4月30日 記憶は、ある方が良いのか無くした方が良いのか。

昨日は久方振りに飲み会なんぞ云うものに参加してみまして。
酷く酔っぱらった挙げ句に、少しばかりの醜態を晒してみたりorz
いやまぁ、周り殆ど酔っぱらいばかりなもんだから気にすることはないんだろうが。なんつうかなぁ、作り上げたキャラクターってものがあるじゃないか。というか根っ子がお調子者なのにそうでないキャラクターやってるのだが一番の問題点か。
そんなわけで、四半世紀生きていれば酒の上での醜態もやっているわけで。その度に「嗚呼、何でわたしは記憶が無くならないんだろう」と嘆くのが常なのですが。
ただね、やっぱり酒である程度理性が飛んでいると普段のわたしからしたら羨ましい行為などと云うものをしていたりして(例:膝枕、抱擁等)。そんなときは悪いと思いつつも「やってしまったものは仕方がない。ならばしっかりと記憶に留めておかなくは」とか思うんですが、そういうときに限って、記憶があやふやなことが多々あって。くそう、これがマーフィーの法則かっ!?いやまて、そういうことではなくて。せめて自分のしたことを覚えておかなければ失礼じゃないか相手に、ね。
いや別に、勿体ないとか思ってる訳じゃないよ。ね、だからそんな怖い顔しないで。ほらほら可愛い顔が台無しじゃないか。わらってわらうわやめろなにをすr(事情により以下略

なんとまぁ、Operaユーザーのわたしには朗報じゃないですか。
ライセンスなんて購入したこと無いしな。丁度良い機会だとは思うのだが。
たった250のリファラーでライセンスがプレゼント
えーっと、、、250のリファラーって、ウチでは何年かかりますか?

アホだアホだ、大アホだ。(褒め言葉)
調べる為だ何だ云ってるけれど、きっとこういう莫迦行為が好きな奴らに違いない。

まぁおまいら、犬様飼いたいなら一度これ読め、な?
途中もにょる所が数カ所あるけれど、未だ飼ったことのない人間向けだと考えればこんなもんかと。
犬様も可愛いけれどね。やっぱりわたしはネコ派です。

#043005 

↑日記才人の投票ボタンです

4月28日 さくらやホビー館瞬殺ッて、何orz

というわけで、昨日今日明日とS.I.C.ウルフェノクの発売日でした。
今日が一日休みであることを良いことに、本日購入を狙って昼食後に新宿へと足を伸ばしたわけですが。
さくらやホビー館既に売り切れ。。。なんだそりゃ_| ̄|○
まだ13時くらいだったのに。まぁ、売り切れてからそんな時間が経ってたわけではなかったらしく、店内にはS.I.C.購入者と見られる方々がテンバイヤー(転売屋転じて)も含めて、数名姿が見られました。くそう、うざったいぜアイツら。
明日どうしようか、ヨドバシなんかは明日発売だけど、明日は学校があるし終わってからだと無理かもしれないし最悪休むかいや然しそんなことをしたら後々困るし。と悩んだ挙げ句、一縷の望みを掛けて秋葉原まで久方振りに足を伸ばしてみたり。
ラジオ館巡ったら、売り切れか明日発売かという状態。半分諦めながらLAOXに行ってみたらアッタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!一気にテンション溜まってスーパーハイテンション。取り敢えずハッスルダンス踊っとけ。他にも買っちゃると思ったのだが、めぼしいのが見あたらずウルフェノクだけを購入。ウキウキしながらPCパーツを適当に眺めたあと、家路につきましたとさ。
S.I.C.ナイト&王蛇はナイトサバイブのために二個買いしており、王蛇が一体余っていたのでファイズ皮でも着せようかとも思ったのだが、素体が大分違っており、改造する腕もないので泣く泣く諦めてみる。が、よく考えろ。ファイズの中で一番欲しいのはノーマルでもブラスターでもなく、アクセルモードだ。
そんなわけで、ウルフェノクを一体だけ飾ってある(とはとても云い難い)のだが、かっこいいなぁ。足の形も激情態のものを使ってあるのがまたステキング。
取り敢えずドラゴフェノクと薔薇フェノクが手に入れば、一応満足ではあるのだが、情報によるとカイザとデルタはセットで出るらしいので無理っぽそうなんだよなぁ。。。とするとオルフェノク単体で出る可能性に期待するしかないのかなぁ。

こういうのを見ると何かが疼く。
わたしの中の何かが、こう何というかこうやってこう。
いやまぁ手を出したとしても、素人如きじゃトラブル解決できずに枕を涙で濡らす羽目になるのだろうが。

もし辞めることに無理をしているのなら、どっかで駄目になると思うけどなぁ。
辞めても殆どストレスがない、ってのなら上手く行くんだろうが。
まぁ他人と生きていくのなら、趣味でも度を超えていて相手がそれを受け入れられない場合、それなりの摺り合わせをしていく必要があるしね。

変態仮面!!
パピ・ヨン!!!

