2月29日 うーん、むつかしいなぁ

良いデザインってなかなか浮かばないものだね。
折角だからということで、やっぱりリニューアルしてみようと考えてはみたものの、背景色と文字色だけで終わってみたり。
最近流行の形が結構好きなのですが、上手く自分の中で再構成できなくてなぁ。
結局ただの模倣で終わるならこのままの方が良いやぁ、とか思ったり。
サイト名が決まったらタイトル画像が出来るから(文字オンリー)、其れを軸にデザイン出来るかもなぁ。
某ゲームの影響からこんなエイリアス付けてみましたが、そのままサイト名にしたら詰まらんしなぁ。
まぁ最初はそうしようかと考えてはみたんだけど、ググってみたら色々見つかるし何より「英雄の島」って感じじゃないじゃん?
寧ろニブルヘイムとかそんな感じじゃん?
日本名が良いと思うんだけど、さっき「Avalon」を試しに作ってみたら字体がちょっと良いカンジなのな。
だからといって何か良い単語知っているってワケじゃないしなぁ。
なんどかタイトルを作ってみたけれども、絵心みたいなのがあったらもうちょっと楽しいだろうなぁとか思ったり。
他のサイトみるときに、暫く一寸気にしてみることにしようか。

更新するのに微妙に義務化している気がしてきたので、テレビネタはちょっと自粛。
なんだけれども、どうしても話のもっさりさが気になるのね、仮面ライダー。
デカレンジャーが面白いから、尚更其れが感じられるのかなぁ。
だけど、今日は「パーフェクト・ブルー」って題名だったんだから、アリエナイザー(有り得ないのは此の名前)の企みの裏まで読んで欲しかったなぁ。
今日みたいな挫折ものは、もうちょっと話数が進んでからでも良かったような気がする。
まぁ面白かったから良いんだけどさっ。

そういやあれだ、Fateのサントラを発売日に買ったのですが、なんで出てきたのが桜かなぁ_| ̄|○
凛が良かったのにー。
つうか、桜が出るなら士郎でも良かった(酷。

2月28日 移転してみたり

いやほら、tripodとインフォシークが完全統合したら、なんか広告バナーが出てくるようになってな。
広告を考慮したデザインしてないから見難くて仕方ないし、なによりHP始めるときもポップアップ式のスペースを探したって云うのになぁ。
まぁそんなわけで数日かけてちょっと探してみたのですが、なんか良いところ見つからなくてねぇ。
取り敢えず殆ど広告バナーだし、クールオンラインなんかはポップアップ式なんだけれどもCGI不可とかで。
え?使ってないじゃんて?
いやまぁ、ほらそのうち使うかもしれないじゃん?
保険だよ、保険。
まぁ、保険として使ってもないのに、今から月500円払ってHP維持していくってのもどうかとは思うんだけれども。
そんなわけで、今のプロバイダはFTPを使えるHPスペースをタダで貸してはくれないので、色んな条件を考慮した結果、お金を払うことになりました。
気分一新、デザインも変えようかと思ったけど、良い形が考えつかなくて保留。
今のデザインも飽きてきたから、そのうち変えるかもしれませんが。
ただ、デザインが変わったらきっと名前も変わると思います。

更新できない間も、ちょこちょこ雑記だけは書こうかと思っていたのに一日しか書いていないし、全体から見ても最近の更新頻度は落ちているし、どうやらモチベーションが落ちている模様。
まぁ季節の変わり目だからそんなこともあるさな。
情報処理試験の申し込みを忘れたってのもデカイかも。
本当なら今の時期はその勉強をやっている予定だったし。
当面の目標としていたものが無くなったから、気が抜けているんですな、きっと。
試験のことで云えば、今回が受けられなくなった以上、次回がある意味ではラストチャンスなので背水の陣を引いた形になっていたりして。
厭だなぁ、、、少しばかしの余裕があった方が俺としては実力が出るんだよね。
だったら今からやれよって話なんですが、Fateとメガテンの影響で神話や伝説の方に興味が行っていたり。
基本的に、一つのことをやるとそれにしか向かえない質なんだよなぁ。
浅く広くなタイプには、或る意味合っていないから困る。
まぁなんにせよ、結局ゲームで潰した2月のお陰で頭が大分莫迦になっていたりするので、ぼちぼち引き締めていきたいなぁ、とかな。

