6月30日 涼風殺々(しつこい)

ゲットできましたーYO!
普通に手に入れられないかと思ってたから嬉しいんすよ
いやね、学校が昼過ぎからだったから早めに出て探してたんですが、どこでも見当たらなくて
今日は駄目かなーとか諦めてたんですが
帰りに寄ったら普通に見つけられました
てことは昼間もあったかもしらんですけど、微妙に焦ってたから見つけられなかっただけかも
んで、只今全部読み終わったんですが、余り気にしない良さそうなんだけど、一応感想は読んでいない人を考えて後日と云うことで
それでも一言だけ書かせて貰いたい「男上げたなぁ、おい」

TVで煙草税の話をしてましたが−
煙草の代わりにマリファナとか合法にすればいいのにね
発ガン物質が煙草より少なくて精神的依存性しかないのになー
そういえばマジックマッシュルームも去年?一昨年?イリーガルドラッグになったわな
覚醒剤はホルモンバランス崩して身体と精神をイカレさせるから問題外だけど
マリファナが合法になったら、煙草なんて直ぐ止めますよ?
煙草の肉体的依存はないですから
そういや、アルコールもカフェインも依存が出てないんだよな、俺

あ、でもあれだ
煙草吸ってる本人は命縮めてるのわかってるんだから、何でもかんでも排除の方向に動くのはどうかと思う
あくまでガス抜きの為の嗜好品として位置づけられてるんだしね
ん?緩慢な自殺だとわかってないで吸っているヤツもいる?
そういう罵迦は放っておけ

6月29日 内蔵痛めた、かも

おかしくしたのは確かなんですが
何か悪い物でも喰ったかなぁ?拾い食いなんてしてないはずなんだが

昨日はどうやら思考力が大分落ちていたみたいで
そんなこんなでガン種の話
ようやくそれなりに面白くなってきましたなぁ
つかあれだ、アークエンジェルはガンダム軍団でも築くつもりですか?
まぁそれよりもだ、フレイ様を出せフレイ様を
んでー、久しぶりにアバレンジャーから見たんですが(あれを見たというならば)、なんだあの白いアバレンジャーは
何処の何処から来たヤツなんだ
つかあいつのどっかが崩れたのに巻き込まれた時の顔は萌えでしょう?
555のアクセルモードはかっちょよかったな、おい
連続クリムゾンスマッシュとかな
感じ悪いーのカイザさんがいつの間にか帰ってきてましたが、馬フェノクと楽しげな関係になりそうでいいねぇ
取り敢えずの疑問はあれだね、あかつき号流星塾の面々が「戦っている」と表現されていたけど、それはどのような形でなのか、ということで
オルフェノク化していると面白いんだがなぁ

明日は「涼風殺々(違)」を購入できればいいのだが

6月28日 久しぶりの手料理だよ、おい

お多福顔が退院してきて、後ろでヌボーっとしてます
生姜焼きとか作って貰いましたが、いや手料理は良いねやっぱり
お金かからないし(ぉ
食費は同居人持ちなので、居ないとキツイんですよー(食べなくなるだけだが)

あれだよあれ、やっぱり梅雨だから駄目なんだな
モチベーションゼーロー
来週はちゃんと学校行けるかしら?

6月27日 登校拒否児童

えーん、学校行きたくなーい
ということで、水曜から結局一度も学校行きませんでした
これでも木曜日は出かける支度までしたんだけどなぁ
その先の一歩が出ない
うーん困った
しかも引き籠もりになってるし
家にいてやること無いからずーっとゲームでもしてますよ、全く
いや、やることと云えば学校行くとか在るんだが、確かに
根本的に気力がないんだな、何故だか知らんけど
慣性も働かないし、ってこういうときは習慣と云った方が良いのか
まるで生ける屍、屍云うよりシカバネ、片仮名の方がドラクエっぽいし
いやちがう、ドラクエは平仮名だった

