10月31日 月末なのでちゃんとしめてみようと思うけど絶対無理な方に3000ペリカ

最初から無理だと思ってると絶対出来ないよね、人間て
というわけで普通に更新なのですが

なにやら各所で話題になっている児ポ法ですが、
あれって、やっぱりバカによるバカのためのバカの法律なのでしょうか
「近年の少年犯罪の急増はゲーム、漫画、アニメが原因だ」ということによる規制法らしいのですが
えー、、と、本当にそう思っているのでしょうか
また、そう認識するという事は、自分の下の世代に対する教育が出来ないという事を吐露しているようなもので
知って、興味を持ってしまったら犯罪でも何でもしてしまうから、触れさせないようにする
という考え方だと思うのですが、
今の青少年てケダモノですかい?それなら全く異論はないですけど
理性が働かない、本能で動くケモノは、野に放つと面倒ですからね
つーか、理性を働かせる倫理観の部分は育てていくものでしょうに
悪い事の例があるから、それを駄目だと教えられる
悪い事を悪い事だと認識もせず初めて知ったとき、人間はどういう行動を取るんでしょうね
俺はそっちの方が怖い、てかあれか、それを知るための壮大な実験空間にする気か、日本を
迷 惑 だ か ら や め て く だ さ い
てかねーあれだよ、道徳観念を教えなきゃいけない大人の方が、売春やら何やら問題起こしてるって云うのに
子供に教えられるわけ無いわな
なんやかんや云ってる議員の皆様方のほうが、売春とかやってなさるような気もしますがね
別にそれが悪いとか云う訳じゃありませんが、所詮個人の倫理観によるものですから
どういう倫理観を持って育ったかは知りませんしね
つか、こういう話って、どうしても広げると思想規制ひいては思想統制に向かわせることが出来るよな
大日本帝国が戦争へと向かっていた頃のように
これが通ったら、絵だけじゃなく文章を規制しようとする人間が出てくるだろうし
結局異端を受け入れられないのが日本人なら、それを認めて
共産化しちゃえばいいのに
つうかあれか、潰せる企業潰せない企業をほいほい選んでる時点で、既に共産主義国ですか

やっぱり書いていてなんだかまとまらなくなってきた罠

10月28日 書く事無いし乗り気でもないけど何となく書いてみる練習

やる気無し更新とでも云うのでしょうか
それでも思いついたときにやっておかないとかなり日も空いてしまうし
書き方を忘れてしまいそうなので頑張ってみるテスト

昨日は龍騎見ましたがー、いやなにそれ、面白いよおい
という感じで
オルタナティブ・ゼロかっちょえー、普通にかっちょええよー
と、キャラ燃えだけではなくストーリーも良いですよ?
しかし、子供向け番組としてやるのはどうか、と云ってみる
で、仮面ライダー繋がりでS.I.C.の仮面ライダーBlackを買いました
なんだけどねーRXが燃え、いやもうすごいですよこれ
しかし、未だにBlackに換装して無いという罠
かなりバッタ似ですよ

そういやあれです、家のハムが一匹死んでしまって、、、また新しい家族が増えました
死んでしまったのは一番若い三郎太というやつで、
家に来てからまだ1ヶ月ほどしか経ってなかったのですが、、、
いろいろな要因が重なって急逝してしまいました
それに相方はかなりのショックを受けてしまい、二日ほど大分落ち込んでいたのですが
自分もちゃんとハムの勉強をしようと本を買って、
また相方の気持ちを落ち着けるためにも、四郎丸を迎え入れました
世話して育て上げる事で、昇華できればいいのですが

本を読んだ事で、ハムたちのケージの位置が引っ越しされました
今までは、大分良くない環境だったらしい、、、
それにより少し部屋も模様替え
そして、いつか迎えるにゃんこのために、部屋を少しずつ整理していこうと思ってます(この家はたぶんペット禁止だぞ、俺)

