3月18日 これから旅立ちます。

一週間近く更新していなかった理由は、太閤立志伝Vにはまっていたからですが。
お陰で支度の予定も大きくずれていたり。
慌ただしくはないけれども、日にちが近づいてきてもゲームやっているって何よ?
まぁ帰ってきてからまたやる訳なのですが。
2週間ばかりはゲームを忘れてきますよっ!
でもね、 帰ってきたら桜が散っているだろうって、俺が旅に出たら桜は早く咲きますか?
然しあれだ、半日もしたら普通に機上の人なのですが、未だに英語もイタリア語もギリシャ語も全く頭に入れていないって、どうよ?
と云うわけで、アテネとローマに行ってきますが、無事に帰ってこられたら感想でも書き連ねますねー。
でも、なーんで20日以外なのに全く緊張しないんだろう。

で、出発日の前日だってのに深夜のアニみてを見てたりしたのですが。
なんというか、駆け足であることって凄いマイナスイメージなんだなぁ、と。
原作未読者にとってはどうか判らないけど、原作スキーにはマイナスにしかなり得ない。
雰囲気そのものは悪くなかっただけに、残念な気が大きいんだよね。
此だったら、寧ろ出来が悪いものを仕上げて見る気を無くさせてくれた方が幸せだったかもしれない。

どちらにしろ、最後の祐巳ちゃんの説明は蛇足だったし。
あれがなければ通じない話なら、尺をどうn(ry

3月12日 むむむむむ、海外旅行保険どうしよう

と、困ってたここ二日ほど。
木曜日にパスポート受け取りと旅行代金受け渡しをするついでに、旅行代理店で保険の申請もしておこうと思ったのですが。
出来ないって何よ。
原因は、病名欄に書くことになった「躁鬱」が原因でした。
まぁ駄目な理由もわからなくもないが、困った困った。
特に主治医にも止められてないので、診断書でもあれば問題ない気もするんだけど、その時は疲れていて頭が回らなかったのでそのままスルー。
つうか、旅行代理店て一つの保険会社しか使えないようになっているものなのだろうか?
今日行ってきたところは回答待ちだが、申し込みをしたところも一つしか扱ってなかったらしいし。
扱っている保険会社総当たりで電話して聞くしかないのかー、とか思っていたのですが。
クレジットカードに付帯して旅行保険て付いていたりするんですね。
セゾンとニコスのカードを持っているのですが、どうやらニコスの方には付いているみたいで。
明日にでも電話して、使えるのかとか色々確認してみようかと。
値段的には疾病治療が低めなのが気になりますが、使えるようで更に見つからなければ時間もないので此で行こうかと。
まさか保険で躓くとは思わなかったよ、、、
未だ他の準備も出来ていなかったりするのだが、もしかしてどっか躓いたりするのかなぁ。
来週出発なんだから、これ以上躓くのは普通に困る。
しかしあれだ、躁鬱って寛解はあれど完治は殆ど無いわけで。
次回からどうするかなぁ。
先生に相談したら、何か良い解決方法は見つかるでしょうか。

そうそう、遂にいばらの森をやりましたね、アニみて。
然し、何なんだあのダイジェスト加減は_| ̄|○
よく考えれば予想出来たことなのだが、それを遙かに上回る出来だったりするのがまたなんかもぅ。
既にこの感想そのものがタイムリーではないし、色々なところで言及されているので何処がどうだとかは云いませんが。
まぁ其れを除けば良くやったと思いますよ?
結局「白き花びら」への前振りでしかなように作っているわけだし。
次クールが決まったらしいが、2クール分取って最初から作り直して欲しい、マジで。
無論其れでパラソルまでやったら救いよう無いですが。

今までFANでも流しながら更新していたワケなのですが。
一度聞けば直ぐに「盗作か?」って思うわな、徳永知っている人間なら。
メロディーラインだけならまだしも歌詞迄なぁ。
ちょっと話題にもなっているみたいだけど、頑張るね。

3月9日 基本的に莫迦なんだよね

俺って。
莫迦というか、もっと端的に云うと「一つのことに囚われると他のことが出来ない」というか。
時間がなかったので「行くこと第一」になってしまい、下調べすることをすっかり忘れてたのな。
んで、遅ればせながら取り敢えずの下調べをするために某掲示板群の海外旅行板を見てきたのですが。
オフシーズンだってことを知らなかったけれど、まぁそれは良しとしよう。
然し、今年ってオリンピックイヤーだったのな_| ̄|○
然も今年の開催地ってギリシャだったのな、、、_| ̄|○
なんか読む限り、博物館が閉鎖中だとか遺跡が閉鎖中だとかもう涙出そうな内容が_| ̄|○
正直、ちょっとくらいぼったくりにあっても良いので、遺跡見せて下さいと懇願したいくらいで。
博物館とかギリシャ何とかのサイト探して調べれば、開館しているかどうかは調べられるよね。
明日にでも調べてみよう。

風邪は未だ治らず。
微熱が出たり下がったりで、バランスを取りかねているらしい。
いい加減治って欲しいものだけれども、胃腸の方は昨日に比べれば全然回復しているので、飯は普通に食べられるしそろそろかなぁ、とか思ったり。
早く寝ていっぱい睡眠取ることが最も大事なことでしょうか?

