9月30日 早いモノでもう九月も終わりか、、そういえばダンb(略

お金がないから、KINGだけ手に入れられれば別にいいや
あー、でもズワウスは欲しいかも、、、
いい加減生活設計を組み直して、バイトが出来るような環境作りをしていく事も必要か?

何故か、昨日はとんでもない眠気が襲ってきたので、23時頃には就寝しました
そんなわけで、ラストエグザイルの最終話は結局ナマでは見られませんでした
あれだなぁ、学校始まったばかりで、且つこの土日も休めなかったので疲れが溜まってたらしいです
今も、未だ少々眠気が残っているのですが
てか、行き帰りの電車でも結構寝てきたんだけどなぁ
んで、先程出たラストエグザイル
エグザイル発動後が全く訳がわからなく、ディーオもあっさりと退場してしまったので、そこいら辺が消化不良な最終回でした
ただ、その他の点は申し分なかったかと
決戦は端から端まで燃えたし、モランも生きていたし、最後のみんなの笑顔も良かったし
アレックスは助かるのかと思ったけど、よく考えたら死人なんだよね、彼
だから、相打ちのように彼処で居なくなるのは必然だったのだと
ジェッターズほどの名作ではなかったと思うけど、良く出来ていたなぁ

マリみてを読み返しているなんて話を出したのですが、読み返す前に以前買った「人間失格」を読破したのですな
ということで、簡単な感想でも書こうかと思うのですが
共感できるというか「気持が結構判って辛かった」という一言に尽きるのですが
ただ、年がら年中誰と一緒にいても辛かったなら、俺は保たないなぁとは思った
それで、マリみては全部読み終わって、今は「世界の中心で愛を叫んだけもの」を読んでいる途中です
短編集なので表題の話はもう読み終わったのですが、全体的に一寸難解なのね、、、
少し時間が掛かりそうな気がします
ああ、そうそうマリみてで思いだしたけれども、 新刊の粗筋が例のところ(リンク先軽いネタバレ)に掲載されている模様
然も副題が「レディ、GO!」となっており、前回紹介したのとは一寸変わっているのねん
これが出るまでに、もう一度読み返そうかしら(ぇー

9月28日 うーん、どこから金を捻出するか

スライガーとか欲しいのに別のことにお金が飛んでいく罠
ついでに探し回ったジェッターズのDVDも結局見つからなかったしな
帰ってきてからAmazonで探してみるモノの、まだBOXでしか出ていないのな
然も結構高かったり
なんか、出費が激しいく財政難に陥った今月には非常に厳しいですわ
然しもそれでも欲しかったり、、ああ物欲が止まらなひ
んで、その別出費となった文化祭用の女装服
みんながどんなの持ってくるか判らない中、ヒラヒラフリルのメイド服って俺どうよ?
いや 、フリフリって一度は着てみたかったけどさ、確かに
S.I.C.アナザーアギトも見かけたけど、結局スルーする他無かったしな
へたっている左足で倒れるのを見る度に、もう一つ欲しいと思うのだが
はぁ、バイトしていない身としては激しく厳しいなぁ、、、
どっかからホント降ってこないかしら?

昨日の駄作は脳内消去して、今日のSUPERヒーロータイム(ぇ)に臨んだわけですが
いきなり鬱展開のアバレンジャー
アバレMAXには思ったより燃えなかったのですが
あれはなんだ、マクー空間か?
然も変身プロセスは輝煌帝を思い出させて貰ったし
取り敢えず次回以降に期待なのですが、ああ、アスカァァァァァ!?(次回予告より)
そして、ウルフェノク化して引きになったファイズ
なんか圧倒的だなぁ、ウルフェノク
力的に幸運四葉の中でも劣っているクモフェノクと、蝦姐さんを相手に押しまくってたし
然も通常レベルの四葉二人組相手にも力負けしてないしなぁ
真理の記憶の中のウルフェノクによって居られなくなったたっくんは、やっぱりスマートブレインに入るのでしょうか
そしてファイズブラスターを手に入れて戻ってくる、と
最近は急展開が多いので、目が離せ無くなってます
しかし、、、フサフサ可愛かったなぁ、しっぽとかも
そういえば、今日さくらや行ったときにソフビのオーガとサイガが入ってたなぁ
普通にオーガは欲しかった罠
あ、それでアナザーアギトもあったんだけどな、何故かデルタドライバーは無かったぞ
同じ日に入荷だったはずなのに、今年の変身玩具は人気在るなぁ
俺も欲しいんだけどな

9月27日 うわーなんだあれ、結局グダグダかよ

ガン種の事な
今日が最終回だったのですが、いやなんかもうなんて云うか駄作ってカンジ?
終わりよければ何とやら、って言葉が在りますが、正しく其れは全く逆の状況にも云えるみたいで
最終回近くなってきて面白いなぁ、とか思った自分が許せないくらいに詰まらなかった
気が付いたら我らがフレイ様は刻を見ていたし、変態仮面は良く判らないキャラだったし
結局のところだ、主人公はイザークだったんだろう?
最終2話(だけ)は、格好良かったなぁ
全く感慨を受けない30分でしたが、唯一ディアッカがヤバそうな場面で「死ぬんじゃないっ」と願ったが
あんなモノを見るために、予定を繰り上げて早く帰ってきたのかと思うと哀しいよな
ジェッターズのスタッフの爪の垢を煎じて飲んで下さい

