6月28日 超絶執刀

かと思ってました、カドゥケウス
超執刀なのね、絶はいらないのね、超絶とか云うと一寸オタク臭いよね、どうしてオタクっぽく感じるのかね、わかんないね。
そんな感じで、切って切って切りまくってます。
いやぁ、SF外科手術アクションと銘打ってるだけあって、手に汗握る手術ですよ。
然も、最初は失敗当たり前、多くの屍の上にその技術は成り立っているみたいなそんな雰囲気。
まぁ、主人公は1回でも失敗しちゃうと失踪しちゃう訳なんですが。
そんなことにめげず、プレーヤーは多くの患者を殺しながらたった一人を助けるために腕を磨くのです。然しなぁ、半日かけてずーっと一つの面に詰まってるってのもどうかと思うよね。
んで、ゲーム自体は良い感じですよ。ADVパートと手術パートに別れているのですが、ADVの方はクリックするだけで話が進み所要時間も殆ど無し。基本的に手術パートに全力を注げる仕組みになってます。携帯ゲームだって事をちゃんと考えているみたいですね、アトラスさん。だからといって話にも手抜きは無しで、ストーリー仕立てになっているのですが、なにやら熱い話が展開してます。燃えるぜ、わたしッ!!
手術パートの方はタッチパネルで感覚的に操作が可能です。見ているだけでも楽しいし、やってみるともっと楽しい。そんな感じですね。ただ、ちゃんと縫うと点数が高いらしいのだが、一寸其処の採点基準がいまいち判り辛い。ランクを気にしなければ全然構わない点なのだが。
取り敢えず、そんな感じで激ハマリ中です。
ちょっと公式サイトを見てみたところ、クリア後にも手術が待っているようなので全力で頑張ってみるぜっ。
アンジュ可愛いよアンジュ。ツンデレ最高泣き顔万歳。と、お約束で〆。

ガンダム怪談。
全然全くちっとも怖くないところが、また愉しげ。

Vinnyって、、、
よく考えたなぁ。と、本気で感心してたり。
男の本能は偉大ですね。
そういや、片栗粉Xとか云うのもあったなぁ。。。

ミリオタとかそんなこと全く関係なく。
此は酷いスナイパーですね。めっちゃわらかして貰いました。
レオンとか観るだけでも間違ってるって判るのに。
わたしは此のスナイパーがサイボーグだってのに一票。
つうかなぁ、何でもそうだが話を作るってのは世界を作るに等しいんだから、もっとしっかりして貰いたいもんですね。

へー・・・・
いやもう突っ込み処満載でどっから手を付けたらいいのやら。
最初読んだとき、一番はじめに浮かんだのはオメガドライブなんだが。
取り敢えず、数年後此奴がとっつかまっている図が見えて仕方がない。

島本和彦の漫画は欲しいなぁ。
手を出してないだけなんだが、立ち読みで見掛けるあの無駄に熱い魂の叫びがわたしを惹きつけて止まないのです。
なんか、足を向けたら引き返せない茨の道のような気がしないでもないが。
あ、リンク先は実写版逆境ナインの批評です。面白いらしいですね。

警察内部情報が漏れたり、原発関連機密情報が流れたり。
そんな愉しい状況を作っているWinnyですが。
まぁ、作者は拘留されているわけで、アプリ側からの対策は不可能とか云う更に愉しい状況になってますね。
其の動きと行く末を端から眺めてますよ。

布津御魂剣。
此も燃え剣ですな。いや、寧ろ萌え剣か?

何故今頃。。。
わたしも行ってきた、レピシエ開催のダージリンのファーストフラッシュの試飲会が紹介されているわけですが。
あれって、GWの話だぞ?
最近暑いので、ウチでは水出しで紅茶を淹れているのですが。 水出しでがぶ飲みするにはダージリンは単価が高いしなぁ。。。うーむ判らん。
あ、そうだ。先日の話だけど、グリコのお菓子を東急で1000円以上の買い物の中で300円分買うと(判り辛いなぁ)テイエール・ポメのカップとソーサーが当たる母の日キャンペーンとか云うのがやっていて。あ、テイエール・ポメってのは贔屓にしている紅茶専門店が出している茶器なんだけど。カップとソーサーのセットで単価4,000円くらいね。其れがペアで当たるキャンペーンで。いやまぁ、此処まで行けば判るように当たったんですよ、其れ。同居人名義なので厳密に云うとわたしは当たってないのですが。いやぁ、嬉しいですね8,000円分当たったって思うと。
って、ただの自慢話に他ならないな、此。

ザルだなぁ。。。
書類上不可能でも物理的に可能だったら意味無いじゃんね。

ふう、一寸調子悪いかも。というより感情の閾値が低いだけか。
良くない傾向、と云うか自分自身のコントロールが効かないのがむかつく。
此だったら、軽く躁入ってくれてた方が未だ良いよ。

