雑記集 5月

31日 今日の本数 2本

どもです、春助です。とうとう五月も終わりですねぇ。いやぁ〜、早いもんだ。GWがちょっと前のような気がするよ。
今日の鬱は、いや最近の鬱はちょっとはよくなってるんですよね、多分。ひどくはないから。でも虚無感、空っぽな状態。そんなこんなでブルーなんでしょうねぇ。

・・・やべ、何書こうと思ってたか忘れた・・・(汗)
う〜んと、じゃあ、「満員電車」
今日は満員電車でした。もうきつきつ、あれだけは何とかして欲しいと思うんですがね。でも今日はおなごと触れられました。ちょっと嬉しい(オヤジ)しっかし、あの圧力だと、女の子の肉の感触を感じるよりも骨格を把握できちゃいます(笑)てか、骨格なんてしらんでいいっす。(涙)
どうやら最近は体の感触が恋しいらしいですね。それを痛感。てかこんなに飢えちゃって・・・(汗)春助ったら、ケダモノなんだからぁ〜☆


 

30日 今日の本数 3本

どもども、最近の月、火は全然学校行って無い怠けてばかりの春助です。心が動きません、はい。このままじゃいけないと思うんだけどなぁ・・・(泣)

てなわけで今日の日記。
書くことなし!!終わり・・・てなわけにもいかんでしょ、やっぱ。(汗)
最近思うこと、でも書きますか。「死にた・・・」じゃないじゃない!!鬱の事書いてどうするよ〜。しかたない。このまま鬱ネタでいこうか。バイト先で「目が変」だって言われました。「眠そう」ってなカンジで、眠くないのに。目にでてるらしいです。どうなんだろね、覇気がないのは自分でも感じるけど。

もう半分あきらめてる彼女のこと。かなりあきらめてます。連絡ないし、電話してもでないし、一週間くらい電話して履歴にも残ってるのに、かかってこないし。わぁ〜い、てなカンジでぽやぽやです(意味不明)

 

29日 今日の本数 3本

よくよく考えたら昨日って、「みっかぼうず」からあわせてオープン後2ヶ月だったんですね。良く飽きっぽい俺が2ヶ月もサイトを維持できたモノだ(自画自賛)
これからもよろしくお願いします。
てなわけで今日のうつ日記。
今日の鬱はそんなにはひどくなかったけれども、体にでてたね〜。体が重い。それプラスひきこもりですか。
おかげで最近自分がやになってきました。自殺願望あり。

そんなこんなで今日の日記。
結局学校はいかず、「みどりふぐ」だった部屋の掃除と、シーツの洗濯をしました〜。おかげで何とかみられる部屋に。そうだ!!写真でアップしてみよう。それで、こいつです。どうだ!!ちょっとは見られるようになっただろ!!(威張れる事じゃないって・・・)
しかし掃除機かけたら床にの固まりとか落ちててびっくりしました。いや〜、良くこんなとこに暮らしてたよね、俺。
そんなわけで、ようやく人間経験値3ポイント獲得しました。ピテカントロプスまであと58ポイント・・・道は長いです。早く人間にならんと。


27日 今日の本数 0本

最近タバコ買う金が無く吸っていない春助です。
という事で鬱報告。今日はそんなにひどくなかったけども、少し情緒不安定。浮き沈みが激しい一日でした。

そんなわけで、今日の日記。
・・・一日中寝てました、バイトいくまでは。んなわけで日記も何もないわけであります。
・・・てか、ホントに何かこうか。
そうだ!!昨日はねーさんとお友達になれましたです、ハイ。Qで入ってきたのですが。とっても嬉しく部屋でリンボーだんすしたのは内緒という事にしといてくらさい。そんなわけで俺にリンボーダンスさせたい人、どんどんお友達になってくらさい。もれなく俺の画像送ってもかまいません。希望者メールで。


