4月29日 今日から黄金週間

なんか、まともに休みが続くGWは久し振りなような気がする。
とはいっても、一昨年はなんにもしてなかったので、 久し振りというわけではないのですな。
まぁ、今日が休みでなくとも授業が無い曜日なので、一日損した気はしていますが。
ただ、木曜日が休みって事はGWの終わりも一日延びると云うことなので、そっちで考えればいいかぁ、と自分を慰めてみる。
そんな、快晴で幸先良く始まったGWの初日を、わたくしは相変わらずゲームをして過ごしていたとか。
駄目人間万歳。
ただ、これだけゲームにやりこむのは一体何年ぶりのことだろうか。
いやだって、3週目ですよ?
ビアンカ→フローラ→ビアンカの具合で。
で、今回のデータで気が済むまでやりこんでみる、と。
DQVのオリジナルが出た当時、そんなに評判が良くなかった気がしたんだよね。
基本的に自分は間口が広いので、楽しんでいましたが。
たしか、主人公が勇者ではないっていう点が大きかった気がしたけれど。
でも、今やってみると普通に、と云うか凄い面白いのな。
てか、DQシリーズは総じて殆ど数回クリアーはしてたなぁ。
DQVIIだけは、総プレイ時間が多すぎてもう一度やる気は起きなかったのですが。
DQテンションが上がっている今ならやっても良いかも。
然し、テンション上がりすぎて押し入れの奥からDQVの小説を掘り出してきて読破し、涙ぐんでいるって何よな。
現在は廃刊になっているらしいけれど、文庫版はいのまたむつみ画で良いカンジ。
VIとVIIは持っていないけれども、VIは買っておけば良かったと後悔している今。
次出たとしても、挿絵の人は変わるだろうので食指は動かないだろうし。

欲しい物メモが大分減ってしまった。
情報を採集していないだけであって、店頭とかで見つけたら欲しくなるのだろうが。
とかとか。
前者は懐が寂しく手が出なかったり。
でも、欲しいんだよなぁ。
次作はアプトムが出るらしいし、、、ああ欲しい欲しい。
後者は、今日欲しいのが出揃ったので打ち止め。
写真で「此は」と思っていたロボコンが、やっぱり良いカンジなので結構ホクホク。
キカイダー01が、今日出たので終わりだーやったー、とか思っていたのですが。
やっぱりこう見ると、第1弾のキカイダーも欲しかった、、、
DQボトルキャップ天空編は大体欲しい物が出揃ったんだけれど、ベピーパンサーが出ねぇ_| ̄|○
其れさえ出ればもうホント満足なのに、絶対ダブる自信あるしなぁ、、、、(そんな自信いらん)

4月23日 明日は健康診断。

健康診断て、考えてみれば大学の時に受けたのが最後だったり。
ほら、社会人にもなったこと無いしねー。
ただ、 X線は普通にあるとしても、採血までやるとか何とか。
学校の健康診断で採血までやるって、余り聞かないと思うんだが何故だろう。
今年は実習があるために、その関係上でも健康診断は受けておけ、と云う話なのですが。
エイズの検査でもあるのかしら?(関係ないし。
土曜日にまでで学校に顔出すのはちょっと面倒なのですが、まぁも買いたいことだし良しとしようかと。
それに、余裕が在ればも見に行ってみたいし。
、、、タダだしな。
燃える男のドリルが唸るんですよっ!(違。
話は前後するけれど、ボトルキャップにはエスターク&デスピサロは無いらしいのな。
天空編と名を打つのならば、せめてどちらかは欲しかった。

と、此処まで書いて、前回の更新に置いても、全く同じ事を書いていることに気が付く。
日常会話においても、日を空けて同じ話を平気でしたりするので困っていたり。
然も、話し始めるときには全くそんな気はなかったのに、話している最中に「此はもしや」と気が付くからまた質が悪い。
ああ、ボケでも始まったのかなぁ。
健康診断で脳の中身まで見てくれないかしら。

明日中にマリみて御当地写真を上げることが出来れば、一応先週くらいに書いた約束を守れることになるのだが、、、恐らく無理だな。(ぇー

ニャン、ウニャン、ウーニャ、ニャニャニャン、ニャニャン。
ニャニャニャーンニャニャニャーンニャニャニャーンニャニャニャーンニャニャニャーンニャニャニャーンニャニャニャーン。

4月21日 一回進んで一回休み(チャオソレッラの御当地訪問はもう少し待て)

今期の木曜日は授業がないので、昨日休んだ俺は一日行って一日休んで、3回行ったら土曜日を迎えます。
ああ、学生って良いよねぇ。
まだDQVをやったりしているので未だゆったりムードですが、いい加減何かしらのアクションを起こすべきなわけで。
GW空けたら、ボチボチバイトも探してみる気になってきたし、何かしら考えていかんとなぁ。
ここ数日でめっきり気温が上がってしまい、まるで夏日のような気候ですが、暑いとやる気って無くなるよね。
いや、寒くても無くなるけどさ。
過ごし易かったりすると、ポケーッとしちゃってまたまたやらなくなったりな。
、、、即ち、年中やる気がないわけか?
とか云ってもなんにもならんので、がんばんべ。
、、、もう少ししたらね。

