3月31日 そういえば

今月の28日でサイト開設2周年でした、おめでとう自分
リニューアルやら移転やらを繰り返してきたんですがね
まぁやってる事は全然変わってないんですが

今日で3月も終わりです
皆さんお疲れさまでした
というより明日から新年度開始だから頑張って下さいの方がいいのかな?
今年は一年暇人なので全然気にしてないんですが
バイトぐらいしたいなーと思い始めてるけどここ調子が崩れ始めてるからねぇ、、、
どこまで落ちるかという不安もあるので様子見か
前年のようにどん底まで落ちなければいいのだが

今日は一日殆どベッドの上でした
いあさなかなか動けなくて、、、
重たくなってきたなー、、、きーがーおーもーいー

3月30日 沖縄旅行レポート

などというものに取りかかってみたいと思います
ちなみに仮面ライダー龍騎の主題歌は19位でした♪

まず出立日
前日までが調子悪かったので起きてから準備
そして仮面ライダー龍騎を見てから家を出る、ゾルダは長生きするのでしょうか?
空港について手続きするんだけど、、あのー動物はお金かかるんですね
しかも早めに手続きしなければならなくて、、
なんだか色々困らせてしまいなおかつ飛行機の出発さえ遅らせて
凹みました
着いてみても気温は16℃ほど、、、ここは沖縄ではないのかい?
ホテルに荷物を置いてから国際通りへ
なんだかお土産やさんがいっぱいなんですね、着いたのが日曜日だったから帰ろうとお土産を漁ってる人がいっぱいいました
んで夜は相方の沖縄の友達に連れて行って貰って食べました
泡盛ってやっぱり美味しいね
テビチも食べられたし、俺は沖縄でも生活できます

2日目は雨、しかもダイビングの日、、、
朝にホテルに迎えが来ましたが雨ってなぁよぅ、、、
なんやかんやで初めての沖縄の海です、場所は砂辺
いあーソフトコーラルが綺麗なのなんの、お魚もいっぱいだし
透明度が何より良くて嬉しいですな
でも海の状態良くなくボートじゃなかったんで今度はもっとダイナミックな地形の所に潜りたいねぇ
そういえばこの時は相方は体験ダイビングしてました
しかし、、、雨降ってるし海からあがると寒いのねん、、、晴れてる時に潜らせたかったよね、、、
海の中は10月後半から11月初旬くらいの伊豆なので慣れっこなんだけど、、、ってよく考えたら外も似たようなものか
向こうで味噌汁頼むとご飯も付いてくるんだね
ホテルについてしばし休んだ後飯を食いに国際通りへ
ゴーヤもテビチも美味しいです
しかし、、、手相占いをしたいと云いだした人がおりまして、約3時間並んで待ちましたよ
ホテルに戻った時には日付が変わっていて、まぁそんな日もありわんわな

3日目、帰る日だったんだけど、、、何で晴れてますか?なんで暑いですか?
せめて潜る日がこのくらいの気候だったらヨカッタのにって心底思いました
んでこの日は初めて観光らしいものをするために首里城へ
バスで行けるのですなー
そんでついたのですが、暑いのなんの、、、ノースリーブにすべきだったと心底後悔して
というよりも何で最終日にと言う気持ちが大きかったけど
まぁ雨の中首里城行くよりマシだろうと思ったけど、雨だったらハナっからそんなとこいかねぇわな
でもあれ敷地内って思ったより狭いのね、もっと広いかと思ったよ「華の慶次」のイメージで
首里城って沖縄戦でほぼ破壊されて再建されたのって平成入ってからなんだってねー
初めて知りました
一通り見てから再び国際通りへ
何度も見てるんだけどお土産とか買いそろえるにはここが一番なんだよね
通りに面している市場の探検がこの日のメイン
普通に売ってるサンダーアーキーの1.5倍の大きさはあろうかというヤツが売ってたり、ふかし紅芋が売ってたり
なにより沖縄のファーストフード店があったんだけどそこで売ってたゴーヤバーガー、、、何でもゴーヤを使わないでください
しかも俺に食わせようとするし、、俺は食えなかったちゅうに!
土産を少しだけ買って空港に前回の教訓を生かして早めに行きましたよ、暇だったけど