あ、でも月曜はゼブラーマン見る予定。

2月22日 更新できないけど気が向いたら雑記だけは書いてみる

ほらデカレンジャーもあったし、書くことあった日くらいは書いておかんと。
今日はねー、同居人の妹が結婚式のために東京に出てくるので同居人はちょっと新宿まで会いに行ったわけですが。
ホントはねー、ワンフェスに行きたかったんだけど、、、資金が全くないので泣く泣く次回こそは、ということで先送りしました。
資金処か交通費にも欠く有様だったからなぁ。
Fateのサントラ?買いますけど何か?
まぁそんなこともあって同居人にひょこひょこ付いていって、ケーキとか奢って貰ったりしましたが。
姉妹揃って薬剤師やってるっていいよね、、、(ちょっと負け犬気分。
然しあれ、今日は暖かくて気持ちよかったねぇ。
風が強いから春一番みたいな感じだし。
あれで新宿じゃなくて河原とか歩いていたなら、もっと気持ちよかったろうに。

今日はあれだ、日曜日だから昨日のカレイドスターからだな。
そんなカレイドスターは、話の流れから云ってレオンがパートナーになるだろうことは読めていたけど、悪魔ユーリさんはホントに悪魔だったんだなぁ、、
つうか、サーカスフェスティバルで「覚悟」として云っていたことって、自分がやらかしたことだったんだな。

んで、相変わらず微妙にもっさいブレイドとは打って変わって、微妙に80年代テイストで普通に面白いデカレンジャーは、ロボットがグリングリン動いてちょっと感動。
CG使うとあんな事まで出来るんだねー。
今回は赤の紹介で、来週は青い人らしい。
ポジション的には緑が一番好きかも。

2月18日 今度は悪魔になって東京受胎後の世界を目指します

基本的にあれ、お金を使いたい期間(だった)らしい。
なんか色んなもの買ったなぁ。
いや、そうでもないか。
PS2のゲームとFateを買ったくらいか。
しかしあれだ、Fateのサントラが25日にでるし、逆転裁判のサントラも3月31日に発売だしなぁ。
3月といえば、確か末にDQVが出るんだっけ?
もしかしたら欲しいなぁ(日本語になってない。
他に何かあったっけ?あった気がするけど思い出せない。
ゲームだったら戦国無双はやってみたいけど、まだまだ時間かかりそうなのでまぁいいや。
然し、本当なら試験勉強始めるはずだったんだけれども、、、仕方ないなぁ。
ああそうだ、普通にお店で買えるのかな?逆転裁判のサントラは。

2月15日 Fateの例の文は更新間隔を開けてしまったのでやめー

もっと開いたと思ったらそんなこともなかったり。
つうか、情報処理試験の申込期限過ぎちゃった、、、_| ̄|○
年に二回しかないのにぃぃぃぃぃぃぃ。
微妙に気分が落ち込んでいた先週末だったので、何もする気になれずダラダラしてたりしたんだけど。
その流れで気分が上がったら申し込もうと思ってたんだけどなぁ。
そろそろ期限だってことは判ってたから、やらなきゃなぁと思ってはいたんだけどなぁ、、、
うわぁ、スゴイへこむよ。
今回こそは、とか思ってたし。
仕方ない、春休みは予定通り勉強して来秋頑張ろう、、
でも、来夏は確か実習があるんだよねぇ、今期が時間的にも一番余裕があったんだが仕方ない。
次でいけるように万全を期すようにしてみようか。

相変わらず面白い昨日のカレイドスター。
やっぱりそらが元気だと見ていて気持ちいいね。
ロゼッタが可愛くて転げ回りたいしなっ(ぉ。

仮面ライダー剣はなぁ、、、なんか話がもっさい気がする。
ブレイドのデザインにはもう慣れたし、ギャレンもカリスも結構いけるのになぁ。
アンデットの姿も好きだし戦闘もグ○ンセ○ザーみたいな違和感はないのに話だけが、、、
うーん勿体ない。
これからに期待か?

それとは対照的に、今日から始まったデカレンジャーは面白かったなぁ、普通に。
戦隊モノは仮面ライダーとは違って、子ども向けってのが如実に出るから或る意味安心して見られるよね。
まぁ、一年の長丁場だから中だるみはあったりするけど。
しっかし、今回の赤も莫迦だよなぁ。

仮面ライダーといえば、555のアイテムであるジェットスライガーで遊んでみました。
2週間くらい前に買っていたのですが、部屋が狭いからずっと封印したままだったのですよ。
今日は掃除をするということで、一時部屋が広くなるので遊んでみたのですが。
広さが足りない_| ̄|○
ちょこっとしか動かせなかったけど「思う存分出来たら楽しいだろうなぁ」ってことだけは確認できました。
、、、なんで屋内専用なんだよぅ。

2月11日 I have created over a thousand blades.

