12月31日 今年ももう終わりです

今年もあと2時間足らずですが。
最後の最後に積雪万歳。
浮かれながら外に出たものの、途中で雨に変わって結構ガックリ。
雪だるま作ったり雪合戦をしたかったのに。
いやまて、雪合戦ならやったか、一応。
急に雪を投げつけてみたり、フェイントかけてみたり、傘に積もった雪を飛ばしてみたり。
基本的には奇襲万歳。

さて、今年一年はどうでしたでしょうか。
わたしは、、、特に何もなかったなぁ。
そして反省点としても、特に何もなかったこと。
やっぱりあれだ、色々動いてこそ楽しいんですよっ。
腰の重いわたしなのですが、頑張って動いてみようかと思います、来年は。
まずは資格試験からなー。
もう何度云ってるか忘れているのが、わたしにとって一番の問題です。
でもあれ、抱負って年明けてからやるもんか。
「今年の抱負」とか云うモンな。
まああれだ、なんとか大掃除も年内に終わったし(今日の昼過ぎ)、ゆっくり待ちますか。

今、K-1でバンナVSサップやってるけれど、やっぱり公開処刑っぽいなぁ。
もう腰引けてるし駄目なのに、何でK-1はサップを押すんだろう。
やっぱり視聴率かなぁ。。。
そういや、この後で曙戦を持ってくるようだから、公開処刑2連戦か?
取り敢えず、K-1は笑える試合作りに励んでいるようですね。
試合内容そのものはプライドの方が面白い、絶対。

年内解決頑張った、奈良県警。
取り敢えず、乙。
然し犯人、私怨があるかと思ったら、只の自己顕示欲の強いタイプかよ。。。
然もペドの前科持ち。。
妄想の世界じゃ飽きたらず、現実を引き込むような人間は処断して良いでしょ。
というより、前回逮捕の時点でもっとシャンとしてれば、ねぇ。
性犯罪者の再犯率は高いらしいのだから、其れなりの対処をお願いしますよ。
犠牲者を減らす為にも。

だから募金は胡散臭い。
ちゃんと対象にお金が送られているならね、未だ良いんだけれども。
気持だけでなんとかなるなら、祈りで世界は救われている筈。
某赤い募金も色々噂があるし、つけ込む人間はどこらかしらにいるんですね。

#123104 


↑日記才人の投票ボタンです

12月29日 雪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

雪だー、一寸積もったー、もっと積もれー、交通機関くらい麻痺しろー。
雪大好き。
一面真っ白銀世界なんて、もうウキウキですよ。
昼過ぎに雨に変わらなければ、もっとウキウキですよ。
昼頃の雪も牡丹雪じゃなければ、更にウキウキですよ。
寒いのは嫌いだけれども、雪は大好き。
雪と云えば思い出すのは、横浜にいた頃にあった大雪。
小学生の頃だったろうから、もう20年近く前になるのか?
毎年毎年積もる訳じゃないだろうから、調べれば何時くらいか判るかなぁ。
その後、静岡に越してから雪は毎年降るもんじゃないんだって知りました。
彼処は、東海地区の中でも何故かポッカリと雪の降らないゾーンになってるからなぁ。
東京で降って神奈川で降って名古屋で降っても、静岡では降らないってのはよくあって。
ま、其れでも偶には積もるんですけれどね。
あの頃は楽しかった。。。
嗚呼、そんなことより今日は寒かったなぁ。
手袋がなかったから、凍傷に罹るかと思いましたよ!!(罹らない)

土星だー。
土星と云えば輪っか、輪っかと云えば土星。
ジャイアントインパクトの時、もし何かが一寸でも違えば、地球の周りも月ではなくてアステロイドが回っているって事になったのだろうか。
つか、もしそうだったら宇宙開発は大変だったろうなぁ。。。
そういや、300分の1の確率でぶつかる小惑星があるとかないとか云うニュースがあったけれど、もしコースとしてぶつかる物だったらどうするんだろうね?
世界的に方策を練って対応したりするのかしら。
是非、前線基地を月に作ろう。