3月8日 久方振りに内蔵がやられたかも

と云っても、酷く弱ったわけではなくちょっと機能が落ちている程度なのですが。
普段から早食いで内蔵を鍛えているので(半分嘘)、健康体の時は全く困ることがない内蔵関連。
偶に弱ると、イヤンな感じではありますな。
まぁ、ちょっと身体が回復したっぽいからと云って、お昼にマックでこんなものを食べたのが悪いような気もしますが。
因みに食べた感想は「2度目は別にいいや」だったですが。
揚げてから時間が経っていたせいか、おもったかったしね。
お腹に優しい蕎麦とか饂飩にしておけば良かった、、、
熱の方は下がったり上がったりで何か落ち着かないのね。
風邪の方は落ち着いて来たみたいだけど、未だ身体のバランスの方は崩れているみたいで。
多分、今夜しっかり寝れば治ると思うんだけどなぁ。
まぁ、日付が変わる1時間前にこんなもの書いている時点で「しっかり寝るとはなんぞや」と云う話になりそうですが、まぁ気にしない(気にしろ)。

今年に入ってから、電車に乗っているときなどに「マリみて」を読み返しており、先月に入ってから学校がなくなってしまったため最近読む速度が落ちていたのですが。
漸く今日、「子羊たちの休暇」まで来ました。
前の「パラソルをさして」の例のシーンなんかで、相変わらず涙ぐんだりしていたりするもうすぐ25才ってどうよ?
閑話休題。
祥子さまと祐巳ちゃんて、校外で会ったこと殆ど無いんだよね。
「子羊」で2度目になるのかな?デート(?)という形なら。
精神的依存度が高いくせに、祥子さまは祐巳ちゃんを誘うことをしないのね。
あれはなんだろう?天邪鬼だからなんだろうか?
あれはあれで不思議なんだけど、単に忙しいだけかなぁ?
どっちも奥手な似たもの姉妹だからって線が浮かんだんだが、それがもしかして一番濃厚か?
祐巳ちゃんは誘われれば尻尾振っていくだろうことは簡単に予想が付くし、、、実は誘われたがっているのかも、祥子さま。
しかしあれ、何度読んでも思うんだけれども「ロザリオの滴」以降、乃梨子のパワーが発揮されていないのは勿体ないなぁ。

今月末の新刊こそ、志摩子さんが表紙に来てくれるだろうか?

3月7日 熱が上がった…

P.S.ヤベェ、数日前から更新したときのネタにしようと思ってたんだけれども、すっかり忘れてた。
引き抜いたら王様になれますか?円卓の騎士なんか率いますか?
ある種の人間にとっては、スゴイ時事ネタ。俺にとってもスゴイ時事ネタ。
てかね、上に書くことを普通追伸とは云わない。

微熱が出たまま暇だったので外出したのですが、帰ってきたら38℃近い熱が出ているってどうよ?
今は37℃半ばまで下がりましたが。
つうか、あと30分ほどで日付が変わるのに起きているってどうよ?
治す気が無いと見られてもおかしくないね。
微熱程度だったら普通に生活しても治ると思ったんだけどなぁ。
やっぱり薬飲むべきだったんだろうか。
市販薬は引き初めじゃないと効かないから別に良いやとか思ったんだけど。
てかね、風邪来たかなぁと思ったときに飲めよな、俺。
ちゃんとした形でギリシャ神話に接したことはなかったので、外出したついでに図書館によって数冊借りてきたのですが。
未だちゃんとした形では目を通していないのですが、Fateなんかの出典も楽しめそうで良いですよ。
本当は神話関係の本も好きなところのは一冊ずつぐらい欲しいのですが、今はお金がないので諦め。
基本的に書物は、現在所有の3倍数は欲しい本があるっぽい。
面白ければジャンルは問わない乱読家なので、何でも来いだ。
、、、熱が未だ微妙にあるせいか、ワケ判らんこと書いている気がする。