062805 

↑日記才人の投票ボタンです

6月23日 お掃除掃除拭き掃除。

いやまぁ、拭き掃除なんてやってないのだけども。
最近ちょーっと(でもないが)落ちていたので、家事の一切にタッチすることが大分少なかったのですが。本日は授業のない日だったために、埃を落として掃除機かけてとかやってました。嗚呼、綺麗になると一寸嬉しいね。
まぁ、咳の方が少々酷いために、埃とか吸っちゃってあんまり良くないことになった気がしないでもないが、まぁ気にしない。
然しなぁ、外に出てもゴホゴホ。ウチにいてもゴホゴホ。取り敢えず此はどうにかならないか。そのうち咽が切れそうな気がしないでもないですよ。そして吐血っ!!みたいな。風邪から来る身体の怠さとか、そんなところは無くなったので行動に支障をきたすとかはないんだけども。咳が五月蠅いことが一番の問題だ。

先日読み込んだものを見ていたら、無性にDSのソフトが欲しくなったり。
発売予定表なんて見ながら、考えてみるのですが。
発売済でDS楽引辞典、超執刀カドゥケウスと、発売日が決定されている中ではファミコンウォーズDS、やわらかあたま塾、逆転裁判 蘇る逆転か。未決定の中だと真・女神転生DSとファイナルファンタジーIIIが一際目を引いてみたり。他にも気になるものはあるけれど、そのくらい。あ、アナザーコードはやりたいなぁ。
ゲームだけ独立させて欲しい物メモとか作ってみようか。
でもさやっぱあれだよね。タッチパネルなんだからギャルゲーを出しt ;y=ー( ゚д゚)・∵ターン
、、、きみしねは触りまくりだったなぁ。。。

いきなり2ページ目から紹介してみるのだが。
此は非常に購入意欲をそそられる。
まぁ、実際にプレイするためには×箱を手に入れなければならないので諦めてみる。
然しなぁ次世代機。PS3はもう駄目だと思うのだが、どうだろうか。

('A`)
そんなん見つかった日には、其れこそ回線切って吊ってくるとかそんな勢い。絶対。
性嗜好として紹介した方が、絶対傷は浅かったような気はしないでもない。

まぁ、普通に考えればそうでしょう。
それ相応の理由があるなら話は別だが、忍耐がないとか厭になったからとか云う理由なら、其れが就職してから出ないとは限らないわけで。だからわたしは自分の就職が心配なわけでorz
と、自爆はこのくらいにして。他にも東大生の2割がニートとか云う話もあったりして(めんどくさいからソースは無し)、データ収集にかかってるのかなぁと思わせなくもないですね。

この前紹介した記事の女子大生版。
渋谷女子高生よりは判っているらしいけども。
こんな言葉を適当にくっつけるだけで付いてくるならっ!ならっ!!うわなんだおまえやめrfじゃいえわjふじこ

やっぱり共産党は信用できない。
このくらいで除籍ってなぁ。
まぁ然しだ。問題は信用出来る政党ってのが日本に現時点で存在しないことなんだよな、きっと_| ̄|○

ああん、ソーラーセル打ち上げ失敗ですか。
次回に期待。頑張れロシア。
と云うか、頑張れ日本。

おお、自然の神秘だ。
塵も積もれば山となる、ではないが綺麗だねい。勿論手は加えてあるんだろうけどさ。

062305 

↑日記才人の投票ボタンです

6月22日 悲痛な叫びと、届かない嘆き。

今日は一日中此処の抜粋を読み耽ってました。
流石に75スレまで行くと抜粋だけでもその情報量は半端ではなく、朝の9時から夕方5時近くまで掛かっちゃいましたよ、あっはっは。
先日更新したあとから読み始めたのですが、ひどくはまってしまい3時半まで読んでたしな。
そんなわけで、今日は学校行ってねーよ。こんな理由だよ。そうだよ莫迦だよ阿呆だよ。
取り敢えず、発売前から悲痛な叫びが飛び交っているのを見て笑って、発売されてからDSをライバルとしてどう勝つか議論している姿を見て哀しみを覚えて、其処で出されてたユーザーから見て尤もだと思うことを片っ端から足蹴にしているソ○ーの行動言動を見て憤慨して、対する任○堂の姿勢に素直に敬意を覚えて。
今はどうだろう。もうなんというか哀愁しか感じられない書き込みばっかりなのな。
ポルノステーションポータブルなんて身も蓋もない呼び名迄付けられてるし。
然も、此見てはじめて知ったんだがPSPの(話です)ソフト媒体ってDVDじゃなくて、○ニー独自の規格なのね。
PSPの失敗は、ソニ○自体が抱える病巣によるものなんだろうなぁ、と何となく思ってみたり。今までは其れで上手く行ってたけれど。此からも(ゲームに限らないが)ライトユーザーは騙されていくんだろうけれど。裸の王様って感じだなぁ、ホント。

