12月31日 2002年最後の日

これを読む頃には日付も変わっているので、変な感じがしそうだけどまあいいや
昨日は遊び倒して、今日未明に帰ってきましたー
まあ連れと家族以外の人と会うのが何時以来振りだよおい、という状況だったため誰と会ってもそうなのですが
ひさーしぶりな人々と会ってきましたー、、、ってよく考えたら、
一人を除いて会うのは初めてだったじゃん
チャットでよく話している人ばっかりだったから、そんな気がしなかった罠
しかも一日経って気が付く俺ってどうよ
カラオケも行ったのですが、ねーさんと行ったのが最後なのな、確か
連れがカラオケ嫌いなモノで
久しぶりに歌うと楽しかったり
ただし、そこでアニソンを歌っていたことは内緒です
また来年(既に今年か?)遊ぼうねー

今日はずっとTV見てたんだけどなー、すごいねーボブ・サップ
あんな乱打で押し切るなんてー(とちょっと格闘ファンぶってみる)
でも、素質が技術を超えるのを見るのは嫌なもんだ
たった少しだけど武道に触れたことがあるからだろうか?
来年は武道家の方々に頑張って欲しいモノです
そういえば浜崎あゆみが2年続けてレコード大賞を取ったとか
そんな日本の音楽会は駄目だと思うわたくしですが、どうなのでしょう?

さて、こうやって書いている間にも刻一刻と新年が近づいてきますが、
来年こそは、実りある充実した一年にしたいなーと密かに思ってみたり
こんなつまらん駄文しかないHPですが、見ていてくれる方々には感謝してもし足りません
来年も細々と続けていくので、よかったら見放さないで下さいませー

12月29日 総括っつうか今年は何もしてねぇな

今年もあと数日で終わりですねー
こういう時は、今年の反省とか来年の抱負とか書くのが筋だと思うのでそうしてみよう
今年はー何もしてない年ですね
そりゃもう全く何もそういう一年にすると決めたので当たり前なんですがね
でも、今年の初旬は後悔することがあり、実は未だに引きずってる部分があったりしたり
まー仕方ないんだけどな
同じ轍を踏まないように、と反省はそんなもんで
今年は何もしなかった割には、同棲とかしてるし
実用に迫られての部分も大きいけど
でも去年辺りからずーっと半同棲だったしなぁ
総括って中にはいる訳でもないな
んで、来年の目標というとあれだなぁ、勉強を頑張るってことですか
いやまあ来年一年だけじゃなく、在学する3年間及びその後としていく訳なんですけど
一応「区切り」ってことで、ね
心のけじめを付けてみましょう

明日は、ひさーしぶりに知り合いと遊んでくるので、
これが今年最後の更新になると思います

てことで皆様良いお年を〜

12月28日 ここから見える棚にホットドッグらしき雑誌が見えるが

ホットドッグはいつ廃刊されたんでしたっけね?
もしかして休刊ですか?
今年に入って買った覚えはないはずだから、去年の内でしたっけ?
まあ、大した興味もないのでそれは良いのですが
たまに買っていたんですよね、かわいい女の子が載っている時
覚えている記事といえば、、、エロネタだけってのはどういう事だ俺

そういえば何処で聞いたのか覚えていないのですが、TVドラマの視聴率が伸び悩んでいるそうで
ドラマ離れという言葉もあるほど
ググってみたら、トップに3年前の記事がくるって事はそんな昔から云われていることらしく
だったらさっさとドラマ枠を潰してくれと
かといってもバラエティーもつまらなくなってきているし
そうだニュースにしよう、ニュースなら笑いも必要ないですし
ドラマがつまらないのってなんでなのでしょう?見てないから知らないのですが
まあいいや、これからも見る気ないし
ああ、でも水戸黄門は面白いなぁ

12月27日 大掃除なぞしたくもないが小汚い部屋似は耐えられず助っ人招集

連れの怪我もある程度治まったので、実家から母親を急遽呼んで大掃除をして「貰いました」
だってなーこの部屋狭くてなー3人で動くにはいかんともしがたくてなー
前に母親と連れは会って呑んだこともあるので(俺含む)いいだろうと
そんな訳で、俺は一番大事な作業中に脱出しましたが、なにか?
近くのコンビニで立ち読みしていました
その後電話で呼び出されて、漫画の整理はしましたがな
終わってからは母親の奢りで呑み食べして帰ってきました

つかこれ普通にあったこと羅列しているだけでつまらんな、おい

12月24日 イーブイーブクリスマスイーブ、ええ何も出来ませんがなにか?