26日 今日の本数

今日は調子のちょっとだけ良かった、鬱病患者、で〜す。
秘密兵器の「あれ」を使ったんで、ちょっとなんですが。

ということで、今日の日記
何かあったっけか・・:?←莫迦
ああ、そうだ!!また乗り過ごしました、総武線。今日はどこまで行ったかというと、この前と変わらずに「本八幡」まで行ったんですが、今度はそっから水道橋で降りるはずが、目が覚めたら、東中野。・・・ああ!?
ええと、「東中野」って、確かもうとっくに新宿すらすぎてるんじゃ・・・。
てか次めぇさめたら市橋の文字だし・・・。もうどうしましょ?やってられるか、と思いつつ鬱が出てきそうなのを押さえながら学校いきますた。

しかしおっさんてなんであんなんでしょ。今日も電車で混んでるのに二人分も占領しやがって。人の迷惑を考えろ!!てんだ。
てか、俺を座らせろ!!

・・・ということで、春助でした


25日 今日の本数 1本

いよーっす。どうも、春助です。
今日はかなり調子よかったっすよ〜。ここ数日がウソみたいに・・・。
薬っていいなぁ〜。←誤解を招く言い方

ということで今日の日記。
88・55・99これが何か解りますか?
ナントあの峰不二子の3サイズだそうです。こんな女いいです。一度お願いしたいです。そりゃルパンも夢中になるわ。
で、女といえば俺の彼女。ははは、最近全然連絡取れないっす。もうなにしてるんだか。電話してもでないし、メール出しても実家にいるんじゃ見られないし、てかどこにいるかわからんし。
どうしたらいいんでしょ。もう心配で、心配で。何かあったんじゃないか、とか事件に巻き込まれたんじゃないかとか。不安な気持ちでいっぱいです。だからといって夜寝られないわけじゃないけども。(笑)
てかマジで心配です。あああ、どうしよう・・・。ただもう飽きられて自然消滅狙われてるって噂もなきにしもあらず。(涙)

ということで心配な管理人でした。


24日 今日の本数 0本

今日の鬱もひどかった・・・。
てかすんません、リニューアルした日に雑記を書かないで。
ただココ仕上げて力つきちゃったんです。
で、どうですか、「王ロバ!?」は?自分では結構気に入ってるんだけど・・・。前のように爽やかじゃないって言わせない仕上がりになってると思うし。

ということで、今日の日記。
ひどいひどい鬱でした。しかも実験中に自殺衝動がでてくるし。もうやってられません。ということで今日はここまで!!

ではでは


22日 今日の本数 3本

今日の俺の頭の中

(死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい)


と、サイコさんな勢いでした。
これははじめて。
こんなにはっきりと、死にたいと意識したのはこれがはじめてでした。
ちなみに、今これを書いてるので生きてるんですけども・・・。

今日は病院行ってきました。そして薬をもらって・・・。
診断結果はやっぱり「鬱」でした。尿検査、血液検査ともに異常なく、心の問題だそうです。そりゃそうだ。
取り敢えず今は平気そうなんだけど・・・

でも、莫迦な事書く気力だけはないんで、ココまでにします。
ではでは


21日 今日の本数 2本

ということで、いつもの管理人です。約束どうり、あの写真をアップしましょう!!これ
この汚さに勝てるかな!?(対抗すんな!!)足の踏み場がないとはこのこと。

今日はバイトに行く前に松屋に行ったのですが、ウザイウザイ高校生六人組がいました。定食食べたあとに牛めし(牛丼ではない!!)を買って、しかも苦しい苦しいほざきやがって。全くなんで群れるとあんなにウザクなるんだ?一人だったら絶対借りてきた猫みたく静かなのに・・・。あんな周りの迷惑とか想像できないのが多いから高校生の事件とかが増えるんだよ!!想像力の欠如が行けないんだ!!

