1月30日 想像の斜め上を行かれた新仮面ライダー

仮面ライダー響鬼。
えーっと、取り敢えず面白いか面白くないかの判断は保留。
表現方法の想像の超えッぷりに、或る意味感動してみたり。
初回30分が投げっぱなしで終わるのは、平成ライダーの御家芸みたいなものか。
そういや主人公である細川茂樹の役の軽さも、平成ライダーの流れだなぁ。
一応戦闘もあったものの、原生林でのバトルということで、いまいち動きがパッとしなかったのが一寸残念。響鬼のデザインそのものは大分好きな部類にはいるので、此からに期待。
というか、判断保留の理由は、今まで観たことのない見せ方をされたせいで、頭の中が半分フリーズしていたせいです。
いきなりミュージカルが始まるなんて思ってなかったよっ!!

GFFクスィーとS.I.C.ファイズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
しかもあれか、この値段だとクスィーはペーネロペーとセットか?
閃光のハサウェイから来たよー。
此はあれだね、クロスボーンガンダムと同様でゲーム効果だな。
この調子でHi-νガンダムまでこないかなぁ。
でも最近のGFFは質の面で色々と問題があるから、其処がどうなるかか。
ファイズはただ一つ、一緒に付いてくる皮にアクセルがあるかどうかの一点。
欲を云えばウルフェノクになるかどうか。若しくは後にオルフェノクのものが出るかどうか。
赤ファイズは本気でどうでも良いよ。
でも、もしかするとS.I.C.だから上手くイマジネイティブしてくれるかもしらんなぁ。

中川翔子のファンになりました。
顔も知らないんだけどな。
もう引き返しようのないヲタッぷりに惚れるね。
わたしに足りないのはゾンビ知識かっ!!(は?)

ほうほう、ビバップのベスト盤が出てたのか。
こりゃあ買わなきゃ。
そういや初回限定の再録されたDVDBOXも出てたなぁ、あれも欲しいなぁ、お金無いなぁ。

此欲しいッ!!
と、取り敢えず云ってみた。
完成品が出ないと何とも云えないが、期待させる仕様ではあると。
名場面を観られるなら、シャアルートとかあってもおかしくないわな。
、、、マ=クベルートとかも?

この教科書読んでみてぇなぁ。
役に立たないこと、100%だけれども。
書いているとき、ノリノリだったのだろうか。

若いんだろうなぁ、と思ってたら同年代かよっ!!
正直、10代ならこんなモンだろうとか思って生暖かい目で読んでたから、そっちの意味でショックが大きい。大人になろうぜ、なぁみんな。
ブログ形式は止めるそうなので、暫くしたらリンク先もなくなるとかありましたけれど。
内容についてどう思っているかは、既にどうでも良いことなので特にコメント付けませんが。
身内にしか見せる気がないのなら、最初からパス付きの日記でやれば良いだけのこと。

大人になろうぜ、なぁみんな。
もとい、人間に成れやお前達。
羨ましいからって手を挙げちゃ駄目だぞっ!!
、、嗚呼そんな青酸っぱい10代を送りたかったよ、クソ羨ましい。

量産体制入ったー!!
あと二ヶ月。
然し、何度みても震電が微妙だ。。。実物を手に取れば印象変わるだろうか。

此処ずっと風邪を引きやすくなっていたけれど、今回の風邪は何だったのだろうか。
胃の辺りが重いとか、そんな感じだったけれど。
気が付いたら咳が出て鼻水が出て。なんかフツーの風邪になっちゃったぞ。
どうやら、状態は落ち着いたみたいなので、油断しなければ治りきるだろうけれど。
なんか、良く風邪引く身体になっちゃったなぁ。。。
さてさて、テストも明日一日で終わり。頑張るぞー。

#013005 

↑日記才人の投票ボタンです

1月28日 あと一日で終わりなので、一寸息抜きに

ゲームでもやってみた。
同人ゲームだけれどね、「花咲くオトメのための嬉遊曲(リンク先18禁)」。
巫女絵の偉い人が原画をやっているらしいので、購入決定。
マリみて絵とかFate絵とかでもお世話になっている好きな絵師さんです。
そんなわけで、取り敢えずやってみましたが結構面白いね。
主人公が元高校球児に思えないのと、一部微妙なところがあった以外は及第点。
欲を云えば、もう少しイベント絵があると嬉しかったなぁ。
女子野球って設定が面白いし、一寸しか野球が判らんわたしにも楽しめました。
あーでもHシーンはいらんかったかもなぁ。
導入が上手くなかったのとテキストな。
総評としてはよかったけれどね、特に図書館の眼鏡。
そういや、いつから眼鏡属性が付いたんだろう、わたし?