色々面白かったよー、帰りたくなかったし
何より食べ物が合ったしねーなによりこっちで食べた沖縄料理より上手い
脂っこくないんだよね、見た目より
タコライスがまた旨いのなーこっちでも食べられないかしら
唯一の心残りは半分に切ったロブスターのバター焼きが食べられなかったこと、、2千円です
基本的に肉もなんもボリュームが凄いのよね、次回も色々食べたいと思います
そうそう紅いもソフトクリームは美味しいです、行ったら是非食べてくださいブルーシールというお店が美味しいです

3月29日 一週間ぶりの更新かよおい

という訳で久しぶりです
こう見ると3月って全然更新しなかった日ばかりだなぁ、、、

取り敢えず恒例の言い訳をば
前回の更新の翌日は、、、覚えてません(汗
土曜日は朝から調子が悪く動けず
病院にも行かないでようやく動けるようになったのは日付も変わってから
日曜日から火曜日までは沖縄にバカンス
水曜日は、、、なんかあったんだよなぁ?
木曜日は病院の後母親に会う用事があって出かけて帰ってきた時間が翌日(汗
それで今日です

今日は相方の病院に付いていきました
いつもは水曜日なんだけどまぁいろいろあって今日に変えて貰ったと
しかしあれですな、その日に始めて腹に入れるのにちょっとだけだと普段いっぱい食べるので胃液が出過ぎて困りますな
それで吐いたのが今日で二度目
出るのは胃液だけです

んで昨日の話
どうもここずっと調子が芳しくなく、土曜日には一日中倒れていたこともあって
なんだかんだで薬が増えました
といってもトレドミンが増量されただけですがね
思考がマイナス気味で死にたいだとかそんなことばかりが浮かんでくる今日この頃です
考えれば考えるほどアリ地獄に陥る感じなので深く考えないで対外との交流もしないようにしてますね
いあこういう時に自分より上の人と連絡取ったりすると惨めになるだけなので
そういうのも含めて処理できるようにならないとこれから先が困るのが見え見え
、、、なんだかまたまとまりが無くなってきたな、おい
という訳でここらで打ち切り

明日は2泊3日の沖縄報告でもしませう

3月21日 髪切ってきました

今日は更新する気がなかったんだけどこんな深夜に少し調子があがってきたので
現在時刻はAM3:30、かなりな深夜です

今日は4ヶ月も延び放題だった髪を切ってきました
いやはや髪が多い上に剛毛な俺の髪は切るのも大変だったようで
そんでもって髪の色は赤っぽくして貰いました
そんなに明るい訳ではないんだけどね、結構良い色です
何度もここで云ってるように長髪は嫌いなので早く切りたかったんだけどねぇ
お金がないから、、、
だからバイトでもしようかと思うんだけどまた調子が悪くなったらと心配で
しかも心配通りに最近調子が悪いし
切ろうと思ったらいつでも切れるような精神状況
かといってそれに逃げるなければならないほど落ちてる訳でもないし
まだ保つかそろそろ手を打つか、どうにも判断し辛いところですな
個人的にはここまで薬を絶ってこれたからまだ使いたくないんだけどね
かといってずっとそうやって拒否していても良いことはないし
ため息ばかり出ますなーハァ

3月19日 実家へ帰らせていただきます!

というわけで実家に帰ってみました
今まで静岡に家があったのですがこの3月15日に東京某区に越してきたのです
ウチの莫迦弟は高校を卒業したが大学に全滅し(受かる気がなかったとも云う)予備校通い
父親はもう十年くらい東京の会社に新幹線で通っていたため
こちらに出てくる方が良かったということで来たようです
オヤジも向こうにいるより通勤時間が短くなったといって喜んでいますが
そして引っ越しの忙しさが去った今家を訪ねたのです
、、、相方が砂風呂とかに行ったので暇だったからだけなんだけどね