上から見つけ出した吃驚事実。
有り得ない。もうホント有り得ない。
つうかホント凄いなぁ、任天堂。昔は嫌いだったけど。

人は見たいものを見るからね。
それでも、より中立をを保つためにという意識があれば、その効果も違ってくるかと。
結局、人それぞれって事になっちゃうが。

おいおい、どうなってるんだ。
今更になっての、トランスウエアがライブドアとOpera社提訴って。
大人の事情が絡んでいるっぽいけれど。ヤダヤダ。
Opera社はライブドアに乗り換えた事を後悔していないのだろうか。
と云うかね、Opera社が日本に事務所を構えるって話があるのだが、これはやっぱり頼りにならんと切り捨てられるって事なのだろうか。其処の事情は良く判らんが、然しだ。トランスウエアの提訴の話もここら辺に絡んでくるような気はするなぁ。

アジアは中国と半島だけじゃない。
もう切って捨てちゃえばいいのに。
他の国からもこんな風に云われる国をパートナーに据えることにどんな意義がある?
声が届かないもどかしさってのは、辛いなぁ。

062205 

↑日記才人の投票ボタンです

6月21日 ぷっすま

丁度更新している今、放送されているのですが。
素人さんじゃないとはいえ、スタイル良いなぁ女の子。
企画としては、街で拾った女の子に水着を着て貰おう、ってヤツなんですが。
いや、此がもしホントに仕込み無しだったら、何かこう色んな期待(?)が出来ますが。
然しなぁ、このゆるゆるの空気は嫌いじゃないぞ。というより、深夜帯独特の空気がウリだから、どんなに視聴率が出てもゴールデン昇格(?)はないのが良いところ。トリビアもヘキサゴンもゴールデンに移ってみりきが無くなっちゃったし。と云うか、特にヘキサゴンはもう既に違うものになっている。
然しだ。欲望全開、ヘタレ爆発で続いている番組ってのも凄いなぁ。普通に感心してしまう。
取り敢えずね、谷間は最高だねっ。

ゲーム機の性能差が決定的な戦力の差でないことを教えてやれッ!!
8bit機から16bit機。そして32bit、128bit機とコンシューマー機は進化してきましたが。
其の過程で最初は荒かったドット絵も、だんだんと描き込まれてきて果てはアニメ絵・ポリゴンでの表記が可能となり、更にはその精度も上がってきました。システム面でも極単純な処理から、複雑な処理が可能となり、ユーザーが求め、遊びやすい機能も付随されてくるようになりました。
だけど、やってること。遊びとしての幅がファミコン時代からどれだけ広がったか。そういう観点で見たとき。あんまかわなくね?みたいな感じは受けませんかね。増えてないとは云わないけれど、冒険に出る所が少なくなったというかなんというか。ゲーム機の高性能化に比例するようにね。
正直、これ以上ただ高性能・高機能になっても、今あるゲームの拡大した姿しか思いうかばんのですよ。そういう意味で新機軸を打ち出してきたDSには期待大で、其れは確かに裏切られなかったし、その延長線上から任天堂の次世代機にはそこはかとない期待感を持っているのです。
ゲームはあくまで『遊び』であって、ゲーム機とそのソフトが『遊具』である以上、制作者のオナニーを持ってくるのはお門違いというもの何じゃないかね?
あ、それとね。ビギナー取込を狙っており、ヘビーユーザーを逃す恐れがある。と記事中で言及しているのだけれど、『遊べる』ゲームさえ供給できれば全くそんなこと無いわけであって。例え高機能機であろうと、『遊べる』ゲームが出てなければ其れこそヘビーユーザーは離れてと思いますよ。

劇場版Ζガンダム4週目だって。
なのに、 未だ8位って凄くね?一体どんな層が見てるんだろう。。。

レーヴァンテイン、レーヴァンテイン。
スルトの持つ炎の魔剣。とか云われたり云われなかったり。
色んな意味で燃えることには間違いなし。

あああ、なんか凄いタイミングで出てくるなぁ。
今まで、例のスレッド終了後。書籍化のときにもなにもなかった(よね?)のに、映画がヒットしたこのタイミングでコメントかよ。他にも今になって幾つか出してるけど、なんだかなー。
わたしにとっては、ネタ疑惑を強めるだけの材料にしか過ぎません。
どっちにしろヤな感じだー。

別に付き合うなら構わないだろうが。
いやっでもっ!もしわたしが娘の父親ならっ!言い寄る男は片っ端から切って捨てますが!!
いきなり話がずれた。
男は30なんだから、もっと現実に即したロジックで行動出来なきゃ。
まぁ魔法使いだったなら、話も判るんだけどね。

062105 

↑日記才人の投票ボタンです

6月20日 巷で流行っているらしいミュージックバトンとかテレビゲームバトンとか。

あるみたいですね。
巡回先のサイトで最近よく見掛けてます。
まぁ、こんなネットの僻地でサイトやっている人間には、全くもって縁のない事なのですが。
まず、回してくれる人がいない。そして回されても困る。
だってよー、昔ならいざ知らず。今現在、サイト管理やってる知り合いなんて片手ですら余るほどですから。
そんなわけで。何時まわってくるかと怯える必要のない、穏やかな日々を過ごしています。
ハッハッハ、平穏無事って幸せだね。