最近は嫌韓というよりも、哀韓です。
いやだって、見てたら怒りを通り越して哀れみしか感じられなくなっちゃったのさ。
個人的な関わりがある訳じゃないし。
というか、個人的に何かあったら怒りが先に立つだろうなぁ、やっぱり。

最近は既得権益を守ろうとする動きしか見えないなぁ。
テレビだけじゃなくて、政界やその他諸々。
まぁテレビに限って云えば、以降斜陽していく要素しかないと思うんだけどね。
変化に着いていかない、着いていけないものがどうなったのか。歴史を紐解けばその事例は幾らでも転がっているのになぁ。頭の悪さも此処に窮まり、だな。

#042805 

↑日記才人の投票ボタンです

4月26日 社会復帰のための第一歩。

最近、ダンベルを使った筋トレが思った以上に続いている春助です、ごきげんよう。
目指せムキムキ、夏の水辺で自信を持って上半身を晒せる、そんな躯こんにちわ。
胃下垂な為に食物摂取後、お腹が栄養失調児のように出てしまうのが玉に瑕。
嗚呼、でも頑張って引き締まって何処はかとなくマッシブな、そんな身体にわたしは成りたい。
エキスパンダーとか欲しいんだけど、其れなりにするからなぁ。取り敢えず先立つものがないと。
というわけで、Web anを駆使してバイト先を探してみました。
最近はネットで応募が出来るらしく、便利な世の中になったものだ。
わたしが社会に出ていた頃は未だもっとアナログな世の中で云々。
まぁ未だ通るか判らない、というより落ちて当然っぽいので気楽に行きたいと思うのだが。
面接がGW明けってところが、少々微妙か。
然しあれだね、全てにおいて行動が遅すぎです。

そりゃ、糞にーとか云われる罠。
昔から叩かれることの多い会社ですが。というかわたしも好きじゃないですが。
なのに一般からして人気があるのは、イメージ戦略の賜物だろうか。

ウチもノートン先生を使ってます。
やっぱり敬称とか付けて呼びたくなるよね。
Dr.Norton、かっちょええ。

小学生に教えるような言葉じゃないと思うよ。
というより、寧ろ教えるな。

改心させなくて良いから、
常習者は死刑でも良いよ。
万引きなんて云い方してるから悪いんだよね。所詮窃盗だぜ、窃盗。

ひでぇ、普通にひでぇよ。
国のために命を散らしたのになぁ。。。
然しだ。今の日本でも同じような事しそうだな。

そんなことしてないで、日本語対応版を出してくれ。
いやまぁ、そんな勢いは大好きなのですが。
早くOpera8を使ってみたいですよ。

一寸待ってくれ。
これって、わたしが今月頭に使ったのと同じツアーだよ。。。
日帰りで帰ってくるヤツでしょ?わたしは一泊だったので帰りは、、、(何か思い出したらしい)
こういう時って、変な悪寒が背筋を走るんだね。

一度死んでこい。
普通さぁ、そんなに何度も就業中に居眠りで問題を起こしていたら、ナルコレプシーとか疑う方が先じゃないか。そんな在るかも判らないものを持ち出してきて。実際に睡眠障害だったとしたら、非常に失礼だろう。
つうか、今現在わたしの腑は煮えくりかえってますが。痛ましい事件を売名行為に使っているというその一点においてな。
あくまで噂にしか過ぎないが、自閉症云々と絡めたという話もあるようだし。
ZAKZAKは狙っているのだろうが、非常に不愉快です。

空想の中で満足するか、現実に適応する気があるかの違いじゃないかと。
交流分析を使って分かり易く。
現実が感情で回らない以上、問題がより現実的なものになってくれば割り切っていかなければ先には進めないわけで。
時間だって決して止まらない以上、ハードルには絶対ぶつかるわけだし。
悶々と煩悶してたいのなら、聞いて欲しいだけオーラを出して貰わないと。
あとこの件については、論理的に答えないほうが問題が大きいような気がするが。
惚れただ腫れただの事なら、それこそ『C←C』で返して構わないだろうが、人生の岐路に関わる問題で『C←C』で返すのは普通に怖いって。
あくまで視点の違いなので、話を聞くだけ愚痴を吐き出すだけの必要性は認めてます。ま、わたしには出来ないだけなんですがね、愚痴吐きとか。
書いたことを今読んでみたのだが、一寸必死さが感じられるなぁorz
これは中二病って事かッ!?(恐らくそうです)

何だってーーーー!?(AA略)
よしわかった。わたしがそのFカップを救ってあげようっ!!(違
諸手を広げて待っているから、この胸に飛び込んでおいd ;y=ー( ゚д゚)・∵ターン

#042605 

↑日記才人の投票ボタンです

4月25日 この一週間で4月が終わってしまうま。

思わぬショックで、思わず下手な駄洒落も口をついてしまうま。
4月中にはじめられるようにバイトを探すつもりだったのに、もうGWに突入してしまうじゃないか。
やっぱりあれですね。ネットで探そうとなんてしてるから他に気が散っちゃうんですよ。
ということで、今日からもう少し腰を据えて探すことにしてみよう。
嗚呼、働かないで大量のお金が手に入らないかなぁ。

マスターしないでください、恥ずかしいから。
然し、何でも取り入れようとするその姿勢は一種尊敬の目も向けてしまいそうになる。
ま、気のせいですが。

譲ってくれて当たり前オーラを感じると、絶対譲ってなるものかと思っちゃいます。
偏に、わたしが極度の天の邪鬼だということも理由の一つではあるのですが。
というより、其れが一番の理由か。
人の期待は見事に裏切りたくなる訳で。

横一線のレベルじゃないからなぁ。
家庭や環境で大きく左右されるスキルだから、むつかしいものと思われる。
システムもまだまだ未熟なのだろうが、ゆとり教育の失敗と同様の理由が一番の問題なんだろうね。
そんなことを、こっちも併せ見て思いました。

縄文人の方が好みです。
いや、顔とかそんなんじゃなくて服装がね?
ホントだよ、ホントっ!

