12月31日 皆様方、

良いお年をお迎え下さい。

だけではあれなので、まともな内容で更新出来なかった理由とか。
えーと、PRIDOやらK-1やらイノキボンバイエ見てたら、あと30分で今年が終わってしまいそうになってなー。
こんなことだったら、昨日で更新終わりー、とかしておけば良かった。

あ、あと、あなたのお奨めのPS2ソフト教えて下さい。
其れでは来年も、宜しくお願いします。

12月30日 此で漸く新年を気持ちよく迎えられる、というより部屋広いな、おい

うー、漸く終わったぁ!!
ということで、数日かけて行われた我が家の大掃除は、三日目の今日になって終了を迎えました。
体調崩したのにかんばったよー。
大掃除というか、寧ろ部屋の模様替えといった方が正しいのですが。
つかあれだ、引っ越してきたって感じなくらいに徹底的に行いました。
結果、多くのゴミが出ましたが、部屋は大分広くなりました。
というより今までが狭すぎなんだよ。
近くのダイソーにお世話になって、物を収容出来る箱や棚を買ってきたりして、まとめました。
掃除を始めると、今回のように止まらなくなるから厭なんだよね、するの。
だって、疲れるじゃん?(掃除しないからです)
今だって、足とか普通に筋肉痛だし(ぇー)。
兎に角、住みやすくなった家ってのは良いなぁ(今更かよ)

更新していなかった間に見たTVのことでも。
まずは、カレイドスター。
スゲー、鬱。
せっかく先週元気出たのに、今までで最も鬱。
そらはどうやって立ち直るのか、理想と現実の狭間で苦しんで。
最も苦しいけれど、全てを変える道を選ぶのがそららしいような気もする。

巷に習って、ハガレンと呼んでみる。
最初の方に見たのが、鬱話ばっかりだったので此がどんどんヒートアップするのかと思っていたけど、そんなことはなかったなぁ。
そんな莫迦話。
まぁ、その裏に隠れてちゃんとストーリーは仕立て上げられていましたが。
まぁ面白いから良いんじゃないですか?

アバレンジャーはアレだ、一言で云えるぞ。
ヤツデンワニは萌え。

ファイズは、シャッチョサン死す。
のだが、トリプルライダーキック食らっても、即死じゃないところがスゲーなぁ。
スライガーをガシガシやっちゃうサイドバッシャーは萌えだし。
ところで、バジン様は何時になったら出てくるのだろうか。
来週への引きで、ライオトルーパー6体と、四葉連中に囲まれていたから、助けに来るとか。
ドラゴンフェノクがいなければ、アクセルで瞬殺出来るんだけどなぁ。
劇場版じゃ、アクセルクリスマ乱れ撃ちでライオトルーパーどもを撃破したしな。
ブラスターになるには、隙がないと思われ。
然し残り3話らしいけど、一体どうなる事やら、、、イヤ楽しみですよ、はい。

んで、今映像の世紀を見ながら此書いているのですが、今まで見ていなかったことが悔やまれる、、、
また来年再放送してくれないかなぁ。
DVDでも出ているなら、買っても良いくらい。

あ、あと更新していなかった間のニュースを最後に。
もうみんな知っているに違いないが、読んで興奮したので一応。
こういうのを見る度に、研究職が羨ましくなる。
はぁ、良いなぁ。

んでもって、信じられない作家陣によるマリみてグッズが同人ショップでの販売決定っ。
普通に買いますよ?

来年は奈良に行こう
特に古都巡り好きな人は、行きたくなるのでは?
七回攻撃出来る武器を見られる機会なんて、なかなか無いぞー。(違)

12月24日 メリクリー

相変わらず更新はしないし、今日もしないつもりだったけどしてみる。
というわけで、どうよ?クリスマスカラー。
スゲ−見づらいのは判ってます。
余りにもキルビルデーが長かったし、良い機会だと思って。
しかし、クリスマスカラーは長く放っておくと、とても恥ずかしくなる罠。
てな訳で、明日明けには戻す予定にしておこう。
あ、でも面倒臭いから、正月までこのままで固定しておこうかなぁ。
ブーイングが沢山来るような気がしますが。