と、久しぶりに真面目なまとめになっちゃったよ。


20日 今日の本数 3本

こんばんわ〜。バイト上がりの管理人です。
イヤ〜、土曜日は駄目ですね。ずっと寝てました。昨日が徹夜で学校いってるのもあるんだけど、なーんか起きたくなくて・・・。五月病の影響でしょうか?薬も切れてるんだろうし。

別角度から部屋の写真を撮ったのですが、時間がないので明日にでもアップしよーっと。デジカメはまってます。自分撮ってにやついたり、いろんなポーズ撮って遊んだり。とにかくすぐにどんな感じに取れてるかって解るから、面白い。どう考えても新しいおもちゃ。7万円の・・・(涙)
気が向いたら自分写真でもアップしようかしら。そうですねぇ、要望が多かったらアップしよ〜っと。いい感じにうけねらいな写真も撮れたことだしぃ〜。
ということで、写真館みたいなコンテンツも作ってみようか。(現在鋭意作成中・・・・ウソ!!)

ということで、ではではです。


19日 今日の本数 5本

買っちゃった〜、買っちゃった〜。ということで買ってしまいましたデジカメ。ということでなんか写したかったのでこんなの

きったない部屋です。何度か片づけようとも思うのですが、いかんせん面倒くさくて。なんかリクエストがあったら写真アップしてきますよ。新しいおもちゃが手に入って浮かれてるところだから。まあ、本当の目的は彼女に写真送ることと、ダイビングの写真をアップすることなんですけどね。

んで今日はデジカメ買うためにアキバまで足を伸ばしちゃいました。いつものように臭そうなのがいっぱいいたけど、足を使い探してきました。ダイビングに使うときはカメラハウジングが必要だったんで、一緒に探してたから時間がかかったたらありゃしない。おかげで人物観察なんてする暇・・・あった。
何かのアンケートを頼んでるおねーちゃんがいました。俺のところに来たら電話番号と引き替えにやろうかと思ったけど、いっぱいいたのに一度も話しかけられずに終了。所詮人生なんてこんなもんです。

ではでは


18日 今日の本数 4本

どもども、春助です。いってきました美容院。今ならモデルだって務められます。こんな俺にモデルの仕事斡旋してください(ウソ)
今日は調子いいです。朝はうつ気味だったけども、学校つく頃には復活。おかげで実験もそつなくこなせました。

今はHTMLとJAVAの勉強をしてます。ココは作成ツールでつくちゃったもんで、全くタグの知識とか無いんです(汗)しかーし、ホームページのリニューアルオープンを目指すわたくしめとしては、どうしても知識を付け、もっとセンスのあるページを作り出したいのであります。ただ、いつのことになるのか解りませんけども・・・。

そういえばみどりふぐ(byキョウコさん)を一つかたしました。 洗濯です。いったいいつから洗ってなかったんだっけか・・・(汗)掃除機もそろそろかけなきゃならんし、てかそれよりもこの右側に広がる本の山(教科書含む)を何とかしなきゃ・・・。髪も切ったんだし、洗濯機もまわしたんだし(19:00)。早く人間になりたぁ〜い!!


17日 今日の本数 6本

むかつく〜〜〜〜!!雨が降ってきた〜!!濡れちまったじゃんかよ。神様の莫迦やろぅ〜!!
ということで、今日はなかなか調子よかったです。奥の手(不安なときに飲む薬)は使ったけどもさ・・・。ちょっと不安定なんですよ。ちょっとどころじゃないか・・・

朝、見ちゃいました。あれは、駅をでたところでした。タバコでも一本吸おうかな、と思ったところ、目の前で女の人が・・・こけてました。ばっちりと見ちゃいました。音であらわすと「ズザザザザァ〜」うわ〜、いたそう・・・。そう思いつつもその横を通り過ぎる私。冷たいなぁ〜と思わないでください。だって・・・好みじゃなかったんだもん。


16日 今日の本数 5本

今日は行ったよ、ちゃんと。・・・4限からだったけど(汗)
薬が効いてるのかどうか知らないけども鬱にはならなかったです。情緒不安定になったことはあったから薬が効いているだけなんじゃないかと思います。
状態としては、落ち込もうとしても落ち込めないって感じですか。無理矢理落ち込みそうなのを上から糸でつってるみたいな、そんな精神状況でした。

今日は学校行く前にみちゃった〜、パンチラ。なんとですよ、。しかも柄付きの。熊とか犬とか・・・・。
幼稚園児のじゃねーかよ!!
はい〜。みんな勘違いしないようにねぇ〜。俺はロリコンじゃないよ〜。どちらかといえば年上ずきなんだよ〜。今の彼女も年上なんだよ〜。

