3月30日 特撮万歳

いやー面白いよホント、アバレンジャーな
頭空っぽにして見ていられるっつうか、 なんだかもうねぇ
散々っぱら期待させておいて出てきたブラックが、思いっきり役立たずよわばりされるって、、、おい
まー、ありがちな一度目だけめっさ強いとかじゃないってのは、良い意味で期待を裏切られたというか何というか
アバレンオーは何度見てもかっちょええしな
もうホント555より楽しみになりそう
つうかな、ひどく悪いわけじゃないけど、前の時間の番組と比べちゃうってのは、同種ならやはりあるわけであって
アバレの、スッカーンと抜けるような気持ちよさの後にあれを見るとな
別に暗い話が嫌いなわけじゃないし、むしろ好きの部類にはいるのだけれども
なんつか演出?やりたいことは解るんだけど、うーん、、、みたいな
特に今日だと、鳥フェノクの不良惨殺シーンとか
あれだけ馬フェノクの肩を持つようなこと云わせておいて、あれはなーって
まぁ生前考えると、わからんでも無いのだけれども、、、
人として好みであることと、思想が合わないってのとはあまり関連性がないのかしら?
とくにそれが、生き方の根幹に関わっている場合とか
ぶっちゃけ数話見逃しているから、掴み切れていない部分は多々あるのだろうけども
まぁあれですよ、555はこれからに期待と云うことで
あーでも、不良とかそっち方面の人は人として認めていないのかもしれんなぁ

で、昨日の雑記に書き忘れたのだが、「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」でホント泣きかけました
最近、泣きかけたーとか云う話を書くことが多くなっている気がするのだけれども、涙腺緩んでいるのかしら?
おそらく、映画館とかで見てたら確実に涙垂らしてたね、鼻水も付けて
ラスト知らなかったから、ホント衝撃受けてましたよ
で、アニメつながりで今日の最終回二つ
ナージャ? あの娘は小悪魔認定でFA?
デジモンもずっと見ていたのですがね、なーんかいまいちだったなぁって
面白い話に出来なくなったから、デジモンシリーズをやめるんじゃないかって疑うくらい
後番組の話が出てきて、ずーっとそれは思っていたのですがね
それまでのを全部ちゃんと見ていた訳じゃないけど、前作のラストはもうちょっとましだったようなとか
まーそんなことは、こっちからは見えない所謂「暗部」なのですが(最近はそうでもなかったりするが)
ギャラクシーエンジェルも終わっちゃったし、たぶん見ないのでわ
GAはGAで、また滅茶苦茶でしたが
話はまともでしたよ
だけど、まともにすると流れから見ると滅茶苦茶でしょうに、今まであれだけやらかしているんだから
話はベタだけどちゃんとまとまってましたねー
つか、あのED曲が欲しい
CCCDじゃないやつなら買うくらい欲しい、何故こんな情熱があるのかは知らないけど
今まで滅茶苦茶やらかし続けて、最後にシリアス持って来て落としたつもりなのだろうけど、
そんなことやるのなら、要所要所でシリアス話がもう少しあっても良かったと思うよ、、、

3月29日 ディープストライカー!!

ようやく新宿に出る用事があったので、買ってきましたよっ!
もうホント、ハリネズミ
MSじゃなくてMAだよね、これ絶対
あーそういやこれカトキハジメデザインなんだよね、確か
よく見るとデンドロビウムの造形に繋がるところがあるね
カトキハジメの航空機的なラインは嫌いじゃないんですけど、
何故か最近はボトムズのような、泥臭い、いわば戦車的なラインに惹かれるのですな
勿論、嫌いどころか好きっちゃあ好きなのですが、その度合いがね
ガン種はなぁ、、、俺も兵器意匠には詳しくないんだが、イマイチ訳のわからないし
エールストライクの翼とか、ジンの肩のパーツとかな
装飾が付くのは嫌いじゃないですが、そうでないデザインでああいうのをつけられるのは、、、
今、少し思い出してたんだけど、それ考えるとF.S.S.の意匠はすごいなぁ、と
そういや早く出ないかな、11巻

わたくしは、自他共に認めるメイドスキーなヲタなのですが、(巫女さんとかその他諸々も勿論好きですが)
最近ネット界隈で噂の13歳メイド、シャーリーを先日購入いたしまして
変なスイッチも入りますよ、そりゃ
ぶわっですよ、ぶわっ
いやーもう可愛いったらありゃしない
勢いに任せて、エマも後日購入したのは必然だったかと
最近は遠ざかっていたのですが、メイドさんていいなぁ、と頭の中に花が咲いていたのは当然でした

ああ、もうディープストライカーで金が出て行くのがわかっているのに、
俺を誘惑しないでくれドラゴンクエストモンスターズ
昨日までは買う気はなかったんだけどね、ある記事を見つけてしまってね
ロトって何ですか、ロトって
俺の血は沸き立ちますよ?
、、、むしろ沸き立つな、買っちゃったじゃないか、、、
カードのポイント全部使っちゃったしな
これ書いている今は、まだ手をつけていないのですがね
あとでやろーっと