10月23日 ようやくというかなんというかどうなんだろうか

PC使い始めてはや幾とせ
ネットにつないで3年目、ADSL使い始めて2年目に入ったというのに
ようやくファイアーウォール設置しました(遅
急に設置できたから割れ物かと怪しまれそうだけど、ちゃんとしたフリーソフトです
最近微妙に気になってきたのでインストールしてみました
そしたらたまにあるのな、アタックらしきものが
今までもあったんだろうけど中を覗かれていたのかしら
そこいら辺は素人なのでわからないのですが
そういえば、ルーターもなんか色々していたときにPASSが変えられていたようなことがあった経験が
俺が忘れていただけかもしれないけど
でも、変えられてもおかしくない状態だったので仕方ないと
目に映る被害は今までないから良いんだけどな
そういうわけにもいかないだろうと、自衛し始めたのです
最近はアタックさせるウィルスがあるとかないとか(完全にうる覚え)
とか書いてるうちにまたアタックされましたが、インフォウェブのところから

最近はアニメに目覚めました
いや、前々から見てはいたのですが更に度を増したというか
簡単に云えばヲタであることが原因で
アニメキャプを行うサイトが増えてきたのも原因ですな
深夜アニメは面白いですな、テレ東の夕方アニメはオコジョさんが終わって、俺の中でクールダウンしてるけど
一押しは、乳揺れ(揺れでは言葉が足りないけど)、メイド、ロケットパンチに人が乗ると三拍子そろった(?)超重神グラヴィオン
次に乳揺れ(そればっかりかい)、パンチラのキディ・グレイドですか
他にはギャラクシーエンジェルとかウイッチハンターロビンとか
、、、おなご出てくるアニメしかないじゃないかとか云うなよ?
ちゃんとガン種も見てるぞ?
今はまだ、ファーストガンダムのストーリーをなぞっているようにしか見えないけど
電波ゆんゆんのシスプリ(ファンに刺されそう)をバックミュージックに、ネットをやるのも乙ですよ
というわけで皆さんアニメを見ましょう(訳わからん)

10月21日 カタカタカタカタカタカタ

結果、昨日は試験は受けにすら行かず、
朝から、ハリケンジャーに始まり龍騎、どれみ、デジモン、ギャラクシーエンジェルと
既に終わっているTVプログラムを消化していた、はるです
しかも寝たのが朝6時で、TV見ている間ずっと吐き気がしていたのは内緒です
まぁ、寝るのが遅くなったのは逆転裁判2に没頭していたのが原因なのですが
ちなみにクリアーしました
4話構成で最終話のみに要した時間は10時間を超える、と
、、、ええ、莫迦です
でも、やはり難易度はアップしているようです、そんな声もあったし
思考ロジックをゲームに合わせられるとサクサク進むのですが、、、
いや、そのこじつけはちょっと無理がないかい、てなところも流石にあるわけで
それが難易度あげてるってのも何だかなぁ、といってもそれだけが原因じゃないですが
つか、4話の最後は足掻きすぎ
総評としては、あれですな、冥たん霧緒たんはみたん萌え(ぇー
次回作があるならば、是非キリオたんを出してくだはい、そして事務所の秘書にしてくらはい

10月18日 駄目人間の構図

資格試験は半年後頑張ることにしました
以上

ということでやる気がない根気がない続かないの言葉を胸に
試験は諦めて今期は受けず、20日は朝からゆっくり龍騎でも見て過ごすことに決めました
「今日できることは明日やる」とは駄目人間への第一歩のような気がしますが
明日とか明後日とかそういう比較対照ではないところがさすがというか何というか
人間こうしてどんどん落ちぶれていくわけです
あ、誤解の無いように云っておきますと、
計画性もなく「今日やることは明日やる」人が落ちぶれていく人ですからね
、、、時間の使い方を間違っているような気がする

前に取り上げた逆転裁判の続編が出たので買ってきました
なんかオカルトチックなシステムが加わったみたいなんで心配だったのですが
やってみたらそんなことはなく安心できたと云うところで
かといってオカルトを否定しているわけではなく推理物に入ると面白さ半減(例:邦画リング
で、何でゲームやらずにこんな更新しているかというと、今現在完全に行き詰まってしまい中断
一時間ほどPCの前に向き合っています
つかこれ、前作より難易度アップしていません?
それより最近簡単なゲームしかやっていなかったという話もあるが

