10月30日 マリア様でレディ、GO!(ネタバレ未だ無し)

ということで、新刊を手に入れたので読んでみました。
帰りに、学校の最寄り駅で買ったので、電車の中から読んできたのですが。
電車の中でニヤつくのは良くないと思うよね、やっぱり。
ああ、俺もよーく解ってるんだ。だけど頬が緩んで仕方ないんだ。
てなわけで、口の中の頬の肉を噛むことで、必死に顔の歪みを押さえましたとさ。
端から見たら怪しいことこの上ないこと請け合い。
しかしあれ、昨日入手したという話もネット上で見かけたのですが、一体何処に売っていたのですか。
アレですか、秋葉原ですか?電気街から二次元ヲタクの町へと変貌を遂げたあの町ですか?

閑話休題
新刊のネタバレ込みで感想も書きたいのですが、其れは来週まで取っておくことにして、単純な感想を述べると、面白かったっすよー、どうしてもニヤついてしまいますよー、悶えながら読みましたよー(あ、此は毎度か)。
新刊の帯でもTVアニメ化が取り上げられていますが、一体何処の層を狙っているのですか?
だって、放映時間って25:00〜25:30(テレ東)となっているじゃないですか。
しかし、女子限定のイベントもやるらしいし。
ナマで見られる本来のターゲットである年齢層はいないんじゃないか?
夕方で取り上げればいいのに、とか思ったがやはり予想外の層(俺含む)の財布を狙っているのだろうか。
ちなみに、gogigenyou.comさんはTOP絵を頻繁に更新しています(今の時点で志摩子さん)。
つか、小説読んで挿絵見ると、この絵が微妙に思えてくる、、、
ちなみに今回の挿絵は、最高です(何。
とか云いつつ、パラパラ捲っていると顔がニヤけてくるのは末期か(お仕舞いです)。

そういえば、サンクスの前を通り過ぎるときに武(もののふ)発見!したため、そのまま逆回転して買ってきました、二個程。
ロングソード(2)薙刀が出ました。
本当は日本刀の類が欲しかったのですが、結構出来がよいので此は此で満足。
コレクションモノと云えば、ムーミンズランチを同居人が集めてますが。(集めてなかったら俺が買ってました)
個人的には、スナフキン2種にムーミンとミィが出たので、後はニョロニョロが出れば満足なのですが。
あと3種でコンプだからかも知らんが、同居人は全部集める気でいるらしい。
が、最近見なくなって来ましたな。
そろそろ品切れなのでしょうかね?あまり情報を集めることはしないので良くしらんのですわ。
ちゃんと集めていたら、TOPのメモはもっと頻繁に更新されます。

10月28日 ええ週記ですよ(開き直り)

モチベーション低下中。
学校も微妙に休みがちになっているし。
休みがち云うか、今日は休んだし金曜日は一つ目が休みで一個しか授業がなかったということで、行かなかったし。
それでも昨日は行ったんだよー。
微妙に鬱っぽいのかしら?
基本的に思考がマイナス好きなので、思考で判断するにはむつかしかったりするのですが。
いきなり話は変わって、女装のために爪を伸ばしているので、タイピングがし辛い。
つか、その為にカツラ買ったら、かなり泣きそうな顔が鏡に映っていたのですが。
もしかして、学校行きたくないって其れが原因か!?(違)

10月24日 今月は週記ですか?俺

先日の心配など何処吹く風。
いや、どうしようなんとかしなきゃとは思っているんですよ!(説得力無し)
ただ、ゲームにはまっちゃってなー。
前回更新が疎かになったときは「イースY」、今回は「信長の野望」なんてモノをちらほらと。
んで今回やっているのがシミュレーションなので、じっくり取り組むわけですYO!!
そしたらら、気が付くともうオネムの時間だったりする訳じゃないですか!!!
まぁ、そんな云い訳。
あ、でもモチベーションが全体として落ち込んでいるのは確かなのです。
あれだね、季節の節目だから仕方ないのさ。
学校も行きたくなかったりしてますが、ここで行かないと後はズルズル行くので踏ん張ってます。