めりくりー(めりくりー)←会場の声
というわけで、クリスマスイブですなー
皆様、楽しんでいらっしゃりますでしょうか?
つかあれか、楽しんでいる人間はこんなところ見ていない、と
さぁ仲間達、明石家サンタでも見て気持ちを落ち着けようではないか
え、仲間じゃない?いやいやそんなことないですわよ
今年のクリスマスは一緒に暮らしているどっかの「バカ」が、
ちょうど一週間前にベランダから落ちやがってくれたお陰で何にも出来ませんが、なにか?
一応生クリーム駄目な「バカ」のために代わるタルトと、俺の夕飯としてちらし寿司は買ってきましたが
まぁ、今月の始め辺りに買っておいたペアリングなぞの交換でもしてみましたがな
結局惚気かよ、という声は却下の方向で
しかし、自分へのクリスマスプレゼントーとか云って、S.I.C.のシャドームーンを買ってくる俺ってどうよ?
ただこの品は、どうも間接の稼働範囲があまり良くなく、ポージングが限定されちゃうのな
同じS.I.C.のクウガはすごい動いたんだけどねぇ
どうもこの間買ったRXもあまり動かないんだけど
素体が同じだからってのもあるんだが、装甲がゴツイのもあって、更に動きが悪いと
何とかポージング付けたシャドームーンはRXをやっつけてますが、なにか?

12月22日 いったいどうやって締めるのか謎というか最終話のキャストは?

今日は日曜日なので、勿論朝っぱらからTV三昧だった訳ですが
そろそろあの時間帯の特撮・アニメは全て後1ヶ月で終わってしまうと
長いようで短く、寂しい時期になりました
ハリケンジャーは、このまま突っ走ってくれればいいのだが
何故御前様をおなごにする必要があった?ヲタクか、ヲタクのためかー!
どれみはなー、1話だけすんごいクオリティーの高いものを見たため、
対象年齢相応の内容になって締め括りをされると、ちょっと違和感があるような気も
まぁ魔女になれる−ばんざーい、なったーおめでとーみたいな単純な内容じゃなくて良かった、と
いやな、さんざん長命種である魔女と人間との問題点を示しておいて、それだったら暴動も起こりそうなものよ

んでー、一番終わるのが寂しい龍騎なのですがー
今日も重い内容というかなんというか
英雄になりたかった男がその術を見失い、死と引き替えに自らの与り知らぬところで英雄になった
彼が望んだものは全て得ることはなく、だが
てな話だったにもかかわらず、放映時間の俺の記憶の全ては
浅  倉  爆  破
おいおい、浅倉がそれで退場かYO!と頭の中半分真っ白だったので(結局生きているらしいが)
あまり印象に残ってねぇのな
所詮小物は小物でそれらしい死に方さしてくれたな、とそれしかその時は思わなかったと
先生も来週には逝きそうな予告だったし
(でも本当に逝くならあれは見せないんじゃないか、、、とか思ったけど、よく考えたら先週の予告でも東條の死を暗示してたな)
謎解きは映画に任せて、話を纏めることにしたらしいな
しかし、このまま鬱END一直線という救いようのない進行なのですが、最後のキャストがなー
イマイチ理解出来ないと云うか、何というか
取り敢えず、ちゃんとした結末を付けてくれれば俺は文句はないですがね

12月19日 ヲタである事を恥ずかしがっていた過去と現在

恥ずかしがっていたというか、ヲタ脱却を目指していたというか
そんな時期が昔-高校生〜大学始めくらい-の時にあったのですな
女の一つも出来ないのはヲタ度が強いからかーとか思ってたのが理由かと
、、、今にして思えばそんな事はなかったんだが
若さというものは時に理解不能な行動をさせるというかなんというか
結局のところ、俺自身がヲタで構成されているため、脱却など土台無理な話で
つか、見える部分だけ変えようってそりゃあ、ヲタ臭も抜けないよ、と
元々ファッションに興味がないのに、オサレさんになろうってのも無謀な事でな
一般人が興味持つであろう「服、車」って、俺にとっては道具でしかない訳で
服装は寒くなく暑すぎずで結構だし、車なんて走ればオッケーみたいなところがあって
あ、でも免許持ってないけどね
部屋のインテリア本とかもあるけど、住めればいいとしか思ってないし
、、、実際に使うものにはさしたるこだわりを持って無いという事か、俺
そういえば、皆さん服って毎年買っているものなの、やっぱり?
草臥れるまで何年でも着古すっていうのは、珍しいのだろうか
値段のかからない、\1980のシャツでもそうなんだけどな
人付き合いが苦手で、プライベートとかの付き合いがあまり無い俺には解らない事なのですが
俺なんて下手したら、丸一年服を買わないってことあるよ?