そんなわけで、テストも残すと事あと一日。
気を抜かないで(もう抜いている気がするが)頑張りたいとは思うけれど。
いやホント其れなりにはやらないと。な、わたし。
でも今日は休みです。
そして明日は久し振りの多摩川への散歩。おべんと持ってれっつらゴーです。
と思ったら明日は午後から雨かよ_| ̄|○

公務員てのには国に奉仕する義務があるからねぇ。
なかなかむつかしいところでしょう、実際は。
他の国の人間に公務員やらせる国の方が珍しいと思うしね。
まぁ、そんなことより問題はやはり新聞記事の方なんだけれども。
攻め込みたいからって、自分の所を隙だらけにしちゃあかんよね。

カニバリーズムッ!!
そういう犯罪を纏めた本が欲しいなぁ、と常々思っているのだが結構高いのよね。
食人にしろ何にしろ、タブーとされている事ってなかなか理屈付かないことが多いからねぇ。
強いて云えば倫理上の問題って事だから。
まぁ、、モラルの欠如しているヤツは結構多いけどなぁ、別の意味で。

常に想像の斜め上を行ってくれてたが。
今回はまともな行動だなぁ。
また面白行動をしてくれることを一寸期待してたのに。

昔は書いて欲しいオーラ出してたけれどなぁ。
それでも、読み逃げ厳禁なんて云った覚えは無し。
今はもう殆ど此は垂れ流しで、読み手を意識してるんだかしてないんだか自分でも判ってないくらいだし。
自己満足の世界です。
webサイトなんて公開オナニーなんだよっ。
でもあれだね、読み逃げ厳禁とか云われたら尚更読み逃げしたくなるなぁ。
厭がらせ万歳(その程度のレベルならね)。

少年誌は駄目なのになぁ。
少女向けコミックは怖いねっ!!少女って打とうとして処女って打ち込んじゃったよっ!!
まぁそんなことはどうでも良いとして。
少女向けってのは対象年齢層が細分化されてて、女子中学生向けは小学生向けが読まないとかそういう事があるからオーケーなのか。
いやまて、これはあれだ。悪い大人のインボウだなっ!!
少女時代から、レイプオッケー過激最高と仕込むことで、襲っても問題なし調教も積極的に受け入れる女を今から作り出しているんだよっ!!
そして日本女性は総奴隷化の道をっ!!
なんて(都合の良い)妄想はこのくらいにして。
そのうち規制が掛かったりするのかなぁ。

#012805 

↑日記才人の投票ボタンです

1月26日 漫画読んで号泣

してました。
テスト明後日なのに。一番の山場なのに。対策立てないと通らないのに。
だけど、バランが自分を犠牲にしてダイを守るところとかっ!!ハドラーが、あのハドラーが消えゆく命を使ってダイを救うところかっ!!その時のポップとのやりとりとかっ!!最期アバン先生の腕の中で灰になるところかっ!!
もう号泣しまくりですよ。
家に誰もいないことも良いことに声まで上げて泣いちゃいましたよっ!!
、、、まぁそんな感じに『ダイの大冒険』を読み返して一日が過ぎちゃった訳なんですが。
嗚呼、ポップ良いよなぁ格好良いよなぁ。
最後なんかカイザーフェニックスいなしちゃうんだぜ、こうやって両手でスラーッと。
駄目人間でも頑張ればああなれるんだねっ!!(必須事項:努力)

そういえば、仮面ライダー剣が最終回を迎えたらしく。
まとめて見る羽目になったので、更新していない間に時間取って観てたのですが。
結構マシな終わり方したなーと。
555とかアギトとかが最終回の三十分を駆け足でやりやがってグダグダだったのに、剣は比較的時間内に上手く収まってたからそう言ってる訳じゃないぞっ!!(多分)
まぁ、あの場は上手く収まったけれど、アンデットって不死なんだろう?
数十年後数百年後に、永く孤独を生きた事が原因で精神が擦り切れた剣崎が全てを終わらせる為にやってきそうだな。
そういや劇場版の場面と上手くリンクさせていたけれど、劇場版はジョーカーを封印した場合のifの未来って事になるのか。
あれ、でもアルビノジョーカーがいる限りアンデットは最後に一体にならないから、というよりジョーカーを封印した時点でアルビノジョーカーが最後の一体になって、捻れモノリスから変な奴らが出てくるんじゃなかろーか。
劇場版の時点ではあの設定はなかったか意図的に隠してたんだろーが。
最後がキレイに纏まったんだから、もうちょっと中程と最初とをちゃんとして欲しかったなぁ、勿体ない。
欲を云えば、剣崎のアンデットになった姿を見たかった。
セカンドOPって、剣崎のための歌になってたな、結局。
で、来週からは響鬼。バチで戦うぜっ!!ドンドンと。
細川茂樹が主役を張るそうなので、楽しみですよ。
若手の演技が時間を経る程に上達するのを観るのも面白いんだけれどね。
で、相変わらず面白いデカレンジャーもそろそろ最終回。ついでにプリキュアも。

必読。
お前ら一度読んどけ、此。
高校の時に此を聞けたらどんなに為になったか。当たり前のことなんだけどね、よく考えれば。
いや、今からでも遅くない。(いやどうだろう)
漠然と感じていた思考が形になって気分が良いぜ、へへへ。

よし、デブリ屋だ。
わたしは宇宙に出るぞっ!!
もしくはデブリ処理の網みたいなの(名前失念)を開発。
そして月旅行が現実に。

兄妹婚を人の感情面から有り得ないとか云っていた人がいたので。
そんなことないよ、あるところにはあるんだよと云いたくリンク。
まー、こんな所に貼ってもソヤツは見ないから意味がないのだが。
別に推奨する訳じゃないが、否定するわけでもないって立場ね、一応わたしは。
ずーっと近くにいるから有り得ないって、そんなん云ったらエディプスコンプレックス等の否定になる気がしてならなかたのだか。
、、、というよりこのサイトはもしかしたら過去の紹介したか?
探すの面倒臭いから確認しないけれど。