そうだ、先日の雑記の内容の追記。
少年犯罪は「戦後」最も凶悪だったのは現在ではない、というヤツね。
然し、少年法の厳罰化には俺は賛成なのよ?
人の権利を無惨にも奪った人間に対して、人権を認めることが理不尽にしか思えない人間ですから。
奪うという権利(?)を使ったのなら、 奪われるという義務を背負うべきだ、と。
其れも永久に。
もし自分の身内が殺されたとして、相手が少年のために簡単に許されるようなことがあったとしたら、間違いなく復讐するでしょうし。

色々書いていない間にもネタはあったのですが、取り敢えず此だけ
放送時間は深夜なんですなー。
ということは、1クールか2クールでやっちゃうと云うことですよねぃ。
しかも、髪を切った静さまのイラストが用意されていると云うことは、ロサ・カニーナはほぼ確実、と。
てことは、「いとしき歳月」までやっぱりやる気なのかしら?
「真月譚 月姫」のように変な端折り方されなければ問題ないのですが。
ちなみに、「真月譚 月姫 」の変な端折り方とは、カレー先輩がカレーを食べていないのも、琥珀さんが笑っていないのも、ゼーンブ「シリアスなシーンだから」だそうです。
この一言で、見る気無くしました。

此で、お昼の更新はおしまーい。
ちなみに、今日は午後からなのでお昼の更新をしてみました。
やる気があったら、夜も宜しく。

10月19日 いい加減にまともな更新しないと

そんなわけで、挑戦してみる。
どうやら更新面倒臭い病に罹ったらしい。
一応、ネタとか書きたいこととかは、うすぼんやりと頭に浮かべたりはしているのですが、なんだかかったるい。
つか!何でTRICKの映画版がやってますか?
うわー知らなかった見逃した見たかった、最初から。
先日のTRICK3の第1話も眠っちゃってみられなかったし、というか9時に寝るな、9時に。
てことはあれか、前回の更新の前日がそうだったのか。
あ、然も昨日のオトナ帝国の逆襲も見られなかったー!

一番上ではなく、中程のグラフをご覧下さい。
一番危険なのは、団塊の世代?
ここ「数年の推移」で見ると、確かに増えているんだけどねー。
戦後という形じゃ、とてもとても、、、
こうなっている、という話は耳にしたことはあるけれどもちゃんとしたデータをもって確認したのは初めてでした。
興味深いわな。
リンク先のように、自分らの過去を隠蔽するためにかどうかは知らんが、ちゃんとしたデータに基づかないで色々云うようじゃあ、此の国も先が無いなぁ。

そういやあ、今日の朝は相変わらずヒーロータイムからナージャまで鬱展開だったな。
特にナージャは見ているだけで、痛かった。
鬱展開ならストーリー上の盛り上げを作るために鬱展開もありだろうが、あの時間帯のアニメで痛いってのはどうなんだろう?
信じていた友情が裏切られるなんて、見てらんないYO!!
アバレンジャーはグダグダで微妙なのですが、これでアスカが復活しても盛り上げられなかったら駄目だなー。

ファイズは、もう燃え。
流星塾の謎は次週で恐らく完全に解かれるのかな?
襲ったのが北崎さんだったってのは、予想にはなかったモノの「エー、そんなオチ?」的な展開。
まぁでも良く考えたら、草加にしろたっくんにしろ、襲ったのが彼らだったら救いようのない展開しか残ってないよな。
或る意味、ここ2、3年の仮面ライダーの展開に毒されていたらしい。
然し、内容は冒頭に書いたように、燃え。
たっくんデルタは、久しぶりのたっくんライダーの戦い振りを見せてくれたし、薔薇フェノクとウルフェノクの戦いは、社長さんの強さが際だったよなぁー、やっぱり彼がラスボスなのかしら?
んで、久しぶりのファイズアクセルのやられっぷりに涙。
しかし、銅鑼フェノク(四次元ポケットとかもってそうだな、オイ)の龍人態がゾンビっぽくてイカスデザインなのな。
強いのにも納得はいくのだが、アクセルが負けたのがショーック、、、
そして、また来週も見所がたくさんでしたね。
女二人変身に、って弾かれないのか真理は。
とか、ファイズ、カイザのダブルライダーキックとか。
そして、遂にファイズブラスター登場ですYO!赤いですYO!!強いですYO!!!