3月28日 だいぶ遅い話になるけど、ボンバーマンジェッターズは面白い

水曜日の放送だし、来週から新展開だし
めっさ遅いとはこのことだ
でもあれ、前回までの話はとてもよくできてましたよ
子供向けにして、尚かつ大人の鑑賞にも堪えうる近年稀に見る名作だと思います
キャラクターなんかは、ボンバーマンの絵そのものなんですが
それでやっていることがすごい
いやもう、俺なんか莫迦なんで、全然説明できないのが心苦しいのですが
自分で文章にすると、すごいチープなものにしかなりそうにないので、、、
ただあれだ、完成された子供向けの話は、大人でも楽しめるということを再確認させてもらいました
もうホント、むつかしい設定こねくり回しているだけの作品や、
記号と模倣だけで成り立っているような作品には見習ってもらいたいですな

もうなんだかはぁって感じなんですが、
これ書いているときに、一度ブルーバックエラーで落ちたよ、このPC
一応、こまめに保存してやっているので大きな被害にはならなかったけど
いい加減厭になってきたなぁ、、、
これでも、今日クリーンインストールしたばっかりなのにね、、、
M/Bでも購入してこようかなぁ、と思うものの金無いしな
しばらく騙し騙し使っていくしかないのねん
原因さえ特定されていれば、無理してでも買い換えようとは思うんだけどね
この前に使っていた構成は安定していたからあれなんだけど、
その前のは結構バシバシ落ちてたなぁ、なんてどうでもいいこと思い出したりしちゃいますよ

3月27日 マリみて新刊、「真夏の一ページ」ゲトー!!!

というわけで、フライングゲットした新刊(てか、一日前に出ているのは普通か)読破しました
「マリみて」を読んでいる人もいるかもしらんので、ネタバレは控えますが面白かったですよ
ただ一家言申せば、長期的視野で今回の本を書いているのかな?と
しかしあれだ、次のお話は学園祭に突入するのでしょうか?
俺としては、もうワンクッション置いて欲しい気もするのですが
つかねあれだよ、もうね紅薔薇姉妹万歳と

しかし、なんか気が付いたら3日ぐらいほっぽいてあったのな
昨日はゲームやってて更新しなかったのは覚えているんだけど、
その前2日は何やってたっけかなぁ、、、微妙に記憶が飛んでるかも
一応生きてはいたんだが、
あそうだ、一昨日はPCの調子が悪くなってクリーンインストールするかどうか迷ってたんだっけ?
、、、違うかもしんない
まぁいいや、こういう事は考えても至らないことが多いからな

戦争は激しさ、というより凄惨さを増してきているようで
せめて泥沼化はしないで欲しいけどなぁ
今回の件で思うのは、これから米は、今までのパワーゲームで作ってきた負債を支払う立場になっていくのか、と
いやあしかし、ネイティブが狂信者でなくて良かったですねー
その方が世界的には平和だったかもしれませんが?
で、数日前に盾連中がバグダットで反戦デモやったとか抜かしておりましたが、莫迦?
よく連行されなかったなぁ、とか思いますが
普通あのような国であんなことしたら、捕まっても文句云えないか、と
どこまで平和ボケしているんでしょうか
市街戦の真っ只中飛び出して「のーもあうぉー」云えば効果あるかもしれないですけどね

3月24日 家にいるときは一日中イラク情勢観察ってなにやってんだか

勿論、俺のことなんですが
いや、普通に面白いのよ、不謹慎なのは解ってるけどさ
情報戦がすごいから、何が正しくて何が間違っているのか見抜く目も鍛えられそうだし
てかよ、どっちも大本営発表ばかりですYO!!
確かに兵の士気とか戦略上の問題とかで、全てを晒すことは出来ないのは当たり前ですが
ネットで情報収集できるのもいいことですな
しかしあれだ、今回の戦争は早く終わらせなきゃならんよなぁ
始めたことに賛成は出来ないけど、始めてしまった今、そんなこと云っても仕方ないしな
今やめたら、逆にテロが起こる可能性が大きくなる気がするし
なにより、お隣の近くて遠い国がどんな行動に出るやら、、、
フセインも「歴史的演説」をやったけど、相変わらず徹底抗戦を掲げたしな
泥沼化ですか?市街戦ですか?追いつめられての自爆ですか?
頼むから市民を「ひどい形で」巻き込まないでくださいね、それでも国のトップなのですから
と良識に期待してみるものの、イスラムの情勢を睨んで開戦させた感もあるからなぁ、、、
俺が思うにどっちもどっちだと思うけどな、両方とも

こんなことばっかりしてるから、他に書くことないなぁ
あ、でもあれだ。今日は暖かかったよ
散歩して来たのなー
桜の芽もだいぶふくらんできているし
ここ数年、そんなことに気をつけて生きてきてなかったから、なんか気が付く自分が嬉しかったりするのな
梅の花の綺麗さに気がつけて嬉しいし
日々自然は動いて、また同じ状態の日は来ないよね、きっと
情勢も決して平和な世界ではないのだし、一日一日を大切に生きられたら、
いいなぁ。無理だろうけど

3月23日 知識不足というか何というか、恥をさらけ出し過ぎ

イヤ、それは勿論昨日の雑記のことなんですが
知識不足云うより、むしろ「英語がわからない莫迦」って事だと思いますが
もう少し気をつけて文章書こうね、俺
しかもあれ、「人間の盾」の皆さんは、浄水施設とかにはもう既に行っているらしく
なーんか情報も遅いみたいでつね、、
だからといって、その行動に意味があるとは思えないですけどね
しっかし日テレでやってたけど、ホント平和ボケしてんな奴らは

