2月28日 チラシの裏に書いてろ、な。

実習の纏め&お礼状書き終了しました。
此で後は、明日実習日誌を提出してくれば終了です。
早く後顧の憂いを断って気楽にしたいですなぁ。
ふと思い出したのだが、学校といえば。
わたしの実習最終日は成績発表の日と重なっていて、特に問題がない限り知らせてくれるなと云う話にしていた筈なのだが。
何で翌日学校から封書が届くかなぁ。
何でその中に学校の成績表が入っているかなぁ。
本当に心臓に悪かった。
結局、二年時の成績評価はAとBのみだったので、何の問題もなかったのですが。
いらないって云ったじゃんなぁ。。。
取り敢えず、B評定が付いている幾つかの教科の理由が気になって仕方がない。
まぁ、良い評定を貰うに越したことはないのだが、あんまり意味ないしなぁ。
あくまで仮定の話だが。
来年度は残り20単位取れば、卒業は確実だそうだ。やろうと思えば休みまくることも可能ですね。
偶にはこんな、チラシの裏的な日記を書き連ねるのも良いでしょう(良くない)。

フジテレビとライブドアの判りやすい話。
法的にどうかとか頭の固い人たちにとってどうなのかとかは知らないけれど。
筋の通っているのは、一応ホリエもんのほうな。
既存メディアにかける期待はどんどん減っていくから、インターネットが新たなメディアとして確立出来るなら、用無しになっていくのではないか、と。
必要とされるのは、娯楽だけとか。

事実だけを、取り敢えず頼む。
在ったなら在ったで、その事実を示して欲しい。
戯言ほざいて、世論を誘導しようとするのはどうかと思う。
と云ってみるものの、メディアなんてその程度のものか。

其処にある楽園。
即ちアヴァロン、エルドラド、アルカディア、シャングリラ、エデン、カナン、ユートピア。
父さんは嘘をついていなかったんだっ!!

うわぁぁぁぁ('A`)
一応ご冥福をお祈りしますが。
呪われたのかな、実際の所。
肝臓癌だったということなので、本人は恐らく撮影時に判っていたのだと思うのだが、最後を見据えている場合こういう創り出す側の人は、周囲に左右されずに突っ走るような、そんなイメージがあるのだけれども。
、、、突っ走ってアレ、か?

仲間外れかよっ!!
日本な。
楽しそうだなぁ、面白そうだなぁ、どれだけ影響を与えられるのかなぁ。

いつだかのレポートに使ったなぁ、此。
古くを辿ると、形はどうあれ受け入れられていたと云う話。
わたしも詳しくは知らないんだけれどね、明治以降の印象が強いよね。

それなら盗まれても(・∀・)イイ!!
とか思ったのは、表題を読んだ瞬間だけ。
勝手に使われて養育費だけ請求されても困ります。

FC版ドラクエ2は、結局クリアー出来なかったなぁ。
なんどやってもムーンペタ辺りのマンドリルに惨殺されるばかりで。
「ゆうていみやおう…」を使ってもロンダルギア迄もたどり着けなかった記憶が。。。
後年、リメイク版が出たあと遺恨を晴らすことは出来ましたが。

DS逆転裁判キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
リメイクですよ、新エピソード付きですよ。
此はもう本体から先ず買っておくしかッ!!

双子星って云ったら、ガミラス星とイスカンダル星ですよ。
まぁどっちも褐色矮星ですらないんですが。
木星がもう少し大きかったら恒星となっていたという話は昔聞いたのですが、燃えたなぁ。

#022805 

↑日記才人の投票ボタンです

2月25日 散財散財

しすぎたー_| ̄|○
マリア様がみてるドラマCD(5) ロサ・カニーナ(初回限定版)
グッドスマイルカンパニーPVC完成済みフィギュア『セイバー』
青葉ちゃんに赤緒ちゃん。
嗚呼、青葉ちゃんカワイイよ青葉ちゃん。赤緒はいらんかったけれど出た物はしょうがない。
というか、セイバーかっちょええなぁ。いいよセイバー良いよ。
でっかいけれど。置き場所困ってるけれど。裏ッ返してもパンツ見えないけれど。顔怖いけど。鬼の貌だけれど。アホ毛再現されてるけれど。綿棒入れの上に微妙なバランスで乗っているけれども。
でもアレだね、セイバーの甲冑装備は映えるね。
此は萌えじゃなくて燃えです。
マリみてドラマCDの初回限定版。
ケースBOXに祥子さまと祐巳ちゃんのデフォルメフィギュアが付いてきました。
これは良い物だ。
ちっこいくせに良い出来していて、文句の付けようがありません。
が、よくよく考えたら紙のBOXとフィギュア2体で2千円か。
何か間違っているような気がする(特にわたし)。

