたのさ。

さぁ、この中に面白いゲームはあるのかっ!?
面白そうなゲーム待ち。

書店の努力によって本は売れるのか。
タイトルがむかつくので書かないが、去年ヒットを飛ばしメディアミックスまでされた例の本は書店独自のPOPとネットの評判で売れたとか売れないとか。
わたしは、漫画の購入やゲームの購入、アニメの視聴に於いて放蕩オペラハウスさんの影響をよく受けます。顔も何も知らない方ですが、書かれている文調や紹介されているものを自分でみたときの感想の積み重ねから、在る程度の信頼感を置いているので、紹介されているものが自分の肌に合うらしいと感じたら購入しているのですが。
そのように、自分と似たような価値観を持った人の紹介というのは、在る程度の信頼が置けると思います。友人でも良いのだろうけれど、ほら、そういう友人いないし。
書店での書評とは違って、個人である場合は『売ろう』という気持が無いですしね。いやまぁ、ホントは工作員で売り上げを上げるためにやっているところがあってもおかしくないとは思うのですが。
メディアにしろネットにしろ友人にしろ噂にしろ、外部の話ってのは其れなりの力を持つと思うんですね。メディアだけはこの中では異種で、お莫迦(褒めてない)な人が多ければ多いほど効果を持つようになっているのですが。
独自のCMってのが出し辛い書店の売る努力ってのはなかなかむつかしいと思うのですよね。店員に訊ねて勧められたとしても其れが『売ろうとする努力』として取られたら、ねぇ?
そんなわけで、結局云いたかったことっては「ミサキちゃん、カワイイよミサキちゃん」って事なのです。

#031505 

↑日記才人の投票ボタンです

3月13日 勉強勉強

紅茶のね。
手持ちの茶葉以外にも呑んでみたいし、もっと美味しくなるような気もするし。
某巨大掲示板群のお茶・珈琲板をROMしてみました。
彼処は調べ物や情報を入れるのに丁度良いのに、手始めに集めるときに頭に浮かばないのですね。
だから、後で行ってみて結構後悔することが在ったり無かったり。
まぁ過ぎてしまったことについて深く考えるのは止めておこう。
そういうわけで、お茶・珈琲板の紅茶スレ。
色々勉強になりますわな。
取り敢えずジャンピング云々がありますが、美味しいお茶を入れるのにジャンピングは必須ではないが、ジャンピングが起こる条件で淹れると美味しいお茶が入るとか。
今ある茶葉でも未だ工夫する余地はありそうなので、暫くやってみたら近くの紅茶専門店にでも足を伸ばして、茶葉を仕入れてこよう。吉祥寺にお店があるらしいし、どうしようかなぁ。ミルクティーとかも美味しく淹れてみたいし。
問題は、お金をどれだけ使うかって事なんですが。
ほら、今月も来月もお金が出てくじゃん?
考えて使わないと。(バイトはどうした)

日曜の朝がだいぶ眠くて、スーパーヒーロータイムを見逃してしまう罠。
今日なんかもテレビを付けたら、響鬼のBパートで威吹鬼が変身してたしなぁ。
マジレンジャーもちゃんと見たいのに。
嗚呼、あと一時間スーパーヒーロータイムが遅くならないかしら。

劇場版Zガンダム公開日発表。
此が初出がどうか知らないけれど、5月28日だと。
始まったら見に行かないと。

100年前のパリ。
知っている、見たことのある、行ったことのある風景ならばもっと面白いのだが。
見事なまでに泳げそうだね。

メガネッメガネッメガネッ
(*´Д`)ハァハァ。3Dは良いなぁ。

那須与一は凄い。
武士と比べちゃあかんとも思うのだが(命までは掛けてないだろうから)、古のロマンだ。

うーん、力入れるのはどうなんだろう。。。
わたしも、まだ7巻は買っていないのだが6巻まで読んだ身としてはアレだよ?読むの疲れるぜ?
話としては面白いし、クトゥルー神話はネタとしてよく使われるから読んでいて損はないのだろうが。人を選ぶよなぁ、御大の本は。
嗚呼、でもそっか7巻出たんだっけな。