昨日書いたように自分MEMOに「気になるTV番組表」っぽいのを作ってみたところ、とことんアニメばかりなのな
せっかく作ったのだけれども、新番組を含めて見逃したくないモノが出てくるかどうか
正直出てこなかったら、あんなの作った意味なんて無いのですが
一応見ているアニメ全て網羅しているワケじゃなく、面白いモノ、期待しているモノだけを挙げてます
だから、無論期待外れだったら消えるし、予想外に面白かったら増えます
俺の嗜好が良く判るモノになると思うので、どんなヤツか知りたい人は見て下さい(いねぇ)
ああ、ジェッターズのような良作に出会いたい

9月26日 有難う、ボンバーマンジェッターズ

普通に引きずっているのですが
エンドレスにOPとEDを垂れ流していますが、相変わらず聞いているだけでジーンと来ます
今日は同居人が退院してきたので一緒に見たのですが、同じシーンで泣きそうになる罠
ここ数年のアニメの中で、俺の中では最高傑作だなぁ
次にこのレベルの作品に出会えるのは何時になるんだろうなぁ、とか一寸切なくなりますが
多分見られたのは半分くらいなんですが、見られると判ったときは楽しみにしてました
まぁ、、、時間を忘れて見逃したとかもあるので、TOPにTVスケジュールを書くためにMEMO欄を作ったのですが
然し、未だに買い物メモしか作れていないというのはどういう事か
よし、DVD買おう、決めた

のは良いのだが、アナザーアギト&バーニングフォームの出来が思ったより良いんだよなぁ
写真で見たときは微妙な気もしたのだが、現物見たらアナザーアギトは俺の中では納得できるレベルだったし(ちょっと細身な気がするけど)
然も、良い意味でバーニングフォームには期待を裏切られた
すんごいゴツくて最高よ、もう
一つだけただ一つだけ難点を云えば、ウチに嫁に来たアギトは左足がユルイのな
ちょっとキツイ体勢取らせると、直ぐに崩れ落ちます
ちなみにシャイニングカリバー持たせると、縮こまった感じになって(俺の中で)売りのゴツさが半減するので残念
一本にしちゃって片手に持たせれば問題ないのだろうが
シャイニングモードも並べたいのでもう一個欲しくなったりするのだが、こういう時に限って金が無く
更に他に欲しいモノがたんまりあって一寸泣きたくなるお年頃です
ああわかった、アナザーアギトは胸板が厚いのに二の腕が細いから違和感があるんだ

ああ、どっかにお金が落ちてないかしら、一億ぐらい

9月25日 昨日の約束通り更新してみる

既に12時まわっていて、厳密に云えば日付は変わっていたりしますが
皿洗いやらゴミ捨てをしていて時間が取れなかったと思いねぇ
それに、明日は一限からじゃないのでゆっくり出来るのですよ!
まぁ、そんなこと云っても1時間遅く起きるだけで、余った時間は朝っぱらの巡回に使いますが

んで昨日の話から
あれですよ、レポート(とすら云えない作文)を日曜日の1時から始めて3時半に終わらせたのですよ
そっから直ぐに寝ましたが
んで明けて24日、7時起床で学校云ったわけです
まぁ学校があって、用を済ませてから家に帰ってきたら誰もいないと
「病院に行ってきます」も書き置きと
17時半過ぎても帰ってこなくて、イイ加減に心配と疑心暗鬼に陥ったところで病院にいるから来い、とメール
近くの病院まで行って受付で聞くと、救急車で運ばれて来たとのこと
本人と対面して話を聞いたところ、腹が痛くて救急車呼んだと
検査とかしたらしく結果、盲腸の疑いで入院して様子を見るとか
そんなわけで病院にて同居人は一人寂しく自分の生誕日を迎えたとか何とか
閑話休題、面会時間終了で家に帰ってきた時点でもう眠さの限界
でも、なんやかんやして23時まで起きてたんだよなぁ、、、何でだろう?
そんなことがありまして、昨日は更新する体力が無く↓な文だけ残して寝てましたとさ

それであれだ、ボンバーマンジェッターズ
生で見られなかったので、今日見舞いから帰ってきたから見たのですが
あと少しで涙が落ちるところでした
つか普通に涙なんて流さないので、アレで十分泣いたようなもんなんだが
巡回先のHPでも書いてあったけど、マイティー生き返るのかもしらんなぁとか思ってたんですよ
若しくはまだどっかで生きてるとか(見た中では劇中で死んだって情報を言葉以外で得た覚えが無かったから)
結局其れはなかったのだけれども、確かにあの終わり方で良かったんだなって思いました
スッキリ していたし、今までの着実な積み重ねとかも在るんだろうなぁ
正直、ジェッターズのOP聞くと反射的に感涙が出そうになるようになってしまいました
あー、DVD全部集めようかなぁ

んで、マリみては相変わらず読み返して、現在「真夏の一ページ」まで来たのですが
何度読んでも面白いなぁ
つかあれだ、今度また最初から読みながらちょっとずつ感想や考察みたいのを書いていってみようか
色々思ったんだが、記憶回路がだいぶ衰えた頭には思い出しつつ書くのはむつかしいらしいので
ただ一つだけわかったことが
幾つかの サイトで「いばらの森」はイタくて読むのが大変みたいな事が書いてあるのですよ
今まではそんなこと無いと思っていたのですが、あれだな、半ば無意識に深く触れようしていなかったらしい
表面だけなぞっただけで読んだふりをしていたというか何というか
今回はすごい居心地の悪さを感じてなんでかとか思ったのだが、少しだけちゃんと読んだからだったみたいです
今度読むときは真っ正面からちゃんと読めるよう頑張ろうかと

9月24日 ううう、、無、無理

皆さん、本当御免なさい限界です

取り敢えず寝まつ、色々はまた明日
其れではお休みなさい

9月21日 ウルフェノクキタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!

