10月30日 テンションが上がってきたと思ったら今度は風邪か_| ̄|○

鬱とか躁とかは、時期的なものと其れなりに諦めもつくようになってきたのだが、その後風邪を引くってのは、只の自己管理能力の欠如にしか過ぎないわけで。
寒かったもんなぁ、でもそんなに風邪引くような格好してたっけかなぁ、つうか此書いている今何時よ。
こういう生活態度が問題なのか、そうなのか。
お陰で、予定外の部分で欠席点を取ってしまい、そろそろ出席率に後が無くなってきてみたり。
ちゃんと出よう真面目に出よう頑張ろう。
まぁ、そんなこんなで体調も未だ芳しくなく、雨も降っている中買い物とか出ているってのはどうかとも思うんだが、病院の後のことなので良しとしよう。(偉そうに)
数年ぶりに、服なんて物を買ってしまったよ。
長袖のシャツが好い加減草臥れてきてしまい、必要に迫られてってのもあるのだが。
結構高くつくよねぇシャツ二枚も買うと。安いところで選んだつもりなんだけれどなぁ。
然し、被服物は後ズボンも欲しかったりするので、困った困った。
あれだね、好い加減バイトでも始めろっていう神様の思し召しだ、きっと。
然し、面倒臭い。

一寸行ってみたい、宮城県。
宮城と仙台って、中々結びつかなかったりしない?石川と金沢みたいに。
ってのは、リンク先とは全く関係がないんだけれどね。

サムライ強いなぁ。
やっぱり気迫が大事だよね、勝負には。
まぁでもあれだ、こんなことするヤツは死んじゃっても良いよ。

で、お前等も一回死んで出直してこい。
家庭とか学校でちゃんとした道徳観が確立出来ていないって事なんだろうなぁ。
つうか、万引きなんて生易しいオブラートに包まれた言葉を生み出したヤツも悪いよな。
普通で窃盗、もし見つかって逃走時に止めようとした人間を傷つけたら強盗。
捕まったら刑に服する。
そのくらいの覚悟も無しにやられた方は堪ったもんじゃないしな。

色んな意味で切ないなぁ。。。
どっちの言い分も判るし。
只あれだ、時勢を鑑みた場合、状況が判って謝罪を行った時点で仕方ないと思っても良いじゃないか、とは思うが。

ハッハッハ、任天堂アメリカのお偉いさんは日本的思考の持ち主かな?
とか書いてみたものの、向こうの著作権に対する考え方は良くわからない罠。
偶に見る音楽や映像、ネズミーランド本部の話から見るととってもきつそうだけれど。
こんなJ○S○AC風な締め付け方はしてないよなぁ、、、多分。
日本の著作権(?)の現状って、海の外の方々から見たらどう捉えられるんだろうなぁ。

10月27日 一週間ぶりの学校。

月曜日と火曜日も休んで、漸く今日は学校に行ってきました。
理由は、水曜日と木曜日は出席がそろそろ危ないからです。
ほーんと、ずっと引き籠もってたいよなぁ。
引き籠もり万歳、怠惰最高。
まぁ一週間ばかり鬱のせいであっても休んでいると、やっぱり行くのは面倒臭くなってくるわけで。
かといって、そんなことばかり云っていると単位とかポロポロ落とすわけで。
ボチボチ頑張れよー、わたし。
あれだね、今回の鬱期もどうやら抜けたような気はするけれど、この境目は何時また堕ちるかと不安になってしまったり。
なまじ、落差を味わうから不安というか怖いんだな。
ほら、戻りたくないでしょ?辛いときには。
多分平気だとは思うんだけれど、拭いきれない不安を抱えているのってやだなぁ。。。
こういうのが心的ストレスになったりするしなっ!!
出来るだけ意識しないようにすることに意識を傾けてたりしますが、矛盾しているよなぁ('A`)
明日は今日より寒いらしいですけれど、風邪を引かないようにしましょう。
わたしは上に着る物に困ってます。
そして、新潟の被災者の方々。何も出来ることはありませんが、一日一日無事に過ごせるよう電子の海の片隅で祈ってます。

一寸面白い恋愛マンガ。
くらたまのだめんずうぉ〜か〜辺りからかなぁ、こんな駄目系恋愛物が流行始めたのは。
多分、共感を得られるから人気が出るんだと思うぜ。

ほしいなぁ、かわいいなぁ、どうしようかなぁ。
まぁ問題は3,129円という価格なのだが。
ムリムーリ。

アホかとバカかと。
アボガドバナナと。
アレか、只の見た目問題ない男女が演じるトレンディードラマ(死語)風にするつもりなんだろうが。(と云うか、其れしか思い浮かばない)
何でもかんでも飛び付いて、貪り食らうその姿がハゲタカに見えて仕方がない。
何処までしゃぶり尽くしたら気が済むんだろうか、こういう業界は。
取り敢えず、数ヶ月前にまとめサイトを読んだわたしからの一言。
「 や め て く れ 」

耳障りのいい言葉を隠れ蓑にしていたって訳だ。
別に責める訳じゃないですけどね。
だったら、「著作権」なんて勘違いしやすい言葉を付けるなと。
そしてどっかの著作権保護団体も作り手の保護なんて空々しい文句を謳うなと。
でも、これで全てが納得出来た気がする。
現状に納得出来た訳じゃないぜ?

