9月29日 咳が引かないなぁ

まぁ、治そうと思っての行動をしていないだけなんですが。
熱が下がっちゃうとどうしても自然治癒に任せてしまうところがあって。
他の部分は全く問題がかないものの、咳き込んでしまうときは其れなりに辛く。
乾燥しないようにしていると、結構平気なのだけれども。
気が付いたら、一ヶ月近く咳だけが続くなんて事があるから、其れはどうかと思うのだが。

昨日も書いたように、大小問わずフィギュアに毎月お金を掛けることになってしまったのですが。
一寸概算してみたところ、どうやら月に一万近く(以上?)消費しているようで。
嗚呼、オルタナティブも今日フライング発売してたらしいし_| ̄|○
明日には手にはいるのかなぁ、ちゃんと買えるかなぁ、作りに問題ないのかなぁ。
と思って調べたら、、、明日手に入るのか?_| ̄|○
なんかオルタナと縁が無いのか、ホント。
いや、頑張るよ俺。
その必要があるなら、台風の中アキバババにまで足を伸ばしちゃうぜ?(寧ろ売ってません)
嗚呼、やだなぁ何で忘れてたんだろうなぁ左の柱に発売日載せているのが意味無いじゃん。
普通に本気に凹んでみた。
うわぁ、ホントに凹んでる。俺へこんでるよ。

東大って素晴らしいところだね。
俺も行きたい。そして是非研究をっ!(何のだ)

秋葉原でなくても困った客。
なんにせよ、自分一番俺一番客は神様という勘違いが一番問題。

9月28日 学校面倒臭いなぁ、ヲタヲタしたいなぁ。

ヲタ度が足りない。
例え普段のテーブルの上にボンテージリリスが置いてあろうと、ハバネロたんがいようとデスピーが変身前、変身後と揃っていようと、エスタークのメタリックが欲しかろうと、エビルプリーストが良いカンジであろうと、結局「」の黒船は手に入らないのかなぁと思おうと、戦闘機娘は何時発売するんだ、というか買うのか、買ったらまた白い目で見られることになるんだぞ、とか色々あってもヲタ度が足りない。
嗚呼、先月の頭ら辺は何かと幸せだった。。。(歪んだ幸せ)
然し、此処いらへんでトレーディングフィギュアへの出費も、一時止めたいのが本音。
いやだって、結構きついぜ?毎月5千円以上掛かっていることを考えると。(思考を止めろ)
まぁでも、S.I.C.は今週末のオルタナティブを手に入れれば、暫く休めるし、、、って匠の第四弾は11月だっけ、、
DQのボトルキャップフィギュアも今回で、取り敢えず打ち止めって話だし、、嗚呼、でもロトの装備と天空の装備が俺を12月に待っている。。。
なーんか、業の深い道に入っちゃったなぁ_| ̄|○

フェラ語変換スクリプト。
何かと思ったら_| ̄|○

実際にいる身として考えたら_| ̄|○
萌えられねぇよ、という話。
来るのかなぁ、時代が。

栗山千明とは気が合いそうだ。
取り敢えず、ギャラクシーエンジェルの話題で盛り上がりたい。

此は欲しいなぁ、一寸欲しいなぁ、撃ちたいなぁ。
値段が手頃なら買ってしまうかも。

猫欲しいなぁ、欲しいなぁ、欲しいなぁ。
そして、こんな猫でも俺は構わない。

万引きはいけません。
そりゃ、ちゃんと防犯しないと潰れてしまう罠。
人の生活脅かしておいて、「書店は配慮してくれないと」は無いよなぁ。。。
つうか、普通に犯罪だし。

日本で新元素発見
こういうのも発見って云うんだ。
もっと「創造」とか「精製」とかいうのかと。
取り敢えず、日本頑張れ。(理系離れが著しいけれどな)

ぴえーるとかとりーぬ

9月26日 デカレンジャァァァァ………

一応7時半には起きたのだが。
次に気が付いたときには、仮面ライダー剣のOPが始まってました_| ̄|○
先週観なかったから、今週こそはと思っていたのに。
然も、昨日は昨日でロックマンエグゼとグランセイザーが最終回だったとかなんとか。
なんか色んな意味で失敗してる。
取り敢えず気を取り直して、剣はちゃんと観たのですが。
キングフォーム悪くないなぁ。
というか、結構好きかも知らん。
金ぴかだけど。ゴツゴツだけど。ロイヤルストレートフラッシュだけど。
キングフォームになってから一言も口を利いていないが、キングに取り込まれたとかそういう展開が出てくるのだろうか。
取り込まれて無くても、影響を受けて攻撃的な面が強く出てくるとか。
最期の言葉は呪詛の言霊。
何にもなかったら其れは其れで哀しいぞ。
映画は未だ観てないんだけど、今日ので更に観たくなった。
相変わらず面白いのはレジェンズか。
俺は好きな雰囲気だけれども、漸く話が動いてきた感じ。
とか思うのだが、もう半分くらいはやってるよなぁ。。。
終わりと云えば、鋼の錬金術士が次回最終話とかなんとか。
30分で何処に落ち着けるのか。どう落としどころを付けるのか。
とか思うものの、去年よりは安心してみられるなぁ。
そして、土曜日6時の縛りから解放されるのが微妙に嬉しい。