#031305 

↑日記才人の投票ボタンです

3月10日 号外出ちゃうのかよ。

ライブドアが勝っちゃいましたね。
いやまぁ、どちらが勝とうがどうでも良かったのですが。
夕頃に駅前に出たら、号外配ってて吃驚。
確かに法的にはどうだとしても、フジが勝つものとばかり思ってたから、そういう部分では意外ではあったのですが。
だからといって号外が出るほどとは思わなかった。
因みに、地元の駅前で配ってたのは読売でした。
サンケイグループ側は、メディアの公共性なんて謳っていたけれど、そんな何処にも存在していないものを建前にされても困るよね。
ネット界隈で問題提起している人権擁護法案について、どのメディアも結局なんにも云ってないしな。
どっちが握ってもさして変わらないだろうから、所詮どうでも良いことです。
然し、産経新聞の内容が右傾気味では無くなって欲しくないですが。ほら、朝○新聞という左傾新聞が日本にはあることだから、バランスを取る意味でもね。
わたしは微妙に乗り遅れた感があって、先に出た人権擁護法案については特に何も触れていなかったのですが。
メディアで特に触れられていないのを知ったときは、ライブドアがニッポン放送株を買い出したのは、一般市民の目を背けるためか、と穿った見方もしてしまいましたがね。
大きなニュースの裏で何かしでかすのは、心に疚しいところのある政治家の専売特許ですし。

最近よく見掛けるなー、と思ってたら錯視かよっ!
最初は普通に行をいじってるのかと思ったよ。
というか、タルが転がってきそうだ。

子供向けアニメを見ないのは勿体ない。
確かに箸にも棒にも引っ掛からないものもあるけれど、大人の視聴に堪えうるものも全然あるわけで。
みんな、先入観は捨てようぜ。

相変わらずソニーは広告が上手いなぁ。
PSPとNDSの購入したい率が、PSPの方がだいぶ高いねぇ。
取り敢えずソニーはトップも替わったし、企業体質が変わってくれることを祈ってます。
嫌いだけど、潰れろとかまでは思ってないしな。

ソーテックを思い出したのは気のせいじゃないと思う。
e-oneとか云ったっけ、今は見掛けないけれど。
ただiTunesが在ってこそのiPod shuffleだからなぁ。
単体で考えた場合には、液晶がないのが大きなネックだと思われるのだが。
まぁそれよりアップルに訴えられる方が早いか。

敵の増援だっ!!周りの反応全て敵の信号しか見えないぞッ。もう持ちこたえられない!!援軍を頼むッ!
みたいな感じで。
まぁわたしにセンサーは付いていないので、全く関係ない話なのですが。
そういや同居人が苦しみ始めたのも今週に入ってからだったなぁ。

#031005 

↑日記才人の投票ボタンです

3月8日 惚けた生活してるなぁ

わたしな。
実習終わったからって、腑抜けすぎです。もう終わってから一週間経つよっ!!
少しは真面目な生活を送ってみましょう、わたし。(無理)
そんなわけで、ゲームしかしていないので、全く書くことがなかったり。
きみしねは面白いね、くらいしか云うこと無いよっ!!
なんか色々エロいしな。
、、、まぁそれはおいといても、ミニゲームってのは麻薬性があるよね。
なんつうかこう、越えられない壁にぶち当たるとムキになるというか、見えそで見えないとなんとかして見たくなる心理というか。
ということで、ジミーにタッチパネルして遊んでます、ハイ。
嗚呼、こんなんじゃいけないのに。。。(DSの電源を入れながら)

なんていうのかなー。
この人42らしいけれど、此が初犯?