既に映画扱いされてないぜ?
そんな劇場版デビルマン(まとめサイト)
駄目だ行くな決して観るなといわれているのだが、云われれば云われるほど見てみたい。。。
下のリンク先を見れば判るように、帰ってきた旦那がデーモンになってたとか鑑賞した帰りに喧嘩別れしたとか駄目映画としても成り立っていなかったとか凄い勢いで行ってはいけないと云われているのですが。
嗚呼、でも見てみたい。。。

どっから発掘されたんだ。

10月23日 一年という時間は成長するに十分とみるのだが

金曜の夜からテンションが上り調子で、このまま秋を乗り越えられたらいいと思っている春助です。
あれだよね、落ちてるときは胸の辺りが重くて重くて。
動けないというか動きたくないというか、引き籠もっていると心地良いというか。
取り敢えず、鬱を抜けたかどうかまでは知らないけれど、テンションは戻ってきているので、来週はちゃんと学校に行けたらいいなぁ、とか思ってみたり。

閑話休題。
去年の夏に実家でショップブランドのPCを組んであげたのですよ。
で、つい先日新しくプリンタを手に入れたということで、今まで使ってたヤツを使って貰う為に、今日実家に置いてきたのですが。
何だー、あのウィルスまみれのPCは。。。然もワームまで潜ませていたし。
さっさとプリンタのセットアップをして帰ってくるはずが、ウィルス・ワームを取り除く事から始めなければならないことに。
つうかそんな事になったこと自分がなったことがないので、一寸手こずってみたり。
全くWindows Updateもやってなかったから、パッチ当てたりなんなりしてみたり。
6,7時には帰ろうと思っていたのに、気が付いたら9時半回っていて。
結局の所、家に帰り着いたのは11時過ぎ。。。
嗚呼、頑張ったな、わたし。
然しだ、一年も経っていればそれなりに使えるようになっているかと思いきや全くかい、父に弟よ。ワームは今年の5月頭からずーっと潜んでいたみたいだぞ。
そして敢えて聞かなかったが、エロサイト巡りをしているのは、どっちですか?

絶版文庫が手に入りやすくなるのは嬉しいなぁ。
一寸気になって検索してみたら、既に絶版ってのはたまにあるからね。

此はどのくらいの大きさで、値段は幾らなのだろうか。
普通に欲しい。山口式コンボイもメガトロンもグランドコンボイも。
雑誌見てくればいいのか。

来期のトランスフォーマーは土曜の朝か。。。
最近、土曜の朝は起き辛くて一寸心配。然もぴちぴっちの時間帯か。。。
それはそれとして、2005年の映画も楽しみだ。

カレイドスター年表。
カレイドスター52話 「笑わない すごい お姫様」が欲しいなぁ。
というより、DVD全話分欲しい。

バキは嘘ばっかりじゃなかったっ!!!
と云うか、そんなに嘘と思って読んだことはないなぁ。
ほらあれだ、現実を拡大して描いた世界?みたいな。
流石に河は走れないだろうが。

萌えは世界共通だ。
イギリスもいい国だなぁ。

話の持って行き方が上手いなぁ。
さすがマスゴミ。
確か、O157ゲームの方は微妙に流れを知っているが、エロゲだからけしからんなんて声はネット上ではさしてなかったよな。
其れよりも、PTAとか教育関係者が情報を手に入れて騒いだって印象がやっぱり強かった。
然しアレだ、此処までネットを貶めようとしている空気を見ると、メディアのカウンターとして其れなりの物になっているって事かねぇ?
つうか、ネットが圧力団体って、其れはギャグでいっているのか?(AA略)

10月21日 メガネが壊れた自主休講って小学生か_| ̄|○

朝ね、行く気と休みたい気と半々でね。
でもね、メガネの鼻の部分が壊れちゃってて天秤が傾いて。
気が付いたら時間過ぎても家にいましたよ。
一寸ばかり情緒不安定なところもあるし、厭だ厭だ。
外に出ずにズーッと引き籠もっていたかったけれど、メガネの修理に外に出なくてはならず。
人混みがイヤンな感じで結構辛かったなぁ。
帰りにリベリオンフルメタル・ジャケットを買ってくると云う為体。
やっぱり、微妙に買い物でストレス発散させているところはあるよなぁ。
ブランド物や車に興味が無くて、ホント良かった。
さてはて、明日は一体行けるのだろうか。
いや、行く気は其れなりにあるんだよ、ちゃんと。
でもさぁ、朝になると胸のら辺が重いんだよぅ(つД`)
そろそろ自己嫌悪が入ってくる時期です。

確かに色々展開が早い気はするよね。
メディアミックスが目論まれていたはずじゃないのに、結果的にそうなったり。
もっとゆっくりしたらいいのにと思うのだが。
なんか切ないよね。