DQボトルキャップ天空編のフライングGET情報が、ボチボチ耳に入ってきたり。
エスタークやデスピサロが無いっぽいのは、リメイクにぶつけるためなんだろうなぁ、とか。
天空編と名を打つならば、4,5,6を其れなりに混ぜて欲しかったなぁ。
まぁ、新造形のりゅうおうも前回アレフガルド編では出ていないので、次回以降に期待して良いのかしら?
ちょっと玩具店を見に行ったりすると、キン肉マンの結構出来の良いものが出ていたりして、微妙に食指が動いたり。
あとロボットは問答無用で惹かれたりな。
武2なんてのも、もう少し狙ってみたかったり。
だけど金はさしてないし、狙っているものは其れなりにあって、且つ読書用の本を購入しているので余剰金というものが大して生まれないのな。
働いていないのが原因なのだけれども。
取り敢えず、GW明けからバイト情報なんてのも少しずつ探ってみようかと。

ま、明日は休日なのでのんびりしますよ。
え 、チャオソレッラの御当地訪問はって?
もうちょっと待ってくれ、、、

4月20日 然し、なんでこれだけ間空けるのに

閉鎖します、とは云わないかなぁ(俺

誰かのためにやっているのではなくて、自分の為にやっているからでしょうか。
とか推察してみるものの、「為」って云うのが判らん。
寧ろ、惰性と云った方が未だ分かり易い。
更新する気が減って2週間に一回の更新になったとしても、多分閉鎖はしないだろうなぁとは思う。
人間、生きて行くには無駄が必要なんだよ、きっと。
無駄すぎるのはあれだけど、適度な無駄はいいんじゃないか。
無駄が少しくらいあったっていいような余裕が在る方が、見ていて感じが良いじゃない?
そんな余裕がある人間に私はなりたい。

で、未だ学校が始まって一週間ほどなのですが、初サボリ。
せめて4月中はちゃんと行きたかったのになぁ。
恐らく原因としては、前日寝る前に同居人と仲違いしたの事だと思われる、がそうだとしてもそんなに弱くてどうする俺。
でも、GW明けは色々調子が崩れる可能性が高い時期なので、今からもう来たかなぁ、とも危惧してみる。
まぁ、只面倒臭かっただけって話もあるので、余り気にしないことにする。
そうだったらそうで、もっと顕現してきたときに考えればいいことだし。

DQVは、ビアンカでクリアーしたのでフローラを娶ってみた。
某バグを使えば重婚出来るらしいが、そんな非紳士的なことは僕は望みません。
もうちょっと簡単にとか、リメイクDQIVのようにクリアー後のお楽しみとして出来るんだっt(検閲削除。
そういえば、お嬢様ってやっぱり天然ボケが入っているものなのでしょうか?
実例が知りたくなってきたり。

4月16日 絶望してみたり呆れてみたり冥福を祈ったり

来期の大河ドラマって「義経」なんだよね。
然し牛若丸やるのが滝沢秀明ってなんだよ、、、
前にも見た気がするんだけど、特にショックを受けた覚えが無いのは何でだったのだろう。
ドラマは全然見ない人なんですが、それでも何度か拝見したことのある滝沢秀明の演技ってぶっちゃけ「下手」じゃん?
美少年と云うことで、まぁジャニーズから持ってくるのは別に構わないが、もっと演技の上手いのをなぁ、、、
然し、今年といいジャニーズは大河ドラマにまで進出してどうするつもりなんだろう。
TV界は興味ないので、なにやらかして貰っても構わないけどさ。
大河ドラマなんてもうずっと見ていないけど、もしもっと演技が上手い人がやるんだったら見ようかと思ったのに。
義経好きだし。

イラクで捕まっていた日本人はどうやら解放されたらしいですが。
無事に帰ってこられたことは喜ばしいですね、取り敢えずは。
でも、俺は事件に微妙な違和感を感じているので、其れより真実が明らかになる方を求めてみたり。
つか、本当に自演だったら切腹ぐらいしてくれよな。
まぁあとあれ、今回の救援にかかった費用は彼らに是非請求して下さいね。

横山センセがお亡くなりに、、、
なんというか、哀しいよなぁ、、、ご冥福をお祈りします。

4月12日 結局買ってしまったので。

「パパス〜〜〜〜〜」と思わず涙ぐむ毎日だったり。
俺の中でのドラクエはFCのIIIが一番なんですが。
小学生の頃の記憶であるからに、過分に美化されていることは否定しませんが。
数年前にSFCでリメイクされたやつをやったけど、大したこと無かった気が。
つうかあれだ、天空城らしきものが出てきた時点で冷めたんだな、確か。
ロト伝説と天空編が同一の世界のものかもしれないとか示唆するような情報はいらなかった。
まぁ同名異人てことで脳内保管していますが。
然し、今回のなんていうんだあれ、連れている仲間と会話出来るようになっているシステム。
あれは面白い。
そのお陰で、結婚したり子供が出来たりすると今までの処を巡りたくなるので進みが遅くなる罠。
細かいところが凝っていたりするので、やっていて面白いのね。
双子が可愛いし。
バグらしきものがそこら彼処に見えるのはご愛敬。
つか、音楽聞いて「ああ、これこれっ!」って判るのは凄いなぁ。

