9月26日  今日は何日?

しばらくほったらかしにしてたことになったのだねぇ、ここ
更新してない間、相方の家にいました
日曜だか土曜に帰ってゆっくりしようかと思っていたら、相方のネガ人格(だと思っていた)からメール
今までのフラストレーションと、「殺す」の言葉にプッツンきて
到着時刻が12時過ぎにも構わず、彼女の家に直行

出たのは相方でしたが、直ぐに人格交代させ(方法発見)統括にそいつを出して貰い
叩く、叩く
身体は相方だろう、云っても目が違うしねー、相方はあんな目をしません
っていっても、今思い出すと後悔しかないのだけれども、、、
まぁ、そいつを泣かせて恐怖を刻み込ませてしまったのでした
だから、しばらく出ない出ない、、、出て欲しいときも出なかったもんなぁ、、、
つか、ネガ人格に悩まされていたここ最近の感情が爆発してしまったせいでストッパーがかからなくて
厭、マジにやりすぎた、ごめん、亮太

まぁ、新宿デートはカウボーイビバップの天国の扉見てきました
面白いぞー、かっこいいぞースパイク
思わず、Tシャツとピンバッチ買ってしまいました
アニメだからって、敬遠しないでみんな見に行きましょう
そこらに転がってる下手な映画10本見るより得です
確かに、台詞回しとかはアニメっぽいけどね、そこはご愛敬♪
是非是非、見てくださいな

取り敢えず、人格は男でも非力な女に切れてしまった俺に誰か罰をください

9月21日  久方ぶりのカウンセリング

今日はカウンセリングでした
学校のカウンセリングに通っているため、今までは夏休み期間だったらしく
2週間に一回とか3週間に一回とか
先々週にカウンセリングがあったのですが、それは相方の病院に付き合っていけませんでした
自分の事なんかより大事だろうよ
まぁ、そんなわけで約一ヶ月ぶりのカウンセリングだったのです

まぁ、話が始まってからも記憶力の低下のため、断片的に事柄を思い出せても
それが何時在ったのか、までは全く思い出せない状況でしたね
でも、やはり内容は自分の事なんてどっかにいってしまい、
二人のこと中心でしたねぇ
正直言って、自分のこと考えてる暇はなかったし、
どう見ても、自分よりあいつらの方が重傷なので
まぁ、環境とか、本人の意識とかが
治療環境に恵まれている俺はどうでもいいから、取り敢えず二人の事ー
と、話まくってきたなぁ、、、
それって、自分のカウンセリングじゃないような気もするけど
、、、でも一ヶ月にあったことが「何時起こったか」把握できてないって事はかなり俺の記憶力落ちてるな、、
意識を閉じてる俺じゃ当たり前か、、、

んで、どう考えても「半年」は落ち着かないだろう、というのがカウンセラーとの話の中で出てきました
俺の治療はそこからでしょう
でないと、洒落にないなら無い事態になりかねないからな、、、
相方の片方は一人暮らしの家に帰ったとたん自殺発作が起きて危うく人格交代で免れた状況だし
俺が付いている間は情緒不安定もかなり解消されているんだが(統括人格談
とりあえず、無意識の悲鳴に気が付いて強がるのを止めて欲しいです
しかも、本人は強がってる自覚がないしね、、、

んで、もう一人の方は今のところは平静を保ち気味
が、波があることと、昨日書いた精神疾患の危険性から考えると無理はしないで欲しいんだよなぁ、、、
取り敢えず、波風が立たないことを祈ってるけど、そういうわけにもいかないし、、、ハァ

9月20日  説得するとかしないとか

今日はねぇ、夕方近くまで相方が寝ていたため
「家に帰る」と豪語していたモノの出かけるのが4時過ぎになってしまいました
それまで俺はPCゲームをやっていたのですがね

いつもよく寝るのですが、今日はヤフオクで落としたK.O.Gのソフビが朝の10時に届き
それから寝られず、だらだらと起きていたのです、俺一人
まぁ、進めたかったゲームだったので良かったのですが、、、、
しかし、何度も良いところまで行ってセーブすると消えるゲームだったので根気が必要でした
クリアーまで後少し、頑張ろう、俺