まぁ体調は悪くても、日曜朝の特撮は欠かせないわけで。
デカレンジャーを楽しみに7時26分のゼブラーマンの歌の着メロで起きたりしているのですが。
今日も良かったなぁ。
つうか、赤の人と青の人。
普段仲が悪いのに絶妙のコンビネーションを魅せるって、結構ある設定だけど見ている分には楽しめるのな。
そんでもって、やっぱり緑の人は良いとこ持って行くんだよなぁ。
決して主役にはなれないけれども、味のある脇役って最高。
でもこの流れだと、数話内に主役張る話があることは間違いない。

んで、ブレイドは、、、まぁいいや。
俺としては、平成ライダーは龍騎最高でアギト、ファイズともにそれなりに楽しめたから、今のグダグダというかモッサリというかそんなイメージは寂しいばかりなんだけれども。
テロメアなんとか値?とか云うのが出てきたけど、テロメアって細胞の分裂回数を制御するものだったはず。
アンデットであろうカリスにも存在することと、ヒト(?)のアンデットであろうおじさんがその値を知っていて且つ重要視していたことから、その値が上がることで不死身化していくってことなんだろうか?
カリスはライダーのアンデットだとして、ライダーシステムの元になったのだとしたらライダーシステムを使い続けていくことで、橘さんの思っているような身体の崩壊は起こらなくても、アンデット化してしまうということはないのだろうか?
変身前の検査でも、普通の人には有り得ないくらい高いとか何とか云ってたからね、なんとか値。
まぁあれだ、脳波をキャッチして意思の疎通を試みようとする「超科学」の存在する世界です(褒めてない)、予想の斜め下を行って欲しいような気はしますが。

プリキュアは、戦闘シーンの動きがなんか小気味よくて惹かれる。
なんていうんだろう、新しく得た力を持て余しているような、そんな感じ?
白の人のフワフワ感がにんともかんとも。

3月6日 リニューアルしてみました。熱があるのに何やっているんだか_| ̄|○

というわけで、今日から「Avalon -あう゛ぁろん-」として再出発です。
いや、やっていることにはなんの変わりもないんだけどさ。
因みに、一応サイト名は平仮名込みね。
ググって探してみたところ、やっぱり英字&片仮名は多数存在したので、平仮名で。
最近流行のスタイルに乗ってデザインしてみましたが、スッキリして良いねぇ。
つうかあれだ、俺って基本的にミーハーだったのかしら?(自覚無し)
俺にしては、珍しく一日でデザインが完成していなかったりして。
つうか、普通一日でさっさと完成させたりしないみたいですね。
今までは、横800でスクロールいらなかったんだけれども、今回は少し必要になってしまうらしい。
本当は其処も何とかしたいと思うんだけれども、雑記窓の大きさを小さくする勇気がイマイチ無かったり。
多分スタイルシートで一括設定しているはずだから、まぁ問題無いっちゃあそうなんだけれども。
スッキリ大好き、と云うことで大分簡素化したつもりなんだけれども、どうだろうか?
ただ、TOP以外殆ど全部、今までの流用なのはいつものことなので気にしない。
何か見辛いとか、気に入らないことがあったら、メールや掲示板の方でお知らせ願いたく候。
やっぱり、サイズは横800で入るように調整しよう。

しかしあれだ、なんでこんなリニューアルしようと思ったんだっけかなぁ?
一度は移転に間に合わないから止めようとか思った筈なんだが。
こういう時は逃避によることが多々あるのだが、なんだ?
、、、旅行の計画からの逃避か?
基本的に面倒臭いことは好きなことでも駄目だったりするからなぁ。
まぁそんなこと云っていても始まらないので、頑張らなければ。

3月5日 行くとこ決まったー!そしてもう既に次ぎ行きたいー!

海外旅行のことですが。
昨日色々やってきましたよ。
迷子になりながら都庁の旅券課探して、同居人の用事に付き合ったあとに旅行代理店に入店。
あれだ、営業の人ってエネルギー強いよね。
結構負けず嫌いなところがあるから、勢いで来られると勢いで返しちゃって勢いで契約しそうになったりするから厭なんだよね。
今回は予算と希望とが結構大きく締めていたので、強く出られると「どうしよう」でヘタレてました。
結局最初のお店は御免なさいして、添乗員無しの個人旅行にしてみました。
基本的に、どっちも買い物には余り興味のない質で、どうせなら色々見て回る方が面白い人だから、逆にツアーだと余分なお金が出るらしいのよね。
別に宿なんて、暑さ寒さをそれなりに凌げればいいし(同居人はトイレ完備が希望らしいが)、ブランド物なんて欲しくないですし。
時期的にギリギリだったというのも大きいのですが、そう考えると個人旅行にどうしても軍配が上がってしまって。
まぁでも、ホテルと空路は確保されるらしいので、或る意味安心出来ますが。
ただ、何処を見に行くかとかの計画を立てなければならないので、暫く忙しい予定。
今回は、アテネ・ローマが行き先なのですが、宿などの都合上クレタ島には行けないのね。
ミノタウロスの迷宮が見たかった、、、
ということで、次回は島中心に行けたらなぁ、というか行きたいのね。
まぁ計画云々よりも、お金から稼ぎ始めなければならないのだけれども。
帰ってきたらバイト探そう。