とかデタ━━━━━━!!!!
とか叫んでました、TVの前で
これで、たっくんがハナっからオルフェノクであったか、それともベルトを付けることで段々オルフェノク化していくのか、てな謎は残りましたが
予想通りの結果とは云えやっぱり興奮するものですね
映画では鬼のような強さを見せていたので(そうか?)TVでも素早い姿を見せて欲しいものだが
そういや、映画の激情態(?)は逆関節だったんだよね、足
あの姿で立体化されないかしら
ファイズのチェスピース第一弾が真・救世主伝説編だから、第二弾でそっちら辺の立体化はどうだろうか
って、真救世主伝説の方が劇場版じゃんな
グリグリ動かせるのもいいんだけど、小さくてポージング取っていて飾れるフィギュアも良いのね
グリグリ動かせるようなヤツはもっと広い部屋に移ってスペースを確保して遊びたいわ
超合金魂のダンクーガとか
目の前のチェスピースを眺めていたんだが、龍騎よりも龍牙のポーズの方がかっこええなぁ
アナザーアギトとバーニング(シャイニング)フォームアギトのS.I.C.、かっちょよく出来ているかしら?
手に入らなくて悔しかったアギト&雪菜アギトは胴回りが微妙だったみたいで、写真で見た限りはスルーで良かったかなーとか思いましたが
あ、でも雪菜アギトは欲しかった
あ、で昨日のガン種、最終回前らしく人物整理に入っていましたが
何故カガリは種弾けますか?ラクスは種弾けシーンがないのに種弾けちゃってますか?ガンマ線の照射であんな死に方するのですか?3人娘はいったい何だったのですか?何故変態仮面の最終決戦MSには足がついてますか?
つか、あのままじゃコーディネーター優勢で終わって変態仮面の目的は果たされない気が
何か裏切り行為に及びますかね?バズーカを戦艦の艦橋に撃ち込むとかの

つか、一日マリア様がみてる読んでいて、宿題やってねぇ
明日中に出来ればいいが

9月20日 書くこと無いけど、取り敢えず

詰まらない文を見せることもないと思って更新する気無かったのですが、一応持ち上げた者として乃更新
昼間地震があったですね
云われているよりもエネルギーは小さかったですから、素人の俺には例のヤツかどうかはしらんですが
イヤでも、そのあと某巨大掲示板群の地震板を見に行ったら、宮城の時も神戸の時も本震の前に震度4ほどの地震があったとか云うので、かなりビビってました
しかも今日は病院で同居人を置いて出掛けなければならず、出掛けに色々言伝をしました
100均で買ったAMラジオ等を持って行きましたしNE★
ドキドキワクワク(違)しながら用を終えたらさっさと帰ってきましたが
取り敢えず、大きな被害を起こすデカイ地震が無くて一安心
といっても、最初に出された情報でも、年末までに渡っての危険が示されてもいたし完全に気を抜くわけではありませんが
まぁ、行徳高校のデータを見る限り今のところ心配しすぎる必要はなさそうですが

あー宿題明日終わらせよう

あ!思い出した、というわけで追記
コバルトに載っていたマリみて漫画を読んだせいで、マリア様がみてるをはじめっから読み返す羽目になったのですが
涼風殺々を読み返して以来本編は暫くみてないで、マリみて絵を載せているサイトばかり見回っていたせいか薔薇さまたちの発言に違和感がある場面がチラホラと
この人がこういう事云うかなーてなレベルの話なのですが
黄薔薇革命になっちゃうともうそんなことはなかったので、慣れなのかどうかわからなかったり
あーでも志摩子さん良いなぁ聖さま他人の気がしないなぁ祥子さま最高(ぇ
ところで、よくよく考えてみたら静さまの設定画が発表されているのね
つか そのことを先日ちゃんと取り上げているし、、、
んで、 蔦子さんや三奈子さま、桂さんのようなサブと同じ列で載るって事はだ、恐らくロサ・カニーナまでやるってことは確定なのでは
しかもロサ・カニーナで終わるのは締まりが悪いので、いとしき歳月までやる可能性が高いのではないかと予想
てことは、夕方6時台で一年間で描いていくのかなぁ
2クール26話でやるには尺が足りない気がするんだが、、、
それとも土日の朝帯のどこか、、、でやるには売り出すアイテムがないか
強いて云えばロザリオだけだしなぁ
ホントマリみてって考え出すと止まらないのな