このビデオを見たら、次は実践よ。
わたしが相手してあげるから。さぁ誰からかしら?
とかそんなこと云ってくれる美人で眼鏡をかけた女教師h ;y=ー( ゚д゚)・∵ターン

よし、日本に追放しよう。
インド美人というのも、またこれ良いよね。(美人とは誰も云ってません)

ふとしたときにやりたくなるよね。
そしてはじめると止まらない。

嗚呼、我が愛しのスマートメディア。
うちのデジカメの記録媒体がスマートメディア。
どうも押され気味だと思っていたら、市場縮小は免れないのか。。。
デジカメも買い換えなきゃなぁ。

わたしは上級者ではないですよ?
使いこなしてないしね。
ただ一つ云えるのは、『自称』上級者ほどあてにならないものはない。

データとしてちゃんと出したんだ。
どっかでバイアスかかっているかもしれないけれどね。
P2Pの影響を受けるのは、販売じゃなくてレンタルの方だろうなぁ。
ダウンロードする人間はP2Pが無かったら買わない層だろうし、逆にダウンロ−ドすることで曲を買うことに繋がる層もいるだろうし。
所謂POPソングなんてのは1,000円とかそれ以上払って買うよりも、借りてコピーして手持ちにしている人が多いだろうし。
ただ一つ云えるのは、良い曲作ってれば黙っていても売れる。
その他にも色々なコトに言及しているが。
取り敢えずわたしは、お財布ケータイとか普通に怖いよ?

此面白そー。
後でダウンロードしてみよう。

イースIVキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
PS2だけどね。
SFC版とPCエンジン版とがあるらしいが、ストーリーをリニューアルってコトはそこいら辺も踏まえての事なんだろうなぁ。

ほうほう、面白そうだ。
昨日きみしねをかったら、すごい勢いではまってみたり。
取り敢えずお金に余裕がないから様子見だけれど、DSのソフトは細々見てみよう。

#030805 

↑日記才人の投票ボタンです

3月6日 誕生日プレゼントキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

未だ一週間あるんだけど、もう貰ってみたり。
ニンテンドーDSでした。
うわー、たのしー、おもしれー、独りピクトチャット。
ソフトは用意されなかったので絵を描いてみたりして。
きみしね欲しいなぁ。つうか、今は其れしかソフトを把握してなかったり。
3D画面のアドベンチャーが出るって云う話だが、いつ出るのかもう出ているのかどっから出るのかタイトルはなんだったか、全く知らないのですが。
でも、やっぱり手に持って使ってみると、可能性ってものはすごく感じられるなぁ。
ただ、所詮ハードは容れ物なので、良いソフトが出ないとその魅力も半減してしまうのですが。
嗚呼、でもタッチパネルって楽しいなぁ。

今日も今日とて日曜の朝。
マジレンジャーを見、響鬼を見、プリキュアを見、レジェンズを見、とヲタ生活を満喫していたのですが。嗚呼、なんという幸せ。
マジレンジャーは面白いね、戦隊モノの王道を使っていて。
デカレンジャーは非常に面白く、話もちゃんと練られており子供が楽しめながら大人の視聴にも堪えうるものであったのだが、装飾の部分が戦隊モノとしては異端であった。悪の組織ってのもなかったしね。
そういう部分で、マジレンジャーは王道の安心感というのがすごく感じられる作品である。
相変わらず赤は莫迦だし。
そういう意味で云うと、意欲作である響鬼はわたしとしては面白いのだが、本来の視聴者層の子供達にはどう見えているのかってのは、非常に気になる。
ミュージカルやったり、独特の音を入れたり、画面に判読し辛い(というか出来ない)文字を入れたり。
子供の感性って所からは、かなり離れてしまっているので、受け入れられているのなら良いのだが、一寸気になる部分ではある。
あと云うなら、巨大蟹の見事なまでの違和感って云ったら、、なぁ?
これからも、でっかい魔化魍も出し続けるつもりなのだろうか。。。

超鋼機神ガングリオン
TV東京系深夜アニメ(全26話)

こっちのマグナムと俺のマグナム、どっちが良いかい?
きっとそんなプレイ。
黒光りするニクいアイツは、滴る雫でもうヌレヌレ。

ロマリア=ローマ+イタリアってのは、初めて知った。
確かに一度聞けば、此しかないと思うんだけど。
他にも色々地名の元ネタが一杯。
因みにDQ3な。

聴いてみたいけれど、時間が取れなかった。
明日は聴いてみようかな。
リンク先に行って、曲を聴いて何かあっても責任は取らないぜ?