タイマンの言葉の意味も知らないくらい頭の弱いヤツだったようで。
そんなんだから、女も盗られるんですよ。

此はおっぱい好きな学者さんですね。
調べるために色んな女性と仲良くなったんですかね。
調べるために色んな女性のおっぱいを触ったんですかね。
是非助手にして下さい。

文化なんてあってもなくても良いんですよ。
権利を強く訴える人たちはね。
発信者がいて、受け手がいて初めて成立するものだってわかってないんだろうなぁ。
判っていてもどうでも良いんだろうなぁ。
既得権は減っちゃうもんね、だって。

うわぁ、超莫迦だ(褒め言葉)。
一寸此で作ってみたい。
そうして直ぐにぶつかって角を折っちゃうんだな。

どっちも全く知らない人なんですが。
ペーネロペーの結婚だからね。相手がクスィーだったら良かったのに(違。

#022505 

↑日記才人の投票ボタンです

2月24日 Mission Complete. Over.

てなわけで終わったー。12日終了ー。疲れたー。
然し未だまとめが残っているのです。まとめまとめー。
が、然しッ!!明日からは休みの始まりだッ!!宴の始まりだッ!!
取り敢えず、あれだね散財だ。散財予定。払っちゃるぜ、お金をよぅ!!
だが予定は未定、欲しい物がなければお金も払いませんが。
そうなったらそうで、結構キツイよなぁ。。。
いやほらなに、物欲の解消ってストレス発散になる訳じゃないですか。
やっぱりストレスが溜まっていると、普段より金遣いが荒くなる訳じゃないですか。
それなりにね、疲れとか何かそのほかウネウネしたものが堪っているのさ。
パーッとスッキリしたいじゃん。
そして後悔の海に溺れたいじゃん。
家に帰り着くまで、「なーんでこんなにお金払ってまで手に入れたんだろう」と良く思いますよ?自分。
だけど、何度も繰り返すのが世の定め。
クスィーガンダムがペーネロペーとのコンパチであの値段だということを知り、結構ショックを受けてるのさ。
二つ分買うだけの物かどうか絶対悩むから。
そうして歴史は繰り返される。

クウガは知らんけれど、アギトはそんなに暗かったか?
戦隊モノはアレだが、仮面ライダーシリーズに限っては昔から暗かった気が。
わたしの記憶に強い、Blackなんかその最たる物で。
やっぱり、記憶って美化される物だよね。

此は一寸いただけないなぁ。
調子に乗ってとんでも無い発言をしてしまいました。
いや、元々とんでも発言ばかり繰り返している人ですが。
自分の領域外について、知ったか振りな知識を掲げるのは知識人としてどうよ?
あ、そうか、似非知識人だったか。

なんか昔こんな遊びが流行った気が。
アホらしいところが楽しいのね。

何処ぞのエロゲか。
リアルエロゲをやろうとすると捕まるという良い証拠ですね。

「○○o○○○」の管理者に抗議する方針。
まてまてまてまて。
自分たちで対策を十分取らないで、書き込まれたところにだけ責任追及するかな。
携帯持ち込みオッケーって、もう数年前から学校のテストでは携帯持ち込んじゃ駄目になってるじゃん。
もうホント有り得ない。
ライブドアが好きじゃないわたしでも、フジテレビ株の一件ではライブドアの肩を持ちたくなるような行動をしてくれる人たちがいますが、同じ臭いがするなぁ。

#022405 

↑日記才人の投票ボタンです

2月21日 昨日はワンフェスかぁ!!

行きたかったー_| ̄|○(何度目だ)
そうだよなぁ、来週だったら考えたんだけど、昨日だもんなぁ。
実習真っ最中だもんなぁ。。。
次回八月こそは、是非行くことを目的に。(資金はどうする)
取り敢えずあれだ、燃えと萌えに囲まれて生きていきたいです。
嗚呼、広い家が欲しい。
そして部屋一つを是非用意して、本やらなにやら置く部屋に是非。
嗚呼、もう何が欲しいのかわからなくなっちゃったよ。
ワンフェスのレポートとか、写真込みで見ちゃったからだよッ!!
くそうおとぎ銃士赤ずきん(リアルAT見たかった)とか欲しいよっ!!(9000円は払えません)
色々欲しいなぁ、働かなきゃなぁ、情報処理申し込まなきゃ、今日!!

嗚呼もういいよJASRAC。
ジャスラック管理外の曲のCDだけでは顧客のニーズを満たせず、ダンス教室の営業が成り立つとは認識していない。
勝手にほざいてろ、と云えないのがまたむかつくなぁ。。。
TV局買収とかじゃなくて、新しい著作権管理組織を是非、ライブドアよ。

なんてエロカワイイんだ。
いやもう一家に一台あtqあwsでfrtgyふじこlp;@

ふーん、なるほどねぇ。
詳しくは知らなかったんだけれどね。
日本の今までの努力が足りなかったツケが払われるって事?
じゃなくて日本の現状には合ってなかったって事か。
国際協調に足並み揃えるだけの頭しかないって、なぁ?