#122904 


↑日記才人の投票ボタンです

12月25日 やっぱり祝い事だし、一応めりくり

あれだね、宗教関係なく盛り上がれる日本万歳。
だけれども、プレゼントを選び購入する為に昨日新宿を彷徨った挙げ句、てふぁにーやその他光り物の店の群がり具合を飽きるほど見て、素に戻っちゃったのは内緒だ。
人が大勢いると、テンション下がるんだよね、昔から何故か。
だから、多人数での集まりとかもちょと苦手。
誘われたのに面倒臭くなって、結局すっぽかしたこともあったなぁ。
中学だか、高校だか時の話。
で、閑話休題。
色々迷った挙げ句、光り物って無難だよね、って所に落ち着いてみたり。
因みに、他の物何か買うにしろ、金銭的に微妙な予算しか用意できなかったからってのはお約束。
せめて、あといちまんえん余分に出せたら、iPodminiを購入できたのに。
結局、バイトか何かしろって所に話が落ち着くのは最近の決まりらしい。
来年は何か探す気になるかどうか。
やっぱりアレだね、たかr ;y=ー( ゚д゚)・∵ターン

何かいるのか、自然現象か。
場所が違うのだから、普通に考えれば自然現象なのだろうが。。。
何かしらの生命体による活動の結果だったら、面白いなぁ。

初めて知った。
普通に、「response」の略かと思ってたよ。

よし判った、わたしはイギリスに留学することに決めたよ。
そして資格を取ってこよう。
手に職が付けば引く手数多だぜッ!!

古代から連綿と続く人の業
とはいうものの、別にわたしは業だなんて思っちゃいないし。
きっとこうやって煽り文句は作られていくんだねぇ(他人事)。
まぁ、昔のお偉いさんは近親相姦なんて当たり前だったんだろ?とか思っているくらいなので。
何時ぐらいからタブー視されてきたのかって所に興味があります。
然しアレだね、通釈がステキすぎる。

ダイヤモンドを牛耳る影の組織がある限り無理なんだろうなぁ。
若しくは、木星が爆発して中心核であるダイヤモンドが出てこない限りは。
確か、3001年終局の旅に出てくる軌道エレベーターは、其れで出来てるんだし。
そういや、かなり前に中心核がダイヤモンドの恒星が在るとかなんとか云う話があったような。
地球上に存在するダイヤモンドの埋蔵量はどんなモンなんだろうなぁ。

ええと。。。
ノーコメントでお願いします、と云うか意味ねぇよ!!!

素敵マザーボード。
嗚呼、こんなマザーボードを組み込みたい。
まぁ、組み込んだからどうするんだって話もあるのだが。
、、、かぶりつく?

身内に甘いッて事ですか?
無理な裁判起こしたりしてるのになぁ。
捜査方法も判っているから、上手く証拠を消したのかとも思ったが。
本人認めてるじゃん!!!
此、ちゃんと起訴しないと拙いんじゃないの?
素人眼からすると。

こんな十年前に万葉集が在れば。。。
頑張って覚えたよっ!!とか書いてみたものの、十年前は微妙か、、?

私服はアレだが、鎧装着時のは素敵だなぁ。。。
鎧も剣も素敵チック。
まぁどちらにしろ、手が出ない品ではあるのだが。
というか、下の方ね、一応。

#122504 


↑日記才人の投票ボタンです

12月23日 どうしようどうするよどうするべ

わたしの中だけで、静かなパニックに陥ってみたり。

パニック其の一。
明日はクリスマスイブなのに、プレゼントを何にするか決めていない。

パニック其の二。
"ドラゴンクエスト レジェンドアイテムズギャラリー"が外しすぎて困った。
ロト装備、兜しか出ていないのに大分使った_| ̄|○
リンク先見てたら、鎧はアレだけれど値段的に他のアイテムはバラであったら許容範囲内だなぁ。。。
えーと、最近金銭感覚が色んな意味でずれている気がする。
と云うか、働け。

パニック其の三。
今月の更新回数。
片手は越えているけれど、両手には収まる回数。って既に12月も両手足の本数超えてるのにっ!!
駄目だなぁ。ゲームにはまると分かり易い具合にサボリがちになる。
ま、ゲーマーの性ですな。
因みに、基本的にはシングルタスクな人間なので、並行作業が苦手です。