んで、まぁあれだ、仕事始められると今までのようにクリスマスは過ごせないのね。
つか、今までが余裕在り過ぎだったんだな、こりゃ。
普通に6時とかに出掛けていったら、良いカンジのケーキとか無くなっていたりするし。
クリスマスにクリスマスっぽいことをするのが好きな人たちなので、それなりに揃えてやることやりましたが。
しかし、貰ったプレゼントがPS2ってどうよ?
昔に比べたら、俺は全然ゲーマーじゃないぜ?
然もソフト付きのを買ってきて、付いてきたのが車のゲーム。(名前知らない、云うかレースゲームやったこと無い)
最近、コンシューマーゲームにとんと興味が無くなって、どんなの出ているか知らないなぁ。
知っていて、面白そうだと思ったのが「エヴェ2」ってどうよ。
なにか、二人で普通に楽しめそうなゲームでも探してみたいと思います。
因みに俺があげたものは、腕時計だぜ?

因みに、今はまっているゲームは「大番長」
さっき巡回していて知ったのだけれども、話はキングオブファイターズのものなのなー。
殆どやったこと無いから知らんのだけれどもよ。
まぁ此出している会社は、過去にGガンテイストバリバリの漢ゲームを世に送り出しているしな。
他にも色々パロディーは満載で面白いですよ?
国盗ゲームだから、時間かかるけどねー。

12月21日 うーん、記憶力がなぁ、、、メモ帳持ち歩くか?(厭だ

昨日更新しなかったのは、昨日書くつもりだったネタが頭から逃げたからです。
ちゃんと頭の周りを布で縛ったら、零れることはないかなぁ。
然し、本当に何考えてたんだっけ?
今日のことは覚えてますよ?
某人の結婚式特集みたいなのをTVでやっていたけれども、スンゴイ変なテンションで盛り上げてるの。
あれは、気分を害したら、やっぱり床に目掛けて背負われるのかなぁ、とか。
つか其れしか覚えてねぇ、、未だ呆けるに早いぞ、自分!

んで、何時のもTV話題で、昨日の番組からいこうか。
カレイドスターは、そらが元気になっちゃって「ああ、此がカレイドスターだぁ」と感慨深かったり。
2期目はそらがいまいち勢い無かったしなぁ(スタッフの罠)。
目標が出来て、走り出して。
ロゼッタ一番だけど、あんなそらは大好きだ。
是非頑張ってくれい。

んで、今日のアバレンジャーは、クリスマス前の爆竜大判振る舞いだったのだけれども、判ってても其れなりに燃えたよ?
伝説の爆竜も簡単に使うなぁ、と思ってたけれども、更にもう一段階あったのなー。(何処がどう強くなったか判らんが)
因みに「爆竜戦隊」って「爆乳戦隊」と聞き間違えない?
と思ったら、爆乳戦隊は存在していた罠。

ファイズは先週のカタルシス満載に比べると、大分見劣りするしたなぁ。
つか、誰も死なないし、話も最後の布石が置かれたって感じで、逆に今から置いてちゃんと纏まるのかと不安にならせる展開。
またグダグダになるのか、、、と一抹の不安が過ぎりました。
只、こちらもクリスマス商戦最後の追い込みで現れた、ジェットスライガーと変形サイドバッシャーが見られて大分満足。
まぁCGだって丸分かりだったけどな。
然し、サイドバッシャーが戦闘モードになるのは全て見逃していたので、嬉しかったよ?
取り敢えずアレだ、三原くんとバジン様可哀想。

12月18日 百合姉妹を同居人のいるところで読むのは勇気がいる

なーんかやる事が無く暇になってしまったので、TRICKを見ながら雑記を書くことにしてみる。
ちなみに、先日雑記に書いた百合姉妹を先日買って参りました。
其れを一寸広げてみたのですが、、、、ウワーンこっぱずかしぇ!
一人でなら読めるけど、家に人がいると、ねぇ。
いやぁエロ雑誌開いている訳じゃないんだから、この位普通に読めるようになりたいものですが。
イヤでも俺って基本的にヘタレじゃん?
なーんかなーぁぁぁぁぁー。
ああ、頭の中まっピンクになっても、普通でいられるような図太い神経が欲しい。
いやまぁ、そんな神経は日常生活に「全く持って」必要のないスキルなのですがね。