ジャンケン十三奥義!!
が纏めてあります。
内容は微妙だったけれども、此は面白かった第四期ギャラクシーエンジェル。
ジャッカルにやられました。

スゲー、欲しー、俺には作れねー。
多分そのうち出るんだろうが、こういうポータブルプレイヤー。
自分で作りたい気は沸々と沸いてくるのだが、無理の無理無理。
なのだが、一応電気電子科に在籍してたんじゃないか?

運の良いことにHDDは一度も飛んだことがありません。
何かが憑いているんじゃないかと、偶に自分を疑います。
このソフトは未だ試してないけれど、使ってみたい気はする。

鏡の仕組み。
上下反転しないのは何故か、と云うお話。
物理取ってたけれど、光は微妙に苦手だったなぁ。

さてさて、俺は何系だろうか。
縄文系だったら、きっと吸血神ヴァーオゥの眷属に間違いない。

承認ペースをあげれば良いだけの話で。
厚労省や製薬会社の既得権益確保せいだろう。
と、云いたいが、中絶薬だもんなぁ。。。使用者の倫理観にも大きな問題が。
まぁ、薬の効用がしっかりとしていて母胎に掛かる影響も大きくないのならば、認可すべきだとは思うけれどね。外国産の他の薬でも然り。
ただ、日本で認可するときは動物実験からやるっていうしなぁ。。。
お金ですよ、お金。

オタクのビジネスは無くなるのかなぁ。
無くなりはしないだろうが、ディープなヲタには生き難い世界が待ってるんだろうなぁ。。。
然し、そうしたら同人が益々繁盛しそうだ。

「萌え」と云う言葉は、微妙に一人歩きしてる?
とは、上記の記事を読んで俺が思ったこと。
言葉は時代時代に応じて変わっていくものだし、其れは構わないのだが。
やっぱり自分の中の概念と大きく掛け離れた使い方があったら、変な感じを受けるよなぁ。
で、左の柱にあるiPodが欲しい。

9月25日 同居人の誕生日

だったので、軽く祝ったりしてみましたが。
ちゃんとプレゼントとケーキは用意したよっ!!
まぁ、熱出して半日寝込んでたんだけれどな。(同居人が)
去年とは違って盲腸で入院してないのだけマシか。(同居人が)
普段結構お世話になっているので、いつもの感謝も込めて、と云うことで。
なんだかんだ云って、プレゼントに喜んでくれたのは嬉しかったり。
まぁ、、、お金の方は暫くキツそうな日が続きそうなのだけれども、なんとかなるべ。
それに、喜んでる姿見ちゃうとなぁ。

是非挑戦してみて下さい。
最初のはヒント無しでもクリアー出来たが、後者は無理だった_| ̄|○
一昔前に、アングラやってた人間なら楽勝なんだろうなぁ。
今はどうなんだろう。アングラサイトって未だ現存するものなのだろうか。
結局、俺はそんなにUG系には足を突っ込まなかったけれども。
それよりもエロサイt ;y=ー( ゚д゚)・∵ターン

パソコンである必要性が、全く感じられないのだが。
売れるのかなぁ、どうなのかなぁ。。。
果たして最近よく見る、PCでTVが見られますよってPCは売れているのかどうか。
うーむ。

この機種そのものは知らないけれどね。
でも型番から在る程度の予想は付くわけで。
と思って一寸調べてみたら。
FCとほぼ同時期に発売されてるのなー。
FDDが標準装備って所がMSXと違うところか。
当然の如くIEなんて動きませんよ。

俺は何かなぁ。。。
オタクであることは間違いないが。

悠久の過去から永遠の未来まで、人が存在する限りエロは生の原動力なのです!!
セックスあーんどバイオレンスこそが人の生きる道ッ。

ネットの持つ広告能力。
人の心理ってのは奥深いなぁ。
日本がこの事に気が付くのは。。。50年後くらい?