リアル獣k ;y=ー( ゚д゚)・∵ターン
すいません、もうしません何も云いません。

杉田かおるって元創価だったのねー。
まぁ現実に何があっても、偉い人の云ったことの方が正しいんだもんね、学会員にとっては。
早く崩壊しないかなー。

世も末。
というかさ、此でもし死者が出るようなことになったらどうするつもりなんだろう。
どうするつもりって、社会がだよ。
どういう動きを見せるのかなーって、一寸気になる。

共依存て楽だもんねー、必要とされてる気がバシバシするもんねー。
然し結局どっちも大人になれないと。
いやまぁ、あまりでっかい態度は取れないんだけどさ、この話題。

此は質問が悪いだろう、恐らく。
詳しくは知らないから憶測なんだけれどね。
質問紙を見ていないからなんともいえないのだが、もし本当にこの記事通りの児童生徒がいるのなら、その問題は当人ではなく、家庭学校社会にあるわけだし。臭いものに蓋で、死や汚いものから遠ざけた結果じゃねぇの?と思うわけで。
、、、そう考えるとこの記事は何が云いたいんだ?

ほしいよーほしいよー。
DVDいらないからもうちょっと安く。。。(9000円也)

結構近くにいるらしい。
出会ったら死ぬよ?

メモメモ。
結構出ているモンだなぁ。

#012605 

↑日記才人の投票ボタンです

1月23日 気持悪い_| ̄|○

大分落ち着いたんですけれどね。
風呂に入っていたら、何かこう嘔吐感が襲ってきて。
さっさと洗って出てきちまいましたよ。
どうしたのかなぁ。何か体調でも崩しただろうか。
酷いことにならないように、大事を取ってゆっくり休もう。
明日は休みだしね。
レポートやるつもりだったのだけれども、結局やらず仕舞いだったのでそっちも明日やらなければならんし。
テスト勉強は水曜日からでなんとかなるか。
ちゃんとやればの話だけれど。
此が終わったら休みだー。
、、、明けて直ぐに実習が待ってるけれどね。

ハードの問題点なら聞いたこと在ったんだけれど。
そうかそうか、サポートも問題ありか。
Yah○○!BBもそうだったけれど、人件費の方を削っているから安いのかね、やっぱり。

そういや最近また更新しだしたね。
知る人ぞ知るらしい「バーチャルネットアイドルちゆ12歳」
界隈が違うと結構知らないもんだしなぁ。
わたしも、話題になった大分後で知った人だし。さむたまとかも。
VNIが下火になったように、今流行のブログもまた何かの形が出来たら廃れてくるのだろうか。
mixiが次手になるには、、閉鎖性が高すぎるか。

こんなバイトならわたしはやりたい。
そして毎日悶え死ねます。
嗚呼、良いなぁ箱詰め箱詰め。

リアルお兄ちゃんどいてそいつころ(略。
まぁ違うんだけれど。
普通にこんな事云ってくれる妹とかいるんだねぇ。
こんな立場だったら兄冥利に尽きるけれど、実際に妹がいる訳じゃないので何とも。

因果応報。
正にそんな言葉を贈りたい。

AQUAARIAはいいなぁ。
何度も読み返しちゃってますよ(レポートはどうした)。
ちょっとイヤンな設定もあるけれど、ファンタジーだと思って解釈すれば無問題。
あんなにゆったり暮らしたいなぁ。アリシアさんラヴ。

#012305 

↑日記才人の投票ボタンです

1月20日 自分殿堂入り。

マックガーデン、及びコミックブレイド侮れねぇ。
つい先日ジンキ及びジンキ・エクステンドを思わず揃えちゃったりしてたもんですが。
その時に表紙で一寸気になった本があったのですが、心に留めておくだけで取り敢えずスルー。
したら、後日某所で感想を書いている方がいらっしゃるじゃあーりませんかっ。
『水の都』というキーワードに一目惚れ。
取り敢えずと云うことで、AQUAに手を出してみたら。
いやーん、もうなんつうかたまらねぇなあ、オイ。
のんびりゆったりまったりな世界。
日々の殺すか殺されるかの世界に生きているわたしにとっては(ぇ?)、癒される世界ですよ。
かわいいよーかわいいよーアリシアさん。
夏服のそこはかとなく出ているボディーラインが何とも云えないしなっ(結局そこか)。
まぁそれはそれとして、よつばとなんかにも通じる所があって、良い感じ。
特に大きなトラブルが起こるでもなく、何かに巻き込まれるわけでもないけれど、普通に生きている世界の中で目一杯楽しんで居る主人公の姿は、見ていて気持ちのよいものです。
世界観のごった煮感は拭えないけれど、そこはそれそれはそこ。
ああそっか、それを植民惑星であるという設定でカバーしているのか。
そんなわけで、ドップリとはまりこんでしまったわたしは、結局の所続編のARIAも既刊6巻全部買ってしまったのでした。
どうやら、アニメ化されるという噂もあるようなので、楽しみに待ちたいと思います。
アニメ化と聞いて、素直に楽しみに待てる原作ってのも初めてだなぁ。
この漫画は動画としてもみたいからなんだろうなぁ、やっぱり。