人面瘡の元かしら?(リンク先一寸グロ)
「生きている」の定義が判らなくなるなぁ。
意志の発生、生命の維持。
シャム双生児だと、一つの器官を共有しているって形だから、寄生しているという此よりもわかり辛い形式だし。

DAN BALL ZII

#022105 

↑日記才人の投票ボタンです

2月20日 残り4日、頑張るぞー

頑張ったねわたし。あと少しだわたし。終わった後倒れるなわたし。
なにやら色々と物欲を刺激するものが出ているようだが、買いにも行けないそんな日々を送るわたしに万歳。
チラシでだけ見ていて、これは良いものそうだと思っていたセイバーは、このレビューだけ見ていても沸々と欲しいゲージが上がってくる。。。
良いお値段なので、未だ踏ん切りが付かないけれど実物見たら衝動で買いそうだ。
寧ろ買ってしまえ。勢いで後悔しろ。そして新たなる地平に飛び立ってしまえ。
連斬大和は、コンビニで見掛けないしなっ!!
帰りにさくらやに寄れないってのは、欲しい物があるときには多分なストレスになります。

キーインキーインキングゲイナー。
此も欲しいなぁ。流石マックスファクトリーは良い仕事してますね。

此が宗教にはまった人間の怖いところ。
当人取っては、善意だと信じ込んでるから尚質悪い。
騙そうと思ってくる方が、あしらいやすいわな。

事実かどうかは知らないけれど。
こうやって普通に暮らしている限りは、こんな事するのが人間だとは思えないのだが。
此も同様に。
絶対アレだ、エッドア人に支配されているんだよ、きっと。(レンズマンの読み過ぎです)

此も日本の上の話だろうか。
世の中って、此方の想像の斜め上を行ってくれるなぁホントに。
もっとニュートラルな教え方をしようぜ、未だ若い身空なんだから。

ジブリートファイター。
この絵で出たら欲しいなぁ、マジで。

エロゲ会社の歴史。
世の中全ての物事には歴史があるのです。

いやどうよ其れ。。。
普通に腰振ってたら曲が流れるんだろ?リズムに合わせて。
笑うよな、腹がよじれる程に。

リアルローレグ。
ローレグに喜ぶ一部の皆様。
3次元では需要があるのでしょうか?
わたしとしてはとてもえちいと思うので、ドンドン推奨したいのですが。

ソニー。。。
此で一流企業だというから恥ずかしい。

ま、互いが幸せなら良いんじゃないでしょうか。
青少年なんちゃら法(名前忘れた)も、相手によっては無粋なわけで。

冥王彗星って名前になるんでしょうか。
でも水金地歌木土天海、って語呂悪いなぁ。

パパと添い寝しているのですね。
そんな娘がわたしも欲しい。

DAN BALL Z

#022005 

↑日記才人の投票ボタンです

2月16日 実習折り返し

やっと半分終わったー。
インフルエンザが流行って、今週に入ってから実習担当者の顔を見ていないだけではなく、部署の人も殆ど居ないため開店休業中に在ろうとも、半分終わったことには間違いない。
あー、流石に半分過ぎるとだいぶ慣れてくるよね。
ほぼ一日病棟に入れられていても、其れなりに平気になってくるよね。
終わったらお腹が恐ろしく空いているため、帰りにパンを買ってきたり普段の倍くらい夕食を食べたりするよね。
ゲームやったり漫画が読みたくなってくるよね。
22日どうしようか考えるよね。
あ、明日は17日だ、コンビニで連斬大和発売されているかな、在ったら欲しいよね。
いい加減しつこいね、この欲求発散大会。

違う店で買ったものを此処で返金させてくれ。
とか来たら、警察に突き出して良いんですね。

呪われたダイヤモンドの由来。
こんなダイヤがあったことも知らなかったけれども。
写真でも見たこと無いんだが、どんなモンなんだろうなぁ。

芸能界は犯罪者の巣窟ですか。
当たらずとも遠からじ。
頭の使える人間は行かないからなぁ、あの世界。
その割に影響力が強いのが、なんか納得いかない。

ペンギンの子供達。
きんぐきんぐっ!!