あ、そうだ今日の感想
クトルゥフでスーパーロボット出しちゃあ駄目だろう、ありゃあ反則だ

6月25日 ダルっちい

朝起きて30分ほど過ごした後、身体を動かすのが怠いので、もっかい寝て学校行かなかったりしてました
一限の登校は何故か苦手なんだなぁ
朝起きて少し経ってたから、眠気は晴れていたんだけどねー
行くか行くまいか、なーんて10分ぐらい時計見ながら葛藤して、やっぱやーめたとか云ってるの、もう見てらんない
、、、ホント見てらんねー
「梅雨だから」なーんて理由付けるのも悪くはないけど、結果返ってくるのは全て自分の身にだしなぁ
云い訳が自分の為でしかないなら、しないほうが良いと思うのでしたり
言葉ってのは、思い描くだけでもチカラを持つモノだしな
いつも逃げるような文言を盾にしてたら、逃げ癖が付くし
発すれば尚更、それは自分自身を縛る枷にもなったりするので厄介であったりするのですが
いつもながらに話はズレましたが、どこまで原因を置いて良いのか量りかねてる次第で
「怠け癖」ってのもこの世には在るって事なのですよ

そういえば、今日は図書館に行って読みたい本があったのですが、家に籠もってゲームしてたら行き忘れました
返さなきゃあかん本もあるのになー
取り敢えず、引きこもりはいかんと思うよ人として
しかも返却期限日明後日くらいまでだし、俺のカードで借りてる本じゃないし
つかあれだ、さっさと連れに帰って来て貰わないといい加減困る
俺の生活が退廃して(自分のせいだろう)
俺って完璧主義なんですよ、んで且つ常に楽したいとか思ってたりして
だから、最初躓くと後ぜーんぶ諦めたりするのは日常茶飯事なんですが
って、また話がずれてる
簡単に云うと、怠け者だからケツ叩いてくれる人がいないと堕落しちゃうぞ(はぁと
ということであって
なわけで、早く帰ってきてください顔が腫れてる同居人さま

6月24日 何故かモニターの波揺れが直ったぞ

昨日くらいから気が付いたら波揺れしなくなりましたな
原因不明だが、、、まぁいいか
どちらにしろ色が呆けちゃうから、もう少し金が貯まったら買い換えたいとは思っているのですが
だって、綺麗な絵とか映像もグラデーションが上手く出なくて悲しいんだよ
ポリゴンの動画が墨をぶちまけたような画になっていたのには、正直涙が出た
コンピューター関係はイマイチ知識不足でいかんなぁ
自作本とかでも色々書いてあるんだろうか?
自作していながら読んだことがないから、興味はあるんだよねー
それよりも情報処理の試験の方が先で、しかももっと先に期末試験が来ますがな
しかしあれだ、此処で学校のことを具体的に書いても、バレそうにないってのはどうなんだろうか
つかあれか、それはすべてポーズかそうか

やっと量子力学の本を読破して、ラヴクラフト全集2に手をつけてみた
が、あれだ
量子を扱った本はこれで2冊目なんだが「相補性」の辺りから微妙に分からなくなってくるのなー
最後の方なんて話半分だったりするしよ
古典物理を下手にかじると、頭がパニック起こすよねこれ
でもマクロに物事を見たときは、ニュートン力学は未だに形式上成り立つわけだしなーとか思ってみたりしたり
次の物理系の本は不確定性原理についてのが読んでみたいですよ
つか、もう少し数式があった方がわかりやすい、、、
完全に哲学的な文言だけだと、罵迦にはわからんのですYO!

そういや、「空の境界」読破してみました(数日前)
世界観はやはり「月姫」でしたが(当たり前)和風の雰囲気が強い分、こっちの方が好きかも
いや勿論紅い月とかアルクとかも好きですYO!?
でもねー、着物着たい着物(早口言葉っぽいNE!)
ほら、7月20日に花火大会もあることだし、いっそのこと買っちゃうかっ!?(金ねぇよ)
現在、入院中の相方の気持ちが微妙にわかる自分がなんか厭(働いていたとき着物二着買いやがった)
つかあれだな、幹也は可愛いと云うことでFA?
、、、やっぱり「空の境界」の方がスキーな気がしてきた、「月姫」やり直してみるかなぁ、今度
秋葉いるし、秋葉秋葉秋葉秋葉秋葉秋葉秋葉っ

