1月4日 もう三が日って過ぎてたんだねぇ〜気が付くのが遅いが

今年に入って、毎日雑記付けているのに、なんで気が付かなかったのだろう
俺が莫迦になったでいいや
そんな訳で、三が日過ぎたらTOPを元に戻そうと思っていたのだけれども、
微妙に時期を逃したというか何というか、、、
悔しいから仕事始めに合わせることにしました
、、、一年の計は元旦にありって言葉があった気がしたけど、気のせいだろう
終わりよければ全てよし、だ

今日は、新年初の病院に行って来ましたよー
しかし、自分で云っててあれなんですが、病院で「今年も宜しくお願いします」ってどうなのか
病院とあまり宜しくしたくないほうがいいですよね?

ああ、今TV見て書きたいこと思い出したのですが
自給自足の社会で暮らしていると、社会上のステータスって何の意味も持たないんですよね
そういう社会で産まれることが出来れば、こういう風にはならなかっただろうなぁとか思ってしまって
いや、それは逃げでしかなかったりするのだけれども
まぁそういう社会であればこその苦労も多々あるのはわかっているつもりなんですけど
日本では「学歴よりも〜」とか云われて久しいと思うのだけれども、
育った過程での刷り込みというか何というか
どうしても、肩書きへの依存が頭の片隅に残っていてなぁ
実社会に出て経験事を積めばまた変わるのでしょうが
今のままじゃ、苦笑しかできませんですな

1月3日 おお3日連続更新ってどれくらい振りよ?ずっと記憶にねぇべ?

というくらいずーっと更新がまちまちになっていたのですが
更新するのがめんどくさい病はどうやら抜けたみたなんですね
つかめんどくさい病というか、面白い更新が出来なくてやだよぅ病(長い)のような感じなのですが
しかし、HP初めてもう3年(!)になるのですが、よく今まで思わなかった、と
どれだけやっつけ仕事だったかということがわかるね
いやこれからもやっつけ仕事なんだけど

今日はTVで平成教育委員会やってましてねー
あれはゴールデンでやっていた時から好きでねー逸見さんが亡くなった時なんか、うぅ
とまぁ、そんな番組を見ていたのですが、、、、俺莫迦になったかなぁ(遠い目)
問題が全然わかんないってなによ
昔やっていたときは、もうちょっと答えられたんだけどなぁ
しかし、暇があればニュース系のサイトを見ているからかどうか知らないけど
社会だけは比較的答えられたなぁ
つか、ちゃんと頭を働かせる生活しなきゃダメだね

1月2日 正月って毎年思うんだがTVつまらないよねあれは仕事しているのだろうか

つか今って年明けですか?
TVの内容以外、年始を感じさせるものがないってなんだろう?
毎日が休みだと生活にメリハリもないねー
だったらさっさとやることやれと
、、、結局年明けても変わらないのなー
時間に乗っているだけだったら何も変わらないのねん
いい加減今年は動きます、はい、、、、年始が終わったらな(ダメ人間)

もう1ヶ月くらい前になりますか、もう一年以上振りにCD買いましたよー
しかもアルバムで
切っ掛けはネット上で耳にする機会があったからなんですがね
これはー数年来出ていないヒットだと思い購入いたしました
なんだか音楽業界は現状の著作権に拘っていますが、
どんな形でも聞く機会を作れば、それが琴線に響く曲ならば買うと思うのですが
俺は例えデータという形で手に入れても、CDは欲しくなりますから
下手な、聞く気すら起こらないどっかで聞いたような曲の大量生産されても
CDなんて購入する気は全く起こりません
アイドルって歌が特に上手くなくても許容されますよね
あれは俺は別に良いと思うんです、それがアイドルなんですから
ただ、アイドルでもなく、下手なくせにアーティストぶってるのが一番嫌いで
此処数年はそんなのばっかり出てきてなぁ、、、
とまぁ、そんな愚痴はこんなところで、
俺が久々のヒットの「BUMP OF CHICKEN」をしばらく見ていこうかと思います
売れようとして大衆路線に走ってくれないと良いんだけど
初期の山崎まさよしは良かったなぁ、路線が変わった頃から見ていませんから今どうか知らないけどね

1月1日 あけおめことよろー

なんていうんだろう、、、いやさな、予想は付いていたんだけど
年始メール1(用事込みのメールの返事)、携帯メールゼロ、年賀状ゼロってなによ
友達いないことを改めて突きつけられるって何だろう、、、普通にへこむよな
いや俺から年賀状、メールは出してないんだけど
そんな非常に寂しい正月を過ごしているので、
せめて掲示板に年始用に変わった感想とか書いてくれると吉
てかあの絵は自分で描いてみました、タブレット使って(なんで持っている)
でも絵って、描いてみると面白いのな
これからも、なにかの機会があったら描いてみようかしら

夕方頃、連れが行きたい云いだしたので、約10年振りに初詣なるものに行って参りました
いやもうなにをどうやればいいのかね、参拝って
やり方忘れてるし、なんだよ二拝二礼一拝って
しかも、水ですすぐ時にも決まりがあるとか何とか
俺は寒いから嫌だっていったのに、、、
でもー御神籤引いたら大吉が出ましたよー
なんだか昼間やっていたTVだと、干支、星座、血液型全てに置いてサイアクでしたがね
つかね、俺年男なんすよ年男
男の産まれ年除いた2度目の年男って厄年なんですよね
厄払いでもして貰おうかという目論見もあったのですが、
なんだよ、厄払いに五千円て
偉大なる無職にはそんな金なぞありゃせんです
仕方なく諦めて帰ってきましたが
しかし、あの本殿の中に入ってお払いがあるんですよね?中に入ってみたかった、、、
神社って巫女さん生息地域なんですよね、そういえば
だからねー巫女さんがたくさん見られて嬉しかったり
デジカメを持っていけば良かったと、後悔することしばしば

久しぶりに口を付けたのですが、寒いところで呑む甘酒って美味しいですよねー
家でもおせちを用意して食べていたし
なんかふつーのお正月してます、お汁粉も作れるようにしているし
去年は連れが入院していてへこんでいたので許してやって下さいな




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!