マキリ桜

P.S. 24日は実習最終日です。

#021605 

↑日記才人の投票ボタンです

2月14日 聖ウァレンティーヌ

なんですけれど、既に貰っているので特に何でもない日であったり。
いやそんなことはない。
当時若い男たちと娘たちは生活が別だった。ルペルカリア祭の前j(以下略、というより詳しくはこっち)
なわけで、色んな伝説があるようですが。
どちらにしろ今の日本でのバレンタインデーの在り方を見たら、ウァレンティヌスが泣くぞ。きっと多分恐らくそっと。
閑話休題。一緒にブラウニーを土曜日に作るという話になっていたのですが、なんかあってふくれているうちに一人で作られ、少し凹んだものの其れが美味しくて更に凹んでみようか普通に喜ぶべきか判別付かないような、そんなわたしのバレンタインデー。
そういや実習先で、昼休みに帰ってきたら誰のものかもわからないチョコが置いてあって有難く頂いたなぁ。せめて顔は見たかった。付き合いで部屋に持ってきて、「アレおかしいな、今日は実習生もいるのか、仕方ない余っているから挙げようか」であってもだ。
ほら、もう一ヶ月後には実習終わっているじゃんね、貰い逃げじゃんね。
そうだよ、一ヶ月後にはホワイトデーだ。
覚えているぞ、去年耳に挟んだ小粋なお返し。
良し、後一ヶ月、ちゃんと覚えていろよ、わたしの頭。

今日の実習先はほぼ風邪で全滅状態。
お陰で、実習日誌を書く時間が其れなりに取ることが出来て、珍しく(というより初めて)日誌を先で書き終えることが出来ました。
そんなわけで今日は雑記を書いてみる。
いやほら、昨日は暴走し過ぎだったしね。
恐ろしい勢いで書き連ねることで欲求を発散させていたしね。
青葉ちゃん欲しいしね。
村上さん欲しいしね。
リスカー監察官も欲しいしね。
あと八日かー。地道に頑張ろう。病棟きついけれど。強迫観念で。

ラピュタだ、ラピュタは本当にあったんだ。
保存保存。眼福眼福。

だとしたら、キムチはどこから来たんだろうね。
元々あったでも、近年表れたものでも良いけれどさ。

だから嫌韓が浸透するんだなぁ。
もっと筋の通った行為をしようぜ。これじゃあ、周りに在日がいなくても、というより在日がいないからこそか、嫌韓の意識が強まる一方だなぁ。

でもこういう在日の方もいるわけで。
所謂客観的な視点で見られる人のことな。突き詰めれば、こういう人が一番被害を受けているんだろう、と。
差別が消えない理由って、弱者(とみられる)の側にも大きかったりするし。
女性差別然り障害者差別然りその他諸々。
変な理屈を付けて、無理な権利を押し通そうとすれば反発は大きいのよね。
権利には義務が生じるって、小学生くらいで徹底して習わせたらどうかしら。
とにもかくにも、この様な方には是非頑張って貰いたいですね。

きょうのですのーと。

P.S. AIRはお勧めなんですね。
春休みに時間が出来たらやってみようかなぁ。
因みに、わたしの今のお薦めはおとぼくな、勿論。若しくはらくえんとか。
あっ!!情報処理試験申し込みっていつまでだっ!?
未だ間に合う、有難う、お陰で助かった。今度こそちゃんと勉強して試験に通るよう頑張ります。

P.S.2 結構前の日記に対してですが。
頭が良い発言の真意はね、一応成績だけ見るとさ其れなりのものは取れているけれど、実際にはのめり込んでやってそこまで取れている訳じゃないから。
其処で満足せずに、上を目指してくれわたしという戒めを込めているのですよ。
物知りの様に見えるのは、無駄な知識を覚えるのが好きなだけです。

#021405 

↑日記才人の投票ボタンです

2月13日 明日から六連戦

今日で3連休も終わったわけで、明日から土曜日まで実習が続きます。
、、、気が重い。(先日も書いた)
今週は更新出来るのかなぁ。
クッソーーー!!ヲタヲタしい生活がしたいぜっ!!(欲求不満)
アニメにも浸かりたいしゲームにも浸かりたいしフィギュアにも浸かりたいしっ!
日誌さえなかったらゲームくらいは普通に出来るのに。
わたしの筆記速度が遅いのが大きな原因だって事は判るんだけどさっ。
あーもう、22日には青葉ちゃんフィギュアがガチャガチャで出るのにっ。欲しいのっ、欲しいぉー。
嗚呼、もう逝っちゃってくれてると思ってくれて良いさっ。
村上さんもアプトムも欲しいのっ!!
連斬大和の再販日が17日だって話もあるのっ!!
ムッキーーーーーー!!
と、取り敢えずストレス発散してみる。
頑張りますよ、頑張ります。明日から頑張りますよー。(一寸壊れ気味?)

良し、征夷大将軍になろう。
真面目にプロセス踏もうとすると大変だ。
一応真面目に考察出来るのね。

羨ましい。。。
マジで羨ましい。
やっぱりこういうおなごを一から躾けていくってのがなんとも。
まぁ、少なからずM属性もあるのでされる方でも愉しめなくはないが。
やっぱりSの方が強いから、主導権を奪い取ってッ!!みたいなな。
で、このエロゲの名前は?