地図にマーカーで線引いたりするよね。
そういや、エロマンガ島が沈んだとか云う話を聞いた気がするのだが、アレはいったい何だったのだろうか。

絶対に就職してはいけない企業。
ちゃんと目を通しておこう。。。

そういや、先月検査に行ったら陰性でちょこっと安心した気が。
保健所でも検査出来たりするのね。
文中に出てくる、南新宿の検査所だったので検査結果を見にも行きましたが。
、、、彼処で採血してくれたDr.ジジイは、注射針刺すの下手だったなぁ。。。

気をつけろ気をつけろ、俺の腹よ気をつけろ。
腹というか、寧ろ背中を含む腰回り。
一応BMI値は19.5なので肥満域には入っていないが、最近体重計に乗ったときの体脂肪率がリアルにへこみます。
、、、もう少し真面目に筋トレこなしていこう。。。

JASRACが駄目な理由は、作り手も聞き手も目に入っていない為だと思われ。
自分たちの為だけ、更に厳密には自分たちの懐に入ってくるお金のことしか考えられないようで。
利益を其れなりに生み出しているんだから、独禁法とかに引っかからないのかな。
結局、此処に従わないと著作権の委託は出来ないんだし。
つうか、流通とかのコントロールはしてないのかな。
でっかい会社(avexとか東芝EMIなどなど)は大丈夫だろうけれど、小さいとことかだと従わないと店に置いて貰えなさそうなイメージが。

ほうほう、魚は良いのか。
でも、食べ過ぎると身体に良くないとかなかったっけ?

台風の目。

10月20日 雨は嫌い、本当に嫌い、大嫌い

雨が降ると学校に行きたくなくなる、秋の日のこの頃。
基本的にテンションが落ちているのに、天候からしてこの仕打ち。
何とかして下さい、神様。

と云うわけで、今日も今日とて学校を休んでみたり。
いや、別に好きで休んでいる訳じゃないから。
ちゃんと行ける時間には支度もして着替えもして靴下も履いてたから。
なのに出られないのはなんででせう。
家から出る一押しが足りないんだよなぁ。
寧ろ雨が降っていると押し戻されるし。
つうか、今は未だ学校だから良いが、此が仕事だったらどうなんだ、わたし。
まぁバイトやってたときは、学校休んでも働きには行ってたから大丈夫なような気もしないでもないが。
出てくる症状が、テンションの低さだけであって不安が来ないのは良い感じなのだが。
と云うか、学校がなかったらこのまま引き籠もり万歳なのだが。
寧ろ学校があっても引き籠もりたいのだが。
ガンバロー。
で、御学友諸氏が授業中に何をしていたかというと、を読破してました(なにやってんだ)。
女性諸氏は強いなぁと思うと共に、やっぱり手助けしてやりたいと思ってみたり。
というかあれだ、鬱で落ちてる25歳学生の云う事じゃありません。

あんたは一体なにをやっているんだ。
先日、新宿さくらやのホビー館で見掛けましたが。
あれだよね、映像媒体でしか見たことない人を実際に見ると得てしてみんなちっこいのな。

水着をしたままでジャンプをしてはいけません。
と読めてしまい、色々妄想豊かな脳内になったことは内緒です。
然しアレだ、よくよく考えると読み違えない方がいr ;y=ー( ゚д゚)・∵ターン

だんだんと見たくなって参りました。
あぁ。サタンだからな。

64+36=100
一寸良い感じのネタ。
みんな、無理しないでトボトボ行こうぜっ!!(ぇ

重度障害だと就労は無理だからなぁ。
結構切実ですよね。
然しアレだ、福祉の勉強をしていて偶に思うのは、やはり彼ら(自分も含)は生物としてみたときには切り捨てられる命なのだろうなぁ、と云うことで。
もっと生きるか死ぬかの瀬戸際に近い、ぶっちゃけ云うなら戦争状態なんかに突入した場合には、手なんか掛けられる筈はないわけで。
微妙な気持になりながらも、恵まれてるよなぁとか思うわけで。
なんにせよ、人間余裕がないと他人を思いやる気持にはならんのですよ、きっと。
「自分を好きになれない人は他人を好きになれない」なんて話がありますが、自分の面倒を見られない人にも他人の面倒を見ることは出来ないんです。
と、我ながら久し振りに支離滅裂な文章を書いてみる。

癌種運命。
保健所さんのFLASHは、何時も楽しみにさせて貰っているのですが。
今回のはかなり爆笑させて貰ったので、思わず紹介。

そしてわたしは此が欲しい。
そして買おうかどうか悩み中。
お金無いしなー欲しいしなー顔が元イラストより好みじゃないしなー
うーん悩む悩む。
実物を手にとって、それから考えたい一品です。

10月18日 女心と秋の空

変わりやすい物の代表として挙げられていますが。
台風で雨が降るってのは、変わりやすいとは違うと思う。
つうか、この時期まで台風を引っ張るな、地球。

最近、微妙に朝が弱いのですが(先週に至っては自主休講とかあったしな)、どうやら此は毎年のことのようで。
自覚をしていなかった鬱期だったみたいです。
6月のヤツは、大抵不安も併発するから自分でも分かり易いんだけれど、微妙にテンションが落ちてるだけって、中々判らないよ、自分。
同居人に聞いたら判明したことなのですが、よく見てるよなぁ。。。
感謝というかなんというか、判ってくれる人がいるのは良いことだ。
恐らく、状態を把握することが出来たと思われるので、対処も其れなりに出来ると思うのだけれども、状態悪化しないかなぁ。。。
此は結構不安なのよね。現状維持ならなんとかなるから、尚更に。
まぁ心配していても始まらないので、今週末の病院まで我慢我慢。