まぁ、俺の好きなデザインじゃないけどな

10月17日 うわーん、ネムーイ

昨日は夜の9時とかに就寝。
お陰で、今朝はとても気持ちよく起きることが出来ました。
しかし、、、深夜1時くらいまでは起きていたいなー。
つか、寝溜って出来ないのか、人間。

10月15日 古典SFが面白いここずっとの読書

そんなわけで「世界の中心で愛を叫んだけもの」を読破しました。
そして今は、ハインラインの「宇宙の戦士」を読んでます。
んで、エリスンの方の感想をば。
SF短編集だったのですが、表題作は俺には一寸むつかしくて頭が微妙に混乱。
結構読む速度は早い方なのですが、ラヴクラフトにしろエリスンにしろ文章をちゃんと追っていかないと理解出来ないので、読み終えるのに大分時間が掛かってしまった。
こういう作品は、面白いのだけれども進んで読めないのが欠点。
一字一句追っていかないと読めないやつは、疲れるからなー。
もう少し体力使わないで読めるやつの方が数がこなせる。
その点、ハインラインとクラークは読みやすいし、尚かつ面白いので良い。
現在読み途中の「宇宙の戦士」も大分ハマリ気味。
他の作者も開拓してみたいけど、堅実なところで行けばウェルズとかか?
冒険するのも良いが、時間とお金を考えるとそうも出来ませーん。

つか、相変わらず眠い。
未だ現在時刻22:30なのにーー。
深夜1時に寝ても、翌朝7時に起きて全然平気な体力を付けたいです。
いやしかし、こういう体力ってどうやって付ければいいのだろうか?
出来るだけ歩くようにしているし、エレベーター使わないで階段登ってるし。
然し階段って降りるときの方が筋力付くんだってね。
まぁ筋力=体力じゃないし、だから困っているのだが。
ランニングとかすればいいじゃないとか云う話もあるが、面倒臭いのは厭だ(ぇー。
根本的にインドアな人間なので、健康的に体を動かすなんて、もぅ。

最近、何にも考えてないよなぁ。
日々に忙殺されているなんて事じゃないと思うが。
眠いからか?

10月13日 瞼が重いー、いい加減この生活に慣れろ、俺

体力も含めてな。
根本的に、基礎体力が未だに戻らないのが一番の問題。
一応階段使ったり歩いたりして、気を遣っているつもりなのだが。
前期はどのくらいで生活に慣れたっけ、とか思い出そうとしても記憶力が落ちているために全然思い出せなかったり。
こういう時は、仕方ないので深く考えることはしないのです。
ただ、いい加減もう少し楽に生活を送れるようになりたい。
つかあれだ、出掛ける前に1時間ほど起きてネットやったりしているから眠いんだよ、きっと。

CSSをいじること数時間、昨日の更新のあとに漸く(雑記の)見た目は思った通りになった。
只、今の秋使用のTOPカラーと微妙に合わないのな。
其れまでに使ってた色なら見られたかもなー。
然し、これにしたら更新が今までより少し面倒臭くなった。
本当はCGI使って更新出来るようにしたいんだけどなぁ。
そうしたら色々楽になるし。
しかしCGIをいじるスキルなんて無い罠。
プログラム言語といえば、C言語も齧りたいしなぁ(これを云って何年経つんだ)。
なんだかんだ云うモノの、腰を上げるのは大変なのです(俺限定)。

そういや、昨日の「藍より青し〜縁〜」 がエロくて最高。
裸エプロンなんて、ここ数年見てないYO!!
つかな、話の方は結構こっぱずかしくて、見ていて赤面しそうな勢いだ。
ああ、俺にはあんな純粋さはないさっ。
一体何処に置き忘れてきたのだろうか、、、

