8月31日 うわぁ、、、8月終わっちゃうよ。

結局教習で8月も終わってしまい、なんかこう満ち足りた感のない最後(多分)の学生時代の夏休みも残り半月程度になっちゃっいました。
教習の方は8月中に終えたかったんだけれども、普通に無理なので今週中に技能が終われば御の字といったところです。
せめて今週中に卒業までしたかったのだが、仕方がない。
然しあれだ、既に学科は効果測定も含めて終わったのだが、いつも眠くなってしまい半分意識が飛んでいるのが毎度のことと云うのはどうだったのだろうが。
然も、効果測定前の勉強や効果測定の時にも半分寝ちゃったりしてたしな。
まぁよくあれで通ったもんだ、わたし凄い。
明日もやっぱり乗るんですが、とうとう高速ですよ。然も夕刻頃ですよ。一寸怖いような楽しみなような。
AT車なので、シフトチェンジに患わされることはないのはいいのだが、最近ギアを上げていくのが楽しみになってきているので、少々ガッカリさん。
取り敢えず運転していて思ったのは、二輪の免許欲しいよねってことだ。

未だプレイ中のスパロボよりも、今冬発売予定のレッスルエンジェルスの方が気になって仕方がありません。
どんな形で出てくるのか、旧作ファンを失望させないだけの形になってくるのか、声付きだと云うがどういう部分でついてくるのか、やはり団体経営ゲームだから脳内補完の部分が大きいのか、いやそれが厭というわけじゃないよ、というより寧ろ3やSFCの発展型でくるのならそうじゃなきゃダメじゃないかとか、でもそれだと新規顧客はなかなか得られないよなとか、まぁ出てくれるだけでも幸せだから、余程の地雷でない限り買うけどねとか。
取り敢えずVシリーズがそろそろ終わるので、次はなにやるかなぁ。SPか無印か団体経営か、と。

お・・・俺と同化しろ
取り敢えず腹抱えて笑った。

よーしわかった、滋賀県だな。
免許取ったらまずはこの神社に行ってやるぜ。

一度朝日は潰れた方が良いと思います。
新聞でもテレビでも。スポーツ新聞よりも低俗だな。

中国からのお許しが出ました。
憲法9条改正した方が良いよと云っておられます。優しいですね。

こういうサイトが欲しかった。
どう使うにしろ、情報を提供されることは必要なことですから。
全く判らないって事は、判断基準すらないって事になるからな。

テレビにある数字は疑いましょう。
基本的にあれは「娯楽」ですから。まともなのはニュースくらいか?
あ、上のリンクにあるように報道番組も一寸駄目かもね。

083105 

↑日記才人の投票ボタンです

8月29日 レッスルエンジェルスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

前回更新時に期待半分不安半分で紹介したカウントダウンサイト。
そうしたら来ましたよ、その翌日。何という奇跡、信じられないサプライズ。
レッスルエンジェルス サバイバー』ゆっこたんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
むとめとちだねにまたあえるっ!!
とか思ったら、喜びの余りにレッスルエンジェルスをやってしまいましたよ。
ちょこっとばかしストレスが溜まっていたのもあって、朝の五時までプレイしてたり。
嗚呼、楽しいなぁ。
どんなのが出るかと思ったら、レッスルエンジェルス3やスーパーレッスルエンジェルスのような団体経営方式らしい、と。嗚呼、あれはあれで楽しいからなぁ。
取り敢えずだ。ゲームプレイしてマイティ祐希子とか武藤めぐみとか結城千種とかビューティー市ヶ谷とかボンバー来島とか南利美とか菊池理宇とか永原ちづるとか越後しのぶとかとかとかのキャラ立てをしておこう。
この冬は、あっつい冬になりそうだ。

「ここか?」「だめぇぇっ!!ばか…そこ…ビンカンなんだからぁ…」
おっきおっきした。

ガンダム演説集。
「敢えて言おう、カスであると!」

世の中の女は全員ツンデレだね。
大きく頷いておこうか。

わんこも可愛いなぁ。
基本的にわたしはぬこ派ですが。

早かったんだろうとおもうのだが、其れはわたしが若かったからだろうか。
若いというかガキだったけれども。
ただなぁ、今出ても買ったかどうかは判らんな。
、、、というよりあれだ。基本的には玩具っつう物は子供のためのものだしな。
がきんちょにはやらせたい物かと。