そんな私的な静的パニックに陥った今日この頃。

嗚呼、いいなぁ。
やっぱり見てると欲しくなる、新しい自作マシン。
エンコード処理しているときに、他作業をやっても殆ど影響が出ないとかもうなんつうかなぁ。
そんなマシンがわたしも欲しい。
作りたいなぁ、お金欲しいなぁ、働けよ。

どうも変な盛り上がり方をしていて、微妙な違和感を感じている電車男。
後日談とかあったのな。知らなかったけれど。つうか知りたくなかったけれど。
ネタ云々は別にどうでも良いのだが、何だかなぁ。
一寸へこんでみたので、リンクとかは貼りません。

#122304 


↑日記才人の投票ボタンです

12月19日 現実は小説より奇なり

世の中は多くの人間の思惑が絡み合って動くので、想像の埒外のことが起こる事があるので使われることが多いのですが。
まぁ他にも、頭の足らない人間が予想の斜め上の行動起こしてくれちゃったり、天才が突拍子もないことをしでかしてくれたりと云った、個人の行動によって云われる事もあったりしますが。だから莫迦と天才は紙一重って云われるんだなぁ。

閑話休題。
実利的に考えたら全くおかしい動きを、人が集団になるとやってくれるという事を云いたい訳で。
利権や利鞘が絡み合う世界では、特に。
何でこんな話をしているんだ。そうだ思い出した。
つい先日読破して、あまりにはまったから間を空けずに読み返している「第六大陸」。
冒頭に設定としての近未来日本像が出てくるのだけれども「こうなったらいいなぁ」と思わせる世界では在って。
ストーリー通しての人間観も、在る一種の理想像であるから「こうあるなら良いけれど、無理だろうな」と希望と落胆とを感じさせられたりして。
衆愚って言葉は良く出来ているな、と思った今日この頃。
大局としてみたときに、人独りが作り出した世界は優しく暖かいものになっているのに、現実世界はどうなんだろうと思ったわけで。
良し、ニュータイプだ、覚醒だ、新人類だ。相互理解が深まれば、、、と思ったけれどあれだって、互いに十分なインテリジェンスが在ると仮定されないと意味ないか。
頭の足りない行動をしてくれる人がいる限り無理だなぁ。。。
嗚呼、そう考えたらやっぱり生きている間に宇宙に、月に行くことは無理かなぁ。。。
商業宇宙旅行は遙か彼方にあるのかそうか。
取り敢えずあれだ、軌道エレベーターと月基地と商業利用も可能な宇宙ステーションとどれが一番最初に実現されるのかを楽しみにしたい今日この頃。

一寸安心した。
どっかの国とは違って、東南アジア諸国は冷静であるようで。
まぁ確かに、戦後賠償云々で未だに五月蠅いのは朝鮮と中国だけだもんな。
とすると、其処に歩み寄ろうとしている岡田代表は売国奴か。
民主党はまともな頭が立たないねぇ。

映画のワンシーン。
きっとこのフランス人はどっかのKGBの組織員で、CIAに狙われてたんだよ!!

今年は、龍騎好きが多かったらしい。
放送やってたのは一昨年だけれどな。

TVの力は凄いなぁ。
ホント感心してしまう。韓流なんて言葉が出来て久しいけれど、韓国に悪印象を持たせるニュースなんてやらないモンな。
韓国人犯罪も其れなりにあるって話もあるのに。(と云いながら、ソーズ未確認)
其れにこんな話もあるようだし。
正直、小五月蠅く云うならさっさと自国に帰れって思うしな。
戦後帰れなかったって事なんだから、生活の基盤くらいは作ってくれるだろうよ、同族意識の強い自国が。
其れでも帰らずに、日本に敵意を持って暮らしているってのは、なにか他の企みが在るのかとか思っちゃうじゃんか。
別に、常識のレベルとして地位向上の為に動くのは構わないけれどさ。
あーあ、もっとまともな国にならないかね、政治家もマスコミも。