割り箸がいいのか悪いのかって今テレビでやってるけども、確かあれって木の使えないところを使ってるからむしろ役立ってるんですよね。

しかし、最近は訃報が多いですね。マ・クベ(失礼)に始まり小渕元首相、ジャンボ鶴田。後名前がでてこないんですが(もっと失礼)俳優の方も。ご冥福をお祈りします。


15日 今日の本数 4本

いや〜、行って来ました。柔らかく言うと、メンタルクリニック。でも実体は精神病院。
ちなみに学校は休んじゃったけどさ。起きてシャワー浴びた後に鬱がきて、かなーり落ち込みつつも我慢して、17:00から診察してもらいました。

病院に入る前にかなり逡巡したけどタバコを一本吸った後に勢いで侵入。保険証を出すと、簡単なチェックリストみたいのをやることになりました。やることは解ってたんだけど、実は心配してました。「そんなに悪くないんじゃないか」とか「全然普通そうだったらどうしよう」とか思って。しかし、チェックして行くにつれて別の意味で怖くなりました。だって、当てはまりまくりなんだもん。確か60項目あって、悪いほう二つのチェック数が確か45個あったんじゃなかったかな?
んで診察。思ったよりいい先生で安心しました。おかげでリラックスして診察を受けられました。そん時も鬱だったけど・・・。
んで確か、採尿と採血を行いました。どっちも久しぶりでした。
採尿したときはコップにおしっこを入れたんだけど、思わず「これイッキしたらうけるかな」と芸人の血が騒いでしまった・・・。周りに誰もいないのに(笑)
献血もやったこと無いから採血も久しぶり。3本分取りました。今の注射器って凄いんですね〜。注射器の針のついた方をまず刺してその後に血を入れる試験管(?)を後ろにつけるとあら不思議。ちっちゃな穴から血が吹き出て来るではありませんか!!もうびっくりしちゃいました。
結局、食後一日3回の抗うつ剤と、不安なときに飲む一日一回までの薬をもらいました。
今度は来週の月曜日に状態と検査の結果をを聞くためにまた行きます。

取り敢えずレポートがんばりますかぁ〜。
ではでは


14日 今日の本数 5本

今日の鬱は酷かった・・・。このままだと数日中にいく可能性も無きにしも非ずだったんで、彼女にヘルプコールしました。
おかげでちょっと回復。今は一応元気です。

今日は銀行に金をおろしに行く途中の八百屋の店頭で不思議なモノをみました。「ドライあんず」「ドライきんかん」
「ドライパイン」とかは解るけど・・・「ドライきんかん」
「干しきんかん」でいいじゃんよ!!全く横文字にすればいいって訳じゃないでしょうに・・・全くもう。

明日の日記は決まってます。ということで予告!!
「はじめての精神病院、果たしてそこで待ち受けるモノは!?そして病んだ春助の運命は!!次回『初体験☆』よろしくぅ!!」


13日 今日の本数 5本

今日は一日寝てました。
学校は休みだったから、さぼった訳じゃないですよ!!
んでもってファーストフードのバイトに行って参りました。
やっぱりいいですバイトは。落ち着きます。心の安定が出来ていいですね。体を動かしてるとよけいなことゴチャゴチャ考えずにすむし。

しかし痛い・・・。人差し指と小指を挟みました、思いっきり。なんか内出血してます。やったときは声すら出ませんでした。今もタイプしていて痛いです。おかげでタイプが遅いです。
カメラがあったら画像としてアップしたいくらい痛々しいです。

てことで指が痛いので今日はこのくらいで許してください・・・・


12日 今日の本数 10本

ふぅ〜、自己嫌悪・・・。もっと楽になったと思ったのに、思ったより追いつめられてましたね。
休日に来るって言う親に怒鳴ってしまいました。来て欲しくなっかったのですが、それをなかなか解ってくれなくて思わず・・・。心配してくれてるのはわかるんですが、それが重荷になっちゃうんです。今まで通りでいて欲しいのに・・・。
リストカットに対する恐怖感がどんどん取り除かれてきちゃってる今の俺には少しのストレスでもやっちゃいそうで怖いです。だから追いつめないでください。