「個人サイトを中心としたネットにおける情報流通モデル」
一寸面白い。

082905 

↑日記才人の投票ボタンです

8月25日 よく雨の日にみんな運転してるよね。

其れも日が落ちてから。
台風が迫りつつあるはちがつにじゅうごにち。今日も今日とて教習所ですよ。
そして技能教習ですよ。雨の中ですよ。然も本日二回目は日も殆ど落ちてましたよ。
こえーこえー、有り得ないくらい怖いね、あれ。
人見辛いしラインも見辛いしミラーも見辛いし。
危うい場面はなかったけれども、なんつうか緊張しまくって疲れてしまうま。第一、緊張しすぎて胸が痛くなるって一体どうなんさ。
然しだ、なんだかんだ云って。と云うかよく考えたら第一段階からもう20時間以上乗っているのだが、漸く運転して面白さが何となく判ってきたような気がする。
まー怖いものは怖いんだけどね。人を撥ねないように気をつけます。

出来が良過ぎと巷で噂のグッスマFateトレーディングフィギュア
漸く時間的な余裕が出来たために、わざわざ新宿まで足を伸ばして購入してきたり。
まぁあれだ。出たのが昼頃で、丁度都内は恐ろしいほどの雨風だったじゃん?
ズボンから滴る雨水で靴下が濡れるなんてなかなか出来ない体験をして参りました。
閑話休題。
出して溜息、飾って溜息。噂に違わぬ出来の良さに見とれること屡々。
凛と桜のスカートが脱着可能なことを試してみたり、やっぱりイリヤは冬服だよねとか思いながらマントを着せるのに四苦八苦してみたり、ライダーさんは眼帯付きか無いのかどっちが良いかなぁとか思ったり、黒一点だなぁアーチャーは金ぴか大王とか佐々木小次郎とかアサシンとか欲しかったなぁとか思ったりしてました。
然しだ。罠だろ、此。シクレのセイバー。
なに此の超絶可愛さ。デジカメ持ってるんだから撮してアップしてやろうかと思ったくらいの反則さ加減。まぁなんだ、取り敢えず爪先立ちGJ。

暫くフィギュアから離れていたが、そういや今月からなにやらどうやらちまちま出て来てくるんですよね。嗚呼、ワンコインボトムズ手に入れたいなぁ。
特にフィギュアを買ってなかったからお金にも余裕が出て来たんじゃないかなぁ、と思っていたのだが、そんなに甘いこともなく、何故か知らないがカツカツの毎日です。
メカ娘第二弾の情報とか、(やってないけど)タマ姉が出るとか、(やってないけど)アティ先生も気になるねとか、鉄道むすめの原型が出来たとか、嗚呼そういえば来月はメガハウス版ダンバイン発売だとか、ギュオー閣下も出るなぁとか、ワンコイン女神転生第三弾は絶対買いだとか、ワンフェスレポのガイバーギガンティック良かったなぁとか、やっぱりワンフェス行ってみたいよねとか、応援団欲しいなぁとか、スパロボとまってるや乳揺れすぎとか、スパロボといえばGBAで出るJでテッカマン・ブレードが出るんだよなぁブラスター化するんだろうか変身する度に身体や記憶が蝕まれるんだろうかとか、いやまてっ!!そんなことよりミユキは出るのかっ!?出ても嬲り殺されないのかっ!?おにいちゃんとラブラブなのかっ!?寧ろわたしとラブrうわなんだおまえやめrfじゃいえあqwsでfrgtyふじこlp

頭痛い。
眉間に皺よっちゃうよね。色々突っ込み処はあるが、云いたいことはただ一つ。
民主党もうだめぽ。
勝っちゃったら日本もうだめぽ。そして沖縄さようなら。

ししとうのひみつ。
近所の飲み屋に「大辛ししとう」というものがありまして。
先日わたしの両親に御馳走になったお礼に、しっかり注文してあげてみたのですが。
親父、あんた凄いわ。