9月19日 すげーーー!!奇跡が起こったYO!!其の弐

今日も今日とて昨日聖域認定したコンビニに出掛けたのですよ
そしたら、そしたらなんと龍騎チェスピース13コ(何故か中途半端な数)発見
即購入
結果:ゾルダ×1、ライア×1、ナイト×1、王蛇×1、ガイ×1、タイガ×1、ファム×1、ベルデ×1、インペラー×1、蟹×2、龍騎×1、龍牙×1でした
オーディンとオルタナティブ・ゼロだけでした
つーか、昨日買ったのも含めて今まで持ってるヤツ全部ダブってやんの
まぁこれだけ揃うと壮観なもので、一寸感激してます
しかし、ライダーたちの哀しい戦いを思い出して一寸涙ぐみそうになったのは内緒(ついこの間劇場版ディレクターズカットを買ってみたばっか)
そのうち出るかなぁ、オーディーンとオルタナティブ・ゼロ
さすがにこれだけ揃うと、もう箱買いなんてする勇気(金)は無いしなぁ
ゆっくり(なんて余裕はないと思うが)買ってみましょうか

あー書くことねぇなー、と困っていたのですが思い出した
先日買った本のウチの一冊、「彼岸花」を読破しました
どうやら、弟切草から続く三部作の真ん中という位置付けらしいのですが
正直云って、俺には前作の方が面白かった
というか、主人公の3人娘がキャピキャピしていて苦手だったという話も
いや、若い娘苦手なんだよね、集団化したのは特に
話は面白かったですよ、ホラーとミステリーがうまく融合していて
しかし、、、穿った見方をするからか、或程度先が読めてくるのはいかんかったなぁ

9月18日 すげーーー!!奇跡が起こったYO!!

今日はコンビニの新規開拓が出来たんですよ
そしたらねぇ、龍騎チェスピース2個GET!!
初めて見ましたよ、龍騎チェスピースの売っているところ
中身は王蛇とライアでした、なんか微妙な中身、、、
いや、いらないワケじゃなくて寧ろ嬉しいくらいなのですが、ほら、収まりがつかないやつって云うか
最も欲しいやつではないが、嬉しいには違いないので他のモノが欲しくなると云うか
手に入れ辛いのは判りすぎるほど判っているので口惜しさが倍加
あのコンビニは未だ入荷されるんだろうか
流通が確認できないってもどかしさが残って厭だなぁ、諦めがなかなか付かないし
しかしあのコンビニは、他の食玩の入りも良かったなぁ
よし、あそこは聖域認定する

そういえば今日から学校だったのですが、未だに宿題は終わってなかったり
取り敢えず来週の水曜日までに終わらせればいいみたいです
成績なんてのも判ったのだけれども、微妙に良くない
というか、自分が予想していたのよりも良くないというか何というか
単位取得には問題ないかも知らんけど(出てくるかも知らんが)、奨学金を目指すならば赤信号?
後期は少し腰据えて頑張ってみようかと(いつまで続くことやら)

今日の購入物
「コバルト10月号」
マリみてのキャラの設定画が公開されてましたけど、やっぱり薔薇さま軍団の中で祥子さまだけは違和感が、、、
サブキャラで云えば三奈子さまが微妙かと
聖さまとか静さまとか志摩子さんとかその他諸々(失礼)は良いカンジなんだけどなぁ
あ、桂さんがショートヘアだと云うことが判って嬉しい、というより可愛いYO!
其れを見るだけのつもりだったのに、マリみての漫画が付いてきてこれがホントの一石二鳥
あとは、巷で評判の「よつばと! (1)」
すみません、読みながら爆笑してました
普通に「あずまんが大王」とか買いそうです(持っていない)
其れと「からくりサーカス (29)」

あ、あとマリみて繋がりで、新刊「マリアさまがみてる レディ・GO!」が10/31に発売の模様
体育祭の話らしいですが、イベントの時系列が良くわからなくて話の予測も立てられなかったり
今度、ちゃんと調べてみるか
ただ最近は一巻締めじゃなくて、「子羊」辺りから複線の繋ぎ方が太く(?)なってるからなぁ
多分、学園祭終了まで合わせての流れとして組み立てているんだろうと思うけど
体育祭だと花寺は強く関われないだろうし、「真夏の一ページ」みたいな閑話的なものになるんだろうか
それとも可南子に深く関わった話をするとか、、、
マリみては想像(妄想)し始めると止まらないのなー考えていても厭きないし面白いし
それだけはまっていると云うことか

9月16日 うわ、あと一日しかないじゃん

なんか余裕かましていたんですが、明日が夏休み最後の日じゃん
比喩でも何でもなくて8月31日に宿題を遣る小学生状態
あーめんどくせ

一応天災対策は一通り整ったのですが、まだ防寒具やウィダーinゼリーなどが用意できてなかったり
というか、簡易食料ならまだしも防寒具などまで入れるスペースは、使っているリュックにはもう無いのだが
二人分なのだからもう一つくらい用意しようか、とも思うが二人揃っているときに起こるとも限らないし
簡単に命を守るバッグは取り敢えず用意できるモノの、完璧を期しようとすると(出来ないが)頭を悩ませるんですな
つかあれだ、先日一応紹介したのですが、のちこのような発言がされたので紹介
ウチの紹介の仕方でも、ただ悪戯に不安感を煽った可能性があるのでね
今回発表された予測はこのような内容だったので、予測が当たっていたとしても有感地震すら起こらない可能性もあるのですよ
予測が外れている可能性だって全然ありますし、今年中に数回起こる可能性も示唆されています
まぁぶっちゃけて云えば「常日頃から防災意識を高めておけよ」てなことであって
そんな人はいないと思いますが、いまから右往左往しないように
地震が起こってから右往左往しても良いのですから
て、んな状態だったら死ぬかも知らんけどな
死にたくなかったら、普段から防災の準備をするのが必要ってことで
よく考えたら、今まで地震に遭わなかったことも運が良いのだし、今回の件で防災意識が高まったのも運が良いことだし
喉元過ぎれば熱さ忘れるにならぬよう、これから先、頭の片隅に常に置いておくことはするようにしていきたいと思います
あ、部屋の掃除してねぇや