やってみたいとは思うけれど、面白いページを作るだけの熱意はない。
稼ぐには、人が来ることが先ず第一の前提条件な訳だし。
Webサイトなんて「露出狂な人のオナニーショー」という今は何やっているか知らないネットをはじめた頃に見た某人の姿勢をそのまま貰っちゃったものだから、変に片意地張らなきゃ出来なくなるのは厭なのね。
自分のやりたいようにやった結果に対してページビューが付いてきて、アフェリエイトの収入も見込める、とか云うなら全然問題はないのだが。
所詮個人サイト。テキトーにやりたいようにやるのが俺のヒビキ(違。
にしても、インターネットアーカイブは便利だねぇ。。。懐かしいものが見られました。

ナニコレーナニコレーナニコレー。(註 18禁だと思う)
買うヤツいるの?飾れるヤツいるの?
いや、わたしはいりませんよ?
わたしがもし買うのなら、が限界です。(というより此でも無理)

#030605 

↑日記才人の投票ボタンです

3月5日 ゆったりまったりのんびり。

ホント見事に雪解けしていたねぇ。
何処歩いても、雪掻きの雪しか残ってなかったよ。
とは云うものの、今日の夜からまた降雪するらしく。
あ、でも明日はもっと日中気温が上がるんだっけか。
期待せずに待ってようか。

そういえば、百合姉妹がvol.5で休刊してしまうと云う話があるのですが。
聞いたのは実習中の話で、思わず購入してしまったのですよ、二月に。
ホクホクした顔で読み始めたら、おかしいどっかで見たことのある内容だ。
普通に家にありやがんの_| ̄|○
まぁよくあるコトなんですけれどね、こういう事は。
然し、休刊されてしまうことは残念なわけで。
続き物の作品も其れなりにあり、楽しみにしてたんだけれどなぁ。
ま、ここは薔薇族も復刊されるわけになったわけだし、僕たちの百合姉妹が帰ってくることを心待ちにしていたいと思います。

コンボイ司令官ーーーーーーーーーーー!!
前立腺癌(Prostate Cancer)で死去ってなんだよ。かっこわらい

中身は読んでないんだけどね。
やっぱり自殺がいけない理由は、独りで生きてる訳じゃないからだと思うよ。
わたしはね。

100回死んだ人間。
きっとね、童話になると良いと思うよ。(違

やっぱり世の中の流れ的に、女尊男卑になっているのだろうか。
まぁ個室なのを良いことに、部屋の中で乳出したり乳繰りあったりしてたりするからな。
そういや、そういうプリクラがネットを流れているのだが、一体どういう流れで出てるんだろうなぁ。

此はなんというか、凄いというか生々しいというか。
実際に此で捕まったとして、医師免許の剥奪にはならんのだろうか。
倫理意識の欠如は甚だしいぜ?
聞いた話なのだが、個人病院だと、カルテの入っているPCをその病院の子供がいじってたりすることがあるらしいね。高校生風だったとか聞いたが。
そういうのは、実際どうなのさね?

#030505 

↑日記才人の投票ボタンです

3月4日 雪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

と思ったら、溶ケタ━━━━('A`)━━━━・・・‥
折角「明日は雪合戦だ」とか思ってたのに、流石三月だけあって普通に昼間の気温は高いのな。
嗚呼ガッカリ。
然しアレだ、先日の雑記は酔ってるなぁ。
見るのも恥ずかしいので消してしまいたいわけですが、其れはわたしのポリシーに関わるので、そのままに。取り敢えず開き直れたら一番楽なことは判りましたが。
その問題は棚上げのままに、わたしはまた変わらない日常を送るぜッ!!