しかしあれだね、上手くいかない
というか気ばかり急いて歯車が空回りしているような
別になにかやってるわけでも焦っているわけでもないんだけど(矛盾しまくり
空気というんだろうか、空手の組手でどこに打っても決まらないのがわかってしまい焦る、そんな感覚
時期が悪いだけなのだろうけど
こういうときはじっくりと腰を据えて待つのがいいはずなんだけど
時間が迫っていて何ともしがたいという、、、
ていうか、まだるっこし云い方してないではっきり云おう
連れとのことです
上手くいってないわけでも喧嘩しているわけでもないんだが、
何か微妙な違和感が
まるで屈折率のわずかに違う硝子を通していつもの景色を見る、そんな違和感
まぁあれだ、こういうときはじっくり話し合え、と

10月17日 あれだね、気が利かないってのは自分の中のマイナス項目

誰に対して云うでもない、ただ自分の中の当てつけみたいな
簡単に云うと気が利かないのは俺様みたいなことで
だから友達少ないんです(いないの間違いかも

なんだ来週の日曜日(20日のことです)に資格試験があるのですがね
えーと、未だに何の手もつけていなかったり
俺の中の大勢は「受けなくても半年に一回チャンスがあるんだからいいだろよ」なのですが
二日で詰め込んで雰囲気だけでも触れておくかのような気持もあったり
既に受かろうという気持がないのが問題かも
いやさな、まだ学士に未練があるというの問題の一つで、
なんやかんや頭の中で「まだ間に合う」「諦めろ」のような二元論が繰り返されたり
いやな、これでも一応有名大学に籍をおいていたもので今際の際に後ろ髪引かれるのよな
言葉が不自由なのは文系だったりしないからです
自分の中のプライドと親(特に父)への申し訳なささが入り交じり
代償の目的が見つからないためこのまま専門に行くことになると
就職後、どこかの大学に学士を取りに行くことになりそうな気もしたり
ま、そんなこと云っていてもきれいさっぱり忘れるのが俺なのですが
入学までの日にちが空きすぎているのが問題なのです

そういえば、自分なりに更新頻度が減った回数を考えてみたところ、
どうやら雑記を書き上げるのに要する時間が増えたことが原因かと
前は結構さらっと書くときが多かったのですが、
ここしばらくの更新はなにやら思案しながらタイピングすることが多くなったらしく
確かに書き上げるのにこれしきの文で1時間とかかかってると、ぉぃぉぃとつっこみも入れたくなったり
言葉選びが慎重になったという話もあれども
かといって読みやすい、ではなく更に読みにくい文になっているという話が多勢を占めている気も
基本的にボギャブラリー不足が問題なのですな
そして一文書き終える頃にはだいぶ消耗していたり
だから、一通書くのに多大な労力を使うメールとかもほとんど書かないのです(書く相手がいないとも云う
というわけで、1ヶ月2ヶ月空いても平気でメール交換できるよという方のみメル友募集です
、、、前に交換していた人はROにはまったときに切っちゃったんだよぅ
精神系でちょっとおもったい内容で当時の自分には少し辛かったのもあったので

10月14日 月も半ばになろうかというのにこれが10月3回目の更新とはこれ如何に 

リドミーとか日記才人への登録内容が確か日記物だったはずなのだが、
最近の様子を見るとどうみても週記っぽいので変更してみるかと思ってみるものの
また何かの拍子にマメに更新する気配もあるので悩んでみるとか書いてもポーズで
どうでもいいというのが自分の中のほぼ大方の意見を占めているようで
と、此処まで書いてみて
サイトに対してのネガティブな前説を持ってくるのはどうかと思ったはるです、今日和

前は個人サイトなんて公共の場でするおなにぃショーのようなものだから(受け売りです
好き勝手やって楽しめればいいだけとか思っていて、
確かにサイト開いたばかりの頃はそれで良かったのだが
「見られる事」を意識し出すとそういかなくなるんですな
来た人に楽しんで貰おうとか、もっと人が来てくれないかとか
パフォーマンス的な欲が出てくることで明らかに変わってきます
それにより駄目になるか面白くなるかは人次第なのでこれの是非は問いませんが
最近、巡回先の所謂「大手」サイトの中で
どうしたら面白くなるのかみたいに考えているところが幾つか見受けられたので何となく思った事です
そして一ついきなり訂正があって、
公共の場のおなにぃショーって、今でも思っているわな
文末の発音は「not罠」です、いきなり変換で出てきて吃驚しました
まぁこんなことを思って読者をおいてきぼりにした更新とか内容とか走らせているので
一向にHIT数は増えないのよな
まぁ、一時期の増やしたい思っている頃にくらぶれば良い精神状況なのですが