なんでだろう、Fateをやらなかったこの二日間。
と書いていて思い出したんだけど、昨日は出掛けてたんだね。
此処に。
普通に吃驚したよー。
駅から出てなんだか五月蠅いなーと思って見上げたらヘリコプターが何台も上空旋回しているし。
大通りに出たら車は走ってないわ、つうか走ってるけど護送車みたいだわ、赤い車が梯子伸ばしてるわで。
取り敢えず直ぐの松屋で飯を食ってから見に行きましたが。
もう火は出ていなくて煙だけだったけど、帰って時間を確認したところ直ぐに向かっていればもしかして火も見られたかもしんないのね。
死傷者が出なくて何よりでしたが、一体何が原因だったんだろうねぇ。
つうか、見てきたと云ってもネタとしては十分遅い罠。

アニみてを見たあとなので簡単な感想でも一つ。
絵が微妙だったなぁ。
折角静さまも出るんだし、不遇な志摩子さんにもスポットが当たる話なんだしもう少し頑張って欲しかった。
話の展開が早いのはもう諦めているけど、ダッシュという感じではなかっただけよかったかと。
次週からはウァレンティーヌをやるみたいだし、静さまには次回での挽回を願ったり。
いばらの森(白き花びら?)がやることは確定みたいで、それはそれで嬉しいのですが、なんで順番を入れ替えたんだろう?
白薔薇話で締める気なんでしょうかね?

普通の休日は同居人も家にいるのですが、リズムが狂いますね、生活の。
別にだらけてていいならそれはそれで良いんですけど、あとで後悔するから厭だなぁ。
なんか良い解決策はないのかしら。

2月9日 Steel in my body, and fire is my blood.

今回はプロローグから再びじっくりやり始めたので、余り進んでいない罠。
漸く本編に入って朝ご飯を食べるところですよっ。
セイバーさんは未だ影も形もありませんよっ!
昨日は女性キャラばっかり書いたけど、男もまた男臭いのが多くてもうメロメロですな。
出てくる男の殆どが惚れる生き様しやがって、なんつうかなぁもう。
アーチャーとかエセ神父とか、うわーなんか幸せ(壊。
、、、間桐の家の者って若い間は魅力が薄れる薬でもやっているんだろうか(俺限定)。

うーん、書くことがエロゲのことしかない一日って、どうよ?
あ、そうだ。
情報処理試験のネット申し込み今週中だった、やらないと。

2月8日 ―――I am the bone my sword

ということで、判る人は判るように聖杯戦争に身を投じていました。
3度の聖杯戦争を勝ち抜いて帰ってきましたよー。
ちなみにタイガースタンプも全部集めて、ALLコンプしましたー。
約1名、確実にやっているだろう(もしかしたらクリアーしたかもしんないけど)人がいるので、ネタバレは無しで。
「月姫」、「空の境界」ときのこ氏の文章には触れてきましたが、「Fate」も良いわぁ。
つか、奈須きのこ氏万歳。
因みにお気に入りのトップ3はセイバーさんと凛とイリヤで埋まってるので宜しく。
2人の中で誰が一番かなんて決められませんよっ(ぇ。
誰か忘れてる?うーん、、そうだった?
セイバールートと凛ルートは最後の方、普通に泣きそうになってたしなぁ、俺。
てか、18禁である必要ないよね。
いやまぁ制約を外して書いた方が面白いから、確かに全年齢よりは良いと思うけど。
然しアレだ、これはゲームクリアーと云うより「読了」って云い方が合ってるなぁ。
さて、明日からはセイバールートと凛ルートをもう一度まわろーっと。

昨日は「ロードオブザリング 旅の仲間」がフジでやっていたので見させていただいたのですが、映画館で見ておけば良かったと凄い後悔。
原作の和訳も読んだのですが、結構良いカンジに仕上がってるんだもんなぁ。
つか、ファンタジー好きにはヨダレ垂れまくりなシーンがもうそれは色々と。
今、「王の帰還」がそろそろ始まるのですが「二つの塔」を見ていない状態で行く気にはどうしてもなれないからなぁ。_| ̄|○
然もあれ、見に行った人の話だとどうやらエピローグまでちゃんとやるとか何とか。
普通に見たいじゃん?
原作を知っていると、ネタバレに悩まされることはないけれど映像化がどう為されるかって処が気になって、物によっては或る意味ちゃんと楽しめなかったりするのよね(例:アニみて)。
その意味では安心して見られそうな出来だから、行きたいな行きたいな。
レンタルは出来るのかしら?