古今東西、暗殺白書(違)。
確認されているだけでもこれだけあるんだから、実際の量だとどれほどのものか。

わたしは木星帰りの男だ。
114.7%でした。シロッコだってよー。

そして再び天使が舞い降りる。
情報解禁は明日らしいけれど、どうやらあれですよ。帰ってくるらしいですよ。彼女たちが。
いや、もし違かったら恥ずかしいし、そうでもキャラクターが変わってたら寂しいのですが。
システムをちゃんと後継してたら、それで良いような気もしなくはない。
というわけで情報待ちー。

082505 

↑日記才人の投票ボタンです

8月22日 仮免受かっちゃった。

結果は金曜日には出ていたのですが、まぁなんと云うかそういうことで。
それからまだ技能教習は在りませんが、明日明後日には乗る予定なので今からもう死にそうです。
路上ってなぁ、、、最近街を歩きながら車道の方を観察したりしているのですが、あんなとこ走らせるの無理だって。絶対静かなパニックに陥って頭の中真っ白になるから。
仮免検定だって、緊張しすぎて失敗したことしか覚えてないようなわたしにどうしろと。
まぁ、どれだけ泣き言云ってもどうにかなる訳じゃないので、せめて無事に教習が終了する事だけを目標に頑張ります。
然しあれだね。絶対教習中に事故現場等の写真を見せるべきだと思うな。臭い物に蓋な状況って如何なものかと思ってますから。

公開羞恥プレイ。
どっちがだ、と云う話はおいといて。

たまきさん、かわいいよたまきさん(*´Д`)ハァハァ
そしてその横乳がステキです。(保険の話はどうした)

集団心理ってのが一番の厄介者だなぁ。
机上で計算するだけなら、確実に勝てるのにそうはいかないのが世の常。
計算だけで上手く行くなら、共産主義だって上手くいってるさっ!!(若い頃は傾倒するよね)

財政難でヒイヒイ云ってるのに。
「ウチの処によろしくおねがいしますよ」とか云うような奴らはみんな売国奴だな。
自分たちだけよければ、ッて事だろ。そんな奴らは全員滅んでしまえ。
小泉さんが選ばれているのは消去法なんだろうが、現在の権益を破壊しまくっているところは評価できるなぁ。問題は彼のあとどうなるかって事なんだが。
あと、あれだムネオ。地域新党とか云って地方に本気で働きかけたいのなら、道議会にでも入ってろ。国政に出てくるな。利権に塗れた姿は醜いとしか云いようがない。

082205 

↑日記才人の投票ボタンです

8月17日 金曜日には仮免検定。

昨日、無事に第一段階の教習が全て終了し、次に進むのに仮免検定を残すのみとなりました。
絶対受からない。受かる筈がない。
取り敢えずね、未だ勉強不足だから明日の一、二時間くらい使って教習所に学科試験の勉強をしに行くつもりです。
其れ以前に技能で無理でしょ、普通に。まぁ確かに最初の頃に比べれば大分慣れもしてきましたが、其れははまた別の話。
というか、もし受かったとしても路上に出るの怖いし。だってさ、教習所の前の国道とか凄いぜ?ぶんぶん車が飛んでくの。20キロ毎時が心地よいわたしにとって、其れは恐怖が具現化されたもの。きっと半泣きになるね、間違いない。
でもお金払っちゃってるし、取らないと色々困るかもしれないし。
嗚呼、此がホントの背水の陣。

そんなわけで、金曜日まで一応暇なこの身体。
ウキウキしながら、一日中スパロボやってました。なんて不健康。
まー結果一日やったものの、これで良いのかと自問自答しちゃったり。どうも若かりし頃のように我を忘れてッて事は無理になってきましたね。
いや待て、気にしながら結局夕方というのは我を忘れているんじゃないのか。
等と思いつつ、今週末のワンフェスに思いを馳せるのです。
いや、行かないけどさ。お金ないし時間無いし。お金があったら行ってみたいけど。
きっと琴線に触れるものがあるはず。
最近フィギュア買ってないから、少々欲求不満なんだよね。お金がないから購入してないだけなんだが。

今日俺が一人で近所の公園でリフティングをしてたら
うわー。此書いたのプロかセミプロじゃね?いやまぁ素人でも良いんだが。
青春て良いなぁ。

マスコミが黙りするのはいつものことだが。
動いている其れ自身が沈黙しているってのは、確かになんだか怖い。
何かしら後ろめたいのか、知られては困ることをしているのか。
どちらにしろ、思想色の強い団体さんてのは怖いよね。確信犯的になにしだすか判らないから。