最近の食費。かかります。
何か腹が空きます。真面目に一日3食食べてます。おかげで金が・・・(泣)ホントは2食ぐらいが良いのに。そしたらエンゲル係数ももっと下がるよ・・・。んなこと書いてる今も腹減った・・・。これ書いたらコンビニに行くのかなぁ〜。またお金が・・・・。誰か貢いでくれる人いないでしょうか?そうだ!!もしくはパトロン、パトロン募集。あ、でも何も返すことできないや(涙)


11日 今日の本数 10本

今日も今日とて学校行けた春助です。
まあ、1限はやすんじまったんだけどさっ

んで、NTTから請求書が来ました。あの天下のNTTからです。請求金額「¥19,067」んきゃー!!原因はただ一つ。テレホタイム以外につなぎすぎだってばよ・・・。最初はテレホをうたがっちまったんだけどね(汗)でも、テレホ使わなかった場合、4万近くいってます。ああ、テレホありがとう・・・(涙)

・・・?、まてよ?確かCATVでつないでる奴(lie)の工事費は3万くらいで月額5千円とかいってたか・・・?
先月の料金が「×××××」だったし・・・んでもって加入権があれだけしたから・・・、はっ!!まさか俺って、大損?(泣)NTTのばっかやろぅ〜〜〜!!(八つ当たり)

今日も見ました、昨日の髪男。今日はタバコすってました。相変わらず長かったです。思いつきました、あの髪を役立てる方法2。
取り敢えずもっと伸ばしてもらいます、あの髪。足につくまで。
そしたら歩くだけで道がきれいになります。そしたら布団やマフラーのように自分だけじゃなくてみんなの役に立ちます。人間箒。是非やってみてくれないでしょうか、彼。人様の役にたてる髪の毛。うらやましいです。でも俺は短髪派だから伸ばしません。

てな訳で、管理者でした〜


10日 今日の本数 12本

ココ最近では一番楽になりました。取り敢えずちょっとだけ復活。原因は、ナント、久しぶりに彼女と連絡取れたからでせう!!
やっぱり、好きな人がいるって良いです、力になってくれるし。何よりあの子も似たような(というか俺より酷かった)経験があるっていってたし。ただ、こういう時って比較論じゃないんだけど、頑張ってたんだぁ〜、と思うと、もうちょっとやれるかな?と思えたり。月曜日までは何とか持ちそうだよ、解ってくれるよね?ララァ・・・

お待たせしました!人気コーナー、今日見たとんでもないモノ!!のお時間です〜!!今日も張り切っていくぞ〜!

行って来ました学校。なんとか行くことに成功。テンションの低さは相変わらずだけど(笑)
夕食を取るため(17:30)学食に足を踏み入れました。僕の大好きな鉄板が待っているぅ〜♪なけなしの450円を握りしめ食券をゲット。今日の獲物は鳥さんだねっ、の勢いで食らいつきました。ええ、一人で。さみし〜って言うなぁ!!グスン
ああ、すいません取り乱しました・・。
律儀な僕は食器を下げるときにも「ごちそうさまぁ〜」と爽やかに花を背負って声をかけました。
そのときです、奴が目に入ったのは!!性別(多分)オスでした。椅子に座ってます。でも、背もたれ黒いです。ウチの学食の椅子は木造で黒じゃないです。でも
なんであんなに長いんだよ!!お前!!!腰まであるじゃんか!!!その髪!!!
許せません。「日本男児短髪クラブNo.003」の俺としては。
でもよく考えてみたんです。もしかして彼は寒がりなのかもしれない。特に冬。もしかしたらお金もないのかもしれません、マフラーを買う為の。そう、多分彼は冬になると髪を首に巻くのでしょう。「ああ、暖かいなぁ〜」と幸せそうな顔をしながら。そして、野宿となると自らの体を支えるマットとなるのでしょう。そう考えたら、ああ、あの髪は責められない・・・。と思い至り、静かにその場を立ち去った春助なのでした。。