妹が同人サイトを開いているのを知ってしまった姉。
妹の同人サイトを覗いてしまった姉。
身内が腐女子であったときの衝撃ってどんなもんなんだろうなぁ。
生憎、僕には姉も妹も居ないので判らない感情ではありますが。
P.S. アクセス数がとんでも無いことになってる(汗)。

フジはもう深夜アニメをやるな。
と、云いたいところなのだが、安いのかなぁフジの深夜枠の料金て。。。

今日のですの〜と

9月23日 ボンテージリリスが見つかって呆れられた

若しくは不貞腐れるとか。若しくは怒られたとか、そんな感じ。
よく考えたら当然の結果な訳で。寧ろそうじゃなかった方がどうかな訳で。
因果な嗜好を持ったものだ、俺_| ̄|○
然し、開き直って「裸のフィギュアを集めてる訳じゃないから良いじゃないかっ」と叫ぶのはどうかと思う。
まぁ、、でもあまりに女性ものに傾くのは俺もどうかと思うので、というかその線は死守したいし(今更何を云う)。
コトブキヤのエンジェル隊フィギュアは何とかスルー出来たしなっ!!(かなん絵準拠じゃなかったからだ)(若しくはお金の問題)(そしてちとせが居ない)
嗚呼、駄目人間街道まっしぐら。
いつからこんなになっちゃったのかなぁ。。。
(回想中)
あ、サイレントメビウスの筆入れとかその他アニメやゲームの文具を購入していた小学校時代があるから、元々か。
ハッハッハ、業は深いぞぅ。
然し、萌えも好きだが、燃えで血潮が滾る俺としては此の部屋の混沌具合が何とも云えず。
嗚呼、でも本当にエロいなぁこのリリスは。
性欲にダイレクトに結びつかないエロスってのは好きです。
結びつくのも、勿論大好きですが。

一度苦労したなぁ。。。
未だ、東京に出たての時でした。
脅したり怒鳴ったりなんて普通にやられたからなぁ。
新聞関係で良い想い出はないな。

使えるような漢はいるのか、一体。
因みに、俺は使えない。其処まで漢には俺は成れない。

読んでみてぇ。タイトルからして良い。
そして末はきっとM男が一人誕生。

はっはっはっはっは、面白いこと考えるなぁ。
そんなこと規制するものじゃなくて、倫理観の問題だし。
やっぱり其れを問題にするなら、親を免許制にした方が未だマシな気がする。

9月22日 行ってきました、アキバババ!!!

相変わらず、混沌と厭な空気と臭いに充ち満ちている摩都、アキバババ。(求ム、突っ込み)
そしてチョコQのクマドリイザリウオ(通称イザリン)と某リリスを手に入れてきました。
エロいなぁ、萌えるなぁ、あばらだなぁ。
予算に手が届く範囲には赤色しかなかったのだが、黒ベルトだと微妙にごっつく見えるっぽいので結果オーライ。
つうか、普通にガチャで見掛けたのが一度しかなかったのは何でだろう?
普通に店頭から消えるの早すぎ
その時は手持ちが無くて回せなかったんだよぅ(つД`)
まぁ、何とか手に入れられたので良かったっちゃあ良かったのですが、見る度に貧乳でも良いかなと思わされるんですな、リリスは。
そんなリビドーの発生源を近くに置いていて良いのかっ!?(反語)
何はともあれ、拘束はロマンです。拘束大好き拘束具セット欲しい、寧ろ縛りを覚えt ;y=ー( ゚д゚)・∵ターン
あ、でも今回購入の本命はイザリンですよ?(待
アレ、なんか他にも用が、と云うか何かすることがあった気がするが。。。ま、いっか(・∀・)

FCじゃないんだから。。。
俺の方では確認していないけれど、XPに在る裏技とか。
ファミマガに送ったらガバスとか貰えないだろうか?

洒落てるなぁ。
こういう事する人大好き。
僕を落としたいお嬢さん、洒落た悪戯をするとコロリと転びますよ?(ぇー

想像すれば、そこには恐怖がやってくる。
夜道に照らし出される500体の人形のお話。
きっと本体が人形共で、人間は操られているだけなんだよっ!!(何だってー!!