此がホントのエロカワイイ。
くそう、、見ると確かに欲しくなるのだが、流石に此を飾る勇気はない。。。
乳とか尻のラインとかなぁ、もう。

#121904 


↑日記才人の投票ボタンです

12月14日 あと一週間

で冬休み突入。
来週の今日は休み放題だってのが嬉しいったらありゃしない。
これぞ学生の特権。
まー、さっさとバイトしろって話なのですが。
どうせ次に調子崩したとしても、其れは5,6月な訳だし。
只、何度も書いてあるようにずーっと働いてなかったから面倒臭いことこの上なく。
嗚呼駄目人間街道まっしぐら。
卒業してからの就職もどうしようか悩んでいるし。。。
アレだ、此を解決する策はただ一つ。
宝くじ3おkあqwせdrftgyふじこlp;@:

堅実に生きようぜベイベ。
あ、でも一千万でも当たったら免許取って株始めて、、(駄目だ此奴)

地図にファッション性が乏しいとか。
知能指数の低いこと云っているけれど、用途を限定した物としてみれば悪くない
基本的に普通の地図ってのは、汎用性が高いことが売りなんだし。
あ、でも外国行ったときに貰った地図は、遺跡などのランドマークが判りやすく書いてあったなぁ。
あれはあれで、地元の人には意味がない用途限定品か。
然しこういう地図が必要なのはやっぱり知能指数が低いからじゃないかとか思うのは、俺が地図の読める人だからかと。
そういや、前に「地図の読めない女、話を聞かない男」ってのが流行ったが。
読んでみたら面白いかしら?偏見も消えるかも知らんし。

新人俳優の登竜門じゃなかったのか。
まぁ、その後大きく有名になれる訳じゃあないのだが。
取り敢えず、色々な不安と期待が入り交じっているが放送待ちだな。

#121404 


↑日記才人の投票ボタンです

12月13日 久し振りの平日休み

自主休講というわけではなく。
然しやっていたことと云えば、ゲームだけとかなんとか。
嗚呼、駄目だなぁ。 もっと何かしらやっていかないと。
そういえば、結局春に実習は受けられることになっているのだろうか。
受けられるならば、後が楽で良いのだけれども、行くまでは相変わらず面倒臭い。
まぁなるようになるのかなぁ。
というか、就職どうしようかなぁ。宝くじ当たらないかなぁ。日々の煩わしい事柄から抜け出したい。
3億当たれば一生普通に暮らせるようになるわけだし。
遊んで暮らすには二回当てたい気分なのだが。

最近どうなんだろー。
雑記を書くモチベーションが大分落ちているような。
DQのせいで暫く離れていた理由が大きいような気もするのだが。
いや待て。モチベーションではなく此は単に書けないだけか。
ノリノリの時は、何処まで続くのやらと思うほどに書き連ねるクセにこういう時は全然駄目。
相変わらず、気分的なものに左右されやすいなぁ。
もっと理性で縛れなきゃ駄目だと思うんだけどね。
何時になったら大人になれる事やら。

#121304 


↑日記才人の投票ボタンです

12月11日 折角渋谷まで出てきたのに

目的果たせず。
雲のむこう、約束の場所」を見に行ったのに、なんだ受付終了って。
16時の回からしか席が無くて諦めました。
KUA`AINAで食べる事は出来たので、全く無意味だったわけではないのですが。
まぁあれだ、渋谷でも屋上登ると気持ちいいよねって話で。
あんなにボーッと出来る場所が渋谷にもあったんだなぁ。
そういや、数年ぶりに下北沢に行ったんだが大分変わってたなぁ。
やっぱり小さいお店が多いから、入れ替わりが激しいのかね。
その中でも残っていた、石屋さんと理科屋さんは人気があるのだろうか。
わたしの行きたかったお店が残っていて万々歳。
まぁ、冷やかしてきただけなんだけれども。

#121104 


↑日記才人の投票ボタンです

12月10日 そして世界に平和が訪れた。

けれど、またすぐに世界は危機に陥ってみたり。
端的に云うと、2週目突入。
裏エンディング迄見た時点で大体80時間程だったけれど、もう一度やる気になるのは凄いなぁ。
DQ7の時はどれだけ掛かったか覚えてないが、その後もう一度やる気にはならなかったからなぁ。
今ならやっても良いとは思うけれども。
取り敢えず、アイテムの取り忘れなどしないように効率よく頑張る予定。
大体どのくらい時間短縮されるのかなぁ。
というか、逆に時間が掛かったら笑い話にもならない。
まぁ、久し振りのコンシューマーゲームなので、ゆっくり楽しませて貰います。
嗚呼然しだ。ロト編好きとしては嬉しめなドラクエだったなぁ。
ロトの装備が此で出てきたら、もうハッスルダンスでもしちゃいますよ。
そういえば、そろそろレジェンドアイテムの発売だなぁ。