6月21日 モニターが細かく波揺れしているのだが

すごい見難い
これはモニターの寿命なのだろうか?
しかし、これは確か去年、突発的に暴れたときに破壊したCRTモニターの代わりに買ったTFTなんだけど
即ちまだ使用して一年一寸
でも当時としては安いヤツだったし、確か展示品でもあったのかな?
無茶はさせていなかったつもりだけ、、、、ビデオカードじゃないよな、問題
ビデオカードの問題だったとしても、directX9.0が走るやつがいいしなぁ
というより、どっちが問題でも金に余裕がないぞ、この野郎
元々モニターは色が呆けるから買い換えたかったんだけど、それだって夏明け位を予定してたし(本体の買い換えの必要が無くなった為)
夏休みの暇なときとかは、空き箱使って安く組もうかとも思ってたのになー
SONYタイマー発動ですか!?(今のモニターはSONY製)
、、、接触の問題だけだったら泣くぞ
泣かなかった(寧ろこっちの方が泣けるか?)

つか、最近めっさ暑いよな
梅雨入りしたんじゃなかったのか、と思わせる天気だし昨日今日
てかね、基本的に苦手なんですクーラーとか冷房とか云うヤツ
いや古いタイプしか知らないからかもしらんけど
室内に長いこといたりすると、蒸し暑い外が心地良く感じるときってありません?クーラーでイカレ気味な身体感覚が戻るというかなんというか
暑いからって冷たい水ばっかり飲んでると、身体が莫迦になりそうな気がするとかに近い感覚だったり?
え、そんなことない?冷たけりゃそれだけマシだって?
くそう、この現代人共め、、、
しかしあれ、何であの「人工的な冷たさ」って身体機能をイカレ気味にさせるんだか
「自然の気温」 なら寒くて風邪を引いても、身体感覚はあんな事にならないし
熱を奪って空気を冷やす方式に何かネタがあるのか?
それとも、「風邪」の引き方が違うのかなぁ、、、確かに自律神経系の異常とウィルス性と、どちらも一般「風邪」とは呼ばれるけどそんな問題でもないし
まぁ、単に俺の身体が変なだけだって事の方がわかりやすいが

6月20日 最近はCoccoがお気に入り

ずっと好きだんですがね、PCが強制終了することが無くなり、安心してCDをかけられるようになったからと云うことで
ゲームでもしていない限りはCoccoさんがスピーカーの中で歌ってますよ
久しぶりに聴いたけど良いなぁ、やっぱり
椎名林檎も2、3ヶ月前に新しいアルバム出しましたよねぇ?
TVで聴く機会があり、あーやっぱり良いなぁとか思ったんだけど、CCCDだったので買うのを控えたんだっけとか思い出してみた
ドライブ壊されたらたまったものじゃないですよ
そんな事になるくらいだったら、ファイル交換ソフトで落としたくなる気持ちも分かりますよ、全く
著作権料でミュージシャンに還元とか云っても、2%ぐらいしか入らないんだっけ?残りはどこに行ったんだろうね、ジョニー
確か昔、気に入ったCDがあれば買うとか書いた覚えがありますが、今はそれプラスCCCDでなければ買いますYO!

未だブルーバックスの量子力学の本を読んでいるため(結構分厚い)、読書感想とか書く機会がないのですが
あ、でも空の境界は時間見つけて家で読んでいるか
まぁそんなこんなで量子力学の入門的な本を読んでいるんですが、面白い
面白いけど、たまに吹っ飛ぶ(頭が)
物理の決定論から不確定性理論への移り変わりと、それに付随する哲学的思想、心の在処
まだ頭の中で、自分のモノとして纏まっていないので、巧く言葉に出来無いのが心苦しいですが
これ読み終わったら、ラヴクラフトとか太宰とか芥川とか読みたいのはいろいろあるのですが、不確定性原理と量子と心を絡めた本を一冊ずつ買っておいてみようかとも思いますな

え、何で今日はヲタ話がないのかって?
そりゃあれだよ、いつもヲタ話ばかりじゃ生粋のヲタに見られそうじゃないか(違うのか)