NHKが頑張った。
先日放映されたらしい、「日本の、これから」という番組にて。
櫻井よしこ女史って、わたしは不勉強なものでよく知らなかったんだけど、かなりまともな人なんだね。誰だかも知らないレベルなんだが。
三部構成になっており、各部共に余り長くないので全部目を通してみても面白いかと。
取り敢えずだ。谷村新司が場違いとしか思えない(発言内容も鑑みて)。

ひょっとしてそれはギャグでいってるのか?

部屋を暗くしてヘッドフォンをしてやってみてください。
わたしは、時間的都合から未だ最後迄やれていません。

嗚呼、そうだ。
今日メールフォームからメールくれた人。
正直云って誰だか判りません。名前もメルアドもなかったので。
心当たりとしては無いこともないのだが、確証は持てませぬ。
狙って身元を明かしたくない、なら別に構わないのでスルーしてください。
ほら、前提とする意識の行き違いがあったら厭じゃない。そんなわけで私信でした。
ちなみにわたしは就職しても一年は見習いですよ。

081705 

↑日記才人の投票ボタンです

8月15日 高架測定。

今回自動車教習を申し込むまで、その言葉を聞く度にずーっとその字を思い浮かべていました。
「一体何が高いんだろう?」と思っていたことはわたしとあなたの秘密です。
効果を測定するってことなんですね。始めて知りました。
で、学科修了したら受けなきゃ如何らしいのですよ、高架測定。もとい、効果測定。
技能教習の間が詰まっていたので、仕方なしになーんの準備も無しに取り敢えず受けてみました。
撃 沈 。
39点という、或る意味男らしい数字に泣きたくなりつつ残った時間で勉強してみたり。
一つ弁解させて貰うなら、学科の半数以上は一週間前に終わっていたと云うことか。
いやほら、それから全く手を付けてなかったし。
もしかしたら、明日には技能教習が終了しそうな感じもあるので明日も受けにゃーなー。
嗚呼、面倒臭いし怖いしかったるい。
他に全く何一つやることもなく、ゲーム三昧の一日を過ごしているよりは有意義なのだろうが。
もう少し、ヲタヲタしい生活がしたい気はしなくもない。

見かける度にチェックだけはしているジオサイトプロジェクト。
今回は音楽を流すようだが。行けるものなら行ってみたいものです。

ロボトミーの功罪。
少々、ロボトミーに関する認識が異なっているようで修正したい気分。
いや、それの善悪の部分ではなく、作用の部分でね。
こういうものは、色んな問題を投げかけてきますね。
まぁ、投げかけられても話せる人がいないので思考実験の域を出ないわけですが。
就職したら、尚更其の感が強くなりそうな気配。

ブラックトリビア。
テレビとしての(どうでも良い)立場がありますから、絶対紹介されないトリビアってのもあるんだろうってことで。
なのだが、2が一番の吃驚。

炊飯器でホットケーキが作れるのは知ってるけどなぁ。
レシピは忘れたが。
角煮には吃驚。

朝日が扶桑社の教科書に反対する理由。
嗚呼、なんて分かり易い。

ホントマスゴミ。
全部まとめて夢の島に捨ててしまえ。

081505 

↑日記才人の投票ボタンです

8月14日 徐行の速度調整で頭を痛めないって、良いなぁ。

そんなAT車を先日体験しつつ、海の近くに特異点が出来るこの三箇日は、教習受けたりお茶屋さんでチャイの淹れ方を教わったりと、フツーの休日を過ごしてました。
そろそろ埃も積もってきており、掃除しなきゃいけ無いと思いつつも、それは全くやりませんでしたが。
それで。
住居の近くにある、比較的お気に入りの雑貨屋さんがこの8月で閉店らしく。
それを知ったときは大へこみしてみたものの、ほらそういう処って物が安くなるじゃないですか。
家にない鍋とか皿とかなんか買い漁ってきました。締めて二万越え。
いやまぁわたしの金ではないんですけれどね。それでもやっぱり衝撃は大きいもの。
取り敢えず、長く使える物だと言い聞かせて慰めてみました。
今までは100円均一での物ばかりだからなぁ。時期的にはずれたけれど、購入予定はあったということでなんとか。
然しあれだ。ああいう食器やら小物やらって、見てると欲しくなるからいかんね。
基本的に可愛い物好きなのですよ、わたし。