今日は、朝起きたら555の次回予告でした
でも、見られなかったのは大して悔しくないし
龍騎のように燃えて見られないのなー、何故か
アバレンジャーが見られなかったのは残念だけど
555は俺の琴線に響く設定じゃないのかしら
確かに、キャラクターには引かれないんだけどね
ああ、でも馬フェノクは良い奴だなぁ
んでね、普通に面白かったよ「明日のナージャ」
可愛いしな、妹にしてみたいしな、シルヴィいいしな

そういやあれだ、「マリみて」新刊の内容と大きめの表紙がUPされていますな
しかしあれだ、祥子さまの男嫌いを治すことに、祐巳ちゃんは諸手を上げて歓迎するのだろうか?
そこいら辺の描写が楽しみだったりするのですが
前回は、紅薔薇姉妹に完全にスポットが当たっていたんだけど、
今回はやはり他の誰かにもスポットが当たるのでしょうか、、、
もう今週末発売なのですが、すんげー楽しみです
はーやくはーやく出ないかなー(勉強は?)

3月22日 なんかずげー時期外れなような気もするけど風邪引いたらしい

といっても、熱が37℃ちょうどあるだけなんですが
いや、37℃を少しでも超えると、普通に身体に異常が出てきません?
皮膚が敏感になったり、関節に微妙な違和感が出てきたり
もうインフルエンザって季節じゃないしなぁ
もしかして、、、例の肺炎とか?
そんなんだったらやだなぁ
今日は病院に行くために新宿の方まで足を伸ばしたので、そっちで貰ってきたんだろうけれど
むしろそういう都市圏で貰ってくる風邪の方がタチ悪そうで心配だあな

イラク攻撃はまだ続いているようで
最近、時間があればあそこの動向をチェックしています
それで少し事情も飲み込めてきたのですが、イラクってほぼ完全な独裁国家だったらしいですね
SSとかおいて国内を取り締まったりしたとかなんとか
そう考えるとこの日の雑記はちょっと言い過ぎたなぁと
いや、事情もよく知らなかったのにごめんなさい
まぁ、それと戦争が肯定されるかっていうのはまた別の話ですよ、勿論
お陰で中東一帯、キナ臭くなってきたという情報もありますし
下手したら、今回の戦争は長く尾を引く可能性もあるみたいですね
フセインはフセインで、バグダットでの市街戦を画策している風な行動もとってるし
それとも市街地に引き込んで、市民諸共なBC兵器炸裂を狙ってるとか、、、
勿論そんなことしたら、平和ボケした「人間の盾」諸君らも全滅なんだけどね
つかな、「生きて帰ることが絶対条件」って何よ見てきたことを友人に伝えるとか何とか
ホントおめでてぇな
もっとイラク一般国民のことをちゃんと考えてやるなら、
発電所や浄水施設なんかの市民生活を安定させるための施設に行くのは当たり前だろうに
彼らにこそ、本当の意味での戦争を考えて貰いたいですな

3月21日 またまたクリーンインストールしてみたぞっ、と

元々不安定なのは変わらないんだけど、
某巨大掲示板の自作板を覗いていたら、クリーンインストール時の順番みたいのが書いてあって
いやそんなのはもちろん、本でも読めば載っていることなのだろうが
そんな本なぞ読んだことないのでな
そんなわけで1から入れ直してみたのです
しかし今のところは問題ないものの、ウィルスソフトのシステム完全チェックを走らせることができなくて
うまく動いていないのかなーとか心配になったり
後でオンラインウィルスチェックでも走らせておこう

しかしどうでもいいけど読売の誰だっけ、ナベツネ
普通 に死んでほしいんですけど
ニュースソースすら晒すのもむかつくのでリンクはしませんが
あんなこと平気で云う人間だから、日本野球界もあんなになっちゃたんだなぁ、と

3月20日 とうとう始まってしまいましたねぇ

いや、そりゃもちろん戦争ですよ戦争
結末がどうなるかは知りませんが、結局被害者は罪もない一般市民な訳で
なーんてな
トップの暴走を止められなかった国民に、責任がないなんて云わせません
近くて遠い度どこかの国のように、恐怖政治を引いているのならまだしも
国というのは国民を守るものであるのと同時に、国民によって成り立っているものなのですから
義務を果たすからこそ、それ相応の権利が発生するのですよ
しかし今回の一件でわかったのは、結局日本は米の属国でしかないということとか
力を持たない正義は無力である、なんて漫画とかで良く聞きくけど、真実だぁね
結局、米に追随していなければこの国は生き残れないのだし
どんなご大層な理想があろうとも、現実の前には霞むしかないわけで
でもなー理想すら掲げられなくなったら、人間終わりだよな

今回の攻撃は9・11に端を発しているのか
どうせ攻撃するのならば、もっと上手くやれよとか思ったけど、
相手に先んずられれば、米本土が標的になるかも知れないから
まぁそれであってもだ、トップたるものはもっと冷静に動かなきゃならんよな
世界の警察気取っていても、結局そんなもんかよ
人が人を裁こうとするのなら、よりいっそうの高潔さを裁く側が要求されるわけで
煤けて見える欲とかは見せちゃいけないんですよ
ぶっちゃけていえば、持っていてもちゃんと隠し通すとかな

はいはいはいはいはーいみなさーん
ちゃんとパッチ当ててくださいねー緊急ですよ、緊急
ウィルス対策もそうですが、windows updateしないで「やられたー」とか文句云わないでくださいねー
M$は所詮そんな所なんですから
それでも一応対策は打ってくれるので、ちゃんと当てるくらいはしましょーねー
極端なこと云えば、データがダメになるくらいだったらまだマシってこともあるんですから
再インストールで済めば御の字とかな

3月18日 みなさんワクチンソフトをインストールしてますか?