6月19日 黒髪ロングはヒットですよっ日本の和こそ世界を制す

ギャラクシーエンジェルの新作にも出るしねっ
ミントさんとか姐さんとかミルフィーさんとかヴァニラさんとか蘭花を差し置いて、新キャラですよっ
だって、黒髪ですよっ?ロングですよっ?和風ですよっ?マジメですよっ?そしてそこはかとなくボケているんですよっ?
もうツボばかりじゃないですか、期待に胸を膨らませますよっ
まるで大学入学に当たって、来るべき日々に期待と不安とで眠れない日々が続く青少年のようにっっ
現実に話を戻してみると、似合わない人間にされたら、殴り殺したくなるくらいの怒りを覚えるでしょうが
まぁ好きな人にその格好が似合わなくても、それはそれで全然問題ないんですがな
理想の彼(彼女)と現実の彼(彼女)とは違うってなもんですよ
そういえば「和」といえば正しく使われてない日本語って多いらしいですよね
とか云ってる俺も、「役不足」なんかは某巨大掲示板にいくようになって、初めて知ったような気もしないでもないですが
ちなみに、 「流れに棹さす」なんかは読めすらしませんが(ぉ
日本語の響きって綺麗ですよね?だから大切に使いたいと思いますよ、言葉の意味をも含めてね
ただ日本語の綺麗さってのは、文章として見たときに最も感じられるような気がするのは、文章書きになりたかった人間の贔屓目であったりするのでしょうかね?
「字」そのものが意味を持つ象形文字である漢字と、形声文字とのコントラストが綺麗に見えるのかもしらんなぁ
外来語をそのまま横文字で使うのも、言葉の発展は文化の有り様に引きずられるので、しっくりする意味が無いってので仕方のない面もありますけれど、巧い日本語訳ってのも作って欲しいもんです、言語学者なる人材もいるのですから

そういや昨日「マリみて」(昨日したから今日はリンクしない)アニメ化の話がありましたが、どうやらマーガレットで漫画の連載が始まるらしいですね
コバルトだけでも恥ずかしいのに(なら買うな)この上マーガレットまで買えとっ!?(誰も云ってない)(寧ろ一度かきすてた恥だろうが)
漫画家さんは挿絵のひびき玲音氏ではない模様
まーどうするかは絵を見てから決めますか
ふと思い出したが、キスまでの距離(村山由佳著)が漫画家化されたときは微妙だったなぁ
挿絵の人のイメージが強いってのもあるんだが、少女漫画の絵が、、、てな部分もあったりしてな
やっぱり実物待ちだなぁ

6月17日 大人って、年喰ったらなれるもんじゃないよね

大した意味はないですが、30、40過ぎてもガキのままなヒトもいるということで
勿論、良い意味で子供な大人(ややっこしいな)は含んでませんよ
上記の意味が分からないヒトは、ガキだということでFA?

そういや「マリみて(7月1日新刊発売)」アニメ化の話がネット界隈でちらほらと出ていますが、どうなんでしょう?
正直云うと、これからの本の内容に影響がなければ、楽しみにはさせてもらいますよ
面白いモノになれば楽しめますから、それはそれで儲けモノだしねー
駄目なら駄目で諦めも付きますし(小説に影響がなければ)
基本的にリアルの方でヲタ臭は殆ど出していないので、被害も少ないしな
ドラマになるのは土下座してでも止めてほしいですけど
そういや、アニメといえば今秋だっけ?月姫は
今調べてみたけどBSiなのな、、、ウチで観られるんだろうか?
つか、やっぱりアルク中心なのだろうか、秋葉様はどうなる、秋葉様は秋葉ー秋葉ー秋葉様ぁぁぁぁ!!!!!!

−−−−お見苦しいところを見せしました。暫くお待ちください−−−−−

えーと、なんだっけ?ああ思い出した書店閉鎖のことでしょ
酷いよねー、一人の莫迦餓鬼のせいで人生狂っちゃって
え、莫迦餓鬼の人生は終わっちゃったって?んなもんリスクとして払ったとしてもしょうがないだろう
悪いことにはリスクがつきまとうんだから
それに、罪を背負うのを怖れて逃げ出した挙げ句の結果なんだしねー
悪いことして捕まりたくなければ偉いヒトになることですな
ちょっと話がずれたけど、真面目な人なんだろうなぁここの店主
つかよ、店主が何故責められるのかが全く分からん

んで、いい加減理系の人間の地位向上は必要だよ
正当な対価が日本では払われないから、頭のあるヤツは国外に出るし理系離れが進むんじゃないか
この国の体質でもあるんだろうな、理解しない理解したがらない
各省庁で使われる原理技術も、その省の人間のどれだけが理解している事やら、、、
トップにいけばいくほどその傾向は強いのか?
上に行くには、能力より上に取り入る力が必要だって聞くが、本当なのだろうか?