なんかまた風邪引いたっぽい。毎度毎度のことなのだが。
治りきる前に再び体調を崩し始めるのはどうかと思う。
まぁ、取り敢えず今回は未だ熱はなく、鼻水と咳だけなので、余程不摂生をしない限りこれ以上拗らせることはない、筈。(暑いからって半裸で此書いてますけどね)
とはいうものの、鬱っぽいのは大分抜けてきたのでそろそろ筋トレを再開してみました。
よく考えたら、一ヶ月近くサボってたんだよねぇ。。。
それでも、体重や体脂肪のほうには大きな変動はなく一安心。まーあの時期は食べる量も、動かないせいかどうかは知らないが減ってますからね。然し、筋トレを再開した以上、理想の体型に近づけるために頑張っていきたいと思いますYO!!

あのDQIIIがこんな名作に。
いや、DQIIIは名作なんだけどさ。其れに名作と云うより迷作なんだけどさ。
上手く作ったなぁ。

Fate/stay neet
って、此本当に作る気なのっ!?
と云うか、バナーを見てなんで「TYPE-BOON」になったのかはじめて知った。

「性奴隷の生活に耐えかね…」
('A`)

逆裁DS発売キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
9月らしいですよ、奥さん(誰だ。
今、再びやり始めて逆裁3まで来ましたけれどねっ。こーひーだいすき。

都こんぶっておいしいよね。
然し、弛まぬ努力を続けていることに吃驚だ。
今度買って食べよう、ウン。

最近鬱の人は増えてるって云うしねぇ。
神経症鬱が大多数なんだろうけれど。
まぁあれだ。どちらにしろ病気には違いないんだから、医者に行きやすくなるとか、そんなんになれば幸せな人はきっと増えるよ。

秋葉原、、、怖いところっ!!
わたしとしては、女王様よりM女の方gうわなんだおまえやめrfじゃいえわjふじこ

日本人で御免なさい。
なんて云う訳ねーだろっ!!ま、然しだ。此で頷けちゃうってのもなぁ。。。

妹に生中出し
駄目だよ!!そんなことしたら駄目ッ!!

戦前・戦中否定から始まってるからなぁ。
戦後日本はさ。

ダウト!!
実際、発売されるアダルトソフトには、SCEのライセンスを受けた証しとしてPSPのロゴもつく予定。
いや、お前ら絶対困ってないだろ。

雲スゲェ。超スゲェ。
そういや、コメント欄にあるが、モンサンミッシェルの雲画像なら持ってるなぁ。自分で撮ったヤツだが。凄いかどうかはよく知らん。

062005 

↑日記才人の投票ボタンです

6月17日 Opera日本語版最新版キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

日本語実装されたver8.01を漸くウチにも導入できました。
今まで7.54を使用してたのだが、ブラウジングが今までより体感更に早めな気がするぜ。
昨日の時点でDL出来たらしいのだが、わたしには発見出来ず悲劇のヒロインぶっていたのだが。
本日帰宅後に、こういう情報を収集するのにうってつけの場を思い出し(と云うか、常に思い出すくらいになれや)、行ってみたところFTPにアクセスすると幸せになれるらしく、幸せになってみました。6から7になったときは結構な変更があったような気がするが、7から8は見た目マイナーチェンジ程度で終わっているような気がする。
まぁいじってみると、其れなりの変更点は見つかるんだけどね。スクロールバーにカラーが付くようになったのには少々吃驚した。IEを意識してるのかなぁ。
GUIとしては、前回までカスタマイズした形がほぼそのまま使える状態なので、良い感じですよね。
バージョンが何度か積み重なっているので、此処で一度フォルダを綺麗にしようと思い、別フォルダを作って一度インストールしたのだが、どれが設定を保存しているファイルなのか判別付かず、結局そのまま上書きインストールを選択してみたり。
嗚呼、一度入れ直したいのになぁ。一寸調べてどのファイルに設定が保存されているのかどうか調べてみるかなぁ。
取り敢えずね、日本での販売はライブドアが独占的に契約しているらしいけれど、正直な話向こうの方で日本語化もしてくれるようになって、ライブドアが出て来たバージョン全てに手を入れて出してくれてるって訳じゃないので、殆どいる意味無いよな。強いて云えばパッケージ販売を日本でしてるって事くらいか。
トランスウエアが代理店やってたときの方が色んな意味で良かったなぁ、やっぱり。

たまきとみかのがん保険入門更新。
わたしの中で田中松太郎さんは神です。
たまきさんかわいいよたまきさん(*´Д`)ハァハァ
普通に保険の勉強もしてますよ?

F.S.S.12巻年内発売予定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
連載は止まってるけれどねっ!!はやくさいかいしないかなー。

アンケート取った人、乙。
渋谷高校生じゃあなかなかわからんよなぁ。

此は普通に可哀想だ。
悪意があった訳じゃないよなぁ、多分。
没収された分は投資したお金としても帰ってこないって事だよな。いとあはれなり。

そういう問題があるから、ハーレムルートが望まれるんですYO!!
で、オフラインでのハーレムルートの入り方ってどうするの?