んで、自分の中での個人サイトの位置なんかを考えていたら
サイトは家のようなモノだから荒らされたら云々、とかいう意見をたまに目にする事を思い出したのですが
やはり「家」と定義出来るとしたら自分のPCだろうなぁと
他人のPCは簡単には覗けないですしね
ならネットで表す人格って「服」とかにあたるのかな?
ということはネットに接続したPCは玄関開けっ放しの家って事か
一応FWなどで防護は出来るけど
えーと、結局なにが云いたかったかというと
サイトは家でなく世界中に向けて発信されているモノなのだから、批評される事は覚悟しろと
それに金とかが絡んでくるとまた話は変わってくるのだけれども(ネットランナーの件を思いだした

別に誰かに泣きつかれたわけでもないし云われたわけでもないけど、
何となく思った事を書き連ねてみました
基本的に俺は話すのが苦手で単語が浮かんでこない事が多く、
言葉を発していても指示語がその文章の半分以上を占めているなんてザラなのですが
文章に起こしていると頭の中で考えが整理されていていいな、と
ただ考えがまとまっても、更にまとまった事の中から疑問や派生した思考が浮かんできて
更にまとまらなくなるのが俺の雑記のパターンなのですが
たからいつも内容が支離滅裂
それでもかなり力業を使っているつもりなのだけども

こう考えてみると下書きって偉大だね

10月9日 放置実施中

別に狙ってる訳じゃないけどね
普通に更新が面倒くさいだけ
で、近況報告でも

専門学校の面接してきましたよ
そして翌々日に合否通知がきたのですが、、、
封筒の表に「入学手続書類在住中」
えーと、、、開かなくても結果解るんですか、そうですか
別にほぼ当然の結果なので感慨も無し(とか云いつつどきどきだったのは秘密
願書提出も試験前日だったしー
取り敢えず来年度のぷー脱出決定
んで、情報処理技術者試験の受験票がきたのですが、、、
勉強を「未だに」やっていません
どうしましょったらどうしましょ
なのだが全然焦ってないのはなんでだろう
しかし、リクルートスーツなるものをはじめて着ました
家にあるホストスーツとは違ってマジメそうに見えたりしたり

多分そろそろどのニュースサイトも取り上げているだろうと思いますが
10分でIQ診断なるものをやってみました
一度だと信憑性が薄いと思いテストは4つ(厳密には5つ)あるので2つやってみて、
結果は120点と131点
微妙に喜んでみました

追記:現在まともに稼働してないのでリンクを削ってみました

10月1日 月も変わって

全然更新しなかった先月ですが、その教訓を生かし切れなさそうに今月も更新頻度が落ちそう
理由は、ただサイト運営が微妙に飽きてきたと云うだけなのですが
ほら、更新しても反応ないし(大したこと書いてないから)書くことないし(何もしてないから)
、、、、、、全部自分のせいじゃん
かといって閉鎖は寂しいので細々と続けていくつもりですが
でもあれだなぁ、昔ほどHIT数に拘らなくはなったわな

既に色々なところに紹介されているのであれですけど、
教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史をようやく全部に目を通すことが出来ました
思った以上に長くて、軽い気持ちで目を通したら一度ギブアップしてしまったのです
覚悟完了して今夜最後まで読んでみたのですがね
感想としては俺も年取ったな、と(ぇ
知っている現実の事件が思ったより過去であったというのは微妙にショックで
しかし最初からを見るにつけやはり、面白いことやろうぜ、が発展の原動力だったんだろうなぁと
(広まったのはエロの力が大きいだろうが)
ネットを始めたときにずっと思ってたことがあって、面白い時間を微妙に逃したなぁ、と
年表を見るとやっぱりそうだった気がする
こんな事云ってるということは、自分で面白いものを作る力がないことを認めていると云うことで
ああ、なんか情けない




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!