原作に準じてやってくれているブラックジャックは結構面白いのだが。
ピノコ誕生のお話はやってくれるのだろうか。
結構見たいのだが。というか原作が欲しい。
其れなりに読んではいるのだけれども、未読の部分も多いしね。

PS2でDQIIがリメイク!!!
とか嘯いてみる。

自作でも一応窓口のような物はあるらしいが。
時間が掛かるとなると、利用するのは面倒臭いなぁ。
もっと簡便なシステムになれば、利用者が増加するだろうに。

劇場版Zガンダムに期待。
来年の五月かぁ。。。忘れずに見に行かないとッ!!

なんつうか、此処までする化粧には意味があるのだろうか。
男を落とそうとか考えてなければ、全然良いのだろうが。
ホント、女って化粧で「化ける」んだね。。。

10月17日 仮面ライダー劇場版('A`)

公開時期は過ぎているのだが、新宿で朝一番に一回だけ上映すると云うことで行ってきました。(今まで何をしていた)
AM9:00からの上映だったので、7時半頃に起きたりして頑張ったよ、わたし。
うん頑張った、頑張っていったよ。
子供らが一杯いて微笑ましかったなぁ。
後ろの子供の邪魔にならないように、身体を屈めて観るのは大変だった。。。
というか、端っこの方に座ったのにその横に4人で並んで観にくるな、ヲタ共が(同族嫌悪)。
で、因みに感想はと云うと。
デカレンジャー迄シリアスで持ってくる事はなかったよなぁ。尺の問題で掛け足過ぎる展開だったし。
其れでもまだ剣よりも面白かったのがまた_| ̄|○
最初は良かったんだよなぁ、最初は。ライダー復活まではな。
途中からいきなりグダグダってなんだそりゃ。
観なきゃ良かったまでは云わないが、と云うより観られなかったら観られなかったで騒いでいたので観られて良かったのだと思うが。
平成ライダーの劇場版は全部観に行っているのだが、今回はなぁ。。。
ディレクターズカット版になったら、もう少し見られるものになるのだろうか。

そういやあれだ。土曜の夕方には何かの呪いが掛けられているのだろうか。
時間に家にいると、今までの癖で癌種運命を観てしまう。。。
まぁ然し、幾らかの場所で云われているように、「ガンダム」としてみているから問題が出てくるのであって。
主役機と量産機のシルエットの問題も戦力の差も、スーパーロボット物としてみれば辛うじて観られるし。
所詮癌種と思えば、その他の部分も無問題。
まぁあれだ、CMアニメだとすれば上出来なんだろうなぁ。

警察役立たず。
と云うわけでもないのだが。
徹底的に浚うってのは、根気がある人間にとっては最も良い手段なんだろうなぁ、と。

なんつうか、凄いというか、凄い。
相手の男には、なんの同情も出来ないのがいいなぁ。
然し此は、もう犯人は捕まったのだろうか。
血液もDNA手に入っているから、証拠としては揃ってるんだよね。

チュパカブラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
(註:チュパカブラ)
因みに、UFOってのは空飛ぶ円盤でも宇宙人による恒星間宇宙船のことでもなくUnidentified Flying Object(未確認飛行物体)の略です。

前にも、パキシルを未成年に与えると自殺率の増加が見られるってあったが。
どうやら米では、全種の抗鬱薬に警告表示を付けるらしく。
SSRI以外ではどうなのかね?
今まで特に出てなかったのだから、三環四環系のヤツなら大丈夫な気もするのだが。
寧ろ、今まで公になっていなくて、実は、、、、みたいなことがあったら職務怠慢だろう、医師。
セロトニンだけでなく、ノルアドレナリンの再取込も阻害するSNRIではどうなんろう?

親の顔が見たい。
ホント、どんな教育しているのか気になる。
気になると云えば、この記事の上段の広告も気になる。(更新時現在)

漢というかなんというか。。。
死人が出なくて良かったと云うべきか、寧ろ ;y=ー( ゚д゚)・∵ターン

山手線に乗って何周回れるかっ!!
答えはリンク先に。

10月15日 昨日(未だ今日か)、サイレンがやけに五月蠅くて

津波か川の増水かと思ってたのですが。
どうやら近所で火事があったようです。
然も放火とか云う話で、微妙に怖いよね。
距離的に、恐らく何かと思って外を見たら空が赤々と燃えている図が見えただろうくらい近所だし。
同日三件ってのも、イヤーな感じ。
何より、小学生が死んでるってのは救いようがないというかなんというか。
調布警察に於いては早く犯人を捕まえて欲しいなぁ。
今「ウチが火事になった」とか云う話は洒落にならないと思われるがどうだろうか。

スウィングガールズのパンフを見て思ったのだが。
やっぱり関口さんは可愛い。
関口さんラヴ、メガネッ娘ファイヤー。
行こうかどうか迷っている君、関口さんの為だけに行くのも在りだぜッ!!