世界最速から最小へ!
先日紹介したサイコロの仲間。
こっちは、まぁどうでもいいや。
普通に無くしそうだもんな。

確かにタバコはよくないけれどね。
煙草を吸う人にストレスが大きくて、自殺するのかもしれないしなぁ。
そこら辺は今後の研究課題だと仰っていることだし、頑張って貰いましょう。

ニンテンドーDSがこんなにっ!!
わたし敵には下から2番目に惹かれます。

一寸食べてみたいなぁ。
見た目と味の格差に脳が混乱するかもしれませんが。

一番のセキュリティーホールは人間。
そんなことは、もうとっくの昔に判っていることですが。
個人の欲望を押さえない社会になってきていることが、大きな要因の一つだとも思うけれどね。

見たい、見たいよー。
飛行経路を教えろ。そしてじっくり観察してやる。

色んなパパ。
シャア専用が通じる素敵な子供がわたしは欲しい。
、、、子供にとっては不幸かもしれないが。

今度こそ成功してくれー。
日本の宇宙開発の道を開いてくれ。
そして、わたしの存命中に月旅行の商業化をっ。

出来る男に必須の三つの資質。
メモメモ。
特に最後を念入りにメモメモ。

#012005 

↑日記才人の投票ボタンです

1月17日 今回は結構真面目

偉いなぁ、わたし。
ちゃんとレポート終わらせたもん、内容が判っていたヤツだけは。
残りは後一つ。
嗚呼、何時もこんな風に真面目に計画的にやれたらいいのに。
然し、こんなのは何度も続くことはないわけで。
というか、わたしは気分屋なので普通に無理。
気が向いたときには見違えるように動くけれどね。
其れこそ台所の手伝いから、夜の晩酌の付き合いまで。
但し、気が向かないときは何もしません。梃子でも動かない。くすぐられると驚き立ち上がるかもしらんが。
嗚呼、そうだっ!!
折角レポートは仕上げたのに、未だプリントアウトしてないのなー。
印刷しとかんと。

つうかわかんね。
ホントサングラス無いと誰だかわからんなー。
ホントにそうかどうかも判らないけれどな。

最強の兵器。
国に向けて打ち込んだら、その国滅ぶよね、普通に。
子々孫々の繁栄が無くなるからなぁ。

TOEICの勇者。
やってみるのは確かに面白そうだが、そんな勇気はわたしにはありません。

一寸見ぬ間に面白いことになってきてるなぁ。
他にも面白いことをやってくれているような朝○新聞だけれども、其れは其れ此は此。
もしかしたら、新聞サイドも踊らされただけなのかもしれないけれど、いつもの態度から鑑みるに責められて当然。情報を垂れ流しているのだから、其れにも責任を持たないとね。

リアルタイムで撮されるのはやだなぁ。
あんま人のことを云えないような気もするが、其れはおいといて。
命に別状はないし、チャット中に判るようにやってたって事はボーダーだろうな。
恐らく。

伸びはやるよね。
普通に寝起きに。
朝起きるときには頭が呆けているので、覚えておらずやれないに違いない。

今も星は増え続ける。
自分も全部網羅している人間ではないので微妙だけれども、有名どころのSF小説に出てくる惑星も大分抜けてるよなぁ。

欲しいなぁ、欲しいなぁ。
前にも紹介した気もしないでもないが、まぁ気にせずに。
再生産されたって事で。
嗚呼、もうちょっと値段が安ければ。
いやでも、この値段が不当だとか思っている訳じゃあないですよ?
技術的なものから考えれば妥当だってのも判って居るんだけれどね。
只、わたしには手が出ないだけのこと。

#011705 

↑日記才人の投票ボタンです

1月14日 休暇前のレポート三昧。

只のレポートなら厭でも何でもないんだが。
色々七面倒くさいのが一つあるため、やる気が非常に出なかったり。
それさえなきゃなぁ、とか思いつつこうやって現実逃避に走るのが人間の正しい姿(違。
土日で二つ仕上げられれば、後がずいぶん楽になるのだけれども、ねぇ。
幾つかテストも来週には待ってるし、一寸くらいは真面目にやっておかないと。
そしたらまた休みだー。

最近、またちょっとアニメを見始めてみたり。
此もまた波があるなぁ。
因みに今回見てるのは、ジンキ・エクステンド
アニメになるというので、単行本で読んでみたら盛り上がりどころが掴めないのに何故か、という不思議なハマリ方をして全巻購入なんて愚も犯してみたり。
只、アニメの方は良く出来てたなぁ。ちゃんと面白いし、絵も悪くないし。
もう動いて格好いいなぁ、ロボットはっ!!
そしてかわいい、かわいいよ青葉ちゃん(*´Д`)
是非モリビトフィギュアと青葉フィギュアを求む。