#042505 

↑日記才人の投票ボタンです

4月24日 晴れているからって動きすぎです。

おむすび持って11頃に出掛けて散歩してきました。
途中でフリスビーとか買ってみたりして。
結局家に帰り着いたのは、18時前。
必要以上に動きすぎ。河川敷で走り回ったりしてるしなッ!!
なもんで、此を書いている今もダルダルです。
嗚呼、力が入らないよママン。
まぁ、普段は殆ど動かないのでこういう機会に身体を動かしておくことは良いことだと思います。
ほら、市営プールは少々遠いし、ジムに入るには少々先立つものが寂しいし。
身体絞らなきゃなぁ。。。

昨日、何時も購入させて貰っているお茶屋さんに新しい茶葉が仕入れられていました。
セイロン紅茶で、ヌワラエリヤとディンブラがあったのですが、試飲した結果ヌワラエリヤのほうを購入。ホントは両方欲しかったのですが、お金の問題と茶葉も其れなりに家にあると事と28日に春摘みダージリンが発売されることとを鑑みて、一つだけにしました。
でも、ミルクティーで美味しいのが、今のところアッサムしか無いことを考えると、ディンブラにしておいても良かった気が。
然しあれだ。茶葉一つだけでも美味しく飲めればいいやと思っていたのだが、何故かどんどん茶葉の数が増えてくる。

何時も見ている番組がやってなかったから、今義経を視聴しているのだが、結構面白いなぁ、此。
然も知らないうちにタッキーの演技も巧くなっているし。(最後に見たのは何時の話だ)
これは、此からの視聴を考えてみても良いかも。

テレビでURL出てもなぁ。
余程覚えやすいモノでもない限り、直打ちなんてしないよぅ。
google様のお陰でも在ると思うがな。

一寸ばかりこんな経験してみたかった。
端から見るも良し、巻き込まれて見るも良し。
ただ、ドップリはまりこむのは無しで。
まぁ然しだ。今こんな目にあったら「うっと惜しい」の一言で終わりだろう。
前々から思っていたが、サークルクラッシャーって言葉は面白いなぁ。

色んな意味で、愉しげな事しているなぁ。
全くもって褒め言葉じゃないですよ?
リンク先にある『利権拡大』が事実かどうかが本当かは知らないけれど。
本当にこんな法律が罷り通るのならば(というか似たような他の法律は普通に罷り通っちゃったりしてますが)、個人の倫理レベルを下げる行為に他ならないんじゃなかろうか。
結果、法で強固に縛られて自身の制御を必要としない社会ならば、其れは既に民主主義国家じゃないだろう。
まぁ、とっくに日本は世界で唯一上手くいっている社会主義国家だと云われちゃったりしているのですがね。

読売新聞さん、駄目だよー。
だから、情報に偏りが出ちゃうと変な態度をとる羽目になっちゃうじゃないか。
実際問題としてだ。世界的な世論の目がどういう風に太平洋戦争時の日本に向けられているのかというのは、知っておくべきだろう。
じゃないと、働きかけていく部分を間違ってしまうことも十分有り得るわけで。
南京大虐殺についても、プロパガンダであると云う話もあって、且つ感情的な所からのみ出ているわけではない。戦時下の話は普通に考えればなかなか信用がおけないし、中国から出てくる話も、言論統制が行われており且つ反日政策を採っているところから考えれば、其れが100%真実であると信じることが出来るかと云われれば、やはりむつかしいことのように思う。
わたしとしては、60年経っているのでむつかしいと思うが、真実を明らかにして欲しいなぁ。
そしたら、その時こそ胸張って謝罪なり毅然とした態度なりが取れるんじゃね?

お前、やり過ぎ。
つうかあれだ、一度死んでこい。
あ、でも駄目だ。馬鹿は死んでも治らないらしいから。

個人情報は漏れるのが当然です。
そう思っておかないと、仕方ないことに苛々して取るべき対処も取れなくなるぜ。
だが然しだ。住民基本台帳を悪用して犯罪をしたような輩もいるので「個人情報は漏れて当然」というのを保持している側が思っちゃあいけないわな。

#042405 

↑日記才人の投票ボタンです

4月22日 飛べたとしてもただの豚

というわけで、紅の豚を視聴中。
ブタかっこいいなぁ、ブタの分際で。ブタのクセにもてるし。
然しあれだ、『漢の美学』に付き合っちゃうと女は可哀想だよね。
其れが判っていても、貫きたい美学ってのがかっこいいのだろうが。
ともあれ、なんだかんだ云いながらブタと手助けをしちゃうフェラーリ少佐が萌えですね(そっちかっ。
取り敢えずね、毎回TV放送される度に見てるんだから、いい加減DVDでも買っちゃった方が良いと思うよ。ジブリ作品の中では一番好きですしね。
DVDといえば、最近予約が始まったとされるMr.インクレディブル。面白かったですよ。余りに面白すぎて飛行機内の往復22時間、何度も見返しちゃってましたよMr.インクレディブル。
ディズニー作品だからということで微妙に敬遠していたのですが、見たら普通に面白いのな。あれが映画館で見られなかったのは少々悔やまれます。

そうだ、思い出した。
今日公務員試験の話が授業中に出て、受付が早いということをはじめて知ったよ。
帰ってきて速攻調べたら国家二種とか今日が締め切りなのな_| ̄|○
くそう、そういう話はもっと早くに出しておいてくれないか、全く。
まぁ、取り敢えず未だあと2,3年は受験可能そうなので、来年以降考えに入れておくけれども。

これはUFOの発着基地かっ!?
AREA51だしね。
未確認飛行物体なら何でもUFOだしね。

深夜アニメで一度見たが、ぶっ飛んでたなぁ。
耐性のない妙齢の女性に読ませるのを想像すると、なかなか萌える図ではあるが。
人の厭がることが好きなんだよっ!!