この出来で1200円は安いと思うが。
わたしとしては、顔の造りが趣味じゃない。
つうか、趣味だったら手を出したのかどうなのか。

地震発生前に判るって云ったってなぁ。。。
20秒前ってどうなのよ。
何の対処も出来ないというか、下手な混乱を助長するだけだと思うんだが。
せめて1時間くらい前に予知出来ればまだマシなのに。
然しアレだ、地震発生前に判ると書いたものの、厳密には地震は起こってるんだよな。

メイヴが欲しい欲しい欲しい。
既にウチにはスーパーシルフが飛んでおりますが。
メイヴ良いよなぁ、人なんか本当は必要としないんだぜ、メイヴ。
だけど、人と共にあることが対ジャムへの最強の武器になるんだぜ、メイヴ。
メイヴメイヴ云っているけれど、たすけて!メイヴちゃんでは決してない。
嗚呼、でも戦闘機って云えばマクロスのバルキリーも欲しいなぁ。
なんか欲しいデザインがあった、確かエクスカリバーとかシュトゥルムヴォーゲルとか(全部マクロスプラスだ)。
で、今はマクロスゼロに出てくるYF-0が一寸お気に入りだ。
マクロス7?そんなもん知らん。

10月14日 なんか色々大変なんだよ、私生活が

と云うわけで、今日も自主休講。
まぁ、まだ各曜日に付き、多くて一回しか休んでいないので全然平気なのだが。
明日は大切な講義があるので、ちゃんと行かないと。
然しなぁ、、なんつうか悩み事が大きいと動けなくなるよね。
今のところはそんなに大きいものじゃないから未だ良いのだが、此からちゃんと落ち着いてくれるかなぁ。。。
暫く様子見なのだけれども、落ち着いた生活がしたいよね。
平々凡々万歳。
まぁ、わたしが悪い部分もあるのだけれど、もう少し上手く世渡りが出来るようになって欲しい。
因みに、今日は平和です。

普通のiPodは安くなるかしら。
カメラ付きが出るとかなんとか。
昨日が携帯程度だったらいらない、と云うか潜ったときに写真を撮りたいからどちらにしろ普通のが欲しいのか、わたしは。
携帯のカメラだと、火事があったときに撮って送れるけれど、iPodじゃあ無理だろうし。
其れが出るとして、下位機種が安くなるなら万々歳。

大人も唸る云うより、普通はこういう情報を取り上げるんじゃないか?
ヨン様とか巫山戯たこと抜かしてないで。

CCCDのお陰で、音楽にお金を使う事はなくなりました。
CCCDが廃止されても、もう買わないなぁ。興味も無くなっちゃったし。
Coccoが新曲出すとか、特撮の主題歌が好みだとか云うなら話は別だけれども、ホント音楽はどーでも良いです。
あ、でもジャズとかクラッシックは聴きたい。
、、、今度また見繕ってこようかな。

逆に此処まで云われると見てみたい。
が、1500円も払って観る気は全く起きなかったり。
TVでやるとか誰かがDVD貸してくれるとか、そういう機会があるのなら是非観てみたい。
そして、思いっきりネタにしてみたい。

朝のワイドショーでも規制云々の話はしていたが。
根本的な解決には至らない罠。
結局の所、同じ価値観を持つコミュニティーが実生活で築けないことが問題なわけで。
まぁ、、死にたいと思っている人間の集団が彼方此方に見つかったら、其れは其れで怖いものがあるが。
ネットなら、自然とコミュニティーは形成されていくものだから、自殺したい方々の集団も生まれてくるわけで。
もしも規制を掛けたら、「赤信号みんなで渡れば怖くない」の精神で集団自殺する人間は減るかも知れないが、居場所を失った人の苦しみも行き場を無くすわけで。
結局、そのまま変化が無く追いつめられれば一人で死ぬことを選ぶだろうし。
救える、なんて言葉は烏滸がましいが、大事なのはどう受け止めるかだろうと。
何でもかんでも「規制、規制」とかいうよりも、存在するコンテンツをどう上手く利用するかが大事だと思うよ、何に於いても。

10月13日 学校休んでスウィングガールズ!!

いや、別に休まなくても見に行ったんですが。
睡魔と雨に負けて、家を出る時間に布団に潜り込んでました。
いやぁ、先週末から休みっぱなしだなぁ。
来週から頑張っていこう。(今週も残りは頑張るよっ!)(多分)(恐らく)(きっと)
そういうわけで、昼間でゆっくりしたあとに映画を見に行ったのですが。
良かったよ、若い娘が一杯で。
面白かったなぁ。いやもう凄い面白かった。
ずっと笑いっぱなしだったし、見終わったあとの感じもスッキリ爽やかでなぁ。
期待して見に行って、肩透かし感を食らわなかったのは嬉しい。
良かった良かった。平日だからか客入りも少なかったし。
しかしあれだよね、ああいうのを見るとサックs ;y=ー( ゚д゚)・∵ターン
さて、問題は劇場版仮面ライダー剣の池袋での上映時間だ。