10月12日 うーんなかなか行けないなぁ、人体の不思議展

同居人の調子が週末になると良くなくなるので、これで2週くらい延期。
季節の変わり目だし、天気も良くなかったりするので仕方無いっちゃそうなのだが。
熱とか在ったりするので、外の散歩も出来なかったりするのは一寸哀しい。
そんなわけで、今日も暇だったのでチョコチョコとサイトをいじってみました。
CSSで少しずついじっているのだが、完全に思ったようにはいかないのな。
プログラム関係は相変わらず疎いもので。
しかしあれだ、こういうのを現実逃避って云うんだよな。
やらなきゃいけないことは結構在ったりするからな。

そういえば、昨日第2話から見たんですが「鋼の錬金術師
巷で云われているように、結構面白いね。
然し、昨日の話は余り鬱展開に思えなかった罠。
感情移入が上手く出来なかったんだよな、何故か。
ちゃんと其れが出来るお話もあるにはあるんだけど。

今朝のアバレンジャーはアスカが居なくなったのを引きずってのお話でしたが、まぁあんなものかと。
特に面白かったわけではないのだが、アスカの代わりにマホロが加わるのだろうか?
つか、もうアスカは出てこないのかなぁ、とそこら辺が気になる部分。
御都合主義でMAXになっても変身が解けない二人もどうかよ。
伝説の爆竜なんだから、二体を翻弄するくらいして貰っても罰は当たらないと思うぞ。

相変わらずのファイズは、普通に面白い。
海老姐さんに構って欲しい琢磨君には、非常にわらかせて貰いました。
そして、そんな琢磨君とたっくんを天秤にかけるような海老姐さんに萌え。
寧ろ俺も構って。
然し、琢磨君は鳩フェノクを助っ人にたっくんを倒しにやってきましたが、海老姐さんと二人掛かりで押されてたのに、何処の馬の骨とも知れないオルフェノク連れてきてもウルフェノクには勝てないだろうよ。
ここ数話、燃え話が続くから良いよなぁ、ファイズ。
馬の変身ポーズはクールでかっちょええし。
でも、草加がオルフェノクであかt流星塾の同窓会を襲ってしまった、という筋はなくなったようですな。
潔癖性(最近そんな描写はなかったが)の伏線で、手が血だらけのところを見たときは「やっぱりーー!」とか思ったのですが、大外れ。
然しどうしても、襲われたのに狼初見で何の反応も示さなかった流星塾の二人が気になるんだよなぁ。
取り敢えず、ここ暫くは見逃せない展開っぽいです。

俺的には前菜の方が面白かった。

10月10日 今日は体育の日ー

認めませんよ?そんな訳のわからん月曜日の祝日なんか。
旗日に込められた精神を忘れて只の休みすることに何の意味があるのか。
というか、休日が続くと頭が腐るから余り好きくない。

何というかかんというか、こうやって更新が飛び飛びになる時って大抵ゲームにはまっているときなのですな。
なので、のちに更新が飛び飛びになったりしたら「ああ、あの莫迦また何かゲームにはまってるな」と唾棄して下さい。
特に、来年の1月23日以降は暫く同様の状態になると断言出来ます、ってテスト期間じゃん(多分)。
まぁそれは良いとして、リンク先に今日から公開されている体験版があります。
先程やったのですが、うわーあと三ヶ月も待てねぇ〜〜〜。
前二作もやったのですがな、非常に楽しみですな。
楽しみと云えば、此奴
いや、未だ見てないんだけど発売までには見ますよ!
少し周りの雰囲気にあてられている気もしますが、オーバーマンの形は好きなんだよなぁ。
上のキングゲイナーのワンコインフィギュアの発表もされたプラモデルラジコンショーPam's Home Pageさん】から、気になる他のものは、「HGUC Zガンダム」「メイヴ雪風」かなー。
メイヴはプラキットでも出ているのだけれども、色塗りに自信がないので微妙に敬遠していたり。
Zガンダムも現物見たいけど、写真で見る限り良い感じ。Zは好きなんだけど、今まで持ってないから期待しているかも。
あとフィギュアといえば、これも来春予定のシャーリー
一応現物見てから購入するかどうか決めると思いますが、今のところ大方決定。