9月15日 うわ、あと二日しかないじゃん

何もやってねぇよ、どうしよう
とまぁ、相変わらず遣るべきことに手を付けていないのはいつものことで
そういえば阪神が優勝決めたらしいですね、御目出度う
前回優勝したときはまだ幼かったので(といっても六つか)余り覚えていないのですが、虎が格好良く応援していた時期があったなぁ
感慨深いモノはあるのですが、ダイオキシンの中に飛び込むのはどうかと思うよ?大阪人
「報道を自粛する」なんて云いながら、大勢の報道陣を置いておくマスコミもアレだし
ケチ付けることになってしまったが、やっぱり一寸は嬉しいですよ
なんか嫌いになれないんだよね、あのチーム

あ、そうだ
アニメ版マリア様がみてる公式ページオープン!
絵を見る限り特に問題はないと思うんだけど、祥子さまが俺の中では微妙かも
まぁでも、この位の違和感ならそのうち気にならなくなるだろうから、ちゃんと作って欲しいです
多分、紅薔薇姉妹誕生まで遣って終わりなのかな?(即ち所謂一巻だけ)
若しくは蓉子さまたち卒業までとか、とも思うけど恐らく26話で8冊分もやれないだろうなぁ
、、、もしかしてテレ東みたいだから、6時台で一寸長めにやるとか、、、
今月のコバルト買えば少しは情報が入るかしら?
というより、多分某巨大掲示板群を見てきた方が早い気がしてきた
某巨大掲示板群と云えば
最近龍騎チェスピースを中心とした情報を集めるために、出入りすることがまた増えてきたのですが
チェスピース関連だと、ダンバインとファイズが出るのな
うわーダンバインかっちょえーズワウス欲しーオーガ良いなぁ
ちなみにファイズはクリムゾンスマッシュ放ってますが
どっちもシークレットが一種ずつ入っているらしく、ファイズは是非アクセルモードでお願いします
ブラスターだったら、やる気なくすぞ
とは云っても、龍騎チェスピースの教訓を糧に、発売したら直ぐに箱買いしてきますYO!

9月14日 ウチの周りは食玩真空地帯なのだろうか?

時期を外してしまい、しかも全国的に「あっ」という間に姿を消した龍騎チェスピースは置いておくとして、
前々から目を付けていた「武(もののふ)」が、未だに近くの何処にも見あたらないのは何故だろうか

と思って一寸調べてみたら、あれか普通の店には売ってないのか(微妙に語弊あり)
なら仕方がないと思うモノの、やっぱり欲しいなぁ
頑張ってそのうち足を伸ばしてみるか
しかし、ウチの地域は「何故か」王立科学博物館の入荷も遅かったし(入荷された頃にはもう欲しいのは全て手元にあり)、よく聞くチョコエッグのバリエーションもあまり見ないんだよねぇ
ほら、「出来」の方で各地で噂になっている宇宙バージョンとか
、、、よく考えてみると、近くにファミマしかないことに起因する部分もあるんじゃないのか?
半径10分以内にあるコンビニが7つ、そのうち行動範囲に入るのが5つ、内ファミマが3つ
しかも、駅からの行き帰りに寄るコンビニはファミマ、一寸買いに出かけるのに使うのも最も近いファミマ
久しぶりにセブンイレブンとか見たら、欲しいのはなかったけど食玩のバリエーションに一寸感動したしなぁ
そういえば、松本人志の世界とか云うのを大量に仕入れて、捌けずに困ってるみたいだな、ファミマ
250円のところを、何処も半額で売りに出してるみたいだし(普通に売れないよなぁ、アレ)
ああ、誰かチェスピースー

龍騎といえば、仮面ライダーですね
そういえば、今朝もなんとはなしにアトムまでぼーっと眺めていたんですが、仮面ライダーからナージャまでの一時間
鬱内容が続くのは、子供向けとしてはどうなんだろう?
もう仮面ライダーはそういうモノだ、的な刷り込みが行われていて違和感を最近は抱くことはなかったのですが、嫉妬から友人を売るなんて場面をナージャで見せられるとなぁ
まぁ、、、子供向けでエグイ内容のモノは昔から在るから、特に変わった流れってワケではないのかな
んで、来週ですよ来週
とうとうたっくんが!!
予想は往々にして外れるモノですから、制作者サイドに引っかけられている可能性は大なのですが
あ、ちなみにガンダム種、奴の志望フラグは確定したらしいですな

9月13日 百円ショップで買い漁ってみる

勿論、防災グッツですが
しかし、3000円ちょいであれだけ揃うんですねぇ(全部じゃないけど)
一万円掛からないでいざというときの備えが出来るのは一寸驚き
しかも二人分
つか、普通に考えて、地震なら直下型が直撃しない限り全てがフルに使われることはないのだが