肩凝りの人間には必読。
ハイ、俺。
未だ試していないので効果の程はしらんです。

オサレって人それぞれですよね。
心底そう思わずにはいられません。

古代のロマン、ジュラシックパークに行きたいなぁ。
そして毒吹かれて真っ先に死にそう。
そういや先日学校で講師が「恐竜は爬虫類だから変温動物で云々」とか云ってたのを、「恒温動物って説は知らないのかなぁ。一応大学で教鞭振るってるんじゃないのか」とか思って聞いてたのを思い出した。
羽毛が生えていたってことは、恐らくこのティラノサウルスは恒温動物だったんだろうなぁ。
今現存する爬虫類の中で、羽毛のような物を持つ奴はいるのだろうかと、ふと疑問に思った。

イヤイヤ、どうなのよ人として人間として生き物として。(リンク先注意)
色んな意味で生きてちゃ駄目だろ。

人の神秘。
理性も本能も吹っ飛んだ果てに出てくるモノ。

10月10日 体育の日

ですよ、今日は!!
統計上晴天の多い日らしいですが、今年はそうでもなく。
つうか、昨日の時点の天気予報が28℃晴天たっだのに、今日は一体どういう事だ。
雨はしとしと降っているし、微妙に寒いし。
まぁなんだかんだいって一度も外出しなかったからよくしらないのだけれども。
なんで10月10日にあったのか、知らない子供が此から出てくるんだろうなぁ。
時の流れって切ないよねぇ。。。
そういえば、昨日話題に出したS.I.C.オルタナティブ二次出荷の話。
嘘か誠か判らないけれど、店頭で見たって話をチラホラと。
本当だったら、1500円は一体_| ̄|○
自分を何とか納得させようとするモノの、言葉全てが詭弁に過ぎなくなるので虚しいったらありゃしない。
さっさと諦めてしまえば、楽になるのになー。
因みに、注文したネットショップからは注文受付のメールが届きました。

さて、明日学校に行こうか行くまいか。
結構面倒臭いんだよなぁ。。。幾つか授業が休講になっているし。
いきなり明日朝起きたら台風直撃とかないかな。

私信:やっぱり4限は休みかッ!!凄い勢いで、明日学校行くメーターが減っておりますッ!!

10月9日 台風一過だねぇ

変換で「一家」とならなかったATOKに万歳。
物凄い雨の中、わたしは帰ってこなければならない状況に陥ったりしていた今日、皆様どうお過ごしでしたでしょうか。
病院がなかったら決して外出しなかったのに。。。
特に天気が悪くなければ映画でも見てくる予定だったのだが、夕方には上陸するという話を聞いたので、さっさと用事を済ませて帰ってきてみたり。
戦利品として手に入れてきたのが、「マリア様がみてる ドラマCD(4) いばらの森」だったり。
やっぱりTVアニメよりいいなぁ。
祐巳ちゃんの独白が其れなりにあるってのが、良いのかも知らん。
そして問題は、「ロサ・カニーナ」は限定版を買おうかどうかって事なのだが。
そういや、今日薬局でフクザワユミさんて方がいたなぁ。
髪は縛っていなかったけれども。

ウチにはゲームボーイはなかった。
そしてあったなら絶対に買っていたのにッ!!!
とか云ってみる。

すごい懐かしさを感じさせる画面。
なのに、グラフィックはLだったり。
嗚呼、昔のゲームをやりてぇなぁ。
、、、MSX持ってこようかな。。。(接続の仕方を知りません)(ソフトも二本くらいしか持ってません)(テープにデータを保存出来ます)

おお、ロトの兜が良いカンジだ。
つうか、ロトの装備がシークレット扱いとかだったら暴動起こしますよ?

どうやらS.I.C.のオルタナティブ&リュウガの二次出荷が掛かったらしく、ネットで注文してしまった。。。
量販店で買うよりも、送料込みで考えたら1500円くらい高いのな。
、、なんかそう考えたら微妙にへこんできた。
かといって、今度普通に買いに行って逃したことを考えると_| ̄|○
凄いジレンマだよなぁ、基本的に金がないのに。
マリみてドラマCDを仕方ないのでとらの○で買ったら、3000円以上で付いてくるテレカを貰ったくらいだし。
読書用の小説も幾つか欲しいし。
一応、12月迄玩具には支払う予定はないが、こういうのっていきなり見つかったりするしなぁ。。。
コナミのメカ娘さんコレクションフィギュアも、何時発売するか俺は知らないし。

P.S. そうそう、そういやガン種運命を見たんだ。台風で暇だったから。
なんか色んな焼き増しアニメだったのは気のせいか。とも思ったんだが、ガン種そのものが焼き増しだしなぁ。。。
何はともあれ、萌え妹がいきなりバラバラ死体になっていたのが_| ̄|○そして、主人公特権だかなんだかしらんが、わたしにもあの乳揉ませろ。