純米酒は旨いよなぁ。
正月には久保田を買って飲んでましたが。
やっぱり値段が高いって事は、其れなりの理由があるんだなと思いましたよ。
一寸欲しいなぁ。
つまみとかも自分で作れたら面白そうだし。
水を飲みながら呑むと二日酔いし辛いってのは初耳。だが、水分を使ってアルコールを分解するらしいと聞いたので、その水分を補給するという意味ではいいんだろうなぁ、と。

iPod Shuffleの作り方。
まぁ、何も云わずに見てみようや。

んで、現物のレビュー。
やっぱり悪くなさそうだよなぁ。
つか良い。

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(AA略。
そんな感じ。
いやでも、笑うに笑えないというか実際自分が遭遇したら全くどうするよ。
想像すらつかねぇや。

フィギュアの出来るまで。
中国の皆さんガンバッてっ!!
と云うか、此の企画の「おとぎ銃士赤ずきん」、普通に欲しいなぁ。

#011405 

↑日記才人の投票ボタンです

1月12日 物欲と財布の中身

欲しい物があるときは、後先考えず購入してしまうことが多いのですが。
まぁ、基本的に欲しい物の値段が安いって事も要因の一つなのですね。
そりゃあ本か玩具だもんなぁ、わたしの欲しい物って。
只、単価が安いからこそ、まとめ買い&連日購入なんてものをしてしまうのであって。
嗚呼、家計簿付けた方が良いかなぁ。
同居人の要請で、去年と今年と家計簿作ったりしているのですが。
最近、物の増え方を見るにつけ、自分についても財政管理の必要性を感じてきてみたり。
丼勘定でも、一月に万単位を書籍(活字、漫画問わず)と玩具(食玩、フィギュアなど)に注ぎ込んでる気配だし。
まぁ、他にお金出ていくところもないし、少ないながらも貯金に回しているから、大きな問題はないのですが。
。。。お金が降ってこないかなぁ(現実逃避)。

ギリシャに行ったときに食べたよっ!!
初海外、初都市だったからねぇ、、、怖くてお店に入れなかったのさ。
だからアテネではファーストフードしか食べなかったなぁ。。。朝食以外。
まぁ、そんな話はどうでも良いとして。
あの肉って、手をかけて作っているんだねぇ。一枚一枚重ねたりして。

寧ろたすけて貰った方が。。。
とか云いたくなるような、そんな企画。
嗚呼、でもメイヴちゃんフィギュアは一寸欲しいなぁ。

でもあれだ、最近は切れる大人も多いよね。
全世代的に所謂「キレる」人が増えているのかなぁ。
まぁ、子供がキレるってのは親の教育の賜物だろうしなー。

そりゃあ無視できるよね。
影響が出てくる頃には、人間生きてないぜ。

なんだと思ってみてみれば。
模擬であっても、「裁判」を放映するのに公平性が認められない物を垂れ流すのは、そりゃ如何でしょう。
まぁ弁護側の人間が立っていても、まともに動かないだろう事は、マスゴミの特性や民衆法廷なんて言葉を考えた場合には、普通に予想できますが。
わたしも、この時期の時代背景に詳しいわけではないけれども。
戦争責任を問うのなら、当時の日本国内の状況、諸外国との力関係、社会的風潮etcといった、歴史的事実を洗い直す事が必須だろうよ。
全ての点を論理的に説明して、その上で戦争責任が天皇にあると論調づけるのならば納得しますがね。
どういう物かわからない以上、憶測での物言いしか出来ないので突っ込んだ話は出来ないけれども。
日本は止むに止まれずあの戦争に突入してしまったという分析もあった気がするんだがなぁ。

此は、いいものだぁーーーー!!
ほくs ;y=ー( ゚д゚)・∵ターン
CDにして、単純計算10枚強。
モニターが付いていないのがあれだが、悪くないなぁ。
もう少し早く出てれば、クリスマスプレゼントにしたのに。

さぁみなさん、アップデートしておきましょう。
毎月恒例、パッチ配布が始まりました。

#011205 

↑日記才人の投票ボタンです

1月11日 アドレナリンがドプドプと

出ていたせいか、昨晩は眠りが浅かったなぁ。
遅刻しちゃいかんっ!!と、興奮していたってことですか、そうですか。
ああん、そんなの悔しいっ。
まぁ、そんなことは別にどうでも良いのだが、どうやらレポートが幾つかあるようで。
面倒臭いなぁ。
でも、此が終われば春休み。がんばるぞー(やる気無し)。
ちゃんと計画を立てないと、いつものように土壇場になってねられなーい、ねむーい、ねるー(ぇ)ってことになるので、気をつけなければ。
特に今回は一個本当に面倒臭いものがあるので、ちゃんと時間を取らなければ。。。
あーーー面倒臭い。

超巨星キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
でっかいぞでっかいぞますますでっかいぞ。
恒星って確か、スーパーノヴァかブラックホール化か冷えて固まるかが終わりだったような気がするのだが。
スーパーノヴァの原理って知らないんだよな。どんなもんなんだろうなぁ。