漸く「ラヴクラフト全集」全6巻、全て読み終えました(ずいぶん前)
ラブクラフト的な作品を読みたければ5までで十分なような気がしますな
6巻は後書きにも書かれているように、ダンセイニ(この人の作品知らないが)風掌編が集められていて一風変わった仕上がりになっているかと
これはこれで嫌いじゃないですが、求めていたのとは一寸違う気もしないでも無し
まぁ、それでもナイアラルトホテップとかちゃんと出てくるんだけどな
後にダーレスが組み上げた「クトルゥー神話」は、ラヴクラフトの統一体系とは微妙に違うようなので興味を無くしたのなー
まぁ、そのうち気が向いたら読むかもしれませんが、今は別の本
ということで、何冊かまとめ買いして、そのなかの「幼年期の終わり」を読破
1953年に刊行されたモノなので、所謂「古典SF」の部類に入るのだろうが
いや、面白い
人類が宇宙に進出したその日、巨大宇宙船団が地球の空を覆った
それから平和裡に、地球は『オーバーロード』によって管理されることとなった
そして訪れるユートピア
しかし、決して明かされることのない彼らの真の目的とは一体、、、
みたいな話なのですが、興味があるなら読んでみて下さいな
いやホント、マジでとっても恐ろしく面白いから
、、、SF好きなヒトはとっくに読んだこと在ると思うんだけどなー
最近、古典SFにドップリはまっている気がする
他に買った本はこれもまた古典SFな「世界の中心で愛を叫んだけもの」(ハヤカワ文庫SF)
和製ホラーで弟切草ワールドの一つらしい「彼岸花」(角川ホラー文庫)
後は太宰治の「人間失格」と 芥川龍之介の「河童・或阿呆の一生」です(共に新潮文庫)
次はどれ読もうかなー、と吟味(?)しているとことです

そういえば、今日近所のマックに行ったんですよ
出るときに、龍騎チェスピース開いてる女子高生二人組がいるのっ!
もう、どれだけその子ら捕まえてどこで手に入れたのか聞こうと思ったことやら
いやまぁヘタレだからそんなことは出来ないわけですが
やっぱ聞いておけば良かった、、、
でも、どっかからの郵送っぽかったよなぁ

んで、龍騎チェスピースの検索で来た方(その他似たような検索の方)
何の有益な情報もなくごめんなさい

9月12日 さて、本当に起こるのかどうか、いや起こらないで欲しいけど

本当に楽しみになんかしてないぞ
でも、備えあれば憂い無しと云うではないか、昔から
全く防災に対しての備えなんて普段からしてないので、此の機に一寸してみるのも良いかな、と思って動いてみました
ああ、ちなみにこの事です
実際のところ、起こると確実に予測されたわけではなく、「もしかしたら在るかもしれない」程度の話なので聞き流しても結構だと思うのですが
死んでからじゃ遅いし、例えば天気予報で雨だと云われて、傘を持っていった先で雨が降らなくても「あーあ、また外れたなぁー」で済むじゃないですか
起こらなくても笑い話くらいには出来るし、準備したモノだってこの先起こるかもしれない災害に対しての準備にもなるので、丁度今日も新宿に行く用事があったからハンズに出張って、防災グッツをみてきたのです
が、なーんか売り切れが多い、、、
別場所に売っていた笛なんかも、家族であろう分買って行く親子連れも見かけたし
週刊誌にも載ったらしいので、気にしている方はそれなりの準備をなさっているらしいですな
取り敢えず、明日は買っていない他の品などを近くのホームセンターやドンキで購入してこようかと
あとは水とか部屋の整理とか
しなければしなければ、と思っていたけどずーっとやっていなかったことを、こういうことがあって手を付けようとするのは皮肉なのだろうか
いや、まだ手を付けていないし、手を付けず仕舞いってのは十分可能性のある話だが
、、、しっかしこの部屋汚いなぁ

あ、そうそう
恐らく何故かIDが消えたせいで使えなくなっていたアクセス解析
別のところのに変えてみました
最近よく見かける画像だなぁ、とか思ってたんですが、アクセス解析のモノだったんですね

追記:上の地震の件、Yahoo!入りしましたね

9月11日 もうあれから二年も経ったのか

世界が変わった日と云われる9.11
其れが起こる因を作ったのが例え彼の国であろうと、巻き込まれる謂われのない大勢の人の命は、確実に失われた訳で
冥福をお祈りします

いやっふーゲットゲトー!
新宿に用があったので、その足で秋葉原まで足を伸ばしてクロスボーンガンダムX-2と龍騎チェスピースを探索してきたのですが
どうにかしてX-2のみは確保、余裕でX-1は何処にも見あたりませんでした
田舎なら在るって噂は聞くんだけどなぁ(しかも昔住んでいたところ)
帰ってきて見てみると、ネットで云われているようにコアファイターが不良品でした
頑張ってリンク先のページを見ながら直しましたが、、、他のパーツが脱落しすぎ
微妙に大きさ合ってないパーツが一つあったし
恐らく在るだろう、再販まで待っていれば良かったかも
あ、でもショットランサー持ってマント羽織った姿はいけてますよ
10年近く、立体物が出るのを待っていた俺には感激は一入です
後はあれだ、ΞガンダムとペーネロペーとHi-νガンダムか
ああ、其れで結局龍騎チェスピースの未開封品は手に入らず、開封品でも目当てのモノは見つかりはしたが法外な値段で手が出なかったりしたのですが、、、
無理して買うべきか、再販を待つべきか、諦めるか、とか今でも悩んでいたり
他にも欲しいモノはいっぱいあるしなぁ、ジェットスライガーとか
そういえば、ネットショップで買えないかなーとググってみたんですよ、龍騎チェスピース
世界で2番目でした、何故か
取り敢えず、喜んでおくべきなのだろうか、これは

んで、いくつかニュースらしきモノを

また窓に穴Internet Watch】が発見されました、深刻度は「緊急」だそうです
パッチはもう出ているのでちゃんとあててくださいな、特にNT系使っている方々
XPも勿論ですよ?