うーん、今日は全部中途半端な文章だな、おい

6月16日 この記憶力の弱さは何か手を打った方が良いかもしらん

今日の朝、ハートに直撃したニュースがあったんだが、なんだったか思いだせんのな
攫い直してみたもののどれだかわからんし、、、
取り敢えずコレだと思われるヤツは見つけたんだけど、と思ったら違った
コレコレ、ちゃんと思い出せたぞ、すげぇ俺
最近(?)使われ出してる「アーティスト」って言葉、ミュージシャンに適用されることが多いじゃないですか
あれってなーんか違和感があったんですが、これでようやく分かりました
そりゃあ、今の日本のミュージシャンてどう見ても才能の発露なんて感じさせないしなぁ
つか、あったとしても商業と密接に結びついた今のシステムじゃ、腐るんじゃないだろうかとか思ったり
「芸術」にだけ限って考えてみると、たまに「芸術家は子供の代わりに作品を生み出す(意訳)」なーんて言葉を耳にすることがあるのですが、これは3大欲求の一つに反する行為であるのですな
ヒトが頭を進化させ理性を身につけたが、この先には生物としての本能を廃する進化もあるのではないかと思うのですな
無論、それは生物としての絶滅をも意味しますが
俺が云いたいのは、芸術家の欲求は本能から離れた処があるから凄いのでは、と云いたいのであって
生活と密着してしまうところに作品が存在すると、良いモノは作れないのでは、と思うのです
だから資本主義社会は、作品作りには最悪な環境じゃないかなぁと思ったり
勿論例外は存在するとは思いますが、、、あれだなぁ、芸術家を神聖視しすぎか?
別に人間性どうこう云ってる訳じゃあないが、憧れが多分に入ってる気がしてきた
俗物は所詮俗物よ、とか書きたかっただけかも

もうリンクするのも阿呆らしいのでしませんが(ネタが古いからと云え)
○AHOO○B!!、個人情報まで売るか
学校の人が最近入ったばかりらしいが、うーん
今日忠告しようかと思ったけど、普通に忘れてるし
まぁ、所詮他人事だからどうでもいいっちゃあそうなんだがな
モデムのばら捲きで首が絞まるなら最初からするなと、あんなに非難囂々になったのだからもう少し自制しろよ、と
せめてもっとまともなマニュアルを作るとかな、ヤクザじゃないんだし、、、似たようなモノか
俺としてどうでも良い会社なんだが、さっさと潰れてくれてもいいですよ?
ソフトバンク系列には良い思い出無いですし

素人の浅知恵は止めておけ、とそういうことなんだろうが余り人のこと云えない過去とか在ったり
まぁ実際の処「うつる」 ってのは冗談で無く在るので、知識もなく何の根拠もない感情から出ただけの正義感なんて邪魔なだけですし
境界性人格障害とか演技性人格障害だったら、非常に危険だったりするしねー
危険といってもとって喰われるわけではない、がある意味喰われるといってもいいかも知らんな
興味本位で「ちょっと覗こう」的な意識で触れると火傷じゃ済まないって事です
身内にいて、関わらなきゃいけないならそれなりの知識はつけるとか必要だしね、お互いの為にも
つかよ、若者は、自己が確立されておらず、人の暗示を受けやすい
とかあるが、二十歳過ぎてもアイデンティティーの確立ってむつかしいのか?
あ、でもやっぱり人のこと云えない気がしてきた