俺って、たまに携帯を家に良く忘れるんですがね。
そんなに困るかなぁ?
家に同居人が居着いてたときは、まぁ色々心配事もあったからあれだけど、奴も就職したしなぁ。
今週は、体力無いのにフルで働く仕事に就いたから、疲れが出て変な風邪に負けたため、ずっと家にいたがな。
いい加減、体力戻して余り心配させないで欲しいものだ。
因みに、連絡取るのなんて同居人しかいないから、持って無くても困らないしな。
、、、あ!携帯のアドレス変えたの誰にも教えてないっ!!
変えたアドレスで、スパムが来るかどうか確認するために時間置いておいたんだけど、すっかり忘れてしまったよ。
今日はもう眠いし、今週末にでも送ろうか。
イヤ待て、あけおめメールででもいっか。

一応福祉の学校に行っているので、こんなものを読むと一寸気になってな。
自分は、福祉の考え方を学ぶにつれて、段々と自分が合わないんじゃないかってな気になってきているのですが。
こういうのを読むと、障害者に対する接し方ってのは「障害者」とした対象を作っているので、健常者のエゴが多分に含まれているってことを改めて認識するよな。
真のノーマライゼーションの考え方をするならば、最初に障害者の考え方ありきでなければならないから、確かに其れが強制であるならば問題はあるだろうが、その点が解決されているのならば、なんら口出す必要性はない、と。
まぁ、云っているだけで「良い事してる」って気持ちよくなれるから、やるんだろうけどな。
TVで見たと思うんだが、サイド・ショーでスターになって、豪邸を建てて嫁さんを貰ったシャム双生児の話があったよなー。
確か、たけしが出ていた気がするけど、気のせいかも知らん。
考えるべきなのは、そうやって成功する道すら塞いでしまうことになるしな。
「しないする善より、する偽善」なんて、元ネタは判らないけど某巨大掲示板群で偶に耳にする言葉なのですが、偽善にすらなってないのに、正しいことだと思いこむ莫迦が多くて困ります。

そういや、昨日BlackAshさんの処にリンクを張って紹介した「民主、朝鮮日報支社長を擁立方針」についてのニュースを、今日一寸考えてみたんですよ。
俺は凄い勘違いをしていたようだ。
きっと民主党は、大東亜共栄圏を作り出したいだけなんだよっ!
アメリカは相変わらず一人勝ちだし、其れに対抗して欧州はEUを作って対抗した。
日本は先の見えない不況で藻掻いて、会社を生かすためにリストラを行うところが増えたための中年層の自殺者の増加、未成年の援助交際、警察の不祥事(ニュースステーションで徳島自衛官変死事件を見てます)などの、不安事項が多々あり、国民にも不安感情が広がっている。
この状態を打破するために、大日本帝国が打ち出した構想に乗っかったのですYO!
即ち、アジア版EU(EUが欧州版大東亜共栄圏か?)を作り出そうとしているんだっ!(なんだってー!AA略)
きっと、これから民主党は、アジアの各国から有識者を帰化させて立候補させる気ですよ。
そんな民主党を、皆さんで応援しましょうよ!
先達の叶えられなかった夢を、叶えて貰うためにもっ!!

さっき出してみた、徳島自衛官変死事件。
漫画とかドラマなら、きっとお偉いさんの息子がしでかした事件を揉み消そうとしていることになるんだろうけどなぁ。
まぁ、最近の現実は予想の斜め上を行くことが多いので、どうなることやら。

あと、普通にJASRAC死ね

12月17日 まぶたとまぶたは仲良くお手々を繋ぎたがって

よく考えたら、瞼には手なんか付いてないんだが。
てか、手が生えた瞼を想像してしまって、微妙にイヤーンなカンジです。
瞼が萌えキャラ化したら、どんなのが出来るのだろうか、、、?
まぁあれだ、今週終わって月曜行ったら、今年はもう学校なんぞに行かなくて済むのですよ。
だから今週いっぱい、この重い瞼を頑張って支えれば良いのさっ。
、、、まぁ、22:30って時間に眠いってのが問題なんだけどな。
そんなに動いたつもりは無いし、、、体力がないだけかコンチクショウ。