9日 今日の本数 6本

よくわかんないです。もう。
軽い鬱状態です。しかもまた学校休んでしまった・・・
このままじゃヤバイと思い病院に行くも、人がいっぱい、来週の月曜日までお預け食らいました。俺は薬がもらえれば良かったのに・・・

考え過ぎなのかもしれないけど、一人でいるとどんどん落ち込んでいきます。病院に行ったのも、先生に「あなたは病んでいます」と言って貰いたいだけなんじゃないかと思ったり、こうしてるのは単なる現実逃避なんだと思ったり。自己嫌悪真っ逆様。アリジゴクの渦の中に落ち込んでいく気分です。
何もかも忘れて、引きこもりたい・・・

今日はこんなとこで許してください。ではでは


8日 今日の本数 0本

久しぶりにやっちゃいました、自主休校。
ホントに5月病らしいし・・・。GWでの連休のだらけも続いてるし・・・。連休は俺の敵ですね。

そろそろ髪を切りたいです。かなり伸びちゃってウザイです。「日本男児は短髪に限る派」としては辛いです。しかし、金も時間(?)も無かったため行く機会を逃しまくり。はぁ〜、やだやだ。昔、浪人をしていた頃に一度だけ髪を伸ばしました。しかし、俺の髪は癖っ毛のため、伸びるとバラバラに騒ぎ出します。
ヘアバンドを使ったりもしたけど、そのうっとおしさに切れて、髪を切り落としました。それ以来、短髪派なんだけど・・・、金がないためなかなか散髪できません。

誰か、五月病に効く薬とか知らないでしょうか?何か、日が経つにつれてどんどん酷くなっていきます。やる気メーターマイナス突破の勢いです。確かなんかで5月病の原因みたいのを昔やってた気もするけど、忘れちまった。自律神経云々だっけかな?
てか、そんなことはどうでもいいや。それよりもこの気怠さに負けてたら、卒業できないし。ということで、明日はちゃんと学校いくよ〜。
はぁ〜、やることだけはいっぱいあ

るのに・・・

ということで、春助でした。



ではでは。

7日 今日の本数 5本

相変わらずやる気無いです。
このやる気のなさのせいか、しかもHIT数激減りです。
なんとかせねばと思うモノの、方法が思いつかない・・・
何か良いこと無いかなぁ〜

てことで続きネタ。
昨日電話のあったM。今日も電話があり一言いいました。
別居した
もうびっくりです。まあそんなこともあるかなぁ〜とも思ってたのも事実だけど・・・
結構疲れてます、奴は。声にどこか元気ないです。高校の時からは想像つきません。でも俺らだって20過ぎて奴はもうそろそろ22。そんなモノかもしれない、と思うとちょっと寂しいですね。大人になるって事に夢を持っていた頃が懐かしいです。

と、いつまでも感傷に浸ってるわけにもいくまい。
最近のHIT数の減少はこの感傷じみた文面のせいだということは解ってるんだ!!とはいえ、どうやら5月病。最初に感じたのは確か4年前です。そのころからオヤジ化の予兆があったんすねぇ〜。この気怠さが許せない、とも思うけれども何ともならない。これこそ5月病の症状だぁ〜!!

ということで、だるだるの管理人でした。


6日 今日の本数 5本

どっちを向いても汚い部屋の真ん中で座りキーを叩いている春助です。この汚さ何とかならないのかねぇ〜?てか掃除しろよ、自分・・・(汗)

今日は珍しい奴からの電話がありました。4月17日の雑記(最近気がついた。ココのタイトルは日記じゃない、雑記集だってことに←莫迦)に出演してもらった出来ちゃった婚のM君です。
懐かしい声でしたが、元気がない。まあそりゃそうだ。自分で「修羅場」とかいってるんだもん(汗)結構追いつめられてそうで怖いなぁ〜。自分の中にため込んじゃうタイプだし。でも軽く何か言えるわけでもなしに。
しかしやっぱり結婚は難しいよねぇ。今まで他人だった人間が一緒に暮らすわけだから。だから勧めます。結婚前の同棲生活。
頼むから、Mよ。自殺だけはしないでくれ・・・