そういやもう大分前、一週間ぐらい前か。久方振りに電車男なるものを読み返してしまった。特に理由はないのだけれど。
色々な風聞が飛び交っているのは知っているけれども、其れについてはどうでも良いとして。
読んでいると、前回もそうだったのだが、どうしても気になる一節が出てくるんですよね。
紅茶を淹れるときの『蒸す』行為が、何かおかしい。。。
自分でもちゃんと淹れるようになったのは此処最近の話なのだけれども、普通『一旦注ぐのを止め』無いもんなぁ。
まぁ初めて紅茶を淹れるのに、『蒸す』というのが必要だと知ったときは、わたしも一寸だけ注いで蒸すのかな、とか思っちゃったりしちゃったりしてましたが。
蒸すのに必要な時間は、茶葉が開くのに必要な時間なのですよ。そしてその時ジャンピングが起こっているんですよ。でもわたしは透明ポットなんて使ってないからジャンピングってのが本当に起こっているのかどうか疑っているのですよ。透明ポット欲しいなぁ。確かめてみたいなぁ。どうやら一寸見てみたらジャンピングは確実に起こっている訳じゃないのな。
兎に角、その下りに触れて、電車男おかしいよという論調を出していた文もどっかにあった気がするけれど、うろ覚えなので自信なし。
まぁでもアレですよ、ベノアのピュアダージリンは美味しいね。うん。
色々試してみたいですね。

死ぬな、が逆効果って結構前から言われてなかったか?
と思ったが、其れは励ましのことか。
どちらにしろ、身内からしたら一番キツイがな。

みんな、耳を塞ぐんだっ!!
土から抜いたときの断末魔の叫びは、その声を聞いた生き物を即死させる魔力があります。

にゃんこ一家。

#030405 

↑日記才人の投票ボタンです

3月2日 心と身体のバランスがおかしい

ほら見ろ、昨日あんな事書いているからだ。
いやまぁ、別に其れだけじゃないんですが。
なんつーかアレだ、数年前同居人が入院したときにある人に指摘されたのだが、依存していることは判っていても自分ではどのくらい依存しているのか気がついていなかったのが、あの時点でどれだけ依存していたのか判ってたんじゃないかねえさん、みたいな感じで。
問題は自分に自信が無く、無条件での信頼を置けていない所。
自信が無いどころか嫌いだし、信頼を置けないのは自分が信頼に足る人間ではないから。
結局の所、自分自身への自己嫌悪でおかしくなっちゃっているんだな。
こういう時になると、どれだけ自分が同居人に対して依存しているのか気付かされる。僅かでも疑ってしまうと心のバランスが崩れちゃうから。
正直、こんなのはおかしいと思うし、もっと自立したいし自由にさせたい。
だけどその為には自分に自信を持つ必要があるだろうし、自分自身を信頼できる人間にならなくちゃならない。
其れが一番むつかしいよなぁ。。。普段はその足りない部分を同居人で補っている形になるのか。
人間、完璧じゃないから、話して一つ一つ穴を埋めていくのが人間関係の構築には大事だってのは頭では判ってる。けれど、なぜだか判らないが、昔から自分のことを話すのは酷く苦手である。話そうとしても感情が話させてくれない。其れで何度後悔したことか。。
自由でいる姿は好き。だけどそれは本当に心の部分から出ている言葉?頭でそうであるべきだと考えてるから出ているんじゃなくて?
色々なものを切り離してきて、受け入れないで、残ったのは玩具と本と、ただ一人のヒト。
自分は其れで満足だけど、望んで作った世界だけれど、其処に引き込むのはまちがっている筈。人の世界がただ二人しかいない世界で終わって良い筈が無い。無い筈。無いけど。
ただ一つの閉じた籠の中で、互い以外何もない世界で生きたい。

もっと、もっと奥まで頂戴!!この短小!!
そんな声が聞かれたとか聞かれないとか。

多摩店の方が近い、かなぁ?
車のないわたしには、電車一本で行ける範囲に出来るのは嬉しいのですよ。
、、もしかしたら今までもあったのかも知らんが。

見た瞬間、時が止まった。
お前達の時間も止まってしまへ。

メートルの単位は、光の速度に因ってるんだよな。
確か。
其れ以前にはメートル原器というものがあったとかなかったとか。
情報で出せるようになれば気分良いよね。(謎)