MSX-DOSたんかぁ。
実機で表示しているところが非常にナイス。実家にある実機はまだ動くのかなぁ。
まぁ然しあれだ。何度か云っているが、OS娘で一押しは2kさんですからっ!!

電車男のマーケティング戦略。
完全にフィクションであると云うことを前提にしての話だが。
まぁ、こういう視点で見てみるのも面白いものではある。金を絞ってなんぼの世界だからね。

やべぇ、なにやってんの任天堂。
普通に欲しくなるじゃん。DS楽引辞典って、幾らなのかなぁ。。。
昔、床屋の待合室に置いてあったゲームウオッチを思い出す。

ダウト!!
PSPは小中学生を中心に利用されているため、
此処はきっと間違ってる。

すごいもの作ってますね。
ピルグは恋するあまり、間違って彼女を学校内でレイプしてしまう。
なんてエロゲですか、此?

スライムの勇気を讃えよう。
涙ながらに讃えよう。
戦力が拮抗しているのなら、青か犬狙いで。
一矢報いたいだけなら、右端狙いでFA。

やっぱり多面的に物事は見ないとなぁ。
其れで始めて見えてくる問題点。
で、前者の電通に頭が上がらないのは判るとして、だ。
後者はどうなのかな?色々穿った見方をしてしまいそうだ。

車掌の云ってることには全く問題ないのになぁ。
耳障りの良いことしか聞きたがらない人間てのはいるもんだし。
「配慮」っていったい何なんだろうなぁ。

061705 

↑日記才人の投票ボタンです

6月14日 学校行ってきたよ!!

身一つで。他には財布と定期と家の鍵。
本当は休んじゃおうとか思っちゃったりした訳なんですが、少々小腹が空いてきたために昼食を食べようと外出。妙に天気が良いし、お日様に当たっていると少しばかり元気が出て来たために、学校に行こうと思い立つ。
全く手ぶらで、色々考えることはあったものの、勢いがあるウチに行っておく必要があると思い着の身着のままで電車に乗ってみたり。
途中後悔しながらも、何とか辿り着いてみました。
然しだ。夕刻くらいから段々上り調子になっているのもどうかと思う。朝から気分良く過ごしたいやい。
全体的には情緒不安定で、安定性に欠ける毎日。其れでも先週よりは大分マシ。
明日は今日より、明後日は明日より良くなっていることを祈って〆。

ゲームってのは、詰まるところ遊技って事だ。
「遊び」のないゲームが大作として持て囃される日本じゃあねぇ。。。行き詰まるでしょうに。
お洒落である必要は全くないんだよね。

来年の今頃は状況も変わっている筈。
と云うことで、来年の今頃組めると最高。と云うより組みたい。

あの(一部に)有名な吉野家のコピペが。
こんなんなりましたー。空の境界は好きですよ。Fateも好きだった。

期待を持って、其処から変わる必要もなく幸せになれるという幻想は確かに悪だ。
電車男の話。
まぁねでもね。其処に留まるリスクを知って尚、ってなら何の問題もないのだけど。
となるとだ。あれが「真実」として流布されていることが今現在の一番の問題なのか。
みくしーの方から出るという本の方は、全く目を通していないので何とも云えないのですが。
電車男の方は、細かい点はあれこれおいといても、わたしのなかではあの紅茶を淹れるという一点に於いてネタである可能性のほうが高いと思っている人ですから。
まぁ、消費社会なんてそんなもんなんでしょうがね。

自戒を込めて。
「知っているだけ」のことと「(自分なりにであっても)理解した」ことを自分の中で区別していくようにしたいものです。
此処を百回音読な。

061405 

↑日記才人の投票ボタンです

6月13日 嗚呼、もうホントにどうしよう。

月曜日に学校に行けなくなる罠。
嗚呼もう発表したくないよう。資料とかなんにも用意してないよう。むー困った困った。
このままじゃ、月曜日が此から全休になってしまふ。嗚呼、必修教科がなければそれでも良かったのに。
いっそのこと、このまま就職予定の職種も変えようかなぁ。。。
取り敢えず、明日は行きますよ、多分。予定では。その筈。
まぁ、調子は「落ち込んでいる」って程ではないので、行けない筈はないはずだし。
それで他の日は良しにしても、月曜日どうしようかなぁ。。。

そんなわけで、暇な日がな一日中。
METAL SAGA 〜砂塵の鎖〜をプレイしてみたり。嗚呼戦車、かっこいいよ戦車。
取り敢えず、荒廃した大地でバウンティーハンター目指して頑張ってます。
まぁあれだ。鬱っぽい以外で更新が滞るのはゲームが関わってるから。は健在です。