全然連絡ありません。ええ、彼女から。こっちからすればいいというかもしれませんが、ちょっと前に向こうでは難しいことがあったんで、連絡するのは怖いです。だから連絡待っているんですがちょっとノイローゼ状態かも・・・。期待しながらメールチェックしては落ち込み、電話が鳴ると確認してから落ち込み。そんなんばっかです。やってられません。てことで最近ちょっとやる気ナッシング状態に突入中。だから雑記にも勢い無いです。はぁ〜、まだ厄年じゃないってばよ。

ということで、ではでは


5日 今日の本数 3本

どうも、こんにちは。最近人間らしくなくなってきている春助です。ふぅ〜、タバコがうまい!!
もうほとんど喉も完治。ちょっと咳があるけど。それでも思いっきり吸えるって幸せです。

ということで今日の日記。
連休は暇です。暇というか、人と会わないので死にそうです。しかし昨日、今日とバイトがあり人と逢えた〜☆ うれしいです。やっぱり人とのふれあいは必要です。
でも話したことは莫迦な内容なんだけど・・・
たとえば、「風雲たけし城!!」とか、「たけしのスポーツ大賞」とか。もう世代が同じなんで爆笑です。一番のヒットは「カール君(だっけか?)」あの速度と逢わない足の動き。後半のとてつもない追い込み。そして井手らっきょとの対決・・・。すべてが懐かしく思い出される・・・(感傷)若かりし頃(小学生)の頃の思いで。あのころは若かった・・・

と訳の分からないことを書いて去りませう。

ではでは


4日 今日の本数 4本

昨日のこととかぶるが、最近こういう事件が起こるとニュースで「心の闇」という言葉が好んで使われる。
でも人間の心なんて一面性のモノじゃないんだし、そういう面があることは不思議じゃない。むしろそういう面もあることを認めずにいるからいわゆる「心の闇」なるモノがふくれあがってこういう事件になるんじゃないでしょうか?
何かうまく伝えられないけど、「心の闇」という表現が気に入らないといってるんです、はい。キョウコさんのケージバンにも書かせていただいけど、やはり自分を見つめて自分の弱いところも認めてなおそれを乗り越えられる人間が本当に強い人だと思います。自分の弱いところを認めることすら出来ない人だっているのですから。それと誰だっけ、あのコメンテーター、草野さんの番組の。何か、被害者の立場にはなれるけど犯人の気持ちは分からないといってましたが、それでコメンテーター務めてるかと思うと涙が出る。別に同情しろとはいわないけど、あらゆる立場から物事を眺めてこそ正しいコメントが出来るんじゃないでしょうか?

んで、今日の日記。
レポートを広げたままチャットを久しぶりにやりました。
最近彼女と連絡取ってません。理由は解ってるので心配はしてないのですが・・・淋しい。てかつまらんし苦しい。
連休明けには連絡取れるんだろうなぁ〜。たまにはここでノロケたい(笑)
さて、そろそろレポートやんないとなぁ〜。

最近の雑記集は敵作りの内容が多いなぁ〜。
まあ、独善的な内容だって事は解ってるんだけど、こういう意見もあるんだって事を知るには良いのかな?
敵作りな内容の時で反論や賛同などの意見があったら遠慮なく言ってください。他の人はどんな風に思ってるのかな、とちょっと気になるんで。

・・・あ!!そうか、最近ヒット数落ちてるのは敵作ったからか?