悲惨な死に方ガイドライン。
全てが実際にあったことだと思うと、もう痛くなってきますな。

何故郵政公社を民営化するべきなのか。
議員が賢いかどうかはおいといても、大衆が愚衆であるということはその通りかと。
まぁ今の問題は、税金が上がったとしてその使い道が真っ当であるかどうかって事だと思うんだけどね。
というかさ、今時増税しないでやってけるとか思ってる莫迦は居ないよな?

安心というかなんというか。
武装錬金、流石に今号の赤丸1回では収まりきらなかったようで。
此で無理に収められても泣きますが。
、、、一番よかったのは、ウルトラジャンプに移ることだったと思うな、わたしは。バスタードの様に。(全然好例じゃない)

ふーん、此処でもダブルスタンダードか。
論理が波状していることを判っていても、メディアの理論のためにやってるなら未だ救いようがあるけれど、どこかの議論の出来ない方々のようにそれにすら気付いていないのなら、さっさと居なくなってくれ。害悪しかもたらさん。
然しあれだ。世論の締め付けのために、ゲームでサイコパス的な物は大分減っているような感触があるから(というか、元々少ない?)、こっちに走るヒトの趣向を確認するにはやっぱり小説の類になるんだろうな。

めちゃ笑った。
そしたら、次の敵は民主・岡田か?(勝っても仲間にしたくないなぁ)

081405 

↑日記才人の投票ボタンです

8月11日  来週には収得なるか。

予約の時間数は既に第一段階終了まで行きましたッ。
まぁあれだ、一度も失敗しないとかそんなんあれば来週中には仮免試験ですよ。
、、、失敗する自信は満々だし、仮免一発で通らない自信も満々ですがね。
はっはっは。あんな怖い乗り物なんていったいどうなのよ。
嗚呼、でも徐行の感覚が何となく掴めてきたので、少々気が楽になっては来ました。
スピード出すとか云々より、細かい動作が出来るようになるほうが気持的に拠り所が作れるようにはなりますね。
いやまぁ、スピード出すのだって怖くて厭なんだけどさ。もう30キロ超えたら未知の領域ですよ。きっとアスラーダとか必要だね。
クラッチ踏んでアクセル踏んでとか、輝かしい21世紀の乗り物とは思えない原始機構。
そんなこと云うならATとっとけって話なんだが。
私用を前提として取るならATだったけどさ。もしかしたら用意された車とか乗らなきゃいけなくなるかもしれないじゃん。そしたらマニュアルかもしれないじゃん。そしたら困るじゃん。
ハァ。。。
何か良い気晴らしはないものか。

たまきさん、かわいいよたまきさん(*´Д`)ハァハァ。
更新頻度が落ちていたので(わたしが)、久しぶりの紹介のような気が。
オマケ二コマ目のみかちゃんが非常に羨ましい。というか妬ましい。
其処をどけッ!!

指定暴力団の『指定』って?
目から鱗、猫に小判(?)。
取り敢えずへぇ〜ボタンでも押しておくか。

分かり易すぎる利権の構図。
そして、この人が誰か判らないヒトは此方をクリック

本日二回目のへぇ〜
親の会とか云うのが頑張っているらしいですが。
なんか、凄いところと繋がったりしているらしいですなぁ。
いやまぁ、わたしとしてはよく知らないんだけど。中核派とか革マル派とか。
確信犯は怖いよねぇ、くらいしかな。
そんなんで、親の会もリンク貼ろうかと思ったんですが普通に怖くて止めました。
然しなぁ、この人達って(NOT親の会)なんのために頑張ってるんだろう?選挙に拘わらず(?)思想だけを垂れ流して。
それで国を変えるなんて、わたしが思い付くのはクーデターぐらいしかないぞ。

081105 

↑日記才人の投票ボタンです

8月10日  みこみこナース!みこみこナース!生麦生米みこみこナース!