夏に実家に(強制的に)帰った時に、PCを一台用意することになったのですが、幾らだったかな、結局7万近くかかったのかな?
予算としては6万とみていたんだが、其れだと色々気に入らないことがあってなー、、、
んで、その時に安いメーカーブランドの物なんかも勿論見たのですが。
自分のPCを組むときには、機能優先で足が平気で出るタイプなので、不満が大分目につくのな。
良いCPU使っている割に、メモリが足りなかったり、DVDドライブすらなかったり。
まぁ「自分の使う物じゃないし」と割り切って、安いショップブランドに結局決めたのですが。
ビデオカードもオンボードだし、メモリも256(積んだかなー?)なので、パワー必要とするゲームもキッツイだろうけど「まぁいいや」ということで。
一番よかったのは、未だに家にある初代自作機を持っていって、パーツを足し合わせて作るってのだったのだが、持って行く術が見つからなかったので、即効に案から消えました。
まぁ、等ということを思い出したり、Athlon64が出たのでそっちで作りたいなぁするとお金はどれだけかかる事やら、でもOSが64bit対応じゃないと本領発揮出来ないんだっけか?
なんて事を取り留めなく頭の中に浮かばせた、この記事でした。
ハイスペックは必要ないけれど、そろそろ新しく買い換えたい、とか思っている人は読んでみると良いかもー。
いや違うな、ロースペックでも良いから買い換えたい、の方が良いのかな?
PCはCPUの速度だけじゃないぞー(過去の自分よ)

何時も楽しく読ませて貰っているBlackAshさんの処から「驚愕」の記事を。
ソース漁るのも面倒臭いので12月17日付けのnewsを読んでみましょう。
まぁ面倒臭いというか、コメントで実に分かり易く書かれているので、俺がウダウダ書くよりは良いでしょう。
いやまぁなんて云うかねぇ、、、売国奴?
つか、こういう事がやりたいなら、日本の国政なんて小さなものに携わってないで、是非国連やらNGOやらで、国境を越えた活動をして下さい。
国政で迄国境を越える必要はないですよ?

12月16日 はっはっは、また更新が遅れたねぇ

いい加減いつものことだから、こういう題もそろそろ鬱陶しいわな。
だけど、考える苦もないのでよく使ってしまったり。

まぁ、そんなわけで、日曜日のTVネタから。
引き裂かれて悲愴さが増すかと思えば、そんなこともなくクライマックスに向かって往くアバレンジャー。
俺の中で一番大きな不満は、「伝説」の爆竜が、その銘に相応しい強さを見せてくれないことだったり。

そして、燃えのファイズ。
話も燃えだし、展開も燃えだし、戦闘シーンも燃え!
特に、俺の大好きなアクセルモードでのクリスマ五連撃は、思わずTVの前で叫んじまいましたYO!
映画のクリスマ連撃も思い返したりしてな。
CGはお金がかかるし、番組ももう終盤で予算もないし、最強のブラスターモードも出ているので出番はもう無いだろうと思いますが、もっと見てぇ〜。
つか、ホントアクセルラヴですよ。
黒を基調としたデザインだから良いのかな?Blackも好きだしな。
ああそうだ、今回の死亡者を見るに至り、先日見たと書いたネタバレらしきものは当たってなかった、ということになりましたな。
お陰で全く先が読めなくなった、筈なのですが、全く別ルートからある人の死亡宣告を目にしてしまいまして、、、
いやあ、もうっ、どうなるのですか!
来週も燃えポイント満載だぞっ!予告を見る限りではな!
ちなみに、グランセイザーでトライブ一緒に変身を見ても、あまり燃えなかった罠。
こう考えると、ブランドイメージってのもでかいなぁ。

なーんか色々書こうと思ってたことはあるのだけれども、忘れちゃったのでスルーな。

12月13日 久々の快晴だったねぇ

基本的にインドア派なのですが、天気がよいときは普通にお散歩がしたくなるので、こういう日は好きですよ。
つうか 、気分が滅入っているときとか、脳味噌沸きそうなときに日光に当たると、そういうの一切合切吹き飛ばしてくれそうな気がしませんか?
鬱ってる人でも、無理矢理外に出したりすると、良い感じかと思われます。
縁側に座らせるだけとかでもな。
ああ、縁側欲しいなぁ。
座布団頭に敷いて、昼寝とかしてみたいじゃん?ポカポカ陽気の下で。
てなわけで、自分が好きな季節は春と秋だったりしますが。
勿論、花粉症なんてものは発症していないため、全然快適ですYO!