知り合いのスパーハカーならぬ、自分がスパーハカー。
而してその末路は一つのみ。
激しく笑わせていただきました。

「女性の絵がちょいヤバです。白い液体を飲んでいて、一部が唇に垂れた絵です(w 」
むぅぅぅぅをををををwぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおお!!!

確かに最高の英文ですな。
これ以上のモノは見つからないでしょう、うん。
邦訳すると大したこと無いけどな。

なんだよっ!!そんなにおかしいことかよっ!?
縛ったり目隠ししたりするのがそんなに駄目なことかっ!?
援助交際云々だけでニュースにしておけばいいじゃないか。
あの食い込むロープが良いんじゃない。くそう、変態だと判っていても他人に指摘されるのはどうも気に食わないな。

#042205 

↑日記才人の投票ボタンです

4月20日 ぱんつはいてない

『ワンコイン フィギュアシリーズ 女神転生 悪魔召喚録第一集』手に入ったー。
ルシファーごっつい、ロキ様イカしてる、将門キモイ、メアリたん(*´Д`)ハァハァ、ネコマタぱんつはいてない。
そんな感じでした。乳隠しは付けてるのになー。これぞ乳を隠して尻隠さず。
取り敢えず、ダブりはシクレの将門だけで全部揃っちゃったのですが。というより全部揃える気はなかったのですが。
さくらやで6つ購入したら、メアリたんとロキ様だけ出ないでやんの。そいつ等が一番欲しいのに。此で普通に購入したら負ける気満々だったので、仕方なく中身が判るところでメアリたんとロキ様購入。だが然し、どうやらロキ様人気がないようで、単品400円でしたよ。メアリたんは700円とかだったのにっ!!なんて哀れなロキ様でしょうか。
まぁ取り敢えず、ルシファーが予想通り良い感じだったのと、将門が前情報から予想していたのより全然見られる出来だったので、満足ですね。だってなぁ、単なる落ち武者とか云われたらそりゃ心配にもなりますって。

今月は、あとS.I.C.ウルフェノク(違)だけで玩具は終わりか。Ξガンダムは来月に延期したので、少々余裕を持つことが出来ました。
ただ、ガイバーIIが今月発売なんだよなぁ。。。ムラカミさんもアプトムも未だ実購入なのだが、先に買っちゃうかなぁ。
ただね、ゼクトール出るんだよね。かっこいいんだよね。マッシブなんだよね。一寸欲しいんだよね。8000円オーバーって、何orz

今ではスライムも萌えキャラだが。
当時はこうなるとは思っても見なかったんだろうなぁ。
いやまてよ、スライム縫いぐるみって、昔から無かったか?

とっても厭なサザエさん。
浅野温子がやっていたのは、おぼろげながら記憶に残っているような気がする。

理性的な反応って、良いなぁ。
世界的な見地からすれば、どちらに非があるのかは明らかなのだからのんびりやってられるってのもあるのだろうが。
一番心配なのは、政府の反応かぁ。

新しい液晶モニター欲しいなぁ。
どちらにしろ引っ越すまで我慢。

地球もこうやって出来たのだろうか。
そして何億年後かには、新しい生命が誕生しているのだろうか。

和月以前、和月以後。(注:リンク先、デスノートのネタバレ在り)
頭が信じようとしなかったので現実感に乏しかったのですが、武装練金打ち切りなんだよね_| ̄|○
非常にショックです。
単行本の売り上げは悪くないんだから、アンケートが少しくらい低く立って見逃してくれよぅ。
くそう、集英社に抗議のメールを送ってやろうか。
まぁ、云いたいのはそんな話ではなく。リンク先ではるろうに剣心の功罪みたいなものを語ってくれてます。
薫の生死に関しては色々とあるようですが、わたしも確かにジャンプで生きているのを知ったときには失望しました。ただ、単行本にあった『少年漫画として』という理由を知ったら、普通に許せたけれど。少年漫画である以上、少年に夢と希望を与えなきゃダメでしょう、やっぱり。大人が読んで楽しめるのなら一番なのだろうが、其れより何より本来の読者層の目を一番気にするべきだ、と。薫を死なせて纏めようとしたときに、やっぱり其れは少年漫画ではなくなってしまうのではないか、ってのは普通に考えが至るところであるだろうし。
ただやっぱり、和月先生はジャンプ卒業して青年誌なり他社の雑誌に移るなりした方が良いと思う。枷が良い作品を生む原動力になることは確かにあるが、彼にはジャンプの水はもうきっと合わない。

#042005 

↑日記才人の投票ボタンです

4月19日 最近ヲタネタが少ないなぁ。

そう最近のわたしを何気なく憂いている今日この頃です。
相変わらずiPodで音楽聴きながら渋い表情しているものの、流れている曲はアニソンで「ちとせたんは可愛いなぁ」とか思っちゃったりしてますよっ!!
そういや、ワンコインの真・女神転生が発売されているようなのだが、買いに行ってないなぁ。普通に店頭で買うことは未だ可能なのだろうか。明日さくらやとかに出没しても買えるだろうか。ロキやルシファーが欲しいなぁ。メアリたん(*´Д`)ハァハァ(ぇ!?