なーんにも無いところでした、実家から徒歩5分圏内は
つかなー俺が帰った時いつも手巻き寿司というのは何故ですか母上?
なんだか築15年という家にもかかわらず綺麗だったので驚きましたわ
家と云っても賃貸なんだけどね、賃貸アパート
どこで食べてもモスバーガーは美味しいですが実家に行く途中のモスで食べたエビカツバーガーは
クラウンが堅くて余り美味しくなかったです
もっとふかふかなクラウンがよかったです
どこで食べてもモスバーガーが美味しいという神話は俺の中で崩れ去りました

3月18日 大掃除

なんだか疲れたなー、、、やはり久しぶりに働いたからだろうか

今日は相方が健康ランドに行きたいと云うから付いていきましたよ、近隣の駅にあるところまで
いあね俺はお金がなかったから入らなかったんだけれど
このままだと旅行に行けても泊まる金、遊ぶ金がないのよね(泣
1時間半も風呂に入ってやがってその後マッサージを20分も受けやがって
俺は何もして無いっちゅうねんちくしょう
と、ちょっとむしゃくしゃしてたけども、
その後の帰り道にクレープ奢って貰ったので良しとしました

んでこっちの駅に着いてから夜飯の買い物をしてウチに着いた後大掃除
年末にもやらなかったのに大掃除
そろそろ我慢できなくなるほどの汚さだったので大掃除
かなりきれいになりました
外に出っぱなしの本とかもある程度しまったしね
それで本(漫画)が入りきらないので色々と整理したのだが、なんだか沢山、、、
こんなにあったのかと思うほど沢山
売る本も作ったけどね、、、同じ本が一冊あってとってもショック、、、

そういえばTVタックルの前時間番組で夫婦げんかを扱ったヤツがあって笑いながら見ていたんだけど、
その最後に奥さんが離婚したい夫婦が出てきたんだけどなー
出演者にぼろくそ云われてたのよねー奥さん
まぁ仕方ないとも思うけど自己性愛か境界性の人格障害なような気がしてならないんですな
人格障害って簡単に云ってみれば『社会生活に支障を来す性格』ということです
そういう人達は周りで正論吐いても聞き入れないんだよね、脳内変換して
自分も境界例の気があったから何となく解るんだが(今もそんな気もするが
そういう人と付き合うなら覚悟していないとボロボロになるし覚悟していても処理しきれるかわからない
構える気がないなら接するのは止めましょう、と云うめんどくさい人格障害です
だからねーああいう風に云うんじゃなくてカウンセリングとか受けさせるように勧めるのが大事なんね
ああいう番組に出てくる一般人ってそういう人が多いんだから出演するんなら少しは勉強して欲しいと願う今日この頃です

3月17日 久しぶりの龍騎ー

なんだか最近日々のタイトルの語尾が伸びている気がしますがそれは気のせいということで

今日は2週間ぶりに龍騎を見ることが出来ました
いあーそれでもおもしろさは損なわれてなかったのでよかったです
シンジ君ボケボケだし蓮君はスカしてるし
君とか付けてるけどどっちも年上だし
しかし、、、あの弁護士の付き人なーんか良い動きしてくれそうです
というより龍騎、そろそろ一段階強くなってくれても良いんじゃないか?
別に姿が変われといってる訳じゃなくてね
闘い慣れしてくる様子が出ても良いだろうと

ハリケンジャーはハリケンブルーが相変わらず可愛かったです
萌えです、萌え
そして次回予告の女幹部の胸の谷間に目を奪われていました
お陰で内容をさっぱり失念してます
谷間に指突っ込ませてください、お願いします

3月16日 病院じゃー

今日は病院の日でした、ハイ
やはりバランスが崩れることはあれど調子は悪くないので話すことがないのなー
まぁそれは良いことなのですがね
ただ、最近少し落ちる回数が増えてる気がするのね
頓服貰おうかとも思ったけど少しはそういう状況にも慣れていかなきゃあかんと思ったので貰わず
まーもっとひどくなってきてから貰えば良いんだしね
薬を飲まないで済むならそれが一番です

病院で新宿まで出たのですが、今日は久しぶりに相方と外に出ました
いやはややはり一緒に出ると楽しいですね
まぁ端から見たら精神年齢の低い二人組にしか見えない気がしますが
そういえば病院の近くにシュークリーム屋さんが出来たのですが
今日初めて食べました
今までも食べたかったけど一人で食べると恥ずかしいからね
美味しかったです
美味しい物食べると幸せな気分になるんですなー