そういえば、今日の鋼の錬金術士は、久し振りに鬱展開でワクワク(ぉ
只、前後編の前編だったので、どうなるかは判らんけどなー。
しかし、今までの放送を全て見ている訳じゃないし、原作も読んでないので判らんが、錬金術士って体力勝負なんでしょうか?
数回見る限り、普通に体術と錬金術を組み合わせた闘法使ってるしな。
術を使うのに、頭だけではなく体力も必要ってのは、よくある設定なので違和感はないのですがね。

然し、今日のカレイドスターは微妙だったなぁ。
いや正直、メイなんてどうでも良いんだよねー。
俺ってロゼッタ萌えの人間じゃん?(関係ない)
上二行の意訳を作ってみたけど、意訳になってなかったので、載せるのをやめてみました。
まぁあれですよ、メイなんてサッサと脇役其の1に成り下がって下さいと云いたいのです。
来週は、ユーリも出ることだし、そらも何かしら頑張ってくれるようなので、しっかりとして貰いたいですな。
レオンは未だ良いが、メイに大きな顔はいい加減させないで欲しいですYO!(こう思っている時点で、スタッフの思う壷)

置き場所がないので、司令官は未だにテーブルの上に陣取ってます。
このモニターも司令官越しに見てたりする罠。
つか全長25p位なのかな?でっかいよなーおっきいよなーすげーよなー。
見ていると弄りたくなるので、一寸危険だったりするんだけどね。
ディアボロの一撃を与えそうになったりするしな。
まぁ其れについては、だ。

六畳一間の部屋で練習する莫迦が悪いのだけれども。

12月12日 コンボイ司令官、手に入れたー!!つか、すげぇ(感嘆

一応云っておくと、昨日の時点でウチには来ていたんですがね。
昨日は、変形させたりしてギミックを見て楽しんでいたので、更新しませんでした。
つかなぁ、ホント良く出来ているよ、この「マスターピース コンボイ
手にしてみた感想の第一は「よく作り込まれたおもちゃ」
ビークルモードにも、パーツ交換無しでちゃーんと変形するし、然も其れに無理がないのな。
運転席がなー、とか其処までは幾ら何でも求めないこととして。
しっかりとした作りになっていて、ズッシリ来るし、立ち姿もキレイでもうなんて云うか、なぁ。
然も其れでいて、関節の稼働の仕方がおもちゃっぽくて、其れもポイントアップ気味。
かといって、可動範囲が狭い訳じゃないしなっ。
でかくて、同居人には「置き場がない」と非難されましたが、此を買わずして何が漢っ(ぇ
正直云って、8000円(割引ね)払った価値は十分ありますな。
つか、おもちゃの類って、弄ってると関節がヘタレてきて、、、なんて経験が多々あるので、遊び倒す用と飾っとく用とで、もう一つ欲しいと思ったのは、内緒だ。
てかね、ホント触っていると遊び倒したくなってくるんだよなぁ、此奴。
もうホント、司令官ラヴ。
コンボイ好きの人は、是非手に入れるべき一品ですな。
ああ、そう考えると、、、超合金魂の断空我(とか書いちゃったり)なんで買わなかったんだろう、、、(お金がなかったからです)

一日一回は触らないと気が済まない、ディアボロだったりするのですが。
一つの技が、どうしても未だに「成功率があまり高くない&キレイに出来る確率が少ない」てな事で、先に進むのは、暫くやめているのです。
ただ、どうしても文字だけとかだとこの先詰まること請け合いなので、ビデオでも買おうかと考えていたり。
請け合いというか、既に詰まりかけているという話も在ったり無かったり。
でも、只回すだけなら、殆ど安定して回せるようになったので、嬉しいですよ。
最初の頃は(といっても数日前)回すだけでも一苦労だったからなぁ。
別に誰に見せる予定もないし、趣味の範囲でやっているだけなので、ゆっくり進めばいいのですが。
あれだ、ウィンドミルは出来るようになるよっ!(リンク先参照)

一応勉強仕始めてはいるのですが、大学でやった範囲を超えたところで、一気にスピードダウン。
あまり、PC内部のことに触れてこなかったことのツケが、まわってきたようです。
まぁそんなこと云っても、やらないと始まらないので、12月中には午前の範囲を一通り終わらせようかと。
あとには午後のプログラム問題の基本と、兎に角多くの問題を解いていかなきゃならんので、時間があることに越したことはないわな。
資格をどう使うかは、取ってから考えますよ。
まぁ、学校の勉強も順繰りしていかなきゃならんし、他にもやりたいことはあるしね。
つかあれだ、もえたんと百合姉妹買わないと(ぉ
ああ、そうだ。
C言語の勉強、萌えのC言語本でやったらどうなるかな。