そういえば、アニみてが「紅いカード」をやってたね。
尺の問題でダッシュで時間が過ぎるアニみて世界なのに、良くやる余裕在るなぁとか思っていたのですが。
出来は結構良かったなぁ。
1クールでGOサイン出した莫迦は何処の何奴だ。
最初は余計な話なんじゃないかなぁ、とか思ったものの祐巳ちゃんを描くためには必要だったのね。
或る意味アニみての中では、最重要な話なのかもしらんですな。
しかしあれだ、白薔薇の動きがなんか異様だったよな。

3月3日 雛祭りには蛤のお吸物だってね

初めて知ったよ。
うちは女兄弟がいなかったから雛祭りなんてやらなかったし、友達の女の子の家に行ったような記憶はあるけど、ご飯の御馳走までなんてされないしな。
まぁでもあれ、蛤は身がおっきくて美味しいね。
身の問題といえば、貝の味噌汁を作るときに蜆と浅蜊とどっちにするかなんて話がありますが。
最近はどちらかといえば浅蜊の方が安いので、貝の味噌汁を食べるときは浅蜊が殆どなのですけどね。
でも、味噌汁のだしとして考えた場合、蜆の方が普通に美味しいよね。
いやまて、あれには好き嫌いが出るのか?
亜鉛も摂取出来るので、味覚障害やシモの問題にも効くらしいYO!
閑話休題。
まぁだからといって、蜆は具としてみた場合にはやっぱり寂しいのですよ。
そういえば、具としても全く問題のないでっかい蜆を見かけることがあるけど、あれは美味しいのかなぁ?
そんなものも存在してはいますが、基本的に具として楽しみたいのならば浅蜊だと思うんですよ。
ということで考えてみたのですが。
蜆で出汁を取って、具として浅蜊を入れるのはどうだろうか?
いや、うちは貧乏だからそんな勿体ないことはしませんが。
味としては喧嘩しないのかなぁ?
もし誰か試してみて美味しかったら報告希望。
…………ゲーメストって廃刊しちゃったんだってね。

海外旅行に行くために精力的に活動していますよ!
然し、未だにパスポートの申請までたどり着いていない罠。
今日行ければ良かったんだけどねぇ、、、まぁ上手く行かないことって人生多々あります。
つうかあれだ、本当に行けるのだろうか?
普通に行けない気がするんだよねぇ…
まぁいざとなったら、学校の最初の方くらい休む気満々なので頑張りますYO!(何をだ

3月1日 ヤベェ、浅野さんに見せてぇ

「カラーなのに白黒だぜぇ」は良かったなぁ。
というわけで、見てきましたゼブラーマン
いやぁ、良かった笑った熱かった。
なんだかんだ云って、ちゃんとヒーローしちゃうところがもうなんつうかなぁ!
ちゃんとヒーローもののカタルシスポイントも、しっかりと押さえてくれちゃったりしてたり。
全体的な雰囲気が古めなのも良いカンジでな。
もうちょっと格闘シーンが欲しい気もしたけど、まぁ他のシーンでニヤニヤさせて貰ったから良しとしようか。
というより、上映中、殆どニヤニヤしっぱなし。
劇中歌の「ゼブラーマンの歌」もかっちょいいしなっ!
特撮好きな人、熱いのが好きな人、バカが好きな人にはお奨めの映画でした。

昨日友人と話していたら無性に海外に行きたくなって、行こうじゃないか、ということになってみたのですが。
パスポート間に合うかなぁ。
基本的に急がないと駄目でしょ?今から計画建てるんじゃあ。
来週末から再来週初めまでに出発出来るようにしておかないと、余りゆっくり出来ないしねぇ。
というわけで、今週が忙しいです。
戸籍取ってきてパスポート申請して券取って。
ビザって必要なんですか?つうか何処で貰えるんですか?
初めての海外なんで判らんことだらけなのに、時間もなくて一体本当に行けるのかどうか、、、
最近ずーっと怠けてましたから、こういう事で動いてみるのも良いでしょう。
つうか、本当に行けるのかなぁ、、、




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!