ふと帰りに本屋に寄ってみたら、RECの新刊が出ていたので購入。
(読書中...読書中...)
赤がッ!!わたしの、わたしの赤がッ!!あかぁぁぁぁぁぁ(お前のじゃない)。
うっぐ、えっぐひっく(号泣中)。

国民性というものは存在します。
人の性格が環境にも因るものであるのなら、コミュニティーには方向性が生まれてくるわけで。血液型占いよりは全然信憑性がおけますよ。
然し思うのだが、外罰の人って先に進むことが出来るのだろうか?
ほら、失敗は成功の母という言葉もあるじゃんね。

購入者としては再販制度なんてものはない方が良いのだが。
まぁ囲い込みの保護制度でないならば、在っても構わないと思うのだが。
風通しの良くない場所は、空気が澱むからね。

日本にはまともなジャーナリストはいないし。
知らないだけかもしれないが、大きくメディアに取り上げられる人にはいないなぁ。

自業自得。
此で責められたら本屋が可哀想だ。

テレビドラマは、まともな情報収集しないなぁ。
リアリティよりもフィクションを優先する必要が物語にはあるのは判るのだが。
いっそのこと、SF作ったらどうよね?勿論D級判定は確定で。

死ぬっ死ぬっ、死ぬるっ!!
年間何人の人間が亡くなっているのか情報希望。

アジア圏の好意を持っている率も一寸疑わしいが、其れより何より。
韓国では言論統制が成されてますか?
逆に此が何の恣意も入っていない上での結果だったなら、洗脳でしか有り得ないだろう。

まぁでも、こんな法律が成立間近とか云われている国だから。
なんつうか、もうどうしようもないな。
中国共々無視で良いよ、無視で。相手しない援助しないで。寧ろ監視して。

#041905 

↑日記才人の投票ボタンです

4月18日 紅茶を美味しく淹れられると、嬉しいなぁ。

というわけで、久方振りにダージリンが旨く入ったので記念カキコ(違。
で、現在はニルギリ紅茶を嗜みつつタイピングしているのですが。
嗚呼、酷い渋みの出ていない紅茶を飲むことがこんなに幸せだったなんて。。。
あまり渋みの強いものは苦手っぽいので、レピシエレシピで出したときは泣きそうになったよっ!!
然しあれだ、毎日とは行かないまでも、それなりに回数飲んでいるから歯とかにタンニンが染みついていそうだ。
そうだ、歯といえば歯医者。。。問題を先送りにすればするほど解決が大変になるんだよ、わたし。

そういや、メカ娘だメカ娘。
憧れのあの海の向こうの空に出掛ける前に、ウチに嫁入りしてきたメカ娘ズ。
震電さんの左手と刀が付いていなかったのですが、そういや発売元に電話してねぇよ。
早く連絡して、送って貰えるかどうか確かめないとー。(と云いながら明日になったら絶対忘れてる。

ダメじゃんっ!!交渉してないじゃんっ!!
パラダイムシティでの交渉はメガデウスにて行うのですよっ!

そうか、とうとうXP64版が出たのかぁ。
そういう話を聞くと、新しいPCを組み立てたくなりますね。Athlon64を積んでなっ。
まぁ、その金がどっから出るのかってのが一番の問題点なのではあるのだが。

趣味にライトノベルを読むこととか書かれるとなぁ。
普通に引いちゃダメですか? 読書とか書かけば問題なかったのに。
もしかしたら、『趣味:読書』とか履歴書に書いて、「何読んでるの?」と訊かれたときに答えられなかった経験がそうさせたのかも知れないが。

此からの教育に期待します。
臭い物に蓋、的な文化はもう時代遅れですよ。
此からはオープンにして問題解決を図っていかなきゃ。

此、どこから出すエロゲ?
事実かどうかは知らないが、これ普通にエロゲだよなぁ。若しくはエロマンガ。
で、どこが発売元なんだろう?

追記。
この記事なんだけれど、どうなんだろうなぁ。
乗るまでのやりとりが非常に気になる。ほら、世の中には普通に無理なのを「障害者だからkでrfgtyふじこlp;@:」と仰る方々もいらっしゃるわけで。亡くなられた方がそうとは云わないけれどね。何しろこの紙面だけじゃ判る訳無いんだし。
勿論安全面での徹底を怠っていた(日常的に安全バーのみという状況があった)施設側に責があるのは当然なのだが。ヘルパーにだって止める義務はあったろうし。気になる気になる。

#041805 

↑日記才人の投票ボタンです

4月17日 ネタが出せないのだけれど、記事消化のために更新。

ほら、やっぱり人間生きていると色々あるじゃん?
そしたらなかなかね、ネタを出せるテンションじゃなかったりすることもあるわけで。
結局、情報処理の試験も受けに行かなかったし。
嗚呼、今回はちゃんと受けに行くつもりだったのに。
なーんか、集中力散漫な状態だなぁ。。。此じゃあ駄目だろう。

挿絵が在ると恥ずかしいよね。
ブックカバーで表は隠せるけれども、中身は隠せないことに気が付いたエマを読んでいたとき、そんな風に思ってみたり。
燃え絵なら大歓迎なのだが。ロボットロボットッ!!

プログラマーの現状。
これから目頭を熱くしながら、携帯を弄ることにします。
上で牛耳っているのは文系だからかなぁ。。。

風通しの良くない社会は歪みます。
数は色々在れども、その中から一つ。
あー、就職どうしようかなぁ(切実な悩み。

また此で一つ締め付けが強くなるのだろうか。
確か作者が逮捕されたのも、身内がやっちゃったからだという風聞もあるからなぁ。

誰かmixi誘ってくれないかしら。
余り、というか全く興味がなかったのですが、最近色々問題が噴出しているそうで。
嗚呼、性善説で始まったものが、人の悪意で汚れていくのって見ていて愉しいよなぁ。
そんな世界が観たい。
逆に性悪説から来ていると云える某巨大掲示板群。煽りと荒らしは2ちoんの華ッ!とか云うが。
だからって、其れをその外にまで持ってくるのはどうかと思うよ。

15の娘に超えられた父萌え。
一寸ムッとしているなんて、そんな正直なあなたが好き。
そして娘はそのころ極寒の表情で熱く燃えあg ;y=ー( ゚д゚)・∵ターン

ガンダムファン偏りの系譜。
確固たる偏りは無い気がするが、強いて云ってみればブラックガンダマーズ?