3日 今日の本数 13本

今もニュースでやってたけど、何かバスジャック、大変なことになってますね。しかも犯人は17のガキだっけか?
どっかの殺人事件の犯人も高校生だったっけ。
少年犯罪が最近目立ちます。というか、今の教育方針じゃ当たり前か?個性の尊重だとか、子供の人権だとか。意味をはき違えちゃいませんか?あくまで未完成な人間なんだから、大人と同じに扱えるわけないでしょ。「教育」の意味、考えてみましょうよ。ちなみに、俺も教師になること考えたことあるけど、子供の人生を背負うことが怖くてあきらめました。
それに親。子供かわいさで大切なこと見失ってませんか?子供にとって大切なのは「今日」ではなく、「明日」でしょうに。まあ、子供本人はそこらへん理解できないんですけどね。俺がそうだったし。でも、むしろ子供を甘やかすことの方が子供の人格を無視している気がするんですけど。だって、その子の未来に対しての「教育」を放棄してるって事でしょ?
何か日本人て、本質が見えてないように思えます。あの、「男女雇用機会均等法」(?)だってそう思いました。女性団体は同じ機会を与えろって言ってるけど、同性にだって向き不向きがあるんだから異性だったらもっと大きな違いがあるのに。
必要なのは「差別」ではなく「区別」。何でも流行みたいに乗る人がいるからここのところが見えてない状況になるんじゃないでしょうか?目に映るモノも大切だけど、それを語るには、目に見えてないモノを把握してからでないと大きな間違いが起こりますよね。

ということで、何か「唯我独尊」に上げるような文章になっちゃった。まあ、たまには真面目なことも考えてるよって事アピールしないと本当の莫迦だと思われるんで、こういうのを上げてくのもいいでせう。
ちょっと真面目な管理者でした。

ではでは


2日 今日の本数 5本

GWの予定が勉強とバイトしかなく、悲しさとむなしさに包まれてる春助です。誰か相手してください。
しかも最近人肌が恋しいです。ちょっとヤバイモードです。言ってみれば、「捨てられた子犬」状態。こんな時遠距離は辛い。はぁ〜、他に走りそう・・・

ということで今日の日記。
学校行ってきました。真面目な大学生やってます、ってか行かないとヤバイって。だからちゃんと授業受けてますよ〜
最近学校の検査厳しくて、学校の端末からアクセスできるページが減ってます。俺のブックマークもいくつかアクセスできなくなってるし、CGI使ってるとこはかなり多いです。ケージバンだけ見られなくなってるとこもあります。ちなみにページそのものが見られないところはここここ。ああ、残念・・・
て、こんな事書いてると勉強してないって思われるぅ〜。ので、今日やったこと。制御理論とパワーエレクトロニクス。・・・・・こんな事書いてもつまんないじゃんねぇ〜。あ、でも制御理論出席取ったんだよ。良かった〜ちゃんと出て。ねぇ、djuとlie。(見るかな?)
んで、今日はここまで。ではでは


1日 今日の本数 4本

こんばんわ〜☆体調もなーんかよくなってすこしうれしいです。
もう五月ですか・・・。このページ始めたときはまだ学校すら始まってなかったのに、気がついたら五月。時の流れを速く感じ、このまま年取るのがもったいないも思います。
何かしたいけど、しがらみが多くてうまく動けてない気もして、辛いです。こんな時期がもったいない。

この日記を書くのは家でPCに向かいつつ書きなぐるのですが、何を書こうかとは電車の中や、むかつく先生の講義の時に一人の世界に入って考えます。でもメモなんてしてません。ノートも持ってません。頭に入れるだけ。帰ってさあ書くぞ、と思うと思い出せない。あのときは、「こいつはいい!」と思っても。
そんなわけで、日の目を見ずに消えていくネタが多々あります。そして今日のネタもそうです。何かいいの思いついたんだけどなぁ〜?

今ニュースステーションを見てるのですが面白い。クリントン大統領のビデオ。見た方はいるんでしょうか?任期が後8ヶ月らしいですが、内容としては「あんた必要ないよ」みたいな感じでした。正直言って、あのセンス好きです。というか、アメリカ人のああいうところ好きです。日本の人は何でああいうことができないのでしょうか?遊び心というか余裕ですか、そんなモノがうらやましい。何でもかんでも茶化せない、茶化しても変な方向にいっちゃって叩かれる材料になるんでしょう。もっと、気持ちに余裕の持てる生き方してほしいです。そしてそれを受け入れられる社会であってほしいです。





100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!