早めのクリスマスプレゼントでiPodを貰ったのだが、何あげよう。。。
貰ったものは嬉しいのだが、下手なものはあげられなくなったし。
どうしようどうしようどうしよう。あーどうしよう。

酷いなぁ、と云うか何考えてるのか判らない。
良心というものを何処かに置き忘れてきたのか。
と云うか、モラルとか倫理観は何処行った。

警察の行動も行き過ぎだとは思うけれど。
此が切っ掛けで、萎縮し過ぎられても困る。
元々の原因を作ったのが警察の方だから、警察が警察に遠慮が出てくるのも当然なのだが、其れにより被害を直接被るのは一般市民な訳であって。
公務員の不始末の尻ぬぐいは、結局の所国民がやる羽目になるんだよなぁ。。。
もっとしっかりしてくれよ、頼むから。

遺族の了解を取ってなかったってのは、アレだけれども。
教材として事故を起こしたらどうなるか事実として知っておくのは良いことだと思うのだが。
つうか、日本は臭いもの黒いもの汚いものに蓋をし過ぎだ。

ええと、、、
あのアニメそのものが総集編だったのに、更に編集してどうするよ。

#121004 


↑日記才人の投票ボタンです

12月5日 未だ世界は救われていません。

ドラクエ話。
結構ゲームとして面白いから、ストーリーの進度は結構遅くて。
普通にやったらどのくらいがクリアー時間になるんだろう。
一寸気になるけれど、情報収集も殆どしないでやっているのでよく知らなかったり。
あ、でも攻略サイトもチョコチョコ見るようにはなったなぁ。
だって錬金釜とか無理ッすよ。
組み合わせを色々考えて試せるだけの気力まではありません。
只、今回は戦闘が大部面白い。
補助魔法とか雑魚敵にも使わないとキツイところもあるし、動きが結構面白いし。
ボス敵にテンション溜められると恐怖どころの騒ぎじゃないのだが。
取り敢えずだ、今週中にクリアーできると良いなぁ。

ロンギヌスの槍。
始めて知ったのが、エヴァンゲリオンだったってのがもう既に駄目っぽいのだが。
実在はするのかなぁ?
常識的に考えればずっと一所に保存されていた訳じゃないんだし、存在しないと見るのが普通なんだろうけれど。
在ったらいいな、ってのはロマンだよね。
嗚呼、でも基督教徒にとってはロマンとかそういう話じゃなくなるのか。聖骸布とかの聖遺物の有無は。

絶対音感の世界ってどんなところだろう。
音が全て音階に聞こえるから、不快和音が多くて困るとか聞いたことはあるのだけれども。
まぁでも、確かに音楽に携わっていなければ無駄な能力には違いないか。

向こうの人の言い訳ってユーモア在るなぁ。
こんな事云うのはごく少数だって事には違いないのだろうが。
第1位は俺も云いたい(ぇ。

エクスカリバーはあるかっ!!村正はあるかっ!!
此で秋葉原に行ったときに寄る場所が増えた。
近いうちに一度訪問してみるか?

うわぁ、、、、目も当てられないというかなんというか。。。
自分を保護してくれるはずの人間に裏切られたってのは、どんな気分なんだろうか。
正しく、筆舌に尽くしがたいわな。
つうか、片方じゃなくて両方だってのがまた始末が悪いというか質が悪いというか。
余罪とか在るんじゃね?普通に。

言葉狩りってのは日本だけじゃないのね。
セカンダリドライブって奴隷だよね、でも実際。
使い方としては。

公式HPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
コナミフィギュアコレクション メカ娘。

あとは衆院を通るかどうか。
性夜の行く末。

#120504 


↑日記才人の投票ボタンです



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!