#011105 

↑日記才人の投票ボタンです

1月10日 明日から学校らしい。

面倒臭いなぁ、行きたくないなぁ。
一番最初が一番厭な授業ってのも、やる気を無くさせる要因の一つ。
まぁ一番の問題は、正月気分が抜けきらないことなのだと思うのだが。
面倒臭いことこの上ないが、今月乗り切ればまた休みにはいるので、取り敢えず頑張ろう。
有無、頑張ろう。、、、頑張りたくないなぁ。
あーホント面倒くせぇ。
休みの間に年のせいでぶっ倒れたとかそういうことになっていないだろうか。

正月休みとこの連休と、同居人がDQVIIIをやっているのだが、端から見ていてもどかしい。
同居人は昔からゲームをやっていた人ではないので、ゲーム慣れしていないのです。
そんなプレイを横で見てると、口を出したく手を出したく。
と云うか、口は出した。
ホントは余り口出しせずに見守りたいのだが、死にそうだったりするとねぇ。
限度を超えるとヘソを曲げるし、自分でやる楽しみも奪っちゃうから気をつけなきゃとは思ってるんだけどねぇ。
まだまだ時間は掛かりそうなので、生暖かく見守ってみたいかと。

世の中的にはむつかしいよね。
世間で妹萌と声高々にしている方々も、二次元対象だったりするわけで。
どっちか引き込んだのかとか年が幾つなのかとか気になるところは幾つかあれど、好き合っているなら良いとは思うんだが、世間の目はそうは見てくれないしねぇ。
実際、兄妹(姉弟)で関係して暮らしている人とかいるのかなぁ。
いや、恐らくいるのだろうがどれだけの数だったりするのだろう。

やっちまったNHK。
実際日本で見ていても、津波が何処に来るかは気になりますよ?
例え外国であっても、今回のようなでっかい天災だったら尚更にね。
まぁあれだ、この件はニーズを読み切れなかった国際NHKが悪い、と云うか初歩的だよなぁ、どう考えても。
その国のチャンネルに合わせればいいじゃないか、と云う気もしないでもないが、そんなこと云ったら国際NHKの意義そのものが問われるしな。

#011005 

↑日記才人の投票ボタンです

1月7日 やっぱり免許は欲しいよね

ふとそんなことを思った冬の昼下がり。
いやぁ、天気がよくて暖かいと、独りで風の向くまま気の向くままにドライブをするってのに憧れてみたりしませんか。
ちょっと遠出して知らない街を巡ってみたり、景色を流して当てもなく走ってみたり。
古本売りに行くのに、紙袋ぶら下げて歩く必要もなくなります。(其れが本音か)(全27点、しめて447円_| ̄|○)
どうやら、今は彗星が近づいているらしく、夜中に明かりの少ないところまで行って夜空を眺めるのも乙です。
トランクに望遠鏡を詰めたりしてなっ。
街中は、星を眺めるには明かりが多すぎるからね。
まぁ、免許を取ったとしても車の維持費なんて出せないけれどな_| ̄|○
夜空を眺めに行くには、望遠鏡を買う必要もあります。

方向音痴の人の気持ちはわからないのだが。
初めて行った友人宅からの帰り、方角は合ってるのに道が途切れてたときは泣きそうになったけれど。
振り返ってみると、鳥瞰図&ルート型で認識図を作っているらしい。
だからあまり迷わないとかそういうことか。
因みに、同居人は方向音痴な人なのだが、先日DQVIIIをプレイ中地図を確認するときに矢印の向きに身体を向けて行きたい向きを確認しているのを見て、方向音痴である理由の一端を垣間見た気がしたのだが。
記事から云うと、典型的な鳥瞰図的な地図が作れないのが原因例なのですな。

スポンサーに屈してしまうマスメディア。
そういやサラ金の問題がニュースに多く上がってきた時は、スポンサーになって黙らせた事があったっけな。
スポンサーに苦情を申し立てて動かすのが一番手っ取り早いことからすると、仕方ないことなのかねぇ。
娯楽関係だから、別に知ろうが知るまいが構わないわけだし。
今は、ネットで個人による情報収集が可能になってるから、別に問題ない訳か。
あれ、マスコミ叩きたかったのに皮肉っただけで終わっちゃった。

「レンタル彼女」のサービス始まる 中国
記事名だけみたら、あーんなことやこーんなことを想像してしまいましたが。
どちらにしろ、どっかぶっとんでるよなぁ。
ああ、でもそういやあ日本でもレンタル家族とかあったようななかったような?

此で一歩、またSFの世界に近づいた。
技術的に問題がなければ、そのうち説明のおねぇさんとかが映し出されるようになるかもね。
待てよ、、それより映画に応用した方が面白いか?

詰め込み勉強万歳の頃の反動。
ゆとり教育なんかが、その尤もたるものだったのだが。
一つの事象が良くなかったからと云って、極端に真反対に走るのも良くないことで。
日本は資源のない国なんだから、知識技術で何とかしないと国際競争戦い抜けないからね。
勉強することを癖として身につけられるように、ある程度強制していくことは大事かと。
一番良いのは、学ぶことの楽しさを教えられれば一番なのだが。
どちらにしろ、親や周囲の人間の努力無しじゃあ普通は無理なことです。
あと、TVに出てるのが頭良くない人が多いのもあまり良くないことかも。TVの影響力って大きいからねぇ。
ちゃんと虚構の世界だって教えられれば、問題ないんだろうけれど。

ちゃんと避妊してくれないとか、出来たら堕ろせばいいだろとか云われたら此を見せてやると良いでしょう。(リンク先グロ注意)
男って生き物は自分も含めて、こういう事には鈍いのが多いですから。
自分も色々なことで直ぐ慣れてしまう方なので、出来る限り思い返すチャンスを作るようにしてます。(自戒自戒)
『 世界は自分中心に回っているが、自分の常識は世界の常識ではない』と、特に対人関係では心掛けるようにしています。(嫌いな人間除く)

そんなことを書いた後で今日のですのーと。

みっこさんみっこさんっ!!
巫女さんが手ずから、そんなっ!!
福井、そうだ福井だ。福井って何処だーーー!!