んで、まぁ、相方を二日続けて説得
病気のこと、相方のこと
奴自身は病識が無く、俺と同じで感覚を閉じている人間なので云うことが理解できない出来ない
つーか、話していて思ったのは、やっぱりそこらの医者より俺は精神疾患に対しての理解は深いです
って、この台詞何回目だろうなぁ〜
やっぱり、病気って自分がかからないと本当の意味での理解は出来ないですな
DIDの彼女らに対しても興味本位な聞き方をしてしまうこともあるし
悪いとは思っても、ね

んで、もう一人の相方
結果を急ぐなよと云うことを云いましたねぇ
ちょっと元気になってきたらしいけど、そういうときが一番精神疾患は怖い時期だったりするのね
鬱病の例を取れば、良くなったと思いこみ仕事に復帰するもうまくいかず、自殺する例もあるというし
ゆっくりまったりが基本ですわ、こういうことは

9月19日  怒りの感情

良くウチに遊びに来てくれる青猫がODをやってしまいました
原因は友人だと思っていた男の書き込みだったのですが、、、
その男からのメールの内容を聞いて、半切れしてました(チャットで
そのときに気が付いたけど、俺って怒りの感情だけは残っていたんですな
他の感情がいつから条件反射になっているのかわからなくなったのですが

今日は相方の病院に着いていきました
でないと、あやつ脱走する可能性大だったもんで
今日は診察だけだったから良いけど、来週からはカウンセリングがあるし
尚更付いて行かなくてはなりませぬ
取り敢えず、病識くらいもってくれよ、頼むから
DIDだって出ているんだし、人格だって他に二人いるんだし
折角探し回って病院見つけたんだから(紹介状の中の病院だったけど
頼むからちゃんと通ってくれ、自殺発作も経験したらしいし

んで、もう一人の相方の方は落ち着いているかどうかはわからないけど「ネガ人格」の存在がほぼいなくなったようで
少し安心
俺が引いた引き金だから怖かったけど、人間の心って偉大です
ただ、実家暮らしのせいで病が進行している部分が多いし
ちゃんとした病院がなかなか無いようなので、そこが心配ですな

結局、俺の他人を信用できないと云う性格(人格障害?)が原因なのだろうが
どうしたら治りますか?

9月18日  凍る感覚

再開二回目の雑記、何を書いて良いやらまだちょっと感覚がつかめておりませぬ
そういえば、また掲示板変えました
あかこのところと同じ掲示板なんだけどね
理由はかわいいから、ではなくログのダウンロードが出来るからです
やっぱり、内容としてとっておきたい気もするから
これから、相談室、談話室ともにみなさんどんどん書き込んでください

んで、今日は病院の日でした
しかし、ここ2,3回の病院は内容が自分のことではなく、相方関連なのですのよね
DIDでの事の報告という形でした
自分の感覚止めて、走り回っていましたから
じゃないと、自分までも壊れて共倒れになりそうだたのでね
病院探したり、ネガ人格の対策考えたり
どちらもホストが情緒不安定なもんだから更にってなことです

でも、自分のことではなく、他人の事でしか自分を認められない俺としては丁度良いのですがね
例え医者に悪化してるかもと云われたとしても
つか、そんなこと云われてませんが
切りたいのに面倒くさくて切ってないと云ったら厭な顔はされたが

取り敢えず、自分は今のところどうでも良いです
じゃないと後悔して終わる気もするから

9月17日  復活祭

取り敢えず、何はともあれ再開です
別にコンテンツが変わったわけでもなく(むしろ減らしてるし)
やってることも一緒なのですが、今までで一番凝った形になった模様
やっていて楽しいのも事実だけど、重くなるのはやだし、やっぱりシンプルイズベスト
大して凝ってなかったりするのが俺でした

まぁ、更新してない間色々あったよ、、、
取り敢えず言えることは、そんじょそこらの精神科医より、俺の方がDIDにかけては詳しいね
ということとかなぁ、、、
もっと日本の精神医療は進むべきだと思います
そしてそこから一般への知識の広がりも出来るモノだと思いますから
しかし、知識としてはあっても、治療を出来ないのはやっぱり心苦しい
やはり病気が良くなったらカウンセリングの学校に行くべ

何か、更新してない間の報告でもしようと思ったけど、思いだせん
やはり、記憶力はかなり落ちてるねぇ、、
何か聞きたいことがあったら談話室の方にでも書き込んでくださいな
どんどん答えましょう
あー、精神系の質問は相談室

というわけで、またまたよろしゅう




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!