嗚呼、愛すべきヘタレ北条さんが(つД`)
そして愛すべきヘタレ琢磨さんが(つД`)
良いキャラクターだったのになぁ。俳優ではない、新しい舞台で頑張ってください。

まぁ、此で踝まであるようなスカートを履いても「不良」呼ばわりされるんだろうが。
今はもう見なくなったけれど。何にせよ型から外れたら色々云われるんですね。
然しだ。制服なら、ミニスカよりも膝丈5cmの方がわたし的には(*´Д`)ハァハァなので全くもって問題ないのですが。

日本に対してだけじゃなかったのか。。。
国体として、北朝鮮とあんまり変わらない気がしてきた。。。

劇場版Ζガンダム第二部公開日決定。
10/29とか。「仮面ライダー THE FIRST」が11月公開とかあったので近いっぽいです。

061305 

↑日記才人の投票ボタンです

6月10日 一週間ぶりの更新だっぜEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!

とまぁ、全くもってそんなテンションじゃないわけですが。
6月になったしもう梅雨だし。
と云うことで今週はずーっと引き籠もってましたよーだバーヤバーヤ!ヽ(`Д´)ノ
あれですね、何もせずに過ごす一週間というのは時間が経つのも速いもので。
まぁ何もせずに、と云うかゲーム三昧だったわけですが。
取り敢えずね、鬱かどうか知らないがやらなきゃいけない方へエネルギーが向かわない状態らしいですね、わたしのこの時期。回想してみても、そういうことが多いっぽい。まぁ、困ったことには変わりないんですが。
仕事だったらちゃんと行けるんだろうが、そうとも言い切れない自分が厭だなぁ。
今回は、一週間もう何も気にせずダラダラしまくったわけですが、その為かどうか知らないけれど先日辺りには、もう少し浮上の傾向が。
いやまぁ、月曜日が微妙に落ちすぎだったって話もあるんだろうが。
だって、休んだ理由が「発表厭だ」だぜ?面倒臭い、ではなく厭。お前は何処の小学生だってんだ。然しだ、自分なりに少々落ち着いてきた今鑑みるに、あれは恐怖に近いものを感じていたな。其れによくよく考えてみたら、此処最近、テンションが高いものの少々情緒不安定気味なところもあったと思うしな。膨らんだ風船が破裂したみたいなもんかとも思う。やっぱり高いにしろ低いにしろ、テンションがおかしいってのは良くないですねーだ。
まぁ、明日は病院なのでちゃんと診て貰ってきます。
このまま浮上しきれると良いなぁ。(希望)

嗚呼、まぁねぇ。
ネトゲ然り掲示板然り。顔が見えないから書かれる文、描かれる絵、文体から見える人柄。そんなものが人の手にかかると想像力(妄想力?)によって一人歩きしたりするからなぁ。
まずは此処からリアルに広げて、ってのが普通の方法なんだろうけれど。
回答の中に「管理人とサイト閲覧者」の関係よりも「管理人と管理人」の関係になったほうが距離は縮まると思いますよ。って一文があるのだが、此には同意だなぁ。
いあ、別にわたしがサイト管理人に恋をした、って訳じゃあないのだが。友人関係になるだけでもね。。。そういや、あの頃少々の交流があった人たち元気かなぁ。。。

みんなが好きな(?)言葉についての話。
取り敢えず絵にわらった。

うわぁ、、、ホントネタ塗れだ。
此で論文だって云い張るのが凄い。厚顔無恥の典型だなぁ。

うーん、やっぱり気持悪い。
みくしーのお話。運営側のこの姿勢には何かしらの気持ち悪さを覚えるなぁ。
特に攻撃的な内容とかそこいら辺。
「お手々繋いで仲良しこ良し」じゃないんだから。とか書こうかとも思ったが、友人の紹介がないと入れないって時点で其れを目指してるんだよね、きっと。
ま、使用している人間の云う事じゃないが、某ネトゲのマナー話を思い出して少々気持が悪いってのが本当のところかも知らんのだけどね。

ソーラセルってスゲェ!!
気になるのはどのくらいの早さが出るかって事なのだが。
普通に使用出来るようなものなら、推進剤の問題とかにも一つの答えを出しますね。

「仮面ライダー THE FIRST」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
んで、コッチが公式サイト
うわぁうわぁうわぁ、かっけえよ。格好良すぎる。昔のスタイルをベースにしながらのリファインデザインてそりゃもうあんた。S.I.C.なんて眼じゃない。ヤベェ燃える。もう惚れるぜホント。
こんなんが出てくるほど最近の仮面ライダーブームってのは凄いって事なのだろうが。
劇場版の時間内で脚本が敏樹たんで主人公二人組の顔も判らない、ッてのが少々気になるポイントではあるが、子供向けって形ではなく作る仮面ライダーであるのなら、敏樹たん脚本には期待出来るし。
取り敢えず、夏の響鬼・冬のTHE FIRSTって事で正座して待ちますYO!!