体感で一寸間を感じることが多いから、嬉しいなぁ。
Adobe Readerのお話。
早く日本語対応版が出て欲しい。
そして、此を打っているPCの動作が微妙に遅い。

前にも貼った気がするが、また見て面白かったので再びリンク。
血と汗と涙の結晶です。

ギリシャ神話から来ていたのか。
と、そっちの方で驚いてみたり。
なんつうか、ネットが広まって良い時代になったと云われるし、実際そう思うけれどこういう事も起こる、と。
一度も呼んだこと無いけれど、これでまた古い時代が一つ終わった。

此は欲しい。
ネット版のはちょこちょこ読んで懐かしさを感じたりしてましたが。
当時の人たちはみんな元気かなぁ。。。(年寄りが昔を懐かし始めたので暫くおまちください)

某巨大掲示板群の利用者分布図。
カナーリ地道に集計したらしいですが。
各板に一つずつスレッドを立てて集計したら凄いことになりそうだが、別の意味でも凄いことになるしなぁ。
面倒臭いから、そういうのは端から見ているのが楽しいんです。

9月21日 休み明け初日から嫌いな奴の顔を見るのは精神衛生上良くないね

少しは落ち着いたかと思えば、益々パワーアップしているってどういう事だ。
いい加減歳なんだから、もっと落ち着けばいいのに。
落ち着きすぎて黒い車のお世話になっても構わないし。
諸手を挙げて喜びはしないけれどね、もう会わなくて良いかと思うと悲しみはしないだろう。
。。。こう考えると、ホント厭なんだな、俺。

ドラゴンクエストVIIIの発売日が決まったそうで。
てことは、来春辺りに出れば良い方かな(ぇ。
なんつうかDQの発売延期は、もう当然のことだからなぁ。
というより延期しないで何がDQ、そのまま日程通り出したら暴動が起こるぜっ!!!てなもんだ。
因みに、僕は今度のDQは期待してますよ。
DQVについてきたオマケDISCでプロモーションを見られたけれども、結構良いカンジだったから。
DQの世界を上手く3D化しているように見えたんだよね。
まぁ、実際触ってみないとどんなもんだか判断下し辛い部分ではありますが。
期待半分不安半分で待ってみますな。
3Dパフパフが一番の期待ポイントか?(こいつ駄目だ。

今は新撰組をコレクトしているのですが。
馬乗り土方が勇ましくてラヴなのですが、どっちも色違いしかでないのはどういう事だ。
然も、洋装土方に至っては色違いがもう三つダブったというのは何かの謀か。
沖田があと手に入れば、手打ちにしても良いかも知らんが。
で、コレクトと云えば何時発売するんだろうか、タカラで立体化
ちょっと写真をよく見れば11月発売とかのがとらの○から出るみたいで。
戦闘機娘は好きなんだよなぁ、このアンバランスさが良い。
ガンスリンガー・ガールと通じるものがあるね(脳内で)。
取り敢えず、手に入れ損ねた某リリスを探してみようか。
そういや、今日わたおに2巻を見掛けたなぁ。

日本の腐○子も外国の腐○子に負ける部分があるようで。
自由の国ではないというマイナスポイントがそこに。

写真がないのが残念。
星々がぶつかったりすることはあるのだろうか。

金も磁石にくっつくんだぜっ!!
と、明日学校のお友達に自慢して下さい。

脅迫性ではなく強迫性、自分で自分を追いつめること。
該当項目は五つ。で安心だったのだが。
アライグマ症候群とかドアキー症候群とか云う名前は初めて聴いた。
症状そのものは勿論知ってるぜ?

NASDAには任せられないと云うことか?
特にそういうわけでも無かろうが、何となくそんな気が。
新しい技術の発掘に繋がれば良いんじゃないかとか思ったり。

人体リサイクル。
口内粘膜の細胞から角膜を再生させるというお話。
最高0.8まで回復ってのは凄い。
然し、中絶胎児のリサイクルは駄目だって話だったなぁ。
理由はわかるが、使っても良いじゃないかという考えなのが僕ですが。
中国の方だと、化粧品で既に使われているとか云う話があるとかないとか。

沈む三つの太陽。
ナメック星。

FRaUはいつからヲタ雑誌になった(なってません。
ふと、本屋さんで見掛けた記憶があるが、「アニメ誌か?」と思った覚えが。
因みに、こういう反応するのがヲタの証拠です。
某巨大掲示板群でも一寸した話題になっているそうです。(そっち関連で拾ってきた)

9月20日 えーっと、明日は何時に学校なのだろう。

別に判らなくても構わないが。
取り敢えず一限に間に合うように行けば問題ないわけで。
嗚呼、短い休みよさらば(哀。
それよりなにより、実習先に最後に一度連絡入れて実習ノートを届けに行く方が大事。
時間を見つけて明日連絡を入れないと。
と思ってたら、問い合わせていたメールに返信が。
うわぁ、すっかり忘れていたよ、宿題。
どーしよー、とか思ったけれどまぁなんとかなるだろうなぁー多分きっと恐らく。
思えば実習と風邪とが相まって、オリエンテーションの日程も頭から抜けていたし。
なんか付いてないなぁ。(何か憑いているかも知れないが。