6月15日 世はおしなべて事もなし

毎日そういう日なので、改めてタイトルにする必要なんてないのだが
ああ、あれだ思い出した
俺って記憶力が良くないから(特にここ数年)、雑記なんかも当日書こうと思っていたことをその日思い出せないで、後日「あ、あれ使おうと思ってたのに」とか思い出すことが多々在るのですが
今日は、昨日使い忘れたネタでも一つ
昨日はあれ、、、そうファイトクラブだ、あれ観てたんですよ
実は俺にとっては初見で、公開されてたときも大した評判は聞いたことがなかったような気がしてたのですが
いやぁイカレた話は良いね、普通に楽しんで観てたよ
ふと思ってちょっと調べてみたんだけど、監督の人デビット・フィンチャーっていうんだな
しかもあれ、あのセブン作った人だとか(セブンのラストは衝撃的すぎて俺の中では今でもあれを超えるのはない)
ゲーム(未見)の監督でもあるらしいから、機会があったら観てみたいなぁ
映画は、観たいとか思っても見逃すことが多いので、もう少し余裕を持って生活したいですよ

んで、PCの調子は最高です
未だにハングも強制終了もないですし、アプリのエラーもOperaが一度落ちただけだし
原因はメモリだったということですかなんですが
nforce2、相性キツ過ぎ
多分そんなに多量のエラーをはいてはいなかったと思うのに、あんなに不安定でなぁよ
恐らく、ほかのチップ積んだM/Bなら余裕で動くと思われますし
某巨大掲示板の自作板で「鉄板」扱いされてるやつとかな
取り敢えず、箱一つとメモリー一個、DVDドライブに寿命がきてもおかしくないHDDが各一個づつ余っているので、気持的な余裕とかお金とかが解決したら安価で組んでみようかと
鉄板系のM/Bは安いしなっ
一応、実家に送るって話も出てるしねー(いつの話だ)、ちなみに現在実家にあるのはコレ(右)
メモリーだけはもう少し増やしたと思うけど、増設した20GのHDDはウチにあるから、、、すごいスペックだね
まぁ、実家じゃあネット接続環境ないし、ヘビーユーザーもいないんでコレで十分らしいが
つかよ、あれか、CPUはこの当時から十倍弱か、、、MSXのスペックが知りたいわぁ
そういや、昨日書いたスーパーπでのテスト結果だけど、微妙に結果が悪くなっているような気がするのは、勘違いだろうか

6月14日 秋葉原に行ってメモリ二枚買ってきてみました

前日の雑記に書いたように、FTP関連が使えなくなって、
更に具合が最低になってきたので再インストールなんてものをしていたのですが、、、成功しない
もうむりぽ状態になったので、秋葉原に出ることにしたのですな
で、前日に調べていたんですが、KT600搭載M/Bが2週間ほどで出るってのとKT400A搭載は少ないってのとで、ずーっと迷っていたのですが、友人がメモリの値段の推移予測を教えてくれたのとチップとを鑑みて、取り敢えず質の良いメモリを2枚購入して Dual-Channelで走らせてみようと思い当たったのですな
あ、あとでπ焼きとかベンチマークとか走らせてみてみよう
いや、体感でなんとなくわかるんだけど、今までが調子悪すぎたからなー
そう、でとりあえず調子は良くなったようには見えます
まー、いつも最初はそう見えてるとしか書いてないんだがな
一応、今のところはハングこそ起こったものの落ちたことはまだないからなー
しばらく様子見です

6月12日 いつUL出来るかわからんけど書いてみよう

まぁ、昨日の分の雑記もUL出来てないんだけど
和鳥のFTPまでは繋がるんだけど、鯖からの返事がこないのな
昨日の夜は混んでいるだけかとも思ったけど、出掛けにやってみたんだが無理でねぇ
昔、同じ状況に陥ったときは、OSのクリーンインストールで直ったんだけども
原因を掴めるだけの技術がないのはいかんともし難いのぅ
普通にネットに繋がるのだけれどもね
他のFTPソフトを試してみても出来なかったし、、、どういうところに問題があるんだろう?
てか、今ここで問題提起しても読めないんだから駄目じゃん
LANの他のPCでならUL出来るんだろうか?これ書いたらちょっと試してみよう
これが当日読めていたら祝って下さい