10月8日 台風が近づいているらしいねぇ

凄い雨ですね、今。
昼間はどうだったか知らないけれども。
午後から一コマだけ授業があったのですが、面倒臭くなってパス。
一応行く気はあったんだけれどなぁ。
家で時間を潰している間に、顔を思い出すだけでやる気が削がれるお方の為だけに行く気にはなれなくなってしまって。
来週は頑張ります、、、頑張ります、頑張る、、頑張る予定なのだけれども。
いきなり月曜日に行く気がなかったり。
カレンダーでは祝日なのだけれども、カリキュラムスケジュールの問題で月曜だけに休みが集まるのは芳しくないとか。
そんなわけで、変なところに振替休日があったり祝日に行かなきゃならなかったりで、色々面倒臭い。
「消費を刺激する為に」と云うお題目で祝日から意味を取り上げ、一体どれほどの効果があったのかどうか、気になるところではあるが。

見に行く気になっていたのに。
とはいうものの、既に公開していたことすら知らなかったが。
此じゃぁ、普通に行く気無くすよなぁ。
朝日でも、こんな記事が取り上げられるぐらいだし。

誰かさんが喜びそうなネタ。
もっと早めに更新しておけば、特定個人に於いてはタイムリーだったが仕方ない。
まぁでも、このくらい緊張感がある方が、今の世の中安心出来るよな、ッて事で。

嘘をつかなくとも、人を騙すことは出来る。
特に、其処に「学術的」やら「科学的」のような言葉が加われば更に。
ふと思ったのだが、科学離れってこういう部分での影響も出てくるのか。

マーフィーの法則は実在したっ!!
だいぶ懐かしさを感じせる言葉ですが。
科学的に云々てのは未だ微妙だが、面白いことには変わりない。

萌えワカメ。
俺は中島君が好きだ。

10月5日 寒かったー、風邪を引かなくて何よりだ。

今日は寒かったねぇ。
この時期、基本的に長袖一枚で外出する人なので、ホントに寒かった。
上着を羽織ってくべきだったね。
風邪を引かないで良かったー、とか思うもののよく考えたら未だ風邪を引いているんだよな。
、、、でも、此から更に風邪を引けばマイナスにマイナスかけることになって、一気に治癒するとか無いかしら?(あるわけ無い)

今期は、放映されるアニメが大量にあるらしいけれど、何もチェックしていない罠。
なーんか、微妙に気怠い時期なので、全てに於いてやる気がない為かと思われるのだが。
感想サイトをちょこちょこ見て、はまりそうなのがあったら見ていく方向にしよう。
夕方に始まったスクールランブルとか云うヤツは面白そうだったけれどね。
単行本出てるんだっけ、どうしようかなぁ。
嗚呼、でもお金無いんだっけ、わたし。。。

アンパサンドの正しい書き方。
先ず、読み方を初めて知った。
因みに、わたしは此を書くのは苦手なんだよなぁ。
微妙に(じゃないけれど)バランスが崩れて見た目が美しくできないから。
ま、わたしの書く字そのものが汚いって話もあるんだけれどな_| ̄|○

うわーほしー(けどきっと一寸使って直ぐ飽きる)。
珍し物、キワモノ好きとしては惹かれるモノがあるという。
因みに、二進法が読める人なら普通に使えます。

日本人は法的なものの考え方が国際社会と根本的にずれている。
国際社会の考えってのは、各国家の最大公約数を取ったようなモノなので、照らし合わせた見た場合には何処の国でもずれる部分てのは出てくるわけで。
面白いと思って紹介してみたモノの、わたしではリンク先の記事を半分以上理解出来ませんでした_| ̄|○

競争原理の働かない社会がどうなるか、日本のトップを見ていたら一目瞭然。
「競争はいけない事」なんて云って、子供を隔離してもだ。
社会に出れば普通に競争は存在するわけだから、その齟齬は歪みを産むわな。
人がモチベーションに左右される以上、競争する事は其れを高める役割を果たすこともあるわけだし。
ま、子供を付属品としか考えられない馬鹿親が元々言い出したことなのだろうなぁ。
第一、競争のない社会なんて腐るだけだぜ?

某巨大掲示板群て、もうマイノリティーではないのかなぁ。。。
アングラ風味は既に消え失せて久しいけれど、見てることが恥ずかしいってのはもう過ぎた時代なのか?
いや只、たまに学校にいると結構大きな声で耳に届くことがあるってだけの話なのだけれども。
本人がどう思っているか知らないが、聞いているわたしが恥ずかしい。

10月4日 未だ咳が止まらなくて

ちょっと心配になってきた。
まぁ、なんだかんだ云って一ヶ月くらい咳が続くことは良くあるのですが。
咳の勢いが衰えないのがにんともかんとも。
風邪薬を飲むべきかどうか、一寸迷ってきた。
もしも週末まで余り変わらなかったら、病院があるから訴えてみようか。
ふと、 咳のし過ぎで腹の筋肉痛を残しながら走った高校時代の1500M走が散々だったことを思い出した。
つうか咳で筋肉痛になると云うことを、あの時初めて知ったなぁ。
風邪を引いていても鍛えられる部分があると云うことで。
放って於くと、気管支炎とか起こすんだっけ?