ノートンアンチウィルスとかウィルスバスターとか
小物から大物まで、いろんなウィルス、ワームがありますからね
危険度は「低」で破壊力と感染力は「高」のウィルスとかもありますし
HDDを潰すらしいから、怖いよねぇ
大切なあんなデータやこんなデータも消えてしまいますYO!!
まぁ、こんなに破壊力が高いヤツでなくても、ネット上には蔓延してますので、
ワクチンソフトは入れておきましょう
もちろん「ウィルスに感染する前に」ですよ

今日は「コバルト」の発売日でした
え、 終わってるって?とっくにわかっているのでほっといて下さい
しかし、540円払って「マリみて」の短編だけってのはどうかと思うよね
今回は乃梨子ちゃんにスポットが当てられていたのですが
あの子のキャラクターは、まだイマイチ掴めていないのですよね、、、
つか「子羊たちの休日」で微妙な違和感があったのですな
というより、「ロザリオの滴」以降あまり出ていないのが原因か
それとも、縦ロールこと瞳子ちゃんのキャラクターが強すぎるからだろうか
中身が出るような話がスールになったあと、無いからかも
あーでも俺は完璧超人な蓉子さまの短編が読みたい読みたい

いやもういいよ
モラルも何もないね、っていうか議員にモラルなんて最初から無かったか?
モラルってのは人に云われるでない、周りのことをに気を遣う心配りでしょうに
そんなことがない人間が国の上に立ってるんだよねぇ
だから金が稼げるとか?
あーでも きっと金がかかれば直るよ

3月17日 どんなにいじったって結局不安定さは変わらず

てことはやっぱりハード面の問題なんだろうなぁ
最も高い可能性はM/Bで、次がメモり
もしかしたらチップセット相性がVGAで出ているとか
どこの相性問題かとか特定できればね、買い換えだって出来るんだけど
一応、前に組んだPCがまだあるから、ばらしてパーツ変えていけばそれなりにわかるんだろうけど
ただねぇ、、、この部屋の狭さじゃ両方開いて抜いたり刺したりなんてなぁ
もっと大きい部屋に住みたいなぁ
むしろ書斎とか欲しいよ、本棚置きたいもん
しかしいつの話になる事やらこんな事
つか、でかい部屋に住んだ時に、まだ自作にかける情熱はあるのだろうか?
すげーゆるゆるで設定しちゃいそうだし
むしろゆるゆるのほうが良いし
あーでもAthlon64出たら積みたいよなぁ
soketなんちゃらとかいう、soketAじゃないヤツに変わるらしいのでM/Bも交換しなきゃならんのですが

どうやらまた集団自殺があったらしいですね、しかも
こういうのって、犯罪だと模倣犯とかいうんですよね
このような事件だと、何というか忘れちゃったんですけどね
3月7日とか2月10日11日で扱ってますが
背中を押されなければ、死ぬことのなかった人たちもいるでしょうに
どうなんでしょうね?周りがフォローしてあげられなかった、ということもあるのでしょうが
まぁ、俺みたく周りを欺いて実行するヤツもいることはいますが
何度も書いているので、このことの俺の考えを読みたい人は、どうぞリンクで見てください

3月16日 なんかいろいろ不安定だといじってみたくなるのねん

もちろんPCのことですよ
安定させようとしてドライバ更新したり、LANを変えてみたり
あとCHKDSKとかスキャンディスクとか走らせたり
他にエラーを見つけ出す方法ってありませんかね?
レジストリとかDLLをいじるスキルはないので、それ以前のレベルでですが
回復コンソールとかですかね?
でも、アレはまだ使い方しらないのねん
コマンドライン方面のスキルらしいけど
コマンドラインの本は一つ持ってますが、この前もっと詳しそうなの見つけたので買いたいんですけどね
基本的に金がない
なのに欲しい物はたくさんとか
コマンドラインの本でしょ、読書用の本でしょ、ディープストライカーでしょ、作務衣でしょ、下駄でしょ
あ、月末にはマリみての新刊も出るしね
お金はあれどもあれども足りないのですね
つか、収入がないから厳しいだけだよと云う、有難いお話しもありますが

「やらなければいけない」状態にならないと、なかなか動けないというのはどうだろうか
そうやって思いこめれば良いという話なのだが
基本的に意志が弱いのな、自分
何か追いつめられるようなことが出来れば良いんだけど
ほら、自分可愛い人間だし、自分一番だし
いや、それじゃいけないってことはわかってるんだけどな
やはり学校とかって偉大ですよ、ちゃんとやらせてくれる機関ってのは
ちゃんとした趣味として、学ぶことが加えられると良いのだけれども