#010705 

↑日記才人の投票ボタンです

1月6日 予定変更

雨のせいで、外出予定をキャンセルしました。
年末の大掃除で出たいらない本を売りに行こうと思っていたのですがね。
ドアを開けたら、あらどこからか聞こえる雨の音。
そのままドアを閉めて部屋に舞い戻ってみたり。雨はやる気を削ぐから、いやぁねぇ。
まぁ、部屋の中から眺めるだけとかそういうのは別に構わないのだけれども。
そういや、冬の雨は必要以上に気温を下げるからもっと嫌いなんだった。
どうせ降るなら雪にしてくれと何度も云ってるのに、判ってくれない雷様。
結局、今日一日も部屋に籠もってPCと向かい合っていましたとさ。
、、、寂しい休日だなぁ、オイ。
ああ、でもどうしよう。来週から学校かぁ、面倒臭ぇなぁ。
ん、、、?一寸待てよ?
何かむかつくババァに下らない宿題だか何かを出されていなかったか、わたし?
詳細は思い出せないけれど、あったような無かったような。。。
でも確かレポート提出期限は授業が終わるまでだったから、別に良いのか?

一歩進んだらおめでとう。
あくまで案にしか過ぎないので、喜べないけれど。
人権上の問題というが、人の人権を蹂躙しておいて守られるつもりかと云いたいが、まぁ一歩は前進したと云うことで。
監視されたくないんだったら、そもそも犯罪やらなきゃ良いだけだしな。
性犯罪者への罰として、やっぱり求めたいのは去勢だけれどね。
種だけ保管しておけば、子供を成す権利の侵害にはならんしな。

幾つかはリンクした覚えはあるけれど、こうやって目にすると現実の斜め上加減に吃驚。
現実は小説よりも奇なり。

助からねぇって、もうホント。(リンク先にmidiがあるような無いような)
走って逃げられるような、そんなレベルじゃないって、マジで。
運が良いか悪いかなんだな、生死を分けたラインは。
このレベルの天災で、「自己責任」といって色々皮肉ろうとした人がいたけれど、そりゃあ叩かれるわな。
因みに、地形が変わっているのは一目瞭然だが、緑が無くなっているところは波被って持ってかれたって事だぞ、恐らく。

DQNを減らす方法。
人は環境に因るってことなんだが。
勿論、個々の素質もあるから一概には云えないが、DQNな親だったら教育もDQNな訳で。
大人になると感性は固まっていることが多いので、子供のウチに自分の親がDQNだと気が付くことが出来れば、その環を断ち切ることは不可能ではないのだが、子供だからむつかしいのであって。
此処は一つ、犯罪者から子供を育てる権利を奪ってみるかっ。
取り敢えずで思い付いただけだから、異論反論は受け付けません。
ていうか、わたし自身も軽犯罪で拘束されたことあるしな_| ̄|○

リアルタイムにペンギンを見て幸せになってみる。
南極の定点カメラで観察させて貰えます。
押忍!!

#010605 

↑日記才人の投票ボタンです

1月5日 マリみて ”春助”

誰だ、こんな検索で飛んできたヤツは。
偶然辿り着いたならごきげんよう、狙って辿り着いた知り合いなら一体誰だ。
久方振りにアクセスログを眺めていたら、こんなリンクがあったから普通に吃驚。
いやぁ、偶然だったらホント別に構わないのだが、狙ったのならホント誰?
全く心当たりがないところが、微妙にドキドキ。
つうかあれだ、「春助」と「マリみて」を繋げて考えられるヤツがいるのか。
若しくは春助違いか。
春助がわたしであるなら、春助とマリみてを繋げて考えられる人間は元々此処を知っている人しか居ない、筈。多分恐らく。
あー、知り合いバレだったら厭だなぁ。
ほら、わたしは結構ヘタレですからチキンですから。
なんかもう、こんな事でドキドキですよ。
全く意図無く飛んできた方なら快く迎えましょう、ごきげんよう。

で、結局今日は選択肢其の四を選んでみたり。
取り敢えず、暇っちゃあ暇だったので最近気になっていた萌え絵の整理をしてみました。
ファイル数3,876、サイズ675MBは伊達じゃないぜ。
新しくフォルダを作って放り込んだり、間違えて分類していたものを直したり、何故かある同じファイルの片方を削除してみたり。
眺めているだけで、萌えて萌えて幸せな気分になってみたりして、一寸不思議にも思ってみたのだが、よく考えれば当たり前。
全部わたし基準で選んでいるのだから、わたしが見て萌えないわけがない。
唯一の心残りは、絵師で分けてないから誰が書いたのか、殆ど判らないこと。
嗚呼、名前も知らない作者の皆さん、有難う。
お陰でわたしは萌え死ねます。