ヤバイ、可愛すぎるコレ。
これでライオンカーに乗っていれば完全なのだが。
もしくは竹刀装備型とか。

最後の人。あんたはきっと何かが間違ってる。
サッカーにしろなににしろ。此処まで生活かけてのめり込むってのは理解できないなぁ。
行く先で意気投合したサポーター(女)とめくるめくる一夜を、とかなら理解できるけどNE!!(そっちかYO!!)

読んだこと無いけれど、内容的には面白いので紹介。
「電波男」についての話です。
ルサンチマンだの母性云々だのって話ですが、見てみる分には良いかと思いますよ。

なに此の萌え展開。
何でわたしには生まれついたときからおねえぱいが無いですか。何でですか欲しいですよおねえぱい。他にもTOPを見るとクソ羨ましい展開がそこらかしらに散らかってますが、なんでそういうことと無縁で生きてきましたか。まぁおねえぱいが一番ですが。絶対人生の半分損してrうわなんだおまえやめrfじゃいえわjふじこ
まぁなんにしてもだ。本日学校行かないで夕方まで読み耽るもんじゃないって事は確かなんだがな。おねえぱい。

061005 

↑日記才人の投票ボタンです

6月3日 劇場版Ζガンダムみてきたー。

流石原作、面白さが段違いだぜ(違。
取り敢えず、気になった点を幾つか先に挙げてしまへ。
全面新規作画かと思ってたら全くそんなことはなくて。少々ガッカリ。第二部が10月に公開って話だから、スケジュール的な問題もあったのかどうか。
本編が90分なので、内容が大分詰め込み過ぎ。12話ぐらいまでだから大体6時間のものを1時間半に圧縮だもんなぁ。一緒に行った同居人は話については全く判らなかったと述べておりました。カクリコンにしろライラにしろ、キャラが立つ前に死んじまったからなぁ。。。だからジェリドが敵を討ってやる云っても説得力ねぇよみたいな。
まぁ気になったのはそのくらいで、普通に面白かったですよ。上記の理由からΖを知らない人間に勧める事は出来ないけれど、知っている人は見ても良いかもしらんです。
地球降下からジャブロー侵入の辺りなんて、思わず手に汗握っちゃいましたよ。ザクタンクなんてものを繰り出してきたときには思わず笑っちゃいましたが。ジェリドも相変わらずのヘタレだよっ!!
然しだ。最初始まる前に新作Ζガンダムの偉い人紹介されてたけれど、メカニックデザインに永野護氏の名前がなかったことにへこーん。最後のスタッフロールでのオリジナルスタッフには名前を連ねていたけれども。
メッサーラとギャプランが見られただけでももう満足です。変形・合体(してない)が格好良くて良いなぁ。嗚呼、PS2のΖガンダムがやりたくなってきた。
取り敢えず第一部って事で導入で終わっていたけれど、次回以降が楽しみです。フォウが出てくるしなっ。北爪先生がNTのポスターで書いたフォウは伝説ものですよ。(多分)
ってことは、第二部はフォウが死ぬまでをやるのかなぁ。と云うか、そのまま済し崩し的にΖ三部作終了後、ΖΖ劇場版がやらないかなぁ。アニメじゃないぜっ!!

ホームページを止めたくなったとき。
もう6年続けているようだが、一度も「閉鎖しよう」と考えたことはないなぁ。(逃げ出したことはあるけれど)
なんだかんだ云って、こうやって続けていて楽しいしな。
、、、例え3HIT/dayの日が良くあってもねorz

公共広告機構のCMは良く出来てるよね。
どれも視聴者に情報を伝えると云うことが巧い。
やっぱり一番怖いのは『浜辺』だけれどね。音楽も兼ねあって良い感じですよね。

恐怖症の一番に吃驚だ。
小学生の時とかは、普通に掌に乗せて遊んでたけどね。
今でも普通に見る程度なら、全然好き。

HDDレコーダー自作キット、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
あとは値段だけだ。物によっては購入しちゃうぜ?

凄い勢いで暴走中。
もう自棄になってるよね、絶対。
此処数年厳しいとは聞いていたが、そうか此処までやるか。

いやいや待て待て。
ドレッドノート変態は勿論なのだが、釈放しちゃうのかYO!!
性犯罪の再犯率は高いと云うが、其の中でもロリコンはもっと酷いぜ?
というかさぁ、離婚しないのかね、この人の妻。と書いて人妻。

嗚呼、ありがちありがち。
コメント部分もありがちだね。

ほほー。思ったより評価高いなぁ。
電車男。元ネタ知らない人に受けそうだとかなんとか。
どうせなら、『電車男のその後』の版権を買い取ってAV化とかしたらいいのに。

新解釈と云うより、面白解釈。
シュレディンガーのネコ話。

膣痙攣は都市伝説。なんて話もありますが。
救いようのない、と云うか言い訳の使用もない状況万歳。

よくも半年かけて頑張りました。
あとは、此を幼女に持たせて写真を撮って完了ですね。

非常に泣きそうな状況。
想像するだけで、もう何というかもうアレですが。
Mな人には丁度良いのかもしれません。

メディアとしての拡がりは、やっぱりもう期待できませんね。
まぁ元々そんなもの期待してなかったし。マスメディアなんてものもくだらないしね。もっと身内でヒソヒソ出来るような、そして殺伐としたUG風味の漂う。そんなふいんき(←なぜか変換できない)希望。
マスメディアのモデルが、現在の日本のマスメディアである限りそんな風になりたくないと思う面子の方が多いのでは無かろうか。例えblogであってもだ。