って、なんで服の話になっているんだ?
えーと、そうそうヲタ脱却を諦めた理由なのですが
「ヲタから離れようとしていた時期に、ヲタの世界はやはり面白かったらしい」って事で
その時期を体験出来なかった悔しさが一番なのですな
楽しめるなら、恥も外聞もなくヲタでいよう、と
やっぱり人間楽しんだもの勝ちでしょ?
あーでも勿論ヲタであることは隠しますがね、知らない人には
ヘタレでも何とでも呼べぃ

12月18日 整理整頓は大事なもので部屋はますます汚れるばかり

珍しく、今年は大掃除をやらねばと思うのですが
連れが此処に居着くようになってもう1年も過ぎましたな
すると当然両親が訪ねてくる機会も減り、その時に行われていた掃除もされなくなり(自分でしろ)
一人の時にしていた長くとも1ヶ月開いたらやっていた掃除もしなくなって
荒れ放題、埃まみれとなっているこの部屋
、、、書いていて、ハウスダストアレルギーを持っていなくて、ホント良かったと安堵したよ
まぁ年が明けるについて、流石にこのままではいかんだろうと思った次第なのであります
行動はしてないけどな
取り敢えず、部屋の各場所に積み上げられている物体を何とかしなければならないのですが
今の俺の中での至上課題がMG-Sガンダムを組み立てるって、どういうことよ
確かにガンプラを組み上げれば、箱も減ってスペースも取れるんだけどね
スペースって話で云えば、六畳一間に二人で暮らしているってのがまず問題だと思うんですが
ガンプラって云えば、MGでF91出ないんですかねぇ
俺、あれが出たらすぐに飛びつくのに
あと、Hi-νガンダムとか
どうもνガンダムのデザインってどこか好きになれないというか
ファーストガンダムのシルエットに、フィンファンネルが付いているところが気に入らないんだと思うのですが
だから、小説版の方が好きだったり、と云えば話自体も小説の方が俺好みだったなぁ、
いや、映画はあれで燃えるんですよ、とても
あ、そういえば食玩かなにかでΞ(クスィー)ガンダムが出るとかなんとか
閃光のハサウェイ(小説のみ)の主役MSで元々はマイナーなのですが、
最近ではSDガンダムのゲームでも登場しているので、知ってる方も多いかと
あれの初の立体化なので、なんとしても手に入れねばと今から気合い十分だったり(確か発売は来春)
そのうちガンプラでも出ないだろうか
他に立体化されていないMSで、して欲しいと云えばクロスボーンガンダムとか
これも漫画のみで非常にマイナーなはずだったのが、
上記のゲームのために多くに知れ渡る事になったとか
、、、SDでの立体化はされていたな、クロスボーンガンダムは

で、纏まりがないのはいつもの事なんだが、俺は確か大掃除の話をしようとしていたんだよな?

12月16日 毎日って云ったのに既に毎日ではなくなっている罠

テンションが上がらないとやはり書く事はむつかしい訳で
かといってずっと放っておくと、下手したら1ヶ月とか更新しなくなるので、
無理矢理にもタイプしてみるのですが
むーりむーり
いっつも書いてるから知ってると思いますが、なーんにもやっていないので書く事もないし
月曜日恒例の先日の龍騎ネタがあるけど、
今回は嵐の前の静けさっぽくて盛り上がりは無かったし
映画が最終回とかぬかしていて、幾ら何でもまとまり方まではんなことねーだろー
とか思ってたのだけれどもどうやら間違いないし
取り敢えず来週を楽しみに待ちます、が
残り数回でいったいこの風呂敷を畳みきれるのか、、、
むしろ畳めたらネ申

12月13日 リハビリのために毎日なにか駄文を垂れ流してみよう期間

といっても、今までが面白かったと云ってる訳で、、、在るな、こりゃ
自分の中では書けたなーと思われるヤツもそりゃ幾つか在る訳で
それまで否定するのはどうかと思うから認めはしますけど
まあ、所詮全部駄文には相違無いんだけどな

先日友人が調子を崩したまま連絡が取れなくなり(取らなかったとも云う
ずっと心配をしていたのですが、
今日になって、ようやく安否の確認が出来、ほっと一安心といったところ
だったらもっと早くに連絡取れという声もありますが、そんな事は出来ないヘタレなので赦して下さいな
まあでもあれだ、自分が心配かけた時にどのように心配するかが解って、
良かったような気もしないではないがどうだろうか

どうもこの間の雪以来冷え込みが一段と増してきたようだ
寒いのは苦手なので嫌のですが
かといって、夏が得意かと云ったらそうでもなく、暑いのもやっぱり嫌で

って、書いててつまらないー
ただのネタ切れだな、こりゃ

12月12日 書いていてイマイチだと思うのは読んでも面白くないね

俺の雑記の事なのですがな
前回のはもっと膨らむはずだったのに(脳内妄想)、
何故か小さく纏まる事すらせずに(いつもの事)終わってしまったのですが
やはり前日の内容を上手く纏めるのは俺には難しいと
基本的にメモを取らずに、頭の中だけで整理しているので
日が開けたらどっかに霧散霧消しているからなー
だったらどっかに書き殴れというところですが、俺はそこまでしてサイトをやる気はないですし
目指せ、どことなく気怠さが伝わってくる文章、とでもするか