思いっきり私的なことですが、うちの近くに鬼太郎が来るそうでYOMIURI ON-LINE】(ちょっと違う)
散歩にちょうど良いくらいの距離なので、そのうち行ってみるかもしらんです

自分内でちょっと感動したので、DQW風2chキャラが出てくるRPG【モナゴンクエスト4】の評価版が発表されたみたいです
2年近くに渡ってお疲れ様でした、というか俺だったら絶対途中で投げ出すからすげーなー、と

私信:貴方のHPは移転したのですか、それともただ辞めたとか?ここ数日繋がらんのでーす

9月9日 あーそろそろ宿題やんなきゃ(20も半ばで宿題って何だ)

ええ、なんだかんだ更新してないから忙しいのかなぁ、とか思わせながらもやってません
忙しくなくとも更新しないのが、私です

モラーンモラーン、ルシオラー(/_;。)
と、いきなり読者を置いてきぼりなLAST EXILEネタ
こんなラスト前に取り上げるなって話なのだけれども、もう涙で画面が見えなかったのでね(誇張表現)
せめてディーオが元に戻ってくれるならば、救いはあるのに
いや、ディーオにとっての救いにはならないのかもしれないけれども
そうだ、そういえばファイズだ
ファイズアクセルが欲しい今日この頃なのですが、アクセルモードの演出に不満
たっくんの動きが普通で、周りの動きが遅くなっていたんですが、迫力が出ねぇのな
アクセルモードのスピードから鑑みるに、周りはもっと遅くてもよかったような気が
つか、あんな感じになるのならいつも通りの演出の方が良かった罠
見所は、アバレンジャー共々結構あったような気がするんですが
アバレブルーは女装好きなのかとかどうせならウェディングドレスまで着た方が良かったんじゃないのかとか朝ぱらからセクースシーン(表現はぼやかしてたけど)かとかでもあれがあったからあの後の怒りの激強アスカに説得力がでるのかなーとかああやっぱ強ぇブラックはかっこええなぁとかリジェって結局二人の娘なのだろうけど何で成長が早いのかなとか
やっぱ句読点無いと読み辛いね
ファイズはなー、たっくんの過去ってキーワードが出てきたけどどうなるのかなぁ
素質を持っている、だけなのかそれとも既に、なのか
すると草加が問題になってくるけど、そこのポイントはやっぱりあかつきg流星塾か(某巨大掲示板群からの受け売り)
あー欲しいな欲しいなー
ファイズアクセルとジェットスライガーとクロスボーンガンダム両機と龍騎チェスピースとS.I.C.アギト、アナザーアギトとその他色々
最近物欲が凄いんだよね、当たり前のように玩具関係のみに対してなのだが
服とか小物とかに食指が動かない時点「ああ、俺ってドップリヲタ」とか思うんだけれども
手持ちの金が無いだけって話もあるが

あそうだ、「らっきょ」発売のソース記事発見(9/8の日記、リンク先は微妙に18禁かも)
一応持っているけどまた買ってしまいそうな予感
んで、もう沈静化気味だが例のネタが(こっちも18禁気味)ーーーーーー

9月6日 今日はいろいろとヲタ話

いやあ、別に断る必要なんて何処にもないのだけれども
そういや、一応このサイトってtopにアクセス解析なるものを付けているのですが、、、IDだかpassだかを忘れた
お陰で、誰が何時見に来ているとか今は全く判りませぬ
どっかで新しく借りるかしら
ほらCGIなんて使いこなせないし、使いこなせるなら掲示板とかカウンターだって自分のスペースに置くさ

んでな、ガン種面白いなぁ〜あと数話で終わるけど
やっぱりあれ、ミサイルの弾幕って燃えるよなー
デンドロビウムもどきはどうか、と思ってたけどあれなら及第点ですか
一回り小さいアームドベース・オーキスなので、もう既に全弾発射したような気もしないでもないけど
しかし、小五月蠅い連邦ガンダムに目を付けられて、モビルスーツ戦の肝は機動力でブースター付けたあれじゃあ、不利なんじゃないかとかいらん心配してます(戦術なんかには全く疎いので、ここいらへんの考察は間違ってるかも)
まぁ、どうせオーキスは捨てられる運命にあるのだろうけどな
追加武装の運命なんて、いつもそんなものだが
そういや、この前映画555見てきたって云ったじゃないですかな
あれで再確認して疑問が増えたような気がするのですが
まぁ○○○(一応ネタバレなので伏せ字)がオルフェノクだったというのは、今そうであるかは判らないけど納得できるのですよ
しかし、○○○○の死に様は、此方の予想を裏切ってくれるもので、疑問が増えたというか何というか
それで、だ
デルタのベルトを持っていた沙耶は、結局居着くのかと思ったらすぐに退場させられることになったのだけれども
あの娘の死に様って、オルフェノクのものじゃなかった?
つか、ベルトの装着基準がいまいち判らん、特にカイザとデルタ
流星塾の人間全てに、オルフェノクとしての才能があるならば、問題は全て解決するんだけどなー
まぁ、明日は555の日なので頑張って見るべさ