ある一部分の人たちに熱狂的な人気を誇る『電波ソング』。
一般ものから云ってみれば、きみしねやあかどこなんかがよく知られた処になるかと。
数ある電波ソングの中でも、そう認識された中では恐らく古い時期に入る『巫女みこナース』という曲があります。
なんでそいつがいきなりテレビから聞こえるかな?
然も某巨大掲示板群のアスキーアート付きで。
有り得ない。本当に有り得ない_| ̄|○
然もどうやらググール先生に聞いてみたらそれなりに前からやってるのね。
然しあれだ、いきなりかかったときは耳を疑ったよ。ホント。
だって、あれエロゲの曲だしな。

やっと教習車に乗ったり乗らなかったりしてますが、あれはヒトの操るものじゃないね。
いやぁ、あれを自在に動かせるのはきっとぬーたいぷだ。
絶対普通の人間に操れるものじゃないね。クラッチ踏みながらハンドル切ってアクセル踏んだらブレーキに一撃とか、そんなん出来ないじゃんね。
もういやな汗をかきながら、いっぱいいっぱいですよ。
明日も乗ることになるかと思えば、もう逃げ出したい気持で一杯です。
取り敢えず、現時点での予約を含めてすんなりいったとしたら、あと二回分確保で仮免らしいのですが。あれって普通落ちることを前提でいた方が良いのだろうか?

そりゃ勃起しちゃうよな。
ウン、仕方がない。

そうそう、此も知りたかったんだー。
少々見辛いけれど、自分の選挙地域だけでも目を通してみる。
というか、此処は一体どの選挙地域なんだろう。。。

なんか最近こういうの多いなぁ。
取り敢えず目を通してはみるんだけどな。
まぁなんだ。書籍化とかTV化とかないのなら、未だ耐えられます。
正直、そういうのはもう食傷気味ですから。

081005 

↑日記才人の投票ボタンです

8月8日 未だ一度も車に乗ってません。

免許取得状況は順調です。多分。
未だ一度も車の運転はしてませんが。
第一段階の学科は半分終わりましたが。
まぁ、明日は車の運転が出来るんですけどねっ!!シミュレーターだけど。
嗚呼、こんな事で免許をちゃんと取れるんだろうか。
取り敢えずだ。折角の夏休みで若い娘がわんさかいるので、目の保養をしてこようか。
あー、あんまり可愛い子はいないんだけどね。。。

そんなこんなで、真面目に教習所に行き始めたので、スパロボやってる時間が無く少々寂しい今日この頃です。
いやまぁ、学科が落ち着いてしまえば暇も出来るので、そしたら思う存分なのですが。
然し一段階とか二段階とか先のこととか考えると、気が重いなっ。
車の運転も気が重いし。いやもう今からあんなクラッチとかミッションとかハンドルとかブレーキとかアクセルとか考えただけで、事故る気満々ですよ。
あんなん、良く普通に操ってるよね、みんな。
まぁ然しだ。よくよく考えてみれば、あの位運転できないでモビルスーツの操縦が出来るわけがない。ガンダムを拾ったときのことを考えて、今から慣れていった方が良いような気がしますね。
嗚呼、あと大型特殊免許をとって戦車を運転しておいた方が良いかしら?

まぁなんつうか色々突っ込み処満載な記事なんだが。
取り敢えずな、ジェダイはその超人的な身体能力だけで対ブラスター戦に於いてすら有利なわけじゃないぞ。未来予知とも評される洞察力による先読みでブラスターを弾いているだけだ。実際に未来予知できてる訳じゃなく、もしあれが真の意味での未来予知だったならIIIでアナキンは暗黒面に囚われることはなかったし、VIで皇帝が死ぬこともなかったんだがな。
然しねぇ、身体能力だけで圧倒できたら、そりゃヘッドライナーですよ。そういや、F.S.S.はまだ再開されないなぁ。新刊が出るまで連載はストップしたままだっけ?

所詮テレビは虚飾の世界。
きっとあの世界に真実は一つもない。

マウス症候群。
夢の国のネズミさんの事じゃあありません。
わたしは、多分2〜6個に当てはまってます。取り敢えず自分でもあんまり自覚症状はないのだが、肩凝りが結構酷いらしいよ。

此は行ってみたいなぁ。
時間に都合がついたら出掛けてみよう、六本木。
、、、ホストスーツとか着てく必要ある?