4月9日 放置に放置に大放置

もう一週間以上も更新してなかったのね、、、月日の流れるのは早いこと。
まぁあれだ、宮本武蔵で町女を口説いたり佐々木小次郎で出雲の阿国とケコーンしたり女海賊で全国の海域を統一したりしていたよ。
そんな生活を送っていた僕はドラクエVがやりたい(当然リメイクで)。
正直、太閤立志伝が未だやり込み足りないし、ドラクエVを買うお金をどこから捻出するんだ、と云う話で暫く買わない筈なんですが、、、いや判らんな、明日あたりとか。
ただ、微妙に飽きが来ているためにこれからは少しはマシな更新が出来ると思います。
今日から学校も始まったからね、生活リズムも整う筈だし。
そろそろ、旅行で撮ってきた写真の去就も考えなきゃいけないし、なにより時間的に「チャオ ソレッラ」の御当地訪問(微妙に違う)をやるにも、悪くないと思うしね。
つうか、普通の旅行感想記の前にマリみてネタを振るかって突っ込みは無しよ?
そろそろバイトをしなければ、という気にはなってきたのでGW明けぐらいから探してみようかなぁ、と。
てか、卒業後の身の振り方が一番の悩みな今日この頃。
入ったときはやる気満々だったのだけれども、色々知る度に自身が無くなっていったりしてなぁ。
この夏に、第一回目の実習があるはずだから其れがよい判断材料になると良いんだけど。
気になるアニメはあるんだけど、モチベーションが低いためそう見ることがなかったり。
ああ、そうか。
ゲームのせいで気が付かなかったけれども、微妙にやる気度が落ちているのか。
いや違うか、休みボケだな、此は只の。
一応やるべき事、やりたい事も其れなりにはあるので、何かしらの予定を立てて進めていかないと。
来週いっぱい位は勘を取り戻すために、ローギアで行ってみるということで。
あと、 マリみて新刊御当地訪問を土日で、、、上がるかなぁ?
遅くとも来週中には出来ると吉。

4月1日 リアル「タイが曲がっていてよ」ギリシア編

とっくに帰ってきていたりして。
ええ、思いっきり過去形ですが。
いつだっけ?29日にの早朝には成田に帰り着いていたはず。
それから何故、暫く更新がなかったかというと、早速「太閤立志伝」にはまっていたからでした。
いや、今もはまっているんだけどね、今日は微妙にやる機会がなかったために夜に更新する時間が取れました。
いつもこの時間は普通にゲームやってたんですな。
ギリシャは、アテネと地中海一日クルーズで3島巡り、イタリアはローマと日帰りでフィレンツェ迄足を伸ばしてきました。
行きたかったのですが、ピサの斜塔は時間の関係上行けなかったのですが。行きたかったなぁ。
登れなくても良かったから、外から眺めてみたかった。
大きなトラブルはなかったのですが、イタリアで変な思い出は出来たなぁ。
フィレンツェに帰ってくる予定の電車が遅れるどころか「無くなって」しまって、帰りは悲嘆に暮れたこととか、帰りの前日にナヴォーナ広場でくつろいでいたら20ユーロぼったくられたこととか、何故か最終日は周りの時間が早まっていて、送迎の車がなければ間違いなく飛行機に乗り遅れていたこととか。
ギリシャはオフシーズンだったからかね、特にトラブル無くスムーズに過ごせたなぁ。
国立考古学博物館が未だに閉まっていたことを除けば。
もっと詳しいレポートなんてものを撮ってきた写真を使って書けたらいいなぁ、とは思うけど面倒臭くて忘れそう。
あ、でもマリみての新刊「チャオ・ソレッラ」がイタリア修学旅行の話で、読んでみたところ結構情景が浮かぶ処が多かったから御当地紹介はやってみたいかも。
取り敢えず、初海外は凄く楽しかったしまた行きたい、と云うより帰って来たくなかったなぁ。
今度は今回行けなかったギリシャのロドス島と、クレタ島は行きたいよね。
あとはFateがらみでアーサー王伝説の御当地巡りとか。
ただ、ヨーロッパも良いがアジアの足を伸ばしたい、とか云っているとその金はどっから出るのかなんて疑問がチラホラ。

本当はもっと良いシーンもあったのだけれども、蔦子さんみたいにカメラが上手くないので撮ることが出来ませんでした。
んで、凄い中途半端なんだけれども公開。

タイが曲がっていてよ

本当は右手を添えているシーンもあったんだけどねぇ。
其れを見てから「これはぁぁぁぁ!」って撮ったから微妙に中途半端。




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!