TVの方は、今週は疲れが出た日が多く深夜は無理ばっか。
大抵23時か日が変わる頃には寝てたので見られてねー。
つか、なんか体力がない。
夏休み、入院していたり寝ていたりなーんにもしていなかったのが続いていたので、当然と云っちゃあ当然なのだが。
あと一ヶ月くらいしたら、体力が戻るかしら?でもまた休みになったら、頭は腐るは体力落ちるは、って少しは自分で色々動け。

10月6日 色々まとめ(一寸嘘) 改

一寸というか大分というか
まぁあれだ、更新が遅くなってしまった理由は「眠い」&「ゲームしていた」です
枕終わり

先週末は新番組ラッシュでしたな
まず、金曜日の新婚神魂合体ゴーダンナー
熱い、兎に角無駄に熱い(線とか)
またそして其れが良い
でも微妙に鬱展開の種が蒔かれているんだよなぁ、余りなって欲しくなかったり
鬱展開も嫌いじゃないが、最近食傷気味だし、頭空っぽにして見られるロボットモノを希望

土曜日になってロックマンエグゼAxessから
掴みは良いんじゃないですか?クロスフュージョンてのが微妙な気がするけど、そんな設定に文句付けてもしょうがないし
前作も結構イケテたので今回も期待

んでな、超星神グランセイザー、、、なのだが
うーんと、微妙
まぁ大抵最近の特撮モノは、第一話は微妙なのが多いのだけれども
つか、セイザーって星座だったのな、喋っているのを聞いて初めて判った罠(遅)
ロックマン続きで見るだろうから、今後に期待
ちなみに、同日のセーラームーンPureは、休日に二日連続7:30起きは厭なのでスルー

そのまま流れて見たカレイドスターが面白い(総集編だったけど)
他の時間帯から移ってきたんだよな、確か
今まで見てなかったのが悔やまれる

高橋留美子劇場から変わって高橋留美子劇場 人魚の森
単行本で全部じゃないけれども、一寸だけ読んだことがあったりするので興味津々
つか、単行本全部欲しかった(過去形)
細部を覚えてないのでアレだけれども、良く出来ているんじゃないでしょうか
今後も楽しみに

これでやっと昨日か
アバレンジャー、ファイズ共に鬱展開ってこれ如何に
朝からこれじゃあ、ナージャだってアレな展開なのが多いのだから可哀想だぞ、チビッコが
しかし、面白いのだが冷静になって考えてみると、前作の方が良く出来ていたかもアバレンジャー
色んなテイストが混在していて、何から手を付けて良いのか迷うような、そんなカンジ
アスカはあの感じじゃあ死んではいないだろうけれども、マホロはどうなのだろうか
二人とも生きていて欲しいなぁ

ファイズは、社長さんが全てを持って行ったの巻(違)
まぁ、ヒーロータイム終了時に草加がぜーんぶ持って行ってしまったのだが
んで、内容に言及すると、たっくんはオリジナルだったのですね
然も小さいときからだったってことは、流星塾にスカウトされていてもおかしくなかった、と
あ、あれは両親も居ないから引き取られるんだっけ
それと、同窓会に触れようとしたときの草加のあの拒否の仕方や、オルフェノクに対する異常なまでの敵愾心から察するに、奴が同窓会の時にオルフェノク化して皆殺しの憂き目に遭わせたのではないか、と
すると、「失敗作」の意味が解らなくなるのだが、、、
ウルフェノクが襲ったならば、記憶がありそうな草加や三原君が初見時に、もっと良いリアクションを取っても良さそうなんだよな
ウルフェノク登場してから、いまいちダラダラしていた感のある物語も一気に加速してきて良い感じです
ただあれだ、たっくんはファイズになるよりもオルフェノクになった方が強いってのは公然の秘密な

ちなみに、TOPのTV欄に名前があって感想が書いていないのは、見られなかったからです(特に眠気で)