此奴は日本のシリアルキラー。
胸糞悪い殺人事件なら、有名なコンクリ殺人も含め日本に於いても多々あるけれど。
「死」そのものを目的とした快楽殺人てのは珍しい。
いやまぁ、サカキバラとかいることはいるけれど、あれはなんというか中二病っぽい背景も感じられて幼さが見え隠れするじゃない。池田小のものとも違って計画的であるというのもまたな。しかもあれ、前科持ちって事は防げたかもしれないわけだ。
まぁ、こういうタイプの更正は確実に無理だけどな。罪を悔いるって事はないんじゃ無かろうか?

よし、選挙だっ!!
郵政賛成は利権に群がる輩共だ。全員落としてしまへ。
と、言い過ぎかもしれないけれど、その位思ってますよわたしは。
無論それによる弊害は勿論あるだろうけどさ。どちらにも弊害があるなら、既得権益ぶっ壊して、少しでも政界を奇麗にして貰いたい。
バブル以前ならいざ知らず、今は国庫も火の車なんだし、本当に国のためを思える人材を送るべきですよ。
、、、まぁ、今までですら消去法の結果自民に投票するしかなかったのだから、どれだけの効果があるのかは疑問ですが。
取り敢えずな、此の国は野党が情けなさ過ぎる。一昔前の社会党にしろ今の民主党にしろ、政権任せられる党じゃないってのがなぁ。それが日本の一番情けないところだろうなorz

080805 

↑日記才人の投票ボタンです

8月5日 とうとう重い腰を上げてみました。

気が付けば、もう8月に入って5日も経っていると云うことに驚愕してます。
大方の予想通り、ずーっと第三次スーパーロボット大戦αをやってました。というか、いまでもやってます。ただ、今日は訳あって一度も触れていないわけですが。
そう、齢ハタチにしてhうわなんだおまえやめrfじゃいえわjふじこ
年齢のことは気にするな。
んでだ。生まれてこの方ウン十年、漸く免許を取る気になりました。
医師免許ではないですよ、普通免許です。自動車の。四輪の。
今年が一応最後の学生としての夏休みだし(宝くじが当たらなければ)、必要になってくるかもしれないし、天気の良い日は車で遠出とかにも憧れるし。身分証明には最適だし。
そんなわけで頑張るわけだが。頑張れるかなぁ。頑張らないとなぁ。
お金はもう払っちゃったしな。同居人から借りて。
と思ったところでふと考えたのだが。大学時代、未だダイビングをやっていなかった一年の頃。一体稼いだお金は何処に行っていたのだろう?今のように玩具に突っ込むって事もしてなかったし、特に貯金もしてなかった筈だし。
、、、そんなにいっぱい漫画を買っていたか?

もうこれで良いじゃん。
此だったら買う、絶対買う。組み替えたときに絶対組み込む。
普段はツンツンしているのに、終了しようとすると甘えだすんだろ?
起動時「なに、またわたしを使うの?長く起きてると頭がゴチャゴチャしてくるから早く用事済ましてよね」
終了時「用事は終わったの?・・・一寸ならマインスイーパーとかやっても良いよ。え、他にやることあるんだ。。。また必要なときは、しょうがないから起ち上げても良いからねっ」てぃ〜ら〜ら〜ら〜。
みたいな、そんな感じ。

えーと、えーと。
頭を抱えてみたくなりました。
わたしは高校の時分で歴史はやってなかったんですが、此処数年加速してきているのかそれとも昔からこうだったのかが気になる。
元寇についてのダブルスタンダードは笑えるけどな。取り敢えず素人でもつっこめる場所がある教科書ってどうなんだろう?

若い頃は確かに考えるね。
わたしは、今でも最良のシステムは神の如き存在による独裁制だと思ってますから。
後継の問題とか、そもそもヒトの欠陥などを考えてみれば机上の空論にしか過ぎないって事は判ってますけどね。
地上の楽園だと宣っていた人たちは、なんで楽園に旅立たなかったんだろうかとふと思う。

080505 

↑日記才人の投票ボタンです



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!