3月15日 誰も云ってくれないからジサクジエンしちゃったよ、おい

これを見ろ
嘆き悲しんでしまうぞ、俺が
すげぇ書いていて泣きたくなったよ
何でジサクジエンなんてしなけりゃならないんだ、全く
やったあと後悔してるし
ならやるなよ、とな
取り敢えず、おめでとう自分

「指輪物語」がようやく読了しましたよ
単行本なので三部合わせて九巻でしたな
初めてファンタジーに触れたのは、云わずと知れた「ドラゴンクエスト」で
ロト三部作なんか、ある意味俺の中では、神格化しているようなもので
そんな理由もあり、中世ファンタジーは心の故郷みたいなもので
心が躍る、そんな対象なのですね
もうここ数年、記憶に残るような中世ファンタジーに触れたことはないんですね
ロードスだって読んだのは、中学生ぐらいだったかなぁ?
日本でも、中世ファンタジーは下火になってそれからしばらく目に触れる機会はなかったけれど
あ、でもフォーチュンクエストは好きだったなぁ
なかなか発刊されなくなってから離れちゃったけど
このブームに乗って良作が出ないかしら?
まぁ、過去の名作を漁ってみようとは思っていますが

3月14日 お前ら、わかったから黙ってコレを見れ

ごきげんよう、と大人しくいきたいところだけど
取り敢えず見れ、見たら云いたい事がないか?
あるだろう、声を大にしていって良いぞ、むしろ云え
ちなみに今日云われたのは、二人のみ
メール、電話、共になし
まぁあれですよ、同棲ですからねなんといっても
だから貰ったものもありますとよ、電話とか炊飯器とか、、、
それってプレゼントいうのかと小一時間(ry
だからというわけでもないけど、何でも募集中
別に今日が過ぎても、心の広いわたくしは受け取りますわよ?

「まるで人がゴミのようだ!」
今見てるんだけど、ラピュタって普通に面白いよね
宮崎アニメの中では、多分一番好き
紅の豚とか魔女の宅急便とかが次点だろうか
シータとか可愛いしね、ロボットせつないしね
音楽も初期の方が良かったと思うのは俺だけなんだろうか?
まぁ、若干若い頃のイメージが刷り込まれてそう思っている部分も、ないわけではないのだろうが
そういえば、ラピュタなんて定期的にやるような気がするけど、毎回見ている気がする
俺も飽きないねぇ
なんか、紅の豚思い出したら、無性に見たくなったなぁ

3月13日 気温は昨日の方が低かったんじゃないのかっ?

今日の方が肌寒く感じたのは、気のせいだったんだろうか?
まだまだ春は遠きけり、、、ですか?

で、いきなりなんですけど、今日はこんな事故がありました
えーっと、、、ここって俺、知っているんですけど
昔住んでいたところの行動範囲内でした
知っているところが事故に遭う気分は、良くないものですね
もしかして知人が巻き込まれたのかも、とか思ってやきもきしましたがそんな事はない模様
電話とかかけて直接確かめたわけではないので、わからんですけどね
でも、あそこのヤオハン、確か俺がこっちに出てくる時には、もうやってなかったんですよねー
5年以上ほったらかして、揚げ句に事故ってねぇ
ヤオハンだから仕方ないか、成功している時に漫画とか出すくらいだし
なんかソフトバンクって、ヤオハンとイメージ的に被るんだが、どうだろうか?
最後の結果まで同じだったら面白いが

もう数日前の記事だけど、 皮肉だなぁと
俺もね、基本的には自宅療養を勧める派だろうけど、やはりケースバイケースだろうと
心神喪失を疑われるような状態であるなら、隔離するのも一つの手であるし
また、精神疾患を抱えている人間と共にいる事は、健常者側にも大変な疲労にもなりますから、
そういう理由で、入院せざるおえない事だってありましょうに
ましてや、場合によっては今回のような命に関わる事もあるわけですし
患者が鬱ならば、他殺ではなく自殺という形で命が奪われる事もあるわけですし
適切な判断は、一方に傾いた頭では出来ないですし
まぁ、人間冷静である事は難しいのですけれども、あろうとする事は大事なのでは
自分の立場や肩書きに囚われるということは、色メガネをかけることになるということ
大局的に物事を判断できるようになろうっと

3月12日 風がなければ結構暖かいものね、気温が低くても

ごきげんよう、タイが曲がっていてよ?
なんだか、今日は気温が低めだとか聞いていたんですが、そうでもなかったんですかね?
それとも、風がなかったお陰なのだろうか
どちらにしろ暖かいのは嬉しい事なのですが
つか、あと半月もすると桜の季節にはいるのかと思うと気が重いな、、、

今日は微妙に勉強しましたよー微妙にね
微妙という言葉を取って、勉強してみたいものだ
しかもお金もないし、無いのにコレが欲しいし
絶対間違ってるよね、ぷーだし金ないし、どうやってお金を捻出するんだろう?
今、部屋を見回して思ったんだけど、それよりも置く場所が問題のような気がしてきた
>全長400mmのビックスケールで登場!
とか書いてあるけど、普通に困ったぞ
コンポの上とか綺麗にしようか、部屋で暴れた時に破壊されたデストニアスの残骸をどっかやって
嗚呼、ちゃんと作ったのに、、、もう見るも無惨な姿になっているってコレどうよ?
哀しすぎます
リンクをみてきて思ったんだけど、K.O.G.とL.E.D.ミラージュが待ってたなぁ(遠い目
デストニアスも、別バージョンが出て欲しい
と言うか、俺はガレキ作りの素人だろうが。出たとして買ってちゃんと作れるのかよ?