そういえば、デストニアスが完成しました、、、が、、、
まだ気に入らず
これでデストニアスは3回色を塗り直しているのですね(汗
これ以上は色々問題があるので出来ませんがまたヤフオクでデストニアスを落として塗り直したい気分です
っとそういえばV-サイレンがボークスから最近出たのですが次の作品を今作成しているようです
ボークスでテールズオブジョーカーを買った時に少し耳に入れました
物によってはそっちを買おうかなと思う今日この頃です
あーデストニアス本編でもいっかい出てそれの立ち姿が出ないかなー
そういやK.O.Gがまだ途中なんだけどね

以上F.S.Sのガレキ、およびプラモの話でした

3月15日 ヒサシブリデスネー

というわけで久しぶりの更新
いままで何やっていたかというとテレビ見たりネットやったり寝たり
即ちずっと変わらない生活を送っていたわけで
更新を怠っていたのはやる気がなかったというか調子が落ち込み気味だったというか
乗り気じゃなかったんですね
いやほら、なんちゅーか波が激しいんだよな
そーゆー事にしておいてください、病気のせいにするのも嫌だし
とこう云ってる時点でせいにしてるように気がしてなりませんがね

今日で大学に向かうのが最後でした
休学してたとはいえカウンセリングが大学であったのでずっと通っていたのですが
今期で退学するので最後の登校であったわけで
しかし今日学校へ向かう途中で気が付いたのだけれど「負け」の意識が強いんですね、やはり
学校で学ぶ内容そのものには未練はなくても全部完遂できなかった事への思いというかなんというか
あと、スーツ姿の同年代を見る時の微妙な悔しさとかね
でもなー変な言い訳して誤魔化してるとこのあとずっと逃げるのが癖になっちゃうだろうし、
そんなのは嫌なので何かの形で乗り越えようとは思いまっす
、、、同じ事に取り組んでも良いんだけど大学に行き直すにはお金があれだし、もう退学しちゃったしね
これも言い訳というのだろうなぁ、ふぅ

そうそう、風邪はほとんど治りましたー
よかったよかった
それとー昨日は俺の誕生日でした、バレンタインデーの方が話題的には大きいけどね
誰もプレゼントくれなかったので自分で何かあげようと思いまーす
おめでとー自分、、、嬉しくないけどね
だって23だよ23,、、しかもプー、、、

3月9日 書くことねぇなぁ

ということです、終わり

じゃ余りにも味気ないのでもう少し
えとなー風邪ひいちまったよ、この時期に
今日は病院だったので「風邪引いちゃってー」といったら「流行ってるからねぇー」と応えが返ってきました
そうなのですか?
世俗との繋がりを絶って仙人のような暮らしをしている(その割には俗物だが)私には解らないのです
、、、仙人のようなと書いて思ったけどカスミだけ食って生きられたら金かからなくて良いよねー
こんな事考えてる限り絶対無理だと思うが
悟りへの道は遠く険しいです

まぁそんなこんなで今日が病院の日でした
数日前にバランスが崩れて切ろうと思えば切れるというまた余り宜しくない状態に陥り
あーこれだと薬が必要かなーとか何となく思っていたのですが
今日病院に行くとそうでもなく、抗不安剤が処方される必要もなく一安心といったところか
しかしストレスには相変わらず弱いということがわかり
今年一年完全休養にしたのは間違ってなかったと思ったわけで
いやさな、普段だらけた生活送ってると特にバランス崩すこともなくもう大丈夫なんじゃねぇかなーとか思う訳よ
錯覚なんだけどさ
でも錯覚もずっと続くとそれが真実のように見えてきてねー
一度現実を突きつけられないとさらなるドツボにはまるわけで
まぁ現状把握して自分を見極めないと大怪我するよって話で
元気な時は自分の実力の少し斜め上を目指して、参ってる時はヨタヨタ行って
そういう生き方が良いと思うわけで