円周率が割り切れたー!!<虚構新聞社>
最後のコメントに檄笑った。

やっぱり女性の方が多いよね。
男はなんだかんだ云って一度くらいベッドまで持ち込んで、とか思うしな。
よっぽど相手が酷くない限り。

オンラインゲームの歴史。
もうオンラインゲームには懲りたけれど、こういう読み物は好き。
前々から噂だけは聞いていたけれど、ローグやってみたいなぁ。(戻ってこられません)

一応成長してますな。
将来のストーカー被害者を一人減らせただけでも万々歳。
某所で似たような人を現在ヲチしているのだけれども、此の数倍酷いのなー。
聞く耳持とうぜ、みんな。

地上から見たキノコ雲。

#021305 

↑日記才人の投票ボタンです

2月11日 いっぱいいっぱい_| ̄|○

無論、実習で。
いやまぁ、実習先は良い所なんですよ。悪い人居ないし。
でもね、病棟に一日放り込まれると流石にキツイです_| ̄|○
もう少し耐性があると思ったんだが。
勉強にはなるんだけれどね、確かに。
でも、将来の不安を植え付けられることも確かです。
どーしようどーしよう。
取り敢えず終了まではなんとしても頑張りますが、それ以降はまた終わってから考えます。
来週は土曜日も出るので、六日連続です。
結構気が重い。。。
そんなわけで、再来週末まではいっぱいいっぱいな日が続くそうですよ。

むむぅ、エロいぞ。
もえたん投稿御礼のブックカバー。
ちょっとほs ;y=ー( ゚д゚)・∵ターン

COSMIC REGION#0001 フォースインパルスガンダム
GFFで出るってな。
普通にいらね。
腐った方々で、プラモが苦手な人をターゲットにしてるのかなぁ。。
今までのGFFの購入者層と被ることはないと思うのだが。

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(AA略
どんだけエキサイトしたんだ。

ウチも一度見返してみるべきか。
見るべきですな。

一度もプレイをしたことはないんだけれどね。
アルテマの威力って、確か普通のシステムと違うと聞いた気がするのだが。

某巨大掲示板群の歴史。
纏められてて見易いなぁ。
わたしは、'01年くらいからかなぁ。

#021105 

↑日記才人の投票ボタンです

2月7日 いちいち曲を聴くためにゲームを起動させる毎日。

ゲームのタイトルは「処女はお姉様に恋してる」。
サントラ早く出ないかなぁ。
そしたら、わたしのipodに挿入してやるのに。
どうせなら、電波ソングでプレイリストを作ってみるとか面白いかもなぁ。
いやまぁ、きっと後で恐ろしく後悔するのでしょうが。
入れたからって、外で聴けないってのもあるしな。
あれですよ、ドラマCDをぶちこんで外出時に聴こうとしたことがあるのですが。
台詞を聴く度に顔が凄い勢いでニヤついてしまって、即座にストップさせる羽目に。
駄目だね、ああいうのはやっぱり家の中で思う存分ニヤニヤして、偶には奇声も発したりして聴かないと。
こういうこと書いていて何時も思うのだけれども、大分自分は一般人から離れたなぁと。
でも大丈夫、人の群れの中では一般人の皮を被りますからっ!!
その姿はまるで、狼の皮を被った羊のようにっ!!
皮を剥ぎ取られたら一目散に逃げ出します(駄目じゃん)。

気をつけろー。
わたし。
然し、警察に相談に行ったって其れは狙ってやっていたのだろうか。

明日からわたしは実習です。
あー行きたくないよぅ。
のんべんだらりと怠け倒したいよぅ。
お昼頃まで惰眠を貪りたいよぅ。
まー、どちらにしろどっかで行かなきゃならないのだから、覚悟を決めるべ。
とか云っちゃえないよ、わたしは。
学校繋がりで、あの学校にいるから勘違いしそうになるんだけれども、決して頭良くないんだからね、わたし。
同居人と話していて、ふとそんなことに思い至った今日この頃。
ちゃんと自分に戒めておかないと、調子乗って更に何もやらなくなるのでこうやって言葉にしてみる。
べんきょーしろよ、べんきょー。

P.S. 池袋は余り行かないから判らないんだよね。
とらの○があることくらいしかヲタショップがあることは知らない。
あ、でもサクラ大戦を前面に押し出したSEGAショップが昔っから在ったなぁ。