今日はレポート提出の日だったんですが、結局最初の形のまま出しちまったですよ
やはりモチベーションというものは大切なのなー
あ、それもあるけど、梅雨のせいか微妙に鬱が出てきた模様
昨日の雑記も上がってないので改めて書くと、昨日は学校行かなかったんですよ
それで、今日の1限は頑張って行こうとしたけど、いつものように無理で
なんとか2限に間に合うように出るも、身体が重い、モチベーションが上がらない、面倒くさい
怠け症なので、それが出たのかーとかも思ったんだけどねぇ
学校でちょっと自分の状態を思い返してみたんですよ
全身の倦怠感、ガクーンと落ちたままの精神状態、何事にもやる気が起きない、、、って
それって鬱って云うんじゃないですか?
典型的な鬱の症状って、あまり出たことがないから(なんでだ)わからんかったよ
かったよ、つうか自分で判断するには材料が足りないから先生に聞いてみないとなんですが
でもあれだ、毎日こんな状態になるんだったら嫌だよなぁ
四月は疲れて五月病の次に梅雨でって、年度明けって最悪だねい

6月11日 やったー!LANが組めたー!

ということで出来ました
まぁHUBも咬ませていない,ただ2台のPCをクロスケーブルで繋いだだけの単純なモノなのですが
つかよ,結局何が理由で昨日は成功しなかったのかは判らず仕舞い
強いて云えば,XP標準搭載のセットアップソフトじゃ駄目だった,ということくらいで
設定を戻して手動でカタカタやってたら巧くいったとな
Proxyサーバーも,ソフトをインストールしてなんとか出来たし
これでノートの方もカード無しでネットが出来るようになりました
早いよ早いよー,今更ながらADSLはすごいねっ
まぁ,,,問題はサーバーとしたこのPCが不安定すぎることなんだけど
夏過ぎまでM/Bを変えないつもりだったけど,学校の最寄り駅に九十九電機があるんだよねー
普通に買っちゃいそうな気もします
今,ノートを立ち上げたんですが,何故かネットに繋がらず
Proxyサーバーのソフトを再起動させたら大丈夫だったんですが,何が問題なのだろう
後から入ってきたらとか?うーむ,未だ謎は沢山あります

んで,そんなことをしていたにもかかわらず,今日は学校休んじゃいました
一限からの二コマの日で,一度も休んだこと無かったんだけれどもなぁ
多分,先日のどこぞのどいつのお陰でまだ疲れが残っていたせいだと思われる,とか言い訳しとけ
それに,明日提出のレポートもまだ最後の手入れをしてないしなー
これからやりますよ,多分

6月10日 疲れたしLANは組めないし,なんじゃこりゃ

えーと,取り敢えず昨日行進出来なかったあらましでも
ぶっちゃけると莫迦な同居人が酒でODして救急車呼んでたりしました
家に帰ってきたのが3:30てなによ
午前のな
メールが来て,授業抜け出して帰って,病院に着いたのが15:00,,って半日いたのか,,,
さして酷くなる前に救急車呼べたし,量もたいしてなかったので昏々と眠ってただけだったんですが
取り敢えず,昨日の予定すべてぶっ壊しやがった連れに乾杯

んで,今日は普通に過ごせたのでLANでも組んでみました
ノートPCを連れが購入したので構築してみようかと頑張ってみたんですが,
出来ねぇ,普通に出来ねぇ,,,
どうやらノートの方の何かの設定がおかしいと云うことまではわかったんだけど
何処がおかしいのかがわからないのなー
PING打っても,127.0.0.1にしか反応しないし
ノート自身に設定したIPアドレスにすら反応しないってどういう事よ
巧く設定出来ていないって事なのかしら
簡単なマニュアルでも買ってみるのが良いということですかな
普通にネット上じゃ解決しなさそうなんだよー
調べ方が足りないだけだからかもしらんですが
てか絶対そうだな

今日の教訓:無理矢理更新しようとするとグダグダになる

6月8日 やったーレポート終了だー,グダグダだけどな

ようやく終わったよー
二回目に手を付けた時にだいぶ進んじゃって,モチベーションが落ちまくったのな
もう最後はグダグダなまま無理矢理締めちゃいましたよ
これで終わりなつもりだったけど,駄目だなーやはり手を入れないと
こういうのって草稿だか草案だか云うんだっけ?
提出期限は確か木曜日だったけかな