なんだか話があちこち飛び交ってきた、、
まとめると、自分の力量をちゃんと推し量って物事に取り組まないと痛い目見るよって事が言いたかっただけです、ハイ
でもどこからこんな話になったんだよ、、、俺(汗

3月6日 どうも、、、

やはり調子が優れない今日この頃
いあね調子が悪いという訳じゃないんだけど(をい)気分が乗らない
実は気になって声かけてあげたい人がいるんだが意欲が出ないと云うか身体がうっとおしいというか
重い身体を脱いでしまえれば自由に動けるんだろうけどねぇ
取り敢えず身体が先に動いても心が先に動いても上手くいかないというのがよく分かる今日この頃です
なんか無力感てやぁねぇ、、、

ここまでちょっと暗めの話題で引っ張ってしまたので馬鹿らしい話題を一つ
ヤングマガジンという青年誌を皆さんご存じでしょうか?
毎週月曜日に発売されているのですが
その中にCLANPという団体さんが書いている漫画があります
この団体さんは大きなお友達に人気がある漫画を各誌で連載してたりするのですが
ヤングマガジンでは大きなお友達の心を掴んで離さない「ちょびっツ」という漫画を書いてます
(ここまでの日本語変)
その中ではパソコンが女の子の形をしているという何とも言えない設定なのですが
ヒロイン(?)としてちぃという名のパソコンが出てきます
今度そいつの1/1スケールのモノが出るそうです
値段は45万
そういうのがお好きで稼いでる方は是非俺に金を下さい(をい

3月4日 今日は晴れてたねぇ

昨日の冒頭だけ読むと「更新してないから怠け者だ」というふうに読めるけど
別に更新してても怠け者だということに気が付いた今日この頃、皆さんどうお過ごしでしょうか?
俺は別に何もしてないお過ごし方です

そういえば今日は外に出た時に「ヒカルの碁」の16巻を発見してきて買って参りました
現在本誌連載は第一部終了
ジャンプだと「第一部終了=第2部なんて無いよ」が通例ですが
ヒカルの碁では誌上で脇役にスポットを当てた外伝らしきものがやっており、
また原作者がどっかが異国の棋院に取材に行ったらしいし
でもヒカルの碁でやるのかなぁ〜?
個人的にはやって欲しいが、別にヒカルが主人公じゃなくてもいいや

ずっとほっぽっといてあるレッドミラージュデストニアス(ヤフオクで落としたF.S.S.のMH)をそろそろ完成させなければと思う今日この頃
一度完成させたんだけど気に入らなくて色を落としたんだよね
だからまた未完成な形で残っているのです
K.O.Gを作る前に完成させたいです、ハイ
やっぱりMHってかっちょええよなー

3月3日 雛祭りだすなぁ、、、

というわけでなんだかここずっと更新が滞っている怠け者管理人です
いあ別に何してるわけでもないんだけどなー
怠け者なだけですはい
あ、でも昨日はゼータプラスC1型作ってたわ
A型があるのでウェーブライダー(だったっけかゼータプラスは?)の形で飾ってあります
ちなみに俺はA型のカラーリングの方が好きですが
あ、でもこれって確かテスト機のカラーなんだよな

K.O.Gも少しだけ手をつけたけどこれって色塗らないといけないんだよね
でもプラモデルに色塗ったこと無いし、エアスプレーを使おうと思ってるけど吹き付けを失敗すると関節が固まりそうだし
かといって関節部を守ろうとすると色が無くて情けないことになるし
現在の悩みはどうやって色を塗るかなのですな関節が固まらずになおかつ見栄えをよくするために頑張って悩みます

今日は日曜日だったのだが龍騎とハリケンジャーを見逃したよ
いあ、見逃したという表現は間違っているが
起きたんだよねハリケンジャーの時間には
だけど眠気に負けてそのまま再び眠りの世界へ、、、
はー龍騎面白そうだったんだけどねぇ、今回も
ま次回はちゃんと見ますわ

あ、そうそうそういえば今日のウルルンに翔一君が出てました
イタリアへ行ってパスタ作りをやってたけど、、、あのーあなたは素でも莫迦なのですか?
髪を切っていて「賀集」などと呼ばれていたけどどう見てもあなたは「翔一」です
芸名を変えてください←横暴




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!