深夜番組の人気が出ると、ゴールデンに昇格って話が良くありますが
今期で昇格してしまうヘキサゴントリビアの泉は大好きなヤツなんですね
(ソースが見つからなかったから、本当に上がるのか不安になってきた)
ともあれ、俺としては深夜の雰囲気とゴールデンの雰囲気って、全然違うと思うんですが
そこいらへんはどうなんでしょうね?
マネーの虎なんかは深夜から、そのままの雰囲気内容を持ってきて、違和感を醸し出している気がするのですが
ゴールデンに行ってからはみてないけど
俺の好きな二つの番組も、あの雰囲気がいい気がするのですがどうなんでしょう?
多分、ゴールデンになったら見ないんだろうなぁ

てかすげぇ変な文章だな、微妙にスランプ?(元々)

3月11日 うげー気持ちわるひ

なんでだろう、現在時刻23:38、非常に気持ち悪い
後で吐いてこようかなぁ
まぁとはいっても、5分すぎたらだいぶ落ち着いた罠
よかったぁ、お菓子を作ってもらってるところだから普通にそっちで心配だったよ

普通に喧嘩してみました
まぁあれだ、一昨日こんなこと(↓)書いていたって事はお互い堪ってたということか
こんなガス抜きもありという事で

てか、他に書く事ないなぁ
掲示板に伝説のオカムラキョウコさんが来てくれて嬉しかったとかそんなところ?
いや、今日は本も読んでないのでね
つか、さっさと勉強しなきゃ
明日からー明日からー

3月9日 微妙に鬱ってか、ただへこんでいるだけか

俺の中での鬱の定義は、もっとこうなんというか、違うんですよ
具体的に、動けないとか切りたいとかモヤモヤするとかほとんどがマイナス思考になるとか思考能力が落ちるとか
へこんでいるだけじゃなくて、それプラスなにかの状態が付かないと鬱とは云いたくないのです
ほら、これでも苦しんでいた時期があるわけであって、
軽々しく使いたくないなぁ、というか何というか
だから、今はただへこんでいるだけなんです
別に鬱であってくれてもいいんですよ
それで一日中寝込んでいようが、 軽いリストカット繰り返そうが、暴れ出そうが
それが命とは関わりのない地点にあるのならば
深いリストカットを繰り返すだとか、まともに食べ物を食べられないだとか、希死観念が常につきまとってるだとか
そういう生死に繋がる症状を出されると、平静でいられないっていうか何というか
自分が真ん中除いた症状出しておきながら「何云ってるんだ」という感じではありますが
身内にやられるとキッツイですね
しかも自分もまだまだ出来てないから、両極端な態度しかできないし
だからますますへこむというか
これが、もっと離れている人間なら気が楽なのになぁ

と、たまには愚痴らしいものも云わせてくださいな
よほど追いつめられない限り人に弱み見せられる柄でもないから、
「王様の耳はロバの耳」の穴に叫んでおく気分で、吐き出しているだけですから
ああ、HPの名前「王ロバ!?(略」に戻そうかなぁ
と、一瞬思ったんだが、ネタ被りが多すぎるから変えたくなった覚えがあるなぁ
変えた理由はまた別な事があったからだけど
まぁ、本気でそれがいいと思っているなら、とっくに別な道を選んでいたという事ですな

今日は朝番組を一つも見なかったのですが、ってああそういうか
朝から、へこんでいたって事か

3月7日 ずっと恥ずかしい単語晒してたんだな、おい(他長文)

しかもいい気になってな
AthlonXPってなんだよ、XPって
もう出てるし、なにより積んでるしなっ
はい訂正、Athlon64でした
言い訳させてもらえば、Bartonコアが発売云々の話と頭の中でごっちゃになってなー
つか、気づいてたでしょう、そこのあなたですよ、あ・な・た
もう数日と恥晒しているし、あのまま直さないでおきます
どうせならとことん恥かき倒してやる
気がついただけマシだったよね、、、

何故か知らないけど、AthlonXPを積んだこのマシンは昨日のインストール後、安定してます
いったいどういう風の吹き回しでしょうか
相変わらず、ある一部のアプリはドカドカ落ちていますが
OSごと落ちるっていうのはなくなったようです(今のところは、ですが)
やはり問題は、VGAドライバにあったと見るのがいいのでしょうかねぇ?
アレ入れたら、ブルーバックのエラー表示とともに、立ち上がらなくなりましたから
もしかしたら、HDDの不良セクタ(だっけ?)も発見されたので、それも要因にはな、、、って、もうわからん
やっぱり必要だ、自作本
その前にやる事あるけどな
とりあえずこいつは、またしばらく稼働させてみて様子を見るしかないです

やる事あるにもかかわらず、「指輪物語 旅の仲間」を読んでました
「二つの塔」は、まだツレが読んでいる途中なので手を出せないのですが
面白いですね、これ。しかも普通に
まだ若かった頃に、夢中になってドラクエやった気分とか、中世ファンタジー読んだ気持ちが甦ってきましたよ
むしろ、ドラクエやりてぇロードス読みてぇ
なんだ映画が公開された時に「指輪の所持者は守られるだけー」みたいなイメージを刷り込まれたのですが、
そんなことないんですね
十分立派な勇者ですよ、彼は
訳文のニオイで食わず嫌いをしたのが、勿体なかったです
「マリみて」の新刊が出る前には、「指輪物語」を読破したいものです