12月10日 体が軋むぅぅぅぅ

ええ、当然のように瞼も重いですが。
理由は、掲示板にも書いたようにディアボロのせいです、多分確実に。
初めて未だ3日だけど、結構面白いね、此。
買ったディアボロについてきた紙に書いてあった技は、大分出来るようになりました。
さっき紹介したページに書いてある、基本技とやらもやり方が判らない一つ除いて、出来るようになりましたー。
取り敢えず、今は覚えた技の成功率をあげられるように頑張ってます。
目指せディアボロマスター(ぇ)
つかなー、ほら隠し芸の一つや二つあった方が、色々役に立つだろう?
しかし、両手が手持ちぶたさな時に、半分無意識のうちに動かしているのはどうかと思うが。

そして一つ云わせてくれ。
なんだ、この作家陣はっ!
つかな、実際問題として、普通に欲しい。
聖地巡礼(ぉ)は、面倒臭いから(その他理由あり)しないので、どっかで委託販売してくれないかなぁ。
ああ、欲しいと思ったらホント欲しくなってきた、が。
マリみてを話して、このゲームを一緒に出来る人間が同居人しかいないってどうよ?
此を見ている、其処の君。
マリみて好きにならないかい?
そういや、今月新刊がでるんだよね、コバルトに掲載された短編の寄せ集めのヤツが。
まぁ急いで新刊書かれて、内容が薄くなられても困るから、それは構わないんだけどねー。

そういや、今日は時間があったので、久しぶりに玩具店巡りをしてみたのですが。
なんだこの出来は
見ていて、普通に泣きそうになりましたが。
つか、たぶん今までも見ているんだろうな、きっと。
発売予定のシャーリーの写真を見ても、スゲー微妙だしな。
どっかで見かけた気がするけど、SRDXって、全体的に微妙なのなー。
カレー先輩の出来はよかったんだけど、、、秋葉さまも微妙だったんだが、ラヴ♥が強すぎて見抜けなかったんだよな、、、
なんだ、結局見る目を養いましょう、って話かよ。
あ、でもリンクを探していて、そらが16歳って事を初めて知ったから、其れだけは役に立ったかも。

1月開始のアニメが発表されていて、TOPのメモに加えたいんだけど、面倒臭くてやってない。
基本的に、こういう作業って苦手なんだよな、続かなくて。
でも、今週中にはやっておきたい気も。
ニュースサイトの中の人って、偉いよなぁ、、、

12月8日 鶴の人に冥福を

いきなりファイズの話題からですが、鶴の中の人は死亡フラグを回避出来ませんでしたね。
死亡理由は、大分唐突なものでしたが、、、
今まで、あの位の攻撃は何度も食らっているだろう、ってなカンジでな。
あと、死に際に携帯打っている指が、ちゃんと押しているのかって気になったりな。
それらを除けば、特に問題なかったなぁ、今日の話。
あ、もう少し戦闘シーンの尺を多く取って欲しいとかはあるかも。
前半の幸せなシーンから、馬の疑念を聞かされて自らに迷いが出て、其の果てに手の届くところまで来た幸せを手に入れられずに迎えた死。そして舞う羽。
、、、なんだがあまり感慨が無いのは何故か、、、鶴の人の描写が途中で殆ど無かったのが原因か。
てかな、全滅ENDまっしぐらなんですが、やっぱりそうなるのか、今年も。
つか、某特撮板の555スレで、恐らく最終回までのネタバレがあったんだよなぁ。
然も今の流れから見れば、十分有り得る内容だし。
去年の龍騎もネタバレ見ちゃったんだよなぁ、、、この時期はもう近寄らないべきなんだろうな、きっと。
然し、ネタバレ見ても、あんまりショック受けないんだよね。
暫くしたら忘れちゃって、内容見てから思い出すから。
あ、でもネタバレらしき終わり方なら、多分期待は裏切られない、と思う。けどどうかなぁ、、、、
まぁでもあれだ、毎回云っているけど、あと数話、期待してるぞー。

んで、どうしても仮面ライダーと見比べると肉弾戦がショボク見えてしまって、つか赤い人の内の女のの人って、変身しない方が強いんじゃん?な、グランセイザー。
なーんか、見ていて肉弾戦が気になってしょうがない。
なんて云うか、上手くない、というか、、、
そんな数を見ていないから、自信ないんだけどね。
あ、でも話そのものは、ギャグでしょう?

12月7日 気が付いたら、また一週間ほったらかしにするところだったYO!