ガイアギアのサントラだってーーーー!?
そんなことより小説ガイアギアの復刻をお願いしますよ。
買う機会は何度か在ったのに、結局一度も読めていないんですよ。古本屋行ってもなかなか見つからないんですよ。古本屋行って見つからないと云えば、小説ドラクエVIも見つかりませんよ。いのまた画で久美沙織氏の文体を読みたいんだよ。
結局何を云いたいかと云えば、著作権なんてもので文化の保護を訴えているけれど結局は商業の論理に過ぎないじゃないか大人なんて汚いやいということで。(えー

ヤムチャ最強への道。ヤムチャ最強への道Z。
前者は見た事あったが、後者は初見。
どっちも面白いが、やっぱり最初の方が面白いなぁ。

どれが良いかなぁ。。。
無断転職禁止とか無断転換禁止が良いと思う。
何か面白い無断ネタ考えてみようか。

山手線占い。
わたしは日暮里でした。成田まで一本で行けます。

#041705 

↑日記才人の投票ボタンです

4月14日 紅茶でたしなむ優雅な時間。(ワンルームで台無し。

先日、レピシエニルギリの茶葉を仕入れたらしく、サイトの方に出ていたのですが、昨日漸く購入。
取り敢えず色々淹れ方を試してみながら、飲んでいます。
然しあれ、なかなか良い感じに淹れられませんね。
キームン紅茶なんかは淹れやすくて楽だったのだけれども。
まぁ然し、上手く淹れられたときなんかは嬉しく美味しく頂けるので、試行錯誤することは楽しみであるのですが。
ただ、買ってきた茶葉でどれだけ飲めるのかとか、グラム割で考えてしまうと、早く上手く淹れられるようになりたいとは思いますな。
やっぱりね、ほら。そんなに安いものじゃないじゃない。そりゃ外で飲むことを考えると全然安いんだけれど。
其れにね、どうやら今月末にはダージリンの1stフラッシュが入荷するようで。
飲んだこと無いけれど楽しみだよ、春摘みダージリン。
それだけじゃなくて、他の茶葉も折を見て飲んでみたいとは思っています。まだセイロンには手を出していないしな。どちらにしろ、自分なりの淹れるコツってのを掴まないと、勿体ない思いをする回数が増えるので、頑張ってみよう。
まぁそれはともかくと、レピシエ推奨の淹れ方は、わたしには合いません。というか巧く淹れられない。茶葉が多くて勿体ないし(オイ)、出過ぎちゃって渋くなっちゃいます、ハイ。

フランスから帰ってきて、旅行記を頑張ってあげた反動か暫く更新を休んでみました。
というより、普通に反動だな。
作り上げた満足感で、というか一つを仕上げちゃうと直ぐに熱意が抜けちゃうのがわたしの悪いところ。もう一寸継続する力ってのを付けるべきだと思います。

テレビは何クールやるんだろう。
大概一とか二とかだけれど、何処までやって納めるのかとか色んな要素がありますよね。
そういえば、アニメのエマも何処を落とし処にするんだろう。。。

奇跡を起こしてないと、聖人認定されないのか。
確か奇跡の認定にも時間が掛かるんだよねぇ。はてさてどうなる事やら。

失恋休暇ってなぁ。。。
別にどーでもいい話なんだが、女性は直ぐにヒステリー起こして感情的になるから組織の中では云々話に追い風になるだけじゃなかろーかと。
ああでも、ゲーム発売休暇や玩具発売休暇が貰えるのならこの話も流せるよね。

いや、どうなのよ此。。。
酷い話で、男気も溢れる話。
相手家族が至極まともな事が唯一の救いか。何処の誰だか知らないが幸せになって欲しいですね。

そりゃ勿論、そんな洞窟が近くにあったら探検もする罠。
子供の頃ならいざ知らず、今でもそう思うもんな(ェ。
彼らにとって唯一不幸だった事は、地下に向かって彫り込まれていて一方向でしか外界に繋がっていない場所で火を焚くことの危険性を知らなかったことだよな。
そういうことこそ、ゆとり教育で教えなきゃッ!!(違

死なば諸共ッ!!
きっと、その殺虫剤の名前はメガンテ。

相談と愚痴は違うのよ。
相談を受けて建設的に考えて応えたら、相手は愚痴りたかった・ただ聴いて欲しかっただけだった時って、なんかこう非常にむしゃくしゃしてくるのですが。横っ面を引っぱたきたくなるような、そんな感覚。
ただ聞いて欲しいときには、「相談があるんだけど。。。」とか云って話し始めない方が良いですよね。 そうだと判っていれば其れなりの対処法があるんだから。
コッチが分かり易く云いたいことを書いていらっしゃるので、誘導。
というか、小町のリンクもこっから辿ってみたんだけどね。