最近日曜日朝のTV視聴率が落ちてるんよねー
普通に起きられないというか何というか
今日もアバレンジャー見られなかったし,555も中途からだったし
つかあれか,555は来週アクセルモード登場らしいなっ!黒いぞっかっちょええぞっ!
あ,でも来週は確か休みとか何とか,,,
再来週はちゃんとアバレンジャーから見るだべさ
そういや昨日忘れてたけどあれだなーガン種,結構面白かったね
どうやって大気圏抜けて来たんだとか,プラントから地球の距離が知りたいだとか,相変わらずどうやって大気圏内で浮力を得ているんだとか,アークエンジェルは修理するたびに弱くなるだとか,そういう点は目をつぶってな
今までのつまらなさは,今を面白く感じさせるための伏線だったとしか思えないよな
普通レベルを面白く感じさせるための
やっぱ,主役メカの登場シーンはああでなくっちゃ,スーパーロボットなんだし

これは面白い
レポートの書き方でもちょっと学ぼうかと思って読んでたんですがな,普通に読み耽っていました
3年前の考察なので微妙に古さを感じさせますがね
今はもっと別の意味での混沌化が進んでいるし,ファイル交換ソフトも大分広まっているし
そこら辺から切り口を持って行けば,今に則したモノになるかもしれないなぁ
いや,俺は書きませんよ?レポートレベルの思考ロジックですらグダグダになってしまう状態じゃ無理でつ
このくらいの論理展開が行えるようにはなりたいですが
レポートや論文を数こなして読むとかするしかないのかね
なんにせよ,ネットは実社会の一部であるというスタンスには諸手をあげて賛同です

つうかよ,なんですか
羨ましがらせてますかあの文は
ええ,普通にその場にいたかったとか思ってますがな,複雑な心境ですよっ!
やっぱりスリルは必要だからNE!!
ちなみに裸エプロンは大好きです(違

6月7日 一週間ぶりの更新云うか六月入ってもう一週間かよ

結構ほっぽいていたのな
いやまあいつものことだと云われたら,云い返すことなぞ出来ないのですが
あ,そうだ。ちょっとだけお知らせ
えーと,プロバイダのメアドのエイリアスを変更しました
ので,もうharusuke@〜ではもう俺のところには届きませぬ
一応,最近メールが来たり,送る用事がありそうな人にはお知らせしましたけど
もし何で自分のところに来ないんだよーてな人は,フォームから送ってくれればお知らせするかもしらんです
つかなぁ,何であんなに英語圏からのSPAMがいっぱい来ていたんだか
まぁ,,,,何となく予想がつかなくもないんだけどね
まだネット初心者の時に,彼方此方にメルアドをばら撒いていたような気がするからなぁ
しかし,何故か日本語のSPAMは殆ど来ていなかった罠
和製SPAMってまだ2,3年くらいの歴史しかないのだろうか?
そこら辺詳しくないんだよね,何で今でもアダルトサイトの国際線被害が残っているのかもわかってないくらいだし
いや,未だに騙される奴が多いことに吃驚しているだけなんだが

騙されると云えば
今期に入ってから,周知のように学校に行き始めたわけですが
最近ブロードバンドに繋ぐという人が,数人いるのですな
揃いも揃ってYah○○!BBを選択しているのは何故なんだ
まぁ,確かに安いっちゃあ安いんだけどねぇ
一時ぼろくそだった頃よりは,比べてマシにはなっているだろうがどのくらいマシになっていることやら
IP電話が安いーとも云ってたけど,あれってどうなんだろうなぁ
今ちょっと見てたけど,盗聴の方は人によってし易かったりし難かったりって云うことで,そこいらへんはよくわからん
ちゃーんとやってくれるならいいんだけどさ,まだ潰れないのかね?
それとも盛り返したのかなぁ?
でも,,,ROやってたときに感じたあそこの体質は,Y○ho○!BBの噂をネットで見た印象とまるで同じだったし
所詮孫は孫だって事ですか

つかよ,まだレポート終わってないんだよねー
後ちょっとで仕上がるとこまでは漕ぎ着けたんだが,もう終わるぞーって思ったらモチベーションが一気に低下
やぱり,仕上げるときは一息に遣り切らないと駄目ですな
もう学校始まって二ヶ月経ってるんだから,いい加減睡眠時間の削り方も覚えないとなー
最近,健康的な生活ばかりしているのですYO!




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!