#020705 

↑日記才人の投票ボタンです

2月6日 美味しいパンが好き。

焼きたて!!じゃぱんの影響かどうか知らないけれど、最近美味しいパンを食べるのが好きです。でも、タイアップしたローソンのじゃぱんは食べてないなぁ。
ちゃんとしたパン屋に行ってな、朝の食パン・フランスパン買ったり菓子パン買うのが楽しいのですよ。
嗚呼、美味しい物食べている間は幸せだね。
今日はバナナデニッシュなる物を食べたのですが、ちゃんとしたところで食べるデニッシュは美味しいねぇ。バナナの食感と生地のサクサクとした相反する食感が互いに互いを引き立てて、且つ決して甘すぎないカスタードクリームとバナナが良いアクセントになっていて、何とも素敵。
前に食べたのがミスドのパイ生地の物だったから、変に苦手意識が付いちゃってたんだけれどねー。
暮らすに良すぎる土地なので、1年後の引っ越しをどうするかが問題です。
未だ不便なところに引き籠もるには早いしなぁ。
取り敢えず候補としては中央沿線が上がるけれど、どうかなぁ。
わたしの就職先にもよるし。
まぁでも宝くじが大当たりしたら、大学に行きたいんだけれどねっ!!
、、そしたら働く機会はやってくるのか?
と、偶には日記らしいことを書いてみる。

今日はデカレンジャーが最終回だったのですが。
最後迄楽しめたなぁ。
一つ難を云えば、わたしとしては後日談をもう少し見たかったくらいなもので。
一年間楽しませて頂きました、と。
響鬼は相変わらず見せ方が独特だけれど、アレはアレで面白いな。
今回はミュージカルがなかったのだけれども、一寸期待していた自分がいたりして。
ヒビキは二十年選手らしいので、今までのライダーとはまた違った話の展開が期待出来そうです。

いやもうホント有り得ない
ちゃんとルールぐらい守ろうぜ。
車はその運動量から凶器になることぐらい、ちゃんと学ばせようよ。
わたしとしては、自己の酷い現場を免許取得時に見せておくべきだと思うんだけれどなぁ。
どんなに避けようと、現実は変わりようがないんだから。
其れで五月蠅いなら、せめて免停講習の時とかな。

某人は見に行くのだろうか。
TV版は評価高いんだっけ?
わたしはゲームもやっていないので何とも云えないのですが。
一寸気になってみた。

#020605 

↑日記才人の投票ボタンです

2月5日 年上系のキリッとしたメガネに限定で。

先月、思わぬ所で自分に眼鏡属性があることに気がつき愕然としていましたが。
よく考えたら、属性が加わったわけではなく、元からあったんだな。
色ッぽ眼鏡は昔から大好きでした。なんかね、ゾクゾクッてするよね。
そんなわけで、自分の趣向をいまいち把握し切れていなかったと云うだけの話なのですが。
そうだよなー、俺眼鏡好きだよなー。この方が描いた眼鏡蓉子さまとか嬉々としてローカルファイルに保存させて貰ったもん。
ドジッ娘を前面に押し出したメガネなんて飾りです、偉い人にはそれがわからんのですよ。(こんな僻地で何を云う)

三割三割。
確実に欲しそうな物は値引きされていない罠。
というよりも、そんなお金はないじゃん。
あ、でも出来てから秋葉原云ってないなぁ。今度時間見つけて乗り込んでみようかな。

コレジャナイロボ(敵)
なんか良いセンスしてるなぁ。こういうアイテム好きだぜ。

買おうか買うまいか。
終戦のローレライ。
面白いんだったら欲しいんだよねぇ、フィギュア付きだし。
一寸情報収集してみようかなー。

逆転裁判DSキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ニンテンドーDSを購入するタイミングを見計らわないと。
きみしねも欲しいしなぁ。
そういや、昨日のおとぼくとかみたいな略し方は流行っているのだろうか。

空の軌跡 2nd Chapterキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
クリアーしたら次回に続くで、一瞬あっけにとられてしまった空の軌跡。
制作もちゃんと行われているようで何より。
楽しみにして待とう。

軟派しただけで逮捕。
やりすぎかなー、と思わなくもないけれどというか、やりすぎだろう。
まぁ、引っ掛かったらなにやるかは予想が付くけれど、だからってなぁ。
娘を持つ身としたら、気は判らなくもないけれど。