玩具話に移って、昨日話題にしたクロスボーンガンダムと龍騎チェスピース
こういう時のお約束通り、某所にて情報収集を行った結果、クロスボーンガンダムはX-1、X-2共に(特にX-1)仕上げがよくないとか
当たり外れが大きいらしい
X-2はそれほどでもないし、今年中の再販がないかも、とか云う話も耳にするので見つけられたら欲しいなぁ
X-1の方が好きなんだが、話を見る限り次回待ちでも良いかも、と
問題は龍騎チェスピースな
普通に揃えて、チェスの一つや二つやりたいところなんだが、、、どうしてガンダムチェスピースはpart1がまだ普通に売られているのにー
こういう時って、逆に都会であることを微妙に恨むのな
再販予定されてない、みたいな話も聞くのでねぇ、、、いやホント欲しいんだけど
再販されることがあったらもう速攻で大人買いしますよ、生活費削ってでもな
でなでな、リンク先中程の動画見てくれよ動画は消えた模様です
うわ、もう作中みたいな動きするじゃんかよ、これ
回転するし滑るし、ゴーって
さすがに、壁は登らんし水からも揚がってこないけどな
フロントタイヤが真横に倒れるのまで再現しているのもポイント高し
普通にこれも欲しいなぁ
後はファイズアクセルもな、「start up」とか聞きたいYO!!

9月5日 久々に更新したと思ったらまた間が開いたか

あれだ、しばらく離れてたからHPに対する熱意が失われているというか何というか
モチベーションが落ちているせいだ、ということにしておいてくださいな
こうやって暫くちんたらやっていたら、そのうちやる気も出るでしょうよ
それまで待てなかったらさようなら?

先日話題にした王立科学博物館な、シークレットを除いて全部そろいましたー(バンザーイ
まぁ、1と2だけがどうしても出ないので、イエサブで買ってしまいましたが
基本的にコンプが目的じゃなかったりするのでもう満足なのですが、というかシークレット以外全部出るまで欲しいのが揃わないってどういう話よ?
あとね、クロスボーンガンダム龍騎チェスピースか(「龍騎」を一発変換するATOK万歳)
どっちも売り切れで手に入りませんでしたマル
なんですが、ナイトとタイガだけイエサブのバラ売りで見つけたので買ったのな
結構出来良いのな、欲しいのな
GFFの方は再販するだろうけどチェスピースの方はやっぱり無理だろうか
ああ欲しい、欲しいなぁ(特にオルタナティブ・ゼロ)
これもそれも全部入院と療養が全部いけないのだが
つか、おかげで宿題とかも全く手が付けられてなかったりするのだが
8月が全て潰れた分、今になって色々発散したりしているのだけれども、これじゃああかんのよなぁ、生活

9月1日 ただいまー

一応帰って参りました
ホントは昨日だか一昨日だかにはこっちに来てたんですが、気分が乗らなかったので更新こそしませんでしたがね
半分逃げ帰ってきたようなモノだということが原因であったり
やっぱり臑齧りって、厭な身分だねぇー

んでだ、今回はある事が原因で精神衰弱を起こした挙げ句、家から逃走し、出先でODして病院に担ぎ込まれたのだが
当日の話とかは余り記憶にないし、原因のほうは今は未だ余り話したくないのでそこいらへんは割愛
まぁ、原因が彼女の症状にあって、今回の騒動が原因でその症状が取り敢えず回復した、とか云う話もあるのですが
そんなこんなで、暫く実家に帰る羽目になったのですが、、、
なんだかんだあって、結局実家とはちょっと断絶状態
気持ちは分かるけどそれは許せなかった、とか云うカンジで
一応ちゃんとPCを組んで、ネット環境まで整えて来たのでいいでしょー、みたいな
いや、それで良いなんて話じゃないんだが
余りに抽象的すぎて判らないのは百も承知なんですが、やっぱり未だ日が経ってなくて自分の中でもちょっと処理し切れてないので、そこいらへんは多目に見るって事で

劇場版ファイズ見てきたり、王立科学博物館の1と2がどうしても出なかったり、GFFクロスボーンガンダムが自分が見に行った時には未だ出てなかったけど、どうやら発売されたらしいような情報を見てやきもきしてたり、ギャラクシーエンジェルの新作はアドベンチャーパートは微妙だけど萌え満載でシミュレーションパートは燃え満載で、つかこれ追加ディスクだろと思ったとかいうのも別の話

てかあれだ、多分一番大事な情報
アドレスがhttp://r_o_t.at.infoseek.co.jp/に変わりました
Tripodがインフォシークに飲み込まれたのが理由です
今は未だ今までのアドレスで此処に飛ぶらしいけど、来年の1月(だっけ?)にはそれもなくなるらしいですわ
しかし、そうなると上下に広告が出るらしいので、多分それまでには別のスペースを取る予定
ホントは9月に変わる前にそうしたかったんだけど、色々あったからねぇ




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!