さてさて、昨日引き取ってきたときから一寸太めの秋吉。
ウチに慣れてくれたのかどうか知らないが、夜方とか朝方には元気いっぱい走り回っている図が見られるようになりました。
然し、相変わらず寝ている姿を覗いてみると死んでいるようにしか見えないのが玉に瑕。
下手に起こすとストレス堪っちゃいそうだし、でも心配可愛いでじっと見つめてみたり。
やっぱり動物は可愛いなぁ。
秋吉には長生きして貰いたいものです。

一体何処のラピュタだと思ったが。
天空の城のでした。
俺は初耳だったなぁ、この都市伝説は。

裁判官GJ。
日本もこういう刑罰を取り入れたらいいのに。
でもそうしたらしたらで、人権屋が五月蠅く喚くに違いない。

太陽系の図を習うのは、一体いつ頃なんだっけ?
俺は子供百科事典か科学と学習当たりで学んだ気が。
でも、ちゃんと学ばない限り天動説が出てくるのが当たり前なんだろうなぁ。

9月19日 色んな意味で終わってる_| ̄|○(久々の更新なのに

体調は取り敢えず復調したようですが。
実習ノートを漸く書き終わってみたり(ついさっき)、学校のオリエンテーションがあったのを知ったのがその翌日だったり、お陰で火曜日から授業があるようだが何限から何の教科があるのか昼はどうなのか何時で上がるのかも判らなかったり、教科書販売がいつの間にか終わっていたり。
嗚呼、何でこんな事になったのか。
きっとあれだ、熱も鼻水も咳も怠さも構わずに、ちとせたん(*´Д`)ハァハァとかしていたのが原因か。
相変わらずの、ヒロイン時のミルフィーのあの萌え度の高さはどういうことか。
まるで、脇役時とは別人のようだ。
此が恋する乙女の威力なのか。。。とかパロってみても恥ずかしいことを書いてみる。
嗚呼、でも色々其れなりに不満点があるので、そこいら辺がPS2で出たときに手を加えられるのならば其れも買ってみるとか云ってみるテスト。
取り敢えず、ちとせルート最終戦の士気の低さだけはなんとかならないものか。
戦闘は面白いんだから、敵艦をどうやっても全部沈められないレベルの状態ってのもどうかと思う。
楽すぎても、其れは其れで厭なもんだが。

今日は昼間に、近くのホームセンターまで足を伸ばしたのですよ。かなり久し振り気味に。
ペットショップが併設されているので、そこに寄るのが目的なのですが。
猫はやっぱりかわええなぁ、愛しいなぁ、最高だなぁ(*´Д`)ハァハァ
初抱っこ&初肉球プニプニしてきました。
何なんだろうな、あの幸せ感は。
取り敢えず今の家では飼えないので、泣く泣く後ろ髪を引かれる思いでバイバイしてきたのですが。
いつか必ず、ウチの家族に迎え入れるよ、猫。
その時までには、食玩を含むウチのフィギュア共を何とかしなければならないのだが。
そうして、ウチにはハムが一匹増えました(何。

実際に効果があったら、凄い勢いの下痢が出るはず。
そしてきっと、凄い勢いで栄養失調になると思われる。
其れでも信じていた人がいるんだよなぁ。。。
最近のダイエットブームは絶対罪作りだ。

写真の幼女が目的な訳じゃない。絶対に。ホント、信じて。
この稼ぎを使って悪魔召還プログラムの完成を願ってみる。
ソウルハッカーズのGAMPは格好良かったなぁ。
使い勝手は悪そうだったけれど。

ウチでは食費を持っているのが同居人なので。
そのかし、光熱費と家賃は僕モチ。
つうか家計簿を付けているのだが、食費って結構掛かるのなぁ。。。
外食が多い事が原因だと云うことは、大体判っているのだが。
イヤ、根本的には俺が料理を出来ないことが一番悪いのか。

26年間の軌跡。
を想像して下さいみたいな図。
結局、技術者と云うより経営者だったんだよね。

中国4000年の歴史を刮目してみよ!!!(18歳未満は止めた方が良いのかな?いやでも歴史的なものだし。。。)
その場所は我々が3500年前に通った場所だっ!!!
とか、某中国拳法家に云われそうだ。

覚え立ての技術を使ってみたかったんだよ、きっと。(ナローバンドの人は気をつけて)
だって、ページタイトル付いてないし。

9月13日 折角休みに突入したのに。

体調崩しちまったよ_| ̄|○
熱はないのに怠い。
たまーに空咳が出るくらいで鼻水も殆どでないし。
なんだ此は。
疲れが出ただけかなーとも思うのだが、たかが2週間実習行ったくらいで何へばっているんだ_| ̄|○
取り敢えず早く治せ、俺。
そして実習ノートを仕上げるんだ。
嗚呼、明日には書けるかなぁ、書き終えるかなぁ。頑張ろう。