そういえば、アクセス解析をみるとこんなニュースがあると、来る人が増えるようで
最近の文なんて、そちら関係は書く事がなかったりするので、申し訳ないのですが
来てくれた人の事も考えて、この件について思うところをば
これは、どうやら某(にする必要もないのだけれど)掲示板のメンヘル板が発端のようで
ただ、死ぬのに仲間を捜してー、ってのは「赤信号みんなでわたれば怖くない」的な発想を感じたり
あとは、 これの模倣的な意味もあるのかな?
某掲示板を使っているところから、それを強く感じるのですが
止める人間や、一歩下がってみられる人が近くにいれば止められた問題だとも思うのですが
あ、でもどうだろう、、、ただ止められたにせよ、上の目からによる強制的なものだけであったのなら、
同じことをしたでしょうね、この人は
別に俺だって、理解しろなんて云いません
例えば腎臓を患っている人の苦しさなんて、本当に患った人にしか本当に理解なんて出来ないでしょう?
想像は出来るだろうかもしれないけれど
それと同じですよ、心の病だって
何かしらの病を負っている人には、その人の出来ない事は頼まないでしょう?
心臓を患っている人に、激しい運動を求めないように
それは理解出来ていなくても、「理解がある」 といえるのでは?
精神病患者だって、同じ事を望んでいるんだ、と
そうすればもう少し生きやすい社会にはなるだろうし
だからといって、自殺者が無くなるとは思わないけれど、減りはすると思いますよ?
そういう人間を認めない社会であるなら、とっくに俺のような人間を抹殺するような社会であるだろうよ
まぁ、、、確かにある意味では抹殺される「社会」ではあるのだけれども
例えば統合失調症なんて、100人に1人の「確率」で起こりうる病という、
誰がなってもおかしくない病気なのに、なったら待ち受けているのは「偏見」ですよ

3月6日 おもしろいよーとか書こうと思ったら、再びクリーンインストール

してたんだよー!!
しかも、朝四時までかかってやったにもかかわらず、昼にまた1からやり直し
原因としては、OSごとガタンガタン落ちるせいでOperaが立ち上がらなくなって
アンインスト、インスト繰り返しても解決しないで、
復元を使ってみたものの、更に事態は混迷を極め、、、
俺が、レジストリをいじれるのなら良かったのですが、そんな知識もなく敢え無くクリーンインストール
OSは普通に入ったんですけれどもね、しかしVGAドライバが入らない
Aopenのビデオカードを使っているので、サイトからドライバを落としてきてもうまくいかない
そういえば、 GeForceのTI〜はnforceのチップと問題があるとかいう噂を目にした気が、、、
同じチップなんだからちゃんと動けよ、と思ったので何となく引っかかっていたのですがね
そんなこと云っても、金ないしどうしようもないので、
マザーのBIOSアップデートとか、思いつくことすべて試してみる
そんなことをしていたら、VGAドライバの入ったCDのSETUP.EXEが走らない
混乱しつつも仕方ないので、直接ドライバのSETUP.EXEを読ませて、無事に完了
そして、特に問題なく起動させることが出来ました
それから環境設定して〜〜〜で、、なんか疲れたよ、ホント
VGAドライバの相性もあるのかなぁ?
今度、自作の本でも買ってきて読んでみようかねぇ

んで、すでに昨日の話になるのが哀しいけれど、「グッドラック 戦闘妖精・雪風」を読破しました
正直、全作よりもこっちの方が俺には性に合いました
「雪風」のほうは章ごとに、場面転換が行われていて、
一貫したものを書いているんだけれど、一貫してない気がしたんですが
「グッドラック」の方は、そのような場面転換はなくて、引き込まれるように最後までいけました
人の心、人のあり方、どうやらそのようなことが書かれているお話が好きらしいです、俺は
んで、OVA「戦闘妖精・雪風」が出たときに、原作ファンからは批判があったという話を聞いていたのですが
原作読んでみて、それがよくわかりました
確かに小説で云いたいことと、OVAで云いたいことと、微妙にずれている気がするのです

3月4日 なんだ結局俺は勉強する気はないのか、全く

そりゃあ、「グッドラック 戦闘妖精・雪風」とか昨日の今日で買ってくればそうも思うわな
しかし、こいつは分厚いですよ650ページ弱ありますし
戦闘機や、戦闘の知識があればもっと楽しめるのだろうけども
そのうち暇が出来たら(今が暇)ちょっと勉強してみようかしら
戦略と戦術の違いもよくわかってないしな

数日前から、机の上に髪の毛が真っ赤なナイムネがいるのですが、これはどういう事だろう?
私服姿なのは嬉しいのですが、ホントは黒髪の方が良かったです(終わってる、、、)
某投票結果では、泥棒猫に2位を奪われ非常に悔しいのですが、どうだろうか
つか、括弧で閉じることもなく終わってるな、こりゃ