しかしあれ、面白い文章書く人ってどのような思考ロジックを持っているのでしょうかね?
いえただ羨ましいのですが
一応物書きを目指していた時期もあるのでな
今は自分でこうやって書いてみて、むつかしさを知ることで「運が良ければー」くらいにしか思ってません
まぁ、俺の場合生まれてこの方、そういう運が発揮された事はないのですが

何故かこれ以上書けないので今日はここで終わりまするm(_ _)m

12月9日 既に朝っぱらから子供が見る番組ではないと思う

本当なら昨日書くべきだったんですが、
もうずっと日曜日に更新出来ないと云う状態に陥っているので仕方なしに月曜日に書く事になっている龍騎ネタ
(句読点入れなかったので、皆さんも息を止めずに一気にどうぞ)
俺が親なら子供に見せたくない話でした
後味悪いだろう、アレ、、、
話としては面白いんで良いんですが、せめて時間帯を−とも思うけど、
玩具が出ないからやっぱ嫌だ
感想としては所詮小物は小物だった、と

雪降りましたねー雪
しかも降るだけではなく積もったと
都内の12月の積雪は11年ぶりだとかで何ともかんとも
今年は積もるだろうとは思っていたけど、ちょっと早すぎです
でもあれ、なんで雪景色って久しぶりに見ると感動するんでしょうか?
外に出るのは身体が拒否しますがな

12月6日 街に出るとよく見かけるのだけれどもそろそろうざいYBB

ようやく書く事がみつかったというかなんというか
またそれが文句だというのがアレなんですが
という事で文句です
YBBというか、ソフトバンク系列がむかつくという話で
直接俺が被害(?)を受けたのはガンホーという某界隈では果てしなく「悪名高い」会社なのですが
とにかくサポートが最悪
サポートしてくれという旨を送って返事が来たのは、1ヶ月以上経ってたよな、確か
仕事そのものも最悪だったけどな
ソフトバンク系列の悪い噂は前から耳にしていたから、
想像の斜め上を行くという言葉の意味を初めて知ったというか何というか
ガンホーが撤退しない限りラグナロクオンラインには戻らないね(それかよ
一事が万事、やはりYBBもサポート最悪らしくてな
何読んでも、あそこじゃ有り得るだろうなぁ、になってしまうのですな
、、、そう考えるとYahooの登録がされ辛いというのもサポートn(以下略
そんなわけで、街でYBBに捕まっている人を見かけると、「騙されるなよー」と思う訳で
もういい加減、土台しっかり作らないで客集めするなら潰れろ、と
ROもなんだかんだ問題有りすぎるのに10万人も課金後も続けているこの状態じゃ
絶対ガンホーの体制は直らないと思う罠

久しぶりに書いたら、いつも以上にあっちに行ったりこっちに行ったり
話がまとまらないので、此処いらへんで今日はやめよう

12月2日 さぁとうとう今期も来ましたインフルエンザの季節です

と、冬はどうしてもこの心配をしてしまいます
東京来たばかりの頃だったけど、2、3年連続でインフルエンザになった思い出があるので
しかも大学の後期試験の真っ最中な
なんだよそれ、と
お陰で大学の単位は落としたものもあってな、、、、もうどうでも良い事ですが(遠い目

しばらく更新してない間にした事といえば、映画ハリーポッターを見に行った事ですか
連れは一作目も見たのですが、俺はこれは初めて
原作も知らないから、どうだろうと思って行ったのですがねー
結構面白かったですよ、娯楽ものとしてちゃんと成り立っていて
元々は児童向けの本なんですよね、あれ
子供はドキドキしながら読むんだろうなぁ、と思いましたな
一度、原作の邦訳本に目を通す機会があったのですが、字が大きいのねあれ
お陰で読む気は無くしましたが
そんな事よりも、もっとも云いたかった事は「ハーマイオニーたんかわいいー!」
な俺はどうだろうか、どうだろうかってば

最近、2ちゃんねる関連で大東亜戦争について触れる機会があったのですが
大日本帝国に対してのイメージが変わりましたな
元々として大和魂を抱えているに対しては、尊敬に値する念はあったのですが
やはり戦後教育は、日本を崩壊させるものであったのだろうと確信せざるおえないと云うか
ついでに隣の国に対して、更なる悪感情が湧いたのはまた別のお話
彼らの全部が全部悪い訳じゃないとは思うのだが、、、
ただ、あそこにあった情報が全てではないと思うので
なにか、もっとどちらの視点にも寄らない資料が欲しいと思ったりもします

つか、勉強しろと、俺




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!