掃除した部屋は良いカンジ。
出来れば一週間に一回は掃除をしたいのだけれど、物が多くて面倒臭いってのが大きいんだよね。。。
で、放っておくと机の下に埃が溜まったり、床に得体の知れない毛が多数確認されたりするわけで。
不思議生き物が誕生していても可笑しくない、其処は正にワンダーランドッ!!!(じゃねぇ)
取り敢えず、引っ越ししたいなぁ。。。

10月3日 六畳半は狭すぎです

1、2ヶ月振りに掃除をして、改めて気付かされたこと。
ただ物が多すぎるって話もありますが。
特にフィギュア関連。あと本。
好い加減、置き場が無くなってきたのですよ。
本棚ももっと欲しいし、フィギュアケースを飾れる棚も欲しい。そしてS.I.C.オルタナティブも欲しい_| ̄|○
哀しみもついでに思い出したところで、部屋の話。
俺の力では、もうスペースを作ることは出来ません。
然し、引っ越すまで未だあと1年以上あります(多分)。
此処で遣り繰りしてなきゃ行かないんだよなぁ。。。ハァ。

見ましたよ!!デカレンジャー。
SWATモードとかなんとか云ってたが、初登場の見せ方はなるほどSWATっぽくて良いカンジかと。
色々ハテナな部分は確かにあれど、其処は子供番組らしさだと思えば全然許容範囲内で。
ただ、此から只のパワーアップとしてしか扱われなかったりしたら('A`)。
然し、相変わらず面白いなぁ。
仮面ライダー剣が、何故か面白い(酷い云い方)。
此だけ面白く出来るのなら、何故最初からやらないのかと文句を付けたくなるほどに。
状況が錯綜するのって好きだなぁ。
キングフォームの必殺技が、キックでなかったのが微妙に不満。
だが、此から出る可能性もあるので取り敢えず傍観。
ジョーカーの役回りが面白いことになってきているが、橘さんのヘタレ化に笑った。
嗚呼、そうだ。漸く兄みてはるの12、13話を見ました。
何でお笑いアニメになっているんだ_| ̄|○
各所で感想を見て覚悟はしてたんだけれどなぁ。
狙いすぎて逆に笑えるって所がまた救えない。
桂さんの出番も真美さんに取られているし。
もうマリみてはアニメをやらずにドラマCDだけにして下さい。

こんなマリみてが欲しかった。
当時実際にマリみてがあったなら、出ていたに300ロサ。

10月3日 教授難民決定_| ̄|○

そんなわけで、昨日新宿→秋葉原→池袋を走り回り、今日池袋→新宿と見た結果、「S.I.C. VOL.25 仮面ライダーオルタナティブ・ゼロ&リュウガ」は再販待ち決定です_| ̄|○
嗚呼くそう、なんで転売目的の人間が一杯買い占めるんだよぅ。
然しまぁ、此から入る人もいるらしいし、それにオルタナティブだもんなぁ。売れるのも判らなくもないんだがね。
取り敢えず、発売日前日フライング完売ってのはどうかと思う、ホント。
そして、絶対に転売屋からは買わないと心に誓ったのでした。
で、悔しさを解消する為に、いっそのこと未だ買えていなくて同じ日に再販が掛かった「GFF クロスボーンガンダムX-1」でも手に入れようかと思ったものの、面の微妙さを見て華麗にスルー。
結局、先日来ているのに一杯一杯で気が付かなかったソフビのオルタナと、DQボトルキャップ「伝説の魔族編」を入手。
オルタナソフビの方は、此だけで見ても良いカンジ。最近よく見掛ける素体改造をして動かしたくなる程。ただ、わたしの手に入れた奴は足のバランスが微妙に悪く、上手く直立しないのが玉に瑕orz
まぁ、そのくらいなら何とかなるはずなので良しとする。
然し、此見る度にS.I.C.の方を手に入れられなかったのが悔やまれる。。。早く掛かれ再販。
そして、もう片方の戦利品のボトルキャップも良いカンジ。あと4種類ほどで戦線撤退出来る。が、2種類だけでも気持ち的には十分っぽい。
ある程度揃っちゃったから、今度はダブりが怖いしね。
まぁ、レアがダブるってのなら使い道もあるので構わないけれども。
バラ売り探した方が早そうな勢いです。

先日、哀しい思いをして帰ってきた僕を慰めてくれたマリア様がみてるの最新刊、「特別でないただの一日」。
取り敢えず読了したものの、二回目はまだ途中。
不評も聞こえた最近の話の中では、秀逸な出来だったと思われ。
最近のも、アレはアレで僕は好きでしたが、こういう形のもやっぱり良い。
というか、今までのは文化祭準備号だっただけであって。。。
最初から読み直すのはしんどいから、涼風さつさつ辺りから読み返してみようかしら。
新しい発見があるかも。
今回ので、今野センセは話の組み立て方が上手い人だって事を再確認しましたしね。
だからなにか未だ気が付いていない、伏線が眠ってそうな気がするしなー。
でもあれだ、今回の話で祐巳ちゃんの妹はほぼ決定したと見て良いのかなぁ?
あの子がああなって其れであの子が、、、って予想を立ててみたのだが。
然しすると、あの子はああ云う気もするし、、、
うーん、やっぱり面白い話を読むめる事は良いことだなぁ。




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!