どうも、PCの不安定さに嫌気がさしてきた今日この頃
自分で組んでおいて嫌気も何もないんですがね
どうやら、大きな容量のファイル(10Gとか)を移動すると、OSごと落ちるらしいですね
あとは、動かすのに容量を食うアプリが落ちやすかったり
んで下手したら、アプリが落ちる時に同時にOSも落ちる、と
メモリーか、マザーか
メモリーだったらまだいいけど、 マザーはCPUファンの取り外しが面倒だから考えたくないのが本音
ただ、マザーのメモリー相性も厳しいようなので、保証無しなのが悪いような気もしたり
でも、マザーの初期不良とかだったら、メモリーを合わせても意味無いしねぇ
なので、AthlonXPが出るまで我慢して、出たらマザーごと取っ替えようかと
メモリーもそのころには、エラーをかなりはき出すようになっていると思うので、 そっちも込みで
いきなり再起動とかになるらから、ダメージが大きいみたいなのですな
この前テストしたら、エラーが増えていたし
ただそうなると、 結構なお金が必要になるわけで
マザーで2万、CPUで4万、メモリーで1万5千見れば余裕は出ると思うけど、それでも八万近いし
まぁ、これからまたぼちぼちお金を貯めていきます
学校行き始めて、それだけの余裕が出るかは知らないけどね、、、
なんかいいバイトが見つかるといいけど

3月3日 3月3日はひなまちゅり、3月3日は耳の日だ

てなわけで、昨日はちょっと死んでました
深夜出かけて、朝6時半には帰ってきたのですが、アバレンジャー以降見るために無理して起きていたのです
結果は、アバレを見終わった時点で死亡
555からは何も見られずに寝てました
一応、昼過ぎには目が覚めて、暖かかったので散歩とか行っていたのですがね
夜か近づいてくるに従って、眠気は最高潮
7時くらいから、数時間眠りましたとさ
つかね、年を感じましたよ
ちょっと前だったら、あのくらいならもう少し無理が利いたのですが
ただ普段動いてないから、体力がないだけという話も
こんなんで学校が始まったらどうするんざましょ?

「マリみて」が間に入っていたため、延び延びになってしまいましたが、
ようやく「戦闘妖精・雪風<改>」を読み終わりました
本一冊に一ヶ月もかかるなよ、と云いたい
けど実質読んでいた時間は、さしてないんだがな
読破してから気がついたけど、<改>がつかない方の初版が出たのって、
ほぼ20年くらい前なんですな
俺が生まれたのと同じくらいだよ(嘘
そう考えると、筆者のセンスは大したものだと思うんですが
あまり本を読んだこと無いから、そう思うだけなんだろうか
それはそれでいい経験なんだけど、今までの時間を見返すと勿体なかったと思うことは多々ありますな
だったら、今もうちょっと勉強しようよ、俺

昨日深夜でかけたのは、デパートメントHというイベントに用事があったのです
面白いんだけどね、さすがに昨日は家を出るのに気合いがいりました
晴れていれば何の問題もなかったのですが
しかし、渋谷に出たのは久しぶりだったのですが、あそこはDOQの巣窟ですか?
普通にコインロッカーを壊すなよ
お陰でかなり疲れちまったじゃねぇ、肩も首もこるし
楽しかったからいいけどねー
生まれて初めてストリップもみられたし(後方からだったから、よくは見られなかったけど)
カッティングもまた見ることが出来たし
でも、あのくらいの出血じゃ大して傷跡は残らないと思うんだけどなぁ、、、
つか、前に見た時がもっと出ていた気がするんだよね
総論としては楽しかったですよ?
ただ、もう少し楽したかった、、、

3月1日 新年明けて2ヶ月経ったということなんだな、冷静になると

年をとると、時間の流れが速く感じられて堪らない
だって、よく考えてくださいよ、今時期女を孕ませたら、生まれるのはもう来年でっせ
あ、でも十月十日は4週間を一ヶ月として数えていくやつだから、もしかしたら年内には生まれるのかな?
て、別にこんな事どうでもいいですな

昨日から、TOPに祐巳ちゃんが住み着きました
Operaの前バージョンでは、フローティングフレームを使うと、
ブラウザから見ての絶対位置に張り付いてしまっていたので貼り付けなかったのですが
今バージョンだと、こちらの思った通りのレイアウトをしてくれるため、住まわせてみました
Opera6で不具合がある方は、早めにバージョンアップするのが吉かとも思います
相変わらず早いし軽いし
Javaが云々という話もありますが、そんなにJavaを使うページなんて訪れないですし
つか多用するな

うちの近くにPCパーツを扱っている店が一つあるのです
自作するときは、秋葉原などに足を伸ばしますが
さすがに、バックアップ用のメディアなどの小物は、そこまで行って買うなんて事はしないで、
近くで済ませられるので重宝していたのですが
そこがどうやら閉店するみたいなんです
もちろん閉店セールとかやっているので、スピーカーとか、目を付けてきた品はありますが 、
んなことより、ちょっとしたものを買うのに電車に乗らなければならないっていう方がイヤでイヤで
幾つか、近くでビルの工事をしているところがあるので、もしかしたらどこかにそういった店が入るかもしれませんが
普通になさそうなので、ねぇ、、、
計画的にこれからは物事を運べということですか?

しかし、何でまたこんな雨の日に外に出なければならないのだろう?
外出そのものがイヤなのではなく、寒々い雨が降る中、出るのが気が進まないのであって
つーか、早く暖かくなってくれ




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!