#041405 

↑日記才人の投票ボタンです

4月10日 仏蘭西はパリ。その旅行としての顛末最終回。

よし、此でラストだっ。
いやはや然し大変だったなぁ(主にページを作るのが)。
旅行中のトラブルなんかは解決できるレベルのものだったから、良い経験になったと云うことで。此が実際どうにも手に余る事象だったなら、そんな気楽なこと云ってられなかったんだろうが、運が良かったと云うことでな。
人対人のトラブルってのは今回はなかったのだが、カメラをやられているところを見事に目撃しちゃったりして、簡単に気を許しちゃいけないなとは思ったのだが。
軽犯罪は確かに多そうだけれど、銃社会じゃないから良かったよね。
此がアメリカとかだったら、隙を見せたとたんズドンとか((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
安心して旅行できる所が良いですね。
未だ3都市しか行ったこと無いですが、この中で住むならパリだなぁと思いました。
アテネは埃っぽすぎるし、ローマは観るには良いと思うのだが住むとなるといまいちイメージが湧かないというかなんというか。
パリは雰囲気が気に入りました。まぁ、まだまだ観ていないところの方が多いのですが大分お気に入りの街です。、、、次は何時行けることになるのやら。
所詮、貧乏人の妄想、聞き流してくださいな。

眠い中、同居人が起きてテレビを付けたので、見逃す予定だったマジレンジャーと響鬼を見ることが出来ました。
どうやら先週響鬼さんと威吹鬼さんが共同戦線を張ったようで、観たかったーと思ったのですが、それよりなにより、回想で明日夢君がどうして傷ついていたのかが気になって仕方在りませんでした。そして、響鬼さんの側には美人さんが一杯居すぎだとも思いました。是非一人や二人分けて貰えませんか、どうでしょうか。
話の方は、なにやら動いて参りました。色々気にはなりますが楽しみに観させて貰いましょう。

今日は昼過ぎまで寝たのだが、折角なので起きたあとに花見に行ってきました。
わたしが帰ってくる頃に満開になるなんて、憂い奴らめ。
取り敢えずあれだ、今日は風が強く、桜の鳴き声なんてものも聴けたので大分満足です。
去年も旅行から帰ってきたら満開だったなぁ。

ちゃんと海外旅行保険に入ってますよ。
行くときはね。
今まで運の良いことになんにもなかったですが、何があるとも知れないですから。

バチカンまで行く方が贅沢だもんなぁ。
堕落しなければ良いんじゃないでしょうか。
まぁこういう組織は、昔から末端の方がしっかりしてたりするんだけどね。

真・孔雀王の真実。
前・中・後篇と在ります。
結局の所、今のアニメブームも食い潰されることになるのかなぁ、と心配になりますね。
日本は文化を育てる土壌じゃないんだね、もう。

自然石割りのトリックを観て思い出すのは、バキです。
餓狼伝だっけ?取り敢えず板垣センセな事は確かで。
ビール瓶のトリックがないのが、少々残念。

何とも愉快な犯人だ。
まぁ、やられた方としては笑い事じゃないのは確かだろうが。

#041005 

↑日記才人の投票ボタンです

4月9日 仏蘭西はパリ。その旅行としての顛末其の二。

頑張って、二日目三日目を書き上げました。
もっと写真の量が多くなるかと思ったら、決してそんなことはなく前回と同量になってみたり。モンサンミッシェルの中の写真を殆ど載せてないのがその理由。まぁ、リクエストが在れば幾つか出しても良いけれど、誰か見たい人、いる?
まぁ、先日よりも文章量は確実に増えてますが。
一番のトラブルに遭遇した日だからねぇ。 聴くのも涙、語るも涙のトラブルが(嘘つくな)。
取り敢えずあれだ、大企業ってのは対応がちゃんとしているなって事と、あんまり申し訳なさそうにされると此方が申し訳ない気になってくることがよく判った。
と云うかアレだな、基本的に自分で手配すれば別の解決法があるということもよく判った。てんぱっちゃってると駄目ですね。あと、やっぱりせめて英語がもう少しわからないと。旅行にトラブルはつきものだろうから、次にはもう少しスマートに解決できるように、駅員さんに頭を抱えられないように頑張るべきだと思います。
前回もそうだったのだが、都市から出て観光をすると何かトラブルに遭うらしいよ、わたし。現在100%だし(二回中二回)。然も、自分では何とも仕様のないミスが(前回は出るはずの電車が無くなりました。どうやらストだったらしいが詳細不明)。
やっぱり英語は覚えなきゃ。交流できても意思の疎通は取れねぇもんなっ!!

法王って、ポーランドの人だったのな。
ヨハネ・パウロ二世の一寸いい話。
去年は日にちが合えば、この人の説教を聴く機会に恵まれたはずなんだよなぁ。。。
今更ながらご冥福をお祈りします。

#040905 

↑日記才人の投票ボタンです

4月8日 仏蘭西はパリ。その旅行としての顛末(半分嘘。

モンサンミッシェルに行くことを目的としてのフランス旅行だったわけですが。
パリは良いなぁ(ぇ。
ほら、前知識としてパリの中の人はフランス語が喋れないと冷たいだとか、こじゃれていて微妙にわたしの敵だとかあるじゃないですか。
いやぁ、なんつうかなぁ。今回も挨拶程度しか覚えないで旅立ったのだけれども、挨拶すると返ってくるってのはかなり嬉しいものであって。まぁ挨拶程度では、交流は出来ても意思の疎通なんてものは勿論取れないわけで。せめて英語ぐらいはもう少し使えるようになりたいなぁ、と思う次第であります(多分、きっと、恐らく、絶対去年も云ってる)。
全行程でフランスには四日滞在し、ウチ一泊二日をモンサンミッシェルで過ごしました。日程的には初日がパリ、二日目三日目をモンサンミッシェルで過ごし、出国する日には飛行機の時間が19時とかだったので半日パリ滞在での帰国。入国した日も夕方だったので一応街を見る時間はあったのですが、ホテルがパリ郊外だったことと、流石に12時間機上の人となっていたので、疲れがだいぶ溜まっていたこととで普通にダウンしてホテルにいました。嗚呼もう年だよね、きっと。
と、こっから写真を使ってレポートじみたものでも作ろうと思ったのだが、少々重くなるため別ページに作ることにしてみたり。てなわけで写真付きの簡単な初日のレポートを作ってみました。此方から見られまふ。