#020505 

↑日記才人の投票ボタンです

2月4日 わたくし的神ゲー

期末考査などがあったために、今頃クリアー。
処女はお姉様に恋してる(リンク先は余裕で18禁)、略しておとぼくだとかなんとか。
最初はマリみてのデットコピーなのかなー、とか思っていたりした訳なんですが。
いやホント御免なさい、わたしが悪かった。
確かにマリみて風味なのだが、其処をうまーく消化して単なるコピー以上の物に仕上がってます。
シリアス在りコメディー在りで、なーんか居心地の良い時間だったなぁ。
話の仕立て方も話数方式で、1話1話の終わりに次回予告があったりして、わたし的には大分楽しみにしていてみたり。次回予告だけオマケで見られることが判ったので、結構嬉しかったです。
重複イベントがそれなりにあったので、ちょーっと鬱陶しいかったけれど、其処は既読スキップで華麗にスルーですよ。
話も丁寧に作られていて、読んでいて飽きるって事は、、嗚呼でも好みじゃないキャラの場合でも、シナリオそのものは其れなりに楽しめたか。
嘘ついてたら当然起こりうるイベントにキタキターしてみたり、ツンデレかわええなぁとか思わぬ属性を発見してみたり、幼馴染みキャラの王道だなぁとニンマリしてみたり、黒髪淑女はやっぱりわたしランクで他を大きく引き離すなぁとか改めて実感してみたり。
そんなわけで紫苑さんラヴなのですよ。
ロリ ッ娘二人が最下位で、ツンデレ娘と幼馴染みが同率二位、んでもって紫苑さんが余裕のぶっち抜きで一番なのですよ。嗚呼、良いなぁ可愛いなぁ。
と、キャラ萌えの如く話しているけれど、キャラ萌えのみじゃ神ゲーとは云わないぜ?
正直、どこそこが良かったとか具体的に出せと云われると困ってしまうのだけれども、というより、燃えだとか熱いとかがないので、何処が琴線に響いたのか自分自身でもいまいち判り辛いのだけれども。
多分、一つ一つ丁寧に優しく積み重ねられた結果だと思われる。
愛情を持って作られたゲームは、やっぱりやっていて楽しいし、面白い。
そういえば曲も世界観に合ってたなぁ。あれは、マリみてという前例のお陰であんなにはまるよう聞こえたのかしら?
まぁあれだ、なんだかんだ云っても一押しは自分の発言・行動に凹む瑞穂な。

気をつけないと、わたし。
最近作ってないけれど、また組み立てることがあるだろうから自戒を込めて。
自分で調べてある程度の下地を作ってから、ショップに行きましょう。

一寸欲しいなぁ。
そして遊び倒し、数日後には見向きもされなくなる、と。

ま た ス ワ ジ か 。
そんな感じなのだけれども、そういや見たことはあるけれどページでリンクを張るのは初めてか?

えっと。。。
可哀想なのは、裏切られた奥様か、はたまた浮気相手に捨てられた旦那様か。
どっちも惨めで、救いようがないよなぁ。。。

うーん、そういうこと考えて輸入物の話を見たこと無いなぁ。
やっぱアメリカは世界の中心だとか思っているんでしょうか。
その国に合わせて出来た物で、肌にあったら視聴するってな姿勢で良いと思うんだが。
というか、そういう物が見たいのなら自国で作ればいいじゃんな。

乳好きなわたしには大ピンチなのですよっ!!
莫迦も嫌いだし。
まぁでもよく考えろよ、マイブラザー。どのくらいから小さいと云っているんだい?

確かにあの満員電車に乗っていると、このくらい欲しくなる。
だって、怖いモン。
一応シリコンケースには入れてあるけれど、どれだけ耐えられるかねぇ。。。
液晶は、ガクブルもんですな。

最近、キーボ−ドのスペースキーの利きが良くない。
つうか、タイプしたときに大きな違和感があるんだよね。
摩擦係数が高いというかなんというか。
恐らく、最も押されるキーの一つだろうし、変な体勢でタッチタイプしているってのも原因の一つなのだろうが。
余りストレスになるようだったら、新しく買い換えなきゃ。

#020405 

↑日記才人の投票ボタンです

2月2日 どうせだったら天沼矛とかも出ないかな。

伝説上の武具の通しちゃったら、やっぱり期待は膨らむわけで。
然し、同じ武-もののふ-シリーズとはいえ、出来に差があり過ぎるよ、ドラゴンクエストレジェンドアイテムズギャラリー。
子供向けを意識して、刀身もプラスチックだったりするのだろうが、並べて見比べちゃうとなぁ。。。
想い入れがあるから妄想力でカバー出来るものの、此処まで出来るのに勿体ないって思っちゃって。
然も値段だって、■e価格で割高だしな。
嗚呼クソ勿体ねぇ。
スクエアとくっついて、更に商売がアコギになってきたからなぁ。
PSPのソニーよりはマシですが。


あー、いやだなぁ実習。(夏頃も同じ事を云ってたな)
やっぱりのんびりまったりダラダラしたいですよ。
其れを許してくれない学校のカリキュラム。嗚呼憎い、憎いわっ!!
始まっちゃえばどうにかなるだろうから、其れまでが問題なのだけれども。
明日一日だけオリエンがあるってのも、精神的負担がズシズシと。。。
あーもう早く始まって早く終わってくれっ!!