えーと、今週は何やってたんだ?
先週でレッスルエンジェルスは終わったはずだし、、、
ああ、そうだ思い出した。
カレイドスターを30話くらい見てたんだ、一週間くらいかけて。
一部終了の話で、思わず涙流してみたりなっ!
んでな、今日も朝のカレイドスターをちゃんと見たし。
存分にグランセイザーで笑わせて貰った後の話だが。
そらのすごい処は、恐らく技術云々を超えたところにあるんだな、きっと。
そして周りを巻き込んでいく魅力とかな。
然し、その部分の描き方って一つ間違えると、只の独りよがりのむかつくキャラにしからなんからむつかしかったり。
その分、そらは周りのキャラにも引っ張られて上手く描かれている気がする。
そらには、頑張って真のカレイドスターになって貰いたいものです。
まぁ、なんだかんだ云って、一押しはロゼッタなんですがね。
しかし、やっぱり最初は2クールオンリーで考えられてたんかなぁ。

あれだ、わざわざ秋葉原でも取材したって処に悪意を感じるよな
一言コメントも、そこら彼処に悪意を感じなくもなかったけど、他の街でも同じようなカンジだったな。
然しどうせ毒を利かせるなら、もっと強いのを入れて欲しかったね。

借金は、決してしてはいかんぞ
ローンを前提とした社会になっているので、全く組まない生活は無理ですが。
無計画なのは、ホントいかんね、、、ギャンブル依存症とか、、、俺はギャンブルしないですが。
此読んで教訓にしなきゃあかんですYO!

こんなの見て、哀愁にひたっているようじゃ駄目だぞ、俺。

12月1日 さてさて、今年最後の月がやって参りました

思えば今年も早かった。
あ、っという間に残り一ヶ月って、何よ?
やっぱり此も年をとったと云うことですか。
ほら、年をとると時間の流れが速く感じるじゃないですか。
でも、環境が変わると一寸遅くなってみたりする罠。

更新しようと思い立ったは良いが、今日は特にネタがなかったりするのな。
こういう状況になると、何故ゲームにはまっていて更新する気が薄れているときに、沢山ネタが拾えるのかと思ってみるたけど、アレだね、こういうのをマーフィーの法則って云うんだ、きっと。
そういや、マリみて界隈(何処だ)で、先週、嵐を巻き起こした講○社の週刊少年マガジソの漫画は読んでいないのだけれども、見かける度に、いやなんつうか、なぁ。
一応、立ち読みでサラッと流したときは、搾りの偉い人たちがやっていたことを三大少年誌でやるかー!とは思ったんですが、よく読んでいないため、記憶はそこで終了。
しかし、同人レベルのパロディ(と云ったら失礼か?)を堂々と大手でやるのは、どうかと思うけどな。
まぁ、ジャムプでも似たようなことやっている漫画はあるので、集○社も大きくは云わないんだろうなぁ、とか思ったり。
つか、雑誌にしろTVにしろ、パクリパクられの世界だからねぇ。(注:全く褒めてないです)
あ、何で俺は怒らないかって?
だって、愚鈍なだけでなんの価値もないから。
これからも読まないだろうし、目にも入らない。
それよりも、早く蝶野攻爵を単行本で見たいぞ。何かを吹っ切った感じがする和月サイコー。
単行本といえば、エマの三巻を週末に切なくなりながら読んでました。
感想?メイド欲しいなぁ。(切実)
それと、ギャラクシーエンジェルの単行本なんかも、4巻が出ていたんで買ったんですが、ああいうランファだったら抱きしめたいなぁ、とか、ああミルフィーはやっぱり可愛いなぁ、とか、ヴァニラさんそういえば余り出てないなぁ、とか、なんでPS2に移植されたらちとせが攻略出来るようになるんだよ、こんちくしょう!とか思ってました。
ちなみに、現在確認されている欲しい本は、基本情報処理試験の参考書(3(?)度目の正直)、「萌える英単語〜もえたん〜」(ぉ)にいつの間にかvol2が出ていた百合姉妹(ぇー)。
ああ、終わってるなぁ、と感慨深い。
そういや、小説ボトムズとデモンベインも欲しいなぁ。
デモンベインといえば立体化計画が進んでいるみたいだけど、リベル・レギスが良いなぁ。
組み立て済みで彩色済みの良い出来のヤツが出ないかしら(我が儘)




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!