昔のエロゲは、容量稼ぐために職人技が使われていたとかいないとか。
聞いたこと在るけれどね、色とか色とか色とか。
表現方法に縛りが無くなってきて、練り込もうとする気概が無くなっているとか云うのは、もう十数年前から云われているような気もしないでもない。

おお、まともなことをいっとる。
このような思考の出来る韓国人とならお友達になりたいわぁ。

決闘良いじゃん、決闘!!
確か、この「決闘罪に関する件」って仇討ちを無くすために作られたんだよなぁ。
てかあれか、リンチだと決闘罪には問われないのか。
ムムム、不条理だ(他の罪に問われます)。

#030205 

↑日記才人の投票ボタンです

3月1日 痛い痛い、痛いってばっ!!

まるで自分の心を抉られるかのような痛みと、また其れがそこはかとなく心地よかったり。
Sを自認しているつもりだが、Mッ気も認められるようになってきた2○歳。
SとMとは表裏一体の概念なのさっ!!(無駄に訳の判らない風呂敷を広げてみる)
そんなわけで、ゆびさきミルクティーを、数年前から影響を少しずつ受けていて気が付いたらヲタに肩までドップリ浸かっていて今でも紹介された物の幾つかには飛び付かさせて頂いている放蕩オペラハウスさんで先日紹介されていて、一寸気になって手を伸ばしてみたら此にもドップリと浸かっちゃったよくそうもしもなんか一言云えるなら感謝してやるぜみたいなそんな勢いで読んでいたのですが。
嗚呼、なんだろう主人公を見ていると痛いよぅ。自分と被る部分が大きくてなッ!!
箱庭に閉じこめておきたくなるもんなぁ。箱庭といえば未だ聞き覚えは良いが実際の所は、籠だな。
自由で何の制約も無い姿が一番好きなのに、自分の手元からは絶対に離したくなくて。
両手を結んで閉じた世界に一緒に堕ちることが出来たらなと、ふと思うことが今でもあるくらいに。
同様の理由で、マリみてのいばらの森はだいぶ痛い。
まぁそれはともかく、だ。ああ水面、かわいいよ水面。

欲しい物を取り敢えず入れていったら、なんか今月とか来月とか大変なことになるみたいな今日この頃。
然も捕捉していないだけで、まだ購入する物は出てくるだろうし。
こりゃあ、趣味(?)に関する出費の月ごとの計算、ちゃんと出すべきだろうなぁ。
数ヶ月前から、必要性は何となく感じていたのですが、毎月幾ら財布を出て行っているのかと想像するだけで、なぁ?
嗚呼、でも面倒くせえ。他にもやるコトの予定はあるし、バイトも取り敢えず探してみる気になったみたいだし(やるかどうかはまた別の話)。
とか云っている間にもう3月なのな。時間の過ぎるのは早いねぇ。

ソニーは見た目で売るからね。
デザイン性ってのは、見た目の敷居を低くする点でユーザー獲得に必要な部分で、詳しくないと判断材料がそこに集中するから、良いに越したことはないと思うので別に責める訳じゃないけれど。
というかわたし。なんでこんなにソニーに対して善い感情を抱いていないんだ?

自然回帰だよっ!!
変換で、一番最初に怪奇が出てきて此で良いんじゃないかと思った。
人工物に五月蠅い人にあげれば喜ばれたような気がします。

よーし、わかった。
もう隣人の信頼なんていらない。
二、三軒超えたところと仲良くするから良い。
ッて話にならないかなぁ?

タレントやらプロダクションやらの処分もないのだろうか。
タレントの方は、今調査中だっけか。
おとなしく捕まって罪を償って下さいな。

最近、日本の業界潰れてしまえと思う自分がいます。
外資が入ってきたとしても、似たような澱みは生まれるんだろうけれどね。
一度潰れてみれば、自分たちのやらかした愚かさに気が付くんじゃないかしら。
というより、痛い目見ないときが付かないと思います。

ドロッとしたシチュエーションの時
どんな時だー!?

静かで良よかったのだけれどねぇ。
落ち着いているし。
やっぱり値段はネックだった。

#030105 

↑日記才人の投票ボタンです



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!