なんだっけ、そうだそうだアバレンジャーが最終回だったんだよな。
いや良かったよ?戦隊モノはやっぱりカタルシスに溢れないとね。
最後の演出が微妙にもさったい気がしたけど、そのくらいは見逃せる範囲内。
一年間有難う御座いました、そしてまた一年間宜しくお願いしますアリエナイザー(ぇ。

仮面ライダーブレイドはみんなの滑舌の悪さが気になってしまって、話処じゃなかったり。
あ、そういえば漸くライダーキックが出たよね、ブレイド。
つか、アンデッドのデザインが今のところみんなイカしていて、それだけで俺は満足だったり。
今日の鹿も良かったなぁ。

カレイドスターはそらが完全復活して、見て楽しいモノになってきました。
今まで鬱展開が続いていたので、楽しいなったら楽しいな。
なんだろう、ホント見ていて普通に楽しくなるし。

2月2日 風邪引きました、、、

って、よく考えたら夏休みに入ったばかりの時も直ぐに体調崩したなぁ。
今回はあのときほど長引きはしないっぽいけど(もう大分復調してます)、長期休みに入ると油断して具合を悪くするってのは、いい加減どうかと思う。
然し、やることはあれども休みを満喫したくて何もしようとはしていないのだけれども、もう既に二月も二日、明日は節分だったり。
このままだらけていたら、気が付いた頃には休みも終わりそうなので、来週から気を引き締めていきたいと思います(ぉ。

んでは、色々感想などでも羅列。
カレイドスターは相変わらず面白い。
そらって云うのは周りを引きつけると共に、周りに守らせたくなるようなオーラを発しているんだね、きっと。
久し振りに見たハガレンでしたが、一休みといったところか?
まぁその割には微妙にヘビーなネタも散りばめてあったりするんだけどな。
幼なじみのヱロバディに発情しないのだろうか、エドは。
相変わらずキャラの区別が付かなくて、且つ滑舌の悪くて弱い主人公を擁するブレイド。
なんだがカリス燃え、普通にかっちょええ。
静止画でしか見てないと、顔にばっかり目がいってそうは思わないのだけれども、動いている図を見ると良いなぁ。
普通に良い。
が、必殺技はショボイよね。

んで、ちょっと遅いけど気になるので紹介しておきたい事柄達。

都市伝説のように「無理矢理給食のソバを食べさせて小学生が死んじゃった」って話は伝え聞くのですが、聞いた話とは差違があるものの、ほぼ同じような事件はあったんですね。
アレルゲンってのは数多くあり、代表的なものは表示義務があるけどその殆どは表示義務がないと聞いてます。
物によっては命に関わる危険もあるので、気が気じゃないですよね。
うちの母親も、去年長いもアレルギーを発生したらしいですが、これで市販のお好み焼きも食べられなくなった罠。
結構色んな物に入ったりしているので、気を付けないと危険ですよね。

マスコミはどうでもいいや、つうか死んできて良いよ
というより思ったんだが、普通に民間人ですらテロに狙われる可能性もあってNGOですら及び腰である現在、復興支援のためとはいえ人力派遣に自衛隊以外を送ることって可能なのだろうか?
派遣の是非はこの際考えないものとして、可能かどうか、って話なんだが。
俺の弱い頭だと「無理無理無理」って答えしか返ってこないのな。
まぁ、だったら手を出すことからどうかって話なんだが、日本はなぁ(以下略

近所のコンビニに三つばかし余っているのを見つけて買ってみたら、燃え
というわけで、集め始めてしまいました世界の艦船。
普通にしんかい6500とか出てな、然もこれって後ろのスクリューが左右に稼働してなっ。
ちんまいくせに出来が良くておっちゃんもう嬉しくてたまんないです。
あとは海竜とモーターが手に入れば俺満足。
モーター付けてお風呂で遊びたいもん。
情報集めるために某板のスレッド見てきたら、普通に欲しくなった罠。

これって本当にネタじゃないの
欲しいっちゃあ欲しいけど他にも欲しいモノがあるからなぁ、ネタ物は後手に回っちゃうんだよね。
というより、これは本当に出るの?

どっかで見たようなサイト
よっく見ていけば、なんだか判るよね。

これは、マスコミネタの後ろに持ってくれば良かったかな。
基本的にアレだ、情報は鵜呑みにせずにちゃんと読解しないと騙されるぞってお話。
特に「統計」とか「データ」なんて言葉には、弱そうな人って多そうですよね。
マスコミだけじゃなくて、インターネットの発達と共に情報が簡単に手に張るようになってきた時代、玉石混合は当たり前。
どれが本当か見分けるのは、自分自身でしかないのですよ?
まぁ、リンク先じゃあ其処までは云ってないのですが、ちゃんと行間も読めってことだ。




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!