なんて報われないかっこわらい。
最終的には報われたようなので、終りよければ全て良し。
だけど、全くの素人に組むって事は、其れなりのリスクを背負うって事になるのな。
中身グダグダで、ケースだけネオン管の豪華なヤツにすれば問題なかったのかーとか思わずにもいられず。ハッタリでデジタル表示の液晶とか付けとけば、完全に騙せたとか。
真面目な話、パーツ構成を説明したとしても納得されない可能性もあるわけだし。
そういう説明って、第三者の方からされた方がすんなり頭に入るってことも良くあることだから。
ネットで相談している時点で、周りの人間の説明は納得出来てなかったんだしな、この人。
然しアレだ、自称「詳しい人」とか云われちゃって、なんて可哀想なかっこわらい。

ネット用語を取り入れるなんて、、、なんて恥ずかしい。
価値基準が理解出来なくなっているわたしは、やっぱり年を取ったって事でしょうか。
ギャル語のメールとして見掛ける、変形クサチュー語もどうにも読む気を無くすが、あれですか。
最近の若い人たちの中には、メールには顔文字を入れるのが礼儀。入れていないと怒っているとか不機嫌であるとか取る人もいるそうですね。
世の中変な人が増えたなぁ。

変な人繋がりで、DQNの意味を再確認。
たまに読んで、自分の戒めにしておくのです。
自分はこうならないようにしよう、と。

よし、わたしも宗教ひらく。
おっぱい教とかいいと思うんだよね。
乳の具合で運勢判断とか、一揉みで邪気を払うとかそんなの。(云ってる側から)

iPod shuffleに対して余裕を咬ませなくなってきたようで。
実際問題として、iPod shuffleの利点を正確に把握出来るのはiPod所持者だと思われる。
iPodの場合、プレイリストに好きな曲だけ突っ込んでおけば、シャッフル再生していてもBGMとして扱うには何の問題もなく。
というより、シャッフル&リピートで且つ曲数も十分にあれば、プレイリスト一つで外出一回分としては全く事足りるので、iTunesとの組み合わせで全く隙の見えない物になるのです。
毎日聴く曲を変えたいのならば、条件としてiTunesの入っているPCに一日一度繋がなければならなくなるけれども。
結構iPodに曲を詰め込んでしまって、1GB超えてしまったわたしの云うことではないけれど、一プレイリストを入れて置くには、容量としては十分だし。
見抜けなかった他社の分析力不足、ってのもあるだろうがiPodとしての実績作りの方が大きいんだろうなぁ、実際は。
市場活性化には繋がったろうから、他の所も頑張って欲しいものではありますがね。

#020205 

↑日記才人の投票ボタンです

2月1日 大ブリテンの王になる運命を背負ってみた。

エクスカリバーを岩の中から引き抜いてみたり。
此で幾らだ、すわっ!!
ガラハッド卿の剣も手に入れたよっ!
然し、盟友として出すのならラーンスロッドの方が適任だと思ったのだが。
此はあれか、次弾で出すという予告か。ついでにガウェイン卿のも用意してみるか。
今回伝説上の剣まで持ってきたのだから、此は天叢雲剣とかレーヴァンテインとか期待出来るかっ!?
でもよく考えたら、アーサー王の二本目の剣を出せば良かったのではないか。
で、台は湖から伸びている貴婦人の手。
まぁこんな事しているからお金がないわけで。
二月は連斬大和の再販がかかるはずだけれど、何時発売されるんだろー。
ヨドバシではもう売っているんだけれど、もう幾つか減ってたんだよね。。。
纏めて買えるような状態にならないかなー。

先日期末考査も終わり、暫くゆっくり休めるようになったのですが。
あー、でも明後日は実習先のオリエンテーションだし八日から実習だし。
そしたら、三月までは忙しいなぁ。
春には旅行も行けないようだし、のんびり過ごしますか。
あ、バイト探すべき?情報処理の勉強もしなきゃ駄目か(また払うのか)。

あー、わたし捕まってもいいー。
こんな尋問を受けるならに限る。
というより、尋問にならないから無理ですかそうですか。

どんな広告にしようかなぁ。
此だけ出せますとかこんなに頑張れますとか、そんな広告。
「沢山の普通じゃないオファー」の詳細希望。

ポケットの中の戦争裏話。
一部の人には、名作として方継がれているアレです。
自分は残念ながらちゃんと視聴した記憶がなかったり。
話の概要は知っているけれどね。
12月25日はクリスマス作戦の日だとか。

聖骸布キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
モノホンかどうかは判らないけれど、中世捏造説は退けられたと。
誰の顔かも判らないけれど、ロマンを感じるなぁ。
本物だったら何か聖なる力でもあるのだろうか。

人に頼み事をするときの礼儀。

そういえば、エクスカリバーは某RPGでは聖剣のカテゴリーに入っているが、出自を考えたら聖剣と云うより魔剣だよなぁ。
妖精から受け取るんだぜ、なんせ。
基督教的な聖なるものから考えれば、全く逆の力なわけで。

#020105 

↑日記才人の投票ボタンです



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!