色々間違いだらけなヤフオク
狙ってるんだよなぁ、きっと。
取り敢えず中身が欲しい(ぇ。

レイニー止めの解説
先ず笑った。
僕は「子羊たちの休日」辺りからの参入者で、レイニーとパラソルは一緒に買ってしまったのでレイニー止めは味わったことがないのですが。
どうだったんだろうなぁ、その当時の人たちは。
そして兄みてはるでレイニー止めを希望してだのだけれどな、放送開始前。

すごい 台湾の レポーター
にほんのれぽーたーなんかとはひとあじちがうぞっ!!

俺が見に行かなかったばかりにぃぃぃぃぃぃ!!
まぁ、そんなわけがないんですが。
キューティーハニー見に行きたかったなぁ。

お医者さんごっこで使っているAVは正しかったっ!!
だから何だ、って話なんですが。
(;´Д`)ハァハァ しながら使うことが出来る、と。
いや待て、普通使っているときは(;´Д`)ハァハァしているだろう。

フロッピーは使うだろー
メモリテスト走らせたりBIOSアップデートしたり。
自作していると何かしら必要な目に遭うんだよね、動作が落ち着くまでに。
あと、先日SP2にアップデートするときにも、BIOSのバージョンを一応あげたし。
容量は少ないモノの、未だdocファイルやxlsファイルの持ち歩きには便利だし。
安価で簡便だからってのが大きいのだろうなぁ。
Rは焼き付けになっちゃって書き換えが出来ないし、RWは割高だし。
他の書き換え可能な光学ドライブは、デフォルトで付いているマシンが少ないし。MOも微妙にマイナー止まりだったなぁ…
USBメモリは次の狙い目だけれど、未だUSBはOSが起動するまで使えないし(だよね?)。
いずれは消える規格だとは思うけれど、今のところは消えるとは思わないなぁ。
まぁ、ブロードバンド化が進んでいるので、データのやりとりは物理ドライブを介さない方法がメジャーになるかもしれないしね。

9月11日 XPSP2を適用してみた

なんやかんやありましたが、木曜日で実習終了。
翌日日誌を書いて、残りはお礼状と最後のまとめ。
早くやるべきなんだろうが、今日はプリンターを買ってきてそのセットアップや、ついでのSP2パッチ当てなんてやっていたのでなーんにも手を付けていなかったり。
あとはSP2適用CDを作るくらいか、やっとくことは。
勿論ゲームは別腹。
特に問題なく、結構楽しめた実習の記憶も日が経つにつれて薄れちゃうのだから早めにやることが良いのだけれども。特に僕なんか記憶力良くないんだしね。
嗚呼、ホント早くやらないと。
何処かで例文サイトでも見つけて頑張ろう。
然し、最近のプリンターは何でも出来るんだね。
コピーやスキャナは勿論、FAXや電話が出来るモノまであるとかなんとか。と云うよりあった。
スキャナやコピーは便利だろうが、FAXと電話はどうなんだろうなぁ。。。特に電話。
嗚呼、咽が痛い。風邪引いたかなぁ。

欲しいなぁ、欲しいなぁiPod
というか、全部使い切るなんて普通考えないし。
40GBだったら尚更だし、そんな容量うちのHDDの一つよりも多かったりするし。
ラジオの録音はしてみたいけれど、赤坂の放送だったらなぁ。

人は機械と違うってコトですよ
そう言い切るのもどうかと思うけれど、精神活動と肉体機能は密接に結びついているらしいですね。
笑うことで癌も減るって話もありまし。

フォントが交配していくとか
そのうち、フォントの擬人化とか出てくるんじゃなかろうな。
未だ無いようです。

うわぁ、、、勿体ない
スクエニのほうにリメイク企画が持ち上がっているor持ち上がったなら構わないのだろうけれど。
そうでないのなら、融通が利かないなぁと。
著作権の弊害ですね。

取り敢えず、その名前はなんとかならないか
ポカンアレと呼んでしまいそうです。と云うより最初はそう読んだ。
因みに此がポアンカレ予想

普通に美味しかったけれどなぁ
天下一品。
大阪行ったときに食べたのは旨かったが、東京戻ってきて食べたら微妙だった記憶はある。

平成生まれって宇宙人だよなぁ
テキストなんて単語を知っているのか、とそっちの方で驚いてみたり。
で、ギャル語ってどう考えてもクサチュー語から派生したもんだと思っていたのだが。
一寸調べてみたところ、クサチュー語は解読出来るがギャル語は解読出来ん。
と云うことは、やっぱり独立派生したのかなぁ。
一寸クサチュー語を見掛けたどこぞの女児が真似したってのが、一番分かり易いのだが。
其れ以前にも倍角文字ってのがあったみたいだし。

どちらにしろ、ヲタ業界を食い荒らさないで下さい
量があるよりも質が良くなきゃ離れるんだし。離れる、、よね?
企業の命運を握るわけないだろう、莫迦。
おまいら、堕落する準備はOKなのか?