痛み止めの麻薬で依存を起こさない理由。
マゾなら判らない。そんな話。(ぇー

060305 

↑日記才人の投票ボタンです

6月1日 なんかよく揺れるぞ。

東京西部に住居を構えて(無い)ますが、今日は夜になってよく揺れますね。
でっかいのが来ないことを祈っておかなければ。
然しだね、確率で云うならいつ来てもおかしくないと云われ続けてウン十年(だっけ?)。
いつか来るものと覚悟しておく必要はあるのだろうが、この家にいる間に来られたらなぁ。
いやまぁ、恐らく建物は耐えられるのだろうが、寧ろ中の人が圧迫死?
フィギュアに囲まれて発見、なんてそんな恥曝しはしたくないぞ。
、、遺言としてHDDの消去は残しておくとしても、家に溢れる燃えと萌えの群れは一体どうするべきかどうか。
まぁ、金銭にでも変換して貰えば残された者どもへの少しの足しにはなるだろうか。
たまーに思うんだけどね。ウチにあるこの唯一の財産とも云えるフィギュア群。
金銭換算したら、一体幾らになるんだろうか。いや「揃えるのに幾らかかったか」ではなく(そんな恐ろしいこと考えられるかバカヤロウ) 、今現在売値としてどのくらいになるのだろうかという話で。GFFとかS.I.C.とかは持っているのだが、此はブリスター無いからだいぶ引かれるだろうなぁ。。。ブリスター残しておけば引っ越しも楽だったのに。いやでもあれらを置いておけるスペースなんてこの家にないわけで。嗚呼くそう、緩衝材用意しなければ。。。(目の前に広がるフィギュアの群れを見ながら)
此からの時期は暑くなってくるので、微妙なバランスで立っている奴らや関節のある奴らには厳しいものになってきます。どんどん後ろに反り返るなよ、ルシファー!!

おお、田中松太郎さんだっ。
こんな事務所があるなら、何時だって行くよっ!!何に於いても一番に行くよっ!!
たまきさんが直球ストライクど真ん中打ち頃満載です(*´Д`)ハァハァ(ピシッとスーツメガネ黒髪ロング)。年齢なんて気にしない!!

ほほぅ、紙で出来たペーパーナイフか。
それは面白い。
が、然しだ。我が家のペーパーナイフは伝説のロトの剣です。此は代え難いぜっ!!

URLからしてアレなんだが。
この帽子は普通に存在するのか。。。

おお、FSSに公式サイトなんて存在してたのか。
そういえば、NTでの連載再開はいつになりますか?

「『大人』なら席を譲るだろうが、自分は『子供』なので譲らない」
って、何様だ。子供だからこそ譲るべきだろうに。
一体どんな教育をされてきたのか、親の顔が見てみたい。
とはいうものの、一人っ子が増える中でこういうヤツが増えているんだろうなぁ。
日本がおかしくなってくるよっ。

劇場版限定プラモなんて出てたのか。
クリアカラーってのが微妙だが、一寸欲しかったかも。
ハッ、第二部にもあるのかっ!?

アムロ・レイの日記まとめサイト。
無断転載の無断転載されてます。

まぁ、パチンコ屋と警察はズブズブですから。
パチンコ関係に在日がってのは初耳だったけれど。
搾取されてんなぁ。
空いた土地やテナントにパチンコ屋が入ると、ひどくガッカリしますよね。

うわっ、何それ。
領海侵犯。(になるのか?詳しくないから判らんが)
ウダウダ云うようだったら、強気で行ってくれよ頼むから。
此方に非は全くない、処か公僕が酷い目にあってたかも知れないんだぜ。

おお、ビバップのゲームか。
面白そう、遊べそうなら欲しいなぁ。

いやいや待て待て。
ゲーム脳云ってるのは日本だけ、と云うより森教授だけだから。
それで教授やってられんだから、日本大学にも呆れるわ。
有り難がって取り上げるマスゴミにも呆れるぜ。
最近は見なくなったが、最後に見たのはJR線の事故だったな。。。
アレだけ不謹慎なことを適当にぶちまけといて、未だ教授やってるんだろうか。

わたし、判ったよっ!!
高い専門性と気さくさがあればいいんだねっ。わたし頑張るっ。

百合姉妹の後継雑誌キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
7/16日発売ですよ。絶対買っちゃいますよ。もう確実ですよ。
百合姉妹で連載途中だった作品共もまた見られるのかなぁ。。。

060105 

↑日記才人の投票ボタンです



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!