凄い御神籤もあったものだ。
あれだよあれ、きっと今年捉まるのにははろくなものがいないって事なんじゃないかな(泳いだ目)。
そんな言葉をかけたくなるような、そんな内容。

云われても、既に「日本のマスゴミなら当然だね」とか云ってしまう、そんな勢い。
確かに行方不明者が何人か、まともに出たのは此処最近だし。
メディアだって会社だから仕方のない部分もあるだろうが、なんだかなぁ。。。
因みに、毎年思うのだが年末年始の特別番組は恐ろしくつまらん。

#010505 

↑日記才人の投票ボタンです

1月4日 正月三が日も過ぎました

そんな新年明けて四日目。
今年は元旦二日が土日に被っていたために、今日から仕事初めの方がいるようで。
まぁ、ウチの同居人もその一人なのですが。
然し大変だ、三が日過ぎたと思ったらもう仕事だし。
ハレから日常に戻ると云えば其れまでなのだが、もう少し休みを満喫したかったなぁ。
まー、こんな事ほざいていられるのも今のウチ。
わたしはわたしで学生時代を満喫しましょう、人よりちょと長いけれど。
年末年始と一週間ほど一人じゃなかったから、独りでいる時間を一寸持て余し気味ですが、さてはて、明日から学校始まるまでは何しようか。
取り敢えず、定期がないので新宿に出ることは却下な。
金無いし。
選択肢其の一:資格試験の勉強。
選択肢其の二:PC関係の勉強。
選択肢其の三:ゲーム
さて、どれが選ばれる事やら。
倍率が一番低いのは、間違いなく其の三で間違いなし。圧倒的に。

中学時代に既に補導。
つうかあれだな。いい加減人の嗜好に関わる部分の更正のむつかしさを認めようや。
好きな事を無関心or嫌いになるのってむつかしいでしょうよ、普通。
視点がオタク云々に向けられるてるのは、問題のぼやかしにしか過ぎなくて。
一括りにして良いのかどうかわからんが、一般の人が釣りが好きだとか云うのと同じ次元でペドフィリアであったと云うことなのだろうし。
で、一番の問題は、妄想と現実を区別することが出来ない、自分の抑制が出来ない人間だったと云うことで。
やっぱりなぁ、性犯罪者の情報は開かれるべきだよ。アメリカのように。
もし、少年法が無くて情報公開が行われていたら起こらなかった可能性だってある。
其れが出来ないなら、去勢だな。宦官にでもなってろ。

気持の悪い世界。
いやもうホント気持悪いね、芸能界。
島田紳助の暴行事件なんて正直どうでもよかったのですが、何かの拍子でリンク先を見つけまして。
で、紳助擁護のコメントが気持悪いったらありゃしない。
全員が全員ではないけれど、「芸能界の慣習」みたいなことを云いたいのは、なぁ。。。
事件そのものはよく知らないから何も云わないけれども、やっぱりああいう業界は怖いねぇ。

大晦日には、道路に水をまいて凍らせると良いと思うよ。
事前に情報を流しておけば、自己責任で済むし(済まない)。
わたし的には、知らせないでトラップとして仕掛けたい。

100年前にも色はあったんだっ!!
100年前のカラー写真。
白黒ばっかりみてるから、大分新鮮に目に映ります。
でも、此処に写っている人たちは恐らくもう誰もいないし、この景色ももう無いかもしれない。
なんか、感動してみました。

#010405 

↑日記才人の投票ボタンです

1月1日 大凶、外れ、地獄堕ち

明けましておめでとう御座います。
旧年中はお世話になりました、今年もどうぞ宜しくお願いします。

と、型通りの挨拶を書いてみたものの、閲覧数が雀の涙のサイトでやっても虚しいことに今気が付く。
まぁ、どんなに人が見ていない所でも新年は平等に訪れるわけで。
今年こそ二年参りにいこうかと思っていたのだけれども、寒くて面倒臭くて鼻水が凄くて身体が怠くて諦める。
と云うわけで、夕方頃いつもの大国魂神社に初詣。
彼処って結構混むんだよね。
神社到着から本殿に付くまで約1時間。寒い中、ガタガタ震えながら本殿に向かいましたよ。
詣でてから神社を出るまで、普通に歩けば5分くらいなのにな。
流石元旦効果。
まぁそんなことはどうでもよくて。
やっぱり新年初詣に行ったら御神籤じゃないですか。一年の運気を占うために必要じゃないですか。
何で4人いた巫女さんの中で、一番駄目なのに当たりますか_| ̄|○
もうあれだ、今年はもうダメダメだよ。
え、御神籤はどうだったかって?中吉だよ中吉。
でもね、御神籤の結果なんて三日経ったら忘れちゃうんですよ。
巫女さんがどうだったかは、きっと何かふとある毎に思い出すんですよ_| ̄|○
嗚呼、ニッコリ笑うつもりだったのにもう無表情過ぎたわたしに万歳。

#010105 

↑日記才人の投票ボタンです



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!