ラノベ業界も細分化
色々駄目だなぁ、駄目だなぁ。。。
特定個人の使えるお金の額は、ほぼ一定なんだぜ?

お金が山ほどある人ならばいいけれど
そうじゃないなら、批評を見ることは大事なんです。
地雷回避の為に。
批判の内容が自分にとって的外れならスルーしますし、そうでないなら意見として聴く。
ネットが発達する前は、書籍やTVなどのメディアの批判しか目に映らなかったのが、ネットにより個人発信が出来るようになった為に多くの意見が目に触れるようになっただけのような気が。
まぁ、お金を払って体験していたことなら、批判することもその人の権利だろうし問題ないのでは。
体験して思うことは感情があれば当然だし、みんながみんな諸手を挙げて持ち上げるなんて、どっかの国みたいで気持悪いし。
文章を構築するのに、批判の方が組み立てやすいってのもあるだろうが。
逆に賞賛しているサイトを見て買ったものも多々あるしなぁ。。。ヲタに引き戻された覚えもあるが。。。

地球は良く出来てるなぁ
思わず感嘆の溜息。
まぁ、マスゴミとお金を稼ぎたい学者さん達の行動は何度も繰り返されていることなので、「此もそうか」で終わりなのですが。
其れより何より、ペンギンたんは一応泳げるからなんとかなるかも知らんが、シロクマたんが問題だよなぁ。
まぁ、でもそんなのも全部含めて地球の機能なんだろうなぁ。

頑張った、よく頑張った王立科学博物館
第六大陸読みたいなぁ。この前本買ったときは刷数の関係でスルーしたんだよなぁ。

童貞データ
うーむ、これは危機感を煽る為に使うのがよいのだろうか。
取り敢えず、魔法を使える人口がどれだけいるのか知りたい。
若しくはクラス:妖精の人数。

問題が発生しなきゃ良いけどなぁ
問題ないと見て解禁されたらしいが、何かあったら怒鳴り込まれるのはコンビニだ。
まぁでも風邪薬とか解熱剤がないから、平気なのかな?

おお、こんなにニュースを載せているとまるでニュースサイトみたいだっ!!!
ただ、数日更新していなかったから堪っていただけなんだが。

9月6日 週の初めは怠いよナァ

休み明けは気が入らないからね。
面倒臭いだとかもう厭だとか色々あるけれども、後三日だしなぁ。
取り敢えず、イヤイヤながら頑張って見るべし。
然し、毎日ズーッと眠い状態が続くのは、これ如何に。
あーあー、思う存分ヲタヲタしい生活がしたいなぁ。
でも、実習が終わっても宿題があったりするわけだし。
面倒臭いなー、あの糞ババァ。
話す人話す人、全ての人の感想が「変」なんだから、糞の一文字を送っても問題ない罠。

ギジュツノシンポハスゴイネー(棒読み)
余裕で個人情報は漏れるらしいですよ?
ま、そんなことは良いとしても、個人情報はもう漏れるモノとして扱わなきゃ駄目なんだろうなぁ。

報道ってなんなんだろうか
視聴率至上主義が蔓延する民放でその傾向は強いかと。
日本て倫理観をどっかに置き去りにしてるよね。

デマがいっぱい
セックスについての。
然し、幾つかは知らなかったモノの大体はウソだって知っているような情報ばっかりだよなぁ。
僕が一番確かめたい問題は、8番です。
実際にどうだか試してみたい方は、貸しますよ?(ナニをだ