あ、そうだ
ボクは勘違いしていたみたいだけど、ファイズの主人公って狼じゃなくて馬なんだね
いや、文章そのものはなーんにも間違ってないんだけど

10月2日 最近、筆(?)が進まないなぁ

いやまぁ、この雑記のことなのですが
ノリノリで書けないというか、書けるときはダラダラ関係ないことを多岐に渡って書き連ねていくのだけれども(其れが調子が良いと云われるとき、と云うのもどうか)、学校始まってからかもしらんが、更新している時間だと微妙に疲れがあって其れが原因で注意力散漫になっているのですな
お陰で、なに書いても中途半端になっているらしい
まぁ端から見たら何時も駄目駄目なのだろうけども
というか、何時もヲタネタなのはどうなのだろうか

頭の回転が悪くなっているのを理由に、座頭市の感想で書き忘れたことを一つ
浅野忠信の演技って初めて見たんだが、結構良い演技するのな
数年前に主役張った映画で、色が出過ぎてどうこう、って話を聞いていたのでどうなのだろうと思っていたのですが
見ないで色々云うのは楽だけれども、信頼性には欠けるわな
百聞は一見にしかず、とも云うし
ただ、浅野忠信の役回りが一寸勿体なかった気が
金髪座頭市とぶつかれば、其れはどちらかの死にしかならないのは自明の理であるのだけれども
座頭市に視点が移る後半辺りから、印象が薄れちゃったのな(俺に限る、かも知らんけど)
ほら、最近どんどん記憶力が落ちているから、其れが原因な可能性も高いのだけれども
もう少し動きが欲しかった

動きが欲しかった、とは関係ないが昨日の深夜アニメ「AVENGER」な
全く前知識無しに見たのだが、、、微妙
翌日7:00起きなので、もう見るの止めるかなぁ
よし、そうしよう止めた
巷で面白いぞーって噂が出たら、見るかもしらんけど
朝早くなければ、面白くなくても惰性で見るのも構わないんだが

てな訳で、暫く面白くない雑記が続きそうですが、ゴメンネ★

10月1日 今年も残り3ヶ月、、、てことはあと半年で年を取るのか

そう考えると、微妙にへこむ罠
四捨五入で20〜なんて云える歳じゃなくなるわけだ
まぁ、永遠の二十歳であるボキには何の問題もないのですが(そろそろ虚しい)
そういやあ、今日はダンバインチェスピースの発売予定日だったなぁ
ホントに出たのだろうか?
巷ではS.I.C.匠が盛り上がっているらしいが(ホントかよ)、キカイダーなら欲しいなぁ

今日は座頭市を見に新宿まで出たのですが、出たなら上に書いてあることを自分で確かめてこい、って話なのですな、普通
昼過ぎまで同居人の調子が悪かった為、初動が遅れたのが原因で映画を見るだけに終わったのよ
あとは、腹減った云う連れの言葉に従って飯食ってきたとか、そのくらい
まぁそんな話はどうでも良く、座頭市な
結構混んでいて、「うわー、もしかして俺ミーハー?(多分もしかしなくてもそう)」とか思いつつ、一寸イヤーなカンジで見てきました
見たかったのはホントなのだけれども、話題作とか云われているのは行きたくなくなったり(でも結構行ってる)
心だけは天邪鬼
ああ、また話がズレてる
んで、面白かったですよ座頭市
北野映画は一度も見たことがなかったので不安が結構大きかったのですが、心配する必要はなかったみたいで
ただ、見ていて思ったのは黒沢版「座頭市」を見てから行けば良かったなぁ、と(普通に見たこと無いんだ、これが)
色々見比べてみたいんですね
見比べると云えば、「猿の惑星」を近い間に新旧(新は映画館で、、、)見比べる機会があったのですが。あれは凡作に成り下がってたな、、、
閑話休題
然し、タップが違和感なく時代劇に溶け込むとは、やるな北野武
時代劇は数見てないのでアレなんですが、殺陣も格好良く出来てたなぁ
ああいう形で作品が作れるのなら、もっと早く北野作品を見てみれば良かったかな、と少し後悔




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!