今日は一応学校行ってきたのですが。
時間がよく判らなくて。疲れも結構残っていて。起きたのが11時くらいで。
1時に着くように出たら、どうやら11時からだったようで。
仕方ないから、時間割と教科書だけ手に入れて帰ってきました。
嗚呼、学生証。あれがないと定期が買えないよぅ。

ネットから消えた人間か。。。
少々思い当たる人も居たりして、切なくなるなぁ。
まぁ、自分も消えそうになったりならなかったりなのだけれどね。

先日紹介した、ソメイヨシノの話を考えれば当たり前なことであって。
子孫を残せない種である以上、いつかは全滅しちゃうんだよなぁ。
せつねぇなぁ、染井吉野。

#040805 

↑日記才人の投票ボタンです

4月7日 ボンジュール、メルシ、オ・ルヴォワール

というわけで、帰ってきたぜ我が国ニッポン。
嗚呼、愛しのパリよまた何時か逢いに行くぜ、ベイベ。
などと、自分でもいまいち訳の判らないテンションだったりしています。

というか、ちゃんと行ってきたよ、嘘じゃないよっ!!
そんでもって無事に帰ってきたよっ!!トラブルは色々あったけれどねっ!!
そんなわけで、トラブルに直面すると英語力の重要性を実感するんだよね。良し、次行くときまでに中学レベルで話せるくらいの英語力を付けよう。
短いながらも、其れなりに色々あったのでダラダラと書き連ねたいのだが、今日はお疲れなのでこのくらいで。
なにせ、13時半には飛行機を降りられたはずなのに、実際に成田の地を踏んだのは19時という有様。明日は学校があるというのに、何時からだったかがいまいち判らないってのはどうよ。
昼頃だった気がするんだが、うーん。

そうそう、コナンがフランス語で何か喋ってました。

小五郎のおじさんの声は、妙に甲高くなっており威厳の糞もありませんでした。

#040705 

↑日記才人の投票ボタンです

4月1日 エイプリルフール。邦訳は四月莫迦。そして嘘をついても赦される日。

休みだと、平日の真っ昼間から更新するなんて真似が出来ます。
アニバーサリーに踊って遊ぶってのは結構好きなのだが、この雑記は日の終わりに書いている為、大抵人の目に触れるのは翌日になってのことなのですが。
そしたら、アニバーサリーな気分もちょこっと落下気味になってしまいます。
嗚呼、そう考えると昼間から更新できるってのは良いなぁ。まぁ天気が良いので家に籠もっているのよりは外に一寸出掛けたりしたいのですがね。
そんなわけで(接頭語。特に意味は無し)、唐突ですが明日からフランス行ってきます。滞在都市はパリモンサンミッシェル(此は都市と云えるのかどうか。。)です。
嗚呼、去年の夏にネットを徘徊して見つけて、恐ろしい程に魅入らされてしまった一枚の写真。其れがモンサンミッシェルだということを知り、何時の日にか行こうと心には決めていたのだが。デジカメも新調したから良い写真が撮れるはずっ!!(機材の性能の差が、決定的な写真の出来の差にならないことを教えられてやるっ!!)(駄目じゃん)
いやー、まさかこんなに早く夢が現実になるなんて。
ホントはイギリス行きたかったんだけど、見たいもの(古城等)が国内で散在している上に、情報を纏める暇がなかったもんで。
だが然し、一週間前に代理店に申し込んでから知ったのだが、モンサンミッシェルは景観を取り戻す為に工事しているとかなんとか。普通にクレーンとかいたら、アテネの二の舞だぜorz
取り敢えずだ、相変わらず英語が話せない人たちですが、ジャスチャーと気合いでなんとか乗り切ってくるぜっ!!
さぁ、支度しないと。なんの用意もしてないからなぁ。

SEGA FantasyVI
FFVIと、一寸ゲームに詳しい方なら楽しんでみられると思いますフラッシュ。
つーか、セガと任天堂とソニーNECを知っていれば基本的には十分だ。

やっぱフリフリは可愛いもんね、フリフリは。
まぁそんなことよりだ。愛玩物であるって事には同意なのだが、更に奴隷としての心意気もわすれうわなにをするやmでfrgtyふじこlp;@

わたしのっ、わたしのFutonを返せっ!!
Futonって云ったら煎餅だろうがっ!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァン

追記。
マリみて新刊『妹オーディション』読んだー。まるでオールスター戦を見ているような錯覚を得たよ。
つうか、普通に面白いし。というより、近年稀に見る傑作。(誇張表現)
まぁネタバレを防ぐために、詳しくは述べませんが。(ネタバレして困る人間が此処に来るか)
伏線回収と伏線張りとが綯い交ぜになっていて、久々に読み応えのあるマリみてだった。
マリみてはいつまで続くんだろうなぁ。儲であるわたしとしては、未だ衰えもなくマンネリも感じていないので(儲故かは判りませんが)力続く限り続けて欲しいとは思っていますが。
と、現実逃避してマリみて新刊を読んだら、感想を書きたくなったのでこうやって書いてみました。

#040105 

↑日記才人の投票ボタンです



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!