9月4日 久々にのんびりだぁ(だからねこの前も云ったように(ry

社会人になったら此が当たり前なのですよ。
付いていけなくてどうする、俺。
主夫スキルだって、必須である料理が出来ないんだしなぁ。
まぁあれだ、帰ってきても直ぐに寛げず、日誌をダラダラと書いているから気を休める暇もなく。
そんなんだから疲れるって云えばそうなんだけれども。
取り敢えず、一日分書くのに2時間も3時間も掛かっている方がおかしい。
でも、この雑記も時間掛けるときは1時間とか掛けて書いていたりするからなぁ。
、、、時間掛けて仕上がる文章がこの程度で御免なさい。
然しアレだ。
昨日は疲れてもいたのでゆっくりさせて貰って、今日バイオハザードを見ながら日誌書いていたら3時間近く掛かったというのはどういうコトだろう。
然もバイオハザードが終わったときに、1ページも書けていなかったのは更にどういうコトだ。
あー、でもどうしよう。
バイオハザード2見に行こうかなぁ。
でもあれ、女主人公の秘密が暴露とかあったけれど、エイリアン4のリプリーだろ?とか考えると微妙だし。
ヴァンヘルシングはモンスターのごった煮雰囲気がイマイチ馴染めず、つうかドラキュラ女ってなんだドラキュラは伯爵で云うならヴァンパイア女だろうならばカーミラはどうしたそういえばいつまでもフランケンシュタインと人造人間のことを呼ぶな莫迦野郎、とかワイドショーのCMを見て思ったのだけれども。
ハンター対モンスターのバトルを楽しめるのなら良いかもしれないなぁ、とか思ってみたり。
やっぱり取り敢えずは華氏911かなぁ?

ステキ顕微鏡が欲しい
先日本屋で見掛けたのだけれども、デザインがもうなんつうか、ナァ!!!
蝋燭の炎からの光を水レンズで集めるって機能も良いし、この何とも云えない形がもう最高。
そんな話を本屋でしているカップルってどうよ?
嗚呼、普通に欲しい。

ほんのり涙が
其れでもどうあっても、人は生きていくのです。

9月2日 有り得ないくらいぼったくっている専門学校(福祉)

いやもう、何が有り得ないってくらい有り得ない。
ワタクシ、今12日間の実習に行っているので御座います。
実習先は良い所で、こういう運は相変わらず良いなぁとか思っていたのですが。
福祉施設ってお金無いんですよね。
福祉ってだけあって、其の業務から利益を上げることはほぼ不可能で、職員の給料・事務所の運営費その他諸々を行政からの補助金で回す必要があるらしいのですが。
マンパワーはボランティアさんの力を借りることも出来ますが、其れだけじゃ絶対無理ですし。
まぁそんな前提もあったりなかったりするのです。
で、今日はふと気になったので、学校から実習生が行くことで幾らお金が入っているのか訊いてみたのですよ。
やっぱり気になるじゃないですか、実習費なんてモノを払っている訳なんだし。
で、出てきた応えが『一日1,500円
ざっと計算してみると、実習には12日間行くことになっているので18,000受け取っていることになるのですが。
あー、えっと。2000円の所もあるって話だし学校によって様々だというので、それはいいとしよう、それはな。
然し、だ。俺は実習費として『105,000円』学校に納めた筈なんですが。
じゅうまんごせんえんひくいちまんはっせんえんははちまんななせんえんらしいですが、何処に行った『87,000円』
中間マージン83%ってなんだそりゃ。
ぼったくり過ぎ、○本福○○育専門○校。
おりゃあ「五万くらいは渡ってるかなぁ、でも半々だったとしてもぼってるよなぁ」とか平和な頭してましたよ。
いやホント平和と書いてピンフと読むくらいな頭で。
悔しいけど血涙なんて流せないので、代わりに某掲示板に書き込んでやる。
巫山戯るなーーー(普段使わないフォント弄りを使うくらいむかついていたり)

そんな通報されたら死にたいよね
まぁしかし、このツボは最後の二行なんですが。

9月1日 毎日の日誌を書くのが面倒臭いです。

漸く実習も半分折り返しました。
いやぁ、なんだかんだ云って六日は其れなりに長かったね。
此がまだ残り半分かぁ。。。
面白いし勉強になるし、実習先にはなんの不満もないのだが。
日誌は面倒臭いなぁ。とにかく面倒臭い。
結構書けって云われているし、読書感想文は苦手だし(関係ない)。
後の不満は、ヲタな生活から離れているってコトか?
いやぁ、其れもどうかと思うけれどなぁ。
夜更かし出来ないのも不満と云えば不満ですな。

あー、ねぇ?はははははは(乾。
嫌いじゃないですよ?勿論。

あなたには超能力はありますか?
僕にはありませんでした。29%とか云う微妙な数値が弾き出されましたし。

ふをぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!
イヤもう逝っちゃっても良いですよ。そのくらい幸せな気分に浸れます。
萌え。超萌え。地獄萌え。
きっと、この世に神様はいると思いますよ。

そういや今年は泳ぎに行かなかったなぁ。。。
来年こそは行きたいものだ。
予算十万のオーストラリアは惹かれるけれどねぇ。
そういえば今あっちは冬だっけ。
つうかなんでそんなに安いのかが気になるけれど、ツアーじゃないでしょう?




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!